全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年08月30日

●塀こわし



みなさんごきげんようヽ(´▽`)ノ
俺は最近、塀を壊しているのです。自分の殻を打ち破ろうとしてるんです。
うそ~んヽ(´▽`)ノ チロリアン置き場を作るのです。冬のチロリアン置き場ですよ。
冬にカヌーなんて無用の長物ではありませんかm9(・∀・)ビシッ!!
そのままでは担いだまま曲がれないのです。塀さえなければ道から突っ込めます。
E隊員に「何しよんカコワルイ!」と言われましたが、彼女には完成形が想像つかないのですよ。
ええ。

「今はカコワルイがいずれカコヨクなるはずだ!」と言ってやりましたよ。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
頼んだぞ!σ(´▽`)ぉれぉれ

それで次の記事更新できていません。許してくださいσ(´▽`)ぉれぉれ

なんたってグラインダーで切って、巨大ハンマー持って叩いて、
小さなノミで整えて…

夕方ばかりの作業です。もう3日目ですよ。
んでもって手が痺れてマウスが動かせない、キー打てないヽ(+▽+)ノもげぇ
でも何年もかかってトンネル掘った人もいるではありませんか。ええ。
それに比べたら微々たるモンですよ。ねえ。


こんな印を押されないようがんばりますよヽ(´▽`)ノ

という訳でもう少し待ってくださいよヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!

(追記)
塀だけ壊すつもりだったのに体まで壊してしまったヽ(´ー`)ノへきえき
どうよ!買ってきたような塀!

heiP1190685.JPG

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
手、大丈夫ですか?
腱鞘炎にならない様、気を付けて下さいね。
完成したら、またアップして下さい!ヽ(´▽`)ノ
Posted by
■くみさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
待ってて下さいよ~もうしばらくしたら長編書きますよ。
いやネタは無いのですが待ってて下さいよ。
「待ってないのと同じくらいの微々たるペース配分」で待ってて下さいよヽ(´▽`)ノ
昔のテレビの放送局内事故みたいな感じで 「しばらくおまちください」
そいうやぁ最近見ませんね 「しばらくおまちください」
子供の頃はよくあったのに…技術の進歩ですね~ヽ(´▽`)ノ
Posted by
『たいていうまくいきません』のハンコが、めっさツボでした。
欲しいなぁ...(←何につかうんだ?@自分)
突貫工事(ぇ)頑張って下さいね^^
って、別記事ですが。
ナカちゃん、めちゃめちゃショックでした...(泣)
Posted by
そこにブロックを再び積むと、テトリスのように崩れますよ。さすれば、苦労無しで外壁全開。独り震災加茂よ。これでチロも青雷も横付けOKなり~。隣のワン子も((;゚Д゚)ガクガクブルブルだったに違いないな。
Posted by
壁壊しで~~~怪我しないように気をつけてくださいね!
壊せる壁があっていいの~~~!
うちなんか壊したら大変です・・・(笑)
ストレス解消になるかな?
Posted by
アゲ谷さん、こんにちは。
うわ~、これは大変な作業ですね。
こんなに大変だったのに、コメント頂いて恐縮です。汗
もう、手は大丈夫ですか?
暑いし、無理のない程度にして下さいね。
Posted by
徳島☆秘密探検隊DIY支部 キターY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
隊長さん、新支部なのねんヽ(´▽`)ノぃょぅ
隊長さん、毎日ほんまお疲れさまです。
ケガのないようにねぇヽ(+▽+)ノ
アゲ谷家の三羽ガラスにもよろすくねぇ。
隊長さんのことだから、きっとうまくいくよん♪
そうだ!カコヨクなるはずだ!
頼んだぞ!σ(´▽`)ゎれゎれ
Posted by
隊長こんにちは、
勝手にダチョウ刺し探検を盛り上げています!
昨日、シュレッダーに福沢諭吉、樋口一葉さん他、入れておきましたので
ご確認下さい。
えっ、いれるとこ間違えましたか?
もうバラバラになってしまった加茂~。
Posted by
「たいていうまくいきません」のハンコがおでこに押されている課長です。
隊長さん、塀こわし作業、お疲れさまでした。
塀はカコヨクなりましたか?
こっそり見に行っちゃうかも~ですぞヽ(´▽`)ノ
ところで課長は隊長さんなら冬でもカヌーに乗るであろうと思ってました。
エスキモーの人のように毛皮で出来た防寒服を着て鮭をとりに行く姿を
勝手に妄想してましたよ。
乗らないのね・・・ヽ(´▽`)ノもげぇ
冬に沈したらやっぱり寒いしねぇ。
鼻水が凍って、鼻からつららがたれちゃいますよ。
課長は冬場も自転車家の予定なので、お顔のあらゆる毛が凍る予定。
 ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
Posted by
みんなさんコメント遅れてすみませんm9(・∀・)
やっと完成!切り口整えてセメントまで施してあげましたよ。
もう既製品のようですよ。
どこに売っとん?いやぁ聞かれてもヽ(´ー`)ノ
■さちこさんコメントありが㌧でございますぅヽ(´▽`)ノ
『たいていうまくいきません』の印は商品化したいですよ。ねえ。
これ作って販売しますよ。印なんて最初から別注ですからねヽ(´▽`)ノ
ここで公募しますよ。
いいアイディアがあったら教えてください。
採用作品は利益の3%でどう!1個15円くらいかヽ(+▽+)ノもげぇ
長い目で見れば儲かるよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

『いや、もうマジほどほどにしてください』
『一歩下がってもっと大きな目で周りを見よう』
『自分では出来てるつもりかも知れませんがこんなのは猿でもできます』
『そんなつもりは毛頭ございません』
『いつもお気遣いありが㌧でございます』
『いまさらですがあなたの子です』
『なんなら証拠を出しましょうか?』これはセット販売ね。
『ナカちゃんはあなたの心の中に』
今はこれを売りたいヽ(´ー`)ノ
ああ!なんとも言えないこの感じ!
ちょっとしたメモにこの印を添えて渡してあげるのです。
この電子時代に新しい波を引き寄せるかもだっ!
■あってん☆イタ電さんコメントありが㌧でございますぅヽ(´▽`)ノ
おもったよりはうまいこと行きましたよ。
もう「買ってきた入り口」みたいですよ。
「あら?こんな所に入り口あったのかしら?」なんて声が聞こえてきそうです。
今日も近所のおばさん連中が、犬の散歩時にこの塀の前で
「ごめんよ~」なんて言って、
犬が糞をしたらしくそれを拾っていましたよヽ(+▽+)ノもげぇ
塀切るなら俺が斬る!m9(・∀・)ビシッ!!って感じなのに♪
お招きケーキありが㌧でございますたヽ(´▽`)ノ美味かったぁ
■sawa212さんコメントありが㌧でございますぅヽ(´▽`)ノ
壁壊しは気を抜くと自分も壊すという諸刃の剣!
気が付いたときにはとき既に時遅し!でしたぁσ(´▽`)ぉれぉれ
肩こり、筋肉痛、筋痛め、頭痛、腰痛と痛みのチャンピオンみたいになりましたよ。
「ワクワク使い痛めランド」「乳酸だよ!全員集合!」ですよ(;゚Д゚)??
ストレス解消どころか、いつできるのかストレスがたまりましたね。
でも出来たら出来たで気分がヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
毎日朝起きて見てみたりして~σ(´▽`)ぉれぉれ
■かよさんさんコメントありが㌧でございますぅヽ(´▽`)ノ
最近、他のブログには時々しかコメントしていない俺ですが
いつかは週100コメントを復活させようとしていますよ。ええ。
またコメントに行きますから待っててねσ(´▽`)ぉれぉれ
この週は工事に人になっててブログも更新できてませんが
また来て下さいよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
■ぶちょう☆おでんさんコメントありが㌧でございますぅヽ(´▽`)ノ
最近よく某場所の応接に座る機会が多い俺ですがいつもありが㌧です。
しかもアイスな飲み物まで頂いてアリガ㌧!
σ(´▽`)ゎれゎれ←ワラタ
よく考えたらいつもアイスな飲み物を頂きっぱなしな俺ですよσ(´▽`)ぉれぉれ
俺の約98%が水分なのでとても嬉しい!
話は変わりますが「徳島☆秘密探検隊DIY支部」では作るのは苦手ですが
壊すのは大得意!えっへんヽ(´▽`)ノ
壊したのをちょっと修理するのも大得意!
でも、やはり作るのは苦手ヽ(+▽+)ノもげぇ
いい色合いのモルタル探しにいそしむ俺ですよヽ(´▽`)ノ
■pauseさんコメントありが㌧でございますぅヽ(´▽`)ノ
お振込みありが㌧でございます。金曜はあってん隊員にお招き頂いて
ぱうぜの美味しいケーキを食べましたよ。赤い丸いやつです。
イチゴの味がして中に夏みかんが入った奴!
Jちゃんが初めて食べたという伝説のケーキ!ああ名前がわからんらんヽ(+▽+)ノ
しかし本当に美味かったです。
さて「徳島☆ダチョウ刺し探検隊」のメンバーを募りましょうか!
いとさんひこさんとパウゼさんと俺とが現在の決定メンバーです。
近々告知して行きましょうよ!世の中タイチョ刺しだぁ!
■今何時だ?課長さんコメントありが㌧でございますぅヽ(´▽`)ノ
今何時だ?課長さん相変わらず遅い時間にありが㌧でございます。
しかし睡眠不足は肥満誘発の要素らしいですぞ。
体内時計は睡眠不足により脂肪燃焼の命令を出さなくなる!ヽ(+▽+)ノもげぇ
俺はよく寝ることにしましたよヽ(´▽`)ノ
このハンコ売り出しますから買ってね!そして毎日おでこに押してね。
『今日の私は最高です』
『今ならまだ間に合います』
『あなたのおっしゃるとおりです』
ここらへんは揃えておきたい必須アイテムですよ。ええ。
俺が一番に買うのは
『俺には言わなかった事にしてください』の曖昧ハンコと
『いままで本当にありが㌧』の意味深ハンコ
『とりあえず君がおとりになれ!』の押し付けハンコの3点を買いますよ。
あっアゲインはハンコ売ってますよ。島●印房と販売価格は一緒です。
あらあらCMしてしまったよσ(´▽`)ぉれぉれ
俺は冬でもカヌーに乗るであろうと思われてましたか!
鮭も酒も好きです。「8時だよ!全員酒豪!」みたいな
でも寒いのは大嫌いヽ(+▽+)ノもげぇ
乗らないのよ・・・ヽ(´▽`)ノもげぇ
冬の沈は数分で死に至るからね。特に歳よりはだめぽヽ(+▽+)ノもげぇ
探検記事まだ書けてないよヽ(´▽`)ノまっててね
Posted by
明日、午後1時より、いとさんがお菓子教室に参加!
live中継に来てくださ~い。
隊長刺しオフ会、モリでタイチョを刺すためにはブラックモリマンは強制参加。
だ、大丈夫です、人質を確保してますから。。。。
Posted by
■パウゼさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
明日は遠いところへ行きますヽ(+▽+)ノもげぇ
ぜひ中継に行きたいけど朝から遠いところで~すヽ(+▽+)ノもげぇ
ぜひいとさんにダチョウ刺し参加の確約を取ってくださいよヽ(´▽`)ノ
みんなでダチョウを刺そう!
ε=\_○ノイヤッホーゥ!
Posted by
隊長、塀壊し乙でした!
私が近所だったら手伝ったんだけどな~
壊した面もきれいに補修されてますね
ハイモル使ったのかな?
乾燥生コンは乾いた後ポロポロと取れやすいのでダメですよね
なんか門みたいなのは作るのかな~?
Posted by
■タートル号さんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
相変わらずの恐怖は電源線カットの恐怖でしたよ。
グラインダーの跳ね返りは恐いね。
今回は削った破片が飛んでくるので、防塵メガネをつけてやりますた。
そのレンズが黄色で形はカッコよくてね。なんか塀削ってるガクトみたいな(笑)
俺も脳内で♪きんみんにぃ~会いたいくてぇえ~ 
なんてBGMしながらケズルンダーしてました。
ダイアモンドカッターで削り、鉄筋出てきたら鉄の刃に変えて
またダイアモンドカッターでコンクリ削り!
これの繰り返しといつも最高の力でグラインダー抑えこんで切る!これがつらかったぁ♪
毎日終れば筋肉パンパンですよ。
また、芯に入っているモルタルが硬いのなんのってヽ(+▽+)ノもげぇ
ハイモルつかいましたハイ!
ハイハイ言いながら盛ってやりましたよ
門は考えていません。どうせ数年後に邪魔になって外しそうな予感がするもんヽ(´▽`)ノ
Posted by
徳島☆ダチョウ刺し探検隊出動ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
もちろん行きますよーw
楽しみだな~隊長刺し♪ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ
Posted by
■いとさんコメントありが㌧!
いこういこう!タイチョ刺し探検隊!
ぐさッ!うげぇ!!
いやいやダチョウ刺し探検隊!
こ、これだよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
Posted by
おおぉぉ!
ハイモル使ったのですか!
隊長は立派な職人になれますよ♪
Posted by
■タートル号さんコメントありが㌧
職人ヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!次回の人生は職人選びます。ええ。
一番やってみたいのはログハウス作りσ(´▽`)ぉれぉれ
ログハウス作業のログをのこして出版だぁm9(・∀・)ビシッ!!
「俺と作らないか!」素人ログハウスのログ
ぬわ~んてσ(´▽`)ぉれぉれ
Posted by
ログハウス!(・∀・)イイ!!
アドベンチャーファミリーの世界ですね
懐かしすぎ~
タイチョ見ました?
私は小学生の時にオヤジが「家族全員で見に行くぞ~」と言い連れていかれましたよ
Posted by
■タートル号さんいろいろとありが㌧でございますヽ(´▽`)ノ
「アドベンチャーファミリー」見たよヽ(´▽`)ノ
でも内容覚えてないよう~ヽ(´▽`)ノ
最後に母さん死ぬよね?
えっ!それは「ファミリー」か!!
ログハウスに住むって毎日がバカンスみたいで良さそうですよね。
暑けりゃ勝手に木を切れば窓増やせるし…?駄目?
ヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺん
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


