全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年09月11日

●立川渓谷でゲレ失敗ヽ(+▽+)ノ

P1190695-thumb.jpg

いやあ、人間のイメージほど当てにならないものはありませんね。( ´Α`)あふぇー
今日、俺は痛感しましたよ。まあ聞いてください。

ご存知、俺はしがない個人事業主なのですが、取り扱い商品の幅広さには自信があります。
鉛筆からミサイルまでm9(・∀・)ビシッ!!
いやいやミサイルはあきませんヽ(+▽+)ノもげぇ

文具、リサイクルトナー、パソコン、周辺機器、コピー機、事務機器、紙製品、
そして安全靴や制服、作業服、防災用品、
はては電話工事や塀切り(ぉぃ…などを取り扱いしています。
まあそんなに売れないけどねヽ(´▽`)ノぎゃ~
光化するなら俺に言って下さいよ。工事費はN○○よりも安くできますよぉヽ(´▽`)ノ

さて本日、とある施設から注文頂いた、作業服が届いたのです。
それを納品しようと思い立ったが吉日、奮い立ったらさぶいぼ、つかまり立ちはおめでとう!
ってな感じで、その施設に行こうとしましたよ。

でもそこは町中からかなり離れた山の中なんです。勝浦町の立川渓谷を越えて
まだまだその奥へ行くという、ほとんどのような感覚ですよ。
そこで魔が差しましたね。ええ。

そんな山奥の風光明媚なところへ行くには車で行くのはいかん!m9(・∀・)ぃヵん
どうだろう、荷物は軽い。そして最近のガソリンの高騰、及びダイエット、体力づくり的に考えても
こりゃあ、「ゲレ」ってみたらいいかも!なんて思ったのです。
俺的には至上初の「ポタリング配達」なるものをいっちょう、確立して差し上げよう!
なんて軽く考えたのですヽ(´▽`)ノ
P1190713-thumb.jpg
■勝浦町の立川渓谷

だっていい事ずくめじゃないですか。経済環境健康!3拍子揃ってるわ!なんてこった。
はっきり言って素晴らしいの塊ですよ。イメージで表現するなら…

うわぁ!「素晴らしい」の大群だぁ!あたりを飛び交っているよヽ(´▽`)ノ
ぎゃ~「素晴らしい」が肩にのってるよ!肩凝るよぉヽ(´▽`)ノこぃっぅ~
いてて!「素晴らしい」が髪の毛につかまってぶらんぶらんしてるよヽ(´▽`)ノ
うおぉ!背中から「素晴らしい」が出てきたよ。
どんどん出てくるぞぉ~ヽ(´▽`)ノやめろぉ~くすぐったいよ~
あらあら、「素晴らしい」と「素晴らしい」が手を繋いだまま、ズボンの中に入っていくよヽ(´▽`)ノ
やめろ~二人ががりは卑怯だよヽ(´▽`)ノ

ようし…えいっ!ぶにゅ! 「素晴らしい」を踏んじゃったよ
5匹ぴくぴくしてるわ ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

これぐらい「素晴らしく」感じたのですよ。

さて用意しなきゃあいけません。用意周到な俺は尿意を催しながらも、綿密な計画を練ります。
折りたたみ自転車の「ドリプシ」には荷物を積む場所は皆無です。
ということで「ホタルまつり大作戦」で使った、ワンタッチ荷台を使いましょう。

P1190691-thumb.jpg


そのまま積んだらカコワルイので何かに入れましょう。「何か無いかな」と探しましたら
未使用の釣用ソフトクーラーがありましたよヽ(´▽`)ノ
こ、これだ!これに入れれば雨が降ってきても平気!なんたって水が漏れないくらいだから
多分、外からも入らないでしょうε=\_○ノイヤッホーゥ!
しかも色合いが(・∀・)イイ!!

ズボン3着、ブルゾン3着を入れます。なんとピッタリ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!
みんなこの企画のために生まれてきたんかいな!というくらいピッタリ!
正直びびりましたね。ええ。興奮のあまり震えが止りません。ぶるぶる。
興奮で乾いた咽から搾り出すような声で「準備完了!」って言ってやりましたよ。

P1190692-thumb.jpg


さて普通に「うるとらぽーく1号」に「ドリプシ」を折りたたんで乗せます。
最初は普通に仕事して~最後に計画実行!のつもり。
いきなり金磯町からそのまま行くと、体力無しの俺には「死に繋がる」予感がしたので最初は車で通常通りにお仕事です。





やることは全て終りました。あとは計画実行のみ!

さ~て着きましたよ。勝浦町の立川地区の発電所です。隣の神社の駐車場に車を止めます。
ドリプシを降ろして…

P1190693-thumb.jpg

かっちん、かっちん、ぷにゅ!( ´ー`)σ)Д`)

組み立て完了!どんどん作業が早くなる最近の俺ですよ。ええ。

そのうち

かっかっ、ぷ!( ´ー`)σ)Д`)

な~んて事になるかもですよ。

おっと忘れているぞ!(;゚Д゚) ワンタッチ荷台
きょうび、ワンタッチなんて死語かもしれませが…

ぺっちん!

さて荷台をとりつけて、例のクーラーバッグをゴム紐で取り付けて準備完了うぉお!(´ロ`ノ)ノ
紙芝居も出来そうな外観 ( ´Α`)あふぇー


このまま「ちょっちゃん」と「黄金バット」の紙芝居を演じ、「水あめ」と「パチパチ」売ってやろうかと思いましたが、
どこにも子供が居ません。
なによりも、あの「張りのあるしわがれ声」が出せそうに無い。なおかつ、一番大事な拍子木が無い!…あきらめました。
なんの事やら分からない人がいるかもしれませんねヽ(´▽`)ノ
ふと40年代の昭和公園を思い出した俺です。(  ̄- ̄)トオイメ

P1190699-thumb.jpg


出発シンコーミュージック!


げれげれげれげれげれげれげれげれげれげれげれげれε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ

う~ん、快調な滑り出しε=\_○ノイヤッホーゥ!
いいぞ!「遊んでる」と「仕事している」の中間地帯だ!気持ちいいのでもう一回、ε=\_○ノイヤッホーゥ!
お~っと!いきなりの自動販売機!こ、これだ!

P1190704-thumb.jpg

ここで何か買っておかなければ、おそらくこの先では入手困難!水分は命!命は宝!
はっきり言って自転車よりも大事です。
途中で遭難しても水分さえあれば何日か生き延びられるはずです。

これから行く施設は普通なら車で20分くらいで到着できる場所なのです。
自転車なら30分くらいあれば大丈夫かな…なぜならば、とても細い道で曲がりくねった、
THE LONG AND WINDING ROAD♪ですから、そんなに差が出ないはずです。

P1190702-thumb.jpg


一口飲んで自転車家モードを「がんがんいこうぜ」に切り替えます。
まあ見た目は紙芝居自転車ですが、できるだけがんがんいきますよ。


工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

いきなり坂です…イメージしてなかった。いやあ普段は考えたことも無い。
坂道なんて…しかしいくぞ!一番軽いギヤに切り替えていくぞぉ!

P1190711-thumb.jpg

きっつう~ヽ(+▽+)ノもげぇ

マジ脳内になかったイメージだわσ(´▽`)ぉれぉれ
いやあ車で行ってるときには全然感じてなかった、

こんなに坂だったとは…太股の中身がぷるぷるしてきます。
うぇえええい!気分を引き締めますよ。

なんとかクリア!ようしここからは下り坂だよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

しゃ~っ!ε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ

風が爽やかヽ(´▽`)ノこれぞ自転車の醍醐味!









工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

なんとまた坂!

P1190706-thumb.jpg

人間って車に乗ってるときは、普通よっぽどきつい坂じゃないと気付きませんよ。
アクセル踏めばどんどん行くじゃありませんか。ねえ。

俺は勝手に「坂なんてそんなに無いよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~」みたいなイメージを作ってたのですよ。
ああ、ばかばか!俺のばか!ついでにヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺん
いやあ、ぺんぺんしても始まらん。

ぷるぷる、げれげれ、ぷるぷる、げれげれε=ε=ε=ε=(ノ∀`)アチャー

なんとか二つ目の坂も乗り越えましたよ。太股はぷるぷる痙攣状態ですよ。
筋肉の中に乳酸が生じるのを感じます。まさしく毎日ドリプシ状態。

「ママ~ドリプシってなんのこと?」と聞かれたら
「それはね、今はどうでもいいことなのよ!!」って答えるでしょう。

余裕が無いのですよ。
走り出してから5分、まだ400mくらいしか来ていないヽ(T▽T)ノへろへろ~

よし、下りキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ε=\_○ノイヤッホーゥ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!

しゃ~っ!ε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ

下りは最高に気持ちいい!この下りのために頑張って登ってま~す!
こんな感じ。
そうだ!慣性の法則だ!ここっここ、これだよ母さん!
下りの勢いで突っ走って次の坂も上るんだ!

いけぇ!しゃ~っ!ε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ

うっ(´ロ`ノ)ノ
足りん!勢いが足りん!あかん!これでは未慣性の法則だよヽ(+▽+)ノもげぇ
よく考えろσ(´▽`)ぉれぉれ 
ひょっとして、これは俺の体力では行き着かんのではないのか!

P1190707-thumb.jpg
■少しずつ標高は上がっていく

よくよく考えてみた。紙芝居自転車でここまで来てみてやっと気が付いたよ。
THE LONG AND WINDING AND UPDOWN ROAD」だったのかうぉお!(´ロ`ノ)ノ
ポールもびっくりだわ…

おそらくこれの繰り返しなんですよ。

おそるおそるコーナー曲がると…ほうれ!やっぱりまた上り坂!!ぎゃ~(´ロ`ノ)ノ

これを繰り返しながらどんどん少しずつ標高が上がっていくのです。
よく考えたら当たり前ですわ(ノ∀`)アチャー
上がる分が多くなければどっかの海へ着くはずですよ。

っていうか(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー
久々の5(ノ∀`)アチャーですよ。

このまま「のぼり坂&下り」が推定40回くらいあるのではなかろうか!
今になって気付いたσ(´▽`)ぉれぉれ

どう考えても引き返したほうがいいはずです。ヽ(´▽`)ノ

思い立ったが吉日、帰りたがったらUターン!でんぐりかえってまた明日ヽ(´▽`)ノ

や~めた!か~えろ!普通に車で行こう!
努力するのと同じぐらいあきらめるのも大事!



失敗は成功の基」ですよ。次回がんばろ~自分を慰めます。
しかし帰るのもやはり登って下って…あたりまえかぁ…
坂&下り」が推定40回ということは往復で80回…

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 ってかこれも当たり前か。

やっぱり俺は自転車家には向いていないわ。行かなくて良かったヽ(T▽T)ノへろへろ~

ぷるぷる、げれげれぷるぷる、げれげれε=ε=ε=ε=ヽ(T▽T)ノへろへろ~
しゃ~っ!ε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ
 x80

あかん。絶対あかん。

坂道は自転車の大敵!今頃、こ、これだ!

P1190698-thumb.jpg

はあ~!やっと車を置いた場所まで帰って来ましたよ(;゚Д゚)はぁはぁはぁ…
カコワルイ…浅はかだった…もう疲れて喋れまへん…

失態は閉口の基!

こ、これだ!m9(・∀・)ビシッ!!

勝手なイメージはあてにならない…( ´Α`)あふぇー
もっと足腰鍛えよう!…いや頭を鍛えるのが先か? 
ヽ(´▽`)ノぱ~ちくりんなσ(´▽`)ぉれぉれ

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
こんばんは~
>勝手なイメージはあてにならない…
あああ…似た経験をしたのでめちゃめちゃ頷きながら読んでしまいました!
以前、自分ちのブログに書いたことなのですが
8月の野外ライブ、しかも2連チャンをこなした帰りに
徳島空港から松茂のトクトクターミナルまで、
徒歩5分以内だと信じて歩こうとして、死ぬかと思った経験があります。
バスに乗るのが面倒だったので、すぐそこだから歩いちゃえ!と思い
2泊分のでっかいキャリーバッグをごろごろ引きずって
炎天下(35~6度あった)を歩き始めて。
予定では、歩き始めたら即効でたどり着くはずのササクラスポーツが
か~~~なり歩いても見えてすらこない事に気付いたときは
「私、やっちゃった?」とモーレツに後悔しました(笑)
なにしろライブ遠征明けで体力ゼロでしたし、、、言うまでもなく暑いし。
しかも途中で道に迷って(←すごい方向オンチ)
畑の真ん中で真剣に吐き気を覚えた時には
ココで行き倒れか?と素で心配になりました。
という訳で私も ぱ~ちくりん でしたん(ぇ)
Posted by
■さちこさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
いや~俺の頭の中でも「徳島空港から松茂のトクトクターミナル」までは
5分ですよ。ってことは違うのねヽ(+▽+)ノもげぇ
ササクラスポーツって言われてみれば遠いかも…でも、”かも”としか言えんヽ(´▽`)ノ
物凄く思い出してみると橋がかかってたよね。坂もあるわけだm9(・∀・)
でもサラリと考えると、たしかに5分で行けそうにも感じる。
これが恐いのですねヽ(´▽`)ノ
イメージ!イメージにとらわれずに生きていこう。こ、これだ!
イメージにとらわれ過ぎるとダメージになるってこったヽ(´▽`)ノ
いや~しかし…おたがいがんばりましょうσ(´▽`)ぉれぉれ&m9(・∀・)きみきみ
Posted by
隊長乙です
そうそうあきらめも大事ですよね^^
無理すると2日後位に筋肉痛になって動けなくなってしまいますよねー・・・_| ̄|○
体力つけて再チャレンジですよ!(・・・いつか)
自転車家を極めてください(・・・いつか)
Posted by
■タートル号さんコメントありが㌧
今思っても引き返してよかったと思ってます。
坂ばかりはもっといやですが、うPとダウンの繰り返しもまるでトレーニングでしたよ。
いつかアレを登れる日が来るかもしれませんが
来ない日の方が俺らしいとも思ったりしますよヽ(´▽`)ノ
極める日こそが極めつけと言いたい俺ですよσ(´▽`)ぉれぉれ
Posted by
隊長乙~~~(笑)
おいらも通勤で長岡京←→高槻 距離にして15kmぐらい
車で30分をクラインちゃんで50分掛かってましたよ
行きは基本的に下りなので楽なのですが
帰りはず~~~とダラダラとした上り(^^;
家まで後1kmぐらいのところにあるチョットした坂道で
脚が無くなってしまうんですよね(;;
ママちゃりに負けそうになるMTBって・・・カコ悪い_| ̄|○
Posted by
■てけちゃんコメントありが㌧
元気?奥様も元気?やかましい子供たちも元気?ヽ(´▽`)ノ
クラインちゃんで50分ならMTBルック車なら60分かかるねヽ(+▽+)ノもげぇ
重さ1KGや2KGの差が自転車にとっては大きな差がでてきますよね。
最近10KG程度の自転車が欲しいと思い始めましたよ。
俺も高校時代、父さんに丸石の黄色いロードランナー買ってもらって
徳島~小松島間10KMを40分くらいで通学してたけど
すぐパッソル買って無断原付通学しだしたのよ。
今思うとあの黄色いロードランナーはどこへいったのだろう?
2ヶ月で3回パンクした思い出がある黄色いロードランナー
それしかないときは俺の宝だと思ってたのに…
坂も平気だった足もどこへいったんだろう?
いやあ人間って楽を求めてしまう生物なのですねヽ(+▽+)ノもげぇ
Posted by
隊長さんの紙芝居屋さんなら課長は駆けつけますよ。
ほんでもって、一番前で水飴なめながらヽ(´▽`)ノぇぇょぅ
って言います。
「さてさて、この後黄金バットはどうなるのか~。続きは次回のお楽しみぃ」だったら、毎日
仕事の帰りに寄っちゃう加茂~
この間課長もすんごい向かい風の中網野さんに乗って、ふくらはぎも太股もお尻までも
ぷるぷるしながら仕事から帰ってきました。
冬になったら毎日北風にぷるぷるされるのねヽ(+▽+)ノもげぇ
なんて、上唇を噛みしめながら帰ってきましたよ。
せめてこのぷるぷるがお腹から二の腕まで広がらないように頑張りまぁすヽ(´▽`)ノ
Posted by
■ジュレ部課長さんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
俺の紙芝居見るぅ?
「YABURE☆KABURE」の中でも歌とお芝居担当の俺は
元放送部の経験を生かした上で司会も担当。
俺の朗読は多分、天下一品ですよ。ええ。いや、ちゃうなヽ(´▽`)ノ
西日本一ですよ。ええ。
昔、子供が泣き出したことがあるもんね。
ああ、ちゃうかもな。金磯一ぐらいかなヽ(´▽`)ノ
俺もやってると自分で物凄くテンション上がってくるのよ。
恐い話の紙芝居したろかぁ~うへうへ うぉお!(´ロ`ノ)ノ
みたいな!なんのこっちゃわからんヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺん
冬はきついかもな、自転車家!
でも漕げば漕ぐほどぽかぽかしてくるぞぉm9(・∀・)どぅですぅ??
いっそのこと日和佐まで行ってから、通勤どうよ。
この間の探検は暑かったけどもうだいぶん涼しいな
また行こうよね、探検ヽ(´▽`)ノ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。