全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年12月26日

●大掃除してる?


■青いイナズマも干しました。

みなさん大掃除してる?
いや~もう年末なんですよ。ええ。俺は正直、意識してなかったんです。
今日は26日ですわ。
明日は27日(水)そして…

28日(木)
29日(金)御用納めか!
30日(土)休み
31日(日)休み

大体世間はこんな感じ?うぉお!(´ロ`ノ)ノ
もう動けんじゃんか!
お、俺は何をすればいいのか!

まあ、今更あわててもどうなる訳じゃなし ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
笑って年末を迎えたい。

さあ、こいっ!年末よ!

その火を超えて飛び込んで来いっ!


(ノ∀`)アチャー
どうしよう…

とりあえず今から大掃除のフリしてやろう!
こ、これだ!


■せめて3日でいいから戻してくれんだろうか…

自分でヽ(T▽T)┐ぉしりぺんぺん


スレッドテーマ:どーでもいいこと:その他

メインページへ 

コメント

●Re: タイトルなし
大掃除してまふよ~~~(^O^)/

今日は~~~リビングの80%をやりました!!

残す場所は~~~和室!台所の上の方!ベランダ!お風呂場!
以上です!!頑張ってやってまふよ~~!!

仕事も少し落ち着いてきてるので~~~
仕事場でも大掃除してまふよ!!!


ところで~~~新年会は3日になるのかな???


Posted by: sawa212 | 2006年12月26日 23:58

■いようヽ(´▽`)ノSAWAちゃんε=\_○ノイヤッホーゥ!

新年会は昼間出来る日と言えば2、3日、7日、8日あたりだわなぁ。
どうする?俺は20日以外ならいつでも大丈夫です。
みんなの希望を聞いてみようか。

ところで大晦日は何してんの?
実家へ帰るの?もし暇なら「金磯★秘密大忘年会」へ来ないか?
7時くらいからミッドナイトだ。よっぱの集いだ!もちろんP隊員もいるぞ。いらん?
ふぐが食えるはずだ。
ε=\_○ノイヤッホーゥ!

Posted by: アゲ谷 | 2006年12月27日 01:20

ラ?はここに火へ掃除するはずだったみたい。
そしてここへ金とか意識したかもー。

Posted by: BlogPetのラ? | 2006年12月27日 14:40

大掃除ですか、大変ですね~。あたしゃメリハリのない人生なので、恒例行事なんざ知ったこっちゃありまへん。時代よ俺についてこい!!・・っていつも取り残されてるのですけどね。
周回遅れなのに先頭を装ってやろかと・・。
掃除って、倍頑張ってもその後の汚れ方は一緒ってのが腹立つ。掃除のし貯めってできないのだろうか・・。

Posted by: 毛面 | 2006年12月27日 19:36

■毛面さんコメントありが㌧でございますヽ(´▽`)ノ

いえてますね!いくら綺麗にしても後の汚れ方は確かに一緒ヽ(+▽+)ノもげぇ
汚れない部屋を発明したらこりゃ大金持ちかもε=\_○ノイヤッホーゥ!
うちは稼ぎ頭が嫁なので俺が率先して大掃除なのです。

でも片っ端から捨てるととても気持ちいいです。何で今までこんなものがあったんだろう?って
物まで、なんやかんや出てきます。
今年の決断はLPレコードとレーザーディスクを処分するかどうか!
でしたがジャケット見ているうちに懐かしくなってきて捨てられませんでしたヽ(´▽`)ノ

Posted by: アゲ谷 | 2006年12月27日 20:54

大晦日に金磯秘密忘年会!!
マジっすか!!
大晦日は実家に帰ってますよ~~~!!
今年は~~~大晦日に面白いテレビも少ないだろうしな~~~。
どうしようかな~~~。

Posted by: sawa212 | 2006年12月27日 22:20

■ヽ(´▽`)ノSAWAちゃん再コメ㌧
ぜひおいでヽ(´▽`)ノ
ヨッパのワンダーランドだぞぉ!
ひとりよりは絶対面白いはずだε=\_○ノイヤッホーゥ!

Posted by: アゲ谷 | 2006年12月27日 22:33

再コメ!レコード・LD捨ててはなら~ん!!(一徹ちゃん風)
置いとけばお宝、捨てれば資源ゴミですぜ!
時を戻せるならば、謎の円盤UFOのスカイダイバーや新マンのMATアローのプラモ取り戻したい!仮面ライダーのカードも、科特隊のスパイダーショット(泡出るやつ)も、あ、友達に500円で売ってもうた光速エスパーのレコードも。それと埋め立て地で拾ったウルトラアイ・・どこにつまえたのか・・。ダンは困ってないだろか。
本当に惜しいことをしたもんです。二度と戻らない戻せない一方通行の時の流れ・・・流星号があればなぁ。タイムトンネルでもええわ。
あ、あと、穴吹川源流の天然林も戻して欲しいな(一応自然愛好家ですけん体裁取り繕いました)。

Posted by: 毛面 | 2006年12月28日 20:47

■毛面さん、コメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ

マットアローは今思い出したけどマルイ製でしたっけ?
そこから販売されていた「マットアロー2号」を飛ばそうとして、
(確か滑車状のものに糸を通して滑走させる)洋酒棚にタコ糸くくりつけて
ピンと張らそうと引っ張ったら、洋酒棚が倒れてしまい部屋中割れたビンと
酒だらけになってしまい、よく出てくる例の「か、か、か、母さん」に物凄く怒られました。

あんなに怒られたのは俺の歴史上初めてでしたよ。
と、まあそんな事を思い出しましたヽ(´▽`)ノ

確かに今はゴミでも、あと30年経ったらお宝でしょうねヽ(´▽`)ノ
がんばって保存しますとも。ええ。

毛面さん、今年はどうもお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますε=\_○ノイヤッホーゥ!

ところで冷滝、行きましょうね。必ずいきましょうねヽ(´▽`)ノ

Posted by: アゲ谷 | 2006年12月28日 21:26

検索してパッケージ見たところそれっぽいです!2号は持ってなかった筈。
マットアローのプラモ、確か二社から出てたような・・。
最初の方が、色が渋くて格好良かったと・・あれ?それはワイルドセブンのプラモだったかな?
ひもつりは記憶にないです。
ゼンマイボックス付けて走るタイプだったかなぁ?いや、あれはスカイダイバーの方かな?
ああ、アルツってきている。おおぼけこぼけでいやになるぅ~(徳島限定の駄洒落)
ウルトラシリーズのマシンの中でもアローが一番好きでした。
如何にも戦闘に特化した感じが!

冷滝探検に向けて道具揃えねばなりませんねぇ。ウエットスーツは必要なさそう。

まだ数日残してますが、とりあえず、今年はお世話になりました。良いお年を!
大詰めでまたコメントすっかもしれまへんが・・。

Posted by: 毛面 | 2006年12月29日 20:21

【今年最後の伝説!】


隊長!おはようございます!
年末の大掃除ですか?
私はココ最近昼も夜も仕事ばかりしてたので、大掃除は家族まかせになってしまっていました!
でも、おかげさまで家の中は綺麗で清潔です!と~っても!感謝感謝!

それとは逆に愛車カローラワゴンの車外も車内も汚れてキタナイ!掃除しなくては・・・
明日の朝起きたら一番に掃除します!
『新撰組の精神』で、掃除します。
起きたら掃除!
冲田総司!
うぉ~!物凄いオヤジギャグ!

明日は家族サービスします。元旦は仕事ですけど、2日から再び休みなので、急な仕事が入ったり、体調を崩さない限り、出来る限り家族と一緒に居て家族サービスするつもりです。
今は無き父母に親孝行出来なかった分、自分の家族を大切にしています。


『青いイナズマ』が干されていますね。
一夜干しすると、とっても美味しく頂けますよ!
少し炭火で炙って、ポン酢で頂く!ちょっぴり塩味でこれは美味ですよきっと!
その後、必ず隊長は歯医者さんのお世話になることでしょう。内科で胃を診てもらうことになるでしょう(笑)
スンマセン隊長!

あとそれと、まだ年賀状が書けとらん!
早急に家に帰って、年賀作りに励まなくてはなりません。
もう元旦に届くのは無理みたいだし諦めていますけど、書かないよりはマシでしょう?
PC持って使いこなせたらササッと一瞬の間に年賀状出来てしまうのでしょうけどねぇ~・・・


ではでは今年最後の、
『カロゴンの伝説シリーズ ~太陽に近い男~』
をお送りいたします。

コレは6年前の真夏の出来事です。

私は、取引先企業の社長さんにお会いするため、その取引先へ向かいましたが、取引先にに到着すると、社長さんは先客の方と面会中で、私はしばらく駐車場の車内で待つことにしました。

しばらくすると先客の方(推定50歳)が出て来られて、炎天下の車内に居た私に声を掛けてくださいました。

「暑いなぁ~。こう暑いとたまらんなぁ~。」

その方の問いかけに、所構わずギャグを言いたがる私の悪い癖がはじまってしまったのです。

「そうですね!太陽が近いからムシ暑くて頭もクラクラしますぅ!」

隊長!私は一般の人より背が高いので、「空で輝く太陽が一般の人よりも近いから暑い!」というギャグを言いたかったのです!
が、しかし、その方はムッっとした険しい表情になって、私に吐き捨てるようにこう言ったのです!

「オマエもそのうち、こうなるわ!」

そう言い残して立ち去って行きます!

え~っ!?
何を機嫌損ねたのかと私は、混乱してしまいました。
「どうかしましたか?」と呼び止め、尋ねられる状況では無いのです。もの凄い機嫌を損ねて去って行きます!

その一部始終を見ていた社長さんに、
「アンタ勇気あるなぁ~。命知らずやなぁ~。ハッハッハ~」
っと大笑いされてしまいました。

どうやら先程の方は社長さんの古くからのご友人だということ。

すると高級セダンに乗った先程の方が走り去って行くのが見え、
隊長!私、走り去って行く先程の方を見て、愕然というか、恐怖を覚えてしまいましたよ!

な、な、なんとぉ~!
その方の頭部がスキンヘッドだったのです!

『スキンヘッド = 太陽扱い』

その方は、私の言葉をそう捉えて機嫌を損ねたらしいです!

隊長!言っておきますけど、私はね、人様の身体的な事を言ったり批判したりしませんよ!絶対に絶対に!
なのに私の笑わせてあげようとしたギャグがこうして仇となってしまいました。

機嫌を損ねたその方は、きっと私が、
「あなたそのものが太陽だから暑いです!」
という失礼な事を言う私だと結論づけたのでしょう?

その後も何度かその方と、その取引先でお会いしていますけど、挨拶程度は出来ますけど、今だに険しい表情され無視されています。(涙)
あの時の誤解をハッキリ説明した方が良いのかもしれないけど、時間が経過すればするほど余計に言い辛くなって今日に至っています。

その方と視線が合うたびに私は精一杯の笑顔を見せていますけど、多分その方は、
「アイツ俺の事バカにして笑っとるな!」
と捉えているかもしれません?

隊長!助けてください!
誤解とは恐ろしいものです!

去年も、年始の挨拶廻りでその企業を訪問した時、偶然その方とバッタリ会う事になって、社長さんを待っている間、応接室で2人で気まずい時間を過ごしてしまいました。

その時も、その人は私に、
「正月の初詣は行ったかいな?」っと尋ねてきましたが、
私は、まだ初詣に行ってなかったので正直に、

「行っていません。でも初日の出は見ました!」
と言ってしまいました!

『太陽 = 禁句』

なのに私は、その方となんとか普通に会話しなくちゃいけないと思い、高知県の海岸に初日の出を見に行った事をバカ正直に言ってしまったのです!

その方、涙目のような怒ったような目付きと耳を真っ赤にしながら、

「あぁ、ほれはよかったなぁ~!」
と呆れたような、それでも今にも飛び掛って殴られそうな口調で吐き捨てるように私に言いました!

隊長!なんでなんで!こう失敗が続いてしまうのでしょう?
私は、初対面時からその方と「仲良くなれたら」「好印象でいてくださったら」っという純粋な気持ちでギャグを言っただけなのに、全てが水の泡!もう泥沼状態です!

助けて隊長!ホントにホントに助けて!
もうどうやっても誤解は解けないでしょう?

背が高くて太陽に近いばかりに、自ら自爆してしまったカロゴン。隊長!皆さん、笑ってやってください!
太陽から出る紫外線も皮膚組織を突き刺し気になり怖いですけど、
その方から出る視線はもっともっと怖くて、胸にグサッっと刺さり恐れているカロゴンなのです!


今回は誤解が生んだ伝説でした。
最後にもう一度だけ言っておきますけど、私は人様の身体的な事を言ったり批判したりしませんよ!これは絶対に言いませんし、思いません!

隊長も、皆さんも、日常会話の中で、くれぐれも誤解されないように気をつけてね。


最後に、隊長さま。
今年は本当にいろいろお励ましの言葉頂いたりして本当にありがとうございました。
こうして『徳島☆秘密探検隊』の優しい隊長さまに出会えて私は幸せです!

来年も仕事に、病気に、そしてコメントに。いろいろがんばってみますね!


隊長さま、E隊員さま、そして皆さまにとって来年が幸多い一年でありますよう心からお祈りします。
それでは、本当に本当に今年はありがとうございました。
また来年お会いしましょうね。


隊長さま、E隊員さま、そして皆さま。良いお年をお迎えください。


Posted by: カロゴン | 2006年12月30日 11:38

■毛面さんコメントありが㌧でございますヽ(´▽`)ノ

マットジャイロもありましたね。だんだん思い出してきましたよヽ(´▽`)ノ
スカイダイバーで01部分にゼンマイついていた奴ありましたよε=\_○ノイヤッホーゥ!
あの頃のプラモはよかった。可動部、ギミック満載で楽しいおもちゃでしたね。

冷滝探検に頑張りましょう!救命胴衣はありますので良かったらお貸ししますよ。
2007年目標は冷滝制覇!こ、これだっ!m9(・∀・)ビシッ!!
毛面さん、来年も良い御年をお迎え下さい。ご多幸お祈りしておりますヽ(´▽`)ノ


■カロゴンさんコメントありが㌧でございます。

会社の大掃除終りましたか!ε=\_○ノイヤッホーゥ!
車の掃除は面倒なのでどうしようヽ(+▽+)ノもげぇ
「冲田総司!」ありがとうございます。

家族サービス頑張ってくださいね。家族を大事にするのは一番いい事だ!
年賀状は面倒ですね。俺も仕事関係は出しておこうとこれから頑張りますヽ(´▽`)ノ
PCは便利ですよ。想像以上の便利さがあります。ええ。お勧め!

『カロゴンの伝説シリーズ ~太陽に近い男~』キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

こういうのって確かに謝りにくいですよね。しかも相手気にしすぎですね。
禿げたものしゃ~ない!って思う心が無いから禿げるのかもしれません。
俺の友達B君は俺が鍛えてやりましたので、もう今は気にしないようになりました。
既に笑って許せる余裕をもった男になっています。

それでもつるつるに禿げて行っていますからこりゃ、遺伝は仕方ないですね。
でも、そのうちみんな禿げますよ。ねえ。

一度マジで聞いてみては!この誤解は根毛じゃない、根本的に話し合わないと駄目です。
もう一度最初からやり直す勢いで、今日のカロゴンさんのコメントを印刷して渡せばOK!
かもしれません。

最後に、カロゴンさん。
毎回毎回時間のかかる長文コンメト頂いたりして本当にありがとうございました。
こうして『徳島☆秘密探検隊』の「カロゴン通信」もでき幅が広がり俺は嬉しいですヽ(´▽`)ノ

来年は体を直して、鍛えて探検隊員化よろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ
オフ会もしましょう ヽ(´▽`)ノ + ε=\_○ノイヤッホーゥ!
カロゴンさんも良い御年をお迎えください!ご多幸お祈りしておりますヽ(´▽`)ノ

あってん隊員さん、部長隊員さんもカロゴン伝説期待していましたよヽ(´▽`)ノ

Posted by: アゲ谷 | 2006年12月30日 15:19

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。