全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年09月25日

●ドリプシ改造計画 2


■左から①②③


ドリプシ改造計画 2

おそらく世界で5人くらいしか乗っていない?と思われる、
DODGE(ダッジ) RAM2500 TITAN DE-268ALの改造計画2ですヽ(´▽`)ノ
MTBルック車ながらも愛情を持って改造していくつもりの俺です。まあ先は短いけどね…ヽ(´▽`)ノ

今回は自転車家にとって要とも言われる「水分補給」が簡単に出来るように
ボトルケージ」なるものを取り付けてみましたよ。
高いロード車やMTBには大体ついているみたいです。
ボトルケージ」自体付いていなくても、ケージ取り付け用のねじ穴は絶対付いているようです。
ニコラスケイジじゃないですよ。「ボトルケージ」ね。
ニコラスケイジじゃあ、つるっと滑ってボトルが止りませんからね。

まあ、それがついていないからこそルック車とばれるんです。いやばれてもいいけどねヽ(´▽`)ノ
はっきり言わしてもらうならルックチョコレートはとてもおいしかったじゃないですか。ねえ。

だったらつけてやろうじゃんm9(・∀・)!!

と、思い立ったが吉日、用事を頼むなら立った親、立って喜ばれるのはクララと…
おっと危ない書いてしまうところだったようぉお!(´ロ`ノ)ノ

今回買った部品は
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ウルトラライトボトルゲージ
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ウルトラライトボトルゲージ


①キャプテンスタッグ 「ウルトラライトボトルケージ」  500円


ミノウラ ボトルケージアタッチメント/QB-90
ミノウラ ボトルケージアタッチメント/QB-90


②ミノウラ 「ボトルケージアタッチメント GB-90」 780円


トピーク モジューラケージ
トピーク モジューラケージ


③TOPEAK 「モジューラケージ」 820円




ボトルゲージ関連は値段の割りに効果大!

■かなりすぐれものの②ミノウラ 「ボトルケージアタッチメント GB-90」 780円

すべてナチュラムのアフィリエイトポイントで買えました。
いろいろと「徳島☆秘密探検隊」の広告経由でランタンやバーナー、テントなどを買ってくださる方が
居るようで、知らない間にポイントが貯まっています。
どこのどなたか知りませんがありがとうございます。

このポイントで買ったものは必ずレポートして、次の購入者のガイドとなるよう関連商品に還元して
記事化していきますのでまたどんどん買ってくださいね。
決して現金化して生レバー食ったりしませんからね。ええヽ(´▽`)ノ
これぞ情報循環型社会ですよ。ねえ。

さて、
①は重さ45㌘というアルミニウム合金のケージ。とにかく軽い。
②はケージ取り付け穴がない自転車にケージを取り付けるという優れもの。
③はボトルが入る部分を調整できるという優れもの。ペットボトルから通常ボトルまでなんでもこい
 しかし、キッコーマン醤油のボトルは駄目です。

んでもって②に③を固定、いろんなところに挟んでみた。

ワンタッチでぱこん!と挟めます。

 
■後のフレームに挟んでみる。何やらニトロのボンベみたい。

ペットボトルが無かったので登山用のボトル(800ml)を装着してみた。
場所が場所だけに踵が当たりそう。通常のペットボトル(500ml)なら多分余裕のよっちゃんです。


 
■ハンドルにぱこん!してみる。

ペットボトルが無かったので登山用のボトル(800ml)を装着してみた。
場所が場所だけにそそり立っているが通常のペットボトル(500ml)ならピッタリのピッちゃんです。

でも、ハンドル周りはいろいろと付いているのでゴチャゴチャのゴッちゃんなんです。
こりゃやはり穴開けてど~んと直付けせなあかん!

穴がないなら開けてやろう!

ぁな→。ヽ(´▽`)ノうりゃぁ!

といいつつ穴から飛び出す、大興奮の俺ですよ。
希望に燃えてかなりの高さまで飛び出してくる、「もぐらたたきのもぐら」みたいなのを想像してくだされば
ほぼ正解ですσ(´▽`)ぉれぉれ



まず自転車を寝させます。電動ドリルでねじの大きさに近い穴を開ける。
ぐぃ~ん!開ける位置はやはり、例のよく付いている場所。
ここが一番邪魔にならんところだろう。うん。



ところがここら辺丸く湾曲しているためになかなかねじ位置が定まりません。
ポンチで位置を定めようとしましたがポンチが無い!いやぁ~どこへ行った?
慎重に構えて穴あけしました。もったいない!と思う人も居るかもしれませんが
快適さを求めるには冒険が必要なのです。


つぇぇぇ~いヽ(´▽`)ノ

見事に穴が開きました。普通ならここでねじ切りをするところですがねじ切りがない!
そのままタッピングビスで固定してやりました。

ちょっと左へ歪んだような気がする(´▽`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
でも俺は左利きなのでこれでいいのです。この左へ二度くらい歪んだのが好都合!
これぞ人間工学ですよm9(・∀・)ビシッ!!
…といって自分を慰めますヽ(T▽T)ノへろへろ~



ほうら綺麗に付きましたよヽ(´▽`)ノぅぁ~
下部の小さなねじを指でつまんで調整すると小さなボトルから大きなボトルまでなんでもこい!
よくあるドリンクホルダーに挿すタイプの灰皿なども装着できます。喫煙家のみなさんも安心!



とにかく完成!
だんだん嬉しさがこみ上げてきたσ(´▽`)ぉれぉれ
もうペットボトルが挟みたくてたまらん!しんぼ~たまらん!もうたまらん!
という訳で近くのダイドードリンコの自動販売機まで走ってみた。
そして挿してみた!



あんまりうれしいのでサントリーコカコーラの自動販売機の前でもう一枚!



m9(・∀・)どぅですぅ??
俺的にはε=\_○ノイヤッホーゥ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!です。
微調整が効くという事はペットボトルカバーも使えるということですから、保温ができますよ。
あと、変なジュースが好きな人も安心ヽ(´▽`)ノ

例えば「おしるこ」が好きな人は2本買ってペットボトルに入れ、なおかつペットボトルカバーで
くるんでしまえば「おしるこ」を飲んでいる事がばれない!こりゃヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
甘酒」が好きな人も同様!こ、これだよ母さん!


結局余ってしまった①と②はE隊員のパルナスに付けて差し上げたい!

さてまだ嬉しさが覚めやらぬ俺はちょっと走ってきますよ。
ょぅぃどん!ε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ








キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ウルトラライトボトルゲージ




キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ウルトラライトボトルゲージ



①キャプテンスタッグ 「ウルトラライトボトルケージ」  500円




ミノウラ ボトルケージアタッチメント/QB-90




ミノウラ ボトルケージアタッチメント/QB-90



②ミノウラ 「ボトルケージアタッチメント GB-90」 780円






トピーク モジューラケージ




トピーク モジューラケージ



③TOPEAK 「モジューラケージ」 820円

メインページへ 

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


