全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年10月09日

●ペッパーベリー開店1周年記念



花屋さん!みなさん花屋さんですよヽ(´▽`)ノ

小松島市横須町のPepper Berry で、

開店1周年記念セールやってますよヽ(´▽`)ノ
もう花やいろんな花、そしてたくさんの花、その他花!
花花花!




あっ、サボテンもあったわ。



カボチャもあった。


大きなハロウィンの人形もあった。


フラワーアレンジメントとかそんなことも言ってたような気が…


徳島☆秘密探検隊の部長隊員の親戚らしいのですヽ(´▽`)ノ
部長隊員もお手伝いしていましたよ。今日もいますよヽ(´▽`)ノ
でも、部長隊員に質問しても

「あたしゃ、ようわヵらんのよ~ヽ(´▽`)ノぎゃ~」

って言います。



しかも彼女、髪切ってベリーベリーショートですよ。
みなさんぜひ行ってあげてください。


花のある暮らしだ!こ、これだぁ!
バリー・ペッパーじゃないよ。ペッパーベリーだよ。
みなさん本日は小松島へゴー!!


ペッパーベリー
(小松島市横須町16-27 旧すざきや・ローソン跡  電話0885-35-1187)


■目印はこの看板
さて店内の様子を見てみましょうヽ(´▽`)ノ

 
■スタッフの方は優しそうな人ばかり

  
■花好き、雑貨好きの人にはたまらんでしょうなヽ(´▽`)ノ

  
■個人的にはこの「バンブー」が気になったのです。



E隊員は花(名前わからん)が欲しいらしく、買ってお隣との境界にプランターボックス置いて
植えるとの事です。
帰って速攻移植!


■どうです!花があると無いのでは大違い!

結論!庭なんか無くても花につつまれた生活は送れるであろう!
不思議と、少しの花でも心にゆとりが出てくるのです。何か特別な空間のような気さえしてきます。
花ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~


■後日、拙者は接写なるものに挑戦してみたヽ(T▽T)ノへろへろ~ 難しいわ。


 

メインページへ 

コメント


コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
お!部長隊員のご親戚ですか~~~!!
私の知り合いの~~妹さんがしているお店と聞いておりますの!
ライブドアのアミーゴで仲良くなった方の妹さんなのだ!
こんなところで、またしても~~~世間は狭いですね~~!
お花は癒されるし!いいよね~~~!!
子供のころ~~~お花屋さんになりたかったのだ!
Posted by
このお店、なぜだか勝手に私は美容院だと思っちゃってました(^^;)。
通りすがりにサラッと見てただけなんで、外観のイメージだけでそう思ったのかと・・・。
花屋さんだと知ったのはオープンしてからずいぶん経った頃ですw。。。
Posted by
ぜひ、立ち寄りたいです!
ミニかぼちゃ探してました。
ちなみに、日赤から何分ぐらいで行けますか?
(昨日からスミマセン  f^_^;  )
Posted by
隊長さん、Eみっちゃさん、この日は誠にありがとうございました。
おかげさまをもちまして、イベントの2日間は
たくさんのお客さんに来ていただくことができましたヽ(´▽`)ノ皆さま、感謝♪♪
そして一枚目のお写真!!
ここにもお尻画像が!
さすが隊長さんヽ(´▽`)ノ彼女のお尻にピントがあっております。
まっまさか、このひとが伝説の秘密☆隊員なのですか?
最後に皆さま「見てるだけ~♪」で
全然大丈夫ですので、是非是非一度Pepper Berryにお立ち寄りください。
ハッピーになれます♪
花束やアレンジを見るだけでも見てみてください。
このお店のお花は不思議と元気がでてくるのです!
定員さんもみんないい人ばかりですよヽ(´▽`)ノぅぉ~
Posted by
なっ、なんと・・・。
しばらく会わない間に部長がベリーショートになってるヽ(´▽`)ノもげっ
部長はどんどこ短くなっていってるんだよねぇ。
でも似合ってるし、かわいいんだよねぇヽ(´▽`)ノもぇ~っ
ここで全然関係ない話を一つ。
課長のうちにもミニサボテン(だったもの?)がおります。
最初はほんとにちっこくてかわいかった。
なのに、今は・・・・・・・・・もげぇ級になってしまっています。
なぜ?
ほぼほったらかしだったのに。
知らない間に花なんかも咲かせています。
そこがまたかわいかったりもするんだけどねぇ。
以上、おばちゃんの独り言でしたヽ(´▽`)ノ
Posted by
■sawa212さんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
部長隊員の親戚らしいのです。
でも部長隊員が言うには多分そこと違うとのことですよ
ヽ(´▽`)ノどぅなってんのぉ~
花は癒されますよね。俺も最近気が付いたぁヽ(´▽`)ノ
まあ真相はともかく明日話し合うとして、8時に新羅亭ねヽ(´▽`)ノ
沖の州だよヽ(´▽`)ノ
■sinさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
俺も最初は美容院だと思ってましたよヽ(´▽`)ノ
店舗の前が花だらけになると花屋さんにしか見えませんが
夜はまさに美容院に見えますよね。
俺の頭の中ではまだローソンと思ってましたヽ(+▽+)ノもげぇ
sinさんオフ会だよ!オフ会!オフ会行こう!
■pauseさん今回は残念ですヽ(+▽+)ノもげぇ
いとさんのお休みの日に合わせた日程だったのでぜひ参加してほしかった(・ー・)
でもしゃ~ないですね。ええ。
ミニカボチャぜひどうぞ!いい色合いのカボチャがたくさんありましたよ。
日赤からなら車で10分かからないと思います。
小松島市役所通り越して金磯ミリオンまで来たら行き過ぎです。
途中の左手に郵便局がありますのでちょうどその反対側くらい。
次回はオフ会しましょうねヽ(´▽`)ノ
■ぶちょう☆の百花繚乱さんコメントありが㌧
ぶちょう☆の百花繚乱さんこそ二日間お疲れ様でした。
あんなものまで(俺には名称不明ヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺん)頂いて
我が家の食卓は今フランス料理が出てきそうな感じですよ。
偶然のお尻画像ですね。こりゃヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺん
じつはこの人が伝説の秘密☆隊員なのです。
あまりにも秘密すぎて俺にもどこの誰かわからないというほど
究極の9曲目みたいな感じですよヽ(´▽`)ノ
みなさんPepper Berryにぜひ行って見てください。
お花は綺麗!心癒されて、今より優しい人間になれるでしょう。
俺なんか癒されすぎて犬に水かけるのやめましたよ。
■課長☆鼻のお江戸さんコメントありが㌧
部長はどんどんベリーショート化しまして今や、
「GIジェーン」撮影時のデミ・ムーアみたいになってますよ。
このままいけばいつかはマイナスベリーショート化して頭皮に穴があいたりしてぇヽ(´▽`)ノ
俺敵には「神山キャンプ」あたりの部長カットが一番いいと思います。
でももう慣れましたね。ええ。昨日みたら可愛かったです。
課長のベリーショートも見たい気がしますよ。
ちょっと想像してみますね。…うへうへ
俺はベリーショートは似合いません。ヘルメットも帽子も似合いません。
俺に会うのは今の髪型だけヽ(+▽+)ノもげぇ
毎朝セットが面倒なのでカツラ作ろうと思ってますヽ(´▽`)ノ
ミニサボテンもでかくなるのか!
こりゃあ恐いな!植木鉢を割ってどんどん巨大化していくミニサボテン!
このままではグリーンモンスになりますよ。
「ミロガンダの秘密」ですよ。あ、一人興奮してスマン
自分でヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺん
Posted by
オフ会ですかぁ、残念ですがまたの機会に。。。
実は食べられないわけではないのですがあんまり肉を得意にしてないものでm(_ _)m
のみ専門でいちばんに酔っぱらうクチです(笑)。
しかしいつの日か雰囲気を楽しみに、顔合わせに、入隊に行かせてくださいね!
Posted by
なんか久々に見たらオフネタと元ローソン跡地の変貌が(汗
あそこ何屋と思っていたら花屋だったんですね^^
金磯らへんも中々華やかになってますね~
うちの近所ももうちょっと華やかになってほしいなぁ
Posted by
アゲ谷隊長様、E隊員様、そして皆々様方、おはようございま~す!カロゴンです。
昨夜はオフ会だったそうで盛り上がりましたか?今頃アゲ谷隊長は爆睡中なのでしょうか?それとも秘密司令室?秘密基地?(エスティマ)の中で夢心地なのでしょうか?とにかく楽しかった事でしょう。機会が有れば、もしお邪魔でなければ、参加させてくださいね。
え~っと、隊長からご質問のブログの件ですが、私はそもそもパソコン自体所有しておりませんので、残念ながらブログは持っていません。近所の畑に蛙(フロッグ)は居ますけど・・・
何分パソコン初心者ですので、御手柔らかにお願いいたしまするぅ~。パソコンのヘルプを見てもその説明の意味(パソコン用語)すら分かりません。なのでヘルプのヘルプ状態!まさに手探り状態の「徳島☆パソコン探検隊」なのです。
隊長は「美空ひばり」さんのカラオケを歌うそうですね。私もひばりさんの歌を聴いてたりしますよ。こう書けば私は年配の人に想像されてしまうかもしれませんが、隊長より年下だと思います。若いんです!(自分で言うなってね)
普段は洋楽(主にRock)を聴いていますが、時々演歌の「ひばり」さんや「八代」さん、また時にはロックの帝王「矢沢」さんの歌を聴いています。よ~するにジャンルは問わないですね。良い歌はいくら時代が過ぎても「良い!」ですからね。
先日も、ひばりさんに縁のある高知県大豊町の大杉に行ってきました。ひばりさんの遺影のあるちょっとした公園で、自動的に演奏される装置の前で「悲しき口笛」や「川の流れのように」を聴いてきました。「愛燦燦」がリストに無かったのがちょっと残念。
大杉はやっぱり日本一というだけあってと~っも大きかったですよ。大杉を見上げていると何だか異空間に入ってしまったような雰囲気というか?「何だかな~」って阿藤 快さんの気分でしたね。隊長は行ったこと有りますか?
それともう一件、私の亡き父についての事ですが、そうですよね、子供が親から逃げるというのは親に寂しい想いをさせてしまったなって反省してます。どんなに怖くても親は親ですし、父が怖かったのは私が父親と一方的な壁を作ってしまってたから、また父親の寂しさからくるものかもしれませんね。
うまく説明出来ませんが、失ってはじめて気付かされるものって有りますね。私にはもう両親は居ませんが、両親が生きている時は親に対して「うっとうしいな~」って思った事もあります。でも、その両親が居なければ今の私は無い訳だし、こうして毎日仕事して汗かいて、泣いたり笑ったりも無かった訳で。両親には感謝してます。本当に。本当に。
もう少し優しく大切にしてあげればよかったなって後悔することも度々ありますが、過ぎ去った日は帰ってきませんので、精一杯生きること、人に優しくする事が私のこれからの課題ですね。ちょっとしんみりしてきましたね。すみません。
昔ローソンだった所が花屋さんに変身してますね。私は花が好きなので何度かお店にお邪魔させて頂きましたよ。花を見ていると心が和みます。ドライブ中もきれいな花を見つけてはカメラでカシャ!です。花は良いですハイ!
横須町旧国道沿いローソン跡に一面、花花花。「国華園~♪」って違うだろ!店が!スマン!ペッパーベリーでした。
ハロウィンのカボチャお化けも店内に飾ってありますね。あの形したバイク用のヘルメットを作ってみてはいかがなものかと?フルフェイスヘルメットで安全性抜群!しかも従来のヘルメットより呼吸性65%向上!周囲の視認度120%向上!しかも雨天や衝撃等で傷んできたらヘルメット内の取り残しのタネを畑に植えればホラ!また新たなヘルメットの誕生です!
ペッパーベリーさん、すみません。ちょっと暴走してしまいました。またお花買いに行きますね。
話題を変えます。先週末のオイル交換は無事終了しました。が、オイル交換中風が強くて手や腕がオイルまみれになりました。少し寒風のせいもあって、オイル交換中にトイレに行きたくなりまして、車体の下から這い出てムクッと上半身を起こしたら、ますますトイレに行きたくなりました。早くオイルまみれの手を洗ってトイレに向かわないと、オシッコまかしてしまいます!
とりあえずヒジで器用に蛇口をひねって手を洗ってたら、体が冷えたのでしょう限界が近づいてしまい、内股になって爪先立ち(マイケル・ジャクソン)状態になってしまいました。そう!阿波踊りの男踊りの様な違う様な・・・ 連名で言うならば名付けて「ほんなんせら連!」 乳製品は「らくれん」 俳優は「大杉 漣」 この書き込みを読んでいる貴方は「可憐」
洗っても洗ってもオイルは手から離れてくれません!「何で!何で!何で!」(マフィー岡田さん風に読んでください)
深夜に放送している海外のTVショップを見れば、そんな状況にピッタリの洗剤があるのでしょうね。きっと。
※以下タンクトップに短パンのマッチョなアメリカ人トムと私とのやり取りだと想像して下さい。
トム 「やぁ~カロゴンどうしたんだい?」
私  「オイル交換中にトイレに行きたくなっちゃって・・・ 手のオイル汚れが取れないんだよ~」
トム 「そうかい!それは大変だ!でも安心してくれ!この魔法の一滴が有れば大丈夫!
私  「魔法?」
トム 「そう魔法の一滴!スーパーヨモギエキス!」
私  「またヨモギかよ!」
トム 「このヨモギをすり潰して汚れた手をゴシゴシゴシ・・・」
私  「なんだか手が緑色になっていくね~」
トム 「そう!それが魔法なんだ!茶黒く汚れたオイル汚れも緑色に変色していくだろ!もうオイルで手が汚れたなんて誰も見破ないさ!」
私  「凄いよトム!まるで緑の手袋みたいだ!」
トム 「やっと分かったみたいだね!スーパーヨモギエキスの魔法を!」
トム 「皆さんも是非一家に一つ常備しておいてはいかがかな?お求めは○○○へ!」
アホな想像をしてしまいました。スマン!
結果、台所洗剤で汚れは見事に落ち、オシッコまかさずに済みました。危うく大人用紙オムツにお世話になるところでした。お食事中の方はこれまたスマン!
最後に、アゲ谷隊長におもいっきり笑っていただきましょう。
カロゴンの伝説シリーズその② 白バイ編
(※実話です)
私が10代後半の頃、友人と徳島のとある道路でバイクに乗ってウイリー(前輪を上げて走行する事)を楽しんでいました。もちろん安全のため周囲には歩行者や車両は居ないのを確認済みです。でも公道です。
某交差点の信号が青になった瞬間私はウイリー走行を開始しました。(友人はこの時異変に気付いてウイリーしなかったそうです)
次の瞬間!
「フォーン!」というか「ピューン!」というようなサイレン音がして隣にサングラスをした白バイ隊員の方が並走しているではありませんか!
どうしょうもありません!現行犯ですねこれは。
ウイリーしながら目がテンになっている私に向かって、白バイ隊員の方はマイクでこう叫びました。
「止まりなさい!止まれ!」
私はこう叫んでしまいました。
「加速しすぎて!止まれません!」
白バイ隊員の方はマイクで再びこう叫びました。
「アクセル戻せばいいだろ!」
私は「ああそうでした」というわざとらしい装いをして停車しました。
白バイを停車し、もの凄くニタニタしながら白バイの方は私に近づいてきて、こう一言言いました。
「熟練やな!慣れとるな!」
私 「違う!このバイク思うたより加速が凄いけんビックリしたんよ。あぁビックリしたぁ~」
白バイの方 「まぁええわ。とりあえず免許と車検書出してくれるか~」
私 「はい」(この時もうダメだな~って諦めていました)
じーっと免許書と車検書見ています。
白バイの方 「今度見つけたら反則キツプ切るけんな!もうええわ行きない!」
私は解放されたのです。何故解放されたのでしょう?謎です。
後日、私と友人は山奥の林道でのみウイリーする事を楽しんで反省していたのでした。
楽しんでもらえたでしょうか?
この週末はニコラス・ケイジの「ワールドトレードセンター」観に行ってきます。泣いてしまうかも?です。戦争やテロは繰り返してほしくないですね。人を憎んでも、結局人は人に救われ愛し愛されるのにね。
それでは、アゲ谷隊長様、E隊員様、皆々様方、良い週末を。
Posted by
■sinさん再コメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
オフ会は滞りなく快適かつ厳かに行われましたヽ(´▽`)ノ
肉以外のオフ会にはぜひ行きましょう!
カラオケオフなんてのも予定されていますよヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
待ってますよm9(・∀・)ビシッ!!
■紅羽さんσ(´▽`)ぉれぉれ!ひさしぶりぃヽ(´▽`)ノ
そうなんです。花屋さん&雑貨屋さんなのです。確かに謎の店でしたね。
この記事によって100人くらいは事実を知ったのでは無いでしょうかヽ(´▽`)ノ
金磯町は横須海岸から弁天さんにかけてとても綺麗になってます。
海岸は相変わらずですが…紅羽さんもオフ会行こう!
ぜひ次回はオフ会行こう!m9(・∀・)ビシッ!!
■カロゴンさん世界最大のコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
ついにやりましたねm9(・∀・)ビシッ!!超ロングコメントキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
こりゃ今年最大のコメント対象に選ばれるでしょうm9(・∀・)ビシッ!!
ついでにもっかいm9(・∀・)ビシッ!!
オフ会は大盛況のうちに幕を閉じました。楽しかったヽ(´▽`)ノ
カロゴンさんも次回行きましょう。ぜひ行きましょう。
俺に携帯アドレスを送って下さいよ。オフ会ある頃にはご案内だしますよ。
ええ、マジですよ。
そして長~いお話しましょうm9(・∀・)ビシッ!!
俺は自分で言うのもなんですが、いいやつですよ。ヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺん
フロッグだけですか~残念ですね。その才能はブログにて生かすべきです。
そうです、うずべきすたんですよヽ(´▽`)ノ
よかったら俺からPC買いなさい!いや買ってください。必要なときが来たら声掛けてください。
最大級のサポートとへんなものが付いていますヽ(´▽`)ノぅぁ~こわぁ~
それはそうと次回カラオケオフがありそうな予感なのです。
俺もジャンルは問わないタイプです。「いい歌はいい!」ですよね。
俺の中では「お祭りマンボ」「乱れ髪」はエバネッセンスやアギレラと同じレベルです。
「さらば恋人」「恋の奴隷」なんかも歌い続けております。
大杉は行ったこと無いです。そんなのがあるんですね。自動車博物館は行きましたが
こりゃいかん!手落ちですよ。オフ会にて詳細聞かせてくださいね。
そうそう、お父さんになればお父さんの気持ちがだんだんわかってきますよね。
俺も小学校3年生くらいの時に横断歩道で、自分の父親とぱったり会ったのですが
なんか気まずくて何も話せなかった思い出があります。普通は「パパどしたん?」とか
言うのでしょうが、何故か体が固まってしまった。今でもちょっと後悔していることを
公開してしまったヽ(´▽`)ノ
「昔の思い出」を思い出してあげると、きっと喜ぶんじゃないでしょうか。
この間の書き込みもお父さんは喜んでいると思いますよヽ(T▽T)ノへろへろ~
ハロウィンのカボチャヘルメットわワラタ!ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
永久ヘルメットですよね。ヘルメットの種がついていると思えば安いものですね。
ペッパーベリーさんはパンも売ってました。たぶん食べられるパンだったと思います。
雑貨じゃないはず…美味しそうなパンでした。花、雑貨、パン!こ、これだ!
個人的には「バンブー」と呼ばれている竹が売っていたのですがあれは大きくなるんだろうか。
伸びるならぜひ買いに行きたいと思うσ(´▽`)ぉれぉれ
ミニ竹薮が作りたいヽ(´▽`)ノ
花好きの人に悪い人はいないというじゃないですかヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
俺もやっと植物の良さみたいなのがわかってきましたよ。
「トムと私」ワラタヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
トムってカコイイけどコメディも似合いそうな感じですよね。勘違い男を演じさせたら
ピカイチだと思います。
「カロゴンの伝説シリーズその② 白バイ編」笑いましたよァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
白バイ隊員は厳しいけど、案外話のわかる人って多いですよね。
徳島☆秘密探検隊の隊員も話のわかる人だらけですよ。
カロゴンさんもぜひ入隊してくださいよ。入隊って言っても、まあ気分的なものなのですが…
まってますよヽ(´▽`)ノええ、待ってますよ。
特典としては
「実は俺、徳島☆秘密探検隊なんです」って人に言えます。
「何それ?」って言われる事も出来ますよ。
それぐらいかな?うんそれぐらい。
いや、人に救われ愛し愛されるかもしれません。ええきっと癒されるでしょうヽ(´▽`)ノ
カロゴンさんこそ良い週末をヽ(´▽`)ノごきげんよう
いつもありが㌧でございます。
Posted by
あ~、私も行った事があります!横須のペッパーべりー。
花屋なんて、年に何回しか行かないけど・・・・・
そう、母の日、父の日?(なぜか父の日は行かないなぁ~)、お見舞いとか。
今年は、ばぁ~ちゃんが亡くなったんで、買いに行ったわさ。ペッパーベリーに。
お供えの花なんかよくわからなかったけど、親切に教えてくれて助かったの覚えてる。
花っていいよね、ほんといいよ、もう1つよく言えば食べられるとモットいいんだけど・・・・・なんて。
イベント?があったのかぁ~??知らなかった!
是非今度は行きたいな。
Posted by
■ポンポコタヌキさんコメントありが㌧!
ここはいいお店ですよ。なんか不思議な雰囲気がある。うん。
ミニサボテンもある。ヽ(´▽`)ノ
もう少し花が外にあればど~んと一皮剥けますよね。
いまは謎の店!だけれどそのうち花屋さんってイメージが湧いてくるでしょうヽ(´▽`)ノ
がんばれペッパーべりーヽ(´▽`)ノ
花が楽しんだ後、食えるようになれば(ノ∀`)アチャー最高に(ノ∀`)アチャー
嬉しい…
とても嬉しいヽ(´▽`)ノ
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。