全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年07月22日

●国鉄 金磯駅を探せ!



ある日俺は「徳島の廃線」をネット検索していました。
ふと見慣れない駅が結果表示されたではあ~りませんか!

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

■徳島県・牟岐線の廃駅
富田浦駅丈六駅金磯駅!!
かかかかか、か、かあ~っぺっ!かかかかかかっかかないそえき!

みなさんご存知かもしれませんが俺は金磯在住のおっさんです。ええσ(´▽`)ぉれぉれ
俺が住んでいる近くに金磯駅ヽ(´▽`)ノぎゃ~!!!

もちろん大昔の廃駅なのですが、なんか嬉しいヽ(´▽`)ノ
500円玉拾ったのと同じくらい嬉しいヽ(´▽`)ノ
4000円のお釣が2000円札2枚だったのと同じくらい嬉しいヽ(´▽`)ノ
とにかく嬉しいヽ(´▽`)ノ

こりゃあ確認しに行かなあきません。真の地元人に聞かなあきません。
そうだ!(・∀・)横須町が実家のE隊員に聞こう!E隊員なら何か知ってるはずだぁ!


アゲ谷 「なあなあE隊員、あんた横須にあった金磯駅って知っ㌧?」

E隊員 「うんしっとるよ」

ピャランポロンピピロン♪(シューマン 「ピアノ協奏曲 イ短調 54番」)

アゲ谷 「E隊員、俺は……。 
           俺はね……、ただのおっさんじゃないんだよ!
                   …徳島☆秘密探検隊隊長なんだ!」


E隊員 「はぁ(;゚Д゚)…、いつも自分で言よんでえ。
            自称、探検家だろ?何をいまさら…」 



アゲ谷  「俺は、その金磯駅の探検に行かなあかんのだよ。
           今日は暑いけど、昼飯終わった頃、どりぷしで現場へ行こうと思う。
                                     …それが、俺なんだよ」  


アゲ谷 「…ほな行って来るよ!」 

E隊員 「待って、タイチョ!あんた場所わかっとん?」

アゲ谷 「はっ(;゚ O゚)! そうそう、知らんから聞いたんですよねぇ…(´▽`)


ウルトラ警備隊の「アマギ隊員のピンチ」に敏感な俺は、いつもどおりのウルトラ劇を一通りこなします…なおかつ、尊敬する高田純次様の如くテキトウな人間になったような気がして少し嬉しい…ヽ(´▽`)スマヌ

さて、仔細を詳しく聞いてみると…


ヽ(´▽`)ノぉもぃで.。o○

「小学生の時に国鉄ストがあったんよ、その日は友達と線路上を
     【スタンドバイミー】して廃駅跡まで歩いたんよ。
        その頃は駅の待合の小屋と乗り降りする所があったよ。」



ナヌー Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

いい思い出もってんじゃんヽ(´▽`)ノぅらゃましぃ~
行こう!行こう!今すぐ行こう!もう行こう!
-----------------------------------------------------------------------------

Wikipediaによると

■1916年(大正5年)12月15日 阿南鉄道中田~古庄間開業と同時に設置(停留場)。
■1936年(昭和11年)7月1日 阿南鉄道が国有化、国鉄牟岐線の駅(停車場)となる(旅客のみ取扱い)。
■1940年(昭和15年)9月1日 仮停車場(事実上の臨時駅)に変更。必要の時期に限り旅客を取扱う。
■1962年(昭和37年)7月18日 廃止。


開業当時は「金磯弁天さん」、「横須海水浴場」の最寄り駅として活躍していました。
しかし戦後利用客が減少、特に「横須海水浴場」の閉鎖は致命的となり、昭和37年7月をもってその廃止、その使命を終えました。

-----------------------------------------------------------------------------

という訳でポタリングをかねて自転車家探検してみましたよヽ(´▽`)ノ
最近は近場の探検ばかりですが、ここら辺抑えておかないと片手落ちと言われますよ。ええ。


さ~て自転車は組み立て済みなので例の儀式はありません。
しかし最近装備したゲル入りシートカバーだけは押してみる。

ぷにゅっ!!( ´ー`)σ)Д`)ッ

このぷにゅっ!!さ具合が最高。走行中も押してみたりする。
ぷにゅっ!!( ´ー`)σ)Д`)ッぷにゅっ!!( ´ー`)σ)Д`)ッ

E隊員の自転車名は「パルナス」。これはひょっとして初デビューかヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
確か春に買ったくせに、一度しか乗ってるのを見たことが無いぞ!



ゲレゲレゲレゲレゲレゲレゲレゲレゲレゲレゲレゲレゲレゲレゲレゲレε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ

さっそうと基地から出発!
何やら探検というより「おばちゃんの買い物」みたいだが…ヽ(´▽`)ノぎゃ~
俺の知ってる限りでは「唯一の生き証人」だ!頼んだぞ!


すぐに例の「阿南徳島自転車道」の途中にでます。E隊員の記憶のみが頼りなのですがすでに3?年ぶりのその場所は住宅だらけ…
遠い記憶を辿りつつ必死のE隊員!こんなに必死なE隊員は初めて見た。

スコ~ンスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ

サンクスに売っている「スコーン」というお菓子が大好きなE隊員の自転車の音はちょっとへんヽ(´▽`)ノぎゃ~



ムシムシと暑いけど、のどかな田舎を自転車で走るのは実に気持ちいい。
自転車がこんなにいいものだとは正直オモワンカッタ。

徳島☆秘密探検隊」を結成するまでは(よ~まぁ自転車なんか漕いどるなぁ┐(´ー`)┌)なんて思っていた俺です。

しかしポタリング始めてからは、「なんて風を感じる乗り物なんだぁヽ(´▽`)ノぇぇぞぉ~」と思っていますよ。もうこれ無しでは生きていけない。
歩く速さに近いスピード」まで感じられるようになりました。

まあそれまでは「心のゆとり」が無かったと言うわけですよ。ええ。
車やバイクでびゅ~んと走るだけしか脳が無いタイプ」から生まれ変わったのです。
幅が拡がったとでも言うのでしょうか。ちょっと腹が出た感じもします。皺も増えたが、まさにニュータイプ!

アゲ谷いきま~す!  バシッ、バシッ(;゚ O゚)! 

     2度もぶった! 親父にもぶたれたことないのに!

ガンダムごっこははもういいか…(ノ∀`)アチャー





さて、ここら辺ですよ。まだ新しいコンクリートの橋があります。
まじまじと観察します。この橋だけで駅になりそうですよ。手すりと乗降台がすでに付いている!
なんじゃこりゃぁ(;゚Д゚)!いつかここを仮停車場化するのか!んなこた~ないヽ(´▽`)ノ
これは違うのです。

何の理由かわかりませんが時々こういう橋がありますよ。保線区の方の乗り場?工事の際の避難場所?ひょっしたら有事の際の予備臨時駅でしょうか…確かに狙われにくい場所だが(゜Д゜) 



E隊員はそんなの見向きもせずに記憶を辿ってどんどん行きます。
ちょっと天然入っているE隊員ですが、何か今日はしっかりしてます。
がんばれ!あんたが頼りだ!便りの無いのは元気な証拠!

便りがあったら病気になりかけ!
         急な便りは金の無心!
             黒ヤギの手紙は読まずに食べろ!いけえ!どんと行けぇ!

「こ、ここよ!たぶんここ!(´ー`)」

ここだ!こ、これだ!昔は踏み切りがあって…こんな家は全部なかった…らしい。
いかげん古い家並み(推定、築30年オーバー)だがそれらの家までをも「無かった」と言うのか!
だがそれはありえる!なんたってもう、俺たちはそれ以上の年月を生きているのだ!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽T) '`,、'`,、'`,、'`,、



俺もここら辺は俺もよく知っている。高校の時の同級生が住んでたから…
そういやぁ、この向こうから細い道があってこの線路を斜めに横切る、人と自転車しか通れない警報機なしの踏み切りがあったよ…

なるほど駅への利便性を計るための踏み切りだったのか!
駅のすぐ横にはほぼ、踏み切りがあるのです。ええ。
踏み切りを作らないと、駅の反対側に住んでる人はなかなか汽車にのれませんからね。



今は柵によりふさがれていますが、確かにありましたよ…近場の探検なのにどんどんアドレナリンが充満!
その踏み切りがあった場所のすぐ左横には、ガーター橋が…その先には住宅が数件並んでいる。



それらの家の裏にあたる部分に細長い土地が残っているが、これらの家がすべてなかったということなら納得です。駅が先、家が後なんです。
こんな辺ぴな場所で家壊して駅作るなんてのはありえないでしょう。

とうとうE隊員は父さんと母さんに電話し始めた。な、なんて力が入っているんだ!ヽ(´▽`)ノ
徳島☆秘密探検隊」発足以来、初めて見る力の入れようだよ、母さん!

「うん、○○ちゃんの家のひとつ向こう!この通りでまちがいないなぁ?」
「うん灰色と青のマンションがある横…」


俺は黙って写真撮るだけだ(ノ∀`)アチャー



「快気祝いのビールもろとうけん、取りにきなよ…って言ようわ」

しかしその電話はいつの間にやら世間話へと変わっていった…ヽ(T▽T)ノへろへろ~
あんたら親子は自分でヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺんしなはれ。

う~ん行き詰ってしまった。無い物探すのは無理なのか!
駅跡の遺構が無いのはしゃ~ないとして、いまひとつ場所の確証すらつかめんのが残念だ…

ようし!プランBに変更だ!

おれは足をぷらんぷらんさせながら、作戦変更しましたよ。
さて、そのプランBとは…反対側から見てみる!これですよ。ヽ(´▽`)ノ

反対側から見ればここから見えないものも見えるであろう!

こ、これだ!大事なのはいろんな角度から見ること。そして上を見ること。
あとは下を見ること…とにかく見ることです。

もと来た道を引き返して反対側のオレンジ色のアパートの敷地内に進入してみる。
このアパートに関係無き者の進入を禁止します」などと注意書きがある。

うぇ~い!俺たちは不審者じゃないんだ。徳島☆秘密探検隊だ!歴史の追及だよ!懐古趣味だ!

ガキの遊びとはちがうのだよ!ガキの遊びとは!

…等と自分に言い聞かせる。まあ強いて言うなれば大人の遊びか…ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、



何時になく燃えているE隊員は指を差しながら力説する。
「あれも無いこれも無い、ここら辺はな~んにも無い。マジで何もなかったわ。ええ(;゚Д゚)」
「ふんふん、へぇ~、あ、そうなん?ふ~ん。ヽ(´▽`)ノうわぁ、しらんかったぁ」

俺は返事だけσ(´▽`)ぉれぉれ



■反対側の風景

ふと気が付く…コンクリートブロック積みの基礎があるぞぃ!
何かの遺構だ!何かはワカランが…基礎部分だけ残っている。



住宅に住んでいる人たちの物ではない。明らかにブロック塀によって遮断されている、線路際の土地である。

おおっ!まだあるぞぉ!



探検隊タイチョの俺の目ごまかせんぞぉ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

電柱が一本だけゴテゴテしている。明らかに普通の電柱よりも付いている物が多い!
こ、これだよ!スペシャル電柱ヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
おそらく駅待合小屋か信号施設への電気供給していた引き込み電源跡にちがいない!
パイプは錆び錆びだ!推定50年錆びだ!おにぃさんと呼ばせてくれぃヽ(´▽`)ノ

しかし、それ以外は何も遺構はなくどうしようもない。( ´Α`)あふぇー
これはあれに頼るしかないな…そう思っているところへE隊員が一言。
あれで見たらええんとちゃうん!航空写真!」

おお!(;゚Д゚)なんて冴えているんだ、今日のE隊員は…ちょっと恐いくらいだよ、母さん!
俺がそのあれ国土画像情報・国土情報ウェブマッピングシステム(試作版)」の事を言い出そうとした時にあれと言うんです。

こんなシャキ~ンとしたE隊員はもう2度とないだろうな…と思いつつ、次の探検場所「義経ドリームロード」へと向かう「徳島☆秘密探検隊」でした…




さて、基地に帰ってから国土交通省が提供している、
国土画像情報(カラー空中写真) 国土情報ウェブマッピングシステム(試作版)」の航空写真により確認してみます。


■昭和49年度 地区名:徳島  撮影縮尺 1/10000
csi-76-2_c1_14(小松島市金磯町付近のトリミング)

右側が金磯弁天山、その上が横須海岸。北(上部)へ行けば小松島競輪場や小松島市役所があります。オレンジ色の文字で書いてあるのが金磯駅の遺構です。
確かに住宅が全然ありません。

ここにある航空写真画像は昭和49年度と昭和51年度の2回の撮影分が掲載されています。
場所により違いますが、徳島県は大体その2種類のようです。

最新版よりもずっと役に立つm9(・∀・)ビシッ!!
なんてったって昔の、あの若かりし頃のあの場所が空撮画像で見えるんですよヽ(´▽`)ノ

ただし資料として使用する場合は出所と地域などを詳細に記しておかなければならないようです。
まぁ見て下さいよ。


■同上画像の拡大版(クリックで拡大)
小川を越えている黒いのが例のガーター橋です。線路を斜めに横切っているのが当時の踏み切り、小さなコンクリート製?の白い橋がありその向こうに駅が残ってます。

ガーター橋より下へ行くと例のコンクリート基礎部分の遺構が白く見えてます。
現在建ってる住宅の一番端から2件位は金磯駅跡に建っているのですよ。知ってるんだろうか…

お宅は昔、国鉄金磯駅だったんですよぉ!

ああ、すごく教えてあげたいヽ(´▽`)ノ


今回の探検、近場ではありましたが大興奮でしたよ。
歴史の1ページを紐解く事は本当に面白いヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
さあそれではみなさんごきげんようヽ(´▽`)ノ

国鉄「金磯駅」跡国鉄「金磯駅」跡



*注意 
この記事の航空写真は
国土画像情報(カラー空中写真) 国土情報ウェブマッピングシステム(試作版)」よりお借りしております。


もっと詳しく知っていると言う方がおられましたら、ぜひ詳細をお教え下さい。よろしくお願いします。

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ 

コメント

●■コメント一括化しました


隊長さん、今回はE隊員と探検してたんですねヽ(´▽`)ノぇぇょぉ
E隊員の自転車こぐ姿がとってもかわいくて素敵♪
課長はE隊員こそポケットに入れてお持ち帰りしますよ。
決して「おばちゃんの買い物」なぞではありません。

そんでもって、E隊員と課長が一緒に自転車こいだら良いと思いません?

スコ~ンスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ
ゴスペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ


コスペラコスペラコスペラコスペラコスペラゴスペラゴスペラゴスペラε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ


ほぅら、いい感じヽ(´▽`)ノ
課長最高~!!みたいな♪


おまけに隊長さんたら、誰も気づかないような事まで発見しちゃって、
これはもう、ん~、何にしよう。
そう、探検のIT革命や~(彦麻呂風)

それはともかくとして。
隊長さんの観察力と推理力には思わずブラヴォーって拍手しながら
立ち上がっちゃいますよ。
課長も隊長さんのように観察眼をみがくべく、頑張りますぞ~ヽ(´▽`)ノ

でわ~♪


Posted by: 明日のおやつはジュレ課長 | 2006年07月24日 00:49

Wikipedia
ポタリングとは、にょうもれにより滴がポタポタと床に滴り落ちる様のことをいう。まれに目的もなく自転車でプラプラする意にもなるが、一般的には前者を指す。

へぇ~ほーなんだ。

最近このような映像が夢に出てくる妄想族のあってんなのですが、このコメ記入も妄想かもしれません。あってんの存在自身も妄想か?いやもう現実と妄想の違いが分かりませんよヽ(´▽`)ノぎゃ~

金磯駅はタイチョの家から無茶苦茶近いですね、これなら僕の家からでも行けますよ。タイチョの行っていない所を今度制覇します。例えば中田駅北側の廃墟なパチンコ家。
タイチョウ、いつの魔に義経ロードまで制覇しているような予告ですね。まだあってんは「自転車蚊」クラスなんで、いつの日か自転車家になるよう励みますよ。
ほにゃにゃー。


Posted by: あってん☆HITODE | 2006年07月24日 06:36

♪パルナス、パルナス、モスクワの味~♪

今日のおやつはジュレ課長さん。
ヤッパリ課長さんだったんですね。
あの時、私の頭の中では
どこかで見た事のあるシルエット、
課長さんの目にモザイクをかけ、写真と合成!
まではしたのですが。。。

ピタっと合ったら声をかけたのに、記憶力が弱すぎましたね。

そのあと、Kさんもご来店いただき、探検隊族の
奇襲攻撃にJのいないpauseはウロキョロ。

Posted by: Anonymous | 2006年07月24日 10:29

アゲ谷さん、こんにちは。
廃駅、金磯駅の探検、楽しそうですね~。
私、全然知らない事ばかり。。。
自転車に乗って、風を感じながらの廃駅探し、素敵ですね♪

Posted by: かよさん | 2006年07月24日 15:20

■今回はE隊員のサンクチュアリでした。お礼はきちんと
サクチュアリーベリマッチといってありますよヽ(´▽`)ノ

E隊員ブームも静まってやっと俺の出番かと思っていましたが
まだまだ俺は出番じゃないのねヽ(T▽T)ノへろへろ~

すこしだけ義経ロード行ってみましたが死にそうになりましたよ(ノ∀`)アチャー
当時海だった所と陸だった所がわかりにくいヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
坂道でこけて死にそうヽ(´▽`)ノもぎゃ~
だんだんそっち方面に行きますからね、屋島まで行きましょうヽ(´▽`)ノ

「パルナス」は昔はやったモスクワの味?のケーキ屋さんです。
あってんさんが勝手に付けてくださったのですヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!


■明日のおやつはジュレ課長さんコメントありが㌧でございますヽ(´▽`)ノもぎぃ~
食べたのねジュレ!
たしかに課長とE隊員が走るとそういう感じヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!

コスペラコスペラコスペラコスペラコスペラゴスペラゴスペラゴスペラε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ

でも課長が食べると
タベタベタベタベタベタベタベε=ε=ε=ε=(´▽`)ノになる予感!
課長最高~!!みたいな♪

依って
タベコスタベコスタベコスタベコスタベコスタベコスタベコスε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ
俺も走ると
タベコスゲレタベコスゲレタベコスゲレタベコスゲレタベコスゲレε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ

しかしあってんさんと部長の音はどんな音だろう?
全員で走るとなんかとてつもない音の予感!
こわ~ヽ(´▽`)ノ


■あってん☆HITODEさんコメントありが㌧でございます 。

へぇ~ほーなんだ。ワラタ!
俺も使うよヽ(´▽`)ノへぇ~ほーなんだ。

しかし尿漏れポタはお湿りな予感!匂いのついたお湿りは危険さえ感じます。
しかしあってんさんは首の後ろや肘、そして背中にプラグが付いたままですよ。
はやく外さないと電池化されてしまいます。

次回は「自転車家だよ!全員集合」できますかね。
ジャンボマックスも来ますかねヽ(´▽`)ノ
全員でチリンチリン♪が鳴らせたら、これは屋島まで届くかもしれないヽ(´▽`)ノ

金磯駅はむっちゃ近かった!走り出したら着いたヽ(´▽`)ノ
帰りだしたら家だった(ノ∀`)アチャー
それで物足りずよしつねってみたのです。ええ。

さて義経ロードはもうそこまで来ているヽ(´▽`)ノ旗山までは行ってきましたよ。
次回は田野抜けて大阪峠へゴー!
でもここは課長と部長にお願いしたいかも!
引田~屋島は俺たちで引き受けようヽ(´▽`)ノ
いいとこ取りだぁヽ(´▽`)ノ


■pauseさんコメントありが㌧でございます!
課長隊員の奇襲攻撃でしたねヽ(´▽`)ノ
黒い課長は甘いもの好きですからこれからもどんどん行くはずですよ。
曇りの日は見えないかも知れないので気、気をつけて!ヽ(´▽`)ノぎゃ~
くみさんも奇襲したようですねヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

俺の方は奇襲どころか「シュレッダー」がまだ入荷してませんヽ(T▽T)ノへろへろ~
ときどき在庫切れで余分な日数がかかる商品があります。
許してくださ~いヽ(´▽`)ノもげぇ
電話ありがとうございましたヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!


Posted by: アゲ谷 | 2006年07月24日 15:49

■かよさん挟まってた~ヽ(´▽`)ノ
コメントありがとうございます。廃駅って結構あるんですよ。
もうこれに感動しましたね。
富田浦駅なんて今の富田駅のすこし向こうだったらしいですよ。
まだ富田駅も最近の部類だから作ったり無くしたりって感じですね。
時代は確実に変わっていることの証でしょうかヽ(´▽`)ノ
自転車は楽しいヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

Posted by: アゲ谷 | 2006年07月24日 18:09

金磯にも駅があったの???
産まれてないから~~~しりませ~~ん!!(笑)

金磯には友人もいたので遊びに行ってたな~~~!

金磯って結構田んぼ多いんだね~~。

Posted by: sawa212 | 2006年07月24日 19:05

隊長こんばんは
廃駅探検乙です!
東京の方は廃駅はあまりないと思いますが貨物の基地がだいぶなくなったみたいですね
日本テレビが来た汐留も昔は貨物ターミナルでした!
今では高層ビルばかり
品川駅の海側も貨物ターミナルだったのがなくなって新幹線の駅が出来てしまいました
&やはり高層ビルやらホテルやらが立ち並んでます
駅構内も少しでもスペースがあれば即店舗になってしまいますよ
しかしE隊員の自転車のタイヤ小さいですね20インチ位でしょうか?

Posted by: タートル号 | 2006年07月24日 20:48

■sawa212さんコメントありが㌧
そうですよ、有ったのです。ええ。
俺も知りませんでしたよ~昭和37年廃止なんです。
その遺構が昭和5?年まであったのです。
これだけでも凄いですよ。
無理に壊さない…こ、これだぁ!
このあとこの場所はほぼ住宅化されます。今見たらびっくりかもヽ(´▽`)ノ
金磯町・横須町の線路よりバイパスまではほぼ田んぼです。
はっきり言って飛行場作れますよヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!

■タートル号さんコメントありが㌧
貨物はどんと衰退してるよね。戸口から戸口が標準だもんね~
俺の好きな、名前がわからんヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!品川操作場?だっけ
あそこらへんいいよね。俺は一日居たことがあるよ。
げっ!あれが半分無くなったの(;゚ O゚)!

http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/84/ckt-84-3/c15/ckt-84-3_c15_29.jpg

ここらへんか(;゚ O゚)!

E隊員の自転車のタイヤは20インチです。
折りたたんだら自転車自身が22インチくらいになります。
タイヤ小さすぎていつも坂道では押してますよ。
6段変速なのですが脚力がないんでしょうなヽ(´▽`)ノ
まあ山登るタイプの自転車ではありませんが…
うpダウンがあるなら女性用も24インチはいりますね。

Posted by: アゲ谷 | 2006年07月24日 21:57

こんばんは
そうです右側の方がなくなりましたね
一度さら地にした時に期間限定で劇団四季のキャッツシアターが出来たのですよ
その後工事が始まってだいぶ変わりましたね
まだまだ工事中ですけどね
最近の写真を見つけたので掲示板にうpしてみました
隊長の見たのと比較するとだいぶ変わったのがよくわかりますね^^
E隊員の自転車6段変速なんですか!?
凄いな~小さくてもあなどれませんね

Posted by: タートル号 | 2006年07月24日 23:01

■タートル号さん再コメありが㌧!
あんな風になっているとはヽ(T▽T)ノへろへろ~
まあいらんもんはあってもしゃ~ないか…

でもよかったのにねえあの場所。
視界以上に汽車電車があるのって凄いわ。
貨物基地もすごかったよね。ありとあらゆる貨物が…
上から見られるのが航空写真の凄いところ
俺のは昭和54年らしいよ…
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

シマノの変速機がついている。リヤサスとイスのバネですんごい乗り心地がいいのですよ。
坂はあかんけどヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!

Posted by: アゲ谷 | 2006年07月25日 00:09

トントントン、フオッ、テステステス。
トントントン、フオッ、テステステス。

あってん上司のいただき系で参りました、部長ですよヽ(´▽`)ノにゃお
毎回、毎回の遅い登場ですみませんです。ええ。はい。

E隊員さんヽ(´▽`)ノらぶっ♪
の部長としては、E隊員さんいじめっ子隊長さんが、いつ吹き矢 シュッ!! するか、
はらはらどきわくでしたが、ハッピィエンドで良かった~

あんどE隊員さんは、
「健康にも良さそうやし、いろんなとこに探検ついて行ってみたい♪」
って、言ってたかもですよん♪
ちょっと内緒話のマイクテスト中の部長でしたぁ。



Posted by: 部長☆いただき系 | 2006年07月25日 23:51

■部長☆いただき系 さんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
今回のE隊員の活躍には目を見張るものがありましたよ。
俺もびっくりでした。吹き矢は一杯もっていたのですが
ともすればこちらが反対に喰らうところでした。

ただし山道になると異様に遅いE隊員ですがこれは「タイヤが小さい」せいなのです。
このようにタイヤはある程度大きいほうがいいかもですよ。ぐわっ

健康!
この間、今から屋島へいくぞぉ!というと「うん」と言ってましたが
そのせいだったのですねヽ(´▽`)ノ
屋島ってまさかあの屋島とは思ってなかったようですが(ノ∀`)アチャー

Posted by: アゲ谷 | 2006年07月26日 04:29

Posted by: アゲ谷 | 2008年11月12日 16:53

俺の実家は金磯駅の上に建ってたのか。
知らんかった。
今度、両親に聞いてみます。
●金磯駅m9(・∀・)ビシッ!!
そうですよ。きっとそうです。
あなたのお家は金磯駅!
ぜひご両親に聞いてみてください。
もしそうならぜひコメント下さいね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


