全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年07月31日

●第29回上勝町夏まつり探検



7月29日、今日は上勝町の夏祭りなのだ!ようし行くぞぉヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
開門は18時、現在18時!

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

まだ風呂に入らんと行かれへんがな!速攻で風呂に入る。いや入っている暇はあれへんがな!
股とワキだけ洗え!こ、これだヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
今年は「福川グラウンド」なので近いのです。
E隊員に「もう行けるのか?」と聞くと大丈夫のよう。

ようし行くぞぉ!ふと「うるとらぽーく1号」の上を見ると青いイナズマが!



工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

山間部に向かって行くのにシーカヤックは似合わないぞぉヽ(´▽`)ノもげぇ!
でもいいか置くところないし。しゃ~ない。連れて行こう!

今回の「上勝町の夏祭り」はE隊員も楽しみにしているのです。
なぜならば中学時代の同級生Nさんに会えるからです。ええ。
彼女らは、去年25年ぶりに再会を果たし、今年も年に一度の夏まつりで会うという、
織姫と彦星みたいな間柄なのです。



さて着いた!はやっ!追い風に乗ってみましたヽ(´▽`)ノ
もう駐車場は一杯、道に置くしかありません。出来るだけ目立たない所におきますよ。
後に「上勝阿波番茶」のたけちゃんだ~さんに見つかるのですが(ノ∀`)アチャー

海用のカヤック積んでるのがオカシイのです。カヤックだけにとても浮いてますよヽ(´▽`)ノぎゃ~
ここは上勝町で道幅が一番広いところです。少しはみ出しているけど許してくれぃ!
ここから歩いて行きます。
偶然、「ホタル村通信」のホタル村事務局員さんに出会いますヽ(´▽`)ノ
みんなお祭り好きなのねヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~


■看板キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

看板のところから下へ下りて行きます。そしてしばらく歩くとお祭りの灯りが!

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

俺の頭の中に脳内BGM、小柳ルミ子の「お祭りの夜」が流れだすのです。

 ♪泣かない約束をしたばかりなのに、もう涙
         一人でお祭りの人ごみをのがれて
                   赤い鼻緒がなぜか~(以下略)♪

あのころの小柳ルミ子はよかったなぁ~ヽ(´▽`)ノ俺はまだ小学校3年生だったけど、
この曲の良さは身に染みるほどわかった。

天地真理ファンが多い中、大人びた俺はルミ子ちゃんファンだった。
みんなが真理ちゃん下敷きもってるなか、俺はルミちゃん下敷きだヽ(´▽`)ノ
八重歯の可愛いおねいさん!って感じだったのだが、後にあんな人になるとはねぇ~

正直、俺は石川梨華のファンなのだが(ノ∀`)アチャー、当時の小柳ルミ子は現在の石川梨華に似ている。
このまま石川梨華もどんどんあんな風になっていくのだろうか!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
そんな事はさておいて、そ~れそれっそぉれぃ!お祭りだぁ~!
あらあら脳内BGMが「お祭りマンボ」になったよヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!



明々とライトが眩しい!いいぞぉ!この感じ!さヽ(´▽`)ノいヽ(´▽`)ノこヽ(´▽`)ノうヽ(´▽`)ノ
去年よりたくさん人がいるんじゃない?
数えてみると2087人はいるぞ!うぉお!(´ロ`ノ)ノ!いいぞぉ!

徳島☆秘密探検隊」のタイチョである俺は現場へ到着後、まず最初にすることがあるのです。ええ。

生ビールと焼き鳥!!

これだよ!かかか母さん!

あっ!(;゚Д゚) 今気が付いたが、母さんも連れてきたかったな…ヽ(T▽T)ノへろへろ~
そういや昔小学校1年生くらいの時に母さんと来たよ。

「おまえんとここのオカンは元気かワレ、
       連れて来たったらええのにワレ、
              ごっつう久しぶりやんけ  ワレぃ♪」

いかん!脳内BGMが「河内のオッサンの唄」に変わってしまった。
もう一度「故郷の祭り」を見せてやりたかったなぁ…などと思い出に耽る(  ̄- ̄)トオイメ
まあ、まだ死んでいないので(ぉぃ 来年連れてきてやろうヽ(´▽`)ノ



とりあえず。焼き鳥10本ビールを頼むとE隊員が缶ビールを買ってきてくださったヽ(T▽T)ノへろへろ~

「これも好きだけど、今は生ビールなんだよ!ジュレ!」
最近、ウルトラセブンに変身しっぱなしな俺ですよσ(´▽`)ぉれぉれ



そして、生ビールキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
生ビールは美味い!いつ飲んでも美味い!さヽ(´▽`)ノいヽ(´▽`)ノこヽ(´▽`)ノうヽ(´▽`)ノ



さて賢明な方はもうお気付きかもしれないが、ここ上勝町はゴミゼロ宣言の町!
2020年までにゴミを出さない町へと変わる事を宣言しているのです。
この町にはゴミ収集車は無く、住民は自分でゴミセンターへゴミを出しに行くのです。
しかも各自が34分類して資源化への第一歩を整えます。

参考:ゼロウェイストアカデミー

その精神は、この焼き鳥のお皿や生ビールのカップにも生かされています。
そうです、リユース食器が使われているのですよ。ええ。
物との付き合い方を見直す」精神です。飲んだ後、食べた後それ専用のテントへ
持って行くようになってます。テント内にある設備で洗浄、リユースされるのです。
これはさすがですよ。
やるな上勝!上勝がやるなっ!てことはベッキーはもう既に知ってるのですよ。ヽ(´▽`)ノ


■芝生じゃなくリユースカップを見てくれぃ!


■串じゃなくリユース食器を見てくれぃ!食器をテントまで返却すると、わなげが1回できるのです。

もうひとつ目に付いたことがあるのですが、この「ナンを揚げた銀杏いりカレー包み揚げ」みたいなやつ。
正式名称を忘れたのでこう呼ばせてくれぃヽ(´▽`)ノ
これが美味しかった!いや、そんなことではなく、この包装には葉っぱが使われていたぞヽ(´▽`)ノ
さすが彩の町、上勝町だ!
しかしナンの葉だ?もみじではないと思うぞ…(ぉぃ



この葉っぱにより「ナンを揚げた銀杏いりカレー包み揚げ」の雰囲気もアップするではないか!
俺は食った瞬間、インドに居るのかとおもったぞぃヽ(´▽`)ノ

焼き鳥が強烈に美味かった。にんにくの効いた味が、もう一人の俺に
(生ビールおかわりだぁ!いけぇ!もっと飲めぇ~)と囁く。とにかく美味いよヽ(´▽`)ノ

帰りはE隊員の運転だ。しかも車中泊だ。飲むぞ!
結局6杯と一本飲んで焼き鳥20本は食ったよσ(´▽`)ぉれぉれ
これ以上飲んだら、車中吐くヽ(´▽`)ノげぇ~
加えて加齢臭に、にんにく臭も加え最高の匂いだよ!うぉお!(´ロ`ノ)ノむ~ん


そしてE隊員は無事、同級生のNさんに会えて話し込んでいる。
一年に一度の井戸端会議ならぬ、たなばた会議だヽ(´▽`)ノぎゃ~

そんな俺のところに、トラブル処理係りの I 君が来た。
トラブル処理係りの I 君は駐在さんに
「トラブルがあったら頼むでよ~」といわれたトラブル処理のエリートだヽ(´▽`)ノ
「トラブルが俺を呼んでいる( ̄ー+ ̄)キラリ 」とは言いませんでしたが、ちょっとそんな風に
言いたそうな感じでしたよ。



そうこうしているうちに阿波踊りが始まった。「八千代連」のみなさんが豪快におどっているぞぉ!
やっぱ阿波の踊りは阿波踊りだね!



一般の人も踊りだした。有名なT笑店のTさんもノリノリではじけているぞヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
いやあ楽しいなあヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!


さ~て最後の挨拶になりました。前出のトラブル処理係りの I 君の目が光る!
彼は挨拶の途中も気を抜かず警備していたのです。
まるでケビンコスナーですよ。ええ「ボディガード」のね。


■トラブル処理係りの I 君お疲れ様ヽ(´▽`)ノ

あと残すは花火のみ!山間に響く500発の花火が始まるのです。

 
■299発目と426発目ですよ。  …うそですヽ(´▽`)ノてきとぅ~

山の花火は明るくなった瞬間、山が見えるのが面白いのです。平地や海沿いの花火と違って
これが危険そうでスリルがあるんですよ。ええ。
山火事の場合のため消防車と消防の人たちが待機しています。物凄く一体感を感じますよ。

さて芝生の上を見てください。ゴミがありません。
普通の祭りは会場にゴミが散乱しているのが当たり前ですが、ここにはそんな物は無いのです。



ゴミが落ちてれば誰かが必ず拾う。これが当たり前なのです。
この町の人たちはみんなが一体となって協力しあっているのですよ。ええ。

人間は少ないほど、意志の統率がとれ易いのはわかります。
確かに人口が少ない町ですが、それだけではない「何か」がこの町にあるのですよ。

それが何か??は、みなさん次回の夏祭りに来て確かめて下さいよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

上勝町夏祭り実行委員会(町青年会)のみなさん、後援の皆様、お疲れ様でした。
来年も行きますよ~待っててねヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!


■手にどっさりと食物を持つE隊員。朝までに食い切った…ヽ(´▽`)ノもげぇ


ブログパーツ

メインページへ 

コメント


おはっ ヤホッ
この写真見覚えがあるような無いような。。。
見たこと絶対ありますよぉ^^
オマケに知ってる人まで写ってるぅ
ヤホッのTちゃんも知ってるよ、同じ町内だから知ってても当たり前か^^
そんでもってタイチョォ~~との距離、目くそと鼻くそ(目と鼻)の先だったぁ~~
まさにニアミス状態ですねぇ
自分がいた場所って正木いっきゅうのテントの後ろの白の軽トラックの前で焼き鳥あてにプハァ~~
そこで、鳴ちゅるうどんの本の出版者のkちゃんと話しこんでたので回り気がつかなかったぁ
ところで鳴ちゅるうどんの本が出てるの知ってますか、知らないよね~~
どこの本屋さんにも置いてますよ、ちょっとkちゃんの宣伝しちゃいました^^
来年もニアミスなのかなぁ???
またどっかであったときは宜しくですよ^^
Posted by
全国でもゼロ・ウェイスト計画で有名な上勝町。リユースでコップや皿が使われているなんて、さすがだと思いました。自然と一体化でスローライフを目指すなら、上勝町で生活なんかな?とも思ったり、相談乗ったり~。
でもいつかは「YABURE☆KABURE」のライブをこの祭りで見たいよタイチョ!俺はトランペットしますよ(吹いてるまね)。
で、そんないいまち上勝町でポタリングしたいぞ。ゾルグとベティを上勝町役場に見に行くぞ!
正直今回は笑かしは無しです。
Posted by
隊長さんやJ隊員さんの上勝町についてのことをいろいろ教えてもらってると、なんだかぶちょうも上勝病にかかってしまいましたよヽ(´▽`)ノよ、よ♪
どないしてくれるんですかぁヽ(´▽`)ノぷんぷんっ!
そんななかぶちょうの本日、お気に入りの一枚はうるとらぽ~く1号のはみ出写真ですよ!
さすが隊長さん♪もう、
さヽ(´▽`)ノいヽ(´▽`)ノこヽ(´▽`)ノうヽ(´▽`)ノに
はみ出てますよぉ。横にもはみ出ヽ(´▽`)ノ
上にもはみ出ヽ(´▽`)ノもげっ
けど、隊長さんの心がとっても謙虚なので、ぶちょうは許すのです。
でも、検挙されるかもヽ(´▽`)ノめきゃっ
来年はお祭りにYABURE☆KABU連で出てね♪
まってるよ~
Posted by
■たけちゃんだぁ~~ さんコメントありが㌧!
今日そっち行く用事があったので行ってみましたよ。
090-の続きを聞こうとしたのですが
あいにくたけちゃんだぁ~~ さんは居なかった(ノ∀`)アチャー
母上殿に名刺渡してきました。
いつかはきっと会えますよねヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
何か御用があれば電話下さい。
これからもよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
■あってん☆笠松ですさんコメントありが㌧
上勝町にはまると抜け出せなくなるという罠!
これはスローライフへのいざない!
年取ったらみんなで上勝スローライフを送ろうヽ(´▽`)ノ
89歳まで生きれそうな予感がします。ええ。
上勝晩茶及び神田茶がくれたこの命みたいなヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
「YABURE☆KABURE」をお祭りで見るといいかもねヽ(´▽`)ノ
話があればすっとんで行きますようぉお!(´ロ`ノ)ノ
正直今回は笑かしは無しですね。ええ。
■ぶちょう☆ごはんですよさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
ほんとうにはまりそうでしょう?
県外の若い人たちが集まるのもわかる気がするのですよ。ええ。
まだまだ魅力の場所や人が一杯いるのですよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
さヽ(´▽`)ノいヽ(´▽`)ノこヽ(´▽`)ノうヽ(´▽`)ノにはみ出でるか~
あの場所逃すとつぎは200m向こうの空き地しかないという諸刃の剣だったのですよ。
しかも坂道なので、息切れして気が付くと花火が始まっていたかも
しゃ~ことなしにはみ出しました。
謙虚な検挙はうれしはずかしこれまた諸刃の剣!
ヽ(´▽`)ノめきゃって言われるとついつい検挙されてもいいかもと思ってしまう
これまたまた諸刃の剣!
YABURE☆KABU連ワラタヽ(´▽`)ノ阿波踊れんの俺です。ヽ(´▽`)ノぐぎぃ~
Posted by
タイチョ、お久しコメですヽ(´▽`)ノ
メンバー紹介のコメントが長くなってますね~♪
ほんとにシャカシャカしてるんですよ!多分・・・(笑)
にしても、ビールがやめられない日々です。
祭りに花火、いいですね!!
あっ!リコピン隊員も花火好きで、今日はなんと大阪のPL花火大会に
行ってるみたいですヽ(´▽`)ノ:*:・。,☆゚'・:*:・。,
そしてメラニンがひじ下だけ特に増殖中で、
Johnnyさんに着実に日々近づき中です♪
Posted by
■メラニン隊員さんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
おおぉヽ(´▽`)ノ元気か?
夏しているのか?
仕事はたのしいか?
泳いだか?
ひらひらしているか?
…って俺は田舎のお母さんかヽ(´▽`)ノもげぇ
梅雨も開けて暑い夏がきたなぁ…
遊びにいきたいねヽ(´▽`)ノ
どこか行くところないかぁ?
探しといてくれぃ!
やっぱり夏は水回りだろん?
そして生ビールだよね。
リコピン隊員は大阪まで花火行くのかヽ(´▽`)ノ
たいしたやっちゃなぁ…
まあそれがフリーダムってことか…ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
Posted by
はい、みなさんご一緒に!
青いイナズマ 積んだまま 走ってる うるとらぽーく1号♪
おみせにらくらく のうひん うるとらぽーく2号 うるとらぽーく2号♪
と、歌をうたいながらJohnnyがティリンティリンとやってきましたよぉ♪
コメントでは久しぶりです!
推理大好きなJohnnyでも、上勝町のお祭りでそのような取り組みをしているのは
予想できませんでした。
タイチョッ!の記事を読みながら、フムフム(’-’)(,_,)(’-’)(,_,)ウンウン状態でした。
この取り組み&山間に響きわたる花火&はみ出たうるとらぽーく1号を見ておくべきたっだかな…
まだまだ魅力の底なし上勝町って感じでヽ(´▽`)ノぇえょう~
最近思うことなのですが…
記事やみなさんのコメント中に「Johnny」や「J隊員」の名前が目立つようになってきましたねぇ。
いつまでもミステリアスで居続けたいJohnnyとしては
いささか、いや、伊佐坂ヽ(´▽`)ノノリスケくん、勘弁してくれよう~状態です。
って、いつのまにかプロフィールのところで隊員になってるしぃぃぃ(゜ロ゜) ヒョオォォ!
まだ一緒ににちゃんとした活動はしていませんけど…タイチョッ!の粋な計らいってことでしょうか!
(´▽`)ノょう~大将、いや隊長!
Posted by
■Jさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
了解了解、勘弁してあげますヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
とりあえず削除しましたよ。
「もうすぐメンバー」の所に入れました。
ちょっと先走ってごめんねσ(´▽`)ぉれぉれ
さて「鳴門徳島自転車道」探検を楽しみにしていますよ。
6台の自転車が走る異様な姿は、おそらくすれ違う人に( ゚∀゚)ノィョ―ゥと言われるでしょう!
Posted by
またまた登場のJohnnyです、ティリン♪
タイチョッ!の先走りというか…やっぱり行動を共にしてこそ隊員資格かなぁと思いましてね、ね、ね♪
何度も会っておりますが(そう多くもないですかねぇ)、やっぱりそういうことはキッチリしておかないと
いけないだろうと思いましてね、ね、ね♪
でも、タイチョッ!の粋な計らい…心に痛み入りましたm(_ _)m
こんな腹黒い、いや色黒いJohnnyですが、これからもよろしく、よろしけ、よろしこ\(^_^=^_^)/
Posted by
■Jさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
もうその他の隊員達もそう思ってたみたいで…
正直スマンカッタ
まあ鳴門徳島頑張りましょうヽ(´▽`)ノ
Posted by
アゲ谷さん、こんにちは。
青いイナズマを乗せたまま行っちゃうアゲ谷さん、、、
マジ、笑っちゃいました~。爆
めっちゃ目立ったでしょ~。
上勝町のゴミゼロ運動、徹底してますね。
町の士気の高さが伺えます。
Posted by
焼き鳥とビール光ってますよ♪
たまらん(>_
お祝いコメントありがとう♪
お陰様で良い誕生日を迎えることが出来ましたm(__)m
あってんさんにも嬉しいコメント頂いてとても嬉しかった(>_
この前チャットに参加させていただきました♪
楽しかったです!
あの後大変なことが起きたと聞きましたが。。。(^_^;)
Posted by
あの“祭”の看板、リユース食器!
素晴らしい町ですね、上勝町って所は。
ただの田舎町と思ってました。正直スマンカッタ
ベッキーも訪ねてくる訳が分かりましたよ。ええ。
今年は花火をまだ見てません。
メジャーな鳴門の花火大会にでも行こうかと思ってたんですが、家の用事で行けそうにないし。
他に花火大会ってあるんでしょうかね?
Posted by
■かよさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
だってね、本当に置くところが無いのですよヽ(´▽`)ノぅぁ~
時々、仕事でもカヌー積んだままいってるんですよヽ(´▽`)ノもげぇ!
上勝町の士気の高さとともに
「青いイナズマ+うるとらぽ~く」の車高の高さも伺って下さいねヽ(´▽`)ノ
■ikkimusumeさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
お誕生日おめでとう!歳を重ねて妖艶になって下さい。
おばちゃん化しちゃだめよヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
今年中にBBQオフしましょうよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
あってん隊員は良い人でしょう?どんどん仲良ししてあげて下さいよヽ(´▽`)ノ
またチャットに来てくださいね。11:30分くらいに覗いてみてくださいヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
■くみさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
そうなんですよ!凄い町なんですよ。
年間に何人の見学者がくると思います?
他県の町役場、外国の団体等、あわせてかなりの数なんですよヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
つるべや糸井重里などの有名人を始め、
ワイドショーや時事番組はほぼ上勝町を訪れてますよ。
くみさん、俺花火探してくるから一緒に見に行かないか?ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
Posted by
隊長さん、車中泊だったんですねぇ。
今度こそかゆかゆ対策はしてましたか?
課長は職場でかゆかゆになりましたよ~ヽ(´▽`)ノもげぇ
それにしても上勝町。
今徳島で一番熱い場所かもしれません。
このぶんでは、部長が上勝に行こうと言い出すのも時間の問題・・・。
そして、課長も部長とともにいそいそと出かけていくのです。
来年の八十八夜には、あかねだすきにかすりの着物、
頭には手ぬぐいをあねさんかぶりした部長と課長が茶摘みを
しているかもしれませんよヽ(´▽`)ノよ♪
課長はゴミを分別しないとダメですと怒っているかもしれません。
なんせ、怒りんぼキャラなんです、ええ。
隊長さんにはもうばれてますかねぇ~ヽ(´▽`)ノぁぅぅ
まだまだ謎を残したい課長でした。
Posted by
 こんばんは。
 上勝町夏祭り当日、好天に恵まれてよかったですね。
 2087人も参加されてましたか。そのディテールさに日本野鳥の会もビックリですよ(笑
 でも、それ以上にビックリ、と言うか感動したのは、祭りの後といえばゴミ散乱があたりまえだと思っていたのに、上勝町のお祭りにはそれがないということですね。食べ物の容器のリユースや自発的なゴミ拾いなど、まるでゴミゼロという大きな目的に向かって、町人一人一人が自分にできることを行なっているように思います。なかなかできることではないと思いますよ。
Posted by
■課長☆おねむですよさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
そうそう車中泊のカタマリだったのですよ。かゆかゆ対策はしていましたが
ヵがいなかった ヵ ぶ~ん
ある程度の標高になると少ないのです。ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
部長と一緒にいってみ!いいよマジいいよ。見るところがたくさんあるよ。
なんなら俺が案内してやるぞぃヽ(´▽`)ノ
茶摘しているあんたたち見てみたいよ~ヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
そういや金磯弁天さんにもあんたたち居たよね。
この徳島☆秘密探検隊に出てくるすべての物のコスプレをするんだ!
まずはヤンボー、マーボーそして茶摘娘だヽ(´▽`)ノ
それをやってこそ謎が残るってものですねヽ(´▽`)ノ
■船員28号さんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
どんぴしゃの好天でしたよヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
でも口で言うと荒天と聞こえる怪しい罠ヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
実は2087人というのは上勝町の人口でしてほぼ全員来ているのではないかと
思うくらい繁盛していたのですよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
ゴミに関する事は本当にすごいですよ。
2020年を待たずしてゼロウェイストしてしまうかも
団結力が鍵ですよね。
目標実現に向かって頑張って欲しいです。ヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


