全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年04月25日

●土々呂の滝

dodo_002.jpg

真田 「はっはっはっ古代、こんなこともあろうかと思ってこれを造っておいたんだ」
古代 「さ、真田さん、いつの間に!」

言わずと知れた「真田さん」であるが、「宇宙戦艦ヤマト」の登場人物であり、眉毛がなく
誰にも知られず秘密兵器を開発する、その筋の天才である。
秘密兵器を造るどころか、あんたが脚本作ってんじゃないの?
と思うほどピッタリなものを造ってくる。

「こんな事もあろうかと思って」というセリフ、実際の生活でも使ってみたいもんですよ。

もし真田さんが本当にいたら…

古代 「うわっ!車の鍵閉じ込めたぁ~」
真田 「はっはっはっ、こんな事もあろうかと思って予備のキーを持ってきたよ」

これぐらいなら良い。

古代 「うわっ!この店今日定休日ですよ!」
真田 「はっはっはっ、こんな事もあろうかと思って次の店を予約してあるよ!」


古代 「あら雨が降ってきた!うわぁ~布団干しっぱなし!」
真田 「はっはっはっ、こんな事もあろうかと思って君が干した途端に片付けたよ!」

なんかいや~(・A・)

古代 「この間買ったばかりの掃除機がもう壊れたぁ!」
真田 「はっはっはっ、いずれ壊れると思って昨日壊しておいたよ!」

まあヤマトの中では仕事量がとても多い真田さんですが、本当にいたら困ると思う。
しかし真田さんは未来を見据えて仕事しているのです。
さて今回はとても仕事量の多い滝、旧半田町の「土々呂の滝」へ行ってきましたよ。

徳島県美馬郡つるぎ町半田猿飼

土々呂の滝

半田に入ると案内板だらけ!
なんという親切なところなんだ!俺が行くのを知っていたのかっ(゚Д゚)
こんな風な案内板をあんな風にいたる所にそんな風に設置していただいて
どんな風に感謝をすればいいのかっ!
このご恩は三日はわすれません!ご案内ありがとうございましたぁ!(ぉぃ…おちつけ

お礼を何回言っても言い足りませんよ。
鳴滝」、「土釜」への道には苦労しましたから、この案内板だらけはとても嬉しいヽ(´▽`)ノ

しかしこの案内板が無ければはっきりいって「土々呂の滝」を見るのは無理ですよ。
道があまりにも複雑で細くてくねってて…まさに秘境っぽい。
陸の孤島といったほうがいいかもです。
途中、案内板あるのに道を間違えましたよ(ノ∀`)アチャー
一箇所だけ難しいところがあるんです。さてはみんなも間違えてんじゃないの?(・∀・)

最近は徐々に道幅を拡げる工事をしているみたいだけど
狭いところと広いところの差が激しいのですよ。
ちょうどいま頃の気候が厳しい寒暖差を伴うように、土々呂の滝への道は人間に厳しいのです。

広くなった道を飛ばしていると、急に狭くなり、狭くなったかと思うと、また一段と狭くなる。
次こそ広くなるかと思いきや、また狭くなる…
もうこのカーブの次こそ広がるだろう!なんて甘いことを考えると
広かった…ヽ(´▽`)ノ

おそらくこれらの要素が強く秘境を感じさせる要因となり、なおかつ
土々呂の滝」を守っているのではあるまいか!
あるまいか!と言われると、「無きにしもあらず」ですと答えるアゲ谷ですが
「無きにしもあらず」って無いのか有るのかどっちなのか、未だはっきり分かっていませんよ。


IMGP1182.jpg

さてやっと着きました!
駐車場、公園施設、屋根つき滝見台付きトイレと至れり尽くせりな状況です。
これは大変な仕事量!
さては真田さんみたいな人がいるんじゃないの?と思わせるほどです。

IMGP1212.jpg
■綺麗なトイレ。階段上がるとそこから滝が遠望できます。


IMGP1183.jpg
■遊歩道が延々と続きます。

P1140575.jpg
■どんどん近づいてくる感覚が(・∀・)イイ!!

dod_001.jpg
■タキY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!  3枚合成

この日は前日から雨が降ってまして、水量は多めでした。
水煙りが立ちのぼります。近くにいると徐々に頭髪が湿っていきますよ。
名前のとおりドドロドドロドドロって音が響き渡ります。あっ、ちょっと作為ヽ(´▽`)ノ

滝の上の方が見たい人のために歩道橋がついてます。上には神社があるのですが
まさに歩道橋ですよ。町の歩道橋をむりやり設置しましたみたいな力技!
これこそ「こんな事もあろうかと思って」な感じですよ。

IMGP1205.jpg

P1140555.jpg


ぜぇぜぇ言いながら登った「徳島☆秘密探検隊」を待っていたのは
いまにも襲いかかってきそうな天狗でしたヽ(´▽`)ノぎゃ~

P1140530.jpg

マジで恐いよこの天狗
しかも片方の羽根折れてるし!このままでは俺たちのせいになる~

P1140550.jpg

今こそなんとかしてよ!真田さん!!

とりあえす逃げろ~ヽ(´▽`)ノ

(探検日:3月12日)







ブログパーツ







スレッドテーマ:香川・愛媛・高知・徳島:地域情報

メインページへ 

コメント

●コメント一括移動
キター!!
土々呂の滝、待ってました!!
ここは自殺のメッカでしたねぇ。昔。

アゲ谷さん、きっと何かに取り付かれたと思いますよ( ̄ー ̄

Posted by: てら嫁 | 2006年04月26日 06:31

アゲ谷さん 滝行脚が続いていますね。

この上にもきれいな滝がありますよ。

たしか十輪の滝だったと思います。行かれました?

Posted by: 八寸 | 2006年04月26日 17:05

徳島って滝多いんですね~(←今更なにを?)
土々呂の滝って名前だけは聞いた事があるけど、、、
超方向オンチで車酔いなヘタレな私では
どんなに親切な案内板があっても、
きっとどこかで行き倒れになってそうな気がします(ぇ)


Posted by: さちこ | 2006年04月26日 17:57

私がまだ小さい頃、家族で土々呂の滝に行った事があって、滝の前で写真を写したんです。
で、現像して見てみると、なんと人の頭蓋骨が写真の右端に割とはっきりと写ってましたよ!(;゚Д゚)ガクガクブルブル
正真正銘、心霊写真でした。
その場でその写真は燃やしたんですけど、お払いとかしてもらった方が良かったのかもしれないですね。


Posted by: くみ | 2006年04月26日 19:06

■てら嫁 さんコメントアリガ㌧
元気そうじゃないヽ(´▽`)ノってかあなた早起きですよ。
俺なんか今日九時起き( ´Α`)あふぇ~
ここ何かいるよね。少人数で行ったのに、思い出すと誰か他にもいたような…
不思議な気持ちになりますよ。

■八寸さんコメントありがとうございます。
「十輪の滝」も行きましたよ。綺麗な形ですよんね。
ここら辺だけで7つの滝があるらしいですね。
3年間で徳島の滝を制覇しようと…
いやちょっと無理ですかね…

■さちこさんコメントアリガ㌧!
きっと迷うと思うよ。「土柱どんどん」みたいには行けないと思う。(?)
マジ難しいよ。しかも心霊の気配プンプンだよ。
行き倒れると新しい心霊の仲間入りヽ(´▽`)ノ
ところで「土々呂どろどろ」みたいな施設ないかな(・∀・)

■くみさんコメントアリガ㌧
心霊写真こわいよねヽ(´▽`)ノぎゃ~
もし今度写ったらその写真を保存しておいてブログで公開すれば
見た人の分だけ呪いが薄まるはずですよ(・∀・)
必殺「心霊水増し・分散・飛散!みんなで見れば呪い散る散る、
チルチルミチルで城みちる」大作戦でいきましょう。

Posted by: アゲ谷 | 2006年04月26日 19:49

タキY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

綺麗なところだけど
自殺の名所イクナイヽ(`Д´)ノ

羽根折れ天狗も恐いよ~


真田さん顔を思い出してワロタwwww




Posted by: mっけ | 2006年04月26日 20:25

■VIPロムらーのmっけさんキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

そうなんですよ。恐いんですよここ。
ここの天狗の羽根が折れてるのみてかっこ悪いって言ったら
あの「デジタル心霊写真」が写ったんですよ。

ここは祀られすぎているような感じ。
居心地がよくて集まってくるんじゃない?

真田さんは本当に眉毛がないのねヽ(´▽`)ノ
真田さんもこわいよ~(゚A゚)

Posted by: アゲ谷 | 2006年04月26日 22:38

どうも、Johnnyです。

知っていたらごめんなさい。
ここね、昼と夜の風景が少~しだけ変わるんですよ。
滝のライトアップのことではないですよ。
ライトアップは多分一時期だけのことだと思うんですけど、
もう一つは毎日やってるのかな…とにかく変わるんです!!

私はそれに度肝を抜かれました (°д°;;) ナント!

ちなみにちょっと前に行った時には羽は折れてませんでした。
誰の仕業だ!きっと見えないやつらだ!!

Posted by: Johnny | 2006年04月26日 23:40

■Johnnyさんいらっしゃい!
何??全然知りません。不思議な事がおきてるの??
こわぁ~い!
何かしら ぁゃしぃ 雰囲気の漂う謎の滝ですね。
おしえておしえて!ヽ(´▽`)ノ

Posted by: アゲ谷 | 2006年04月26日 23:56

またまた、Johnnyです。
恐るべしコメントを返す早さ!まいりました。

ヒントは車がある場所です。
それ以上は恐ろしくて言えやしない…言えやしない。

どこで誰が見ているか分からない…!Σ(▼□▼メ)


Posted by: Johnny | 2006年04月27日 00:19

アゲ谷さんこんばんは♪
これまた豪快な滝ですね!これだけ勢いがあると滝が徳島にはあったんですね!
そうそう昨日のブログ記事内にまたまたアゲ谷さん登場させちゃいました!
いつも勝手にすみません^^;
中津峰の夜景またの機会に挑戦してみます!!


Posted by: - N - | 2006年04月27日 01:55

■- N -さんこんばんわ~
いくらでも「アゲ谷」使ってくださいよ~ヽ(´▽`)ノ
っていうかもっと登場させてください~
こっちへ来て道がわからなかったら俺に聞いてくださいよ。
歩くカーナビと呼ばれたアゲ谷が教えます!

あっ壊れたカーナビと呼ばれた事もありますよ~ヽ(´▽`)ノぎゃ~それだめじゃん!

Posted by: アゲ谷 | 2006年04月27日 02:30

■Johnnyさん再コメントアリガ㌧!
車がある場所!!ヽ(´▽`)ノぎゃ~
何だろう!ぜんぜんわからん~ヽ(´▽`)ノ
そのとき撮った写真見て考えて見ますよ

何かが動くのか!(゚Д゚)
ちがうな~駐車場は鋼鉄製の市内に多いような
感じの駐車場でしたよね。

わからな~いヽ(´▽`)ノ
合体漢字より難しい~

Posted by: アゲ谷 | 2006年04月27日 02:37

アゲ谷さん滝好きですね^^
しかし・・・自殺の名所・・・((((;゜Д゜))))
心霊写真・・・((((;゜Д゜)))) ((((;゜Д゜))))
今度、夜行ってみたらどうですか?
((((;゜Д゜)))) ((((;゜Д゜)))) ((((;゜Д゜))))

Posted by: タートル号 | 2006年04月27日 05:28

タートル号さんひさしぶりぶりっ!
夜?ヽ(´▽`)ノぎゃ~絶対いや
昼間でも変な雰囲気ですよ。夜なんてヽ(´▽`)ノぎゃ~2

ライトアップされているらしいから
上でコメントくれている - N - さんが行くかもよ!
- N - さんは香川の人で夜景専門ブログたちあげているのですよ。ぜひ実験台になってほしい。(ぉぃ

タートル号さん最近どう?

Posted by: アゲ谷 | 2006年04月27日 20:59

はじめまして。
コメントありがとうございました。
山道を車で行くと迷う習性がある
私ですが、
案内板だらけなら、
私でも行けそうです。
滝見るのけっこう好きだから、
機会があれば行ってみます。

さて、では、
これからもちょくちょく寄らせていただきます。

Posted by: じゅん | 2006年04月29日 19:58

■じゅんさんコメントありがとうございます。
徳島で滝見ドライブのさいはぜひ寄ってくださいヽ(´▽`)ノ

滝っていいですよね。
夏は涼しげでマイナスイオンが飛び交う!
誰も来ない滝つぼで泳いでみたりヽ(´▽`)ノ

またそちらへも寄らせていただきますね。


Posted by: アゲ谷 | 2006年04月30日 07:59

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。