全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年01月04日

●正月はDVD映画3゛枚


■徳島☆秘密探検隊基地にも新年がきたのですm9(・∀・)ビシッ!!

みなさん明けまして

   おめで㌧でございますヽ(´▽`)ノ


お正月はいかがお過ごしでしょう。
アゲ谷は何にもしませんでした。かなり無機質で無頓着なお正月を送ってしまいました。
まあ外へ出ても寒いし、初詣に行っても混んでるし。

せっかく休みが続くんだから何かやってやろう!なんて思いは微塵もございません。
あ、そうそう、みじんこの半分くらいの大きさの気持ちで「初日の出を見に行こう」などと
思いもしたのですが、二日酔いにはかないませんでしたヽ(´▽`)スマヌ

「酒」と「DVD映画」ぐらいでしょうか。
正月に見たDVDは
■新作「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」

■旧作「大脱走」「僕の彼女を紹介します」「スターウォーズの3」
「エイリアン2」「フィラデルフィア・エクスペリメント」「リバー・ランズ・スルー・イット」
「この森で、天使はバスを降りた」
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
何度も見ているものでも未だ発見があるものです。もうDVD三昧でした。



家から出ない!これも正月のひとつの形でございましょう。
しかし太陽に当たらずいたらちょっとクラクラしましたが…うぉお!(´ロ`ノ)ノ
そんなアゲ谷ではございますが今年もどうかよろしくお願い申し上げましょう!

それでは皆様、よい今年を!

ε=\_○ノイヤッホーゥ!


スレッドテーマ:お知らせ、その他。:その他

メインページへ 

コメント

●Re: タイトルなし
あけおめであります( ̄^ ̄ゞ

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
DVD三昧ウラヤマシスw
ワイスピ3とウルトラヴァイオレットも面白いみたいです^^
スカっと爽やかw

良い今年を!

Posted by: 紅羽 | 2007年01月04日 03:32

【本年もよろしくお願いします】


隊長さま、E隊員さま、皆さま、
新年あけましておめでとうございます。

隊長、昨年はいろいろお励ましの言葉ありがとうございました。
おかげさまで気持ちがずいぶん楽になりました。

隊長はお正月休みはDVD三昧だったのですね。
『大脱走』は私何度も見たほど大好きな映画の一つですよ。
またDVD掲示板でお話しさせてくださいね。

私は、2日間でしたが、小旅行に行ってきましたよ。
ちなみに今日もお休みです。
明日から初出勤です。

今年は精一杯がんばって、心身ともに強くいられる一年にしたいと思います。


それでは、隊長さま、E隊員さま、皆さま、
本年もよろしくお願いします。
また次回に、ロングコメントさせてくださいね。

Posted by: カロゴン | 2007年01月04日 09:34

タイチョさん明けましておめで㌧!
今年もよろしくお願いもう~す。
DVD三昧よろしおますなぁ。
ま~た「エイリアン2」みたんですか~
「フィラデルフィア・エクスペリメント」は渋い・・これ好きでしたよ
「この森で、天使はバスを降りた」もええね~
私はヤフオクで年末に入手した「オープン・ユア・アイズ」見ました。ペネロペ良かったよ。「ハモン・ハモン」の時よりいい。
ほんでもって、今はスペイン映画みたい気分ですな。

「マルティナは海」DVDもってる
「オープン・ユア・アイズ」DVDもってる
「トーク・トゥ・ハー」もう見たけどDVD多分買う
「オール・アバウト・マイ・マザー」みたい
「おっぱいとお月さま」みたい

何か素朴な感じがいいよな~スリルやスピード感がない、一歩間違えると睡眠薬になりそうな感覚。今年はこんな映画みてみたいな。

Posted by: あってん^☆^★^ | 2007年01月04日 10:48

■紅羽さん明けましておめで㌧でございます!

もう何か癖になってしまい家から出られませんでした。
「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」はお正月に持って来いの
娯楽大スペシャルでしたヽ(´▽`)ノ
1作目に感じていた不満がふっとんだぁ!って感じです。
「ワイルドスピード」も「ウルトラヴァイオレット」も見てみますよε=\_○ノイヤッホーゥ!
さ~て、今年こそ小松島市の景気がよくなりますよう一緒にお祈りしましょう!


■カロゴンさん、おけましてあめでとうございます!ヽ(´▽`)ノ

【こちらこそよろしくお願いします】

小旅行いってたのねε=\_○ノイヤッホーゥ!
いいぞ!そのくらいが一番いいと思うσ(´▽`)ぉれぉれ
大旅行なんてした日にゃあ、何が大きいのかわかりませんもんねヽ(´▽`)ノ

今年も「大脱走」見て、「エイリアン2」見てしまいました。
後半は「ナイトヘッド」を全話ぶっ通しで見ようと思っております。
トヨエツ好きのσ(´▽`)ぉれぉれ

今年もお互い頑張りましょう!いつかはオフ会にも来てくだされぃm9(・∀・)ビシッ!!
それではよい今年をヽ(´▽`)ノ


■あってん^☆^★^さんおけましてあめで㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

こちらこそよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ

恒例の「エイリアン2」、今年も見ました。あんんまり面白く無かったです。
だって次の展開が読めるんです。ええ。セリフもわかるようになりましたヽ(´▽`)ノひゃ~

「フィラデルフィア・エクスペリメント」は良い映画ですよね。昔テレビで時々していましたが
DVDでカットなしの吹き替えなし見たら、渋かった!
「し、しぶい!」って口に出して言うてしもうた。
マイケル・パレファンなσ(´▽`)ぉれぉれ

「この森で、天使はバスを降りた」は静かに盛り上がる、いい映画ですね。

あってんさんのお勧め映画DVD、また貸してくださいねε=\_○ノイヤッホーゥ!
うちの「沈黙のセガールシリーズ」貸しますよ。いらん?(ノ∀`)アチャー
じゃあこれどう?「最終絶叫計画1&2」いらん?(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー

「素朴な映画、スリルやスピード感がない、一歩間違えると睡眠薬のような」ってこりゃ、
部長隊員の世界だねヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

それでは良い今年をm9(・∀・)ビシッ!!

Posted by: アゲ谷 | 2007年01月04日 16:03

はじめまして。レオンと申します。
写真のように映画館のような感じでdvdを見るには
どうすればよいのですか??
無知な私に教えてください。
こういうふうに見れればとても集中できそな感じがします。

Posted by: レオン | 2007年01月04日 19:57

あけましておめでとうございます。
今年の正月は、年末から引き続き食べ過ぎ、飲み過ぎでした。ダイエットしていたのに見事にリバウンドしていることでしょう。駅伝に出るのに大ジョーブか?まぁ徳島駅伝じゃぁないですから~~でも、また、ランニングやらなきゃ、と決意を新たにしました。

Posted by: wildwolf | 2007年01月04日 20:52

や、やばいっす
背中に激痛が走って動けなくなってしまいました(汗)
なんなんだろうか?
ベットから起き上がるのも一苦労です
と、年か!?


Posted by: タートル号 | 2007年01月04日 21:23

■レオンさんはじめまして&おめで㌧でございます。

徳島☆秘密ホームシアター推進委員会のアゲ谷です。こんばんわ

まず最低限必要なのが液晶プロジェクターです。昔は高い買い物でしたが
上を見なければ、10万円~で売っています。それにDVDプレイヤーを繋いで
白い壁にむけて映写すれば、ハイ出来あがり!ε=\_○ノイヤッホーゥ!


90インチ(幅2m弱)くらいまでなら安いプロジェクターでも画質は相当のものです。
あとは部屋を閉め切って真っ暗にする。見えるものが画面しか無い!これ最強です。


白い壁がなければ白いシーツでもいいし、一度ハマルともう大変!
もう抜け出せない大画面の世界にはいってしまいます。

真剣にはまれば、AVアンプとスピーカー2個4個6個とだんだん増やせば、
音の面も映画館に近づくでしょう。


ドルビーデジタル5.1chとかDTS5.1とか、パッケージに書いてある映画ソフトを再生すると、後からヘリコプターが飛んできたり、
ジェット機が後ろの方へ消え去ります。「マトリックス」の弾避けシーンなんかは
画面が回るのと同時に発砲される位置(エージェントスミスの撃つ位置)が部屋のスピーカーを
一周したりします。これが「サラウンド」ってやつです。
長崎名物の「さらうどん」とはちょっと違いますよm9(・∀・)ビシッ!!


さあ、これで自分だけの映画館のできあがりぃ!上映時間は未定、邪魔な客も居ない、
お菓子持ち込もうがご飯食べようが自由な映画館!トイレ時には一時停止だm9(・∀・)ビシッ!!

という訳ですε=\_○ノイヤッホーゥ!


■wildwolfさんおめで㌧でございますヽ(´▽`)ノ

走れる体がうらやましいヽ(´▽`)ノ俺も走ろうかとおもいつつ走っていません。
もう今走らないと、一生走る事ができないぐらいのレベルですよ。

頑張って体力作ってぜひ行きましょう!冷滝!途中で俺がリタイヤしたら
画像貸して下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!行く前から他力本願なσ(´▽`)ぉれぉれ


■タートル号さんコメントありが㌧でございます!

そりゃ松坂牛のたたりですよ。ええ。もうね、牛が怒ってね、んでもって、
背中の辺り食ったでしょ?そのたたりが来ているって考えた方がいいでしょう。
ぬ、  わ~んてヽ(´▽`)ノ

おそらく四十肩ならぬ四十背中ですなぁ。子供に踏んでもらいなさい。
そしたらもっと痛くなりますヽ(´▽`)ノぎゃ~
病院行った方がいいかもですね。気をつけて下さいよm9(・∀・)ビシッ!!

Posted by: アゲ谷 | 2007年01月04日 23:33

あけましておめで㌧♪
アゲちゃんの暖かいコメントに癒されました^^
E隊員並びに徳島秘密探検隊の皆様にとって
今年も最高の年になりますようお祈りいたします♪

挫折してしまった私ですが^^;
今までと変わりなく遊びに来させていただきますね☆

徳島秘密探検隊バンザ~イ
ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

きっと新しくなって帰ってくるゼェσ(´▽`)ぉれぉれ

Posted by: ikkimusume | 2007年01月05日 13:46

遅くなってしまったけど~~~

あけまして~~~おめでとう~~~でちよ!!!

今年もよろしこですよ!!ヽ(^o^)丿

Posted by: sawa212 | 2007年01月05日 22:26

タイチョこんばんは
病院行ってきましたよ
首の骨からきてるとの事で寝違えませんでしたか?と聞かれました
寝違えた記憶はない・・・というか首は全然痛くはなかったのですが
首のレントゲンとって説明されて首の炎症とめる薬と背中の筋肉が収縮してるそうでそれの弛緩剤とシップもらって帰ってきて薬飲んだらだいぶよくなりましたよ
さすが病院&医者&薬!じーさん、ばーさんに混じって1時間も待ったかいがありましたよ!
しかし医者に行ったのは何年ぶりだろうか
松坂牛ののろいではなかったです^^

Posted by: タートル号 | 2007年01月05日 23:25

徳島☆秘密探検隊・アゲ谷タイチョ殿

遅れましたが…明けましておめで㌧、㌧、ミー♪
旧年中は各所で大変お世話になりました。
今年も各所でよろしくお願いしますぅ♪まずどこに探検に行きましょうかぁ?

さてさて…年末からパソコンの不具合により
ほとんど家に子守っきり、いや籠もりっきりでした。
そしてこの件に関してもご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

タイチョがDVD3゛枚だったように、Johnnyはゲーム3゛枚でした。
パソコンの不具合と戦いながら、バラモスとも戦っていました。
もうやがてクリアしそうです!タイチョはもうクリアしましたかぁ?

Posted by: 冒険中だJ | 2007年01月06日 00:37

■ikkimusumeさんあけましておめで㌧ヽ(´▽`)ノ

とうとう休業するのですねヽ(+▽+)ノもげぇ
暫らく休んだら復活して下さいよ。ねえ。待ってますよ。
じゃないとお腹すいたときどこへいけばいいのm9(・∀・)ビシッ!!
みんな見たいはずなのです。
今宵の肴見て、何食べようか決めているはずなんです。

待ってますよ。隊員共々待ってます。
必ず復活してくださいよ。よろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ

新しいm9(´▽`)きみきみを待ってるぜぇσ(´▽`)ぉれぉれ


■sawa212さんおめで㌧ヽ(´▽`)ノ

こりゃ何回目のおめで㌧か忘れましたが新年メールでお目で㌧しているので
ぜんぜん遅くないですm9(´▽`)きみきみ&σ(´▽`)ぉれぉれ

今年もよろしくお願いしますε=\_○ノイヤッホーゥ!
オフ会にラフティングに忙しい毎日となるでしょうε=\_○ノイヤッホーゥ!
がんがろう!


■タートル号さんあけましておめですん!

病院の検査結果は悪性の背筋梗塞!ヽ(´▽`)スマヌ
たしかに病院は痛みを止めて直してくれるからすごいよね。
痛みがそのままだと余計にへんな姿勢に偏り、どんどん痛くなる。
そうそう、もうじーさん、ばーさんだらけなのな、病院。
まあそのうち俺も毎日病院いくようになるけど(ノ∀`)アチャー
とにかく痛くなくなってよかったm9(・∀・)ビシッ!!
呪いでないという事は…
やはり四十肩ならぬ四十背中だぁ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


■冒険中だJ さんあけましておめですん!

こちらこそ各所でお世話になりますた。
今年もよろしくおねがいしまつざかぎゅうヽ(´▽`)ノ

冷滝プロジェクトが計画段階に入っています。
ぜひこれに参加して頂きたいm9(・∀・)ビシッ!!

詳細はyosyさんのページ「冷滝チャレンジ」
http://www2g.biglobe.ne.jp/~yosy/hiyadaki.html

おそらくノンストップで行ける体力を持っているのは君くらいだm9(・∀・)ビシッ!!
おれは「松村邦弘7時間コース」で行くので俺を引っ張ってくれぃσ(´▽`)ぉれぉれ

探偵ナイトスクープでの放送をビデオに録ったのだが上からk-1録ってしまったヽ(+▽+)ノもげぇ

さあ探検が君を呼んでいる!

パソコンの件はあってんさんにお礼をm9(・∀・)ビシッ!!

さてドラクエですが、俺は「勇者の泉」の老人と一緒に暮らしています。
もう戦士を辞めて、地下の泉にいる生物を採取して遊んでいるのです。
お金は4000ゴールドありますが経験地0ですよ。
これ以上進むとカインだのトンヌラだの親戚がついてくるのでストップ。
フィールド音楽が変わるのがきらいで…

Posted by: アゲ谷 | 2007年01月06日 05:55

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
ホームシアターだぁぁぁぁO(≧▽≦)O
スピーカー6個って普通に小劇場開けますよ^^;
でも後ろからくる音声はイイ!
某劇場の上からくる音響はイケテナイ('A`)
やっぱり音はナナメ後ろから♪

プロジェクターも確かに安くなりましたよね~。
10万~って昔では考えられない!
でも月給十?万の私にはまだまだお高いわ~(´・ω・`)しょぼん
映画で食える女にならないと!!(`・ω・´)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ムリ|出口| λ............トボトボ


Posted by: いと | 2007年01月06日 16:52

■いとさんあけましておめで㌧ヽ(´▽`)ノ

さすが劇場関連詳しいですねm9(・∀・)ビシッ!!
「スターウォーズ・ファントムメナス」以降は真後ろが加えられて、
後も3個のスピーカーで鳴らせるようになりました。

今は無きOSグラウンドに見に行きましたが「後の音」が泣きたくなるくらい悪かったヽ(+▽+)ノもげぇ
新しいシステム入れると物凄いお金がかかると聞きました。
そして閉館ヽ(+▽+)ノもげぇ

DVDも公開終了後3ヶ月程度で発売されますし昔よりずっと安い!
もうこうなりゃ家でホームシアターですよ。ええ。
技術の進歩&機器の値段がこなれてきたので、こ、これだっ!

俺の友達でホームシアターしてるのはP隊員くらいです。
みんなやはり「車」に走るのかなぁヽ(T▽T)ノへろへろ~

Posted by: アゲ谷 | 2007年01月06日 23:20

2007年も始まり一週間

(メールでの挨拶は数日前に送りましたが)挨拶が遅くなってしまいました。
昨年は色々とお世話になりっぱなしで、殆どお礼らしいお礼も出来てませんでしたけど
今年こそは!と チョッピリ考えてますヽ(´ー`)ノ


頑張ってブログの更新しますので
今年も よろしくお願いしますm(_ _)m


・・・新年会・その他オフ会は、参加できそうな日だったら参加させて貰いますので
適当に企画しちゃってくださいね( ̄Д ̄;;

Posted by: ヒコ | 2007年01月07日 01:46

■ヒコちゃんおけましてあめで㌧ヽ(´▽`)ノ

2007年も始まり一週間ε=\_○ノイヤッホーゥ!
なんか早いよね。もうあと50週間しか残っていないと思うと・゜・(ノД`)・゜・。

こちらこそ今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ
ブログ更新がんばってね。コメントしに行きますよ。ええ。
ところで例の三脚とセットで付いていたバッグが出てきました。
ぜひ貰ってください。こちらへ来ることがあったらメール下さいねm9(・∀・)ビシッ!!

オフ会は忘れた頃にやってくる…オフ会が来たりて笛を吹く…
オフ会は成功の素ヽ(´▽`)スマヌ

Posted by: アゲ谷 | 2007年01月07日 02:24

アゲ谷さん、こんにちは。
す、、、すごい!!
本格的なシアタールームじゃないですかぁ~~~!素晴らしい!
これなら、新年会は徳島☆秘密探険隊基地に決まりですね。m9(・∀・)ビシッ!!
お料理持ち寄りしましょう。
E隊員には、ピザを作って頂いて、タイチョさんに焼いてもらおうっと♪ナンチャッテ

Posted by: かよ | 2007年01月07日 21:22

1週間も経ってしまいましたが、、、あけましておめでとうございますm(_ _)m

これだけのホームシアターをお持ちということはホントの映画館への出動なんてないのでしょうね。
最近は映画のDVDも出回るの早いですし。

うーんホントすごいですね~!!


Posted by: sin | 2007年01月07日 22:19

■かよさんあけましておめで㌧ヽ(´▽`)ノ

いやあこうして暗くしてみると凄く見えますが明るいと汚い部屋ですよヽ(´▽`)スマヌ
新年会の事をまとめなければいけないのですがやることが一杯あって…
月末くらいならいいかもヽ(´▽`)ノ

お料理持ち寄りってことはかよさんのお料理が食える!こりゃ魅力的かも
ε=\_○ノイヤッホーゥ!

■sinさんあけましておめで㌧ございますε=\_○ノイヤッホーゥ!

俺はしがない個人事業主です。昔、退職金でプロジェクターを買いましたよヽ(´▽`)ノ
でも古い物でも大事にしています。
なんたってタバコ吸いながら映画見てますよσ(´▽`)ぉれぉれ
機器には悪いんでしょうね。でもやめられない。喫煙者の俺ε=\_○ノイヤッホーゥ!
最近のDVD発売の早さはうれしい!Xメン面白かったヽ(´▽`)ノ

さあホームシアター推進委員会に入りませんか!
癖になりますよ暗い部屋での大画面!



Posted by: アゲ谷 | 2007年01月08日 16:33

>ところで例の三脚とセットで付いていたバッグが出てきました。
>ぜひ貰ってください。こちらへ来ることがあったらメール下さいねm9(・∀・)ビシッ!!

ラジャ!( ̄- ̄)ゞ


んでもって、挨拶回りしてなかったけど
うちのブログ 引っ越してるので URLの変更とかお願いしますねん♪


んでは~

Posted by: ヒコ | 2007年01月14日 15:55

■ヒコさんコメントありが㌧

引越しの件了解しますたよ。
じゃあ明日ねm9(・∀・)ビシッ!!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

