全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年09月26日

●アメリカの連続ドラマ



さ~てみなさんごきげんよう!さようなら~ うぉお!(´ロ`ノ)ノ 
のりつっこみやってみたァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

どんどん秋の気配を感じてきた今日このごろ、ついでに俺もご~ろごろ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
今俺はアメリカテレビドラマ「24」にはまっているのです。
だから探検なんかそっちのけ!それではいかんと思い、こっちにのけてみましたヽ(´▽`)ノ

こういう連続ドラマを見出すととまりませんよね。
古くは「スタートレック」や「謎の円盤UFO
忘れられないのが「ツインピークス」「Xファイル」、比較的新しいところでは「ダークエンジェル
もっと新しいのが「24」、そして「トゥルー・コーリング
ついこの間までは「LOST」にはまってました。

最近では音声も5.1ch化され、なおかつ16:9のワイドテレビ対応です。
時間をかけられる分、ストーリーは一ひねりも二ひねりもあるのはもちろん
ひねりすぎて謎が解き明かせなくなったまま終るもモノもあります。
トゥルー・コーリング」見ていた俺は頭までひねってしまいました。
予算もたくさんあるのでしょう、もはや「濃密な長い映画」といっても過言ではない!
な~んて一人で興奮してみたσ(´▽`)ぉれぉれ

どれぐらいの興奮度なのかと聞かれましたならば、
犬に餌をやろうとしているのだが、今日は飛びつかれたくないような服装をしているのに
なんと、こいつ飛びついてきやがったようぉお!(´ロ`ノ)ノ
ええい、腹立つぅ!水でもかけたれぃ!
…ってこんな感じと思ってくださればほぼ間違いありませんね。

現在、あってん隊員のおすすめの「24」を見ています。
かなり出遅れているのですがσ(´▽`)ぉれぉれ…
でも当分の間、その作品の世界にどっぷり浸かれるくらいの本数が販売、あるいはレンタルされて
いるというのが理想です。
だって待てませんよ。ねえ。

例えば「24」の各放映回の最後の10分!ここは当然ニクイほどに次へと期待させるわけです。
ドラマなら当たり前です。揃っている今なら、どんどん続けて見られますから
話が進む、進む。しかぁ~しm9(・∀・)

「ずぎゅーん!」「うおぉ!!」 
ジャック撃たれたぁ!! 
ピ!ご~ん♪ぺ!ご~ん♪ピ!ご~ん♪ぺ!ご~ん♪(続く)

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

こんな所で終ったらどうしよう。
次の回が手元になかったら…ヽ(+▽+)ノもげぇ

一週間待ったら見られるのならいいけど、衛星放送なんか引いていない俺の家はDVD発売か
レンタル開始しか手立てがありません。
反射衛星砲ではどうにもなりませんし…
これではジャックよりも俺のほうが先にどうにかなりますよ。ええ。

という訳でせめて1シーズン分は揃わないと見られないσ(´▽`)ぉれぉれ
しかも最近、すぐに内容わすれるしねヽ(´▽`)ノぎゃ~

探検もおもしろいけど探検と同じくらいおもしろいのがアメリカのドラマ。
実は俺は本当はインドア派で「映画とドラマ」だ~いすけ花子なんですヽ(´▽`)ノ

最近、ホームシアターやってる方からリンクの申し込みがありました。
阿南のSinnさんです。
HPは「酒とDVD三昧の日々♪
ブログは「オペラ座の暇人」というのを管理されています。
ぜひみなさん行ってあげてくださいよヽ(´▽`)ノ

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
ご紹介いただき、光栄ですw
今後ともヨロシクです~♪
Posted by
こんにちわー。
「24」は私もだいぶ前にファーストシーズンだけ見ましたよ。
私も映画ドラマ大好きっこですが、最近は時間がないので御無沙汰ですね。
だって見出すとキリがないんですもん。
だから、「24」はファーストシーズン以降は手を出してないですよ。
「トゥルーコーリング」も面白いですよね☆
最初の2~3話しか見てませんが…。(^-^;
最近、映画観てないなぁ・・・
Posted by
滝川クリステルには笑いました。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
アメリカドラマ、面白そうですねー。
韓流ドラマよりは興味があります!
「24」もいつかは見てみたいのですが、誰に聞いても「睡眠不足になるよ」って言うので、中々腰据えて見られないです。
■Sinnさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
徳島ブログどんどん盛り上げましょう!
んでもってオフ会を嫌というほどして
またそれ以上に盛り上がるのですヽ(´▽`)ノ
盛り上がりすぎて困ることはまずありませんから
どんどん行きましょうヽ(´▽`)ノ
■千珠さんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
ファーストシーズンだけで止めておくのはある意味正解かも
なぜならばシーズン2はもっと面白いし、シーズン3は強力に面白い!
しかもシーズン4は最強かも!
シーズン5ときたらあ~た!もうマジで寝られないのです。ええ。
本当に止めといた方がいいヽ(´▽`)ノ
「トゥルーコーリング」も面白いですね。
トゥルーと同じ力をもつジャックが出てきて、父の真の正体はヽ(+▽+)ノもげぇ
これも止めといた方がいいかもヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
■くみさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
見る前に一日2話だけ見ると決めておけばいいかもヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
そうすると、まあ大体3話~4話みてしまうので、どんどん体を慣らしておくのです。ええ。
それで一日4話になれてきたら休日に10話見る!
こ、これだ!
24話x5シーズンですから確実にあなたの体は蝕まれるでしょうヽ(+▽+)ノもげぇ
おれも蝕まれているのですσ(´▽`)ぉれぉれ
Posted by
今日、もしかして河原で会いますか~~?
プロフィットロール(on the table さんで今日までのイベントケーキ)
オフ会でも、催しましょうか。
アルコールは抜きだぁ~~!(*'△'*)
ご安心くださ~い。
美味しいカクテルとかリキュールありますよ、よ、よ。ヽ(´▽`)ノぇぇよう?
今日、こっそり川原で会ったりして~と思ってるpasue
Posted by
第十堰ですねうぉお!(´ロ`ノ)ノ
いきますよ ええ。今会いにいきます。
緊急オフ会!ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
Posted by
隊長こんにちは
お久しぶりです
嫁が風邪ひいて咳のしすぎでアバラにヒビがはいり娘も風邪ひいて熱出て寝込んでる時に
息子が相撲して遊んでたら顔からこけて下唇をザックリ切って、まるで「スーパーモンキー孫悟空」のいかりや長助の三蔵法師の人形の下唇のようにプックリと腫らすなんて事になってました(汗)
私は昨晩3日ぶりにまともに寝る事が出来ました
隊長も自転車いじったりいろいろやってますね~^^
最近アメリカのドラマって見てないですね「Xファイル」の後見てないかも・・・
「ツインピークス」も見てないしな・・・「600万ドルの男」とかはテレビで見てましたけどねー
そういえば「ジパング」の続きは見てないのですよ
Posted by
昨日第十堰でイベントあったんですねぇ。知りませんでした。
実は海外ドラマにはまるきっかけが24だったんですよぉ!数年前シーズン2をフジが集中放送した時夢中になり、平行してシーズン1をレンタルしてきて毎日24漬けでした!
来週BSフジでシーズン3やりますし、シーズン5の第三回配巻がありますね~。借りねば!
LOSTもBS-iで見てます!人気があるので、逆に長く引っ張りすぎてストーリーぐじゃぐじゃにならないことを願いたいですね。
あと楽しみなのはCSIマイアミ!大人気のシリーズのようで、主人公のホレイショのキャラは人気と濃さでジャックバウアーと双璧かも!
他に好きなのは、名探偵モンク(シーズン1見てないけど)、JAG犯罪捜査官ネイビーファイル、あと、エイリアスってのも面白いのだけど、最初見ていないのでちとストーリー不明なとこあります。
イギリスのSAS英国特殊部隊も好きなのだけど、どんどん劣化してゆき最新のシーズン5はアメリカのB級アクションレベルになりさがってしまい残念。
古いとこだとツインピークスですね!あのカタストロフィな投げっぱなしのラストは一体・・ある意味流石デビットリンチってテイストでした。X-ファイルは途中で挫折しました。最初結構はまってたのですが、引っ張りすぎな感あり。
私もアウトドアよりオタクに傾く事しばしばです。夜が長くなるとなおさらですね。
Posted by
■タートル号さんコメントありが㌧&ひさしぶり!
顔からこけるとあきませんね。かならず怪我します。
でもよかったね唇でヽ(´▽`)ノ目とかだったら男前がさがりますよヽ(+▽+)ノもげぇ
息子さんもそろそろ大きくなったでしょうヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
もう相撲は負けるくらい?うぉお!(´ロ`ノ)ノ
24はマジでおもしろいよ。寝不足になるとか世間ではいわれていたけど
その通りです。ジャックがテロを止める事が難しいように
俺たちは見るのを止めることが難しいヽ(´▽`)ノ
でも一日置いても気になってしゃ~ないから見たほうが身のためです。
ぜひ見て下さいよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
「ジパング」もそろそろかなヽ(´▽`)ノ
俺は駆逐艦「島風」の出撃!あれから見ていない
ワクワクしたままですよヽ(´▽`)ノ
■毛面 さんコメントありが㌧でございますヽ(´▽`)ノ
24のあのおもしろさは異常ですよね。まるで3日分くらいの24時間ヽ(´▽`)ノ
あんなに忙しい男になりたいようななりたくないようなヽ(´▽`)ノぅぁ~
ニーナの大ファンな俺です。利発でカコイイ彼女!いい女と悪い女の両方楽しめるし
あのワーム攻撃には興奮しましたよヽ(´▽`)ノ
LOSTの第二シーズンも面白そうですね。マイケルの息子が捕まったまま、
俺はいつまで待てばいいのか!
ああ待ちどおしいε=\_○ノイヤッホーゥ!
24はともかくLOSTは引っ張りすぎない方がいいかもしれませんね。
CSIマイアミ、名探偵モンク、JAG犯罪捜査官ネイビーファイルは注意しておきます!
ε=\_○ノイヤッホーゥ!
エイリアスの第一話が付録でレンタルの「トゥルーコーリング」に付いてましたが
面白そうな予感!
ツインピークスは最高ですね。あれはいつ見ても終らないので(笑)永遠の新作!
ラストは自分でつくらないといけないという諸刃の剣!出てくる女の子はみんな可愛いし
(丸太おばさん除く)カイル・マクラクランはいい味出してるし…あ、そう言えば
モルダー出てましたよね、オカマFBIでヽ(´▽`)ノ
X-ファイルは「妹サマンサに関するメインのエピソード」だけでいいかもヽ(´▽`)ノ
でもジリアン・アンダーソンだ~いすけ花子な俺はついつい昔のレーザーディスク見てしまいます。
連続ドラマは本当にアウトドアの天敵かもヽ(´▽`)ノ
寒い冬には持って来いですねヽ(´▽`)ノ
Posted by
初!コメント返し!
第十堰まつり楽しかったみたいですね~。野宿とはボヘミアンの血が騒いだのでしょうか。男はさすらう生き物ですもんね!
マイケルの息子捕まるん?!BS-iでは、先週筏で旅立って舵が壊れたとこです。DVD借りたいのをこらえて毎週みてるんですよ。でも本国ではシーズン3くらいまで行ってるのかな?なんかぐじゃぐじゃのごじゃぁになりそな予感・・。
ニーナ!私も一番だ~いすけ島ですっ!!クールビューティそのもの!
キムはうざくて好かん。おまえどっかで静かに埋まっとけと言いたい。シーズン5の6巻目でキム再登場しましたが、ブスになってますねぇ。まだシーズン2あたりでは山小屋でのピチピチシャツ姿見て、まぁ許したるか・・と思ったもんでしたが・・。
他の女性キャラでは、CSIマイアミのキャラでカリーって女性がいまして、この人とJAG(これ結構マイナーです)のヒロイン(シーズン2からの)サラ・マッケンジーが大のお気に入りなのです。サラはおっぱい星人ならみんな惚れるでしょう!
JAGは本国アメリカでは昨年シーズン10で完結したようです。日本ではまだ6だか7までだったかな。レンタルショップ行っても殆ど置いてませんので、ケーブルTVで一部のCSBSが見られるので、こっち頼みですが、スカパーのAXNが海外ドラマのラインナップ凄いみたいで、心揺れますね~。AXNはテレビ鳴門では見られないみたいなので。けどそんなの契約してしまったら滝どころじゃなくなってしまう?私の存在価値無くなるかも?
モルダーがツインピークスにっ!?知らなんだぁ~。
X-ファイルはテレ朝系で見てたのですが、モルダーが小杉十郎太になった辺りから徐々に撤退した次第。
最後に、カイルマクマクランのご冥福をお祈りします。映画ヒドゥンの役とツインピークスの役が微妙にかぶってしまうんですよね~。ツインピークスん時も宇宙人っぽかった。けどディビット・どぅどぅびドゥカブニーだのカイル・マクラクランくらくらだのややこしい名前ですなぁ。変換にてこづります。
長文失礼!
Posted by
■毛面さん初のコメント返しありが㌧でございますヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
こりゃあいかん事を書いてしまったことを遺憾に思います。ごめんちゃいヽ(´▽`)ノ
そうなんですマイケルの子供がさらわれるのです。ええ。
なんか知らんけど悪の軍団のボートがやってきて…これ以上は書けません…うぉお!(´ロ`ノ)ノ
本国ではLOSTの放映日には人が街からいなくなるという話を聞きましたが
とりあえずシーズン3まで行けば安定したストーリーの予感ですね。
ニーナはマジ、クールビューティですよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~スリムで聡明!
あの感じは捨てがたい。しかも本当は悪の塊みたいな!ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
恋しますよ。ねえ。でも実生活ではメイソンと結婚したらしいじゃないですかヽ(+▽+)ノもげぇ
キムは災いの素ですよね。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
まあL彼女がトラブルを呼び込まないと話が進まんわけですが…
チェイスと幸せに暮らしているとか聞きましたが…一寸先は闇!な24の世界。
ブスになっているとは(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー
ピチピチシャツは俺も賛成です。ぴちぴちあってのキムですよね。
ということはおっぱい星人の俺はサラ・マッケンジーに足向けて寝られないって事ですね。
JAGも要注意ですね。
おそるべしAXN!毛面さんから「滝」を奪う可能性があるほど面白いとは…
こりゃあ海外ドラマは滝をも崩す!ってことですね。
いや、それはあきませんよ。ええ。
AXNは契約したらあきません。日本の滝人間が泣きますよヽ(T▽T)ノへろへろ~
モルダーはとてもモルダーと思えないような演技で出てきますよヽ(´▽`)ノ
ニュータイプのFBIですね。でも潜入操作できるくらいにスカートが似合う若いドゥカブニーです。
カイル・マクラクランは色白さと端正な顔がよかったヽ(´▽`)ノ
「ヒドゥン」は今でもよく見ます。あのころの名作でしたよね。
DVDやLDやVHSのドラマ・映画ビデオ系の情報交換掲示板作ろうと思ってます。
その名も「徳島☆秘密DVD探検隊」ヽ(´▽`)ノ
出来たらメールしますのでぜひカキコしてくださいね。ヽ(´▽`)ノ
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


