全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年02月19日

●超巨大お好みオフm9(・∀・)





今回もオフ会は滞りなく行われました。
毎回、手を替え品を替え、そして店を替え、激しく行われているオフ会ですが
よく考えれば前回の「竹の舞」オフから2週間経っていないε=\_○ノイヤッホーゥ!
でも何の違和感も無く集まる俺たち。もう普通の友達感覚ですε=\_○ノイヤッホーゥ!


よっぽどオフ会が、いや飲み会が好きなんでしょうね。ええ、俺は大好きですヽ(´▽`)ノ
冷えた生ビールと美味いあてオフ会仲間さえあればあと何が要りましょうか!
あ、財布がいるかヽ(´▽`)スマヌ

とにかく「部屋とYシャツと私」みたいな3つの柱の関係です。
国民の義務で言えば「教育・勤労・納税」、キャンディーズでいうなら、「ミケ・ラン・ジェロ」でしょうかヽ(´▽`)スマヌ
とにかくまあ、いつものメンバーが徳島市山城の「いっきゅうさん」に集まりました。
今回はくみさんが「三味線」の発表会のため、かよさんは風邪で、パウゼさんは多忙の為
それぞれ欠席でしたが、なんと力強い助っ人が参加m9(・∀・)ビシッ!!


■巨大なT監督とちっこいいとさん

T所長改め、T監督と呼ばれる男!
最近、徳島新聞や四国放送のニュースで見た方もいるかもしれませんね。
先日、阿南市初の少年硬式野球チームが先日発足しましたが、そのチーム「徳島阿南シティーホープ」のT監督です。

T監督の関連記事(徳島新聞HPより)

阿南に初の少年硬式野球チーム 11日発足式、プロ選手育成目指す

阿南市初の少年硬式野球団 25選手、設立式で活躍誓う

徳島阿南シティーホープ」では少年硬式野球をプレイしたい子供たちを募集中とのことです。
硬球を握りたい子供をお持ちの親御さんはぜひ一報をε=\_○ノイヤッホーゥ!

さて本編に話を戻しましょう。




今回の参加者は企画者のヒコさん&いとさん、そして恒例のSAWAちゃん、P隊員、俺、E隊員の
合計7名です。いきなり、集合時間の8時に焼き上がる様、特製巨大お好み焼「金閣寺」を注文してありました。



毎日毎日、大きな鉄板上で焼かれて、いやになっちゃうよぉ♪あら、こりゃ違う。
大きな鉄板に乗ったままやってきましたよぉ。直径40㌢は伊達ではなかった。

うぉお!(´ロ`ノ)ノ

なんせ高さがある。これは凄い!巨大な山ですわ。
山の周りはたこ焼きを並べている。これにより土石流を防ぐのか!
山の高さは「そば」で稼いでいる!焼そばの段がモダンにあるぞぉ!

もう時間も8時過ぎたので食い始めます。SAWAちゃんがまだ来ていませんがお構いなしです。
これがルールなのです。

オフ会は座ったときに始まる こ、これだ!

先祖の教えがそうでした。
さ~て形を崩した途端にSAWAちゃん来ましたε=\_○ノイヤッホーゥ!


■手術が推して遅れた模様です。

さぁ乾杯!

「かんぱ~い」

ジョッキの当たる音が響きます。ガコギン、ガン、ギギン、ガギン、ゲゴン、ぺちん!
最後の音はウーロン茶のE隊員のコップヽ(´▽`)ノ


■乾杯命m9(・∀・)ビシッ!!



■最初はいつもおとなしく飲むP隊員



■その他の料理も最高に美味いよ。

この画像はジャガイモの上にチーズが乗せてあるんですが、出来たものを鉄板で運搬、
目の前の鉄板にのせ直して、さらに加熱、そうするとチーズがカリカリになって実に美味い。
一番いいシステムかもしれません。手間かからず、美味しいとこだけ頂く。
これぞまさしく「鉄板運搬方式」ですよ。ええ。


■特に俺のお勧めはこれ!

「牛スジガーリック炒め」とかそんな感じの名前の料理がニンニクが効いててε=\_○ノイヤッホーゥ!
ここの最高料理賞はこれ!マジで美味かった。
2回頼んだけど、出来るならあと3皿もって帰りたいくらいでした。



少し残る「金閣寺」の燃えカス。「金閣寺大炎上」は無理でしたが、大勢で行って金閣寺を頼めば、
単価的にお安く、尚且つお腹イッパイになりますよ。

しかしかなり安かったんです。このオフ会費!
でも次回は「金閣寺」やめて、「法隆寺」とその他単品と行きたい感じもします。
「延暦寺」と単品でもいいね。

あと、あんまり落ち着いて長居できるタイプの店ではありません。ファミリー鉄板居酒屋は
出入りが激しいので何かしら、履き出しの風が吹く時があります。
お腹一杯になれば外へ出るのが普通でしょうか。

その日は、そう、ちょうど「長崎は今日も雨だった」みたいな雰囲気でした。
ええ。
なんと言いましょうか、「お好みオフはカラオケオフだった」こんな感じです。
なんのこっちゃヽ(´▽`)ノ


■歌ういとさん、写すP隊員、選定するT監督

という訳で近くのカラオケまで行きましたよ。ええ。
やはり仕上げは「いつもの歌」って感じでしょうかε=\_○ノイヤッホーゥ!

T硬式少年野球監督も歌大好き!昔、M菱自動車京都で都市対抗野球に出場した経験を持つ
監督は自慢のノドを披露してくれるでしょう。矢のような鋭いノド、そして2階から落ちてくるような
落差のあるノド、豪快で土煙を巻き上げるような力強いノド。

打って走って守って、尚且つ、お芝居もできるような選手になりたい!
なんて言ってませんでしたが…
ただし次の日は野球の監督しなきゃならないので10曲くらいに抑えるかもしれません。


■歌うE隊員


■歌うSAWAちゃん

ふと気が付く。あら?今日は何か普通だわ。何かが違うぞぉ??
そうだP隊員が「結婚化」に持ち込んでいない!
何やってんだ?P隊員?
と思うのも束の間、いつのまにやらSAWAちゃんの横にいるP隊員ヽ(´▽`)ノぎゃ~




しれ~っと座るって感じがぴったりでした。
やったねP隊員ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

俺は途中で力尽きてきたのでうつらうつらしたんです。ええ。
ひょっとしたらT監督が硬球を投げつけてきそうな予感がしましたが、寝ながらキャッチだ!
と思いながら寝てしまいました。俺もぐぅ~(。-ω-)zzz...パクリヽ(´▽`)スマヌ



次回は「パウゼ製・豪華3段ケーキオフ」!3月14日までに行われます。
参加者、近日募集!
ε=\_○ノイヤッホーゥ!

しかし俺たちは探検隊ではなかったのか?
まあしゃ~ないか  

  モ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

しかしみなさん、このお好み+カラオケは経済的ですわ。ええm9(・∀・)ビシッ!!

スレッドテーマ:お知らせ、その他。:その他

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
アゲ谷さん、こんにちは。
いやぁ~、この金閣寺凄いですね~。
本物はもっと迫力あったんでしょうね~。見たかったなぁ~。
やっと熱も下がり、布団から起き出すことが出来ました。
今年の風邪は長いです!(T_T)
と思ったら、アレルギー性結膜炎にもかかってました。
「長時間の外出は控えてくださいね~」って言われたけど、そうもいかず。。。
痒くても目薬片手に行かないとダメですね~。
次回は、3段ケーキオフ?
うわぁ~、ウエディングケーキみたいですね~。楽しそう!
Posted by
ぬー、行きたかったなぁ・・・PM10時頃には秋田町を独り徘徊していたのですが、連絡先が解らず(笑
結局、栄町の馴染みBarに1:00まで・・・で、かなりしたたかに酔ってました。
次を期待しておりますw
Posted by
お疲れ様でした!!
今回も楽しかったですね!!
隊長カメラ忘れた割りに結構アップできていますね!!
携帯でも綺麗に撮れていますね!!
E隊員の腕でしょうか???(笑)
明日の上勝オフには参加できませんが~~~盛り上がってくださいね!!
Posted by
■かよさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
迫力ありました!金閣寺!
最後の方はもう見るのも嫌になるくらい迫力ありあましたよ。
「早く違う料理頼もうよ」なんて感じですわ。ええ。
かよさん病気でボロボロになってますね。こりゃいけませんよ。
全快お祈り申し上げます。3段ケーキオフの前ですが
2月22日に「上勝町めぐり」というプチオフがありますが
今の状態では無理っぽいですねヽ(T▽T)ノへろへろ~
空いてたらぜひ参加をm9(・∀・)どぅですぅ??
■Sinnさんコメントアリガ㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!
今回は残念でしたねヽ(´▽`)ノ
でもだんだん、オフ会に近づいている感じがしますよε=\_○ノイヤッホーゥ!
あの、謎の、いわゆる、例の携帯番号はぜひ登録しておいてください。
次回はぜひご一緒しましょうε=\_○ノイヤッホーゥ!
■sawaちゃんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
今回も盛り上がりました。やはりカラオケは最高に面白いですね。
俺は前日、E隊員のお父さんの車を持ち上げたのが祟ってか、ダウンですよ。
しかも便秘だったのでタイチョ悪かったヽ(T▽T)ノへろへろ~
この画像はヒコさんが送ってくれた画像です。彼のおかげさまでなんとか形になりました。
携帯の方の画像は暗かった。よく考えたら撮影ライト灯していなかったわ
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
2月22日(木)の上勝オフがんばってきます。
一応、犬尻の淵の深さを測ろうと試みているのです。
石と紐もっていきまっせぇε=\_○ノイヤッホーゥ!
Posted by
登録しておきましたよ!TEL番!!
次こそは・・・(T-T)
ところで、このカラオケってどこっすか?
Posted by
オフ会、今回も盛り上がったようですね。
次回からは参加出来ると思います。
あ、明日でしたね、次回のオフ会は。ヽ(´▽`)スマヌ
宜しくお願いしますね。
とっても楽しみです~!ε=\_○ノイヤッホーゥ!
Posted by
■Sinnさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
次回はぜひお会いしたいm9(・∀・)ビシッ!!高画質の話したいm9(・∀・)ビシッ!!
ホームシアターについて話しした~いぜひε=\_○ノイヤッホーゥ!
ここはきんこんかん沖浜店だったような気がします。
ええ。たしか…
ナカイの近くの昔からあるところ。「ナカイ」と「かまど」の間のカラオケ
一回がレンタルビデオのきんこんかんです。ええ。たしか。
■くみさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
上勝プチオフ~名所は君を待っている~は明日でしたね。
9時50分に例の場所に行きますよ。ええ。待っててください。
くるくるショップのみなさんがいろいろ持ってかえりなさいよって言ってましたよ。
俺は紐に目盛りを打つかどうかで悩んでいますヽ(´▽`)ノ
しかしあなたホントに嬉しそうですなヽ(´▽`)ノ
三味線発表会のためによっぽど我慢してたのね。
とにかく楽しもうε=\_○ノイヤッホーゥ!
Posted by
●■コメント一括化しました


アゲ谷さん、こんにちは。

いやぁ~、この金閣寺凄いですね~。
本物はもっと迫力あったんでしょうね~。見たかったなぁ~。

やっと熱も下がり、布団から起き出すことが出来ました。
今年の風邪は長いです!(T_T)
と思ったら、アレルギー性結膜炎にもかかってました。

「長時間の外出は控えてくださいね~」って言われたけど、そうもいかず。。。
痒くても目薬片手に行かないとダメですね~。

次回は、3段ケーキオフ?
うわぁ~、ウエディングケーキみたいですね~。楽しそう!

Posted by: かよ | 2007年02月20日 15:43

ぬー、行きたかったなぁ・・・PM10時頃には秋田町を独り徘徊していたのですが、連絡先が解らず(笑
結局、栄町の馴染みBarに1:00まで・・・で、かなりしたたかに酔ってました。

次を期待しておりますw


Posted by: Sinn | 2007年02月20日 17:44

お疲れ様でした!!

今回も楽しかったですね!!

隊長カメラ忘れた割りに結構アップできていますね!!

携帯でも綺麗に撮れていますね!!

E隊員の腕でしょうか???(笑)


明日の上勝オフには参加できませんが~~~盛り上がってくださいね!!

Posted by: sawa212 | 2007年02月20日 22:31

■かよさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

迫力ありました!金閣寺!
最後の方はもう見るのも嫌になるくらい迫力ありあましたよ。
「早く違う料理頼もうよ」なんて感じですわ。ええ。

かよさん病気でボロボロになってますね。こりゃいけませんよ。
全快お祈り申し上げます。3段ケーキオフの前ですが
2月22日に「上勝町めぐり」というプチオフがありますが
今の状態では無理っぽいですねヽ(T▽T)ノへろへろ~
空いてたらぜひ参加をm9(・∀・)どぅですぅ??

■Sinnさんコメントアリガ㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!

今回は残念でしたねヽ(´▽`)ノ
でもだんだん、オフ会に近づいている感じがしますよε=\_○ノイヤッホーゥ!
あの、謎の、いわゆる、例の携帯番号はぜひ登録しておいてください。
次回はぜひご一緒しましょうε=\_○ノイヤッホーゥ!

■sawaちゃんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

今回も盛り上がりました。やはりカラオケは最高に面白いですね。
俺は前日、E隊員のお父さんの車を持ち上げたのが祟ってか、ダウンですよ。
しかも便秘だったのでタイチョ悪かったヽ(T▽T)ノへろへろ~

この画像はヒコさんが送ってくれた画像です。彼のおかげさまでなんとか形になりました。
携帯の方の画像は暗かった。よく考えたら撮影ライト灯していなかったわ
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

2月22日(木)の上勝オフがんばってきます。
一応、犬尻の淵の深さを測ろうと試みているのです。
石と紐もっていきまっせぇε=\_○ノイヤッホーゥ!


Posted by: アゲ谷 | 2007年02月21日 04:59

登録しておきましたよ!TEL番!!
次こそは・・・(T-T)
ところで、このカラオケってどこっすか?

Posted by: Sinn | 2007年02月21日 09:41

オフ会、今回も盛り上がったようですね。
次回からは参加出来ると思います。
あ、明日でしたね、次回のオフ会は。ヽ(´▽`)スマヌ
宜しくお願いしますね。
とっても楽しみです~!ε=\_○ノイヤッホーゥ!


Posted by: くみ | 2007年02月21日 21:53

■Sinnさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

次回はぜひお会いしたいm9(・∀・)ビシッ!!高画質の話したいm9(・∀・)ビシッ!!
ホームシアターについて話しした~いぜひε=\_○ノイヤッホーゥ!
ここはきんこんかん沖浜店だったような気がします。
ええ。たしか…
ナカイの近くの昔からあるところ。「ナカイ」と「かまど」の間のカラオケ
一回がレンタルビデオのきんこんかんです。ええ。たしか。


■くみさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

上勝プチオフ~名所は君を待っている~は明日でしたね。
9時50分に例の場所に行きますよ。ええ。待っててください。
くるくるショップのみなさんがいろいろ持ってかえりなさいよって言ってましたよ。
俺は紐に目盛りを打つかどうかで悩んでいますヽ(´▽`)ノ

しかしあなたホントに嬉しそうですなヽ(´▽`)ノ
三味線発表会のためによっぽど我慢してたのね。
とにかく楽しもうε=\_○ノイヤッホーゥ!

Posted by: アゲ谷 | 2007年02月21日 22:39



コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


