全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年03月11日

●「ホテル秘境の湯」の横で

sya01.jpg


みなさん車中泊やってますか?
「車の中で寝て何が嬉しい?」という人もいるでしょう(・∀・)
しかし既に車中泊マニアな人もいるはずです!(キャンピングカー泊とは一線を画すので要注意)

いま世界的に隠れた小さな、微々たるブームなのがそう、車中泊です!
大きさにしてゾウリムシくらい!
アゲ谷は2004年からこのテーマに取り組んでいるのですよ。ええ。
まだ連続車中泊旅行はした事がありませんが、キャンプのテント代わりには持って来いですよ。
1ボックスやミニバンタイプを持っている方はおそらく一度や二度は自分の車で
寝たことがあるでしょう!

画像は先日から改装中のふる~いエスティマの車内ですよ。
今回の改良点は
①エンジンを止めても5時間以上のパソコン、その他電源が使用が出来ること。
②車内でが使えること。
③使わないときはコンパクト
④思いっきり走ってもバラバラにならない。
快適快眠

とまあ、捨ててもいいようなふる~いエスティマだから穴あけ放題ですよ(・∀・)
さてそれでは身近な車中泊の例を上げてみましょう

■良い例
①今日は飲み会があるからもう家には帰らないよ。運転代行やタクシーなんて勿体ないし面倒(・∀・)
登山へ行くのだが近くに施設がないので前日からでかけて車中泊(・∀・)
釣りに行くけど朝早いので夜から出かけて車中泊して朝マズメを狙うのだ(・∀・)
④おっすオラ、サーファー!俺達にはもうこんなの当たり前だよ(・∀・)
⑤気ままなキャンプに行くけどキャンプ場じゃないのでテントが張れないよ(・∀・)

スキー場には夜中に着いて車中泊して朝から滑りまくりだ(・∀・)
⑦俺は写真家!冬の北海道に野鳥を撮りに行くよ(・∀・)
鈴鹿まで行くけど予選に間に合うよう途中PAで寝るよ(・∀・)
夫婦げんかして追い出されたよ、行くところがないので車中泊(・∀・)
⑩俺は車で寝るのが大好きなんだよ、なんか秘密基地みたいで(・∀・)

とにかく何かの遊びや趣味の前泊代わりが一番多いようですよ。
宿泊施設は入出時間がきちんと決まってますので案外融通が利かない。
そんなら車を使おうぜ!見たいな感じですよね。

まあ①も経済的で安全、夜中に迎えの者に迷惑をかけないので(・∀・)イイ!!
俺は狭いRX-7で4年間、もっと狭いCR-Xでも4年間、「飲んだら寝る」してました。
シートさえあれば車中泊ですよ。(・∀・)イイ!!
飲んで運転なんてもっての他です。そんなことするくらいなら車で寝ろ!ですね。
しかし飲みすぎると車中、吐く。

⑨はちょっと頂けないが、当人は困っているはずです。まあしばらくの冷却期間を
おけば仲直りできるでしょう!(・∀・)イイ!!愛人の家に行くよりマシ(ぉぃ
⑩は俺みたいなタイプでしょう(笑)これも当人の趣味なので(・∀・)イイ!!

■例外
仕事が遅いので家に帰れない…車でバタンキュー イイ(・∀・д・)クナイ
震災で家が倒壊してしまった…イイ(・∀・д・)クナイ

■悪い例
⑬俺は車が家なんだよぉ!住所はその日の気分だ~俺の何が悪い!!(・A・)イクナイ

まあ人それぞれの感性で世界的に微々たる車中泊大ブームです。
さてそんな車中泊ですがアゲ谷も今年初の惨めな車中泊を経験しましたよ・゜・(ノД`)・゜・。

先々週、E隊員が送っていってくれというので生返事で「ええよ」と返事してしまいました。
んで木曜の晩頃、「土曜はお願いね」なんて言うので
なんやったっけ?と聞くと、E隊員の会社の四国地区の懇親会が祖谷である。
だから祖谷まで送れというのですよ。
いまさら「祖谷だ!」とは言えず送るハメになりました・゜・(ノД`)・゜・。

しかし何で祖谷よ!西祖谷山村なのよ!だいたいここ小松島から送ってといえば
せいぜい「徳島駅」が一番遠い所だろう。ねえ。…( ´Α`)

まあ決まってしまったものはしゃ~ないので送るが、話の内容を聞くと
「ホテル秘境の湯」という施設に泊まるらしい…俺もついでに泊まったろうかと思い
「いくらで泊まれるの?」と聞くと16800円 ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
「いや一番安い部屋でいいよ」というとこれが一番安いとのこと。

「かずら橋」のちかくだという。こりゃ仕方ないのか?
徳島観光界のカール・ゴッチといわれる「かずら橋」だからしゃ~ないのか!
ひょっとしてかずら橋の修繕費が入っているのか??あきらめた。
まあ温泉だけならいいかと思って聞くと、温泉は大人1500円!せんごしゃくえん!
豪華な(?)ディナーが食べられる金額だよ。

iya000.jpg
■さて到着してびっくり!豪華絢爛!門がありました。

iya001.jpg
■なるほどこりゃ値段相応かな…

iyaonsen81.jpg
■こちらが温泉部分「秘境の湯」

iya003.jpg
■こちらが宿泊施設「ホテル秘境の湯」

秘境、秘境って卑怯な感じもしましたが設備やサービスもよさそうです。
送ったその足でそのまま帰ろうとも思ったのですが、ここで帰ったら
徳島☆秘密探検隊」の旗が泣く!いや旗なんか無いけど。
次の日は西祖谷山村を探検ですよ。しかしなんか( ´Α`)ぃゃ~な予感!

そんなこんなでしがない個人事業主の俺は車中泊を決行することにしたのです。ええ。
まあ本当はどっちかというと車中泊が好きだし、ホテルで一人で泊まるのもあほらしいし
誰も話相手もいないしね。もし若い女の子と泊(以下略。

しかもこの例の豪華な門出たところが道の駅「にしいや」でした。
( ´_ゝ`)ふ~ん、こんな近いところで天国と地獄なのね。はいはい。




iya006.jpg
■こちらが俺の車中泊場所「にしいや」( ´Α`)ぃゃ~

暗くなるまで時間があるのでそこら辺をみてきましょう!何もする事ないし…

amego.jpg

今晩のメインディッシュはアメゴと鮎の塩焼き!

amego2.jpg


ものすごく美味かったヽ(´▽`)ノ あえて順番つけるなら550円の鮎のほうが美味い
でも一番うまかったのは三加茂のマルナカで買った馬刺しのパックだよ。
ビール飲んで、焼酎飲んで寝るよヽ(`Д´)ノウワァァン!!

sya003.jpg


朝起きると雨!横を見ると雨の中車中泊しているボンゴブローニィが!
しかもテント部分ホップアップしているよ!
そして反対側にもハイエースが車中泊!
やったよ母さん、仲間だよ!こんな狭い駐車場に3組の仲間だよ!
っていうか人口密度高いよ、ここ!もう帰りたいよ!もう( ´Α`)ぃゃ~

sya9.jpg


なんか嬉しい様な悲しいような気分で車内コーヒーを飲むのでした。( ´Α`)あふぇ~

P1140361.jpg









スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ 

コメント

●コメント一括移動
そうなんだ。。
じゃあ私も夫婦げんかした時に泊めてちょうだい(^^ゞ
ビールいっぱい用意しといてね。

Posted by: てら嫁 | 2006年03月14日 22:21

■おお!てら嫁さんコメントアリガ㌧!
俺いまてら嫁さんとこから逃げてきたばかりだよ。うん。
悪口なんか書いてないよ、書いてない。
いつでも泊めてあげるよ。待ってるよ。

Posted by: アゲ谷 | 2006年03月14日 22:43

車中泊(・∀・)イイ!!
おいらは九州の実家に里帰り(謎)する時に関門海峡側PAで車中泊
淡路島で海水浴する時前日夜から逝って車中泊

車中泊もいいけど今年はテント泊をするぞ~~~!!!

飲みすぎると車中、吐く。ワロタ

Posted by: てけちゃん | 2006年03月14日 22:54

こんばんは

私は⑪に近い車中泊してますね~(汗)
現場が遠い、しかも夜間でも仕事がある!
家に1度帰るのは疲れる、、、車で仮眠!
車の中には布団代わりに寝袋が常備されてます

飲みすぎると車中、吐く。ワロタ2

Posted by: タートル号 | 2006年03月15日 20:24

■てけちゃんコメントアリガ㌧!
真夏のテント泊は地獄!
初夏か初秋がおすすめです。
しかし真のお勧めは冬!

冬ほどテントが愛しい季節は無いですね。
中に入らなきゃ死にそうな予感!

Posted by: アゲ谷 | 2006年03月16日 11:01

■うわっタートル号さんにコメントしてないや
ごめんよヽ(´▽`)ノ今頃するんだよヽ(´▽`)ノぎゃ~

⑪に近い車中泊!これが真の車中泊ですよ。
俺も遠いところへ営業いったらそうすると思う。エスティマ400km走るのに8000円位、
軽四でいくと3200円位、4800円の宿があれば同じか…
いやそれでも車中泊だっ!

Posted by: アゲ谷 | 2006年04月10日 21:25

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。