全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年07月30日

●「灌・雄滝」セット



夏の「灌頂ヶ滝」へ行ってみましたよ。
もう緑がまぶしくて緑々してます。
思わずひとりごとがでます。

「な、なんてみどりみどりしいのだっ!(;゚Д゚)」  
(「漂流教室」の高松翔でお願いします)

今が一番いい感じで水が落ちています。徳島県観光界の「エンジェル・フォール」状態です。



邪魔な木を伐採したのでしょう、実に見やすくなりました。
車に乗ったままでもよく見えます。ちょっと感動しましたよヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
昔に比べて駐車場もずいぶん広くなりました。
岩屋に上ると滝を真横から見られます。



滝口は、

こんな感じですが、水が下に着くまでに分散して

こんなになっちまうだよ~ヽ(´▽`)ノ

大自然はいろいろとやるよね!最初にこの滝を見つけた人はびっくらこいたでしょうね。
かなり遠くからでも見えます。

この下流には「雄淵」 うへへ があるのですが、ふとこんな事を考え付いたのです。
ひょっとして…

灌頂ヶ滝雄淵はある角度から見ると

   セットで見ることが出来るのではないか!」


仮説を組み立ててしまった以上、検証しなくちゃ気がすみません。
仕事中にもかかわらず、もう止らない!それが「徳島☆秘密探検隊」なのです。ええ。
大体のめぼしをつけ、それらしい角度を見つけますよ。
あ、あの辺りか…ああそうだあれだ!雄淵が見えないと意味が無いので
雄淵が見える場所を探します。



ここでどうだ!車を降りますが見えない。
しかもローダウンしたぽ~く2号ではこれ以上無理ヽ(T▽T)ノへろへろ~



角度的にあの畑くらいか!そうかそうなのか!
歩いてあそこまで下りるのか!マジか!
物凄く暑いのですよ。今日は特に(ノ∀`)アチャー

行かなしゃ~ないので行きましょう。なんか歩くの久しぶりだよヽ(´▽`)ノ
カヌー漕いだり、自転車漕いだり、漕ぎ漕ぎライフを送っていたので足腰は鍛えられている
筈なのですが、歩くのに抵抗があります。

ぎくしゃく歩く俺ですσ(´▽`)ぉれぉれ

ぎくしゃくぎくしゃくぎくしゃくぎくしゃくぎくしゃくε=(T▽T)ノ

下草が多く蛇が出そうなのでよけいにぎくしゃく。
道から下を見ると藤川谷川が見える。このすぐ下流が雄淵のはずですよ。
今はでこぼこですが、そのうち広域農道になるはずの道です。



この時期、暑いのはしゃ~ないけど一番のお気にいらんのが蜘蛛の巣
蜘蛛の糸が草と草の間にいっぱい。今日は何も持っていないので

うぇ~い!と出来ません。
しかも普通のクツですよ。足が痛い。

ぎくしゃくぎくしゃくぎくしゃくぎくしゃくぎくしゃくε=(T▽T)ノ

うわぁ!また蜘蛛の巣!
顔にかかってから気が付くので最悪 ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(T▽T) '`,、'`,、'`,、'`,、

しばらく歩くと人の家が…ひょっとして人の家の畑なので許可がいるのかも!
でも誰も居ないのです。庭に入るのではないので勘弁してください。
けっして怪しいものではございません「徳島☆秘密探検隊」ですよ。σ(´▽`)ぉれぉれ
名札も付いてますし、カメラも持ってます。勘弁してくださいよ~。
畑のあぜ道をどんどん突き進む俺ですよ。



蛇に噛まれたらどうしようヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
ここで噛まれたら上勝診療所へ駆け込まなければなりません。ようし覚悟を決めましたよ。

先に噛んでやる!  こ、これだ!

少しでも怪しい気配があったら先に噛んでやるよ、母さん!
しかしそんな心配をよそに蛇の気配は皆無です。



み、見えた!雄淵だよヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
斜め上から見る雄淵は初めてだ!ヽ(´▽`)ノしかし灌頂ヶ滝が見えないヽ(T▽T)ノへろへろ~
あそこだ!あの端っこまで行けば…

タキ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



見えましたよ。いやあ感動しましたよ。ええ。
こんな綺麗な景色をここに住んでいる人は毎日見ていたのねヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

雄淵灌頂ヶ滝セットです。略して「灌・雄滝」セット

反対側から橋を架ければ絶景ポイントへ速攻で来られるよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
思わず木を切って橋を作ろうとしましたがノコギリがないので止めました。
人の畑なのでお勧めできないけどお勧めのポイント
これすなわち諸刃の剣ですよ。ええ。


「灌・雄滝」セット

ブログパーツ

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
「灌・雄滝」セット、これは高そうですね(☆∀☆)
でもよく頑張りましたね、大嫌いな蜘蛛の巣との格闘!ん?蜘蛛嫌い?蜘蛛の巣嫌い?まぁ、どっちゃでもええか。また1枚の画像に収めるまで歩き回って、もしデジカメが調子悪かったら最悪でしたよね。もっと最悪なのがテキストオンリーで文章力の力が試されるときヽ(´▽`)ノいやーん!
やっぱ流石タイチョです。読者のためにほぼ日刊「アゲ谷」を発刊するのですから!いや今度、連れて行ってくださいにゃ(3週間前予約制)。あってんがマムシの噛まれ役になります。そう噛ませ犬になります▼・ェ・▼
あってんは「滝の水」をテイスティングしたい。カルピス原液もっていきますわぁ。
Posted by
暑い中ご苦労さまでした。台風の後なら、もうすこし灌頂も大きく見えるでしょうから、絶景ポイントかもしれませんね。
あんまり暑い中動き回ると溶けてしまいかねないので、お気をつけて。こう暑いと蛇も穴掘って隠れていることでしょう。
金曜日、PCのHDがいかれてしまい逆上、脳まで沸騰して、もう妖怪人間ベムのオープニング状態!「はやく固体になりたい!」HD換装してなんとか最低限の設定しまして、ちと冷静になったので、蒸発は免れ形状復活。ほんと暑い中こういうトラブルがあると憤懣のあまり気化してしまいそうになりますねぇ。で、久々にコメつけました。(ここで近況報告してどーする!)
でわまた。
Posted by
タキ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
と思って別ウインドウでおっきく画像を見ていた課長は
発見しましたよ。
ハカ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ヽ(´▽`)ノしぇ~
ちゃっかり「灌・雄滝・墓」セットですよ。
3点セットそろっちゃいました。
リーチかかってフィーバーヽ(´▽`)ノみたいな?
課長はパチンコはよく分かりませぬ。
それはともかく、フィーバーになったことですし、
どなたかのご先祖様もきっと許してくれることでしょう。
野越え、山越え、畑越えですぞ~♪
いっそ、川も海も越えてしまってくださいヽ(´▽`)ノ
しかし、お墓を見つけたときの課長は、
ウォーリーみっけ!! みたいな気分でした。
   
Posted by
■あってん☆スパイダーミャンさんコメントありが㌧でございますヽ(´▽`)ノ
そうそうこれは非常に高いセットなのですよ。標高も高いですが本当に高いのは
やっぱり標高ですね。ええヽ(´▽`)ノ
セットで見えるまでは、ひょっとして見えないのかもと思ったりもしてました。
でも見えたら見えたで非常に嬉しいヽ(´▽`)ノという諸刃の剣です。
みなさんにお勧めしたいのですがやはり畑の中というのがネックですね。
誰かいたら怒られるかもしれませんね。
この場合、なんかどっかの誰かがここから「灌・雄滝」セットが見えると言っていたのですが
本当なのでしょうか!という許可を得なければいけませんよね。
俺も許可を得ようとしたのですが人の気配がありませんでした。
住居前の道からも見えるのかもしれませんがようわかりません。
日刊「アゲ谷」ヽ(´▽`)ノうぉ
日刊「不法侵入」これは駄目うぉお!(´ロ`ノ)ノ
■毛面さんコメントありがとうございますヽ(´▽`)ノ
台風の後ですよねヽ(´▽`)ノ両方とも大きく膨れあがっていいもの見られそう!
HD破壊は嫌ですよね。アレは最悪です。
俺も一台壊れましたが、同時期のHDが合ったので差し替えたらいけました。
「HDは二度死ぬ!」に気をつけてくださいね。
妖怪人間ベムが見たい!心のそこから見たい!
「俺たちもいつの日か固体になれる日が必ずやってくる」とベムは言いましたが
あれ最後はどうなんでしょうか…死んだのですかね。
ところでLOST見ましたよ第8話までですが。あれは面白いですねヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
暑い日が続きますがお体に気をつけて固体化してくださいね。
「近況報告」でも「おこずかい帳」でもなんでも使って下さいよヽ(´▽`)ノ
マジでこのコメント欄は使えますよ。タグもほとんど大丈夫です。
それではヽ(´▽`)ノ
■懐かしかぁ課長さんコメントありが㌧でございます ヽ(´▽`)ノ
さすが課長!一枚の写真を穴があくまで見つめるという
洞察力のカタマリになってきたようですね。
ナカトミノカマタリにはならないように気をつけて下さいよ。
カンノワノナノコクオウインも見つけてねヽ(´▽`)ノ
コンデンエイネンシザイホウは既に適応済みです。ええ。
あの墓に入っている人がうらやましいヽ(´▽`)ノ
夜は寂しいかもしれないけれども昼は最高かもヽ(´▽`)ノ
俺も死んだらこの墓に入りたいヽ(´▽`)ノいやあかんがなヽ(´▽`)ノぎゃ~
「灌・雄滝・墓」セットとなればお持ち帰りよりも店内で食べた方がいいかもです。
お墓大好き課長は13時起きらしいですが目が腐らないようにして下さいよ。
次回、自転車家探検そろそろ行きますかヽ(´▽`)ノ
ヽ(´▽`)ノしぇ~ ←これいいわヽ(´▽`)ノ
Posted by
ヽ(´▽`)ノしぇ~
13時起きがばれてる・・・。
いやいや、大事なときには部長に起こしてもらわないとダメな課長も
たまには一人で頑張れるんですよ。
そのかわり、家中の目覚ましフル稼働ですヽ(´▽`)ノぅぉ~
次回、自転車家探検、いつ行きますかぁ?
準備は万端です。
腕もどんどん黒くなりつつあります。
この勢いでラストスパートだぁ!!ヽ(´▽`)ノぇぇょぉ
Posted by
■固まるテンプル課長 さん再コメありが㌧
課長はヤカン型…じゃない夜間型の人間なのね!
俺と一緒ですわヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
次回の自転車家探検はお盆休みまでには行きたいよねヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
何でもどこでも行ったら記事になるので行こう!
黒くなりすぎて見えなくなる前に、
黒くなりすぎて写らなくなるまえに行こう!
この分では課長の勝利かもヽ(+▽+)ノもげぇ
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


