全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年12月20日

●リクライニングシート

みなさん、伝説の長文コメンター「カロゴン」さんの第二弾です。ヽ(´▽`)ノ
あんまり面白いのでコメント欄に眠らせておくのはもったいない!ねえ!
今回は~ようこそリクライニングシート~
ぜひ読んでねm9(・∀・)ビシッ!!


------------------------------------------------------------------------------


【カロゴンの伝説シリーズ ~ようこそリクライニングシート~】

先日、私は大切なお客様と徳島の某場所で待ち合わせをしていました。
待ち合わせの約束時間の15分前に私は現地に到着したのですが、なんと、そのお客様はもう現地に来ていてくださったのです。
恐縮し緊張していた私は、お客様の立っている真横で車を止めようとしてサイドブレーキのレバーを引くつもりが、リクライニングのレバーを引いてしまったのです!
お客様の見ている前で、私は思いっきり後ろへのけ反ってしまいました。
それも、

「ようこそ、こんにちは!」と言いながら。

多分お客様から見れば、
「アイツ何がやりたいんだろう?」
と思われていたに違いありません。


■特別参加ヽ(´▽`)スマヌ



【カロゴンの伝説シリーズ ~ノックアウトなリクライニングシート~】

その昔、宍喰町の竹が島の防波堤に夜釣りに行ってた時のお話です。
潮の関係上釣れないタイミングなので1時間ほどシート倒して仮眠していました。
再び釣りを再開しましたが海底に針が絡まって、電気ウキも流されてしまったので、助手席側から上半身を車の中に突っ込み、電気ウキを探していました。
でもウキが見付かりません!
そういえば倒したままの運転席のリクライニングシートの下(後部座席の上)にウキの入ったケースが有ったはず!
そう思い、何も考えずにリクライニングのレバーを引いてしまいました。
(このとき仮眠から起きたばかりで半分寝ボケていました)



そうなんです!レバーを引かれたシートは勢いよく私の右側面から

「ムクッ!」っと起きてきたのです。

両足は助手席側の車外。左手は体を支えるため運転席シートの座面に手をついている。右手はリクライニングのレバー。
もう体の自由はありません!
右耳の辺りを目掛けてシートがふっ飛んできました!

いくら布製の軟らかいシートでもリクライニング機構を解除されたシートは凶器です!
完全にノックアウトされました!おまけにハジキ飛ばされた反動で左頬はハンドルで強打!

「ウゲッ!」っという声が出て倒れ込んだそうです。
(一緒に行っていたS隊員談)
夜釣りで星は見えていましたが、よりいっそう星がキラキラ見えていました。いや、飛んでいました。

多分ほかの釣り師から見れば、
「アイツ何の練習しよるんだろう?」
と思われていたに違いありません。


■特別参加ヽ(´▽`)スマヌ2



【カロゴンの伝説シリーズ ~偽造なリクライニングシート~】

私カロゴンはその昔(昔話ばっかりやなぁ~)、ビートルというドイツの車に乗っておりました。しかも年式の古いヤツです。
この古いビートルという車にはシートベルトが付いていません。古い車とはそういうものなのでしょうね。



① 古い車は、ウインカーがランプの変わりにが飛び出してくるのが有る
② 古い車は、シートベルトが無い(構造上それでOK牧場)
③ 古い車は、有鉛車がいる
④ 古い車は、三角窓が付いているタイプがいる
⑤ 古い車は、電源が6Vのがいる
⑥ 古い車は、タイヤにチューブが入っており、なおかつラジアルではない。おまけに三輪タイプもいた
⑦ 古い車は、冷暖房は無い
⑧ 古い車は、一部ハンドルが丸型ではなくて棒状のがいる
⑨ そこそこ古い車は後部のウインカーランプがブレーキランプと兼用になっている
   (※注 ↑北米の一部車種では現在もこのタイプです)
⑩ 「古い奴だとお思いでしょうが~♪」のセリフで始まるのは「傷だらけの人生」の鶴田浩二さんです。


TURUTA.jpg

と例を挙げたらキリないですけど、私の乗ってたビートルくんは②と④と⑤と⑥の条件を満たしていました。
おしぃ~!あと一つで5つ星取れたのにぃ~!

このビートルくん、ライトは暗かったですよ~。『¥100ショップ・ダイソー』で売ってる懐中電灯のほうが明るいのでは?と思わせてくれるほどの明るさ。
いや、隊長が「先に何でも延ばす方が良い!」とアドバイスしてくださったので、言い直します。

¥100ショップ・ダーイソー
隊長!よろしいでしょうか?

ホタルの光ほどは暗くないにしても、とにかく暗いのです。色温度も現在のHIDヘッドランプのような青白い4100ケルビンもなく、2000ケルビンでは?と思うほどの赤黄色なのです。しかも暗い!
頭痛薬はケルビンではなくてケロリンです。

KERO_01.jpeg

とにかくライトが暗いので、夜道で立っている『おじ様』や『銭形のとっつぁ~ん!』が着ている制服の反射材もあまり意味がないのです。だから夜道の検問を避ける事が出来なくて、いちいちシートベルトが無いという説明をしなくてはなりませんでした。これがまた車検証見せて説明して、とにかく手間が掛かるのです。

せめてもの思いで、昼間のシートベルト取締りで呼び止められなくてもいいようにと、ある夏の日。
白いTシャツに黒の布(ガム)テープを斜めに貼ってみました。そうすればシートベルトしていると思われると思ったのです。
その格好で、ビートルくんに乗って走っていましたが、そんな時に限って取り締まりはしていないのです。
でもTシャツからテープを剥がす訳にはいきません。この先の道中で取締りをやっているかもしれないからです。
そのままの格好で友人と食事するため店に入って行きます。友人も私と正反対に斜めに布テープ貼っています。

多分ほかのお客さんから見れば、
「アイツら何の候補に立候補しよるんだろう?変なタスキやな?何も書いとらんぞ!?」
と思われていたに違いありません。

今思えば、バラエティーショップで売っている『司会代表』とか『スケベ代表』のタスキを付けてシートベルト取締り現場の前を走ってみたかったです。


■特別参加ヽ(´▽`)スマヌ3


------------------------------------------------------------------------------
いやあ今回も面白かったですね。光景が目に浮かびます。
良いリクライニングシートとは、急に倒れず、人に当たらず、シートベルトが最初から付いている!
こ、これだヽ(´▽`)ノ

ちなみに旧エスティマのリクライニングのレバーは全て車の中心についてます。
これは非常に危険です。あ、日常の使用においては何も危険はございませんが、
知らない人に声かけられて、はたまたその車に乗ってしまった時は非常に危険m9(・∀・)ビシッ!!



なぜならばいきなりリクライニング状態に持ち込まれてしまううぉお!(´ロ`ノ)ノ
レバーが相手の手の届くところにありますからね。
車に乗って、またその上に乗られた日にゃあ、これ泣くに泣けませんよ。ええ。
しかも、サイドブレーキは運転席左側ですから相手との間に何も障害物がないヽ(+▽+)ノもげぇ



もし乗ってしまったあなた!
そんなあなたに「危機回避の素晴らしい方法」を伝授しておきましょう。

そんな危険に晒されたときはタイミングを見計らって、
カロゴンさんの【 ~ノックアウトなリクライニングシート~】作戦で乗り切ろう!
なぜなら相手のレバーもすぐ隣にあるんです。
これで大丈夫ヽ(´▽`)ノ


相手が何かを「ムクッ」っと起き上がらす前に

シートを「ムクッ!」ですよ。ヽ(´▽`)スマヌ

ε=\_○ノイヤッホーゥ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!

それでは皆さん、次回の「カロゴン通信」を楽しみにヽ(´▽`)ノ





メインページへ 

コメント

●■コメント一括化しました


こんにちは
カロゴン通信(・∀・)イイ!!
いやぁ~おもろいですね^^
特別参加のあやしい人物は誰でしょうか?(笑)
も、もしや徳島のジュリーですか!?
肩にかけた黄色いタオルが似合ってますね(^▽^笑)
黄色いタオルの代わりに「スケベ代表」のたすきをかけてポタリングしたら・・・・自転車なのに検問で捕まりそうですね~

Posted by: タートル号 | 2006年12月23日 17:19

・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

カロゴンリクライニング対策覚えておきます!!

もしもの時にその対策で身を守りますわ!!

Posted by: sawa212 | 2006年12月23日 17:41

正直_| ̄|●<スマンカッタ
サイドブレーキは運転席右側の間違いですわ。
お詫びを兼ねて訂正だ!いや訂正させて頂きます。っていうか訂正させてください!

■タートル号さんコメントありが㌧でございますヽ(´▽`)ノ

そうでしょう?面白いでしょ?ね。
いろんな経験しててそれを文章に出来る。彼は自虐の天才ですよ。
これからもどんどん掲載していくので読んであげてください。
隠れファンも多いのですよ。
今、一部のとある場所ではカロゴンさんのカローラワゴンが何色か?
偵察隊が動いているようです。人気者ですε=\_○ノイヤッホーゥ!

徳島ジュリーはスケベ代表が似合う!きっと似合う!


■sawa212ちゃんコメントありがとんヽ(´▽`)ノ

知らない人の1ボックスカーに乗っちゃだめよ~
動く密室!しかも大概、外から見えないフィルム貼ってあるし…
ローダウンされていたら暴れても車は揺れないし…悪い事だらけヽ(+▽+)ノもげぇ
合言葉はムクッ!
これこれヽ(´▽`)ノ



Posted by: アゲ谷 | 2006年12月24日 01:24

★タートル号さんの言うとおりに合成してみたよ。
     なんかとても似合うわ。ε=\_○ノイヤッホーゥ!
         現実にやってみたくなってきたσ(´▽`)ぉれぉれ

Posted by: アゲ谷 | 2006年12月24日 09:25

【合言葉はムクッ!】


いゃあ~隊長ぉ~!お久しぶりで~す!
ここ最近、師走ということもあって仕事が混み混み状態で大忙しです。
なかなか隊長のブログにコメント来られなくてゴメンですぅ~。

でも仕事で忙しいというのは有難いです。こんな私に仕事を依頼して下さっているのですから、お客様のご要望ご期待を裏切る訳にはいきません。
今とりあえず仕事が一段落したのですが、また今夜23時から仕事が入っていますので、それまでの時間、隊長のブログにお邪魔しに来ました。ヽ(´▽`)ノ
一体?私カロゴンの職業って何なんでしょうね?特殊な職業といえば特殊かな?


「スケベ代表」の合成写真は大笑いしましたよ!ネットカフェなので静かにしなければイケナイから息を殺して大笑いしましたよ!
それに隊長の「あいつ、なにしよんだろ・・・」の画像も笑えます!最高です!
那賀川の『う○こ犬』のキョトンとした画像に、この「あいつ、なにしよんだろ・・・」のコメント入れても面白いかも知れませんね!
動物である犬にまで疑問を持たれバカにされるカロゴン!最高です!

隊長!実はカロゴンは『う○こ犬』の大ファンなんです!
と言うか、犬(ワンちゃん)が大好きなのです!(一部のノラ犬は苦手ですけど)
だから、2年前の『金磯大洪水』のワンちゃんが水に浸かっている画像はかわいそうです!でもちょっとワンちゃんの表情に緊迫感が無いので少し笑えます!複雑です!でもやっぱり笑えます!
その後、あのワンちゃんたちが風呂場に避難してたというのはかなり笑えました!

私も変わった犬?に過去遭遇したことがありますよ!
勝浦川の河口付近でスズキを狙って釣りしてたのですが、堤防付近の草ムラからカサカサと何やら動物が近付いて来たのですが、草ムラから飛び出して来たのは、まぁなんとも人なつっこい犬でした。
全身白色で、雑草の種をいっぱいくっ付けて、いきなり私に飛び付いてきたので、私はその反動で尻モチをついてしまいましたよ。
そんでもって私の顔をペロペロと舐めようとするのですが、なにぶんノラ犬ですから、私は必死に抵抗しました!
すると今度は、私の足首に抱きついて来て、必死に腰を振るのです!
確認するとアレもムクッ!っとなっていました!
最悪です!

私は♂です!同性のオスのノラ犬に犯されるのはゴメンです!
いやメス犬に犯されるのもゴメンです!
とにかく動物に犯されるのは勘弁してほしいです!
人間以外はヤダ!でも人間の♂に犯されるのはもっともっとヤダ!

おっとまた脱線していますね。
とにかくその白いノラ犬は私に発情したのです!

必死に抵抗したため当然釣りになりません!
この『変態ワンコロ』から逃げなくては、私は家族に会わせる顔がありません!

「あっち行け!シッシ!」
そう言っても、発情した『変態ワンコロ』に人間の言葉なんて通じません!
とりあえず釣り竿で『変態ワンコロ』の胴体を軽く叩いて抵抗を試みてみましたが、なんと大事にしてた竿先を噛みちぎられてしまいました!もの凄い高速で頭左右に振りながらカーボン製の高級竿を噛みちぎりました!

「何をする!この変態め!」
小石を投げつけましたが、一度逃げたかと思うとまた猛突進して私に迫ってくるのです!

隊長ぉ!
この出来事書き込んでても、あの『変態ワンコロ』の迫ってくる顔が今でも鮮明に思い出されます!
それに誰がイタズラしたのか知りませんけど、その『変態ワンコロ』の顔に黒のマジックで『眉毛』落書きされていたんですよぉ~!
だから犬というよりも、人の顔に見えるんです!ハイ!変態の!

抵抗しても、抵抗しても、よほど発情しているのか?奇妙な声出して唸るんです!ハイ!『変態ワンコロ』が!
とうとう私自身草ムラに追い込まれる事になってしまったのです!

「ぎゃぁ~!」
私の必死の叫び声に、距離を置いて釣りしてた友人に気付いてもらえ、無事助けられましたが、その『変態ワンコロ』は、私と友人の二人に対して交互に腰を振るのです!
もうあんな『変態ワンコロ』見たことありません!

友人の『蹴り!』で『変態ワンコロ』は去って行きましたが、その逃げて行く白い胴体の片方に、赤いスプレーか何かで落書きされていました!

『中華そば』
と。

隊長ぉ~!
眉毛書いて、胴体に『中華そば』と赤文字で書かれたノラ犬に一度襲われてみてください!
きっと私の恐怖が分かってもらえると信じています!
アイツ『変態ワンコロ』こそ、「スケベ代表」ですよ!
『う○こ犬』なんて可愛いものですよ!ええ。


いやぁ~。たかが犬の『変態ワンコロ』に襲われてもかなりの恐怖なのに、人間の変態に襲われたりしたら、その恐怖も半端じゃないでしょうね!
女性の皆さんも大変だと思います。世の中に変態は居ますからね!危険です!
私の『カロゴンリクライニング対策』は何の役にも立たないかもです!
それは自爆するだけなので最悪です!
何か良い案があれば良いですね!
たくましい彼氏が居れば、変態なんてハジキ飛ばしてくれるのでしょうけど、変態もツワモノが居ますからね・・・

そうだ!ここは犬ですよ!犬!
女性がドーベルマンや土佐犬なんか連れて歩いていたら変態に襲われる事は無さそうです!
でも、エサはちゃんと定期的あげてください!
でないと、変態で無い普通の男の人も食料にされてしまいそうです!
もしそうなったら大変です!

今後、護身用の犬を飼おうとしている女性の皆さんにお願いがあります!
もし私が間違ってあなたの犬に襲われ食べられてしまったら、「残さず食べてね!中途半端やイヤ~よ!」ヽ(´▽`)ノ


おぉ~隊長!またまた暴走しているカロゴンです!許してください!
とにかく我々日本男児は変態になってはイケマセン!いつまでも少年の心を持ち続け「純真無垢」でなければイケナイのです!
そうです!ムクッです!
合言葉はムクッ!


隊長!DVD掲示板をお作りになりましたね!
また私のお気に入りのDVD紹介させてくださいね。
素晴らしい映画(作品)には素晴らしいエンディング(メインテーマ)の歌がありますよね。
『アルマゲドン』観た時に、クライマックスで娘を想う父親の心に涙したのに、あのエンディングの歌でまた更に大泣きしてしまいましたよ。
TVドラマも良い歌がありますよね。
『1リットルの涙』の「レミオロメン/粉雪」も良かったし、
『世界の中心で、愛を叫ぶ!』の「平井 堅/瞳をとじて」「柴咲コウ/かたちあるもの」は最高でしたよ!

良い作品を観ると気持ちが洗濯されますよね。
たま~に、「何コレ~?」って思うC級作品に遭遇してしまうときもありますけどね(笑)
『パイレーツ・オブ・カリビアン』でジョニー・デップのファンになって、その後、彼の過去の作品いろいろ観たのですけど、そのほとんどがC級でした(笑)
『シザーハンズ』は良かったのになぁ~。

ジム・キャリーの出演しいてる映画は大好きですよ!
彼観ていると笑えるし、なんか楽しくなってきます。それに私生活でも彼は世界中のチャリティー活動に参加したりして心優しい人ですし。
『エース・ベンチュラ』シリーズや『マスク』は笑えます!私のお勧めです!


それでは隊長!
そろそろ仕事に戻る準備をしますね。
また時間が出来ましたら、伝説の『ロングコメント』(イタズラコンメト)を書き込ませてくださいね。
それと早く風邪を完治させてくださいね!

最後に、タートル号さん、sawa212さん、コメントありがとうございました。凄~く嬉しかったですよ!

Posted by: カロゴン | 2006年12月25日 21:34

■カロゴンさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ

ありゃ?カロゴンさんの記事に俺がコメントありが㌧もおかしいか?
でもありが㌧ヽ(´▽`)ノ

元気そうで安心しましたよ。忙しいのですね。人間忙しいのが一番!
カロゴンさんは特殊な職業なんだ!おそらくスパイかな?ちがう?
自分でヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺん

「スケベ代表」のたすきはぜひ欲しい!現実に使ってみたいσ(´▽`)ぉれぉれ
普段から探して買っておこうヽ(´▽`)ノ

『変態ワンコロ』もこわいですね。こんなのが3匹~4匹と数匹居たら変態犬の編隊ですね。
ヽ(´▽`)スマヌ
『変態ワンコロ』の画像作成に命をかけるσ(´▽`)ぉれぉれ。
もう想像出来て居ますよε=\_○ノイヤッホーゥ!

うちの犬はなんかおかしい奴らです。ぜんぜん賢くない。食い意地がはっていて
餌を見せると何でも言うことを効くくせに餌が無いと知らんフリします。
あんまり腹が立つと夏は水浸しにしてやりますが、そんなの屁とも思っていないようです。
小さい頃は可愛かったんですけどねえ。

合言葉はムクッ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!

そうそうDVD掲示板作りましたよヽ(´▽`)ノ
まだあってん隊員が一回書き込んでくれただけのDVD掲示板です。
映画、俳優、女優、dvd、ビデオ、何でも結構ですのでどんどん書いてくだせぇ!
監督や出演者のデータは俺が拾ってきてあとから貼り付けておきますから
どんどん感想だけでも書いてくださいヽ(´▽`)ノ
よろしくおねぐゎ~いします!

『アルマゲドン』に使われているエアロスミスの歌良かったですね。
最近リバイバルですよ。ソフトバンクの携帯cmに「ウォーク・ディス・ウェイ 」が使われて
ガビーンです。高校生に戻りましたねヽ(´▽`)スマヌ

歌とシーンがかっちり合うと気持ちいいですよね。映画の要素は筋だけでなく
音楽も大きな要素ですねm9(・∀・)ビシッ!!
最近の音楽プロデューサーは俺と同じくらいなのでしょうなぁヽ(´▽`)ノ
イエスとかピンクフロイドを使われた日にゃあ、中高校生時代まっしぐらな俺ですわ
ε=\_○ノイヤッホーゥ!

『世界の中心で、愛を叫ぶ!』も良かったね。俺は泣いてしまった。
病院ではげている長澤まさみちゃん見たら涙がポロポロでしたヽ(T▽T)ノへろへろ~

それではDVD板でいろいろ話し合いましょうε=\_○ノイヤッホーゥ!
お仕事がんばってください。『ロングコメント』大歓迎ですよ。
カロゴン固定ファンが出来ていっぱいコメントしてくれるといいのにね。
カロゴン通信ばんざ~いヽ(´▽`)ノ

タートル号さんはコメント回数トップの優しい人です。東京都の男前m9(・∀・)ビシッ!!
カロゴンさんと同じくらいの歳の人ですよ。
sawa212さんはライブドアの人気ブロガー、
カロゴンさん、時間があったらまたsawa212さんのブログにもカキコしてあげてくださいね。
それではごきげんようヽ(´▽`)ノ


Posted by: アゲ谷 | 2006年12月26日 02:08

隊長さん、きゃぉ☆ヽ(´▽`)ノ

ぶちょうもカロゴンさんの伝説シリーズが大好きです♪
そんで隊長さんが写真付きで復習させてくれるので、助かっていますよぉ♪
ぶちょうのぼけ防止にもってこいです。
ほんで、隊長さんの首からぶら下がりタオルも初めて見えたし
何よりカロゴンさんの無事が分かって良かったねぇ。
安心したねぇ。

今夜はかなり冷え込みそうなので、隊長さんもカロゴンさんも皆さんも
体調くずさないように気をつけてね~

それでは、きゃぉ☆きゃぉ☆ヽ(´▽`)ノ

Posted by: ばび☆ぶちょう | 2006年12月28日 18:40

■ばび☆ぶちょう、きゃぉ☆ヽ(´▽`)ノ

やっぱり部長もカロゴンさんファンでしたか!
居るんですよ各所にカロゴンさんファン!

しかもきちんと生きてました!一時はどうなったのかと心配しましたが
この間の書き込みで無事が確認できましたよ。
ε=\_○ノイヤッホーゥ!

さて今夜は本当に寒い!皆様風邪を引かないようにごきげんようヽ(´▽`)ノ


Posted by: アゲ谷 | 2006年12月28日 20:06

【生きとるぞぉ~!】


隊長!こんばんわ。
それと!それと!ばび☆ぶちょうさん!こんばんわ!はじめまして!
徳島に生息するバカタレなカロゴンです!
身体は大きいけど、タンクの小さいカロゴンです!
どうぞ今後ともよろしくおながい(お願い)します!

今夜は特に冷えますね~。雪もチラチラ舞ってますよ!

仕事の合間にネットカフェに来てみました!またまた今夜も仕事が徹夜になりそうな勢いです!まさに『貧乏暇なし』というやつですね。正月も元旦から仕事なんです。
とにかく働き盛りの男子が、こうして仕事に打ち込める事に感謝しています。コレ本当!でも家族サービスが出来てないのが、ちょっと反省ポイントです。許してね!

私の特殊な職業とは、隊長のご想像どうり『スパイ』です!
嘘です!
本当は『スパイス』です!ピリ辛のスパイスです!ヽ(´▽`)スマヌ
真面目にお答えします!
「特殊な職業です!ハイ!」
答えになってませんねぇ~ヽ(´▽`)スマヌスマヌ


ばび☆ぶちょうさんも『カロゴンの伝説シリーズ』が大好きなんですか?
それは「お気の毒」としか言いようがございません。
なぜならば、それは、ばび☆ぶちょうさんが『カロゴン型ウイルス』に感染している証拠なのです!
もう、どの医療機関に当たっても手遅れかも?きっとsawa212さんに診てもらってもお手上げだと思いますよ!

アゲ谷隊長などは、もの凄~くお気の毒な事に、独りで運転中に思い出し笑いして『カロゴン型ウイルス感染症』の重症患者のお一人です!
何よりも探検家だったはずの隊長が、プライドも何もかも脱ぎ捨てて、首から『スケベ代表』のタスキを付けてしまった事!これはかなり重症です!

病気で苦しんでいた私に元気を与えて下さった、私からすれば恩人の『アゲ谷隊長さま』が『スケベ代表』になってしまったなんて!今こうして考えてみると「スマン!」というお詫びの気持ちと、「お気の毒さまでした」と諦めの言葉しか言いようがございません!

ばび☆ぶちょうさんも、隊長のように重症になる前に解毒剤投与しておいてください!
解毒剤は『PAUSE』さんのお店でおいしいケーキを食べる事!コレしか方法がございません!
身体の中から美味しさと幸福感に満たされた時、邪悪な『カロゴン型ウイルス』に犯されなくて大丈夫なのです!
E隊員さまは今現在も『カロゴン型ウイルス』に感染することなく、ご無事でいられるのも『PAUSE』さんのおかげだと思います!


それと、私はど~にかこのように生きています!脳ミソは死んでますけど・・・
ココにコメントにも来させて頂いてますし、仕事もがんばっていますので、ご心配なくです。ありがとうございます。


元気だという証拠に、
『カロゴンの伝説シリーズ ~徳大で偏頭痛~』
をお送りいたします。

コレは2000年の秋の出来事です。
当時私は原因不明の偏頭痛に悩まされており、最終的に徳島大学病院に紹介されました。

診察開始まで廊下でじっと待ち続けましたが、タンク(膀胱)の小さい私は、途中でトイレに行きたくなりました。
私は背が高い方なのですが、徳島大学病院の診察室前の廊下は極端に低く、猫背ぎみになりながらトイレに向かいました。

が、しかし!トイレに向かう私に、
「○○さ~ん!」(私の名前)
と背後から看護師さんが呼ぶではありませんか!

「ハイ!」と元気よく振り返った私に、頭に激痛が走る出来事が起こってしまいました!
「ガシャ~ン!」という破壊音と共に!

何が起こったのかというと、廊下の天井からぶら下がっていた『非常口』の看板に頭突きをお見舞いしてしまったのです!
普通の身長ならば打たない高さだと思うんですけど・・・

それも、勢いが付いていたらしく、看板の縁のアルミ製の枠をも破損させてしまいました。『非常口』と書かれたパネルも落下し、内部の蛍光灯までも落下してしまいました。

私を呼んだ看護師さんも何が起こったのか一瞬理解出来なかったらしく、放心状態でした!
廊下に居た数人の診察待ちの患者さんも放心しています。

私は気恥ずかしさから、破損した『非常口』の看板の部品を拾い集めて一生懸命に組み立てなおしました。
蛍光灯は無事割れずにいましたが、蛍光灯端子部がグラグラしてて点灯するのは難しい状態でした。
それでもなんとか全て組み立て直しました。が、当然蛍光灯はまともに点灯してくれません!
灯いたり消えたりのくり返しです。グロー球が空しく何度も点灯しようとがんばっています。ソレが余計に空しいのです。
でも蛍光灯は二度とまともに灯くことはありませんでした。

それを見ていた看護師さんが優しく(あきれて)、
「そのまま置いといて下さい。さあ診察室へどうぞ~」
って言ってくれました。

診察室へ入ると、これからお世話になる先生が、
「紹介状は拝見しました。今日の様子はどうですか?」
と尋ねてきましたが、
私は正直にこう答えました。
「先生、やっぱり今日も頭が痛いです!」


隊長!ばび☆ぶちょうさん!
私はその後医師や看護師さんに大爆笑されてしまいました。
病院へ頭痛で診察に行って、非常口の看板を頭突きで破損させて、更に頭痛をひどくしたのは私以外居ないでしょう?
かなり恥ずかしかったです。オデコにアザも出来てしまったし・・・
ほんとマヌケな私ですぅ~。


おぉ~っと!もうこんな時間ではないですか!
早急に仕事に戻ります!
ではでは、今夜はかなり冷え込みそうなので、
隊長!ばび☆ぶちょうさん!そして皆さん、
くれぐれも暖かくしてお過ごしください!

また時間のある時に、世界最大の『イタズラコンメト』書き込みますね!

Posted by: カロゴン | 2006年12月28日 22:32

■カロゴンさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ

今回の『カロゴンの伝説シリーズ ~徳大で偏頭痛~』も光景が目に浮かびます
ε=\_○ノイヤッホーゥ!

カロゴンさん、ばび☆ぶちょうはカロゴンさんの大ファンですよ。ええ。
俺が仕事場に行くたび、カロゴンさんの話題が出てます。
あってんさんも大ファンです。
あと上勝町のK委員会のSさんもおそらくファンですよ。ええ。
間違いないと思います。
カロゴンファンは多いのでこれからも頑張ってください。みんな読んでますよ
ε=\_○ノイヤッホーゥ!

Posted by: アゲ谷 | 2006年12月30日 15:26

Posted by: アゲ谷 | 2008年11月13日 22:36

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。