全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年01月16日

●徳島オフ会推進委員が来たぁ!



みなさんごきげんようヽ(´▽`)ノしかしなんですな、雪が全然ふりませんな。
暖冬暖冬言われますが、暖房機器は必要な訳でして、どうせ灯油焚くなら冬は冬らしく
たまに雪を見てみたいm9(・∀・)ビシッ!!ぬわ~んて考える今日この頃
ついでに俺もゴーロゴロY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

ひょんなことから、ブログ&オフ会仲間のヒコさんといとさんが遊びに来たんです。ええ。
ヒコさんに会うのは11月の「ぷちカヌーオフ」以来です。
いとさんに会うのは「新羅亭オフ」以来でしょうか。ふたりとも元気そうです。

そりゃそうだね。俺たちゃよく考えれば親子といってもおかしくないほど歳が離れているわ。
あんたら元気なはずだわm9(・∀・)ビシッ!!
それでもこうやって会ったり話したりメールしたりしている。
ま、歳なんか関係ないってこった。意気投合の極みだヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!

彼らは黒光りする「新車のタント」にやってきましたε=\_○ノイヤッホーゥ!
」のほうにいとさんが、「」のほうにヒコさんが乗っていましたよ。ええ、間違いないです。
何を隠そう、彼らは「徳島オフ会推進委員会」なのです。おそらく。
最近動こうとしない俺にカツを入れに来たのでしょう。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

徳島☆秘密基地」は普段からお客様が来ても困らないように、ほぼきちんと片付けられています。
ほぼね…ほぼ。ほぼ・ぶらじるヽ(´▽`)スマヌ
しかし、なんと年間通じて一番片付けられていない日に来たお二人さん正直_| ̄|●<スマンカッタ
そしてァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、スマヌ

「新年会はどうなった?」
と聞くお二人さんに、
「ヽ(´▽`)スマヌ」と答えるσ(´▽`)ぉれぉれ

なんか最近、一年の疲れがどっと出ているんです。
新年始まって2週間少々でこれですわ ダ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

そんなこんなで話し合ううちに企画が2つ出来ました。m9(・∀・)ビシッ!!

①「いとさんのケーキオフ!」
いとさんが苦労して貯めたポイントによってもらえる「キャフェ・ド・パウゼ」の特製ケーキを
みんなで寄ってたかって食い散らかそうという企画。うぉお!(´ロ`ノ)ノうまいぞぉ
場所は金磯基地の予定です。ケーキ以外にも俺が「ぐちゃぐちゃピザ」焼いてあげるわ。
ぜひ、かよさんの手料理もお願いしたいところですよ。

②「直径40㌢お好み焼オフ!」
沖浜町の「いっきゅうさん」で直径40㌢のお好み焼きを食い散らかす。もちろん生ビールもあります。
一般の炉ばた系料理もあります。そんないっきゅうさんでオフ会。
sawa212ちゃんのお誕生会も兼ねたら最高でしょうよm9(・∀・)どぅですぅ??

日程は未定ですがみなさんどんどん参加してくださいヽ(´▽`)ノ

さて話も弾んで、強制的に「徳島☆ホームシアター推進委員会」のホームシアター体験に
無理やり視聴者化された彼ら。

image08.gif
■強制シアター概念図

いきなりタイチョは外へ出て、雨戸を閉めだしたのです。真っ暗になる秘密基地!
二人ともかなりの危険を感じたでしょう…ヽ(´▽`)ノぎゃ~
しかし部屋に帰ってみると、さすが音響関係者のお二人!
プロジェクターの位置調整してくれていましたε=\_○ノイヤッホーゥ!

ヒコさんは「E.T」の一部分だけ見て泣いていました。
それを見た俺も、え~いやぁ君からもらい泣きヽ(T▽T)ノへろへろ~
なんとまぁ、みんな泣きながらもとても良い一日でした。
今頃、「タイチョの家に行くと強制シアターされるよ」と言う噂で持ちきりでしょうな。


■E.T?

ああ!画像がない。
いま思ったら、こんなネタの無いときにこそ(以下略 ヽ(+▽+)ノもげぇ

う~ん残念だぁ!

(スーパージェッターがカオルさんに言う感じでおねがいします)


おしまいヽ(´▽`)ノ

ブログパーツ

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
タイチョ健康には十分注意しましょうね
私は背中がよくなったと思ったら仕事で目を負傷して明るいものが見れない日々が何日か続きましたよ(汗)
パソコンはおろか携帯の液晶を見るのも辛い、タバコを吸おうとライターを点けるとその火の光が辛い、、、でしたよ
まぁ、もう治りましたが^^
しかしおもむろに雨戸を閉められ出したらビックラこきますね
女性一人だったら身の危険を感じるかも・・・ですよ(笑)
Posted by
■タートル号さんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
目の負傷は痛いですよね。洗って洗ってするのが恐いヽ(+▽+)ノもげぇ
昔若かりし頃、眼科に書庫の納品にいったんです。ええ。
そいでもって看護婦さんに言われたとおりの病室に持っていったのですが
真っ暗闇の中、治療中の患者さんがいるのに気が付かず、当然灯りを点けた訳です。
そしたらどこにいたのか、先生が飛んできて、
「こりゃあ何をしよんじゃぁ!」ぬわ~んて怒るわけですよ。
あれはびっくりしましたよ。
「この人を失明させる気か!」
そこまで言われて一生懸命謝りました。
「どうも失明しました!」
ヽ(´▽`)スマヌ とまあ、患者共々いいかげんな連絡の犠牲者になるところでした。
さていきなり雨戸を閉めると恐がる人と喜ぶ人の2種類います。
まあ「いきなり」はウソですよ。実は見たいという人にしか見せないのです。
でも最近ホームシアター、ホームシアター言われ出して大体の人が興味もっているようです。
なんたって、お年玉年賀はがきの一位がホームシアターセットらしいじゃないですか
ε=\_○ノイヤッホーゥ!
Posted by
巨大お好みに興味深々ですな~~~!!
いとさんのケーキにもひかれる~~~~!!!
色々計画できるね~~~
あとは隊長の体調管理ですか!!!
隊長!体調管理しっかりしてくだされよ~~~~!!
そういう私は昨日新年会で大騒ぎ~~~!!
またやってしまった~~~il||li _| ̄|○ il||li
おとなしくしてるつもりが~~~馬鹿騒ぎ!!!
私には大人しいって言葉は似合わないようだ・・・
Posted by
アゲ谷さん、こんにちは。
どちらの企画も興味深いですね~。
イイッ♪
どっちもやってしまいたい!と思う、食いしん坊でした。
Posted by
■SAWA212さんコメントありが㌧でございますヽ(´▽`)ノ
巨大お好みは絶対おいしいはずですよ。ええ。
なんか具がいっぱい入っててよさげ!
ε=\_○ノイヤッホーゥ!
いとさんのケーキも美味いはずです。
ケーキは持ち込みになるので一応秘密基地でホームパーティ形式になるかもです。
まあ綺麗に掃除しておきます。ええ。
日程はヒコさんいとさん次第なのですが2月最初にはわかるはずヽ(´▽`)ノ
俺のタイチョウだ!いや俺は元気だよε=\_○ノイヤッホーゥ!
隊長!体調管理しっかりしてくだされよ~~~~!!
俺も土曜は新年会で飲みすぎヽ(´ρ`)ノうっ!
■かよさんコメントありが㌧!ヽ(´▽`)ノ
ぜひ参加して下さいよε=\_○ノイヤッホーゥ!
かよさんの料理も食ってみたいm9(・∀・)ビシッ!!
俺のフニャピザはまかせておきなさい!
日程が早くわかればいいのですけどもう少し待ってくださいよヽ(´▽`)ノ
Posted by
【秘密基地って凄~い! L(・o・)」】
こんにちは隊長ヽ(^▽^@)ノ
今日は治療が有るので一日お休みです。なので、またまたお邪魔させて頂きました。
ヒコさんといとさんのお二人が秘密基地に遊びにいらしたのですね。
新車の黒光りの『タント』ですか!?
いいなぁ~\(^。^\)(/ ^ ^)/
PAUSEさんも新車の『セルボ』買われたみたいだし。
私は、まだ一度も『新車』っていうものに乗ったことないんですよ。
過去の自動車は、み~んな『中古車』(’_’、)
その中でも現在の愛車『カロゴン』は、一番長い期間乗ってます。
っていうか、あの、その・・・ つまり・・・ お金無いから乗り続けてるんですねぇ~。( ´△`)
だから、新車のタントやセルボは羨ましいですよ。大切に乗ってあげてくださいね。
あぁそれと、しばらくの期間は普通のサイクルより早目にエンジンオイル交換すると、う~んと車が長持ちしますよ。
新車の間はエンジン内部に鉄粉とか出易いですからね。オイル交換は早目が良いかなと。
余計なお世話でしたね。m(-_-)mスマヌ
やっぱり隊長のシアターシステムは凄いですね!(○o○)
随所に隊長のコダワリがうかがえます。
私も、そんな素晴らしいシステムでDVD鑑賞してみたいです。
普通のTVと安物のDVDプレイヤーでは味わえない世界があるのでしょうね。
我が家のTVは一応『ワイド』ですけど、D1とD2端子が付いているだけの安物なんです。
D3以上の端子が無いからハイビジョン映像なんて夢のまた夢です。
あぁ~いけませんね、マニアックなお話になってしまっています。
とにかく隊長の秘密基地のシアターシステムは凄いですよ!
もう映画館そのものですね!サラウンドで音もグルグル回るんですよね?
我が家の視聴環境は2Chのステレオ音声のみです。(゜ーÅ)ホロリ
しかもTVの内臓スピーカーからのショボイ音声で・・・。(゜ーÅ)ホロリ
せっかくDVDに記録されている『5.1Ch』や『EX』は、私にとって「宝の持ち腐れ」になってしまっています。
一方、職場に行けば同時にアチコチから声を掛けて頂けるので、『サラウンド気分』は味わえるのですけど・・・(笑)
私の正面から上司の声。右耳から同僚のヒソヒソ話し。左耳からも同僚のヒソヒソ話し。背後から霊界からの声。(°_°;)ハラハラ(; °_°)
サラウンド抜群です!(笑)
とにかくサラウンドという世界は我が家ではまだまだ程遠い環境ですぅ~。
アクション映画なんて観たら臨場感抜群ですよね。
ちなみに私の友人で、映像や音響にもの凄くこだわる人がいるのですが、車にもサラウンドシアターシステムを搭載し、音質追求のためドアの内張りまでも改造したりするほどの人物で、当然自宅にもシアターシステムが有るのですが、彼のDVDコレクションは、そのほとんどの8割が、
『AV』(アダルトビデオ)でした。(_´Д`)
AVを臨場感抜群で鑑賞する彼は何者なのでしょう?
サラウンドの大音響なんて必要なのでしょうか?
大画面で鑑賞する必要があるのでしょうか?
私には分かりません。彼の趣味が・・・
先日も彼は私に、こう言いました。
「モザイクは小画面で観るべきやな!」
私、呆れて笑うしかありませんでしたよ。
またまた脱線してしまいましたが、
綺麗な映像と、迫力ある音声で、お気に入りの映画を鑑賞したら楽しいでしょうね。
隊長が、インドア派になってしまう気持ちがよく分かります。
昨夜は、我が家の安物システムで、ジャン・レノ主演の『レオン』を久しぶりに私のDVDコレクションから取り出して観ましたが、何度観ても良い作品だと思いましたよ。
この作品も、隊長の素晴らしいシアターシステムで観ると、感動も2倍にも3倍にもなりそうですね。
企画の2つは皆さんお楽しみですね。。('-'。)(。'-')。
①「いとさんのケーキオフ!」
隊長の『ぐちゃぐちゃピザ』もまた見てみたいですよ。
②「直径40㌢お好み焼オフ!」
SAWA212さんのお誕生会も出来れば最高ですね!
今回も、いつものように楽しいオフ会が出来そうですね。
皆さんの楽しそうな笑顔と感想を拝見していると、こちらにも幸せが伝わってきます。
次回のオフ会の記事、隊長をはじめ、皆さんの笑顔を心から楽しみに待っていますね。
Posted by
カロゴンさんこんにちはヽ(´▽`)ノコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
通院日なのですね。カラダの方は大丈夫ですか?
そうです黒光りタントでした。カッコよかったです。
PAUSEさんはP隊員に気を使ってくれましてセルボを買われたのです。
いい人ばかりですよ。ねえ。ε=\_○ノイヤッホーゥ!
カロゴンさん俺もですよε=\_○ノイヤッホーゥ!新車しらず!
貧乏性なのでしょうか。改造費を除けて、中古車で考えてしまうm9(・∀・)ビシッ!!
もう基本的に中古車買うことしか考えていない。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
昔乗ってたRX-7なんか確実に改造費の方が高かったです。
うるとらぽ~く1号も車体価格より付属品でオーバーですよε=\_○ノイヤッホーゥ!
いろいろと趣味が多いので俺は一生中古車野郎ですわ。
今の倍稼げばヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺん
シアターシステムも2002年で止ってます。どんどん行く人はいくんでしょうけどねえ、
やはり金銭的な理由でヽ(+▽+)ノもげぇ
ホームシアターセットみたいな、「アンプ内臓スピーカーとスピーカーセット付き」みたいなやつが
あるじゃないですか、あれを使うだけでも大違いですよ。2~3万も出せば買えるやつです。
俺はあれをベッドの周りに配置して寝ながら見ていました。
大音量とは行きませんが、確実にサラウンド!
今は次男が自分の部屋に持っていってサラウンドしてますが…
この次男がまた映画マニアでして昨日、「僕の彼女を紹介します」見て涙ぐんでいましたよ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
職場のサラウンドは面白い!リアルサラウンドは気ぜわしいですね。
アダルトビデオサラウンドも面白い!ε=\_○ノイヤッホーゥ!
中には5.1CHのAVがあると聞きました。あちこちではぁはぁ言われたひにゃあかないませんな。
何より外に音漏れした日には、近所付き合いに影響がヽ(´▽`)ノ
レオンはいいですね。ナタリーポートマンの少女期のほんの一瞬が光り輝いているヽ(´▽`)ノ
もう今のナタリーポートマンは普通の女優になりましたが、レオンの頃は奇跡の少女みたいでした。
階段でタバコ吸ってるシーンが目に浮かびます。
機会があればぜひ基地によってください。レオンしましょう。真っ暗な中での5.1CHレオンは
また違う魅力満載ですよ。家の壁に穴あいたような機関銃のシーンですε=\_○ノイヤッホーゥ!
いずれはオフ会にぜひ来てください。生カロゴンさんと記事の打ち合わせがしたいです。
ε=\_○ノイヤッホーゥ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!
Posted by
隊長!こんにちは~!\(●⌒∇⌒●)/
毎度毎度、私のワガママな長文にお付き合いくださいまして。心からありがとうと言わせてください。
ほんとスマンです。(シ_ _)シ ハハァ~
でも、隊長のこのブログが居心地良いからついつい甘えて長文コメントしまうイケナイ私です。(@^_^)ゞ ポリポリ
身体のほうですが、昨日「ここしばらくは安静に・・・」って医師の方から言われていますので、お休みしています。
家でボ~っとしていると、ついつい病気の事を考えてしまうし、そんなマイナス思考な自分は嫌いだから、隊長のブログに遊びに来て、ワイワイガヤガヤとお互いに大好きな映画のお話ししたりして、楽しく、明るく、そして、そうすることによって心から笑い、なんでもプラス思考に考えられています。
隊長のおかげです。(シ_ _)シ ハハァ~
私の悪フザケのコメントととも言えるような長文コメントなのに、
いろいろとお忙しい中、毎回ご丁寧で心優しいお返事を頂きましてありがとうございます。
でも、やっぱり隊長のブログ大好きだから甘えさせてくださいね! (#ノ▽ノ#) テレテレ
隊長は、過去にRX-7に乗ってたのですね。過去のブログの中でCR-Xにもお乗りになってたというのを拝見しましたが、2台合わせて『CRX-7』と私の中で勝手に命名しています。(^。^;)
私の知人にも63年式のCR-Xを中古で買って乗ってた人がいましたよ。『1.6-Si』だったと思います。サンルーフっていうか、グラストップが付いていました。
なんでも知人が言うには、平成初期のCR-Xにはもうひとつ上のクラスに、V-tecエンジンを搭載した『Si-R』というのがいたみたいです。
それでも知人のCR-Xは、かなり早かった記憶があります。
ターボも無い自然吸気エンジンなのに、「えぇ~!そんなに早いのぉ~!?L(・o・)」 」って驚きましたよ。
たしか当時の(今もかな?)ホンダ車ってターボエンジンを避けているような所ありましたよね?
知人の『Si』でも早いのに、『Si-R』って「どんなんだろう~?」って想像していましたよ。
隊長のCR-Xは、どのタイプでしたか?
まさか、もう一つ前の希少な『バラードスポーツCR-X』という角ばったタイプでは無いでしょうね?
あのタイプは、すっごく希少ですよね。現在徳島に乗ってる方は居るのかなぁ~?
小松島55号バイパスの『テ○ニカルアート』さん、という中古屋さんに時々珍しい、そして懐かしい自動車を販売していますよね。
私、63年式のスカイラインRS売ってたとき「買おうかな?」な~んて思ったことありましたよ。(^、^*) エヘヘ
CR-Xに話題を戻しますけど、当時のホンダ車って前方から眺めると、『シビック』だか?『CR-X』だか?見分けるのに苦労しましたよ。"r(^^;) ポリポリ
隊長をはじめ、オーナーの方々は見分けられるのでしょうけど、私には難しかったです。(^-^ )
エンジンルームは、これまた各パーツが「所狭し」とギュウギュウに詰め込まれていたのを覚えています。
だから知人も、ホーンを交換するのに目茶苦茶に苦労していました。(^-^ )
PIAAの社外品のフォグランプの取付けなんて丸一日かかっていましたよ。 (^-^ )
一つ部品を付けるのに、アチコチの部品を外さなきゃいけないのが当時のホンダ車だったように思います。
いつだったか?ヘッドライトの電球が切れて交換しようと思っても、一般的な『H4』球では無くて、『H4Z』という特殊な電球を使っていました。
それがまた、すぐ近所のお店に販売していなくて、知人と高松市まで買い物に行きました。(^-^ )
男三人でドライブした事もありましたよ。大変だったのが後部座席に座ること。(>へ<)
靴脱いで座席に対して『横向き』に座らないと狭くて乗れませんでした。(>へ<)
『二人乗り』と割り切ったほうが良いような後部座席でした。(^-^ )
あっ!そうそう、それに室内に電装アクセサリーを付けると、自分で電源ON⇔OFFしなきゃいけないみたいでした(^-^ )
キー(鍵)を抜いても、常時シガライター部に電気が来ていましたよ。(^-^ )
こんな風に書くと、CR-Xに対して不平不満を書いているように思われてしまうかも知れませんが、実はその逆で、そういう構造だったからこそ、思い出も多いし、何よりも私に『自動車』という興味を持たせてくれたのもCR-Xなんです。
いろんな勉強が出来たし、知識も身に付きましたよ。だからイジルのに手の掛かったCR-Xが、とても懐かしくて、かわいく思えて憎めません。男ってそういうの大好きですよね?
ホンダ車って独創的な所ありますよね?オーディオのSONYもそういう所あるような気がします。(^-^ )
現在でも、昭和や平成初期の自動車が走っているのを見掛けると、ついつい視線が向いてしまいます。ハコスカやダルマセリカ、117クーペにギャラン。軽自動車ではフロンテ、リーザ、レックス、その他。
そんな懐かしい車を、この徳島の街で時々見掛けるけど、まだまだ現役で走っているのを見ると「がんばれよ~!」って車に声援送りたくなってしまいます。
ホームシアターの件ですが、私、お金あまり無いからホームセンターとかで売ってる安物のサラウンドシステムでも大丈夫でしょうかね?(。-_-。)
ちなみに今は、ホームセンターで売ってた二つ(2ch)のスピーカーにアンプ内臓のウーハーが付いているのを買ってきて、DVDデッキに繋いでいます。
なんと!総金額¥4.000未満!ハヂカシー (*/。\*)
アクション映画の爆発すよな低音なんかイイですよ!
「ズドーーーーーン!」
っていうお腹に響く低音じゃ無くて、
「ポコーーーーーン!」
っていう鼓膜に響く低音です。ハヂカシー (*/。\*)
今後シアターシステムを買うとなると、やっぱり少し背伸び(2~3万円の)して国産メーカー品を買う方が、これからずっと使うと思えば良い選択なのでしょうか?
よし!隊長!がんばって近日中に買ってみますよ!
『プレイステーション3』を買おうと思っていましたけど、その資金はシアターシステムに変更です!
お手間で無ければ、隊長のお勧めするお手頃なシステム教えて下さいね。m(._.)m
オフ会の件ですが、こんな私ですが、隊長をはじめ、皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。
それにはまず「病気を治すこと!」
がんばって良くなるように、よりいっそう体調管理に気をつけますね。
ほんとうにお誘いありがとうございます。(;_ _;) カンゲキの涙
それでは、今回も長文まことに失礼しました。(--)>>
『新DVDブログ』の方に遊びに行ってきますね。(゜-^*)/~
Posted by
【追記】
カロゴンのいう、『シアターシステム』とは、
5.1chサラウンドが再生できる2~3万円の『サラウンドシステム』の事です。
貧乏なんで、そんなささやかなシステムを『シアターシステム』呼んでいます。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
Posted by
■カロゴンさんε=\_○ノイヤッホーゥ!再コメありがトーン調整
心地がいいとはうれしぐっ━━━━━━(喜∀泣)━━━━━━すん !!!!!
安静にとは大丈夫なのですか?ここで安静にできるなら何でも書いてって下さいよ。
「今日は泊まってく?」みたいな感じでどうぞm9(・∀・)ビシッ!!
RX-7は初期型の12Aのやつですよ。あれはホントに早かった。当時ですけどね。
でも山では地獄でしたよ。
カウンターばかり当てて、最初はとても面白いんだけど疲れてくると嫌になるんです。
その点CR-Xは楽な車でした。1600Siのグラストップですから知人さんのと同じですね。
軽くて早くて、なおかつ安全で…FFを見直しましたね。
しかも前の席は死ぬほど広い!後は1マイルシートでしたけど…
今までの車歴の中でシートを一番後ろに下げると足が届かない車はCR-Xぐらいですね。
なにやらオーストラリアで大ヒットした初代に合わせて、外人用にしてあるとかいう話を聞きました。
Si-Rは地獄の早さでした。Vテックのカムが切り替わると山道で乗ってたRX-7のように
疲れるんです。一生懸命安定させることに気を使わないと行けない。
これが楽しいのですが時に苦痛でもあります。一度しか乗ってないのでよくわかりませんが。
そのイメージが如実に残っています。ええ。
『テ○ニカルアート』は気になる中古車やですよね。俺もいつも見てしまう。
旧車を大事に載っている人はえらい!この間、八万町でシビック見ましたよ。
モスグリーンのハッチバック!49年ぐらいの奴だと思います。ようわかりませんがヽ(´▽`)ノ
白いダルマセリカ1600GTVもよく走ってます。これは2回見ましたよ。おそらく同じ人だと思います。
ちょっと歪んでましたね。しかも傾いていた。
サスのレストアすればあと20年くらいいけそうだm9(・∀・)ビシッ!!
P隊員は117クーペをいつかレストアすると言って自分の家の庭に置いてありますよ。
どんどん腐っているけどε=\_○ノイヤッホーゥ!
シアターシステムはとりあえず3万予算としてケーズ電気の那賀川パワフル館の
奥の方へいってみたらm9(・∀・)ビシッ!!
よさそうなのがたくさんありましたよ。6畳~8畳くらいなら充分使えるってかいてありました。
そこから入門してみては!
絶対癖になりますよ。ええ。でもPS3でブルーレイDVD見るのも誘惑的ですねヽ(´▽`)ノ
フルスペックハイビジョンのHD規格でみるブルーレイ、HD-DVD画面は最強です。
もう家に帰るのがいやになるくらいです。
まあこれは、いずれみんなそうなってしまうと思うので先にのばしましょうε=\_○ノイヤッホーゥ!
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?PRODUCT_ID=0010040649">http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?PRODUCT_ID=0010040649
このあたりがいいかもですよ。今までのDVDが甦るでしょうε=\_○ノイヤッホーゥ!
でも視聴はしてみてくださいね。那賀川パワフル館にこれありました。
ぜひ!見るだけでも行ってみm9(・∀・)ビシッ!!
Posted by
隊長さま、ご丁寧なお返事と、アドバイスありがとうございます。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
RX-7は初期型の12Aだったのですね。私は12Aのミニカー持っていました。6("ー ) ポリポリ
想像はしてたんだけど、やっぱり早かったですか。
12Aが街を走ってた頃は、私まだ子供だったので、指くわえて憧れていましたよ。
幼い頃の記憶なので、ハッキリ覚えていませんが、ワタナベのアルミホイール履かせた12Aが多かったような?すみません、あいまいな記憶で。
CR-Xは、私の知人のと同じタイプにお乗りになってたのですね。
確かに、前席はゆったりとしていましたね!
オーストラリアで人気があったとは知りませんでした。また一つ勉強になりました。(*^.^*)
S49年ごろのモスグリーンのハッチバック・シビック!
まだ現役で八万付近に居るのですね!一度拝んでみたい!発見できる日が楽しみです!
白いダルマセリカ1600GTVはたぶん私も目撃していますよ!確かに車体が傾いていました。(^。^;)
排気ガスも古い車独特のニオイがしていましたよ!
オーナーさんには、いつまでも大切に乗ってほしいですね!
グリーンの48~50年初期頃の三菱ランサーも見掛けます。女性ドライバーの方で、アクセサリーとして外国のナンバープレートも取付けているみたいです。
P隊員さまは、117クーペを所有しているのですか!それは凄いですね!
そのまま朽ちさせるのは勿体無いですね!いすゞ、いや日本の名車ですよ!
しかも、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で有名なデロリアンや、『007』のボンドカーで有名なロータス・エスプリのデザインを手掛けた、ジウジアーロ氏のデザインした名車です!
どうにかして、錆びるのを止めなくてはいけませんね!
錆びない男の!『アルギンZ!』
なんのこっちゃ~!?
とにかく、大切にして復活させてほしいですね!
スズキ販売店の方ですから、とりあえず職場に乗って行くには何かと制限が有ると思います。
なので、エンブレムを『いすゞき』、SUZUKIエンブレムにIをくっ付けてISUZUKIに改造すれば大丈夫かな?って。
(≧≦) ゴメンよ~!
土成から香川県白鳥に抜ける国道沿いにも、ダルマセリカと117クーペが放置?されいますけど、勿体無いですねぇ~。
名東にも、ナイト2000レプリカが、次第に変わり果てていってます。こちらも勿体無い!
シアターシステムは、ケーズ電気・那賀川パワフル館を覘いてみます。
アドバイスありがとうございます。
ビックカメラの情報もありがとうございました。何かと参考になる事ばかりです。(⌒ ⌒)(_ _)ペコリッ!
がんばってお気に入りの商品見つけてみますね!
Posted by
カロゴンさんコメントありが㌧
P隊員の117クーペはおそらくもう駄目でしょうね。
庭に置いた当初は誰もが、「117で颯爽と走るP隊員」を想像していたのですが
去年、BBQに行った時に見たら、撤去の話が出ていたくらいですからヽ(+▽+)ノもげぇ
『いすゞき』、SUZUKIエンブレムにIをくっ付けてISUZUKI
これ大笑いしましたよァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
土成から香川県白鳥に抜ける国道沿
あの道の草の中にホンダS800か600の車体があったけどもう無いのかな…
草に埋まってしまったのだろうか10年位前にはあったんです。ええ。
当時からもう2シーターオープンの車体だなというくらいしかわかりませんでしたが…
勝浦町あたりでS800のレストア済みの綺麗なのがぶんぶん言わせてますよ。
あとサッシ屋さんのRX-7!これがカコイイ!
ガンメタで、俺の乗ってたSAのマイナーチェンジで6ポートインジェクションが付いたやつです。
しかし旧車はカコイイな。乗り換えの時なんかはもういいや!なんて思うのに暫らくすると
おいときゃよかったなんて思う…あとの祭りなんですけどね(ノ∀`)アチャー
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。