全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年02月12日

●退化の開始



みなさん、おはこんにちばんわε=\_○ノイヤッホーゥ!

探検もせず、ず~っとほったらかしにしてあったうるとらぽーく1号
久しぶりに洗車したろうかいっ!ぬわ~んて思ってエンジンかけようとしたら、
ウンともスンとも言わないヽ(+▽+)ノもげぇ

ふつう、「カチッカチッ」とかスターターの音がするだろうに、まったく無音!
バッテリーが空になってから久しいと見た!

そういや、お正月から2回くらいしか動かしていないわ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
そりゃそうだわなぁ…

ほったらかしにしておくと何でも駄目になるのは当たり前ですね。
いつも気にしておいてあげんといかんm9(・∀・)ビシッ!!
こりゃモノでも人でも同じですわ。ええ。

モノは使ってナンボ!
使わない=退化=あかん

これぞまさしく、皇極天皇4年(645年)6月12日、飛鳥板蓋宮にて中大兄皇子や中臣鎌足らが
実行犯となり蘇我入鹿を暗殺したという、「退化の開始」ですわ…ヽ(´▽`)スマヌ

昔、東京へ修学旅行に行ったとき、標準語のアクセントで
「これ、ナンボ?」って言って、店員に値踏みした友達がしました(ノ∀`)アチャー
これも恥ずかしい!
普段使わないのに使おうとすると失敗する。

普段からどんどん使う=進化=幸せ

こ、これだ!ヽ(´▽`)ノみなさん、ある物はどんどん使おう!
立っているものは親でも使おう!
親も動いていると退化しないぞ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!
という訳で「充電器」を使って充電してみた。
一度、放電させてしまうと、いわゆる「バッテリー上がり」が頻繁に起こるようですが、
毎日動かしている限りは心配はないようです。まあ比重値の回復具合にもよるんでしょうけど。

さ~て、5時間ほどで充電完了。セルを回すと…

ちゅいんいんいん…いけっ!ハイメカツインカム!!

ばお~ん!ε=ε=ε=ε=ぶぶぶぶぶぶぶっぶううううう

ヤタ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!

もう少し暖かくなるとフル活動だ。
がんばれうるとらぽーく!あと20年で君も100万円オーバーの絶版車化だ!

いや待てよ…俺が先に絶版者になるかもしれん!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まあ、その時はしゃ~ないかぁ(゜∀゜)むにょ~ん

スレッドテーマ:メンテナンス&ケア:車・バイク

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
隊長!お祝いコメントありがとうございます!!
車も使わなければ退化していくんですね~~。
我が家にある原付(夫名義)も、もうかれこれどのくらい動かしていないか・・・
確か去年夏に一度だけ動かした・・・
その時も10分ほどエンジンがかからずスターターを踏みまくった!!
そう、もう、誰かを恨みながらのように・・・
「動かんかい!!」「オラ!!」「動け!ぼけ!!」なんて感じに・・・
車もそうなるんだな~~。
私の体にしたらデッカイあの車は毎日のように乗っているから心配はないけど~~
車も人もメンテナンスしなきゃね!!
部長隊員
この場をおかりして・・・
お祝いコメントありがとうございました!
すごく嬉しかったです!!
Posted by
■sawa212ちゃんおめで㌧ヽ(´▽`)ノ
無事3ウン歳おめでとんε=\_○ノイヤッホーゥ!
サビシイお誕生日かもしれんがガンガレ!
お好みオフは「sawaちゃんお誕生日おめで㌧でございました~」の
掛け声で祝おう!
原付も動かした方がいいねm9(・∀・)ビシッ!!
動くもんは何でも動かしとく!これ基本中の基本!
人間の器官もそういう風に出来ていて使えば使うほど発達するらしいよ。
俺も最近腰が痛いので、そろそろ振って振って振りまくってやろうと思うのです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
でっかいあの車も数十年で100万だぞε=\_○ノイヤッホーゥ!
毎日エンジン掛けながらも放って置けるような場所があればいいのにね。
みんなで持ち寄って数十年後に100万オーバー友の会作ろう!
だれか土地持ちの人どうですぅm9(・∀・)ビシッ!!
20年預かってくれるなら、売れた時に30万払うけど(ノ∀`)アチャー
あかんわなぁァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
Posted by
人間だって一緒やなぁ…
ほっとかれたら絶対どくれるわなぁ…
ぶちょうも1ヶ月ほっとかれたら、間違いなくどくれるよヽ(´▽`)ノまかしときぃ♪
まぁ、ちょっとてごてくれたら機嫌なおるけどヽ(´▽`)ノ
けど、ぽーく1号のごきげんなおって良かったね♪
今日のぽーく1号君はご主人さんに相手してもらって
1号のメンツが保ててちょっとえばってたよ~
では、ごっちゃんです♪♪
Posted by
■破門☆ぶちょう殿ごっちゃんですm9(・∀・)ビシッ!!
何でもスキンシップですね。スキンがシップしないとあかん。
友だちとはフレンドがシップせんとあかん。
敵国とはバトルがシップせなあかんし、打ち身には当然
ほんまにシップせなあかんという今日この頃。ついでに俺も(以下略。
「ふれあい」の大事さは中村雅俊が教えてくれたはずなのに、
古すぎてもう忘れてしまった俺達がいたっ!って感じですわ。
B面が「青春貴族」だったなんて口が裂けても言えませんよ。ねえ。
そんな事はさておいて「ハモンハモン」のパンフレットありが㌧でございました。
さっそくハモンハモンしました。ペネロペは可愛いですなぁヽ(´▽`)ノ
ぽーく1号は図体が大きいのに甘えんぼって感じですわ。
「ごっちゃんです」って言いながらのってあげましたよ。
今日こそ洗ってやりたい!とも思ったのですが
朝から生憎の雨ですわ。
こりゃ、どんどん錆びているわ。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
洗うどころか拭いたらなあかんよってにぃ~ヽ(´▽`)ノ
それではごきげんよ~
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


