全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年09月17日

●福八「ダチョウ刺しオフ」





7月16日徳島市八万町「福八」で「ダチョウ刺しオフ会」が催されました。
今回の参加者は

JohnnyさんJohnny's 阿波~ 
パウゼさんフランス菓子;キャフェ・ド・パウゼェ 
SAWA212さん気ままな日記 
ヒコさん いつでも(。-ω-)zzz...


アゲ谷タイチョ徳島☆秘密探検隊
E隊員
P隊員
O隊員
課長隊員
飛び入り参加ヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
あってん隊員

残念ながら、参加予定だった くみさんは所用の為に参加できませんでした。


詳しく書きたいのですがあまり覚えていないヽ(´▽`)ノぎゃ~
しかもカメラ忘れた俺は、画像はもちろん無し、その上、撮影という面倒なものが無いため
はじけちゃってヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
んで飲みすぎてしまい、マジであまり覚えていないのですよ。

ヒコさん、SAWAちゃんに画像をもらう予定なので見たら思い出すかもσ(´▽`)ぉれぉれ
「24」の見過ぎで当日寝不足でタイチョわるかったタイチョでした。
■追記
SAWA212さんヒコさんに画像を送ってもらいましたヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!ありが㌧

今回は小松島方面からSAWA212さんを乗せていくという約束をしていましたので
遅れていく訳にはいきません。ええ。うちの隊員を迎えに行くのとは訳が違うんです。
うちの隊員なら10分くらい待たせて差し上げたい!くらいですが(ぅそ~ん
SAWA212さんとはチャットで話したことはありますが、現実的にはまったくの初対面。
初対面の人を迎えに行くんです。緊張しますよ。時間に遅れたら失礼ですよね。

指定場所に向かいます。なんとなく場所はわかっています。
ここらへんだろうとE隊員に聞きます。
普段なら本部より衛星画像で誘導してもらい、SAWA212さんの身柄を確保するでしょうが
今日はPDAどころかデジカメも持っていませんヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
オフ会なのにデジカメ「水ぼちゃん」忘れてどうすんだ?σ(´▽`)ぉれぉれ
と思いましたが、まあ誰かがデジカメくらい持っているでしょう。


イタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

すかさず乗せてレッツゴー3匹!
「Go! Go! Go! Go! Go!・・・」まるで敵のアジトへ突入のごとく出発します。
いやあ一昨日から「24」浸けの毎日です。
聞くところによるとSAWA212さんはE隊員の後輩(何年違うかは秘密)らしいです。

俺達ははすぐに打ちとけましたよ。
会って2分で、昔からの友達のように話します。人懐こい俺ですよσ(´▽`)ぉれぉれ
「ひつこい」じゃないですよ。「ひとなつこい」ね。
共通の話題は「ロミオの話」と「キ○アちゃんのひげ」かなヽ(´▽`)ノ
ロミオとはSAWA212さんが飼っているミニウサギです。

かねてから噂のみ先行していた「ダチョウ刺し探検隊」の初陣です。
SAWA212さんは

「ただいまSAWA二等兵帰還してまいりました!」


■福八でのSAWA212さん

って言いたそうでしたが実際には言いませんでした。
俺は「ロミオ刺し」の話題はなるべく避けてお話しましたが、顔に
「ロミオも美味そう!ヽ(´▽`)ノ」
と書いてあったかもしれません。とにかく可愛いロミオですよ。ウサギ好きの方はぜひ、
SAWA212さんのブログ「気ままな日記」をご覧下さい。



はい!無事到着!

腰の低い店長に挨拶して入店します。
少し時間が早かったのかまだ誰も来ていません。待つのが嫌いな俺はここで提案してみました。



「あ~どうだろう、みんな遅いようだしここらでいっちょう生でも飲みながら、
                      第一乾杯でもしてみようとおもわんかぁ?」

大統領立候補議員かσ(´▽`)ぉれぉれ

誰も「あかん!」と言わないので「ダチョウ刺し」をとりあえず一皿頼んでみましたよ。
適当にみんなが来るまでの間、その他の料理もいろいろと頼んでみました。


乾杯ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~!


美味い!オフ会は早めに来て五月蝿くなる前に第一乾杯!こ、これだ!
普段から俺が説いている「オフ会は早めに来て五月蝿くなる前に第一乾杯論」ですよ。
時間は有効にですよね。これぞ環境に優しい。精神にも優しい。こ、これだ!

次回のオフ会も俺は20分前に行って
オフ会は早めに来て五月蝿くなる前に第一乾杯論」を唱えますので
異論のある人は一度一緒にやってみてください。すぐに理解できますよヽ(´▽`)ノ

さてそこへいらっしゃったのは…ヒコさんだったかな?
今回俺は飲みすぎてマジ思い出せない出来事がたくさんあるのです。
いやあ、当日寝るまでは覚えているのですが、寝たら最後、俺は何かしたのか!ヽ(+▽+)ノもげぇ
みたいな感じです。歳を重ねるとこれですからね。
ヒコさんは本日で3回目、もう普通の友達みたいですよ。
いやまあ、俺だけが思っている?のかも知れませんが、何にしろ友達ですよ。ねえヽ(´▽`)ノ


■ヒコさん

そして徳島県徳島市沖浜東1丁目39ウォーターフロント沖浜1Fのお菓子屋さん、
 「CAFE DE PAUSE」のパウゼさんが来ましたよ。
美味しいお菓子、ケーキで有名なお店です。ほんとにマジ美味い。
俺は甘いのものなど食わないタイプなのですが、ここのお菓子類はまた食いたくなる。
パウゼさんとは何度も会ってますが、一緒に飲んだり食べたりのオフ会は初めてです。
ドレスがよく似合ってましたよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~


■パウゼさん。

今回、参加予定だったくみさんと2ショット写真を撮ろうと意気込んでいた俺は、
くみさんのいきなりの不参加に「ショックをてんこ盛り」で頂いてしまいましたが、
仕方ない事情ですのでここはぐっと我慢の男の子です。

オフ会といえば2ショット写真だろう?論」を一人推している俺です。
くみさん、次回はぜひご一緒しましょうねヽ(T▽T)ノへろへろ~

そして「徳島☆秘密探検隊」の読者ならご存知のJohnnyちゃんが来ました。
相変わらずの黒さです。ナチュラルに焦げています。大自然の中で育まれた本当の黒さ!
美味い!いや食うたらあかんがなヽ(´▽`)ノ
こんな感じです。画像に残せるかな?と一抹の不安が過ぎります。


Johnnyちゃん方面を撮ってみるが(ノ∀`)アチャー幽体離脱みたいになった

続いて「課長と探検シリーズ」の課長隊員登場。
髪型がちがうぞヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
どうやらこの日のために髪型変更措置をとったらしい。
しかし同じ光量のもとであらためてJohnnyちゃんと見比べるとそんなに変わらないぞヽ(´▽`)ノ


■課長隊員とSAWA212さん

そこへ仕事が終ったばかりのP隊員が登場、O隊員もキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
土曜日だというのに遅くまでお疲れ様!
ぐっと平均年齢が上がってしまったが、おっさんたちはいつも頑張っているのです。


■P隊員とO隊員

ここでO隊員に聞いてみる。今回のお尻画像はどうする?
今まで何回かお尻画像を掲載しているが喜んだのは課長隊員のみ。
まあしゃ~ないかヽ(´▽`)ノ今回も掲載してみよう。



ダチョウ刺し」やら「赤鶏のタタキ」などの珍しい料理が飛び交う。
どれも美味い。マジ美味い。来てよかったぁヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
もちろんそれ以外の料理も美味い。そこら辺は参加者のブログを見ればきっとわかるであろう。

Johnnyちゃんをなんとか写したい俺は赤外線暗視装置をデジカメに装着した
イメージを描いてみた。壁と同じ色のJohnnyちゃんを壁から際立たせようと試みる
イメージで攻めるのだ。
まるで念写のようだよヽ(´▽`)ノ俺は三船千鶴子か!



う、写ったよ、母さん!よかったよかったヽ(T▽T)ノへろへろ~

ふと気が付くと何やら臭いがするぞぉ!何の臭いだこれは!!
前を見ると「愛の臭い」でしたよ。二人から妖しい愛の臭いが出ていました。


■愛の臭い

さてとりあえず来ると言った人は揃った。くみさんの件は残念だが仕方が無い。
このままオフ会は進むと思ったが、実は5日ほど前から一つの情報を掴んでいた俺は、
おそらく今日現れるであろう、最後の参加者を待ったのです。

と、そこへ…

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



あってん隊員だ!
情報提供者の名前は明かせないが、確実な情報だったようだ。
彼を見ると「幸せになれる」という噂が飛び交うほど、貴重な出会いだよ皆さん。
「ピンク色の彼を3台見ると結婚できる」こんな噂も流してやろうヽ(´▽`)ノ
もう今世紀のオフ会では会えないかもしれないと言われた伝説の隊員だ!
彼の活動時間は120分キッチリ。この間に全ての任務を終了させないといけない。

彼主演で「2」というドラマを撮りたいくらいだ。
役名はバック・ジャウアーでどうだろうヽ(´▽`)ノ

さあそんなこんなでオフ会はどんどん御深いところまで進行して、もはや誰も這い上がれない
深さでいろんな話題が飛び交うのです。
混沌という言葉がピッタリですよ。酩酊状態の俺には…

さあ最後の最後で事件は起こったのです。
本日のサブ・テーマである「与作」じゃない、「タイチョ刺し」がいきなり降って湧いたのでした。


■黒課長隊員にタイチョ刺しされた瞬間 

知らない人も、知っている人も一度会えばみんな友達。
見知らぬあなたと、見知らぬあなたが「ズボンとスカート」履き忘れ、

パンツDEデート!


次回10月オフ会で皆さんお会いしましょうヽ(´▽`)ノ 


(ヒコさん、SAWA212さん、画像ありが㌧ヽ(´▽`)ノ)

ブログパーツ

メインページへ 

コメント


コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
その節はどうも皆様ありが㌧㌧you!
北の工作員のように、こっそりと脱出したのではありません。子供が寝た後に・・・
「ちょっと行って来るわ。」
「ええよ」
この2語だけです、ええ。この微妙な会話・・まずオフ会行って来るではダメポ。
ですので、限られた時間は2時間以内、言い訳が通用するのはここまで。
でも皆さんと会えた事と、このハラハラドキドキの緊張感でアドレナリンが出まくりましたよ。
そして帰宅・・・衣服についた焼鳥屋のニオイを取るため着替え、そして何事もなかったように就寝。
そう、作戦成功なのでした。
次回もまた天使と悪魔が・・ささやきauのです、たぶん。
Posted by
ど~~~も~~~(^O^)/
お元気脳天気なSAWA隊員でごじゃいまする~~~!!
初参加で~~~あんなにはじけちゃったお馬鹿な私ですけど~~~
めっさ楽しかったですよん!!
写真再度うPしてみたので~~~チェックしておくんなまし~~~!!!
隊長始め・・・隊員さん方の心優しい歓迎に・・・(>_
これからも~~~
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ
Posted by
アゲ谷さん、こんにちは。
大勢集まって楽しまれたようですね。
ホント、行けなくて残念(T_T)
Posted by
ダチョウ刺しオフ、盛り上がったようで何よりです。(^^)
ツーショット写真、撮りたかったですね。
ごめんなさい。
次回こそは!必ず参加しますので、宜しくお願いします。m(_ _)m
ところで、ラフティングオフはどうしましょう?
Posted by
■あってん☆ソックス隊さんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
抜け出し大作戦成功おめでとう!さすがはバックジャウアーヽ(´▽`)ノ
この調子で衛星に誘導してもらいながら勝利を収めてください。
ニーナにやられた俺ですが、もう夜も寝られないのです。
ファブリーズは必需品ですね。しかし緊迫の2時間が
日常の中での非日常で面白そう!
がんばってください。
しかし、2時間あれば浮気も出来る!
なんて思った俺は自分でヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺんしときます。
■sawa212さんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
sawa212さん面白かったねヽ(´▽`)ノ
初めてとは思えないくらい盛り上がりましたよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
次回もどんどん参加して下さいよ。
みんな同級生じゃないですかぁ~ああ、ちがうのかぁヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
ロミオの画像も載せてしまいましたが許してくださいよ
こちらこそよ(^ー^)ろ(^o^)ぴ(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ
■かよさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
かよさん、すぐに次回があるから心配なさらず参加してくださいヽ(´▽`)ノ
オフ会なんて顔を洗うようなもん!ってくらいオフ会しましょう!
オフ会地獄だヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
■くみ さんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
くみさん、次回こそはツーショット写真だよねヽ(´▽`)ノ
ツーショット写真を30ショットぐらい撮って差し上げて欲しいヽ(´▽`)ノ
次回もすぐそこに用意されていますよ。ええ。
いとさんを囲んでダチョウ刺しだ!
さてラフティングオフ会の詳細を決めなきゃいけませんね。
みんなラフティングオフだぁ!
Posted by
隊長!やっと~~~私もダチョウ探検のUPしました~~~(遅い!)
ロミオ君の写真が載ってて~~少しビッキリ!!
自分のペットなのに~~~「きゃわいい~~~」って親ばかしてます!(笑)
探検って色々ありますね~~~!
ほんと楽しいわ~~~!
徳島で~~色んな人とつながれるの最高ですわ!
また参加しますね~~~!!
Posted by
みんなモザイクかかってても酔っ払って楽しそうな表情が分かりますよ^^
盛り上がったみたいでなによりです♪
今度は私も連れてってくださいね~~ww
みんなでタイチョを刺そうヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
Posted by
アゲ谷さん、いとさんが新作発表されてますよ!
テーマは正に「ダチョウ刺し」です!ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
是非見に行って下さい!
Posted by
コメントの遅いヒコが来ましたヨン
お疲れ様でしたぁ
&今更ながら、写真うpっておきましたょん
次回は ○○の深さですか?BBQですか?
それともラフティング?
とにかくアウトドアがいいなぁ
あ、次回は いと同席になる予定(?)って事で
ダチョウ刺しテイクアウトでアウトドアですね?
ところで なんで、コレ? to くみさん
>いとさんが新作発表
いと・・・何か 報告されてるぞ・・・・
よし! 見に行くべ~
     λ............テケテケ
Posted by
うおおおおぅぉ、美味しそう&楽しそうだったですね!
キルアは予定通り次の日曜日に雨の中、しっかりテニス戦って参りました。
そして結構なお年を召した方にもやられて参りました。。。(古典パンじゃ無かったよ!接戦接線?)
なにやら何処かで話題に「キ○アちゃんのひげ」が出ていたみたいですねぇ~
出席できなかったけど話題に上れたなんて... 
キルア、テニスばっかりやっててひっそり過ごしていたんですが、みんな覚えててくれたんですね☆
で..... やっぱりヒゲネタですかぁ~(>_
Posted by
きょうラ?は、参加したよ♪
Posted by
■sawa212さんコメントありが㌧
ついでだからロミオの紹介もしましたよ。
しかしあれは可愛すぎヽ(´▽`)ノ
ロミオを飼ってみたい今日このごろですよ。
ついでにご~ろごろ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
いろんな探検考えていろんな所へ行く!
こ、これだ!
■いとさんコメントありが㌧
次回はいとさんのお休みに合わす予定なのですよ。
早々と都合のいい日を教えてくださいね。
ダチョウ刺しはマジ美味かった。想像以上の美味さでした。
馬刺し、赤鶏のタタキも美味し!
こ、ここだよ、福八だよ、かあかかっかっかあさん!
■くみさん再コメントありが㌧
見てきましたよ!どんどん上達している!
今回はそれぞれの絵が見事で突っ込めなかった!
次回はいとさんとともに参加してくださいねヽ(´▽`)ノ
30ショットも宜しくお願いします。ヽ(´▽`)ノ
■ヒコちゃんコメントありが㌧
写真いただきましたヽ(´▽`)ノロダ削除もしました
お手数かけましたありが㌧
ダチョウ刺しテイクアウトでアウトドア!
いいかも!キンキンのクーラーにいれて
秋の夜長にキャンプなんていいかもヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
今日のスペシャルはダチョウ刺し!
なんてアウトドア宴会ができれば
最高ですよヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
いとさんの絵は確実にバージョンうPしてますよ。
あのタコがなつかしいヽ(´▽`)ノ
■キルアちゃんコメントありが㌧
次回は一緒にいきましょうよヽ(´▽`)ノ
テニスばっかりしてるとテニスの王子様になっちゃうよσ(´▽`)きみきみ
でもそれもいいか…でもね、「テニスの王子様(ヒゲ)」って感じで
ヒゲが付いて来ますよ。ヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
キルアちゃんネタはSAWA212さんとの唯一の共通話題でしたからね。
ヒゲだけで他人の印象に強烈に残るのはいいことだと思うよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
Posted by
やっと逃亡から帰って参りましたm(_ _)m
しかし画像を見て改めて思ったんですが、課長黒いですねぇ。
いや、自分でも黒いんだろうなぁとは思ってたんですが、こんなに黒かったとは・・・
自分でも予想外です。
びっくりしましたヽ(´▽`)ノ
あってんさんの登場とどっちがよりびっくりしたかというと。
ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ(ドラムロール)じゃぁ~んヽ(´▽`)ノ
自分の黒さヽ(T▽T)ノもげぇ
自転車家生活を続ける限り、この黒さは直らないのかもしれないなぁ・・・

Posted by
■課長☆軍足隊さんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
軍足はいて県外逃亡してたらしいねヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
どうだったの?相変わらずだったの?良かった?
そうかそりゃよかったヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
黒いのは気にすること無いよ。世の中にはこんがりマニアがいるからね。
白い肌好きにくらべて少数派かもしれんけど
ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ(ドラムロール)じゃぁ~んヽ(´▽`)ノ
そいつらはマニアックだから
大事にしてもらるよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
もっと黒くなってジュン・サンダースみたいになればマニアに取り囲まれる毎日だ!
課長隊員のオフ会参加率は高いのでこれからもがんばってねヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


