全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年07月18日

●古庄駅跡は今でも駅前



ダン 「アンヌ、僕は……。 
           僕はね……、人間じゃないんだよ!
                   …M78星雲からきた、ウルトラセブンなんだ!」


ピャランポロンピピロン♪(シューマン 「ピアノ協奏曲 イ短調 54番」)

ダン 「びっくりしただろう…?」 

アンヌ 「うぅん…、人間であろうと宇宙人であろうと、
            ダンはダンにかわりないじゃないの…。
                     たとえ、ウルトラセブンでも…」 


ダン 「ありがとう、アンヌ!」  



ダン  「今、話した通り、僕はM78星雲に帰らなければならないんだ…。
      西の空に、明けの明星が輝く頃、一つの光が宇宙へ飛んで行く。
                             …それが、僕なんだよ」  


ダン 「…さよならアンヌ!」 

アンヌ 「待って、ダン!……行かないで!」

ダン 「アマギ隊員がピンチなんだよ!…ジュレッ!」 


モロボシ・ダンはアンヌ隊員に「自分がセブンである事」、
M78星雲に帰らなければならない事」、そしてアマギ隊員が「窮地に陥ってる事」、「ジュレ」ってスィーツは案外美味しい事、それらを告げると、ボロボロの体を引きずりながらウルトラセブンへと最後の変身を試みるのです。

しかしいつ見ても感動のシーンですなぁヽ(T▽T)ノへろへろ~
当時の「ウルトラセブン」は家族みんなが揃って見るような感じのドラマ扱いでした。
怪獣物じゃなく、まさに人間ドラマだったのです。

ここでウルトラセブン最終回ネタを使うと、このあと長いブログ人生どうするのかっヽ(´▽`)ノ
…と思いましたが、それはその時考えるとして、
今回「古庄駅跡を探検しなければならない事」を俺は○○課長隊員に告げたのです。








「古庄駅の跡は今でも駅前なんだよっ!ジュレッ!」

ピャランポロンピピロン♪(シューマン 「ピアノ協奏曲 イ短調 54番」)






なぜなら課長隊員は「地元 + α 」しかも「自転車家」なのでよく知っているとの事なのですよ。ええ。
正直俺自身は全然シランカッタ!のであまり役に立たないヽ(´▽`)ノ
一人で行くと迷うし、面白くないしねえ(ノ∀`)アチャー

自転車組み立てにかかります。MTBルック車で本格的では無い「ドリプシ」ですが
この折りたたみ式に適うものはありません。
車に積んですい~っすい~っ!こ、これだよ母さん!俺みたいな体力無しにはこれだよ。
でないと現場に着いた時点で、「帰らなければならないんだっ!」状態ですよ。

もう目をつぶってても大丈夫です。かっちん、かっちん、ぷにっ! ( ´ー`)σ)Д`)ッ 
おっと忘れちゃいけないのがペダル。ペダルも右かっちん、左かっちんヽ(´▽`)ノ
ゴース星人にも教えてあげたいヽ(´▽`)ノ

とりあえず仕事帰りの課長隊員を「待ち伏せ」しないといけません。
例の「那賀川グラマン銃撃鉄橋」(なんと課長隊員はここを毎日渡って通勤しているらしい)
の前で待ち伏せします。時々ポ㌧ポ㌧と「雨音はショパンの調べ」を奏でそうになりますが
降りそであっは~ん、晴れそでうっふーんほらほら曇りが晴れてゆく♪ ヽ(´▽`)スマヌ


■平和之碑をまじまじと読んでみる。今年も7月30日が近づいてくる。ヽ(T▽T)ノ

部長隊員によると課長隊員は「集合時間に家を出るタイプ」と聞いたので覚悟して待ちましたが
自転車家宣言したとは言え、鉄橋の踏み切りでドリプシに跨ったままいるおっさんは人々に莫大な不安を与えたかもしれません。
なぜならみんな見ていくのですヽ(´▽`)ノぎゃ~
地域子供を守る会」の車がいたらマークされていたかもですよヽ(´▽`)ノもげぇ



■現在の主役はやはり牟岐線なのです。


通勤ラッシュ時ですので、のべつまくなしに車が行き来します。
お前たちは誰だっ!」と心の中で思ってましたが、あちらから見れば
お前が誰なっ?」って感じでしょうね。ヽ(´▽`)ノまぇぇヵ~

その時一台の車がキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
乗っているのは○○部長隊員だヽ(´▽`)ノ
窓から首を出して

こちら給水本部ヽ(´▽`)ノ~とおっ!」って言うので

ヽ(´▽`)ノゃっほ~」と言いました。

どうやら後ほど給水をしてくれるらしいのです。
暖かい隊員に囲まれて「幸せヽ(´▽`)ノ」と思いましたよ。
課長隊員は橋を渡って来る!を合言葉に待ってみましたよ。
ふと気が付くとうしろに課長隊員キテタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
びっくりしたなぁ~もうヽ(´▽`)ノ
聞くところによると待ち伏せに気が付いたので後ろから「待ち伏せ返し」をしたとの事です。


■こんがり系アイドルな課長隊員

待ち伏せ返し」でくるとはバビル2世の「エネルギー電撃波返し」と同じくらいの高等技!
ヨミも読みが甘いって感じでしょうか…

「すいませんなぁ、こんなのにつき合わせてヽ(T▽T)ノ」というと
「探検デビューなので正直嬉しいヽ(´▽`)ノ」との事でした。
そう思ってくれるのならこちらこそ正直ウレシカッタですよ。ありがとうヽ(´▽`)ノ

さて出発です。みなさんご存知の通り俺の自転車は「どりぷし」ですが課長隊員の自転車の
名前は「網野さん」という名前だそうです。アミノ酸の網野さんねヽ(´▽`)ノ???
よくわかりませんがそんな感じなのです。


■この「藤中」というラーメン屋が最高に美味いと課長隊員が教えてくれた。

げれげれげれげれげれげれげれげれげれげれげれげれげれげれε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ

那賀川の北岸の土手をどんどん上流方面へ漕ぎ出します。
古庄駅跡へ行くまでが数キロメートルあるのです。しかし車が通る土手の下に
もう一本空いた道があるので走りやすく安心です。課長隊員の漕ぐスピードは
ちんたらちんたら、こける一歩手前」なので
安心のポタリングです。なまじ早い方と並走すると「置いていかれまい(;゚Д゚)」と双方が
必死になって「早いやい (競争)」になるので危険です。

早いやい

「ぅりゃぁε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ」
「おお!ぅ~ぅりゃぁε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ」
「ぅりゃぁぅりゃぁぅりゃぁε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ」
「うわぁ、こいつはやあ~ぅ~ε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ」
「ぅりゃぁぅりゃぁぅりゃぁぅりゃぁぅりゃぁぅりゃぁε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ」
「うわぁ、まってくれぃ~ぅりゃぁぅりゃぁぅりゃぁぅりゃぁε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ」
「ぅりゃぁぅりゃぁぅりゃぁぅりゃぁぅりゃぁぅりゃぁぅりゃぁぅりゃぁε=ε=ε=ε=ヽ(T▽T)ノ」
「もげぇりゃぁもげぇりゃぁもげぇりゃぁもげぇりゃぁもげぇりゃぁもげぇりゃぁε=ε=ε=ε=ヽ(T▽T)ノ」

10分後…

「あんた早いなヽ(T▽T)ノげは~げは~げは~」
「あんたこそ早いわヽ(T▽T)ノげは~げは~げは~」

こんな感じで終いには時速200km/h位出てるのです。よくありますよね。



ふと先を見ると帽子をかぶった可愛い人が犬を2匹つれて散歩中!
よくみると給水差し入れしてくれる部長隊員でしたヽ(´▽`)ノ
キンキンに凍った氷晶「レモンウォーター」を俺たちに差し入れしてくれました。
アリガ㌧部長隊員!このご恩は3日は忘れませんよぉヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!


■ちなみに部長隊員が連れている犬の名前は「ぺりん」と「ぽりん」だったような(ノ∀`)アチャー


那賀川橋の手前で右折します。そしてしばらく走るとデタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


■今でも駅前と呼ばれる古庄駅跡

古庄駅跡です。今でもおそらく「汽車の駅」だと思っている人はいるのではないでしょうか。
俺も10年位前まではそう思ってたのです。今でもいかにも駅前な感じなのですよ。
道路からでも「どん」と突き抜けて見えるので、牟岐線の駅があるんだろうな?って感じになります。

落ち着いて考えると牟岐線はすこし南を走ってる訳ですが、土地勘が無いと
なかなかそこまでは気付きません。まあ知ってる人は「んなあほな!(;゚Д゚)」って言うでしょうが…

さてここは今でも「駅前」と呼ばれております。廃線は1961年4月1日なのですが
地元の人の間では「駅前」で通じるらしいです。
なんと、もう45年も前に廃止されたのかっ!
俺は生まれていないヽ(´▽`)ノぉにぃさんと呼ばせてくれぃ!


■ふと気が付くと課長隊員が猛ダッシュ!「早いやい」スタートか工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

もとはと言えば、大正5年の12月に私鉄「阿南鉄道」が県南路線を開発しようとして
中田~古庄間を開通させたのですが、那賀川を越える「橋を架けるための莫大な費用」を
工面する事が出来ずに阿南方面への乗り入れを断念しました。

1936年7月1日 - 阿南鉄道は国有化されます。その後国鉄は別のルートにより
阿南乗り入れを果たすわけですが、残された「羽ノ浦~古庄間」は、那賀川上流より運び込まれた
木材の加工場からの木材輸送のための貨物支線となります。
が、最終的には1961年4月1日(昭和36年)に廃止となります。

45年前に廃止された路線の痕跡を探すとは!これは難しいぞぉヽ(´▽`)ノ
しかしあの時のモロボシ・ダンの気持ちを考えるとこんなのは屁でもありません。
あの時のモロボシ・ダンは満身創痍だったのですヽ(T▽T)ノへろへろ~
地球人がダンをボロボロにしたのです。

駅前周辺には何にもありません。
まあ駅前には「駅前」という名称が語り継がれ、そのままの広さを保っているだけで十分でしょう。


■「だろうな( ・A・)」

もう遺構探しに慣れてきた俺の目には、推定ですが経年40年以上のコンクリート構造物
そして鉄製品の錆びが見分けられるようになって来ました。
おそらく当時からある関連施設の一部であろうと思われるものが目に付きますが、
確証が無いため「だろうな( ・A・)」で終わりです。

さっそく路線跡をゲレってみましょう。
地元の人のいい散歩道になってます。廃止当時は歩道だったそうですが、家が立ち並び
今では車道化している部分もあるらしいです。
とりあえずここら辺は歩行者と自転車専用ですが、真ん中の自転車道が広いので
標識見落としたり、知らなかったりすると車で進入しそうな予感!



ふと今頃気付きましたが課長隊員の自転車の音が聞こえます。
なにやら

ゴスペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ

って聞こえるのです。彼女はゴスペラーズのファンなのでしょうかヽ(´▽`)ノ

「ゴスペラーズの人たちってみんなブサイクだよね?」って、いきなり聞いてみると
「そんなことはありませぬヽ(´▽`)ノムキ~」って答えました。
やっぱりファンのようですヽ(´▽`)ノ



ふと見ると小さな橋を発見!こ、これだ!おそらくこれだ!
ドリプシを止めて田んぼへ降りて横から見てみます。
なるほど!鉄道時代の鉄製の橋がそのまま使われています。鉄製デッキ橋部分に
コンクリートを橋渡ししたような感じですよ。おそらく物凄い強度を誇っているのでは無いでしょうか。
カプセル怪獣アギラくらいなら踏んでも壊れないかも!です。


■フラッシュを焚くと鉄の古さがよくわかります。

どこかのHPで見た画像には、レンガ製の橋脚基部も残っているとの事でしたが
今回は見つけられませんでした。


げれげれげれげれげれげれげれげれげれげれげれげれげれげれε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ
ゴスペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ

2台の自転車が奏でるハーモニーがおかしいヽ(´▽`)ノ
あってん隊員も自転車を買ったらしいのです。近日中に部長隊員も買うとの噂を小耳に
挟みました。今や自転車ブームではないのかっ!どん(机叩く音)
健康に良く、お金かからず、環境汚さず!いいことづくめの塊ではないかっ!ヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!

みなさん、今や自転車ですよ。ええ。リッター140円時代が来る!なんて囁かれる中、
こりゃ自転車しかないやぁ~ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~」と思うのです。

少々の距離なら自転車で行こう!丘を超え行こう。しかも口笛を吹きつつ。
おそらく、空は澄み青空だと思うので、牧場をさして。
そして歌おう!しかもほがらにね。ともに手をとりあうと片手運転になるので危険ですが、
ランララランラなアヒルさんとララ ラン ララララなやぎさんも
一緒に歌声あわせろよぉ、あとは足並み揃えろ。でも邪魔だから付いて来るなよ。
うん、最悪轢いちゃうよ。のいてよ~のいてよ~。でも今日は愉快だぁヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
こんな感じで行くのですよ。ね。
あ、「ガァーガァー」、「メェー」が抜けてるわヽ(´▽`)ノぎゃ~

これが自転車の醍醐味だ。でも放置自転車は粗大ゴミですよ。
徳島☆秘密自転車家」がメンバー募集しております。
みんな自転車でどんどん行こう!ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~



■「だろうな( ・A・)」2

自転車道の傍らには怪しい建物がぷんぷん臭いをだしながら建ってます。
これは実に元信号詰所改造っぽいのですが(前の建物だけね)確認のしようがありません。



ゴスペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ

課長隊員が急に振り返り、

「私の自転車の音はぺらぺらって軽くないですか?どうでもいいけど」って聞くのです。

あまりにも急でなんと答えていいのかわからず「ポカン」としてたら

「スイカバーって美味しいですよ。勢いだけでも伝えられればねぇ、本望ですよ。わかんないけどヽ(´▽`)ノ」

なんて言うのです。
見た目中学生みたいな課長隊員ですが、よくわからない人です。

はたと気付きました。ひょっとして今、俺たちは親子と見られているのではないか!
ヽ(´▽`)ノもげぇ
娘と自転車散策する父親みたいなσ(´▽`)ぉれぉれ

スイカバ~スイカバ~るんるんるん♪
そんな歌は歌ってませんでしたが、
    「歌っているのと同じくらい歌っていない感じ」の課長に着いていきます。



おお!噂の公園だ!
こ、これか!前出の誰かさんのHPによるとここに信号があったらしいのです。



園内の柵すれすれにコンクリートの基部がありました。何年か前まではこれに信号灯が残されていた
ようなのですがいつの間にやら無くなったらしい。
もったいないなぁ…錆びてもいい。朽ち果ててもいい、生きた保存方法が一番!…の成れの果て
だったのでしょうか…

中田駅ちかくの生ビールのタレ幕が付いた信号を一本持ってきて、勝手に埋め込んでやろうかと
思いましたが、重そうなのでやめました。
しかしここに信号一基あれば、羽ノ浦~古庄線があった事が、今以上に語り継がれるだろうに…残念です。



さ~て羽ノ浦駅が近づいてきました。駅構内手前の踏み切りが見えます。
横を見れば牟岐線と並んでます。あの歩道橋の向こうくらいにポイントがあったようです。
おお!全鉄製のデッキ橋を発見!



前出の小さな橋の証明になるでしょうか。
この上にそのままコンクリート橋を作ったと思われると書いた基礎のデッキ橋です。
あれもコンクリートはがしてみれば、線路がそのまま残っているかもですね。





羽ノ浦駅周辺もついでに探ってみます。この駅は徳島県の駅では割と大き目の駅です。
何本かの引き込み線もありますし、構内も広いのです。
ぜも今では、いらないものはどんどん撤去されて構内のかたすみに置かれています。
新しい枕木もあるので「保線の基地」になっているのかも知れません。


■羽ノ浦駅プラットホーム


■枕木やポイント部分のレール

セブンは無事M78星雲に帰れたのだろうか…ゆっくり休んで欲しいなぁ…
しかしキリヤマ隊長の作戦はいつも無茶苦茶だったなぁ…
倉田隊長と組むと何をするやらみかんやらだわい…( ´Α`)あふぇー
俺が鉄道衰退の感傷に浸っていると、急に課長隊員が話し出しました。



「しかしまぁなんですなぁ。(桂小枝風に)
小学生の時ここで同じクラスの悪い子に後ろから押されてこけたんです。
それで鼻血が出て、ちょうどここの缶詰工場につとめていた親戚がいて
その人に鼻血の手当てしてもらいましたよ。どうでもいいけど…なんちってヽ(´▽`)ノ
でも…でも…

鼻血の話はまだあるのよっ!ジュレッ!」


ピャランポロンピピロン♪(シューマン 「ピアノ協奏曲 イ短調 54番」)

謎の多い今回の古庄線跡の散策でしたが、一番の謎は課長隊員でした。
これだけははっきりしましたね。ええ。

さて帰り道、Uターンして踏み切りにさしかかると…
なんと!軌道跡を発見!これは間違いないでしょうヽ(´▽`)ノ



さきほど通ってきた自転車道にピッタリ角度的にも合います。
しかし反対側の行き先は何やら怪しい建造物に突っ込んでますが…45年前の姿が想像できません。
線路が先か、建物が先か…鼻血は課長か…謎だらけ…

ぁゃιぃ謎は残るばかりでしたヽ(´▽`)ノ







古庄駅跡は今でも駅前から



古庄駅跡は今でも駅前2まで


------------------------------------------------------------------------------
課長隊員お疲れ様でしたヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
部長隊員水分補給ありが㌧ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

次回は高徳線の板野から鍛冶屋原までの6.9Kmを結んでいた「鍛冶屋原線」に行きましょう。いつになるかわからんけどねヽ(´▽`)スマヌ

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ 

コメント

●■コメント一括化しました


私の誕生日に何が・・・
平和。。。?
怖くてこれ以上聞けないヨォ(・・;)
疫病神扱いされるかも(-_-;)

Posted by: ikkimusume | 2006年07月20日 21:39

これまた見たことある風景がたくさん♪
私ももちろん全然古庄駅なんて知りませんが、今でも駅前ちっくな雰囲気を醸し出してますね、あのあたりは。
知らない人が行ったら、駅はどこ?ってなりそうな感じに。

しかしホーント自転車が重宝される時がきたかも・・・ガソリン高すぎですねぇ。。。


Posted by: sin | 2006年07月20日 23:04

ちりんちりん♪
自転車持ってませんが、乗ったつもりで来ましたよ~。ヽ(´▽`)ノ
いいですね、自転車での散策!
私も自転車買って、行きたい所ですが、小松島はちと遠いです・・・。ヽ(T▽T)ノ

ところで話は変わりますが、メール見て頂けましたか?
また考えてみて下さいね。(^^)


Posted by: くみ | 2006年07月20日 23:15

 隊長さんのおかげで課長の怪しさ爆発ですよヽ(´▽`)ノ ドカーン
 調子に乗っていろいろばらしちゃいました。
 がっ。これが課長の全てではありませんよ、皆様。
 なんちって。


 しかし、隊長さんの発見力にはもうただただ脱帽ですよ。
 課長なんて、橋に気づかず、線路に気づかず、建物に気づかず、
危うく駅にも気づかないところでしたヽ(´▽`)ノ アチャー
 
 あっ、隊長。
 今あのとき頭の中で流れていた曲を思い出しました。
 
 ♪ワンスプーン ワンスプーン らんらんらんらんららんらん ♪

 単にらんらんと歌いたかっただけなのです・・・。


 それでは、最後に1つ声を大にして言いたぁい!!

 課長はスイカバーの会社の回し者ではありません!!
 でも、 スイカバー、おいしいよ♪♪(ハレルヤ製菓風に)
 食べ過ぎて鼻血ださんようにねぇ~。


Posted by: あやしぃ~課長 | 2006年07月21日 01:02

こんばんみ♪みんばんわ♪こんばんみ♪( ´ー`)フゥー...3段活用言えたジャリンコ、ジャリンコのあってんです。
さて、課長の鼻血にも劣らず、俺は黄色蛍光色の鼻血がでたよ。鼻の海綿体から海ホタルが出てきた気分だ。うかうかしていたら、Jさんに網ですくわれちゃいますよ、なんちって。
ほんとに「古庄駅を探せ、スタンドバイミー」には参加したかったよ~。課長が赤の鼻血、俺がリポD色の鼻血、タイチョがカレー色の加齢臭・・・バラの香りをまき散らし、探検の痕跡を残すのだよ。
そういや課長はタイチョに事務用品を注文したのか、オラも負けずに再生トナーの使いくさしを無料引き取りしてもらうぞ、タイチョの懐が暖まらない支署ですがチョクチョク寄ってね。
それでは、みんばんこ~♪

Posted by: あってん☆蛍光鼻水 | 2006年07月21日 04:14

 ♪ワンスプーン ワンスプーン らんらんらんらんららんらん ♪

ここのブログを熱心に読む今日から長い休みの6/20生まれ若干10歳位が
横で口ずさんでおります。
母「なに?」
6/20「知らんの?コマーシャルにあるでぇ。」

ユングの法則に従い事務用品を注文。

safariから初投稿、どうなるかなあ。

Posted by: pause | 2006年07月21日 11:48

んひひ~ん!のっけからセブン最終回ネタとは、人参ぶら下げられた馬の気分で書き込んでしまいます。とは言うもののセブンについて語ると、このモノリス脱色コメント欄でも足りないかもしれないので、敢えて書きません!けど、アンヌって結構罪作り。「ダンはダンよ」の一言は、結果的に目一杯ダンの背中押してしまった訳で、そのあと「待って!いかないで!」つってもほら無理じゃわ。
でも未だに涙腺ゆるゆるになる名シーンですね。
あと、「ヨミが悪い」には思わず「うまい!」と膝をたたいてしまいました。流石お見事ですねぇ。

羽ノ浦のこの辺りは全然知りません。車ではなかなかこういった巡行はできませんね。
羽ノ浦だと観音山と能路寺の古墳見に行ったのと、取星寺のミニ札所回ったくらい。今は合併され阿南になったけれど、羽ノ浦・阿南より羽ノ浦・小松島の境界の方が解りにくいと思うのは私だけでしょうか。
そのうち廃墟探検とかにも出動しそうですね。お盆にでもホラースポット企画やってください。もちろん美女隊員同伴で!

Posted by: 毛面 | 2006年07月21日 19:09

いいなぁ~~課長とペアポンタリング・・・裏山杉!!
人が海の日から仕事して毎晩21時過ぎないと帰れない生活送ってる時に
とーるちゃんたら・・・くそぉ~~~~
やっとこさ検討図が出来たてけちゃんがやってきましたよ(笑)
部長も課長も投げ出した難解な構造を検討しましたとも!

はっ!ここはどこ??おいらは・・・てけちゃんw
クラインのエチュードが泣いてます(;;
長いこと乗ってないから・・・マジで欲しい人に格安でゆずりますよ♪~
1999年製だけど・・・最近のKLEINはダメダメだけど
そのままレースに出れるヤシですよ フレームが命!
ギヤ系はシマノ製・・・ロードを主に走るならタイヤ交換必衰ですが・・・何か?

2年ほど片道20kmの通勤に冬場使ったぐらいでし
とーるちゃんが・・・いらないなら・・・伴走するあなたに!!

課長には特別格安に(謎

Posted by: てけちゃん | 2006年07月21日 19:15

追記(^^

KLEIN JAPAN のURLでも
http://www.kleinjapan.com/index.html

ところで・・・画像がぁっぁぁぁぁ~~~
貼れないので我慢してね

Posted by: てけちゃん | 2006年07月21日 19:28

■ikkimusume さんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
例の「那賀川鉄橋通過列車への攻撃」の件ですよ。
前にもコメントもらいましたよヽ(´▽`)ノ
昨日は宴会部長で来て下さったのに申し訳ございませんでした。
あのあと40分後くらいから始まったみたいです。
「連絡くれぃ」に「ただいま開催中」とあればみんな居ますので
ぜひお越しくださいヽ(´▽`)ノ

■sin さんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ

そうなんですよ。俺も10年位前までは駅前だと信じてました。
駅が見えないなんて思いもしませんでしたよ。
ついに自転車家の時代がやってきましたヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
一緒に走りましょうヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~


■くみ さんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
メール見ましたよ。参加する人をあたってみますね。
土日休みの人がいるかどうかヽ(T▽T)ノへろへろ~
メラニン隊員は平日休みに変わったようです。
とりあえず連絡してみますよヽ(´▽`)ノ

徳島鳴門自転車道制覇を狙ってますが32kmですよヽ(´▽`)ノぎゃ~
徳島小松島間は10km少々ヽ(´▽`)ノどうよ


■あやしぃ~課長 さんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
課長は奥が深いからコレでもまだ10%くらいかな…暴露本書こうと思ったら
おそらく3巻に分けなければならない予感ヽ(´▽`)ノぅぁ~

俺は錆びや朽ち果てマニアなのですよ。今や、町をあるけば
すれ違う建物の建造年月日を当てることができるくらいですよ。ええ。
でも大抵、10年単位ですがね(ノ∀`)アチャー

 ♪ワンスプーン ワンスプーン らんらんらんらんららんらん ♪

なんのコマーシャルなのかぁヽ(´▽`)ノ俺は初めて聞いたのです。
こんど教えてねヽ(´▽`)ノ


■あってん☆蛍光鼻水 さんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
鼻の海綿体から海ホタルが出てきた気分  ワラタヽ(´▽`)ノ
「古庄駅を探せ、スタンドバイミー」はもっと痕跡があるかと思ってましたが
なかなかうまいこといきませんねヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
でも鳴門徳島自転車道は必ず行きましょうよヽ(´▽`)ノ
徳島☆秘密自転車家勢ぞろい!こ、これだ!
支署は来週早々に行きますよ~この間はコーヒーありが㌧でしたヽ(´▽`)ノ


■pauseさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ

6/20 これがいいですねヽ(´▽`)ノ
孫悟空風に言えば 「おっす!おら6/20」

 ♪ワンスプーン ワンスプーン らんらんらんらんららんらん ♪

これが流行っているのですね?世の中ヽ(´▽`)ノ
俺は全然知りませんでした。最近テレビみてないわ~そういやぁ
この間はどうもお世話になりましたヽ(´▽`)ノ
来週早々に納品いたしますよってにもうしばらくお待ち下さいよヽ(´▽`)ノ

safariからの初投稿グッドですよ。ここの過去ログ見えてますかね?
最近、エラー発見&再構築しなおしましたのでどんと見えると思います。
それではごきげんよ~ヽ(´▽`)ノ


■毛面さんコメントありが㌧でございますヽ(´▽`)ノ
このセブン最終回ネタは使いたかった!いや使いたくなかった!
でも使ったらすっきりしましたよヽ(´▽`)ノ

「モノリス脱色コメント欄」 ワラタヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
アンヌは結局あのあとどんな人生を送ったのでしょうね。
菱実ゆり子と名前を変えて女優になってたりしてヽ(´▽`)ノぅぁ~
ダンはつらかったでしょうね。
そういや「セブン上司」なるものが出てきますが、
もっといい呼び方無いのでしょうか(ノ∀`)アチャー

>>そのあと「待って!いかないで!」つってもほら無理じゃわ。
これ最高に笑いましたよ。そして俺もほら無理じゃわと思いますよヽ(´▽`)ノ

小松島市民の私は「小松島の境界」から出た瞬間ブザー音が聞こえますよヽ(´▽`)ノぅそぉ~ん
しかし廃墟探検は恐いヽ(´▽`)ノ心霊はもっと恐いヽ(´▽`)ノ
それらは美女隊員だけでやってもらって、俺は書記でいいです。ええ。


■てけちゃんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
まあ傍目に見るといいなぁと思うかもしれませんが
俺たちは遊びで行ってるんじゃないので、どちらかと言うと
とても楽しかったですヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
でも俺はお父さんに見えたにちがいありませぬヽ(´▽`)ノ
それでも楽しかったですよヽ(´▽`)ノ
しかも「とーるちゃん」は本名ですよヽ(´▽`)ノぎゃ~

クラインのエチュードを泣かせるクラインなら俺の所に送りなさいヽ(´▽`)ノ
乗り手を探してあげますよ。ええ、マジ任せてください。
んでもって実際は探さずに俺がのりまくらいん~ヽ(´▽`)ノ
俺はマジで欲しいです。安い万円くらいでゆずってくれぃ
着払いで送りつけてくれぃ!
ほすぃ!ほすぃ!

Posted by: アゲ谷 | 2006年07月21日 20:22

古庄か~~~
高校時代に行ったかな?
いや?駅は知らんかったな・・・
そんなのあったっけ?


Posted by: sawa212 | 2006年07月21日 22:42

■sawa212さんコメントアリガ㌧ヽ(´▽`)ノ
ありませぬ!そんな駅はありませんよヽ(´▽`)ノ
騙されないようにして下さいよ
古庄駅なんていったら笑われますからね。
気をつけてねヽ(´▽`)ノぎゃ~

Posted by: アゲ谷 | 2006年07月21日 23:39

おはようございます~隊長~
通りすがりのひろきちが来ましたよ。

隊長が廃線マニアだったとは、、、
さっそく、探検報告読ましてもらいました。
(隊長の影響で)探検したくなりました。
けど、早くも夏バテ中なので、手軽に、Google Earthを使って室内パソコン探検をしましたよ~

古庄駅跡はまだ解像度が悪くて、廃線痕、ぜんぜんわかりませんね~残念~
徳島市は解像度高くなってますよ~
小松島市ももうすぐ高くなりそうですね!
解像度が高くなると、探検調査に使えますね。
楽しみですね~
でわ~

Posted by: ひろきち | 2006年07月22日 07:30

■ひろきちさんいつもコメントありがとうございますヽ(´▽`)ノ

俺は遺構マニアというのでしょうか、過去の産物で消滅したもの好きなんですよ。
懐古趣味かもしれませんヽ(´▽`)ノ

今日は「国鉄 金磯駅」あとを探検しようと思ってます。

Google Earthは肝心なスポットの解像度が(ノ∀`)アチャーですね。
都心並みの表示ができれば最高ですね。
しかしそのうちやってくるヽ(´▽`)ノ
田舎の滝まで見える日が来るはずヽ(´▽`)ノ
がんばれGoogle Earth

NASAの地球儀は進歩したかなぁ…


Google Earth最新版にヴァージョンうpしてみたけど確かに徳島は使えるヽ(´▽`)ノ
でも小松島は港まで(;゚ O゚)

NASA World Wind 1.3はぜんぜんあきませんでした(ノ∀`)アチャー

Posted by: アゲ谷 | 2006年07月22日 07:58

アゲ谷は、古庄で広い
怪獣とか揃って見るような
ないじゃない一つと、地域子供とかを給水すればよかった?

Posted by: BlogPetのラ? | 2006年07月22日 13:27

きゃんばんわ
部長が来てみたべヽ(´▽`)ノとうっ!

しかしまぁ、なんだべ、今回は課長の魅力満載だべぇ~
部長が一番はまったのは、隊長さんが課長の特徴をめちゃめちゃとらえてるとこだべぇ。

断言しとって、全否定♪みたいな。

聞いてる人にとったら、 
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工   勘弁してくれよぉヽ(´▽`)ノなんちって、みたいな。

隊長さんの愛と老いがたくさんつまってるべ。
部長はまた課長の魅力と鼻血にはまりそうだべ♪
待つ、次号!!   だべ

Posted by: 部長☆レジ部 | 2006年07月22日 20:46

隊長こんばんは&探検乙です
♪セブン~セブン~セブン~セブン~♪セブン!セブン!セブン!・・・・
思わず歌を思い出しましたよ
モロボシダンはウルトラマンレオで隊長やってましたよね?
ホントの木の枕木ですね・・・新品も置いてある
こちらの方はほとんどと言っていいほどコンクリ製の枕木ですよ
場所によっては駅構内だとコンクリ製の枕木も使ってない所がありますね~
この前家にあるマウンテンバイク(嫁が独身時代に乗ってたやつ)に乗って買い物に行ったら
お尻痛くなってしまいましたよ
サドル硬すぎ!折りたためないけどタイヤは外せるようになってるみたいです
最近はビーチクルザーって見ないですね


Posted by: タートル号 | 2006年07月22日 23:45

■BlogPetのラ㍑さんコメントありが㌧
っていうか何言ってるのかわからん!自分でヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺんしろ。
やっぱりら㍑って名前で正直ヨカッタと思うヽ(´▽`)ノ
しかもおまえの寝てるときって死ん㌦みたいよ。
特に足だけ見せて寝てるときは完全に死ん㌦ヽ(´▽`)ノ


■部長☆レジ部さんコメントありが㌧でございます。
課長は面白い人でしたヽ(´▽`)ノ「静かな強烈」というべき人でした。
あんまり可愛いかったのでポケットに詰め込んでそのまま連れ去りたい♪
と思いましたが入りませんでしたね。ええ。
ドラえもんのポケットみたいなのがあれば大丈夫かも。
「おっ!いいのもってんじゃんか!」みたな表現ですね。

断言しとって、全否定♪  これいい!ワラタヽ(´▽`)ノ

部長もはやく自転車買っていこうぜ!どこか!
どこかわからんけどとにかく行こうぜ!
まってるぞぉ~σ(´▽`)ぉれぉれ


■タートル号さんコメントありが㌧でございます。
元気?仕事忙しい?家庭良好?感度も良好?
ウルトラマンレオでは松葉杖ついてたよね?確か…
もうアレとは切り離して考えたい俺ですよσ(´▽`)ぉれぉれ
でも設定上しゃ~ないのかλλλλλλ............トボトボ

枕木は気のせいか木製ばかりですね。コンクリート製はこっちでは高架くらいなのかなぁ
なんってたって電化区間0kmですからね。こっちではディーゼル機関のものばかりなので
いまだ「汽車」ですよ。
俺は一時期鉄道模型に凝ってて集めてましたけどほとんどヤフオクで売っちゃったヽ(´▽`)ノ
JR時代の車両は高く売れましたよ。

今日気が付いたけど折りたたみ自転車で手放しするとこけそうになるね。
まさしく手放しで喜べない状態でしたヽ(´▽`)ノ

ビーチクルザーは海沿いで乗るのがオシャレなので
その他の場所でのれないこれが理由かもヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!

Posted by: アゲ谷 | 2006年07月23日 04:02

おはようございます
子供が野球なのでお弁当を作ってきましたよ(汗)
嫁は泊まりで健康ランドですよ
ええ!なんとか元気です!
仕事?忙しいです!最近遠い現場が多いんです。朝早く、夜遅い・・・(゜д゜)マズー
家庭?・・・・(゜д゜)マズー   感度?・・・良好(^▽^笑)

電化区間0ですか?そうなんだ!
じゃあ高圧での感電事故はないですね
高圧の感電事故はほとんど死亡ですからね~
こちらの方は触車して死ぬ人(工事で)はほとんどと言っていいほどなくなりましたが
感電や墜落で死亡する人は年間に何人かはいますよ

手放しするとこけそうになるのですか・・・
何故だろう・・・・
自転車に問題があるのか?
それとも隊長に問題があるのか?
さぁどっち!?(どっちの料理ショー風)

Posted by: タートル号 | 2006年07月23日 08:14

■タートル号さんコメントありが㌧

みんなお弁当つくったり掃除したりよく働くなぁ賢すぎ!
俺は最近家の用事なんて手伝ったことがいわ。
でも電球替えたよヽ(´▽`)ノ あかん?電球くらい誰でも替える?

(ノ∀`)アチャー自分でょぅぃどん!ε=ε=ε=ε=(´▽`)ノさいなら~

仕事が忙しくても感度良好ならすべてよしヽ(´▽`)ノ

感電事故は皆無です。ええ。子供の置石くらいですかね。
汽車は事故が少ないように思います。ダイヤがスカスカだからかなぁ…
墜落はこわいなぁ落ちて死ぬのは苦しそうヽ(´▽`)ノ

自転車に問題があるのです。ええ。
折りたたむ支点の反対に行くような感じですよ。
俺は「全日本手放しで喜べる野放し大賞」優勝者ですからねヽ(´▽`)ノぷんぷん


Posted by: アゲ谷 | 2006年07月24日 18:30



コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


