全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年08月22日

●福八のダチョウ刺し



告白します…今や告白ブームヽ(´▽`)ノ

実は子供のお誕生会で徳島市八万町の「福八」へ行ったんです。
そこは腰の低い丁寧な店長と、腰の低い丁寧なアルバイト君がいる店で
とても感じがよくて俺は時々行く店なのです。P隊員の近所なので時々呼び出したりします。

ご存知の方はご存知かもしれませんが俺の長男は巨体なので
普通の座席に座るのが苦痛らしく、それを「福八」の店長も察して頂いてるのか
いつも奥の広い席に入れてくださるのです。店長アリガ㌧ヽ(´▽`)ノ

今日も奥へ入れてもらったのです。ええ。
そして注文を取りに来てくださったとき、壁の広告をみてびっくり!



ダチョウ刺し!

タイチョウ刺しじゃないよ σ(´▽`)ぉれぉれ刺すなよぉ!

なんとダチョウ刺しというメニューがあるではありませんか!
生肉好きの俺には興味津々の粉雪シンシンですよ。
おれは③皿位食ってやろうと思いながら、とりあえず

「ダチョウ刺し!」と注文したのです。

「すいません、売り切れです<(_ _)>」

「ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!」

売り切れだぁ!かかかかかさん売り切れだよヽ(+▽+)ノもげぇ
やはり大人気なんだ!俺のような生肉派が世の中には多数存在するのだヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

という訳で人生最大の目標に巡り会えた俺です。
これを食うまでは死ねんσ(´▽`)ぉれぉれ

生ビールもジョッキが凍ってて、テーブルの上を勝手に動くのでお勧めですよ。
この現象は心霊現象じゃないですよ。
ジョッキの裏の氷が解けてきて「つる~っ」と表面張力の関係で動くのです。
コレ最強!
凍ったジョッキじゃないと出来ない技!

徳島☆生生探検隊」の俺はこの「福八」の「生ビール」と「ダチョウ刺し」を目標に頑張るのです。ええ。
という訳で今回は「阿波牛のたたき」があったので食べてみました。



なんというボリューム!ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
一口食べる。
甘みがあって美味い!いいぞm9(・∀・)
こ、これだよ母さん!「阿波牛のたたき」だよ!これは俺のライフワークがひとつ増えたよ。


■アップでどうぞヽ(´▽`)ノ

子供達やE隊員もいろいろ注文している。他所で食えないお気に入りメニューがいっぱいあるんです。
金磯町からわざわざ出かけていくのはそのためですよ。


■福八店内

串類はもちろん、いろいろおいしいものがいっぱいあるのだが俺は先に食ってしまって
画像が無いヽ(´▽`)ノ正直スマンカッタ…_| ̄|●<スマンカッタ

みなさんもぜひ行ってみて下さいよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

次回は「ダチョウ刺し」をバシッと食べてレポートしますよ。ええ。
なんたって生探検隊にはもってこいの場所です。
あと「赤鶏のたたき」と「馬刺し」もありましたからね。

 

これを食いに行く「徳島☆ダチョウ刺し探検隊」募集!いくぞ、O隊員!メンバー集めようヽ(´▽`)ノ


福八
徳島市

Yahoo!地図情報  福八

南から=マルヨシセンター過ぎたら100mくらい行った右側
北から=冷田橋渡って45mくらい行った左側 ぱこぱこ弁当?の反対側だヽ(´▽`)ノ

■住所:徳島県徳島市八万町弐丈50-1
■電話番号:088-668-5545


メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
ダチョウ刺し、コレばかりは美味そうとは・・思わんかったよん( ´ー`)フゥー...。
まさかチョコボ刺しじゃないのか?確か淡路島でダチョウを養殖していると昔聞いたけど、一度そこに行ってみて、ぜひダチョウに乗って本当に何かを刺してみてください。食べるばかりより、まず動けっ、これだよね。
Posted by
ダチョウってヘルシー食品なんですよね~~~!
ダチョウのタタキとか刺身食べたことありますよん!
津田にあるタイシン2号店でもダチョウ料理が豊富です!
ラーメンにダチョウが入ってるのもあるし~~~
そういや・・・ここ数年行ってないな~~
昔は仕事帰りに行ってたんですけどね~~~
Posted by
■あってん☆マスカッ島さんコメントありが㌧
チョコボのイメージはいかんヽ(´▽`)ノぁヵん~
乗り物じゃなく食べ物だヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
宮崎直送のダチョウ刺し!俺が必ず食ってここに発表しましょうヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
ところで画像の「阿波牛タタキ」は一部「赤鶏のタタキ」かもしれませんね。
食った俺は覚えてないけどσ(´▽`)ぉれぉれ
ダチョウで流鏑馬って訳ですねヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!首につかまったら、かなり的が揺れる予感!
首の根元につかまって撃つ!こ、これか!
■sawa212ちゃんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
やっぱり美味いのかヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
美味いのに低カロリーだから売れてるんだヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
俺もそんな感じがしたんだよ、うん。
鴨肉食ったこと無い人は鴨なんてうまいの?なんていうけど
やはり一度は食ってみないとあかん!こ、これだ!
物凄く食いたくなってきた俺σ(´▽`)ぉれぉれ
sawa212ちゃん行かないか!
「徳島☆ダチョウ刺し探検隊」だよヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
Posted by
徳島☆ダチョウ刺し探検隊いいですね~~~~!!!
あ、でも~~~金欠なんですけど~~~
安かったらいいかな~~~(笑)
ダチョウは~~あっさりしてます!
でも少し固めですよ!
でも~~ヘルシーなので~~~いいですぞ!!!
Posted by
お誕生日おめでとうございました!大きなお子ちゃま。
「レアチーズケーキパウゼ風 別注!アントルメ」
いけましたか?酔って覚えてない?っていうのは覚悟の上。
ダチョウ刺し探検いいですね。
確かにあの写真は鳥では?と思いつつ
さすが探検隊
阿波牛の新しいタイプを発見したのかと。。。
見てましたがやはり,鳥でしたか。
Posted by
■sawa212さん
そこでsawa212ちゃん行かないか!
「徳島☆ダチョウ刺し探検隊」ですよヽ(´▽`)ノ
みんなで行けば安上がり…かもしれませんよぉ
行こう!ダチョウ刺し食ってみたい派をあつめて
どんと行くんだm9(・∀・)ビシッ!!
■pasueさんコメントありが㌧
お誕生ケーキはたいへん美味かったヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
でも写真が綺麗に写ってないのですよ。
フラッシュの光量調整がおかしくなってて白飛びしましたヽ(T▽T)ノへろへろ~
でもケーキは本当においしかったヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
昨日E隊員がおかし買いにいきましたよ。
でもpasueさんはいなかったって言ってましたようぉお!(´ロ`ノノ
一応綺麗に写っている画像を「徳島☆秘密探検隊とは 」にうPってあります。
許してくださいヽ(´▽`)ノ
Posted by
ダチョウ刺し!気になりますね(-ω☆)キラリ
でもダチョウのお肉って硬くて黒いイメージがあります^^;
食べたことはないはずなんですが、どこでつけたイメージなんだろう??・・・( ̄  ̄;) うーん
写真のタタキはすごくおいしそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
タタキ好きとしてはぜひお店を探索せねば!^^
Posted by
課長思うに。
画像はやっぱり赤鶏でしょう。
皮が課長のようにこんがりしてますよヽ(´▽`)ノ
ダチョウ刺しはご勘弁な課長ですが、ダチョウの玉子料理なら
なんでもいけますよ~。
でもここはまず、基本の卵かけごはんかしら。
1個まるまるかけたらお茶碗からもれてしまうかも~♪
あとは、どうしてもはずせない出汁巻き卵。
1こまるまる使ったら、枕のような出汁巻き卵が出来るかもしれませんねヽ(´▽`)ノぅわぉぅ
それから、課長は温泉卵も好きなのでそれもつくらねば。
お風呂に沈めておいたら出来るかも~♪
はっ!!
まずは卵をとりに行かなくちゃですね。
網野さんに乗って行って来まぁすヽ(´▽`)ノとぅっ
Posted by
お見舞いコメントありがとうございますm(__)m
そのタタキは鳥ですね(^^♪
タイチョウさては生肉ダチョウ以外は制覇したと見える(;¬д¬)
ここの近くに息子の家があるんで
誘って行ってみようかな(^^♪
Posted by
ユルス、ユルス、ユスランメン?
ダチョウ刺し一皿で。
っていうか、いつもありが㌧ございます。
シュレッダーは気をつけて使いますね。
ま、差し入れ口を見たときあぶないなとピン!ときたので
子供には注意しましたよ。
Posted by
残暑お見舞い申し上げまん。
タイチョウ刺し・・いやダチョウ刺しなんてあるんですか!
そう言えばポンポコ・・のあたりでダチョウの飼育してたところがあったけど、まだあるのかな?
食用になるんですね~。
今度食べに行ってみます(゜゜ゝゝ
Posted by
■いとさんコメントありが㌧
ダチョウ刺し!気になるでしょう??ねm9(・∀・)ビシッ!!
そこで「徳島☆ダチョウ刺し探検隊」ですよ。ええ。
ダチョウ刺し好きを集めてどんと行こう!
ヒコさんにも伝えてくれぃ
次回オフ会は「ダチョウ刺し」オフだぁ!
「ダチョウのお肉って硬くて黒い」
俺もそんな感じだったのです。
ダチョウ自体のイメージは、悪いけど知識不足は否めん俺ですm9(・∀・)ビシッ!!
俺は馬刺しに近いなんて知らんかったのですよ
これは食わんと話にならん。
行くぞ!
■課長☆赤毛のアンさんコメントありが㌧
手前は赤鶏は間違いないと思う。でも奥の方はおそらく阿波牛だと思う。
確か店員さんが「阿波牛しかないんです」って言ったので
「阿波牛のタタキも珍しいよ」って会話したんですよ。
おそらく優しい店長が残ってた一人前に満たない赤鶏のタタキをの
俺の皿にのせてくれたんじゃないかしらん
俺は半酔いだったけど「牛タタキの味」は覚えているのですよ。
しかし枕のような出汁巻き卵って、幸せの予感かもヽ(´ー`)ノ
ふとんのようなタタキと合わせてくれぃヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
■ikkimusumeさんコメントありが㌧!
体良くなった?腹壊しmusumeはいかんよぉヽ(+▽+)ノもげぇ
いっしょにいかない?
ダチョウ刺し探検隊!
ダチョウを刺してついでに俺も刺してくれぃσ(´▽`)ぉれぉれ
ぜひ行こうよヽ(´▽`)ノでも完全に直らなくちゃあヤバイかな
■pauseさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
E隊員は隣家へ献上するお菓子を買いに行ったようです。
なんか、左官屋さんがセメント打つ間、
犬を繋いでおいてくれというお願いしたようです。ようゎヵらんけどヽ(´▽`)ノ
人にもらえるお菓子がパウゼのお菓子なんてちょっとウラヤマしいヽ(´▽`)ノ
と思ったりもしましたよ。
送って嬉しい、もらって嬉しいパウゼのお菓子ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
シュレッダーは気を付けて下さい。
子供には触らせない方がいいかもです。
これから指用の安全対策が採られて行くのでしょうね。
ネクタイ用対策は既にとられているようですけどまさか指は…盲点ですね。
■くろすけさんコメントありが㌧
こちらこそ残暑お見舞い申し上げマン!
俺を刺さないでくれぃヽ(´▽`)ノぎゃ~
酒飲みにはたまらないメニューでしたよ。ダチョウ刺しをはじめ
そのた美味いおつまみの宝庫ヽ(´▽`)ノ
串焼きもいろいろありました。
イカのゲソのから揚げがまた美味かったヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
ここの揚げ物は物凄くカラッと上がってるんです。
カラッと揚げ物チャンピオンですよ。
ぜひ行ってください!
よかったら「徳島☆ダチョウ刺し探検隊」に参加しませんかヽ(´▽`)ノ
Posted by
凍ったジョッキで生ビール(≧∀≦)/イイ!!
それは最高ですよね!
ダチョウ刺しですか・・・
ぜひチャレンジしてください!
あ~ビール飲みたくなってきた
(-ρ-)ジュル
Posted by
アゲ谷さん、こんにちは。
ダチョウ、まだ食べたことないですぅ。
身近なお店でも扱っているんですね~。
どんなお味かな?
福八さんって、最近のお店ですか?
一昨日、その道通ったんですが、気付かなかったわぁ。汗
Posted by
はじめまして。レタスです。
実は「てら嫁」さんのお友達で、てら嫁さんの紹介で遊びに来ました(^-^)
時々見させてもらっていたのですが、勇気を出して初めてコメントしちゃいました。
徳島で住むようになってまだ5年なので、これからも徳島のこと教えて下さい。
てら嫁さん同様、お酒好きなので、また機会があれば一緒にのみたいですね(*^_^*)
Posted by
■タートル号さんコメントありが㌧
ジョッキは冷凍に限るm9(・∀・)ビシッ!!ねえ。
冷凍か通常かによっておいしさの違い100ポイントですよ。
キャンプ時にも冷凍グラスを持っていくと1杯目は最高の缶ビールが味わえます。
あとは邪魔なだけですけどねヽ(+▽+)ノもげぇ
■かよさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
ちゃお~かよさん元気?
福八さんはもう10年以上あると思います。
パーマ屋さんとお弁当屋さんに挟まれたところです。
夜の方がわかりやすいかもですよ。
ダチョウを食べにいきませんか!ぜひ参加してくださいよ
徳島☆ダチョウ刺し探検隊で予約しますよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
次回オフ会は福八でダチョウだ!
■レタスさん初めましてヽ(´▽`)ノコメントありがとうございます。
てら嫁さんは元気でしょうかヽ(´▽`)ノ
レタスさんお酒好きとはヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~!また飲みに行きましょうね。
っていうかこれに参加しませんか!
「徳島☆ダチョウ刺し探検隊」ですよヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
久しくオフ会もしていないのでここらで一丁、「徳島☆ダチョウ刺し探検隊」ですよ。ええ。
てら嫁さんにも声掛けてあげて下さいよ。
みんなでダチョウ刺し探検だ!
ぜひ行きましょうヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
Posted by
ラ?が、生ビールとかを関係しなかった。
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


