全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年08月15日

●神山でキャンプ 1日目



ほっぷ!すてっぷ!きゃ~んぷ!ヽ(´▽`)ノぷぅ!

徳島☆秘密探検隊」ではお盆はキャンプ!というのが定石中の定石なんです。ええ。
一昨年は大神子海岸、去年は上勝町の月ヶ谷温泉手前の瀬へ行きましたよ。
俺たちは元バンドメンバーなのですが、なぜか阿波踊りを踊る奴がいない。皆無!
人前は好きな癖に、人ごみは嫌いという奴らばかりなのです。

さて今年はどこなのか!タイチョとしては悩みのタネです。
近くて、綺麗で人が少ない、しかもトイレ完備で泳げて、できればカヌーも出来る!
そんなスペシャルな場所を探していました。そ~っと探していたのですよσ(´▽`)ぉれぉれ
メンバーたちの仕事の都合やお墓参りの都合にあわせて考えながらも探していたのです。

某ブログの、Jさんが教えてくれたスペシャル・プレイスへ行くことにしたのです。
場所は神山町。

■Google Maps API による上空画像

常にプラスチックみたいに変形自由な「徳島☆秘密探検隊」は、前の日に行くところが決まっても
そんな事はお構いなしに集まってきます。
この自由度がフリーダムってもんでしょうかヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

今回の参加者はタイチョの俺E隊員とその家族、高橋ユキヒロ似隊員、とその家族、O隊員
P隊員Yリーダー、そして部長隊員課長隊員です。
部長隊員が、前日のチャットでJさんを捕まえたヽ(´▽`)ノというので、夕方までには
Johnnyちゃんも来るはずです。いいよね、このハプニング感と自由さヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!

さて場所さえ決まれば行動が早いようで早くないのが「徳島☆秘密探検隊」です。
予てから危惧されていた「空いてる場所はあるのか」という問題を克服するためにも、
普通は朝早くから出撃するのでしょうが、おっさんたちは案外のんびりしているのです(ノ∀`)アチャー

神山町といえども「徳島刑務所」から10分かかりません。神山森林公園よりも手前、
ほぼ徳島市と言っていいような神山町ですよ。
こんな近いところに、こんな素晴らしい場所があったのか!う~ん知らんかったぁヽ(´▽`)ノ
Johnnyちゃんありが㌧ヽ(´▽`)ノ


■飛び込んでいる人がいたり…


■躊躇するギャルがいたり…

さて到着!周りを見回すと、ヒト、ヒト、ヒト!ワレ奇襲に成功セリ!ですよ。
いやあ大人気の場所とは聞いていましたがそのとおり!ちょっと嬉しい感じもする。
さすがですよ。トイレの有無がこの種の遊びの要です。綺麗なトイレが常設されていたら
もう全員集合!こ、これだ!


■綺麗なトイレあり

今日の乗り物は「うるとらぽーく1号」と「ヤマゲンパジェロミニ」です。
四駆なのでお構い無しに河原へゴー!
2駆でも下りられそうですが、埋まりながら押されて脱出している車もいます。

よく、四駆が河原を荒らすといいますが、普通に走るなら何も荒らしません。
どっちかというとスタックして大穴開けて石と砂撒き散らすのは2駆です。
しかし四駆で狙って川の中走るのはいけませんよ。
そんなことしていると「徳島☆秘密探検隊」が許しません。ヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺんしますよ。


■ヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺんタイチョ

変な場所しか空いていないので、取り合えずテーブルと調理器具をだして
晩御飯の下ごしらえにかかります。
高橋ユキヒロ似隊員、O隊員の調理班2名が到着していないので、E隊員とその弟子たちが
頑張ります。

しばらくして場所があいたのでそちらへ移動、設置班ががんばりますよ。
本日のキャンプ会場を設置しますよ。ここら辺は俺に任せてくださいσ(´▽`)ぉれぉれ
P隊員とYリーダー3人で頑張ります。

そこへこんがり系アイドルの課長隊員が到着!彼女は調理下準備を手伝ってくれます。
さすが女の子!手際が良いヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
彼女はどんどん黒くなっているような「気のせい」がします。


■気のせいか?

E隊員は日よけのサンバイザーを装着して爆弾処理班のようになっています。




そこへ部長隊員より電話!

Jさんを迎えに行ったの!、でも私はどこにいるのでしょうか?」

俺は

「がんばれ部長隊員!君の頑張りがJさんを見つける事ができるのだ!」

と諭して二人を待ちます。
内心、奇跡でも起こらないと今日はJさんがに会えないかもと思ったりもしたのです。




そのうちYリーダーが寝てしまった!タープ設置の邪魔なので横へ避けます。
避けているうちに「俺のぼんぼんベッド」の脚が折りたたまれてしまいました。
マイナス角度がついて、国際救助隊秘密基地から2号へ乗り込むバージル隊員みたいに
なっていますが気持ち良さそうなので、そのままにします。「はい、パパ(`Д´)ゞ」
頭に血が昇れば勝手におきてくるでしょうヽ(´▽`)ノ


■準備はどんどん整っていくなかYリーダーは爆睡。

「ヽ(´▽`)ノとうっ!」

っと、そこへ部長隊員とJさんが到着!
なんと来れたんだ!
あの電話の様子では明後日くらいに到着かと思われたが、さすが部長隊員
がんばったなぁヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

 
■部長隊員とJohnnyちゃん到着

いろいろと差し入れを頂いて誠に申し訳ない。楽しんで行って下さいよヽ(´▽`)ノ
Johnnyちゃんは今回、一緒に行動することによって正規隊員となります。
まあ隊員になるといっても、縛られる事は無く、参加自由、会費無しの「徳島☆秘密探検隊」です。

フリーダム!な俺たち ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

この記事を見て
「俺も、私も参加してぇ!」なんて方がいらっしゃいましたら、ぜひ参加して下さいよヽ(´▽`)ノ
SAWA212さんも参加表明しておられますので、近日中にはお目にかかれるかもヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

人と人が出会い、楽しみを共有するこれぞ、「徳島☆秘密探検隊」ですよ。
そのうちこの活動参加で知り合い、結婚していく人たちが現れるかもしれませんね。
その時は名前を「徳島☆秘密結婚相談所」に替えますよヽ(´▽`)ノぎゃ~



カナディアンカヌーの「ちろりあん」に貼られたパウゼシールを見つけたJohnnyちゃんは
興奮して落ち着きがなくなり始めましたヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
ふと気付くと崖の上!飛び込み大好きな男です。
「びわハンター」と名乗り、最近では「ブラック銛マン」との異名を持つ不思議なナチュラリスト。
彼の活動を見るなら「ここ」ですよ。



さて焼き鳥も焼けて宴会準備が整ってきます。これから果てしない宴会へと突入するのです。
外で食べる料理は美味く、もちろん缶ビールはキンキン!


■いつも帰りは運転のE隊員も今日は存分飲めるヽ(´▽`)ノ

ヽ(´▽`)ノしヽ(´▽`)ノあヽ(´▽`)ノわヽ(´▽`)ノせヽ(´▽`)ノ

そこへO隊員と高橋ユキヒロ似隊員が到着!



そんなこんなでみんな揃って夕闇の大宴会へ突入するのです。夕暮れ時は思った程暑くなく、
蚊も少なく風もあり、とてもよい感じです。


O隊員は唐突に恒例のお尻画像を写せというので仕方なく写してやりました。



焼き鳥のタレが突き刺さっているように見えましたが、なんとか大丈夫でしたヽ(+▽+)ノもげぇ
ふと気が付くとこんな2ショットが…



なんとこの二人…よくわかりませんがただならぬ気配だったのです。P隊員と俺は
決定的瞬間をフライデー(死語)しようと企みます。
「いまだぁ!」



その瞬間P隊員がパチッ!
座るところが一杯あるのに一つのクーラーの上に仲良く座っている、不思議な二人の
決定的瞬間を捉える事ができたのです。
そうか彼女は隠れお尻画像ファンだったのかヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺん
こりゃあ「徳島☆秘密結婚相談所」に名前が変わる日も近いですよヽ(´▽`)ノ



■Yリーダーもなんとか起きることができたようで「夜でもタモリ化」している。


■P隊員はそのうち寝てしまった

キャンプはいいね。ヽ(´▽`)ノ


二日目につづく

ブログパーツ

メインページへ 

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。