全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年10月29日

●杖立峠の呪い(;゚Д゚)



「男の中の男」はカコイイm9(・∀・)ビシッ!!
「兵士の中の兵士」もカコイイm9(・∀・)ビシッ!!
さてカコヨクないのは「ピンチの中のピンチ!」
そして「パンクの中のパンク!」 こ、これだ!

いわゆる「泣きっ面に蜂」ってやつです。「蜂ッ面に泣き」じゃありませんよ。
中神子海岸(仮称)」の呪いを運んできたのかもしれませんヽ(+▽+)ノもげぇ

勝浦町坂本付近から佐那河内村へ抜ける「杖立峠」という所があります。
お仕事中の俺はその道を時々使っていました。ええ。
今回もこんなひどい目に逢うとは知らず、ガンガン走っていたのです。

その日のお仕事は荷物が少なく、軽四の「うるとらぽ~く2号」(ふる~いオプティ)で、とても
強烈に細い、ハードなでこぼこ道を走っておりました。
勝浦町側は急勾配で暗い山の中を走らなければなりません。

山頂も近い!と思った瞬間、強烈なショックを左前輪に感じました。

がん!(;゚Д゚) ぴょ~ん Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

とても強烈すぎて運転している俺自身、10cmくらい飛び上がりましたよ。
絶対パンクした!と確信持てるほどの衝撃でした。
きちんと見て走ってたのですよ。ええ路面ね。何も無いのに、何があるの!って思い、
車から下りて調べると、A4サイズで深さ10cmくらいの穴が!
しかも落ち葉できちんと埋まっているために気付きませんでしたヽ(+▽+)ノもげぇ

なんたるカムフラージュ!恐るべし擬態!完璧な迷彩!土瓶をかけたナナフシ状態!

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工1

タイヤのエッジ部分に亀裂が入って、空気がシューってあんた!

こんなところでタイヤ交換できません。暗いし何よりも幅2㍍くらいの道です。
速攻で頂上まで行かなければ!

必死こきながら再び車を走らせます。頂上には小さな駐車場があります。
そこまで行けばなんとか、タイヤ交換できるでしょう。

いそげぇ!とにかく急げ!ヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!

サイドウォールが裂けたって事は、もうタイヤ自体買い替えなければあきません。
とりあえずスペアタイヤに交換だ!なんて軽く考えていましたσ(´▽`)ぉれぉれ
必死こいていますが、どんどん空気が減っていくのが分かります。
左へ左へとハンドルが取られます。5分くらい走って頂上の駐車場へ…
もうタイヤの形していませんよ。



この車のパンクは初めてです。普段ぜんぜん注意していませんでしたので(ノ∀`)アチャー
どんなタイヤが乗ってるのか知りませんヽ(´▽`)ノぎゃ~まさかスペアタイヤ無かったりして!
ぬわ~んて思いながらリアハッチを開けてカーペットめくると!

ありました!テンパータイヤです。緊急用の薄いタイヤです。ヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
これさえあれば大丈夫!空気も入っているしヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~



ジャッキアップしてL型レンチをナットに固定して足で踏んで緩めま…カランカラン…(;゚Д゚)
FF用のホイールのせいか、ナットがかなり薄い。
突起している部分が12mmくらしか厚さが無いのです。
車載用のレンチがその薄さについていきません。ナットにレンチを装着した瞬間に、ひっかからず
カランカランと落ちてしまうのです。

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工2

直径はあっているのですが、ぜんぜんレンチが固定できません。
ぎゃあ!(;゚Д゚) そうです、T型かX型のボックスレンチが必要なのです!
何か方法は無いものか!車両担当のP隊員に電話してみよう!
餅は餅屋だ!

携帯をだして連絡してみま…(;゚Д゚)  圏外です。圏外マークがずっとついたまま。

辺りを歩いて電波の入りそうなところを探します。┣¨‡┣¨‡

おっ!アンテナ立ったヽ(´▽`)ノ
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、ぅれιぃ

「もしもしσ(´▽`)ぉれぉれ、タイヤがパンクしてな…ツーツーツーツー…」


工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工3


何度やってもうまく話が出来ない。話し出すと途切れて切れる。

どちらにしろタイヤは新品に交換まちがいないし、ここでは助けを呼ぶと事もできない!
このままこの車で下れる所まで下ろう!こ、これだっ!これしかない!

あ!そういや「感光体ドラム」を届けなければならないσ(´▽`)ぉれぉれ

はい、いらっしゃいよく揚がる油だよ~㌍も低いよヽ(´▽`)ノ
良い油がとても安いよ~奥さん一本m9(・∀・)どぅですぅ??
ぎゃ~こんなところで油を売っているわけにはいかんのだよ。

よし!行くぞ!

FF車の左前輪がパンクだ。荷物やカタログ、重たそうな物をすべて右側によせる。
俺も出来るだけ右に乗ろう!
バランスだよ!バランス!これしかないぞ!マジこれしかないぞ!

あわよくば、リムにタイヤが残っているなら下りられるかもしれん!
だめでも、せめて携帯の電波が入る所までいかんとあかんのだ!

よし!行くぞ!ってまだ行ってないのかσ(´▽`)ぉれぉれ



とんでもない音がする。ガタガタガタガタガタガタ…振動の嵐!
お茶なんか吹っ飛んでるわε=\_○ノイヤッホーゥ!

気をつけないと舌噛むぞう (´x`ノ)ノぐげぇ

こんなことがあるのか…普通パンクしたら交換して終わりだろうに…
これはやはり「中神子海岸」(仮称)の呪いなのか!
そういや一昨日も運転中の携帯電話使用でとッ捕まったσ(´▽`)ぉれぉれ

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

いや笑っている場合ではない。 でもァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

出来るだけ早く、しかもタイヤ外さず、納品先に迷惑かけず、下りなければいかんのだ!
三重苦だわヽ(+▽+)ノもげぇ

ガタガタガタガタガタガタε=ε=ε=ε=(´▽T)ノ

下りの連続コーナーです。直線なんて皆無。右側に体重移動しているつもりですが
ほとんど意味無いでしょうなヽ(+▽+)ノもげぇ

あんまりにも異様な事態の中にいると、だんだんと脳が麻痺してくるんです。
大きな石を拾って、右手に持って窓からその手を出せば重心がそちらに移動するぞ!
ぬわ~んて考えたりもしてみる!
あはは!出来るわけないし意味無いわなヽ(´▽`)ノ

そうだ!カメラで動画を残そう!せめてブログネタにしなけりゃ気が治まらんヽ(´▽`)ノ

カメラを動画状態にして片手で撮りながら下りて行きます。
しばらく走るとなれてくる。いいぞ!

ε=\_○ノイヤッホーゥ!

きついカーブも片手でえいっ!

ε=\_○ノイヤッホーゥ!う、うまい!いいぞ!

ガタガタガタガタガタガタ…ガッタンがッタン!

いかん!タイヤが、いやもうおそらくゴムの塊がずれている予感!

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工4








うおおおお!波うつぞσ(´▽`)ぉれぉれ
ホイールを痛めると意味が無い!

どっこんどっこん!ああ、もうあかん止ろう…


■もうゴム片ですわ。


中腹までは下りてきた。電話電話!
アンテナ一本!いやったぁ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!

「もしもしσ(´▽`)ぉれぉれ!かくかくしかじか!」
「このあいだ入った、ロードサービスに電話するんが一番じゃわ!」

P隊員が言うのでそうしよう!それしかない!

先日、P隊員の勧めで入ったロードサービス!あれはこんなときのためにあったのか!
そうかそうなんだ!
いやまてよ、もっと普通の車を買っておけば良かったのではないのか!
まあいいか!しゃ~ない!後悔あとに立つ憂いあれば備えなし
事件は現場で起きているのだ。もう起きているのだヽ(´▽`)ノもはよ~

さあよぶぞ!ロードサービス!
「お~い!」って口で呼んでもあきまへんがなヽ(´▽`)ノぎゃ~

電話してみる。すぐにデター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

「ああ、どうもσ(´▽`)ぉれぉれ、かくかくしかじか!」
「了解しました。場所を教えて下さい」
「え~と、ツーツーツーツー…」


工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工5

ここでも電波がイマイチ!再コール!

「かくかくしかじか!」

「了解しました。登録系列の修理工場で徳島県の一番近いところは津田のマ●ダ自動車です」


工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工6

津田か!各市内ごと、各町ごとにあるのかと思っていた。いやしゃ~ない。なんでもええわ!
来い! 来てくれ!っていうか来てくださいヽ(T▽T)ノへろへろ~

山の夕日はつるべ落とし…何にもすることなく、マ●ダ自動車を待つσ(´▽`)ぉれぉれ

歩いたり、息したり、瞬きしたりするがなかなか来ない。
そりゃそうだわなぁ…杖立峠の説明しても知らんと抜かしやがったもんなぁ…
しかも勝浦町側から来るらしい。なんでまた?と聞こうとしたが電波の関係で長話できんかった。



鳥のさえずりがすがすがしい。沢を抜ける風邪もすがすがしい。準備不足は実に恥ずかしい。
まだまだお日様が高いのが嬉しいヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
一時間過ぎたけど峠道を通る車は一台も無い。

ちょっと寝たろうかと思い、目を閉じる。短い時間だけどマジ寝てしまう。
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
青い自転車に乗っている夢見てたよ。
35分間寝てた。


■ちょっと日が落ちたか?


1時間35分たっても来ない。

ぴりりりりりりりり!うぉお!(´ロ`ノ)ノ電話だ!

マ●ダ自動車の担当者の石●さんて方から電話だった。
「今勝浦町より登っています。もうすぐ着きます。頑張って待っててください」
腰の低いいい感じの人だ。

「分かれ道は徳円寺のほうへ行かんといてくださいね」と伝える。

その時点で迷うと言えばそこくらいかな。

ちょうど2時間たった。もうあかん。納品先に電話をかけよう。今日は無理ですって言おう。
今5時前。こりゃあかんわなぁ…ヽ(+▽+)ノもげぇ

事態を話すと快く承諾してくれました。正直スマンカッタ。

ぴりりりりりりりり!

うぉお!(´ロ`ノ)ノ電話だ!

「すいません、今、徳円寺です!」

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工7

まあいい。来てるんですもん。もう近くまで来てるんです。許してあげよう。
今日は車中泊か?と思ったりしてみる。用意の無い車中泊は苦痛だろうな。
軽四じゃ、エコノミー症候群になるぞぉ!


キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



何はともあれ危機回避!これでなんとか帰れるヽ(´▽`)ノ
なれた手つきでタイヤを外す!こ、これだ!X型のボックスレンチ!俺もこれを買わなきゃ!



「じゃあテンパータイヤに替えますよ。しかし、来るのに時間かかってすいませんねえ」
なんて腰の低いいい人なんだヽ(´▽`)ノ


あら?


「すいません、このタイヤとハブ合いませんね」


工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工8

なんとテンパータイヤにもいろんな規格があるとのこと!これは絶対に合わないらしいヽ(´▽`)ノ
こんなの初めてだわ!やすかったもんなぁ、このオプティ!
チロリアンの方が高いくらいだもんなぁ…しかしここで、こんな場所で「合わない!」これはないだろう。

途方に暮れる俺たち…


■お日様はどこへ行った?


☆☆最終解決法☆☆

ホイルを外して、一度下へ降り、
   タイヤを売っている店を見つけて新品装着して帰ってくる…


これしか無いわ!

「一刻も早く行ってきてください!よろしくお願いしますヽ(´▽`)スマヌ」

快諾してくれた石●さん、この人は偉い!
尊敬してしまう。これは見習いたい姿勢ですよ。うぉお!(´ロ`ノ)ノ

びゅ~んと行ってしまった。たのんだぞ!

もう携帯の充電もないぞぉ!ここでこのまま明日の朝を迎えるのかσ(´▽`)ぉれぉれ



もう6時だ。2時半くらいにパンクしたと思う。変な一日だわ。
待って待って待ち続ける一日。俺は待つのが一番苦手なんだけどねえ。
こんな日もあるんだ。
もう本当にすることが無いので記念写真撮ってみた。だ~れもいないんです。山の中。





少々変なポーズで写しても誰も何も言ってくれんヽ(T▽T)ノへろへろ~
インディアンが通る」を踊ってみた。だってほんとにすることがないんです。ええ。
暗くて恐いし。
寂しい、淋しい、サビシイ…
こりゃ踊るしかないよσ(´▽`)ぉれぉれ

いろいろと工夫を加えてみた。「インディアン」のところで「イン」と「ディアン」に分けてみた。
イン3秒休んで…ディアンが通る♪ワッショイワッショイ…
こんなアレンジしても明るい気持ちにはなれんよなぁ…

そうだ!「ボブ・ディランが通る」で行ってみよう┣¨‡┣¨‡
あんまり面白くなかった。ヽ(+▽+)ノもげぇ
ようしこうなれば「デュランデュラン」で行ってみよう┣¨‡┣¨‡
しかし字余りはいかんよなぁ…



と、そこへ

やってキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

ニュータイヤを装着したホイ~ル抱えて石●さん帰ってきた~ヽ(´▽`)ノ
俺の踊りみられたか?
まあいいかε=\_○ノイヤッホーゥ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!



という訳で無事帰れたσ(´▽`)ぉれぉれ
一時はどうなるかと思いましたよ。みなさんも気をつけてね。
あきらめたらあきませんよ。
つらくなったら「インディアンが通る」を踊ってね

も'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


ブログパーツ

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
アゲ谷さん、こんにちは。
ありゃりゃ、パンクとは。。。
しかも、佐那河内の田舎道。
真っ暗な中で一人で助けを待ってるのって、怖かったでしょ~。
やっぱり、中神子の呪いでしょうか?
私もコメント残したのに、1回消えてて、ありゃ?って思って、
また、書こうと思ったら、ちゃんと入ってましたよ。
これは、PCの問題かも知れませんが。。。
Posted by
大変だったんですねぇ。
でも、無事救出されて良かったですね。
今となっては、笑い話?ですかねぇ?
ちなみに、インディアンが“通る”ではなくて、“踊る”ではないんでしょうか?
私の記憶ではそうなんですが・・・。
間違ってたら、正直スマンカッタ。
Posted by
■ちゃおさん、かよ!あっ、また間違えたヽ(´▽`)ノ
かよさんコメントありが㌧
思わず踊るほど恐かった。しかも暇だらけヽ(´▽`)ノ
中神子の呪いです。間違いないです。ええ。
最近コメントエラーだらけなんです。いつも苦労かけます。ヽ(´▽`)スマヌ
トラックバックもエラーだらけなんです。
近々fc2に移転しようかと思ったりしてますよ。
■くみさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
そうなんです。そういう風に思う人がほとんどでしょうヽ(´▽`)ノ
あっほいあっほあっほいほい!の部分が踊りっぽいのです。
ところが「とおる」なんですよ。俺は人一倍自信があるんですよ。
な~んでか?ヽ(´▽`)ノ
ご存知だと思いますが「とおる」は俺の本名で、幼稚園時代にその歌でからかわれていたのです。
ヽ(´▽`)ノぎゃ~
俺は自分の名前だからこそ覚えていたわけです。
「インディアンがとおる」 山中恒/湯浅譲二コンビの作品なんです。
でもくみさんだから許す。許してあげます。っていうか許して差し上げたいヽ(´▽`)ノ
さて、今週のシャンプーは決まりましたか?
今では「チャーリー・くみ」と呼ばれているくみさん、
いいシャンプーがあれば教えて下さいよヽ(´▽`)ノ
Posted by
おじゃましますか?
あなたは徳島☆秘密探検隊の隊長さんですヽ(´▽`)ノ
by 吉本新喜劇風♪
分からない方ごめんちゃいヽ(´▽`)ノめんごぉ
隊長さん、踊れるじゃんかぁ
石●さんに見られたってかんまんでぇ~
なんたって彼はいい人♪
きっと隊長さんのことを「ダンサーインザアゲ谷」((´ロ`ノ)ノ怒濤の号泣)として
隊長さんをリスペクトしていることに違いありません!!!
まだまだ世の中にはいい人がいっぱいおりすぎるなぁって思いましたよ。えぇ。
やっぱりいい人の隊長さんにはいい人がうじゃうじゃよってくるのです♪
諦めてくださいヽ(´▽`)ノにゃ
そしてそして、やっぱり今回ピンチの際にぶちょうに℡℡しなかったことに大正解♪
隊長さんを思う心は人八倍ですがσ(´▽`)ぉれぉれ、なんせ人八十九倍方向音痴なのです。
徳円寺どころか、何円寺に着いてるのか保証できないσ(´▽`)ぉれぉれ
そしてなによりも中神子(´ロ`ノ)ノノンノン
なのです!!
Posted by
■おお!部長ヽ(´▽`)ノ夜中にコメントありが㌧
この調子では昨日夜から本日未明にかけて部長はコメント地獄に陥ったと見た!
お手数かけて正直スマンカッタヽ(´▽`)ノ
石●さんは本当にいい人でした。あんな良い人はめったにいません。
またパンクしたいくらいです。ええ。
しかしロードサービスの重要性を感じましたσ(´▽`)ぉれぉれ
峠道を走れば走るほど「中神子の呪い」がついてきます。
タイヤのパンクくらいは笑って許してあげましょう。
しかし土砂くずれ、落石、転落はおやめになって頂きたい。
今となっては踊る事しか出来なかった俺ですが、
踊らずにあの場をしのいでも、いずれ踊る事になるはずです。
という訳で早めの「ダンシング」を心がけましたよ。
そのうちY字バランスのできるおっさんになりたい!
Xバランスなら誰でも出来ますが、Y字バランスは諸刃の剣!これ最強!
そして高級魚と言われるヒラメの踊りは「ヒラメンコ」m9(・∀・)ビシッ!!
この言葉を最後にごきげんようヽ(´▽`)ノ
Posted by
やりましたねぇ~!隊長の災難ほど面白いエピソードは無いと密かに思っておりましたが、期待どおりの展開!ドラマチック!そおゆう星の下に生まれたんですねぇ。災い転じてギャグにする!
趣味で探検、仕事は大冒険でしたねー。ご苦労様でした。
パンクしたタイヤで走ると数キロで触れないくらい熱くなるでしょ。火の車にならなくて良かった!
ルパン三世ばりにハコ乗りで片輪浮かして麓まで下ってればなお良かったのに・・・。
しかしスペアタイヤに色々違いがあるとは知りませんでした!軽はみないっしょじゃ思ってました。わたしゃジムニーなので間違えよう無いけど。
実はわたし携帯すら持ってないので、山に入るときは微妙に怖かったりします。
マッハ号か流星号が欲しくなる事も多いのですが、車検とおらへんやろからあかんですな(論点が変)。あ、ちなみに米軍のハマー(軍用はハンビーか)は4輪パンクしても60kmは走行できるそうすっよ!けんどあんなでかかったら杖立峠までいけんか・・。
今後も程よい災難に期待してます。
Posted by
■毛面さんコメントありが㌧でございますヽ(´▽`)ノ
災難+災難=大災難な俺です。今回はどこまで災難が行くのだろうと思いましたよ。
例の大洪水以来の災難性を感じました。はい。
「災い転じてギャグにする!」←これはいいですねヽ(´▽`)ノ
峠を10分くらい下りて来たのですが、その動画をうpろうとしたら■動画ブログFLVが
つながりにくいのですヽ(´▽`)ノ
本当に必死こいて走ったんですよ。タイヤも熱いど俺も熱かったです。
ハコ乗り片輪浮かしはイメージしたのですがあと一人いてくれたら
そいつの重量バランスを生かしてあと5分下りられたかもです。
中古車の一番いかんところが出てしまいましたね。合わないタイヤ、合わない車載工具。
これはもはや人災です。
次回は新車でぱ~っとタイヤ交換してみたいものです。
携帯は最後の手段です。忍者部隊月光のピストルみたいなもんです。
真の非常時には必須です。いまならSA702シリーズが本体1050円でした。
これはGPSがついていましたよ。でも山の中は地図がでないらしいです。
こりゃだめかヽ(´▽`)ノ
マッハ号、流星号は確かに車検とおりませんねヽ(´▽`)ノ
でもあと数年すれば大丈夫です。
あとからあとからどんどん時代の方ががついてくるもんですよね。
Posted by
課長がどこまで部長を運んでいったとしても、課長もタイヤ交換は出来ません。
スペアのタイヤは確か車に乗ってたはずだわよぅ。
多分ねヽ(´▽`)ノ
なんだかよく分かんない道具も今の車に乗り換えるときに前の車に乗ってたやつをかっぱらっといたはず。
多分ねヽ(´▽`)ノ
道具はあってもテクがないのよぅ。
ということで、課長の車がパンクしたときにはまずは隊長さんに℡℡してみます。
しかし、あんなに破れたタイヤは初めて見たなぁ・・・。
ええもん見してもらいましたσ(´▽`)ぉれぉれ
そういえば前にね、タイヤがパンクしたかもって思って車やさんにもっていったら、パンクしてませんって言われたことがあります。
変な振動を感じたように思ったのだが、今思えば気のせいだったのかヽ(+▽+)ノもげぇ
無意味に車やさんに行ってしまった課長です。
隊長さんが踊ってる姿が暗闇に浮き上がっているのはとってもナイスだわヽ(´▽`)ノ
一人でタイマーセットして、ぶれないようにあの動きでストップしてたのかと思うと、
課長もやってみたくてたまりません。
この間迷ったときに踊ってみればよかった・・・ヽ(´▽`)ノぅぉ~
Posted by
再び毛面です。例の大洪水記事は楽しませて貰いましたぁ。人の不幸でこんなに喜んで良いのかってくらいで、このブログであたしゃ自分の内なる暗黒面を啓かれました。隊長こそ私のシス・マスターです。アゲ谷猊下とお呼びしましょう。
GPS携帯ですかぁ。どんどん進化しますねぇ。ポータブルプレイヤーやPDAも吸収されそうな勢いですね。24もシーズン8くらいまでゆくとCOMツール携帯だけで大丈夫になってるかも。ひとり24ごっこするためにも携帯買おうかなぁ。
サバイバル携帯とか出ないかなぁ。無人島に漂着しようが中国に拉致されようがこれがあれば大丈夫!みたいな・・けど拉致されるときに没収されますな。ジャック携帯使えませんな。死にますな。(動物いじめ風)
携帯よりギャンゴがあれば何にでも変身してくれるので一番いいかもです。どっかに落ちてないかな。
Posted by
隊長!田舎道でパンクだなんて・・・
大変なことがあったんですね!!
私なんかパンクしても自分では絶対交換できない自信あります!(笑)
どんな災難も笑いにしてしまう才能は隊長ですね~~~!
インディアン・・・最高なショットですぜ!!
これはもう・・・傑作集に入れちゃいます!!
11月になりましたね~~~!
11月はカラオケオフだったよね~~~。
いつ頃になるのかな???
参加できる日程なら参加しまふよ~~!
Posted by
■課長☆ガン乳さんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
ガン乳って乳がんみたいなヽ(´▽`)ノ
道具は多いにこした事がなですよ。なんでもあればあるほどいい。
タイヤも合ってれば積んどけばいいですよ。俺のは合って無いのにあるのがイカンカッタ!
女の子の場合、車の外へ出て予備タイヤを車の側において
悲しい顔して待ってれば、必ず誰かが止ってくれます。
65%くらいの確立で止ってくださると思うので、必ず相手を選びなさいよ。
優しい若者ならとても良いと思います。こわもてのおっさんは避けたほうがいいかも。
いい感じの人は見たらわかると思うので、御好意に甘えましょう。
まあ俺にメールか電話くれたら㌧で行ってあげましょう。
そのかわりブログの記事になるのは覚悟してくださいよヽ(´▽`)ノ
あの破れたタイヤはその後、走行したためにあんな風になりました。
動画を追加したので暇があったら見てください。
でも40mbくらいある。しかし面白いよ。いつかガードレールの外へ飛び出しそうな
緊迫感が非常にグッドな動画ですm9(・∀・)ビシッ!!
なぜ分かった?俺がタイマーセットしてぶれないようにあのままストップしてたこと!
課長の洞察力もだんだんupしてきているぞぃm9(・∀・)ビシッ!!
■sawa212さんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
もう大変でした。おもしろおかしく書いてはみましたが
本当はこの記事の5倍は大変でした。
でも、ブログを書いているブロガーなのだという自覚が、なぜか
この事件を楽しむ余裕として湧いてきたのです。ええ。
だから死なない程度の事件ならどんどんこい!なんて思ってみたりしましたよ。
本当は嫌ですけどねσ(´▽`)ぉれぉれ
インディアンショットをお褒め頂いてありが㌧ヽ(´▽`)ノ
11月度カラオケオフ行こう!みんな土曜辺りがいいんじゃないの?
カラオケって夜中までどんどんいくと思うのよ。
推定2時はいくね。きっと。
Posted by
■毛面さん再コメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
毛面さん特別ブログです。読んで下さいm9(・∀・)ビシッ!!
特別ブログ「最新携帯の謎を追え!」
● 11月01日 「最新携帯の謎を追え」
■SH903i
今まで無機能携帯を使っていた俺ですが、「電話がかかってくる+かけられる」ならそれでいいと
思ってました。もう薄くて安いならなんでもいいわ!みたいな感じでした。
先日、友人から電話機交換の勧誘を受けたE隊員が、ポイントもあるし一緒に行けへん?と言うので某携帯ショップへお供したのす。はっきり言ってこれがイカンカッタ!
「NTT(#゚Д゚)ゴルァ」でのコメント返信にも書いたように、なんと二人の知り合いがいるのです。このショップ。
「か、買わされる!」なんて予感がしましたが、その通りになってしまいました。
俺は本体価格1050円(新規契約)のSA702i(gps機能付き)でいいやと思っていました。
これならいろいろポイントやら使えば、5000円くらいで収まるようなのです。
ε=\_○ノイヤッホーゥ!
しかもFMラジオとミュージックプレイヤーも付いてて、いたれりつくせりの
入れたり出したりじゃありませんか!
GPSは山の中では鬼に金棒かも!と、飛んだりはねたりなσ(´▽`)ぉれぉれ
「これにします。ええ。これですよσ(´▽`)ぉれぉれ」
「ああ、それは便利ですよ。でもねぇ…(ノ∀`)アチャー」
なんて言うんです。
「何ですか(;゚Д゚)?何があるんですか?」
と問い詰めましたら、過去にクレームがあったというのです。
山の中でそれを使った人から電話があって、
「自分の場所は表示されるのだが、ねえちゃん、地図が出んやんけ(;゚Д゚)!」
最後は河内弁だったそうです'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
たしかにまあ、そりゃ怒りますわねえ。地図の無い場所にいたんでしょうか。
という訳で登山とかには向いていないと思うとのことです。
「一昨日出たばかりの新機種もほぼGPS付きですよ」
なんて巧い事言います。まあ昔からの友達なんで、新機種の説明も聞いてあげる事にしましたよ。
http://again.main.jp/mt/mtb/weblog/archives/P1200886.jpg">
■マイクロSDカードを使用するらしい。くしゃみしたら㌧で行くくらいのサイズです。
最初にも書いたとおり、俺は仕事のためにだけ持つような感じだったので、
メールもほとんど使いませんし、現在使用機種はカメラも付いていません。
カメラはいつもデジカメ持って行動しています。
メールなんて使い出だしたのも最近です。隊員からメールが来たときに返事するくらいでした。
あとオフ会の前の日とかに参加確認メール流すくらい。
でも確かにメールっちゅうのは便利ですな。PCメールとちがって即効性がある。
携帯はいつも持っているものですから、まず30分以内にはメールが返信される。
若い人なら2分で返信がくる。そんなんなら電話すればいいじゃんと思うかもしれませんが
こりゃ反則らしいのです。メールにはメールで返すのが基本らしいのです。ヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
昔、チャゲ&飛鳥が♪愛には愛で感じあおうよ♪と歌っていましたが、あれがメールの基本らしいです。
「目には目を歯には歯」をってやつです。あんたらマフィアかいなヽ(+▽+)ノもげぇ
という訳でいつのまにやら最新携帯買っていたσ(´▽`)ぉれぉれ
それでもずいぶん安く買えました。
その日は-5000円ディ、あとポイントが7200ポイントあったのでかなり安いらしいです。
友達割引とかもあったようです。
ノセられてしまいましたがちょっと嬉しいのでレポートしますよ。
ギャンゴのようにはいきませんが毛面さんにもお勧めです。
以下GPS画面です。
http://again.main.jp/mt/mtb/weblog/archives/gps002.jpg">
■拡大表示(大神子公園近辺)
http://again.main.jp/mt/mtb/weblog/archives/gps003.jpg">
■駅前周辺(3D表示)
■中神子海岸(仮称)航空写真データのある場所は写真表示できます。
http://again.main.jp/mt/mtb/weblog/archives/gps007.jpg">
■音声付きナビゲーションモードで誘導してもらえます。車のやつとほぼ同じです。
山の中では実験したこと無いのでどうか分かりませんが、かなり有効です。
現在地表示の精度もたいしたものです。衛星からの受信状況にもよりますが、
家でやってみたらどんぴしゃでした。
音声ナビで上勝町まで誘導してもらいましたが、無茶なことは言いません。
「ここより300M先、右折です。」
理にかなったことを言ってましたよヽ(´▽`)ノ
さて他の機能ですが俺が一番便利だと思ったのはこれ!フルブラウザ機能!
例えば勝手に「お世話になっている某ページ」を表示してみました。すいませんヽ(´▽`)ノ
http://again.main.jp/mt/mtb/weblog/archives/P1200874.jpg">
これは通常表示ですが、横スクロール表示もできます。
つまりスクロールで全画面見られますので、もう俺はページ印刷して行かなくても良いということです。
電波の届くところなら、いつでもhttp://www.ne.jp/asahi/awa/taki/index.html">「阿波名滝」が見られますε=\_○ノイヤッホーゥ!
 
■そして最近お約束のミュージックプレイヤー付き
拡張子wmaとmp4に対応しています。SH902にはCD(.WAV)、MP3から変換するソフトが
付いていたけど903では見当たらないヽ(+▽+)ノもげぇ
■カメラ機能はいろいろ。画像はレンズが小さいのでアレですが、ブログ程度なら充分です。
http://again.main.jp/mt/mtb/weblog/archives/DVC00001.html">
■現画像  738KB 1920X1080 (クリックしてください)
これらがすべて付加価値なのがびっくりでしたよ。
一番の重要視する機能はやはり電話ですが、ここまでくると確かにもうミュージックプレイヤーは
いりませんね。おそろしや携帯電話!
以上最新携帯情報でしたヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
勝浦町でないのはとらとかスペアタイヤをオプティしなかった。
Posted by
大変でしたね~><
ちょっと自分がタイヤパンクさせてしまった時のことを思い出しました^^;
隊長みたいに山道ではなかったのですが、初心者マークの時、夜中に田舎道でパンクさせてしまい半泣きでガソリンスタンドにたどりついた覚えがあります(ノд`)
あの時の自分に教えてあげたい・・・悲しい時はインディアンダンスだ!!とww
Posted by
あちゃー、やっちゃいましたねぇ。
このパターンあるある大辞典だよ。
docomo903シリーズ第1弾のシャープですかぁ、私も手には取ってみましたが、docomoの90Xシリーズの質感の良さがひしひしと感じられました。メール嫌いのタイチョさんにも老報!前のスズリケータイ(まぁ昔のパナソニック携帯全般ですが)はアホな変換ばかりでしたが、現在のケータイの変換は賢いのです。漢字変換機能はソニー携帯搭載のPoboxかシャープ携帯搭載のケータイshoinが使いやすかったぞ。是非とも予測変換などを駆使して、メールの鬼となってくれい。
FOMAの電波なんだけど、どうなんでしょ~山の中だとか上勝でバリ3かどうか教えてね。
私は携帯電話キャリアーを通話料よりも機種で変えてきたのです(長期割引無縁よ)
セルラー(au) → docomo → セルラー(au) → tu-ka(ソフトバンク) → J-PHONE(ソフトバンク) → docomo → au
FOMAなんぞは、だれもFOMAという存在を知らない時代に初期のでっかい端末P2101Vを使ってどこでも圏外という苦難を味わいました。そんな苦難に立ち向かってFOMAの電波もかなり良くなったきたのに、新妻auに変えてしまいました。auは通話料金に関してはdocomoとさして変わりませんが、機種変したいしたい病の僕としては、13ヶ月もすればかなり手頃な値段で最新機種に変えられることが魅力!docomoの場合は最低24ヶ月でも最新機種ポイントなしで2万弱円ですから高いと感じます。
さて話題のソフトバンクのゴールドプランですが、使い方によっては最強です。しかしそうでないに人は向いていません。
○自宅などの固定電話にはかけない(docomo、auにくらべ約1.5倍高い)
○話す相手がすべてソフトバンクである(無料通話分はゼロなので、繰り越しは元々ない)
○現在は30秒課金ではなく1分課金であるので、30秒以内でも他社の2倍の通話料が発生。30秒課金に変える予定だそうです。
○LOVE定額、家族定額サービスが使える(これがあればゴールドプランいらん?)
○電波が一番貧弱
○長期割引で基本使用料最高70%引き(11年後、他社は50%)
機種変したい僕はここが一番いやなんですが・・
○機種0円といっても月賦払い・・・使い続けている間は月賦分割引ですので問題ないのですが、27ヶ月・・2年3ヶ月もその機種を使っていくのは苦痛です。途中で機種変や解約すると、残りの月賦分を払い続けて行かなくてはなりません。しかもその携帯代金は最高機種ともなると6万円近くしますので、1年で機種変すると最新機種の月賦(割引)+3万円の月賦がのしかかってきます。さすがに考えたな孫正義ですが、ここの制約が無くなれば考えてもいいかなと思います。実は1年で機種変するユーザーが一番儲けがないそうです(4~6万の高額な機種を割引して売っているから)。
○機種がかっこよくない・・魅力ある機種がない・・(改善されると思いますが)
本当に周りをソフトバンクに固めれば最強です。はい。
まぁソフトバンクの状況次第で、docomo、auも通話定額サービスは、家族、指定先のオプションで1年ぐらいで出るでしょう。さぁポイントも13000円ほど貯まったし、次もau継続決定やな~。
Posted by
■いとさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
本当は物凄く大変だったのですが、まあなんとなく大変な感じにしました。
でも実は大変だったσ(´▽`)ぉれぉれ
こんなことなら下の道から周って行くべきだったと
いまさらウズベキスタンな事いっても後の祭りですヽ(+▽+)ノもげぇ
でもね人間生きてればいい事あるはずですよ。ねえ。
悲しい時はインディアンダンスだ!こ、これだぁ!ヽ(´▽`)ノ
■あってん☆浮気者さんコメントありが㌧
とうとう最上級携帯を手に入れてしまいました。何ができるのかわからないくらい
いろいろとできるのですね。設定一つとってもここまでいるんかいな!って感じの
大仕事になってしまいました。
さっそくミュージックプレイヤーから入る俺は使い方間違えているのかもしれません。
でも512mbにびっしり放り込んでやりましたよ。
もうこりゃまさにいわゆる、ミュージックプレイヤーです。そりゃそうだ。
前のpは電池が半日で無くなるくらいでしたのでヽ(+▽+)ノもげぇでした。
一昨日、ナビ使用して帰ってきたら903も電池がなくなった。
スズリケータイもムーバで使用中です。切り替え方式でFOMAと随時入れ替えてます。
が、FOMAのアンテナ設置は凄い勢いですよ。もうおそらくFOMAエリアの勝ちでしょうね。
金磯基地ははFOMAなら途切れない事が判明しました。
でももしものためにスズリケータイも持って行くσ(´▽`)ぉれぉれ
電波状況の報告は任せてくだされヽ(´▽`)ノ
あ!ソフトバンクは今やソフトぱんくですねヽ(´▽`)ノ
空気がしゅ~ッ感じで抜けてていいかも
ε=\_○ノイヤッホーゥ!
Posted by
踊ってる場合ではない・・・確かに^^;
こんなこと思いつくアゲちゃんが分からん(笑
真っ暗の中?一人で?しかもタイマーで写?
アングル押さえといて?・・・
auの携帯は山強いよ!!
Docomo圏外でもアンテナぶっちぎり^^V
ここでもつながってたんちゃうかな??
インディアンのとおるちゃんね♪
ここ押さえとコ^^
Posted by
■ikkimusumeさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
こういう時でも、歌って、踊って、お芝居もできる3拍子揃った
野球選手になりたい!なんのこっちゃヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
本当にすることが無いと人間何でもできますよ。ええ。
この場所にドミノがあったらおそらく俺は「ドミノ倒し」に挑戦するでしょうねσ(´▽`)ぉれぉれ
俺のムーバはあきませんでした。FOMAはどうでしょうか。
AUは山が強いのですか!ようし、将来、お金持ちになったら
AUの携帯も持ちたいインディアンのとおるちゃんです♪
Posted by
隊長さん、動画良かったぁヽ(´▽`)ノ最高じゃゎ♪あきんゎ。
隊長さんの真ん中くらいのまじ声漏れ「うっっ」が
もぉソフトバンク以上に予想外の動画だった♪♪
ほなけんどなんか隊長さん、はじめは音がゴロゴロごっつすぎて
ぶちょうがちびっこの頃に遊園地で乗ったゴーカートに乗っとんかと思いましたε=ε=ε=ε=(´▽T)ノ
うるとらぽーく2号だと分かったのは、随分たってからでしたヽ(´▽`)ノ
そしてぶちょうは携帯電話の知識はレベル☆E隊員さんと同じくらいですヽ(´▽`)ノあれ~
今持ってる携帯の機能も10㌫くらいしか使っていないと推測されます。
多分、彼女(←ぶちょうの携帯)は「私もっと賢いんでょヽ(´▽`)ノぷんぷん」
って怒っています。
レベル☆アゲ谷やレベル☆あってんにはとうていなれないぶちょうですが、
そふとパンクにならないようにだけ気をつけることにします。
それでは最後に…
先日、このブログを楽しみに見ている人にあってん上司は名前を
「どってん☆だったっけ?」
と間違われていました。
Posted by
隊長こんばんは
パンクですか!
私も今年の7月にはじめてパンクしましたよ
仕事帰りに国道246号を走っていたら急に「パーン!!」って音がしたのですよ
あ!パンクだと思いました。時速70km位で走行してたのですがパンクしたのが後輪だったためハンドルをとられる事もなく事故はおこしませんでした。
スピードを落としながらわき道に止めてタイヤを見るとパンクではなくバーストでしたね。
脇が裂けて中のワイヤーが飛び出てましたよ。
しかたない・・・やった事ないけどタイヤ交換するか~と思いスペアタイヤを取り出してビックリ!!
なんとスペアタイヤも裂けてるではありませんか!?
一瞬今日は家に帰れないかも・・・なんて思いましたよ
いろいろ電話して聞いて結局近くのタイヤ屋さんにきてもらってホイールごと持って帰ってタイヤを付け替えて持ってきてもらいました!(隊長と一緒)
パンクしてから直るまで3時間半位かかりましたね(汗)
おおぉぉ隊長もSHにしたのですか!
私はSH902iを使ってますよ
GPSは付いてないけどフルプラウザには対応してます(使った事ないけど・・・)
フルプラウザ表示するとかなりパケ代かかるんじゃないですか?
今はわかりませんがパケホーダイでもフルプラウザは別料金だったような気が・・・
でもシャープ製はさすが液晶が綺麗ですよね
Posted by
■ぶちょう☆正直者さんコメントありが㌧
動画みてくれたのねヽ(´▽`)ノ撮った時は112mbもあったんでどうしようかとおもったんです。
でも雰囲気が伝わるかと思い、一生懸命エンコードしましたよ。
うっっ!は心の叫びですよね。正直今ぱんくして下りてるのに、
もう一輪ぱんくするかと思いましたよう。
生中もう一丁!みたいな感じで衝撃を受けたのです。
まあ、うるとらぽーく2号はゴーカートみたいなもんですからね。
ちろりあんの方がまだ5千円高いくらいですから、あんまり期待しちゃいけませんね。
タイヤが入ってただけ良し!とせんとアキマセン。
携帯は難しいねえ。なんであんなに難しいのかと思ってしまう。
確実に間違わずにいろんな機能をつかうには3年かかると見たm9(・∀・)ビシッ!!
どってんさん!うひひひ!俺かなり受けましたよ。大きなセンターフライくらい受けましたヽ(´▽`)ノ
どってんさん!ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
■タートル号さんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
案外この手の予備タイヤ不良ってよくあることだと思うのですよ。
予備タイヤがいつも見えてる車ならいいですけど、大体隠れてるじゃないですか。ねえ。
そんなところまで普通みませんよね。
ほうれぃ!とか言って、スカートめくりみたいな感じで毎日、アンダーシートみたいなのまで
めくるような、確実なおっさんになりたい!
と思いましたよ。
なんでもめくる!めくりめくる世界!
こ、これだ!
SHにしましたよ。フルブラウザは便利ですね。基地くらいなら書き込みも普通にできますよ。
ここはちょっと表紙が重いので途中で止りますが、コメント見る、返信するくらいなら出来ました。
でも、別料金にはやられますねヽ(+▽+)ノもげぇ
液晶はシャープって小百合さんが言ってたのは本当でしたね。マジビックらこくほどの
解像度でした。DVDプレイヤー繋いで再生させたいくらいヽ(´▽`)ノ
しかしムミュージックプレイヤーにしろGPSにしろすぐに電池がなくなります。
これはネックですねヽ(+▽+)ノもげぇ
Posted by
課長のふる~ぃパソコンでは動画は見えないかもって思ったけど、
なんとか見えましたよ。
かなり笑わせていただきました。
まじ声漏れはほんま良かったぁヽ(´▽`)ノ
ごろごろいう中にぺたぺたいう音が混じっとんも良かった。
ほなけんど、この動画を真面目に見ていたら普段は車酔いしない課長でも
酔いそうになりました。
お酒がなかっても一気に青い課長に変身できるかもですヽ(´▽`)ノ
新しい携帯は欲しいが、パソコンも欲しい。
隊長さんのように携帯をミュージックプレイヤー化したいけど、パソコンに
マイクロSDが入れへん。
やっぱりパソコンが先かなぁ・・・なんて。
隊長さん、課長がパソコンを買うときはよろしくお願いします。
ほなけんど、今のパソコンもまだ頑張ってくれているので、もうちょっと先になるかもなぁ・・・。
Posted by
■課長☆お調子者さんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
動画見えたかヽ(´▽`)ノよかったなぁm9(・∀・)ビシッ!!
動画でみると俺も酔いそうになるよ。カヌーの動画もよいそうになる。
乗り物系ゲームはすきだけど、実際の動画はやはり強烈ですよね。
ううっ!って声はマジもれしたね。ええ。
ただでさえぱんくしているところにもう一回、パンクしそうな段差があったのですよ。
まさにヽ(+▽+)ノもげぇです。
マイクロSDはアタッチメントがあるぞぉ。一旦それにいれてマイクロからミニSDに出来る。
そんでミニSD+SD→USBでどうよm9(・∀・)ビシッ!!
あの動画見られるのなら、CD、MP3→wma変換は完璧にできるぞ。
いっぱいあるCDからどんどん変換しなはれヽ(´▽`)ノ
パソコンは俺に任せてくれぃ
考え付く違法なことはすべて教えてあげるぞ。おうm9(・∀・)ビシッ!!
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。