全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年02月06日

●ドキュメンタリー「竹の舞」オフ


■新鮮豪華『船盛り』

2月度 「緊急・人助け店助けオフ」は無事滞りなく終了いたしました。
参加された皆様、どうもお疲れ様でした。また行きましょうε=\_○ノイヤッホーゥ!

今回の参加者は
ブログ「まぃらいふ」 のいとさん、「かよさんの日記~ちゃお!~」かよさん、「徳島☆秘密探検隊」からは「気ままな日記sawa212さん、課長隊員、高橋ユキヒロ似隊員、
Yリーダー、P隊員、E隊員、アゲ谷タイチョの9人。

さて今回は「俺が撮った全ての画像」を持ちまして、ドキュメンタリーな
画像報告を試みてみました。

下手な解説よりもずっと鮮明に伝わるでしょうε=\_○ノイヤッホーゥ!
「手抜き」に見えるかもしれませんが、客観的にこのオフ会を見つめられるはずです。
あえて言わせてもらえば、これは「手抜き」ですヽ(´▽`)スマヌ
それではどうぞっ!

■まだ皆さん揃っていないけど、何はともあれ乾杯だ。とにかく乾杯だ。


■阿波海鮮炉辺ダイニング 『竹の舞』は徳島市富田町2丁目34
電話:088-652-0232   地図はココ

昔「南山」って焼肉屋があった所の左側の階段を上って2階です。



■入店後の作業はブロガー恒例のカメラ合戦


■メニューチェックは必須項目の高橋ユキヒロ似隊員


■なんと舳先にロミタンの姿が!



■しかし!sawa212隊員の「やらせ」が発覚ヽ(´▽`)ノ


■そしてかよさん、課長隊員もキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


■メンバーも料理も揃ってきたぞぉ


■料理はとにかく美味い!しかも安い!なんと良心的!



■だんだんみんな乱れてきたぞぉε=\_○ノイヤッホーゥ!



■スタッフのサキちゃんと店長キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
 またこのサキちゃんが可愛い。これは見に行く価値があるぞぉε=\_○ノイヤッホーゥ!


■高橋ユキヒロ似隊員と店長は旧友


■だんだん訳がわからんようになってきたぞぉ



■その頃いとさんヒコさんから電話が!ヒコちゃんも強制呼び出しだっε=\_○ノイヤッホーゥ!
  すぐに来てくれたブログ「いつでもぐぅ~(。-ω-)zzz...」のヒコちゃん。ありが㌧ヽ(´▽`)ノ


■おあいそして無事終了。



■靴を履くSAWAちゃんとYリーダー。


■いつもやたら明るいsawa212隊員!彼女がいるととにかく場が盛り上がるm9(・∀・)ビシッ!!


■負けじと「来日ごっこ」を始めたP隊員


■ウーロン茶だけでも「来日ごっこ」が出来るE隊員


■現在とても忙しいかよさんはここでお別れ。頑張って下さいよヽ(´▽`)ノ手伝いますよ。ええ。


■何かいるぞっ! 気が付くと「こうもりヒコちゃん」が!


■いとさんに襲い掛かる寸前の「こうもりヒコちゃん」!


■ふと気付けば恒例の「私たち結婚します」の気配!?


■2次会場所を探す一行


■徳島一有名な「スナックナンバーワン」のマスターと遭遇!


■早速、入店を試みる俺たち。


■徳島一有名な「スナックナンバーワン」のママが出てきて一杯で入れないとの事!

さすがだわ。「スナックナンバーワン」。まさにナンバーワン!土曜はほぼ入れたためしが無い。


■再びさまよう俺たち。


■結局「?」という店に入る。名前覚えていない。


■「こうもりヒコちゃん」はなんと付き合いのいい奴だヽ(´▽`)ノ
  次の日仕事なのにヽ(´▽`)スマヌ

このあと「竹の舞」の店長殿も来たけど、呼んだ当の「高橋ユキヒロ似隊員」がすでに帰っていたヽ(´▽`)スマヌ
SAWAちゃんは人質となり店長にさらわれていきましたヽ(´▽`)ノ
俺たちも帰る寸前だったので店を出る…俺は風邪が悪化しているのを感じたε=\_○ノイヤッホーゥ!

そしてカメラは電池切れヽ(´▽`)スマヌ
最後は狭い狭いラーメン屋で「昔ながらの中華そば」って感じのラーメンを食った。懐かしい味でした。
ε=\_○ノイヤッホーゥ!

次回オフ会も頑張ろう!

以上、ドキュメンタリータッチの手抜き報告でしたヽ(´▽`)スマヌ

メインページへ 

コメント

●■コメント一括化しました


アゲ谷さん、こんにちは。

オフ会、とても楽しかったですぅ~♪
盛り上がりましたね~。

忙しい私ですが、ご近所のよしみで、助けて下さいね。お願いしますm(_ _)m

携帯番号登録しちゃいましたが、良かったですか?
また、誘って下さいね~。

Posted by: かよ | 2007年02月06日 14:21

隊長目線のレポおもしろいヽ(^o^)丿

いつも元気な私ですが~~~またの機会を心して待ってまふ!!

飽きないでちょうだいね~~~!!

みんなと集まると~~~元気をもらえるんだ~~~!!


次回の参加には~~~まだ参加を渋ってる方にも参加して欲しいですよね!!

Posted by: sawa212 | 2007年02月06日 23:06

なく皆様とか言わせてもらえば
アゲ谷が、徳島で新鮮豪華とかを参加しなかったの?



Posted by: BlogPetのラ? | 2007年02月07日 15:50

■かよさんちゃおヽ(´▽`)ノコメントありが㌧でございます。

今回はお忙しいところ、お集まりいただき誠にありが㌧とお疲れ様でございます。
オフ会は楽しい!楽しすぎ!みんなで集まるってなんでこんなに楽しいのでしょう。
まさにε=\_○ノイヤッホーゥ!ですわ。
まさか近所とは思いませんでした!
でももう任せて置いてください。俺が助けましょう!微々たる物ですが頑張ります。ええ。
今日も2人確保してきましたよヽ(´▽`)ノ
携帯はぜひ登録して置いてください。消さないようにね。
俺も登録しましたよ。ε=\_○ノイヤッホーゥ!


■sawa212ちゃんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

写真一枚借りたよヽ(´▽`)ノ事後報告スマン!
豪華な料理の写真が無かったんだすヽ(´▽`)ノ

いつも元気なsawa212ちゃんは毎回強制参加でお願いしますよ。
あんたがいないと盛り上がらんぞm9(・∀・)ビシッ!!
という訳で初の強制参加者です。がんばれぃ!
しかし今回はお疲れ様でした。さらわれた分もお疲れ様でしたヽ(´▽`)ノ

次回からは階段を必ず降りて
「来日ごっこ」をどんどん流行らせよう!ε=\_○ノイヤッホーゥ!

来そうで来ない人たちの参加を待ってま~す!
次回は「巨大お好み焼きオフ」こ、これだっ!

Posted by: アゲ谷 | 2007年02月07日 18:52

オフ会楽しかったですねヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
2次会は初スナック体験で((o(б_б;)o))ドキドキ(゜ρ゜≡゜ρ゜) キョロキョロでした♪
今度は巨大お好み焼きオフですね!
企画提案したくせにまかせっきりで申し訳ないですが、よろしくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…

Posted by: いと | 2007年02月08日 20:29

こんばんはー。
オフ会、楽しかったようで、何よりです。(^^)
18日に三味線の発表会がある為、今は練習に専念したいので(と言う程でもないけど)、今回は見送らせて頂きました。
ところで上勝探検の件ですが、今月22日は如何でしょう?
Johnnyさんも参加出来ればいいんですが・・・。


Posted by: くみ | 2007年02月08日 20:44


■いとさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ

ε=\_○ノイヤッホーゥ!楽しかったねm9(・∀・)ビシッ!!
次回も登録ありが㌧でございます!ってこりゃいとさんの企画だヽ(´▽`)スマヌ
スナック初体験でしたか!あんまり女性には楽しいところじゃないでしょう?
m9(・∀・)どぅですぅ??

俺は街にでると「俺は知らないのに相手が知っている」人が一杯いるんです。
30代なんて秋田町の化身でしたよ。
夜の街でアルバイトしていた俺は酔ったまま、違う「スナック」に出かけていたんでしょうな。

俺は全然覚えていないのに、相手が知っている!こりゃ恐いですよ。
細かいところまで覚えられていると「俺は何かしませんでしたか?」なんて聞いてしまう。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
スナック行くぐらいならカラオケの方が楽しいですね。
次回は2次会はカラオケってみようヽ(´▽`)ノ


■くみさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

次回は行きましょう!三味線発表会を終わらせて、お好みオフどうですぅ??
上勝探検の件22日了解しますた。私がいろいろと案内してあげましょう。
任せといてください。2067人目の隠れ町人と言われた俺ですε=\_○ノイヤッホーゥ!



八代亜紀さん名曲、舟唄の替え歌

【船盛り】
作詞:悪友(隊長の悪友カロゴン)

お酒を飲むなら 街がいい
刺身がうまいよ 竹の舞
女は元気な ひとがいい
視線(しせん)がぼんやり 赤ら顔
シジミ汁飲めば シジミ味がぁ~、ぁあぁあ~
うま~いだし汁 たまらんな~
ヨダレがポロリと こぼれたらぁ~、ぁあぁあ~
直ぐに行くのさ 竹の舞~

夜の徳島 富田町にヨ
うまいあの店で
オフ会する隊長ねぇ~


舳先飾りは ロミタンね
後から 「やらせ」と聞かされた
はやりの風邪など なくていい
ときどき屁(オナラ)が 鳴ればいい
ガツガツ食べれば ガツガツとぉ~、ぉおぉお~
高橋ユキヒロ 忙しい
あの街あの店 思ったらぁ~、ぁあぁあ~
注文するのさ 船盛りを~

がぶがぶ飲めば がぶがぶとぉ~、ぉおぉお~
やたらと楽しく なってくる
夜ふけて楽しく なったならぁ~、ぁあぁあ~
続けて行くのさ スナックヘ~

ルルル・・・・
ルルル・・・・
ルルル・・・・


隊長!そして皆さま!スマンです!
いい加減な歌詞作って歌ってるアホタレなカロゴンです。

とにかく、たいへん楽しかったみたいで、ゆっくり読ませてもらいながら、私も楽しく、そして幸せな気分を分けて頂きましたよ。ホント良かったですね!

※ちなみに本当の舟唄の作詞は、阿久 悠さんです。

Posted by: カロゴン | 2007年02月10日 09:44

カロゴンさん!うける (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

もう上手すぎな替え歌ですよ~~~!!

これは是非いつの日かのカラオケオフで歌ってくださいよ~~~!!

カロゴンさんもオフに顔出してちょんまげ!!

Posted by: sawa212 | 2007年02月10日 17:59

新鮮な魚介類の宝庫である徳島で、ノルウェーサーモンやホタテ(タイラギ貝だったらごめん)、なんか分からん海老を使うのが理解できないのは、私だけでしょうか?

Posted by: 和三郎 | 2007年02月11日 15:40

■カロゴンさん替え歌ありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

大笑いこいてますよσ(´▽`)ぉれぉれ
なんたって最高なのは 「タイチョネぇ~」 のところですわ。
ε=\_○ノイヤッホーゥ!

これは名作ですわ。次回カラオケオフで歌いたいm9(・∀・)ビシッ!!
っていうか歌って欲しい!

■sawa212コメントありが㌧

カロゴンさんとオフ会するのが楽しみですなヽ(´▽`)ノ
体調よくなればきっと来てくれますよ。
前回のオフ会ではカロゴンさんの話題も出たし
早く実物に会いたいッ!って感じですね。
その日まで歌って待ってましょう!

ε=\_○ノイヤッホーゥ!


■和三郎 さんコメントありが㌧でございます。

よく考えれば、地元にあるのに輸入にたよるって不思議な現象ですよね。
でも大きく考えれば持ちつ持たれつですかね。
それでいてやっぱり地元の新鮮な魚介類を待っている俺です。

この間、小松島のセブンでカンパチのさしみ五きれが498円でした。
絶対売れないはずと思い、午後8時に見に行くと案の定売れていません。
半額のシールが貼られていたのを俺が買いました。

朝に値札が付いた瞬間に「売れない=夜には249円化決定」のカンパチでした。
5キレで249円なら納得しましたが一切れ99.6円なら納得いかないヽ(+▽+)ノもげぇ

だれか南の方から「産地直売魚売り」に来て欲しいと思っていますヽ(´▽`)ノ

また来てくださいねε=\_○ノイヤッホーゥ!



Posted by: アゲ谷 | 2007年02月11日 20:11

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


