全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年08月07日

●インファント島へかっぽん2



いや目の前の…遥か彼方に…フェリーが…正直スマンカッタヽ(´▽`)ノごめんよ

あ~あ、どんどん行ってしまうよ。面白みに欠けるやっちゃなぁ~ヽ(´▽`)ノぷんぷん
衝突どころか逃げて行きやがったよ。この小心者がぁっ!
しかしでかい図体してなんて早いんだ!お前なんかより「長靴をはいたねこ」の方が面白いぞ!
m9(・∀・)ビシッ!!と言う



ずいぶん筋肉痛を肩と腕に感じる。漕いでもかっ!ってくらい漕いでるもんなぁ…
心なしか船酔いの気配も感じる。ちょっとふらつく感じ。
しかもよく考えれば帽子も被ってないわ…ひょっとしてこれは!


ね、熱中症か!(;゚Д゚)


いや違う。だってとても涼しいのです。気持ちいい!
気が付くとおしっこがしたくなくなっているわ(;゚Д゚)!
もう漏れているのか俺! うぉお!(´ロ`ノ)ノまさか知らん間に尿漏れかよ!

確認してみるがそんな気配は無い。
しかし思い出したとたんに尿意が復活!よかったヽ(´▽`)ノ
いやよくないヽ(T▽T)ノへろへろ~

あと10分以内で着くよぉ!がんばれ俺の膀胱!


ようし久々のアレをやるか!なんだったけ?覚えてないくらいやってないけど(ノ∀`)アチャー
そうそう「真空飛び膝蹴り!」 いやちがう。大回転ターボ漕ぎ!

うりゃうりゃうりゃばしゃばしゃばしゃ~
   びちゃばちゃぼちゃかぼちゃのばしゃばしゃばしゃ~!!




着いたよ( ´Α`)あふぇー

さすがは大回転ターボ漕ぎ!
後ろを見ると魚が一杯浮いてんじゃないの(・∀・)と思ったけどそんなことはなかった。

ようし用を足せ!ってあかんがな!その前に出ろ!カヤックから降りるんだっ!
中でしたら今までの努力はなんだったのだ!

丸い石の浜です。いい感じ。
こっちを選んで正解だったと思う。



青島の方は険しくて何やら怪しい巨岩が多い。
あっちを選んでたら岩場への上陸に手間取って、カヤックから足出したとたんに漏らしてたかもね。



装備を外してトイレを探す…ってありませんがな。誰もいないし近くの岩場の影で「用を足す」
「尿を出す」といった方がわかりやすいかもヽ(´▽`)ノぅりゃぁ

ふ~っ!満足!
青い厠」、「青い糞尿タンク」になることは免れたよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
いかんストップウォッチをストップさせないと!



1時間19分24秒…よく来たもんだ。
ふと冷静になって考えてみると、踵がいたい。ゴム草履なので踵部分がないためヒリヒリします。
あと指にマメが出来ている。パドルなんて普段持たないもんね。
ここら辺気をつければ和歌山県あたりまで行けそうな予感!
いかんけどねヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!



淡島海岸があんな遠くに…ヽ(+▽+)ノもげぇ!もう一度漕いで帰るなんて…
これさえなければもっと面白いのに…
しかしまあ、横須海岸~小子神子~大神子~津田~末広~新町橋経由で
秋田町に飲みに行くぐらいなら出来そうだ。
いかんけどねヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!


さてせっかく来たんだから探検だ!このままでは無人島でおしっこしただけ…(ノ∀`)アチャー
…なんてのは避けたい。
自称探検家だが、このままじゃあ記録に残る「恥ずべき探検」ですよ。ねえ。

さて咽が渇いたので水を飲むが、なんともう少ない!
ウ(‘0’) わぁ 困ったなぁ…自動販売機を探す。最近はどんな山奥にもあるじゃないですか。
ねえ。自動販売機…ここにはもちろん無いのですがペットボトルやカンは一杯漂流しています。
これぐらいの量あれば自動販売機もあるかも!って思わせるくらいのゴミの量。



こういう風景を見ていると、そのうちペットボトルも回収料金が上乗せされそうな予感。

砂浜自体小さいのですが、さて、この向こうには何があるんだろう!
見に行くぞぉ~走ってみる。あら~崖で行き止まりそして岩場です。
魚がよく釣れそうな感じ。



一周してみたいところだけどそんな体力がありません。何よりも暑い!
もう少し体を鍛えてから来なくっちゃいけませんよ。ええ。




崖から上陸地点を見るとこんな感じ。「青島」は近いけどいい上陸地点がなさそう。
燈台がちょっといい感じですよ。
全周囲を見てみたい衝動に押されますが今日は疲れて駄目です。



帰りの体力を残すってのは難しいことですよね。
この砂浜で泊まればなんとかなりそうです。でも一人で泊まるのは恐いですよ。
せめて二人ならねえ。BBQしたりして楽しいかも!



砂浜のもう片方の側はこんな感じで行き止まり。テントをはるならここらへんかな。
潮は今が一番満ちている状態だと思います。夜中に海が荒れたら困るかも知れません。
どちらにしろ天候の安定した日じゃないと無理な話です。無人島泊なんて…ヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!

今、外国ドラマの「LOST」にハマッている俺ですが、ああいう島があればいいですよね。
「16年前のフランス語の救助無線」が流れてないか耳を澄ましましたが
俺の耳自体が無線ですので聞こえませんヽ(+▽+)ノもげぇ

さあ帰ろう!あとは帰るだけです。ここはひとつ全速力で漕いであげたい。

ええい、ど~ん!  着いた…39分40秒!

追い風に乗ってみましたヽ(´▽`)ノ



みんな元気かぁ!帰ってきましたよ!σ(´▽`)ぉれぉれ
焼そばは残ってますか?
俺はおなかが空いているのですよ。ε=\_○ノイヤッホーゥ!



なんと!また…俺のぼんぼんベッドなのに…(#゚Д゚)   ゆ、ゆるさん…









さてこのインファント島(中津島)、
狭いけれどもプライベートビーチがあって釣り道具があればきっと楽しめますよ。
ええ。ただしトイレ・自動販売機はなし。

波の音を聞きながら、星をみて風を感じる。
魚を釣ればおそらく大物の予感。あくまでも予感ヽ(´▽`)ノ
連休はここで贅沢な時間を過ごしましょうヽ(´▽`)ノぃゃぉぅ!



「国土画像情報(カラー空中写真) 国土交通省」国土情報ウェブマッピングシステム(試作版)より
航空写真で見てみます。

撮影年度 昭和51年度 地区名 阿波豊岡  撮影縮尺 1/10000
整理番号 CSI-76-2

俺が上陸したのは下側の中津島の西よりの砂浜。
なんと青島(上側)にも大きな砂浜が…見えんかった…次回はこ、これだぁヽ(´▽`)ノ








中津島

ブログパーツ

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
やったー、口だけでは無かったことを証明しましたね。
「かっ、母さん。俺やったよ。」って本当に母さんいたんだよね。しかもタイチョ母さん水着着ているのか?人違い?
しかもインファント島でマーキングしてきましたか・・・今度はあってんが、その上からマーキングしますぞ~待ってろよ~。
ツインピークス島の北側には砂浜があるのを、あってんはgoogleEarthで確認していたのさ~、タイチョに言っておけば良かったね~。でもね、那賀川・桑野川の河口に近いので流されないよう気をつけてね。自分をLOSTしないようにね~。
Posted by
おこんばんわ~隊長~
通りすがりのひろきちが来ましたよ。
インファント島探検、お疲れ様です。
悲願達成おめでとうございます。
悲願達成なのに、トイレして撤収とはさすが隊長です。
筋肉痛にはアミノ酸がいいですよ~
次の日の疲労感が少しちがいますよ。
だまされたと思って使ってみてください。
アスリート(明日はニート?)探検家の必需品はアミノ酸です。
効果なく、だまされたらと思ったら、ごめんなさい~
では~
Posted by
■あってん☆尿検査 さんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
前回の金磯が往復1.5kmくらいだったので今回は倍以上でした。
目的地は体力の半分地点、調子に乗ると帰れなくなるという諸刃の剣!
時間さえ掛ければ体力温存かもしれんけど、とろとろしてたら
私は誰かのいいこになっちゃうよ♪いや、満潮や干潮による潮の流れの移り変わりで
帰れなくなるかもヽ(´▽`)ノ
漕ぐより早い黒潮、これももう帰れない。
いちばん恐いのは風( ´Α`)あふぇー
こういうのが読めるようになればもっと行けるかもヽ(´▽`)ノ
でも難しそう~
今回、一番恐かったのはいくら意識して漕いでも青島へ勝手に船は行ってしまうということ
gpsなんかで航路見たらジグザグ運転に違いない。
これはやはり大きな流れには逆らえないということですかね。
数年前、沖縄で親子2人とインストラクターのカヌー2隻が遭難した事件が俺のトラウマですよ。
げっ!マジレスになったよ。
■ひろきちさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
悲願達成!ありが㌧でございますヽ(´▽`)ノ
よく覚えてくださってましたヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
まあ結局、悲願達成も生理現象にはかなわんという事ですかねヽ(+▽+)ノもげぇ
暑さ寒さも悲願まで…こ、これだ!
筋肉痛にはアミノ酸!飲むやつでも良いのですかね。
仲間由紀恵のアミノバリューみたいなのでも…
明日はニートワラタ!ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
Posted by
祝 生還!!
隊長さん、とうとう行って来たんですねぇ。
この目で隊長さんの勇姿を見ることが出来なかったのはちょっとザンネン~ヽ(´▽`)ノもげっ
もしも青いイナヅマ げっちゅぅ♪の中でもれてても、尿もれ~って叫んでくれたら
課長が拭きに駆けつけてたのに・・・。
とはいっても、網野さんは海を渡れませんし、海では回転する課長ですから、
浮き輪にはまって
びちゃばちゃぼちゃかぼちゃのばしゃばしゃばしゃ~!!
で行きますから、少々お時間はかかったかもしれませんヽ(´▽`)ノぁふぇぇ
なんとかこらえた膀胱に感謝ですぞ~ヽ(´▽`)ノ
焼きそばは課長が夢の中でおいしくいただきました。
まいう~σ(´▽`)ぉれぉれ
Posted by
この暑いときに帽子もかぶらず青いイナズマと心中ですか?(笑)
私なら死んでたでしょう!
普段から体鍛えてるから大丈夫なんて通りませんよ‐‐;
E隊員を悲しませないでよ!!
青いイナズマの上にビーチパラソルなんてどう??
疲れたら帆にもなるよ(笑)
キャー(^^)♪簡易ヨットだ!!ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
Posted by
■黒糖パン課長さんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
ついに悲願のあの島へ行ってきたのは良いのですが
あんまりたいしたこと無かったのですよ。ええ。
今なら、言える、中津島くらいなら自転車で充分ヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
うそ~ん!
本当は少し流されているし苦労したのだけどそんな事は書かないのですよ。
おしっこまけそう!なんて口が裂けてもいえんし…うへヽ(´▽`)ノ
まあ次回は隣の島か、秋田町ですよ。
だれか一緒にいってくれるカヌー持ちの友達が欲しいと思う今日この頃です。
海の上は最高ヽ(´▽`)ノ
焼そば返せぇ~ヽ(´▽`)ノ
■ikkimusume隊員さんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
普段から帽子被らないからついつい忘れた。
帽子似あわないのよ(ノ∀`)アチャー
でも被った方がいいのは分かりますよ。ええ。
ヘルメットも似合わないだろうなσ(´▽`)ぉれぉれ
それも被った方がいいのは分かりますよ。ええ。
あと被れるのは猫くらいですよ。
E隊員は俺に保険掛けると言ってました。
アウトドア保険みたいなのがあるらしい。
死ぬのは嫌だ!ぬわ~んてでも嫌だヽ(´▽`)ノ
パラソルのアイディアは頂き!それさえあれば何でも来いですよ。
いいね、マジいいよ!
Posted by
隊長こんばんは
おお!とうとう上陸したのですね
途中で引き返さずに上陸したのですね!
おめで㌧ございます
ところでロールは出来るようになったのですか・・・・?
Posted by
■タートル号さんコメントありが㌧
なんとなく行ったら行けそうなので行きました。
かなり遠いと思いましたが帰り道は近かったヽ(´▽`)ノ
ロールはまだできませんヽ(´▽`)ノ
今、一番の問題はキャンプ用物30kg程度の確保と
水抜きとパドルフロートを使った再乗艇です。
かなりの安定度なので倒すのは難しそうですよσ(´▽`)ぉれぉれ
Posted by
久々の旧コメ(カヤック・カヌー編)の見直しです。
当時のコメには、短いながらも、ひねりや笑いをとっていたのが懐かしい。
僕も「青い厠」、「青い糞尿タンク」を買っちゃいましたから、来年の夏(気弱)には中津島へ上陸してマーキングしてみせますよ。
それでは( ̄ー ̄)ゞ ラダー
Posted by
上の記事投稿主は僕ですよん。
Posted by
■あってんさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
思い出せば当時は海も恐かった。中神子も恐かった。よくもまあ1艇で出たもんです。
まさにこのマーキングで吹っ切れたといってもカロゴンではないでしょう。ヽ(´▽`)スマヌ
最近はP隊員が上陸しました。行きは30分近くかかりましたが、
なんと帰り道は…帰り海?俺は波に乗って押されて漕ぎまくりで17分台で帰ってこられました。
新記録ですよ。これはなかなか破られないと思います。
中津島は簡単ですが青島のほうは那賀川と桑野側の流れの影響が感じられます。
でも絶対に面白いのは青島です。露出する砂浜も綺麗だし、灯台も最高!
夏といわず、10月~11月初旬に3艇出撃してみませんかε=\_○ノイヤッホーゥ!
こちらこそ( ̄ー ̄)ゞ ラダー
↑シーカヤッカーの挨拶にしましょうヽ(´▽`)ノ
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


