全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年09月30日

●吉野川まるあそび2006


■初カヌーのE隊員(ガメラ式大回転操艇方の実践中)

あの5月の「吉野川まるあそび」が増水による影響で中止されたのは記憶に新しい所ですが

なんと!うぉお!(´ロ`ノ)ノ

9月30日に延期されていたとは!俺はすっかり&しっかりと忘れていましたヽ(+▽+)ノもげぇ
当日のPAUZEさんのコメント書き込みによって思い出したのです。
そういやJさんのブログで紹介されていたような記憶がヽ(+▽+)ノもげぇ

記事みた瞬間に、おれはPAUZEさんに電話しましたよ。
という訳で遅れながらも参加できました。PAUZEさんありが㌧ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

ドリプシパルナスちろりあんを積んで現場に直行!吉野川の第十堰のあたりが今回の会場です。
到着後、折りたたみ自転車を伸ばして、いざ出陣!とそこにPAUZEさんがヽ(´▽`)ノ

自転車に乗ってる俺とE隊員をみて大爆笑のPAUZEさん
俺たちの「自転車家魂」がよほどツボを突いたのでしょうァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

受付で参加料を払って入場します。短縮されて本日だけの開催ですが、
会場にはテントの花が咲いています。なるほど、みんなやはり一泊して次の日帰るんだ…
そりゃそうですよ。アウトドアだ~い好き、自然だ~いすけ花子が揃ってるんですもの。
テント泊しなくちゃバチがあたります。
さらに見ると、県外ナンバーが非常に多い!吉野川野田知佑氏の人気ぶりが伺えます。

■大会本部には野田知佑氏のエッセイ等が売られていましたよ。

大自然の中に民族楽器の音色が響き渡ります。気が付くと何やら妖しい雰囲気。
普段聞きなれない、ウッドブロックやカウベルが内臓に響きます。実によいムードです。
異次元の空間の様にさえ感じます。


■「阿波麻植ジャンベ」のみなさん

とりあえずJさんに会いに行く事にしました。
川の上でカヌっているらしいので3人でカヌる事にしましたよ。
俺は「常備救命胴衣」持っていましたのでいつでも来い!です。
E隊員もあんまり必要の無い自分の救命胴衣を持ってますが、彼女は泳げないので
あまりカヌーに興味は無いのです。
前回の神山キャンプにて、少し目覚めたようですが、基本的には水嫌いです。

今回乗るときも最初は躊躇していましたが、せっかくだから乗ろうとでも思ったのでしょうか、
案外すんなりと、「一番運転しやすいのをお願いします」ぬわ~んて言ってました。
そうすると緑の小型カヌーを薦められ、彼女は颯爽と水面に繰り出していったのです。
おお!熟カレーならぬ熟カヌーだ(;゚Д゚)!と思いましたが言いませんでした。



颯爽と繰り出した割には何やらくるくるしている予感!

「ヽ(´▽`)ノぎゃ~」とか言いながら回っているのです。ええ。

くるくる回っているのです。
俺が、「そっちは岸だぁ(;゚Д゚)」と叫んで差し上げると、
「わかっとうけどあかんのよ~!ヽ(´▽`)ノ」なんていいながらミズスマシの如く回転していました。

それでもなんとか離れて行ってます。
回転しながら川の本流へ漕ぎ出すという荒業ですよ。新流派とはこのことです。
見ているこっちの方が目が周りそう…
ガメラ式大回転操艇方」と名づけて差し上げたい。

くるんくるんくるんくるくるくるくるくるくるε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ




続いてPAUZEさんがスタート。彼女は馴れているのでしょう、安定しています。
なんの滞りもなく、本流へスウィーツと出て行きました。さすが!
俺的に言わせてもらうなら「「プロフィットロール・吉野川編」と言わせてもらいましょう。
滑らかに、クリーミィに甘く、サクサクのシューって感じです。
絶品スウィーツ操艇方」と名づけて差し上げたい。

スウィーツスウィーツスウィーツスウィーツスウィーツε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ



続いてσ(´▽`)ぉれぉれ
俺はもう馴れたもんですよ。白い幅広いカヌーを借りました。
最近は「かっぽん」していませんが、パドルを持てば自然にかっぽん。
もう勝手に体がかっぽんします。
シーカヤックとはまた違う趣ですが水の上ということは変わりありません。



かっぽんかっぽんかぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ

時速120km/hくらい出ていたかもしれません。
気が付くと目の前にE隊員がいました。相変わらず回転しながら進んでいます。
「写真を撮ってあげる」と声を掛けますが、回転しているのでシャッターチャンスは自ずと訪れます。
ほうっておいてもこっちを向いてくれるのです。
便利な操艇方法ですな ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

吉野川の本流に出てくるまでに100回転はしているようです。こりゃあ帰り着くころには
後100回転、合計200回転位しながら帰るのでしょうなぁヽ(´▽`)ノ


■おお!第十堰が見守ってくれているわぁ

イタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! 

Jさん!

あの黒い人はJさんだ!絶対そうだ!
近寄っていくとやはりそうでした。彼の黒さは水面に映え、下方向からの反射を受け
いつもより心なしか白く見えましたが、やはり黒いヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~



E隊員と俺を見てびっくりしていましたヽ(´▽`)ノ
まさか来るとは思わんかったでしょう!
なんたって俺自身、数時間前まで来ると思っていなかったのですからァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
いやあ、しかし良くぞ教えてくれたよPAUZEさんヽ(´▽`)ノ


■魚釣ったり、エビを採ったり…まさに吉野川まるあそび!

四時を過ぎれば日が傾きます。
これぞまさしく四国三郎、四時の川 ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
秋なんだなぁと感じる今日この頃!ついでに俺もご~ろ…やめとこ(桑原和男風)



さてカヌータイムを終えた俺とE隊員は、晩御飯が無い事に気付きました。
ふと見渡せば、BBQの煙が各所で上がっているではありませんか!
遊ぶことしか考えていない俺たち(ノ∀`)アチャー
車に戻って、車内に積んである装備を見渡します。



カセットガス用のミニバーナーとミニランタン、ミニテーブルと2人掛けベンチ。いいぞぉ!
何でもあるよヽ(´▽`)ノ鮭を咥えた熊の置物、鹿のはくせい、婆ちゃんの位牌、ちゃぶ台の脚、ローソク!
徳用マッチに蠅取り紙、ハンカチ鼻紙つめ、テーブルクロスに代本版。
何でも車に積んどけm9(・∀・)ビシッ!! こ、これだよ母さん!

おっとテントもあるよ!例の登山用の「変質者」いや「落伍者」いやいや、「遭難者」ちゃうちゃう、
探路者」というメーカーのミニ中国製テント!
俺はひょっとして泊まれるのじゃないか!
ミニ懐中電灯も出てきた。登山用品はほとんどあるぞぃ!

もう「泊まってください」と言わんばかりじゃんか!うぉお!(´ロ`ノ)ノ


泊まってあげます…m9(・∀・)うん


俺は一人つぶやいてみた。

シュラフが無いけど、そんなに寒くはないだろう。暑がりの俺は強がりを言ってみた。
今までのキャンプでシュラフなんか使ったこと無い。下に敷いた事はあるが被った事は無い。
ははは!ヽ(´▽`)ノここまで来れば「強がりの汽車」だよ。

ようし!これで何とかなる!あとは食料だヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
という訳で近くの大規模集合店舗に買いに行く事にしました。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=(´▽`)ノぴゃ~といってみると、なんと979円のシュラフがある!薄いミニシュラフ!
総ナイロン製か?中綿が少ないのか?ひょっとしたら洗うと溶けるのか!
暑がりの俺に持って来いのシュラフかもしれん。うん、持っていってみよう!
失敗しても979円だし、いいかヽ(´▽`)ノ

あとは食料だ!E隊員はご飯を食べたら帰ると言っている。うはは望むところだ。
一人でゆったりと秋の夜長に照る山紅葉だわぃ!ちょっと違うか(ノ∀`)アチャー

買い物終えて帰ってくるともう真っ暗。何はともあれ、煮込みラーメンとお刺身だよヽ(´▽`)ノ
缶ビールも買ったしヽ(´▽`)ノぃょぅ!



出来あがったラーメンを食う!美味い!こんなラーメンでも美味い!外で食べると何でも美味い。
これぞ真の外食だぁヽ(´▽`)ノ

実は本日、これに来なかったとしても、どこかでテント泊しようと決めていたのですよ。
どこか人気の無い山の上で自転車+テントのサイクリングキャンプを極めてやろう!等と密かに
思っていたのです。「吉野川まるあそび」にきて願ったり叶ったりです。
予行演習になりますよね。


■気が付くとフォークコンサートが始まっていた。

ゆったりとした時間がまたっりと流れている。いいぞぉ~
もっさりしたおっさんもいるぞぉσ(´▽`)ぉれぉれ

このしっとりとした時間を大事にせんといかん!しかも少し酔っ払ってきたぞ~ヽ(´▽`)ノ
こりゃいかん!酔っ払うと草の上に寝るハメになるぞぉ!俺はバッタじゃないからねヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
テントだ!テテテテントだよ、母さん!今立てなきゃいつ立てる!

半酔いで暗い中、設置を急ぐ。
あわてすぎて裏表反対になっているよ!
これじゃあトンテだよヽ(´▽`)ノぎゃ~

なんたって一度しか組み立てたこと無いからなぁ…
ペグを地面に刺そうとするが、硬い!なんてこった!草の下は小石がゴロゴロ。
軽量のアルミペグではあかん!こりゃ、こまったぞぉ!
「熊の置物」で叩いてみるとグニャッと曲がるよヽ(+▽+)ノもげぇ
ここ十年でこりゃ最大のピンチだわヽ(T▽T)ノへろへろ~

な、なんか無いのか(;゚Д゚)!

「鹿のはくせい」のツノで刺してみようか…あかんなぁ…こりゃ頭に「はくせい」着けて、
草の中から角だけ出してみようか…川ガキに撃たれるかもなσ(´▽`)ぉれぉれ

辺りを見回すと自転車があるではないか!こ、これだ!本当にこれだ!
ここ2~3年で久しぶりの「真のこ、これだ!」だ。
ありがとうドリプシ&パルナスヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!



創意と工夫!自転車のハンドルやらいろんなところに巻きつけたりぶら下げたり
挙句の果てはタイヤの下に敷いたり(ノ∀`)アチャー
立ってるものは自転車でも使え!徳島☆秘密探検隊」の新ルールに加えて上げたいくらいだ。

なんとか形になったが自転車がコロコロ動くのでテンションがかからずテントしわしわヽ(´▽`)ノぎゃ~
周りの大型テントと見比べるとテント地の差がァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
(まあいいか?…うん、ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~) 自問自答だ。


■E隊員は帰ってしまう。

ここからは孤独な男子の時間だヽ(´▽`)ノ
外を覗くと真っ暗!そりゃそうだ。ここは吉野川の土手なのだ。
コンサートも終わり、PAUZEさん親子も帰った。
こういう場所の夜は早い。朝も早い。パソコンもないしこりゃ寝るしかないぞ!
寝よう!久しぶりのテント泊。ワクワクヽ(´▽`)ノ

しかしまだ寝ていないよぉσ(´▽`)ぉれぉれ
虫の声を聞きながら缶ビールをゴクゴク。なんか幸せ。秋の夜。
次回はいつテント泊ができるのだろう。冬のテント泊も実行してみたいなどと考える。
秋の風が右の入り口から左の窓へと通り抜ける。寒いくらい。何やら養鶏場の香りもしてくる。

例の979円シュラフを出してみる。
薄い!ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、でも丁度いい。
暑くないシュラフは初めてだ!こりゃいいよ。暑がり屋さんには持って来い。
何たるコストパフォーマンス!四国ならオールシーズンかもよヽ(´▽`)ノ

テント内は狭くもなく広くも無く、ちょっとした閉塞感を味わえる。
初使用のテントはなんか気持ちも踊る!びょ~んヽ(´▽`)ノ
面堂終太郎にはちょっと無理かもな。閉め切らずに寝よう。風を感じながら寝るんです。ええ。

ぐぅ…ぐぅ…ぐぅ…ぐぅ…



寝たふりだぁ ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
「一人修学旅行の前の晩」ごっこみたいになってきたぞぉm9(・∀・)ビシッ!!







ぐぅ…ぐぅ…朝か!うぉ!2時か!寝よう!

ぐぅ…ぐぅ…朝か!うぉ!4時か!さむう!シュラフにスッポリ入る。これ重宝しますよ。さて寝よう!

ぐぅ…ぐぅ…朝だ!うぉ!5時か!雨が降りそうな予感!今日の降水確率は50%らしいぞ。
寝よう!

ぐぅ…ぐぅ…朝だ!うぉ!7時か!雨キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

雨の音を聞きながら寝るのもオツなもんだよ。ポタポタとフライシートに響く。
だんだん雨足が激しくなる。自転車も洗えていいかぁヽ(´▽`)ノ

E隊員に電話してみる。起きない ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
まだ寝てるのか? ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
ようし俺もまた寝るぞ。 ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、




ぐぅ…ぐぅ…朝だ!うぉ!9時か!雨は相変わらず降っている。E隊員がこないと撤収も出来ない。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、ぶうぶう…「手持ち豚さん」だよ。

ようし電話だ。…なぬぅ!今から出る?ってことは到着が10時くらいか。
寝よう!テント泊のみなさんは雨に濡れながらもどんどん片付けている。
本部などの大型テントの撤収も始まっている。
Jさんも雨の中がんばっている。スタッフは大変だ。お疲れ様。

俺は何をしよう。ようしもう一回だけ寝るぞ!
いやあかん。もう寝れん。ああ、体が起きてしまったよσ(´▽`)ぉれぉれ
「手持ち豚さん」が「手持ち無沙汰」に変わったよm9(・∀・)ビシッ!!

そうだ!インナーを畳む!これだ!フライシート部分を残したまま、インナーだけ取り外そう。
そうすればE隊員が来たときには、フライだけ水気を切って取り込めば撤収完了だ!

しかしこのタイプはアルミの柱1本でペグによる張力のみで張られるタイプ。
自立できないのです(ノ∀`)アチャー俺みたい。
こりゃあどうすればいいのか!

いろいろと工夫しましたらなんとかインナー部を取り外せました。
しかし。テンションがかからず、布を被ったおっさんみたくなってしまった。
いや~ヽ(´▽`)ノヵなわん~ポンチョかよ!


■俺のかぶってたポンチョ

雨の中、くしゃくしゃの緑の布をかぶってたおっさんが俺です。ヽ(´▽`)ノ
なるべく見つからんようにじっとしてたのですが、何人かの人と目が合ってしまいました。
「おはようございます」なんて挨拶はしましたが、相手の目にはそどう映っているのかまで考えると
ちょっとカコワルイ…ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、


でもあれは本当は「フライシート」なんですよ。わかってくださいね。
飛んできた風呂敷じゃないからねヽ(´▽`)ノ
ああ、誰かに写真撮ってもらうべきだったヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
あれは絶対笑えたとおもうんだけどなぁ~

という訳でE隊員が迎えにきてくれて事なきを得たσ(´▽`)ぉれぉれ

E隊員は昨日のカヌーがよほど面白かったのか、「私、中古の安いカヌーがあれば買う!」
などと言ってるのです。
こっちがびっくりだわヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!

とにかく面白かった「吉野川まるあそび」でしたよ。来年はみなさん一緒に行こう!
大人数でど~んと行こう!
巨大テントは俺が用意するよ。各自、シュラフは979円で買うのだよヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!


■俺のお勧め。名づけて「シュラフ979」



■雨の第十堰。未来永劫に残しておきたい昔の知恵と技術ですね。



メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
カヌー&キャンプ??とっても楽しかったようですね(^-^)
テント張りに少し手こずったところは少し笑ってしましました(*^_^*)ププゥ。
わたくしも以外にアウトドア派です。
(以外にと言われても全然知らないって・・・?)
結婚するまでは友達と毎年、夏はテントでキャンプ。冬はロッジでお泊まり。してました。
はりきって高知の四万十まで行って、みんなで「四万十制覇!」と言いながら、川を泳いで渡ったりしました。
今回の「吉野川まるあそび2006」にも参加すればよかった~(=_=)
Posted by
いいなぁ・・・キャンプ・・・
夏の淡路自転車で一周キャンプ
暴風の中、海辺にテント張ってたら、同室(?)のやつが
「トイレ行きたいけど 風キツすぎ」 とか言って
ナイロン袋におしっこして (あぁ、男って便利Ψ( ̄∇ ̄)Ψ)、翌朝海に流したり
冬には雪をかき分けてテントを張って
かき分けた雪を積み重ねて防風&保温壁にして寒さを凌ぐようなキャンプしたり。。。
そいや、1週間+αぶっ続けキャンプってのもしたなぁ
山ん中から帰ってきた時は、街の灯りが眩しかったょ
ウァ----ヽ(`Д´)ノ----アァ!!
カヌーしたいー
キャンプしたいーー
携帯ストーブでもも肉200g丸ごと焼こうとして油に火がついて丸焼けもも肉かじりたいー(爆
・・・今度実家に帰ったら、絶対キャンプ道具一式持って帰ってくるもんね!
でも、いまのうちに置く場所あるんかなぁ?(・_。)?(。_・)?
ε=( ̄▽ ̄) フゥ 他人様ブログで暴れるって爽快ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
Posted by
かわゆすなぁヽ(´▽`)ノもぇ~
Eみっちゃさんヽ(´▽`)ノ萌ぇ~
よぉし、E隊員さんがあんまりかわゆいので俺は決めたよ!
俺もいつかくるくるミズスマシデビューするよ!!
カヌる前に酔い止め飲んどけば、無敵さ♪ m9(・∀・)ビシッ!!
そして、今回まるあそびではモリゾーくんを無事努められた隊長さん
お疲れさまでした。
夜中E隊員さんに電話せんでいけたぁ?
そんでねぇ、まだ届いてもいないのに俺の脳内では自転車の名前が決まりかけているのヽ(´▽`)ノ
「カーリー」ってどぉよ♪
正式名は「假屋崎☆省吾」       
 うぉお!(´ロ`ノ)ノ
Posted by
隊長こんばんは
布の被ったおっさん・・・ワロタ
しかし979円のシェラフ!?
安い!安すぎる!
ちゃんとファスナーついてましたか?
E隊員もカヌーに目覚めたのですか!
がんばってくださいね^^
Posted by
泊まれる道具があれば、その場で宿泊決定!
その心意気が大好きです♪ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
雨降っても楽しい!ラーメン食べてもおいしい!
キャンプっていいですよね~♪
来年こそは川遊びに参加したいわ~~(。>0<。)ビェェン
Posted by
■レタスさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
次回のまるあそびにはまるまる参加しましょうヽ(´▽`)ノ
そしてテントでトランプしましょうヽ(´▽`)ノ
負けたらテントの中に入ったまま「トンテ」されるというのはどうでしょうヽ(´▽`)ノ
危険なアトラクションのような臭いを感じる危険なキャンプ!
これこそ最強でしょうなぁヽ(´▽`)ノ
レタスさんはかなりのアウトドア派ですねヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
なかなかテントで宿泊する女性って少ないですね。貴重ですよ。
アウトドア派の女性から見れば何の事はないけど
世の中、やはりお上品な人が多いのでしょうかヽ(´▽`)ノ
俺の希望としては飲むわ暴れるわテントのなかで転げまわるわ…
こんなアウトドア派の豪傑女性にあってみたいヽ(´▽`)ノ
■ヒコちゃんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
ヒコちゃんもマニアですよね。自転車キャンプヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
おれの最近の目標は自転車キャンプなのです。
でも恐いのれすよσ(´▽`)ぉれぉれ
熊がこわいなヽ(´▽`)ノイノシシもこわいなヽ(´▽`)ノ
でも必ず実践してみせますとも!
世間では冬キャンプの魅力にはまると抜け出せないと言うではありませんか!
1週間ぶっ続けもヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
俺は大神子で3泊連続したけど途中で会社いったんです。
大神子から出勤でしたよ。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
んで仕事終って大神子へ帰る
あれは忘れられない感覚でしたね。家なくなったんか?みたいな感じヽ(´▽`)ノ
もうこの季節ですよ!ちょうどいい!
カヌーしながらキャンプしながら焚き火しようヽ(´▽`)ノ
ぜひ、「テントで一泊オフ!飲み放題は俺たちが創る!」っていうのやりましょうヽ(´▽`)ノ
■ぶちょう☆の花スタイルさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
Eみっちゃさんはだんだんおかしな方向にいってるので「良し」としておきましょう。
このままカヌーで旅立つようなEみっちゃさんになればシメシメです。
なんか最近そういう方向に向きだしたのは、残りの人生が少ないので
いろいろ楽しんでおこう!みたいな感じをひしひしと感じるのです。
ええ。
部長もEみっちゃさんと一緒に遊んでやってください。
早く遊ばないといなくなる可能性大!ですヽ(´▽`)ノ
今回の俺は割りと重編成の強がりの汽車に乗っていたので
夜中の電話は免れましたよヽ(´▽`)ノでも、
朝早く電話してしまったぁァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
起きていないのわかってたのになぁァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
「カーリー」いいぞぉヽ(´▽`)ノ音は   かりかりかりかりε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ
だよねヽ(´▽`)ノ
 うぉお!(´ロ`ノ)ノ
■タートル号さんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
まじで979円!キャプテンスタッグだからそんなもんかと思いつつ
コンパクトで薄くて、サラサラしてて俺には最高ですよ。
なんと今、普段の生活でも使っているσ(´▽`)ぉれぉれ
長さは185cmなので充分!
ファスナーはもちろん2連結もできるレタングラー型ですよ。
イザというときは捨てても惜しくない、でも俺には惜しいかもヽ(´▽`)ノ
とにかく暑がりさんには持ってこい!
E隊員のカヌーはきわめてアトラクション的なカヌーですが
なんか本人はやる気満々なのが面白いヽ(´▽`)ノ
青いイナズマにも乗ってみるなんて言うのですよ うぉお!(´ロ`ノ)ノ
■いとさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
泊まれる道具があれば、その場で宿泊決定!
そうそうこの心意気を持ってる人が最近いないのよね。
頑なに俺は帰るんだぁ!みたいな人が多くて…
俺なら帰るふりして、みんなのテントの中から
ヽ(´▽`)ノぃないぃなぃばぁ!してあげるのだけど…
まあそんなのされても嬉しくはないか(ノ∀`)アチャー
来年は行きましょうよヽ(´▽`)ノ
っていうか上記の
「テントで一泊オフ!飲み放題な俺たち!飲んだら車の運転は絶対だめよぉ」
オフしましょう!気兼ねせずに朝まで飲んでもげ~ヽ(+▽+)ノと吐くくらいで行こう!
ε=\_○ノイヤッホーゥ!
楽しむ気持ちがあれば何食っても美味い!
どっぷり参加!こ、これだよ、母さん!うぉお!(´ロ`ノ)ノ
ところでシフト決まった?
オフカイ!オフ会!お~ふかい!
行こう!ヽ(´▽`)ノ
Posted by
おこんばんわ~隊長~
通りすがりのひろきちが来ましたよ。
吉野川で、キャンプとカヌーですか、イイですね!
雄大な大河を探検なんてすごいです。
979円シュラフはいいかも~
E隊員さんに朝電話したときに、「オレオレ隊長です。」と言うと、
E隊員さんが「オレオレ隊長詐欺は辞めてください。」とか言われて、
電話を切られたりしませんでしたか?
吉野川のあのあたりは、四国三郎橋から、岩津橋少し手前まで、吉野川南岸の堤防上を自転車で走れます。
丁度、第十堰あたりの区間は草が生えてたのと、別の区間で未舗装の部分があり走りにくかったですが、その他の区間は快適に走れます。
堤防上の高台なんで、見晴らしがよく、アップダウンもなく、途中、吉野川遊園地の観覧車、江川の湧水、川島城とかあり、快適サイクリングロードです。
一区間でも機会があれば、走ってみてください。
あ、季節によっては、夕方ものすごい数の小さい藪虫?が発生しますので注意してくださいませ。
では~
Posted by
キャンプしながら会社に出勤!
いいですね~♪
これなら会社も気にせず、キャンプし放題ですね(´ー*`)キラーン
「テントで一泊オフ!飲み放題な俺たち!飲んだら車の運転は絶対だめよぉ」
ぜひ、しましょう♪ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
ちなみにシフト、昨日のコメント書く前にメールしたんですが、届いてませんか?(゜ー゜;Aアセアセ
Posted by
■おこんばんわ~ひろきちさんσ(´▽`)ぉれぉれ
空腹にも負けず雨にも負けずにキャンプしました。準備がイマイチだったので
「きゃんぴ」って感じかなぁヽ(´▽`)ノ
979円シュラフは最高ですよ。俺は暑苦しいのなら4つくらい持ってますが
マジでこんなに愛しいシュラフは初めてヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
サラサラしてて最高に保温性がないヽ(´▽`)ノ
この保温性の無さが最高なのは「暑がりの人」には最高以上の最高!
値段はともかく、見た目よりも最高!きちんと連結できるしねヽ(´▽`)ノ
あと一つ買おうとおもってますσ(´▽`)ぉれぉれ
E隊員にσ(´▽`)ぉれぉれ言おうとしたら、なんと電話に出ませんでしたヽ(T▽T)ノへろへろ~
ですから、こっちからガチャンと切ってやりましたよ。
どっちかというとE隊員のほうが詐欺でしたァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
堤防上の自転車は気持ち良さそうですねm9(・∀・)ビシッ!!
こりゃ一回いかんとあきませんね。
いろいろと気持ちよく走れる道を探してます。
ひろきちさんはかなりの距離走りそうですね。
俺の知人にも池田まで走る人がいますが強力な太股持ってました。
佐那河内の大河原高原まで上がっていくらしいです。
俺にはアップが大敵です、でもダウンは大好けはなこです。
ひろきちさん、いろんな道をどんどん教えて下さいよ
お願いしますヽ(´▽`)ノ
■いとさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
でもメールはきてないよぉヽ(+▽+)ノもげぇ
かなり確認したけど来てないぞぉ~
もっかい頼む!おねがいヽ(´▽`)ノ
「テントで一泊オフ!飲み放題な俺たち!
   秋の夜長はシュラフにくるまって星をみながら
              なおかつまだまだ飲むんです」オフ会は楽しいと思うよヽ(´▽`)ノ
河原なら焚き火したりしてヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
んで焚き火の側にアテになるもの串刺しにしておいとくのヽ(´▽`)ノぅまぁ~ぃ!
行こう!ぜひ行こう!
Posted by
課長もガメラになりたい・・・。
鮎喰川でデビューしていないので、どこかでデビューしたいなと密かに思っているのですが、
これがまたなかなか出来そうにないですなぁヽ(+▽+)ノもげぇ
おまけにこれから寒くなっていくし、寒がりで暑がりの課長のカヌーデビューは来年になるかも。
そう、それは舞台デビューを目指す宝塚音楽学校の生徒のように厳しい一年なのですm9(・∀・)ビシッ!!
今のうちにたくさん寝だめして、来年こそは頑張りますよ~ヽ(´▽`)ノ
Posted by
■課長☆風呂のタイルさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
なんか久々m9(・∀・)きみきみ
元気かぁ~ヽ(´▽`)ノ
課長もすぐにガメラになれるよ。うん、くるくるは簡単ヽ(´▽`)ノ
でも俺が乗ったような幅広いのは真っ直ぐ進むぞぃ。
っていうか直進安定性が良いというか、
E隊員の選んだのが特別、「回転性に長けたモデル」であったようです。
こういうの乗ると青いイナズマは本当に安定の塊だなぁと思いましたよ。
やはり海用は「安定、ゆったりさ、どんどん前に行く」が第一みたいですね。
急旋回なんてまず必要がありませんし…
厳しい一年がんばってくれぃヽ(´▽`)ノぉぅぇん~
Posted by
あちゃー><
やっぱりメール届いてなかったのですね(つд`)
もう一回送りますね~
でも心配なのでココにも書いていきますw
いとのヒマな日は今のところ、
9~13・16・17・23・30・31日です。
見事に土日がありません_| ̄|〇
土日なら14、15日がいけるかも?ですが定時にきっかり終われる仕事じゃないので保障できません( p_q)エ-ン
こんな感じですがよろしくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…
Posted by
カロゴンの伝説シリーズ その① (世界最大のコメントに挑戦中!)
お久しぶりです。カロゴンです。先日はご丁寧にお返事下さいましてありがとうございます。楽しく読ませて頂きました。「ナイトライダー」ネタにもお付き合い下さいましてありがとうごさいました。「24」は必ず見てみますね。
朝晩かなり涼しく(寒いかな?)なりましたね。私の周りでも風邪が流行りはじめました。アゲ谷隊長様、E隊員様はお体に変わりはございませんか?「あなた~♪変わりは~♪ないで~すか~♪」
by 都はるみ 古る~!歳がバレる!すいません朝から一人はしゃいでいます。
隊長の徳島をこよなく愛する姿勢に感動いたします!徳島の知らなかった穴場を知ることが出来て週末のドライブリストに加えているところです。
第十堰は私も20年ほど前に兄と釣りに行った記憶があります。その時は「ニゴイ」という鯉の兄弟?身内?親戚?分からんけんど~でもええわ~!みたいな種類の魚をいっぱい釣った記憶があります。
それで、ど~したかと言いますと、持ち帰って食べましたよ~ハイ。それは独特の川臭さのする味でした。釣りや魚に詳しい方がおられましたら「あんな臭い魚よ~喰うわ~!」って非難されてしまうかもしれません。でもカルシウムは豊富だったに違いありません。
私も川で遊ぶのは幼い頃から好きでしたよ。昔暮らしてた家の近所の川に日没後に家族で「カーバイド」(カーバイドに水をかけるとアセチレンガスを発生する原始的なランプ)を持って、岩場の陰で眠りかけている魚やエビを獲っていましたよ。
昼は大きな石を積み上げて城とか作ってまして、後日の台風で増水した河原で水の抵抗に耐えていた自作の城を見て優越感に浸っていた少年時代がありました。
そんな中でも爆笑伝説があって、ドムラカンみたいな空き缶を二つつなぎ合わせたイカダを作った時のお話ですが、その手作りイカダに乗って楽しんでいたら、当時何かと怖かった父親の姿が岸辺の道路に見えたのです。昼間というのに酔ってる雰囲気。しかも私の姿を見付けたのか、すぐそばの橋の方へ近づいてくる。
危険な遊びをしている私は、瞬間こう思いました「怒られる!見付かったら怖わ~て家にいねんように(帰れなく)なる!」
生きるもの全てに有る「危険回避!」「生き延びる術!」を幼いながらも私のDNAに刻み込まれていたのでしょう。その近くの橋(潜水橋=増水時に浸水する仕組みの橋)の裏へイカダに乗って逃げました。橋の裏側のコンクリートのわずかな隙間に指を立てて、息を殺して父親が橋上を通り過ぎて行くのを待ちました。
数分経った頃でしょうか?酒の匂いがプーンとしてきます。ま、間違いありません!こ、これは父親がすぐ上の橋の上に居るという事です!「絶対にバレませんように」心の中で祈りました。橋の裏で川の流れに抵抗し、身を隠すのは大変な労力を要求されます。
数分間、手作りイカダの上でイナバウア状態の私は嵐(父親)が去るのを待ちました。腕がプルプルして指先は麻痺状態です。ふと隣を見ると橋の壁の隙間からカニが余裕でピースサインを送っているではありませんか!ジャンケンでいうならばチョキ状態です。グーを出す余裕は私にはありません。手はパー状態で必死にしがみついているのです。明らかに私の負けです。カニの代わりに私か泡吹きそうです!
「もうアカン!」力尽きてしまい川の流れに身を任せていました。身を隠していた橋が無情にも上空を流れていきます。やがて無機質なコンクリートの映像から綺麗な青空へと視界が変わりました。
「えっ!?」 そうです。父親の姿は橋上のどこにも無かったのです。家の方へ帰ったのでしょうか?「助かった!怒られんですむ!」安堵感もつかの間、どんどんイカダは下流れて行きます!早くしないとこの先に流れの急な所があります!「オールもどき」は先程のイナバウア状態の時に流れてしまったようです。手で漕ぐしかありません。必死じゃ!母さん助けて~!今度は本当の生命の危機に遭遇しそうです!
どこをどうやったのかは覚えていませんが、無事岸辺(石垣)にたどり着きました。再び別のカニが石垣の隙間から出迎えてくれます。もうカニとの遭遇は勘弁してほしいです。「やっと岸に着いた!」という安心感がいけなかったのでしょう。乾いていると思っていた石垣の表面が、実はヌルヌルしたコケが付着していて、足を着地した瞬間!「トボーン!」見事に水没しました。全身ずぶ濡れです。
びっくりしたカニはどうやらジャンケン大会を放棄したみたいで、石垣の隙間にはいませんでした。パー状態(平泳ぎ中)の私ははじめてカニのチョキに勝ちました!
「どうしよう・・・」 ずぶ濡れで帰っては、間違いなく怒られてしまいます。自然乾燥するまで河原で時間を過ごすことにしました。腕がヒリヒリする。うん?これは?「おもいっきり切っとんで~!」腕の裏側が転倒した時に思いっきりスリ傷やらキリ傷を作っています。
先程まで「ヒリヒリするな~?」って思っていただけなのに、傷口を見た途端「痛た~ていけんわ~!」状態です。「ヨモギはどこじゃ~!?」ってヨモギ(植物)を探し回っていました。当時の私の知恵には傷口にヨモギエキスをすり込むと治るという知識がありました。でもこれは医学的にみても衛生的にみても良くないことなんでしょうね。きっと。良い子はマネしないように。
幸いにもヨモギは見付かり出血は止まりました。高い気温も幸いしてか服もかなり乾いています。「さぁ!帰ろ!」恐る恐る帰宅した私を迎えてくれたのはアルコール臭をした父親でした。忘れもしない父親の一言!
「橋の裏で何しよったんな!親から逃げるんかコラ!お~!」
隊長、その後の私の裁きはどうなったかご想像におまかせします。
少しばかり味付けをしていますが、全て本当の出来事なんですよ~。バカな私でしょ~。
話題を変えます。ミニ失敗談です。私は2年前知人と週末に「どこにドライブ行く?」ってなことになって、私は観光雑誌等で以前から気になってた所へ行きたかったので「ビンが森に行こう!」って迷わず言いました。ポカンとした様子で知人は「どこか分からんけど行くか」ってことになりました。
愛媛県、吉野川の源流方面へひたすらカロゴンに乗って数時間。「着いた!」感動も束の間。知人の一言!
「ビンでなくて瓶(カメ)だろ!ここは瓶が森じゃわ!」
隊長、私情けなかったです!「瓶が森」をずっと「ビンが森」と思っていました。トホホ。本当にバカですね私は。
今日はカロゴンのオイル交換をします。風が強いので少々心配ですが、がんばってオイル交換します。とある街角でカローラワゴンの下に潜っている人物は私なので、目撃してもひき逃げでは無いので通報はしないで下さい。
隊長様!E隊員様!素敵な週末をお過ごし下さいね。では。
Posted by
■いとさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
なんと6日に2通一緒にきていましたヽ(´▽`)ノ
どこかに吹き飛んでいたのかもヽ(+▽+)ノもげぇ
この日程でオフ会組んでみましょうかヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
ぜひ飲んで食って歌って踊ろうヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
「すんらてぇ」(津軽弁風)行こう!
生レバー食べて訛れば最高だ!
■カロゴンさんコメントありが㌧!
伝説シリーズ その①キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
まさしく世界最大のコメントですよ。これはヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
書くのに時間かかったでしょうにヽ(´▽`)ノぅりゃぁ
いままでいろいろコメントもらいましたがここまで長いのは無かった!
ヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
「24」ぜひ見て下さいm9(・∀・)ビシッ!!
とにかく面白いですよ。逆転につぐ逆転!癖になりますよヽ(´▽`)ノ
しかし、「都はるみ」で来るとはかなり歳が近いかもですね。
俺はカラオケで美空ひばり歌いますよ。ええ。って関係ないかぁ~(ノ∀`)アチャー
カロゴンさんはブログ持っていないのですか?
これだけの文章力があればブログ書き放題じゃないですかヽ(´▽`)ノ
とにかく面白いm9(・∀・)ビシッ!!
ぜひブログ作って下さいよ。コメント行きますよσ(´▽`)ぉれぉれ
しかし父ちゃんの気持ちよくわかりますよ。
この歳にならないと分からないけれど、きっと父ちゃんショックだったでしょうねヽ(´▽`)ノ
逃げなければどうなっていたのでしょう。そっちも気になるσ(´▽`)ぉれぉれ
ビンが森は俺も行きましたが最高なところですね。
綺麗に晴れた日なら超最高EXでしょうね。
これからはきちんと「ビンが森」で行きましょうm9(・∀・)ビシッ!!
瓶が森なんて言いにくいですよね。
これを流行らせましょう!
カロゴンさんも素敵な週末を過ごしましょうよ。
それではごきげんよ~ヽ(´▽`)ノ
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。