全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年08月06日

●インファント島へかっぽん



高橋ユキヒロ似隊員家族と一緒に海水浴してきましたよヽ(´▽`)ノ
場所は例によって淡島海水浴場です。
荷物の多い「徳島☆秘密探検隊」は砂浜進入させてくれるこの海岸を異常に愛してます。
日曜と言えどもガラ空き状態のこの「淡島海岸」と結婚したいくらいですよ。

しかしこう暑い日が続くと四輪駆動とはいえ動きにくくなります。
乾燥してパサパサのサラサラのかすかす状態の砂が、砂丘状に荒れているところは
避けなければなりません。砂を掴む思いで走りますよ。

砂浜を走るコツは、動かないと感じたらバックすることです。繊細にいかなあきませんよ。
でかいブロックタイヤ履いているので平気!なんて思ってる車は、3分後に大穴を開けて
傾く可能性大!ですよ。まさに「一握の砂走法」ヽ(?▽?)ノが要求されるのです。ええ。多分。


■いつぞやの鳴門「竜宮の磯」。攪拌大会になるため後から出るほど大変ヽ(+▽+)ノもげぇ

あら動かん!(;゚Д゚) と思ったら1メートルバック!そしてそ~っと前へ!こ、これだよ母さん!
これだよ母さんで思い出しましたが、なんと今日は「母さん」まで連れてきました(ノ∀`)アチャー
はっきり言って「「徳島☆秘密探検隊」」じゃないわヽ(´▽`)ノ
アゲ谷家の一族」みたいな感じです。未成年者も5人いますよ。
ふと海を見ると、両足広げて逆さまに突き刺さった死体が!な~んちてヽ(´▽`)ノ

スケキヨじゃない、高橋ユキヒロ似隊員にシーカヤック「青いイナズマ」を薦めてみます。
部長隊員に「うるとらぽ~くの眼帯」と言われた常備品ですよヽ(´▽`)ノもげぇ!
高橋ユキヒロ似隊員はすい~っといきなり乗りこなしています。
ああ、やはりセンスってもんがあるんでしょうね。
って事は俺にはタンスしかないのか?俺のシーカヤックなのにヽ(T▽T)ノへろへろ~



しかし、そんな事でへこたれる俺ではないのです。ええ。
実は理由が わかったのですよ!彼は軽い!
「おまえの球は軽い!」ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
いやいや「球質」の話じゃないですよ。星飛雄馬は関係ありあませんよ。

彼は体重が軽いのですい~っと動くのですよ。
それに対して俺は重いのです。ひょっとしたら20kg近く違うかもヽ(+▽+)ノもげぇ

俺の場合、どぅ~んと動くのですよ。


どぅ~ん、どぅ~ん、どぅ~ん

ミズスマシ対ゲンゴロウみたいな感じですよ。痩せたいねえ。m9(・∀・)どぅ思いますぅ??


■高橋ユキヒロ似隊員は軽やかで早い。

まあ、そんなこんなで俺の番です。
俺は今日こそ、前々からの夢である、淡島沖のインファント島ツインピークス島(いずれも仮称)に
あわよくば行ったろかいm9(・∀・)ビシッ!!!と思っていたのです。

なぜ今日なのか!
①もし成功した場合、肉親が側にいるので説明不要。
②最悪、水難死亡事故になった場合、肉親が側にいるので説明不要ヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!

ここら辺の事情ですよ。
成功しても失敗しても、どちらにしろ親や弟がいる場所なら「わかりやすい」じゃないですか。ねえ。

しかし特攻隊ではないので片道分の燃料だけ積んでいるなんて事はありませんよ。

①波が高そうなら途中で引き返す。
②巨大生物の襲撃を受けたら引き返す。
③筋肉が「こむらがえり」したら俺も「里帰り」する。

このような条件を設けました。海水浴場の監視船もいます。やるなら今だ!



デジカメ水ぼっちゃん、携帯電話、飲料水、タバコとライターと簡易灰皿、コンパスを持ちます。
おっと忘れちゃいけないのがストップウォッチ。そしてバズーカ砲。もしも再乗艇する場合は
パドルをこのバズーカ砲に固定、船体にも固定、これでバランスとって乗り込むつもりです。
逆さまにしての水出しにも役に立ちそう。
最後に救命胴衣を着けて準備完了!

家で調べて来たのですが、インファント島への正確な距離は1650m。
俺にとっては始めての距離ですよ。往復3.3km。途中で腕がもげるかもしれませんヽ(+▽+)ノもげぇ
まあ危険を感じたら引き返すだけです。ええ。しかしそんな仰々しいものでも無いでしょうよ。

勝手にインファント島などと呼んでいますが、実際の名称は「中津島」というらしのです。
ツインピークス島の方は「青島

中津島

「ちょっくらいってくらぁ」σ(´▽`)ぉれぉれ
そう言ってみなさんとお別れします。

「なんかトラブルあったら電話するしヽ(´▽`)ノ…あ!(;゚Д゚)」

その前に携帯用防水袋のチェックしとかなあきまへん。
これの説明書には「袋にいれたまま会話出来ます」と書いてあったのです。
ほんまかいな!水が入らないってことは空気が通らないということ。
俺の声は空気の振動ですよ。ねえ。m9(・∀・)どぅ思いますぅ??



高橋ユキヒロ似隊員にその場で電話してみます。袋にいれたままね。
おお、鳴り出した!高橋ユキヒロ似隊員の携帯が鳴り出しました。

高橋ユキヒロ似隊員 「おおいけるいける、着信音鳴ってるわ。気をつけて行ってこいよm9(・∀・)」

アゲ谷タイチョウ     「鳴るんはわかったけん早く電話に出ろヽ(´▽`)ノぷんぷん」

高橋ユキヒロ似隊員 「あはは、やっぱりな!話できるかどうかが問題じゃわなぁm9(・∀・)あはは」

アゲ谷タイチョウ     「もしもし、聞こえるか」

高橋ユキヒロ似隊員 「もしもし、聞こえる聞こえる!」

なんと言うことでしょう!普通に会話出来ます。仕組みはよくわかりませんが
これなら大丈夫ですよ。ε=ε=ε=ε=ε=\_○ノイヤッホーゥ!

「よっしゃあ、ちょっくらいってくらぁ!」σ(´▽`)ぉれぉれ2

高橋ユキヒロ似隊員が砂浜から海上へ押し出してくれました。ストップウォッチ計測開始!


「出発シンコーミュージック!」


■左が「青島」、右が「中津島」 1650mって遠いと思いませんかヽ(´▽`)ノ

かっぽん、かっぽん、かっぽん、かっぽん、かっぽん…

いいなあ!この爽快感!暑いけどねヽ(´▽`)ノ
海面は凪状態。ブイまでは何の心配もありません。

唯一の心配は海水浴客の監視をしている監視船に止められるかも…
ブイを超えた途端にハンドマイクにて
そこの不審船止りなさい!」…とか言われた日にゃあカコワルイ!俺は北の工作員かヽ(´▽`)ノ
m9(・∀・)らちるよ!
でも、これさえ押さえきれば「優勝」の可能性が大でもありますヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!

ただ、この監視船はもしもの場合の命の綱でもあるのです。
巨大アカウミガメが突入してきてカヤック本体に穴が開いたときはおそらく漂流する俺を
この人たちが助けてくれるはずです。

計画を阻止されるかもしれないけれども、実は命綱であったりするかもしれない諸刃の剣
そう、まるで「恋人以上友達未満!

         m9(・∀・)恋人異常友達肥満じゃないよ!

こりゃあ、やってみなくちゃわかりません。
だんだんブイが近づいてくる。緊張が高まる…ブイ超えるよ~全神経を耳に集中!

ブイ超えたよ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!!!緊張の一瞬!

何も言ってこない…なななん何も言ってこないよ母さん!
ブイ超え成功だぁ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!

サインはブイ!v(´▽`)ノ

と、その時別の監視船が…!俺が注意していた監視船と別の監視船が走ってきた。

ぶぃいいんんんんんんんんんんん…

(;゚Д゚)!!…でも俺の方には来ない。何も放送もしない。┣¨‡┣¨‡

いや~びっくりしたなぁもうヽ(´▽`)ノ
てっきり止められると思ったよヽ(T▽T)ノへろへろ~

俺が出発するときは一台だった監視船が2台に増えただけのよう…
ようしいくぞぉ~ヽ(´▽`)ノ

インファント島&ツインピークス島ヽ(´▽`)ノ
        
       自力で2時間の旅!




かっぽん、かっぽん、かっぽん、かっぽん…

ふと横を見れば大きなフェリーが…
ひょっとしてどこかで衝突するんじゃないの?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
一抹の不安がよぎります。あんなのに当たった日にゃぁ、二度と家族に会えませんよ。
どこのフェリーなんだろう?どっかで見たような見てないような…



( ̄□ ̄;)!!はっ!あれは空飛ぶ幽霊船!じゃない「空飛ぶフェリー」だよ!
いつぞや高丸山駐車場から見たあの空飛ぶフェリーだ!
はは~ん、なるほど位置的にもぴったりだわヽ(´▽`)ノ

このままのスピードでいくと40分後には衝突の恐れあり!などと自分を盛り上げてみる。
なんたって海の上は暇なんです。漕ぐしかすることがない。
それにちょっと気になる事がある。たいしたことではないのだが、おしっこがしたい┐(´~`;)┌


海水パンツを履いているのでこのまますればいいかも!なんて考える。
到着後、海水で洗えばいいかも!なんて考えたりもする。
ひっくり返してカヤック本体も丸洗いすれば前よりキレイかも!な~んちて!
でもそんなことをすれば、はっきりいって「青いオトイレ」なってしまうのですよ。

用を足す爽快感か地獄の不衛生感か!どちらを選ぶ!
今のところ答えはでていないっていうかまだ我慢できますよ。ええ。

青いおもらし」とか「青いカヌーのフリした海上トイレ」みたいな名前が付いたら困るし
いくら中古艇といえども、暖かいおもらし…じゃない暖かい愛情を持って乗りこなしてあげたいでは
ありませんか。ねえ。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

我慢我慢。



後ろを見るとまだそんなに遠くへ来た感じはない。
ようし行けっ!行けぇ!波も穏やかで流されている気配もない。離岸流も感じない。
いいぞぉ!全てが俺の味方だぁ      m9(・∀・)のうてんき!

かっぽんかっぽんかっぽんかっぽんかっぽんかっぽんすっぽんかっぽん

なんか疲れて来たのか時折、空漕ぎがでる。
「かっぽんすっぽんかっぽんっ」て感じですよ。




ふと立ち止まって、いや座り止って、それぞれの島をズームで撮影してチェック。
どこへ接岸すればいいのだ?
近くに行って「うわあっ!(゜A゜)こりゃあかん!」なんてのは体力の無駄ですよ。

ツインピークス・青島のほうは磯っぽい雰囲気。接岸しずらそう。よくは分からないが
小さな磯が点在しているような感じ。ちょっと近づきがたい。この画像だけだと判断に苦しむ。



一方、インファント・中津島のほうは一部砂浜がある。
ここで選択を間違えたら、おもらししてしまい、海水パンツの洗濯までやらなくちゃいかん事になる。
慎重な判断が必要だよ。

かっぽんかっぽんかっぽんかっぽんかっぽんかっぽんかっぽんかっぽん

ええい!目標は砂浜だ!いそげぇσ(´▽`)ぉれぉれ
漕いでる、おれ漕いでるよ!いつもより早いよヽ(´▽`)ノ
少し痩せたのかも?



かっぽんかっぽんかっぽんかっぽんかっぽんかっぽんかっぽんかっぽん

ようし!最高のスピードアップ!


かっぽんかっぽんかっぽかっぽかっぽかっぽかっぽかっぽ

ギヤをトップに入れる。     m9(・∀・)信じるなよ

かっぽんかっぽ、かぽかぽかぽかぽかぽかぽ


じりりりり~ん!うぉお!(´ロ`ノ)ノ

電話だよ!この緊急事態に電話だよヽ(+▽+)ノもげぇ
いいスピードがでてるのに…でもしゃ~ない。

アゲ谷 「もしもし?」
母さん 「まだかかるんで?焼そばが冷めるでよ」

か、かあさんヽ(T▽T)ノへろへろ~
気持ちは嬉しいがそれどころではないことを告げる。
漕いでると大安定だが漕がなくなると少々ふらつく。自転車と同じような感じ。

どれくらい来ているんだろうと後ろを振り向いてみると…
遥か彼方に淡島海水浴場が見えるよ。
アワスィマカィスィヨクジョー!これはもういい。



時速5km/hくらいかな?もう40分は漕いだよ。区間タイムにばらつきがあるとはいえ
計算してみると…

かなりの距離だよ!ヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!

しかも俺の膀胱も「まけまけいっぱい」に近いよ。かなりの量だよ。
膀胱から見えない暴行を受けている最中だよ。
漕げよアゲ谷!アゲ谷は漕ぎました!

かっぽんかっぽんかっぽかっぽかっぽかっぽかっぽかっぽ

再びギヤをトップに入れる。      m9(・∀・)マジ信じるなよ

かっぽんかっぽ、かぽかぽかぽかぽかぽすぽ

ほうれぃ!もう着くぞぉ!

いかん!さっきのフェリーが目の前に!うぉお!(´ロ`ノ)ノ

ブログパーツ

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
きょうはアゲ谷は砂走に進入したよ♪
そしてラ?が徳島までアゲ谷で要求しなかった。
そしてアゲ谷と進入したの?
そしてきょうは砂走まで隊員を進入したよ♪
Posted by
まだまだ日本語が使えてないな
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
みなさんこちらにはコメントいりませんよ。ええ。
「インファント島へかっぽん2」の方へお願いしますねヽ(´▽`)ノ
Posted by
センスもいいけど俺ならタンスさ。
これぞセンスの違いかな。
俺のタンスはいろいろ入るぞぉ。
引き出し抜いて、扇げばまたこれが涼しいのなんのって…
扇げば扇ぐほど汗もでる。
って、隊長さんが言ってたヽ(´▽`)ノちゃは♪
だから、ミズスマシへの近道は箪笥ダイエット!
隊長さん、残りの夏はこれだよぉ!!
さらに11月までには、かっこいい引き締まったボディのAGE★TANI
 …さ。
Posted by
■放送部☆ぶちょうさんコメントありが㌧
こっちにくるとはさすがさヽ(´▽`)ノ
たしかに俺はそういったさ。
サチコさんところでコメントしたのさ。
YABURE☆KABUREのコンサートまでには-10KGしないと
服がきれないのさ
どうしようσ(´▽`)ぉれぉれ 
今日からご飯は食べずにダイエット!
そしていつの日か皮下脂肪を死亡させてやるっ!
そしてきょうは砂走まで隊員を進入したよ♪
 …さ。
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。