全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年10月25日

●「中神子海岸」をさぐれ!



ことう  【孤島】

他の島や陸地から遠く離れて、海上に一つだけぽつんとある島。
「絶海の―」


俺にとっての孤島って言うのはDr.コトーのいる島ではなく、エビラがいる島ですな。
ゲゾラ・ガニメ・カメーバでもいいです。
ああいうザリガニみたいなエビみたいなイカみたいな、カメみたいな怪獣がいてこそ孤島ですよ。ええ。
あとは江戸川乱歩の小説「孤島の鬼」ですな。

江戸川乱歩大好き少年だった俺は、小3くらいからポプラ社から発行されていた「少年探偵シリーズ」を
読み漁っていました。毎日読んでましたね。みなさんもそうでしょう?m9(・∀・)ビシッ!!

その頃は全36巻くらいのシリーズでしたよ。
どこの図書館にもありました。学校の図書館にもありました。
全集の中で面白いモノは自分のお小遣いで買ってましたよ。駅前の小山助学館で3冊買って1050円。
安かったよねぇヽ(´▽`)ノ


■画像は「悪魔人形」ですが一番好きなのは「大金塊」という探検系のお話でした。

ハマッてしまった俺は、6年生の時には春陽文庫発行の大人向けの「江戸川乱歩長編全集」を
読みきってしまいました。

「そんなもんは子供の読むもんじゃない」とよく母さんに怒られましたね。
グロいというかエロいというか、良く言えば幻想的というか…
子供が見てはいけない世界を垣間見た気がしました。
か、か、かか母さんに怒られるもの分かります。それでも辞められない。ヽ(´▽`)スマヌ


■江戸川乱歩長編全集 第一巻 「孤島の鬼」

その中でも一番面白かったのは、「孤島の鬼」でしたよ。ええ。
今でも人にあらすじを話せます。ひょっとしたら俺は「孤島フェチ」かもしれません。
「孤島に行けば何でもあり!」みたいな所が、俺をそわそわさせますよ。

実際はそんなこと無いのかもしれませんが、生きようが死のうが勝手!税金も払わず、
寝たり起きたり、しまいにゃぁ裸で走り回っているかもヽ(´▽`)ノまさに俺様パラダイス!
食べるものが無くなり、早々と死んでいるかもヽ(´▽`)ノそれでも俺様パラダイス!
ぬわ~んて! モ'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

ちょっと漂流して流れ着きたいと思う今日この頃。
ついでにお部屋でご~ろごろ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

さて、現在発売されている「孤島の鬼」は表現方法を現代風に改められているようです。
自主規制というやつでしょうかヽ(+▽+)ノもげぇ
そんじょそこらの映画より絶対に面白い!でも絶対に映画化されない。
みなさん読むなら古本屋で古いやつ見つけて下さいよm9(・∀・)ビシッ!!

さて今回は「陸の孤島」です。
大神子は徳島市・小松島市に住む人なら誰でも知っている有名な場所です。
昔は海水浴場(現在は遊泳禁止)、今はテニスコートやBBQ施設で有名でしょう。
休日ともなると車が止められないくらいの賑わいを見せます。

そのもうひとつ向こうには小神子という場所があります。
大神子とは対照的に静かなイメージの海岸です。集落もあります。
実は大神子と小神子は直接繋がっていません。

なんとその間に一つ浜があるらしい。うぉお!(´ロ`ノ)ノ
とある人から聞くまでしらんかった。
投げ釣り師を何年もやってたのに、知らんかった…σ(´▽`)ぉれぉれ

まあそれは良いとして、なぜ「中神子」といわんのかぁっm9(・∀・)ビシッ!!
大神子小神子の間は「中神子」だろうm9(・∀・)鰹ビシッ!!
勝手に決めてみた。

今、この件について俺が「知っている事」といえば、

①山越えで下りられるらしい
②何やら「いわれ」があるらしい
③小神子の海岸沿いに岩場をつたって行けるらしいが潮が満ちたら帰ってこられない。


とまあ、何もしらんのと同じくらいの「知ってる」ですわヽ(´▽`)ノ
位置的に険しいところなんでしょうね。簡単に行けるならとっくの昔に「海水浴場」でしょう。
泳げなくてもデートスポットくらいにはなっているかも…
とりあえずここでは仮称「中神子海岸」としておきましょう。

国土情報ウェブマッピングシステムで見てみましょう。


国土画像情報(カラー空中写真) 国土交通省
整理番号:CSI-74-8  撮影年度:昭和49年度 地区名:徳島


■引用:国土画像情報(カラー空中写真) 国土交通省 
(小神子海岸付近のトリミング)

昭和49年度の画像なので大神子はぜんぜん整備されていません。
屋台で浮き輪を売っていた頃の画像でしょうか。海水浴といえば大神子という時代もあったのです。
「沖州海岸は汚くて泳げない」なんて事を俺の父親が言ってた記憶があります。

大神子海岸と小神子の海岸の間に細長い砂浜があります。仮称中神子海岸ですヽ(´▽`)ノ
浜は狭いけれども、長さ的にはずいぶんありそうですよ。
とりあえず「青いイナズマ」に乗って海から見てみようという事にしました。



小神子海岸に「うるとらぽ~く1号with青いイナズマ」で出かけます。略して「うるずま」でいきましょう。
うるずま」の発進にはちょうどいい感じです。
ここは砂浜に進入できますのでカヌーを運ぶ手間が省けますよ。でもそ~っと入ります。
ガンガン行くとめり込みますし、自然破壊につながりますからね。何よりも車が壊れるヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
先日、ブレーキ修理が終ったばかりです。あと何年乗らんとあかんのかヽ(T▽T)ノぼろぼろ~



うるずま全線基地」を設置しました。
E隊員は「海では漕ぎたくない」というので今日は俺の遭難時の連絡係に徹してもらいましょう。
Kマートで買った雑誌を読んでいます。あんた嫌々来たんかいなm9(・∀・)ビシッ!!

海面はほぼ凪の状態。しかし時間が午後4時前とカヌるにしては遅い時間です。
午前中は雨が降りそうなくらい曇っていましたのでこんな時間になってしまいましたヽ(+▽+)ノもげぇ



「さて行ってくるぞぃ!」と言って出航します。
まずは直線的に和歌山県方向へ。

出発シンコーミュージック!ヽ(´▽`)ノ


かっぽんかっぽんε~ε~ε~ε~ε~~~(´▽`)ノ

相変わらずいろんな形の岩があるもんです。徳島の海の景色は岩でわかりますよ。
ここの岩はまた強烈な個性があります。痛そうな角のある岩がほとんど陸地方向に向いている。
過去にどのような地殻変動があったのでしょう。



出てすぐ左に「ジャバ・ザ・ハット」が長く伸びたような岩があります。
( ゚Д゚)_σ みてくらさい
名づけて「ジャバ・ザ・ハット岩」(仮称)と呼んで差し上げたい。


■今にも襲い掛かりそうな怪獣みたいな岩

もう少し沖へ行くと怪獣みたいな岩がある。顔のデカイ怪獣が海からヽ(´▽`)ノぃないぃなぃばぁ!
…って感じですよ。
はっきりいって近くでみると恐い((;゚Д゚)ガクガクブルブル
いつも見ている方向から見ると、もちろんこんな風には見えないのですが、
少し角度を変えるだけでいろんなものに見えます。こりゃあ人生と同じですよねヽ(´▽`)ノ
これは案外面白くて癖になりますよ。ええ。


■ほとんどの岩は陸地方向を向いている

かっぽんかっぽん ε~ε~ε~ε~ε~ε~ε~(´▽`)ノ

どんどん沖に出て行きます。波が少し高くなります。でもまだまだ大丈夫。
波より恐いのは漁船です。そうそう、漁船の残す波も恐い。横波として受けるととても揺れるんです。
ヨットの人がこっちを見ています。俺に何か言いたいのでしょうか?

「やめろ!これ以上行っちゃああかん!(;゚Д゚)」

とか言われるところですよ。普通、映画なら。でも言ってくれないのでどんどん行きます。



漁船の波が来ました。

~~~~~~( ´Α`)あふぇ~~~~~

小さな波ですが、いや~な気持ちになりますね。ええ。
意志と関係なく誰かに無理やり揺られる感じ。予想しない揺れは船酔いを誘発します。
逆に船首のほうから受けると面白い。安定したままシーソー気分ですヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
波は曲者m9(・∀・)ビシッ!!


■ジャバ・ザ・ハット岩を海側から見てみる

おお!確かに海岸があります。誰も来ない海岸ですよ。徳島か小松島かは分かりませんが
どちらにしろ市内ですよ。
しかしなんかどんよりとしている。気のせいか?目で見てもそこら辺だけ暗く感じます。
今日のお天気のせいかも知れませんが…



逆光のせいで画像では分かりにくいかもしれませんが、実際の視界も分かりにくいのです。
なんか澱んでいる感じ。どんどん寄って行ってみるが、やはりはっきり見えないヽ(+▽+)ノもげぇ

ふと気が付くとジャバザハット岩の方から妙な波が出ています。
先程まで穏やかだった海面が少し騒がしくなってきましたよ。
ゆれが大きいときは、「青いイナズマ」ごと体が40cmくらい上下します。
このままでは酔うヽ(+▽+)ノぉげぇ

かっぽんかっぽんε=~ε=~ε=~ε=~ε=~ε=~ε=~(´▽T)ノ

とても奇怪な揺れ方をします。経験の浅い俺には経験したことの無い揺れです。
時折急に、40cmくらい盛り上がるんです。鳥羽一郎のいう、「波の谷間」という奴でしょうか。
ちがいましょうかヽ(´▽`)スマヌ

 
■マリンピア方面、小松島港方面には何も感じません。爽快です。


おっと「命の花」だ!ちがうか?ちがうね。一瞬見えたような気がしたんです。ヽ(´▽`)スマヌ

なぜか行きたくなくなりました。気持ちが萎えます。「来るな!」と言われている感じ。
波が気持ち悪いせいもありますが、なんか行きたくない。
浜全体が「来るな!」と言っている感じ。妙な感じです。文章ではきちんと書けません。

もうひとりのアゲ谷も「行くなっ!m9(T∀T)ビシッ!!」って言ってます。しかも泣きながら…
「ブログネタとしては弱い!それでも行くな!m9(T∀T)ビシッ!!」と言ってます。
相変わらず泣きながら…
はっきり言ってき「もちわるぅ~い」のです。
まだまだ波の揺れに酔ってはいませんが、何かいや~ヽ(T▽T)ノへろへろ~

かっぽん、かっε=~ε=~ε=~ε=~(T▽T)ノやめとこ



微妙な恐さの塊。
うお!微妙な恐さが顔にあたるよ!
うへ!微妙な恐さが背中にはいっていくよ~
ぎゃ!青いイナズマの中が「微妙な恐さ」だらけだよ!足で踏んだろかっ!
うぉわ!岩の上の人は岩で出来ているよヽ(+▽+)ノもげぇ

このジャバ・ザ・ハット岩より右方面が嫌な感じ。この岩の上にも人が座っているように見えてました。
釣人だと思っていたのです。これも岩と気付いたのはだいぶん近寄ってからです。
まじまじと見るとラゴンが座ってますよ。石のラゴン

Uターンします。ちょっと名残惜しいけど帰ろう。
また晴れの日の午前中に出直そう!天気さえよければこんな風に感じないのでは!
と思いながら元来た方向へ漕ぎ出します。

ほんとに微妙にこわ~いヽ(+▽+)ノもげぇ

おっさんでも恐いものは恐い。ええ。何年もおっさんしているけど恐いんですσ(´▽`)ぉれぉれ
思い過ごしならそれでいいのですが、なんかちょっと違う。



解散!撤退!撤収!こじんまりと逃げるので「ポケット撤収」って感じでしょうか?
ちがいましょうかヽ(´▽`)スマヌ
とにかく海からは行きたくない。




普段、誰もこないから?それだけではない何かがありそうな予感。何だ何だ?何があるのだ?
わからんわからんようわからん。
馬に乗って考えてみたい。わからんわからんぱからんぱからんヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺん
とにかく今日はおしまい。近日中に山から攻めてみますよ。ええ。


中神子(仮)

---------------------------------------------
緊急予告!



「山から行ってみた!σ(´▽`)ぉれぉれ」 近日公開予定m9(・∀・)ビシッ!!

何かある!と、まことしやかに囁かれている謎の砂浜!
アゲ谷がとうとう山超えで乗り込んだ!
そこでアゲ谷が見たものは!!(;゚Д゚)

「ぬおぉぉ!ヽ(・ x ・)ノみっふぃ~」    (アゲ谷談)


---------------------------------------------


●「中神子海岸」をさぐれ!2へ続く








*注意 
この記事の航空写真は
「国土画像情報(カラー空中写真)国土情報ウェブマッピングシステム(試作版)」より
お借りしております。
国土情報ウェブマッピングシステム

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ 

コメント

●■コメント一括化しました


アゲ谷さん、こんにちは。
何だか、川口浩(←字、あってます?)探検隊を思わせますね~。
山から攻めると、何かで磨かれたような白骨が転がっているんでしょうか?!ワォ~


Posted by: かよさん | 2006年10月27日 12:23

びっくら!中神子ってあったんかぁ~と思いきや、仮称通称でしたか。やれやれ。

結構寒くなってますしこれから波も荒くなる?・・のかな?紀州灘-太平洋沿岸?
何にしても、海遊びお気を付けて。
国11の北灘辺りの冬は、昔はそら酷いもんでした。波が国道にジャバジャバ・ザ・ハットしてびっくり!最近は波消しブロック増設したのか、そんなこともなくなりましたが・・。
ジャバ岩、がま親分かと思いました。こっちの方が馴染みが深いので。ロバくんまだお母さん探してさすらっているのかなぁ・・。ピーマンの尻見るたびにがま親分の頭連想し、なすのヘタがロバくんの髪型に見えていた私でした。はい。

緊急予告の写真、ジャングルっぽいですねぇ。ううわくわく。24Ⅴの最終配巻の次に楽しみ。
アゲ谷隊長が発見したものはミニラか小野田さんか!ちゃらら~ぴこぴこぴんぴらり~ん(24のエンディングのつもり)

Posted by: 毛面 | 2006年10月27日 19:15

おはようございます~隊長~
通りすがりのひろきちが来ましたよ。

中神子(仮称)探検ですか?探検家ですね!
プライベートビーチ状態ですか?それとも、怨念が渦巻いていましたか?

ここまで書いて気付きましたが、隊長、後ろ後ろ~なにかいますよ~
霊能力がまったく無い、私が指摘しておきます。

緊急予告ですって、楽しみです。
市内なのに、人が行けないところは何か理由があるのでしょう?
解明されるのですね。

NTT大変でしたですね。
電話が不通でも、ネットが使えるときは、skypeを使ってみてはどうでしょう?
導入されてますか?
けど、ビジネスに使えないですから意味無いですね。
趣味の世界では使えますよ!

でわ~


Posted by: ひろきち | 2006年10月28日 08:41

今週末も5A-FEエンジン搭載のカロゴンが快調に走るけんな~!(何じゃそりゃ?)
ほなけんどタイヤはツルツルなんよぉ~。タイヤ館で換えなあかんな~。175/70/R13のタイヤでよ~。70(ナナマル)扁平のタイヤやけん、見た目は悪いけど乗り心地は最高なんよ~。ほんでこのサイズのタイヤは安いしな。ええんじょ~。(って徳島弁使ってフォローしても単に貧乏なだけでお安いタイヤしか買えないのでした。すまん!)

前回の自分のコメント読み直してみたけど何ヶ所も書き間違いしてるのに気付いて恥ずかしい!
発光ダイオードを『発光ダーイオード』とか田口トモロヲを『田口トモロウ』とか・・・
パソコン初心者という言いわけと、本当は頭悪いので許してください。そのうち発光ダイオードを『発酵大王怒』と変換間違いして意味不明になる恐れ有ります。その時も許してね。和田アキ子さんのように「笑って~許して~♪」
今回も何ヶ所間違える事やら、大きな心と小さな指摘心で呼んでくだされば幸町1丁目です。だから今回は縮小コメントバージョンでお送りいたします。言いわけですね。
言いわけ by シャ乱Q & 養老町の星・幸ちゃん(何のこっちゃ~。探偵ナイトスクープとメチャイケ見た事がある人ならピンときて分かってもらえるはずです)


遂に隊長も『ジャバ・ザ・ハット岩』を探検してきたのですね。香川県の屋島の様な形したあの岩ですね。私も子供の頃に何度か釣りに出掛けましたよ。元根井方面から右手に造船所を見ながら急な坂道上がってまた下って小神子海岸へ。自転車に乗って行ってましたよ。
私の周りではあの岩を『千石岩(せんごく岩)』と呼んでいましたが、正式な名称は分かりません。干潮時に陸から渡れるので、干潮時に岩に登って津田、沖洲方面へ向かって釣り糸を垂れていましたよ。
当時よく釣れたのが、ガガネ、メバル、たま~にチヌ!です。松田聖子ちゃんが歌ってたのは『風立ちぬ』でしたね。一度だけ干潮時の海岸にイワシの大群が打上げられてたのを見た事があります。夢か幻か、1000匹は超えるであろうイワシの大群が砂浜でピチピチ跳ね回っていましたね。きっと何か大きな魚に追われて海岸に打上げられていたのでしょうね。それとも海底にもっと怖い何かに追われて・・・ 怖いので想像はそのくらいで止めておきましょう。


それとE隊員さまが『ジョージア・微糖ヨーロピアンブレンド』を飲んでKマートで買った雑誌を読んでる画像。隊長が『アクエリアス・アクティブダイエット』を少し飲み終えた後の500mlペットボトルが写ってる画像(説明が長くてすまん!わざとです(笑)!)の下の、おそらくE隊員さまが写したであろう隊長の後ろ姿の画像に映っている岩(磯)ですが、あの岩にはその昔、松の木が生えていたのです。あの岩肌の何処から栄養を吸収していたのかは分かりませんが、松の木が生えていたのです。
おそらく栄養源は、2組の冒険家が岩によじ登りながら「ファイトー!一発!」と言って『リポビタンD』を定期的に松の木を飲ませていたのでしょう。違うかな~?
結局、赤松被害に遭って無くなってしまいましたが、あの岩には松の木がニョキ!っと立派に生えていたのでした。

E隊員さまがお読みになっている雑誌の隣に鍋が有りますが、その中身が気になります。お昼ごはんのカレーが入っていたのでしょうか?
E隊員さまにお願いがあります。カレーの匂いがしてもアゲ谷隊長の前では「カレー匂がするね~」とは言わないであげてくださいね。

近日山から探検予定だそうですが、くれぐれもお気をつけくださいね。無茶は厳禁ですよ!
徳島弁で「あんまり危ないとこ行かれんのでよ~。暗~ら~なったら早よ~帰ってき~よ~」

私も近日『カロゴンの自転車伝説その②~峠はつらいよ編~』をお送りいたしたいと思います。


昨夜は仕事が武田でしたので。あっ違う!仕事が徹夜でしたので帰って寝ます(武田鉄矢と言いたかっただけす)
眠いです!せっかくの週末ですが寝ます!でも『Dr.コトー診療所2004前編』の再放送有るみたいだからそれ見てから寝ます。『セカチュー』も『Dr.コトー』も再放送で知ったという私です。リアルタイムには知りませんでした。
『あぶない刑事』はあまり知りませんが、『あきれた刑事』や『ベイシティ刑事』はよく知ってるという変わり者です。

それでは昼間なのに、おやすみなさい隊長。E隊員さま。

Posted by: カロゴン | 2006年10月28日 11:54

遂に海から攻めに行ったんですね!
でも、やはり奇妙な感じがしましたか・・・。
あの伝説は本当なのかも・・・。
山から行く時も気を付けて行って下さいよ~。
お支払い、いやお払いしてもらってから行った方がいいのでは?


Posted by: くみ | 2006年10月28日 23:48

みなさんお返事おくれました~申し訳ないヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
パソコンが別の件で(ぁゃιぃ)ずっと稼動中でヽ(´▽`)スマヌ

■ちゃおさん、かよ!いや間違えたヽ(´▽`)スマヌ

かよさん、ちゃお!コメントありが㌧でございます。
そういえば実は俺は自称探検家だったのです。なかなか探検もできませんが
こじんまりと体裁を保っているみたいな感じでしょうか?ちがいましょうかヽ(´▽`)スマヌ

山から下りようとしたら、また新たな謎が降って湧いてきました。
謎が謎呼ぶ隠蔽工作ですよ。ええ。謎の中の謎。
「名前も無く人を行かせない海岸ってな~に?」ってこりゃ謎々ですわヽ(´▽`)ノ
黄金バッドの宿敵はナゾーでしたが、とにかく謎だらけの海岸!
磨かれた様な白骨はきちんと自分で用意して行きますから、安心してください(ぉぃヽ(´▽`)ノ


■毛面さんコメントありが㌧でございますヽ(´▽`)ノ
仮称です。ええ仮称。仮称だらけな徳島☆秘密探検隊です。すいませんヽ(´▽`)ノ
どんどん寒くなってきてますよね。カヤック乗る前に海に足を浸けるとちめたいのなんのって
お腹がいたくなりそうなくらいです。
これで体付けたら30分くらいで低体温症で死ぬかもしれません。沈は厳禁ですね。
ご心配ありがとうございます。気をつけます。

反対に山はどんどん草木が減って行きやすくなって来ましたね。これからがチャンスですね。
山から下りていこうとしたとき、蜘蛛の巣を枝に巻きつけながら歩きましたが
終いには蜘蛛だらけの枝ができましたヽ(+▽+)ノもげぇ

大昔に台風接近中の北灘を走った事があります。ざば~ん!って感じでそのまま高潮みたいに
道路に海水が飛び交ってました。
車が錆びる!と思いましたよ。しかし「びんびやの味噌汁」がとっても美味かったので、
その件を思い出すと「びんびやの味噌汁」が飲みたくなりますヽ(´▽`)ノ

24最終配巻キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!おめでとうございまうす。
事件解決と共に新たな心配が始まりますうぉお!(´ロ`ノ)ノ


■ひろきちさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
呪われたプライベートビーチ中神子海岸うぉお!(´ロ`ノ)ノ
恐いですよ。マジ恐い。ここでの呪いを持って帰った俺は
運転中の携帯電話使用で捕まりました。
しかも峠でパンク!の、呪われているヽ(+▽+)ノもげぇ
厄年は済んだはずなのに、新たな危機です。
こわぁ━━━━━(((( (T▽T))))━━━━━━っ !!!

skypeでチャットしてみたいと思う今日この頃です。キー打つよりは
ずっとオフ会みたいな感じで、話せて面白そうと予感してみたヽ(´▽`)ノ

とりあえず緊急予告としてみましたが、何が緊急なのかよくわかっていない俺です(ノ∀`)アチャー
またこれからもよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ


■カロゴン
カロゴンさん俺いきなりワラタ'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
徳島弁のフォローって癒しを感じますよね。ええじょう~!

カロゴンさんの書き間違いはそのうちスタンダードになりますよ。気にせずどんどん使うこと。
こ、これだ!だって昔はビールスだったじゃないですか。いまやウィルスになりました。
発光ダーイオードの方が英語っぽいですよ。これからもどんどん使いましょう。
そして20年後には英語発音よりに言葉が変化し、「発光ダーイオード」となるはずですよ。
ばんざーいヽ(´▽`)ノばんざーいヽ(´▽`)ノばんざーいヽ(´▽`)ノ

探偵ナイトスクープは再放送で必ず見てます。 養老町の星・幸ちゃんは強烈でしたね。
なんか恐いほど面白かったヽ(´▽`)ノ次回カラオケオフ行きませんか?
そして 養老町の星・幸ちゃん歌唱法でみんなで歌おう ♪悲しい夜は嫌いだぁ~ん・え・え・えっ!
文字でかけないわヽ(´▽`)ノ

干潮時には繋がるのですか!千石岩!その時に中神子(仮称)方面にも行けるのでしょうね。
「たまにちぬ~今は秋♪」ちょっと歌ってみたヽ(´▽`)ノ
イワシの大群全部取れば漁師気分ですね。今なら相当な価値でしょう。昔は安かったけど
海には不思議な事がいっぱいありますね。嬉しい様な悲しいような。
ダイバーはタンクを後ろから押されたり、叩かれたりするそうですよ。こわいなっ。

松の木が枯れてしまったとはもったいない!時々ありますよね。ひょろっとした松が生えている岩。
生えているうちに見たかったです。
「ファイトー!一発!2組の冒険家」説が今の所一番有効な説だと思いますよ、ええ。
鍋の中身は水です。カレーじゃないです。コーヒーを飲むための水でした。
あとで沸かして飲もうとしてたんです。あ!マジレスしてしまったヽ(´▽`)ノ

ご心配ありが㌧でございます。びびりながらも探検家です。暗くなる前には帰ってきますね。
この間はカラスに襲われそうになりました。「気をつけよう暗い山道、暗い海岸」ですね。

『カロゴンの自転車伝説その②~峠はつらいよ編~』楽しみにしていますよヽ(´▽`)ノ
しかし、一気に書くと肩懲りませんか?
短いコメントで小分けして下さっても面白いですよ。カロゴンさんの話。
根詰めずに時間を有効に使いながらも、どんどん書いて下さいよヽ(´▽`)スマヌ
お疲れ様ですヽ(´▽`)ノ


■くみさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
先日はどうも!シャンプー選びの邪魔して正直スマンカッタヽ(´▽`)ノ
ヒコさんはカヌーにハマッてしまいましたよ。カヌー人口+1です。

とにかくここら辺は雰囲気がもげぇです。もう既にもらっているかもしれません。
「お支払い」にワラタヽ(´▽`)ノ

昔、E隊員が「口座引き落とし」の事を「振込み」とまぜて
「振り落とし」って言った事があります。
まあそれがどうしたと言われればどうってこと無いのですがヽ(´▽`)ノ

山から編も実は…中略…でした。
どうしてももう一度海から行かなければあきません。
こわぁ━━━━━(((( (T▽T))))━━━━━━っ !!!

Posted by: アゲ谷 | 2006年10月29日 11:08

隊長、小学生の頃の本まだ持ってるのですか?
物持ちいい~
いやな予感した時はやめるべきですよ
なにかあるんですよ
きっと守護霊のささやきですよ
上陸したとたんに急にトイレに行きたくなったりしたら・・・((((;゜Д゜))))
私はカメですが孤島でなく江東に生息してますよ _(__;)ゞスイマセン

Posted by: タートル号 | 2006年10月29日 13:24

■タートル号さんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ

うんうん、これだけは捨てられなくて持っているんだす。
残りは勝手になくなっていったけど…

これらの本のうしろには5年1組とか、6年1組と書かれ本名が記されています。
だから売れんしヽ(´▽`)ノ
もう死ぬまで持っていますね。

守護霊の囁き!案外俺はそういうの信じるのです。ええ。
だから何度か挑戦してみます。次もあかんかったらあきらめましょう。
今日も行こうとしたら曇ってきましたよヽ(+▽+)ノもげぇ
江東区に行ってみたいヽ(´▽`)ノ江東区の川を溯ってみたいヽ(´▽`)ノ

Posted by: アゲ谷 | 2006年10月29日 17:42

二枚目の写真に見覚えが…

(;゚Д゚)ガクガクブルブル
ぃぇぃぇヽ(´▽`)ノたばこの方にではありませぬ
「江戸川乱歩長編全集」
俺もハマッてましたヽ(´▽`)スマヌ
確か小学校2年生か3年生の頃に高速で全巻制覇したような気がします。
学級文庫で借りてきては、家にもんてきて当時は夜更かし9時くらいまでぶっ続け読みました。
もぉ、眠いのおなかすくのなんのヽ(+▽+)ノもげぇ
今思えば、かなりサスペンスな小学校低学年でしたヽ(´▽`)ノ
両親も心配だったに違いありません。
とにかく課長風味に言わせていただくなら、スリルまんちきでした♪

ほれにしても放送部卒でないぶちょうには
大神子中神子子神子は、早口言葉みたいです( ´Α`)あふぇ~…ですよ
一日最低一回は町内アナウンスをむりやりしているσ(´▽`)ぉれぉれ ですが、
中途半端な標準語よりはと割り切って思いっきり地元弁でアナウンスしていますヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
隊長さん、「アゲ谷放送部」に真面目に入部したいです。
短期(真面目1時間)でもいいので、お願いいたします。

そして最後に、もぉ中神子には行ったらあかん~ヽ(´▽`)ノ虻なぃぃ



Posted by: ジュ☆ゴンぶちょう | 2006年10月31日 00:19

■部長4コメント目ありが㌧
連続コメントは疲れるでしょうに正直_| ̄|●<スマンカッタ

俺たちの趣味は一緒だヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~楳図かずおといい、乱歩といいヽ(´▽`)ノ
俺が小1か小2のころはまだ生きてたんだよ。乱歩。
禿げた人だけど素晴らしい!
エロチックで幻想的でぁゃιぃ 横溝正史は何かイマイチ合わんかったけどσ(´▽`)ぉれぉれ
でも明智小五郎も土曜ワイドの天知茂のニヒルなイメージで狂わされたよ。
あんな明智はいやだヽ(+▽+)ノもげぇ

ここまで趣味が同じならひょっとして筒井康隆の
「家族八景」と「七瀬ふたたび」と「エディプスの恋人」読んでるんじゃないのm9(・∀・)ビシッ!!

アゲ谷放送は最近噛みすぎですわヽ(+▽+)ノもげぇ
記憶もあやふやで、この間のあってんさんとの会話も
「あの、なにぃ、あいつって、あれに出とったなぁ」状態ですよ
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

Posted by: アゲ谷 | 2006年10月31日 01:54

隊長さんと部長が江戸川乱歩なら、課長はアルセーヌルパンとホームズでした。
課長が通っていた小学校は4年生からじゃないと図書室には行けなかったのです。
そして、図書室は逢ったこともない6年生が居たりしたのです。
そんなわけで、課長が本に目覚めたのは4年生以降なのですが、それまでは学級文庫というちんまい本棚に収まった中から色々物色していたのですよ。

それはさておき。
この間あってんさんの話を聞きつつ、沖縄の孤島に行きたくなった課長ですが、
なかなか行く機会には恵まれないようです。
ちゅらうみ水族館に行きたい、牛に乗りたい、マングローブの林でお弁当食べたい、ちょっと頑張ってスキューバもしてみたい・・・
と、夢は広がり続ける一方です。
本当に行けるのはいつになることやら。

中神子に果敢に挑戦し続ける隊長さんは、徳島版LOSTを作ろうとしているのか・・・。
課長はLOSTは見たことないんですが。
それでも隊長さんの水ぼっちゃんで、カメラマン役は出来るかもなぁ・・・

ア'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

Posted by: 課長☆踊る人形の謎 | 2006年11月02日 01:44

■課長☆踊る人形の謎さんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ

名無し投稿だったので俺が勝手に名前つけましたよ。
学級文庫って懐かしい言葉ですよね。口に指入れて両側に広げて
「がっきゅううんこ」ってしたぁ?おれは250回はしたねm9(・∀・)ビシッ!!

ちんまい←ワロタヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
懐かしい言葉だったわ。孤島はいいよね。世の中孤島だよね。
西表島をこの間確認したら思ってたより遠かったヽ(´▽`)ノ
ほとんど台湾だった。行ってみたいなぁσ(´▽`)ぉれぉれ

夢はすぐかなうって!間違いない。ゴスペラーズのコンサートが孤島であればいいのにね。
そしたら一石二鳥!こ、これだ!
LOST見てみ!絶対行きたくなる、ええ孤島にね。
面白すぎ!
カメラマンお願いします。120枚くらい撮ってください。E隊員は節約家なので
画像を10枚くらしか撮ってくれないのです。現像に出すわけじゃあるまいしねえヽ(´▽`)ノ



Posted by: アゲ谷 | 2006年11月02日 11:09

初めまして 元金磯住人(現大阪住人)です。
小神子は子供同士でチャリンコ漕いでよく行きました。
ジャバ・ザ・ハット岩は僕達の間ではライオン岩と呼ばれていました。
(昔はもっとスフィンクスっぽい形をしていた様な気がするのですが子供目線だからでしょうか?)
引潮の時にはライオン岩まで磯遊びがてら探検したものです
岩の天辺に賽の河原ヨロシク石が積んであった記憶があります。
でも、ライオン岩より先へ行った記憶が無いですね
小さい頃から親に「(あの岩より)向こうに行ったらあかんじょ!」と
きつ~く..言わ..れ..あっ..行っちゃいましたか......

Posted by: USU | 2006年11月14日 17:55

■USUさんコメントありがとうございます&はじめましてヽ(´▽`)ノ

元金磯住人でしたかヽ(´▽`)ノいつかすれ違ったかもしれませんね。
しかし小神子は謎ですよね。
中神子(仮称)はもっと謎ヽ(´▽`)ノ とある人に立ち入り禁止の札があると言われましたが
この間は発見できませんでした。

知っている人はみ~んな口をそろえて、いわゆる中神子(仮称)には
行ってはいけないと言います。ヽ(+▽+)ノもげぇ
何があるんでしょう?行ってもわからんかったσ(´▽`)ぉれぉれ

きちんと道つければ大神子・中神子・小神子、「3大神の海岸道」と名打って、
観光地化すれば案外便利かも

しかしやはり何やらきな臭い匂いがしますね。
きっと歴史的に気まずい事があったんでしょうね。
同郷のよしみです。どうかまた来てくださいね、ヽ(´▽`)ノ

Posted by: アゲ谷 | 2006年11月14日 18:15

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


