全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年08月09日

●Google Maps API



インターネットには無料のサービスがたくさんあります。
いまさら言うほどでもありませんが、みなさんがよく使っているGoogle Maps
無料サービスですが、これらのサービスは実は自分のHPに取り込み表示が出来ます。

API Keyを習得すれば無料で常に自分のHPに、好みの地域を初期値として表示できるのです。
日本の Google ではサービスしていない??ようなのですが
Sign up for the Google Maps APIへ行って登録すれば大丈夫ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

設置はちょっと面倒ですが「自分の住んでるところが初期値」ならとても便利ヽ(´▽`)ノ
あと表示枠を大きめにしてやると最高に便利ヽ(´▽`)ノ
サテライトも徳島市はほぼ対応。現時点では徳島駅も上の画像まで拡大できます。
みなさんぜひ使ってくださいよ。

徳島☆秘密探検隊」にも設置してみました。探検スポットはほとんど外れてますが、
そのうち対応しだすでしょうヽ(´▽`)ノ

一番上のタイトルメニューバーの一番右の「Google Maps API 」からですよ。

機能はほぼそのまま、位置指定とその位置ごとにコメントも残せるようになってますよ。

初期値を地域別に数箇所設定しようとしたのですが、緯度経度計算がとっても面倒です。
外国のサービスなので細かい(分、秒)表示がちがうようなのです。
「小松島」で勘弁して下さいよヽ(+▽+)ノもげぇ

メインページへ 

コメント


最近㌧とごぶさたの課長です。
暑さのせいか、歳のせいか第1次睡眠オフがどんどん長くなっていきます。
今日もこんな時間ヽ(´▽`)ノもげぇっ
ところでところで。
課長のパソコンはもうだいぶ古くなったので、サテライトを表示しようとすると
やめてくれよぅって泣きがはいりますヽ(´▽`)ノぎゃーっ
というわけで、サテライトは見えませんが、課長は全然気にしません。
課長ん家のパソコンも頑張ってますからねぇ、もうだめじゃぁってさよならするまでは
頑張っていただく予定ですよ。ええ。
それでですねぇ、地図上にコメントを残そうと思いつつ、未だ試行錯誤中。
ちょっとずつ頑張りますヽ(´▽`)ノ
探検もね。そいで、課長ロードをつくってみようかと・・・。
夢と身体だけはでっかいのです。
身長と心はちっさい~  なんちってヽ(´▽`)ノ

■弱り目課長さんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
暑いよね( ´Α`)あふぇー
夏がこんなに暑いとは思わんかったよ。
秋が待ち遠しいわぁ。
俺の旧機366Mhz 128MBのシンクパッドでは何とか動いてるぞ。
サクサクとはいかんけど…おそらく画像データの読み込みに時間が
かかっているのではっ(;゚Д゚)!と思うぞぉ!
これまた、だうんろーどして使う「Google Earth」にしたらどんと動かんようになるはず
XPでも重いくらいだぞぃヽ(´▽`)ノ
ところで正直スマンカッタ事がある。
クリックしてコメント残しても見えるのは自分のパソコンだけなんじゃよ。
しかもIE閉じれば残らんしヽ(+▽+)ノもげぇ!
もう少し研究の余地ありじゃよσ(´▽`)ぉれぉれ
夢と身体だけはでっかい ←ワラタヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
次回「桜つづみ公園」探検いくぞぉヽ(´▽`)ノ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。