全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年08月27日

●ナカちゃんヽ(+▽+)ノもげぇ

_MSWMExt=.asf_001621585.jpg
■8月27日 午後8時53分

部長隊員の連絡によると、ナカちゃんが事故にあったらしいのですよ。

ナカちゃんライブカメラに救急隊員の救助作業の模様が捉えられていました。
詳細は不明なのですが投光機を持ち込んで作業しているようです。

がんばれナカちゃん!


_MSWMExt=.asf_000830985.jpg
■午後8時40分 オレンジ色の制服を着た救急隊員らしい姿が見える

_MSWMExt=.asf_001300206.jpg
■午後8時48分

_MSWMExt=.asf_001391495.jpg
■午後8時49分

_MSWMExt=.asf_001685647.jpg
■午後8時54分


(*画像に問題があれば削除します)

(追記)

残念無念!遺骸の回収作業だったようです。
ご冥福をお祈りしますヽ(+▽+)ノ

ナカちゃん死ぬ 徳島の人気アザラシ(22:31)




■8月23日水曜日のナカちゃん なんか元気ありませんでしたよヽ(+▽+)ノもげぇ

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
私もさっき、テレビを見てたら画面の上にテロップが出て、知りました。
淋しいです。辛いです・・・。
でも、一度だけでしたが、ナカちゃんに遭えて良かったです。
お墓もきっと作るんでしょうね。
ナカちゃん、安らかに眠って下さい。
Posted by
その日は何故か、ナカちゃんの事が気になり、実家へ行く途中いつもの上陸している護岸を見に行ったのでした。そう思えば助けを呼んでいたのかなと思う。いつも、そこにいて当たり前の存在がなくなった時、ふとその存在に気づき切なくなるのは、行き場を失った後悔する自分がいるから。以前ナカちゃん担当していた、職員の方に電話連絡をすぐにしたが、電話にでることはなかった。みんな自分と同じなんだなと思った。
ありがとうナカちゃん。静かに眠ってください。
Posted by
 こんばんは。
 僕も昨日の夜のニュースでナカちゃんの悲報を知りました。本当に信じられないニュースでショックでした。
 今日もまた朝刊とニュースでその悲報を繰り返し知る形となりました。昨夜、突然のナカちゃんの悲報を知り、現場では150人もの人が詰め掛けたようです。人々の悲しみ、涙を流すのを見て、僕もとても悲しくなりましたが、それと同時にナカちゃんの存在の大きさを再認識しました。ナカちゃんは、徳島県民だけに止まらず多くの人々の心の支えになっていたんですね。
 ナカちゃんの慰霊碑も建てて欲しいですね。
 ナカちゃんのご冥福をお祈りします。
Posted by
ナカちゃん・・・ほんと残念でしたよね・・・
私も二日にわたり~~~ナカちゃんをブログに載せてしまいました!
ナカちゃんは徳島には貢献しましたよね!
冥福をお祈りいたします!
Posted by
隊長ごぶさたです、まだPCの調子悪いっす(汗
ナカちゃんニュースで知りました、残念でしたね~・゜・(ノД`)・゜・
ご冥福をお祈りします
Posted by
阿南だけじゃなく徳島県に大きく貢献してくれたナカちゃんなんだから
県も何か動いて欲しいです。
こんな形になってからじゃあ寂しすぎるけど・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by
■くみさんコメントありが㌧ヽ(T▽T)ノへろへろ~
残念ですね。とても残念ですヽ(T▽T)ノへろへろ~
専門家の予想では春には居なくなるといわれていたのに
頑張って暑い夏までいてくれて、なんて謙虚な奴なんだと思ってた俺です。
このままでは一生、居着きのあざらしになってみんなを楽しませてくれる予感!
…でしたが事故死なんて最悪ですね。
ナカちゃんの残した功績は大きいですよね。お墓だけでなく、石碑、記念碑、本、dvd
cdもう何でも作って欲しいですヽ(T▽T)ノへろへろ~
■あってんさんコメントありが㌧ヽ(T▽T)ノへろへろ~
まさかこんなことになるとは…あってんさんは格別悲しいでしょうね。
友達のようでアザラシのような可愛い奴でしたよね。
俺は11月からついこの間まで一度も会えなかったのが懐かしい。
石川ひとみ大作戦も昨日のようですよ。
8月23日に会えたのがせめてもの救いです。
公方の郷で買った木彫りのナカちゃん人形を大事にしますよ。ええ。
 
■船員28号コメントありが㌧ヽ(T▽T)ノへろへろ~
まさかと思いましたが事実ですね。悲しいです。
部長隊員が早々と教えてくれたのですが、それでもまさかと思ってましたよ。
いつぞやのように怪我で済むんじゃないかとヽ(T▽T)ノへろへろ~
でも救出作業じゃなく、回収作業でした。悲しすぎ。
ファンの皆さんは大泣きするのは当然でしょうね。
毎日見に来るのが日課のファンとか大勢いましたもの…
旧那賀川町を日本中に知らしめた功績は大きいですよね。
みんなでお葬式には参加したいです。
■sawa212さんコメントありが㌧ヽ(T▽T)ノへろへろ~
残念!残念!小学ざんねん生ヽ(+▽+)ノもげぇ
ナカちゃんを忘れないようにしてやってくださいね。
記念碑できたら見に行ってやってくださいね。
本がでたら買ってやってくださいね。
いつまでも心の中に置いてやって下さい。
ロミオの次でいいですからね。よろしくおねがいします
■mっけさんコメントありが㌧ヽ(T▽T)ノへろへろ~
徳島名物が消えてしまいました。_| ̄|○ ガックシ・・・です。
でもまたナカちゃん2号がきっと来ますよ。
那賀川はアザラシに好かれやすい川なのです。ええ。
そう信じて今日から生きていくのです。
■sinさんコメントありが㌧ヽ(T▽T)ノへろへろ~
そうですね。県も何かしろと言いたいですね。
国と県には那賀川河川敷に「ナカちゃん記念公園」を作って欲しい。
そしてナカちゃんの形した遊具をいっぱい置いて欲しい。
記念碑だけじゃあ忘れ去られそうなので記念碑+公園!これ最強ですよ。
いつまでもナカちゃんと居られますよ。
これから生まれくる子供たちにも伝えられていいでしょうヽ(´▽`)ノ
Posted by
寂しいですね~(/_;。)
こんなにあっけなく逝ってしまうとは・・
仕事をさぼって見に行けないと思うと、よけいに悲しいです(Ω_Ω)クスン
ナカちゃんの銅像建ててあげて!!
Posted by
■くろすけさんコメントありが㌧ヽ(T▽T)ノへろへろ~
これも運命ですからしゃ~ないのかもしれません。
でもかわいそうに…
事故だったとしてもやりきれないですね。
銅像は必須、「ナカちゃん公園」内に
そびえ立つようなのを一発ど~んとm9(・∀・)
Posted by
大阪と北海道に住んでる方々のお墓参りに同行して
おじいちゃんの故郷だと言う徳島県美馬市つるぎ町一宇まで送迎した時
道の駅「ゆうゆう館」でもらったパンフに赤羽根大師堂の横にどっしりと葉を茂らせている「エノキ」
は「柄の木」が日本で一番大きいと書いてたから見学してきました。
でも道が狭く対向できる場所がありません車は一宇中学の校庭に置いて徒歩で森林浴しながら2キロ歩いたほうが得策
それにしても巨樹の里一宇はあねどれないよ。
Posted by
■タクドラ金太郎 さんコメントありがとうございますヽ(´▽`)ノ
お久しぶりですヽ(´ー`)ノ
俺も大木大好きですよヽ(´▽`)ノ巨樹の里とはいい感じですね。
これからの季節ハイキングにもってこいですね。
一宇は遠いけど一日かければなんとかなりますよ。
2日かければ行動範囲も広がりますねヽ(´▽`)ノ
ようし行ってみましょうm9(・∀・)
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。