全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年06月21日

●謎の扇型シャワー



ずるっ…ずるる…ずずずず…

人気の無い山道。
3人の男がそれぞれズタ袋を引きずっている。

「わしの袋は重たいわぁ」
「黙って運ばんかいっ!」
「へえ、スンマセン!」

ずずずっ…ドサッ…

辺りは静まり返っている。
休憩をするのだろうか、3人は獣道に座り込んでタバコに火をつけた…
先ほどから止んでいた鳥の声が再び鳴り出す。

「こ…ここら辺でええんとちゃうか…」
肩で息をしているリーダーらしき男が煙と一緒に吐き出すように言った…






は~いなさんんにちわ~ヽ(´▽`)ノぉぃ
仕事中も暇さえあれば探検任務を遂行しているアゲ谷ですが
暗い山の中でうろうろしていると急に人に出会ってびっくりすることがあります。
マジでびっくりしますよ~ヽ(´▽`)ノぎゃ~

出会う相手の方は、だいたい地元の方で作業中、移動中、そんな感じなのですが
相手から見て、俺はどう思われているのでしょうか…

んなこいつはにをしよんなやしいこのだれなにもっとんな?
          メラかにを撮んりょんなごくなゃべるなせかくな)

…ときっと思われているでしょう。

俺自身は手にカメラを持っているので、相手から見て解り易いとは思うのですが
猟師にいきなり出会えば撃たれるかもしれません!
お侍にいきなり会えば「何奴!」と斬られるかもしれませぬ。

( ´Α`)こわぁ~

こちらとしては「出会った頃の君でいて」ほしいのですがジロジロ見られながら
怪しまれるのはたまりません。
そんな時は目的の滝とかの場所を(知ってても)聞くようにしてます。
話しかけるとやはり打ち溶け合えると言うか、大きな「ぁゃしぃ」の枠が外れます。
だいたい親切に教えてくれますよ。ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

でも一度だけ、話しかけたとたんに「うわぁあ」と言いながら走り出した方がいましたよ。ええ。
おい!俺のどこが”走り出すほど”なんだヽ(´▽`)ノぷんぷん
ちょっと腹が立ちましたがまあ許してあげましょう…
熊やイノシシに会うよりずっとマシじゃないですか。ねえ。

そんなこんなで一人歩きも大変ですヽ(´▽`)ノ
そんなアゲ谷ですが、実はいつも想像していることがあるんです。

一人で移動中、話し声が聞こえる。
何だろうと思って見ると、見知らぬ謎の集団が○○を埋めているところに出会う…
そう冒頭のような場面!

こういうのにいつか出会いそう!
○○を埋めるのは人里離れた所と決まってますからね…
○○が産業廃棄物とかならまだマシかも…(いやいけないことですが)命まではとられません。

もし○○が○○だったら…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

これは最悪の事態になりますよ。俺がまだ相手に見つかってなければ何とかできるでしょう。
警察に電話して一般市民としての義務を果たしますよ。しかし見つかったら…
しかもデジカメ水坊ちゃん持ってます!
おまえ写真撮ったなぁとか言われてお返しに命取られますよ
イクナ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(A゚ )━(゚A゚)━━イ!!!!!







「誰なっ!」

今まで一言も喋らなかった男が急に叫んだ。
鹿がだまってその光景を見ていた。



「兄貴っ!あれ、鹿でっせ」

リーダー格の男が小石を投げる。
小石は命中はしなかったが臆病な野生の鹿を驚かすのには充分な効果だった。
ガサガサと音を立てながら鹿は消え去った。

ふと反対側を見る男。
男の視線の先には銀色のカメラを持った中年の男がいた。

「つかまえっ!」

リーダー格の男が叫ぶ。
カメラを持った中年の男はすかさず走り出す。
追いかける3人組。

一番若い坊主頭の男が走りながら胸ポケットから拳銃を取り出す。
「こらぁ待てぇ!!」

カメラを持った中年の男が止る気配はない。拳銃を向けられている事も知らない。
しかし彼は今起こっている事に対しておおかたの察しはついていたに違いない。

「ズギューン!!」

銃声が轟く。
なんと走りながら撃った拳銃の弾丸がカメラに命中!
中年男にしてみれば、しっかりと握っていたはずのカメラだったが、
着弾の衝撃でいとも簡単に弾け飛んだ。

それでも中年男は足を止めなかった
ビリビリと痺れる手を気にしながら、心の中ではもうひとつ気になる事がある…

(しまった!今日のブログネタがこれでおじゃんだよヽ(T▽T)ノ…)






こんな事にだけは出会いたくないヽ(´▽`)ノぎゃ~
どうかその筋の方、白昼堂々と埋めないで下さいね。深い山でも俺がいますよヽ(´▽`)ノぅぉ~
さて今日はみなさんに納涼プレゼント!見ているだけで涼しくなるお水芸!
俺が探検中に見つけた可愛い大自然見てやって下さいよぉヽ(´▽`)ノ
小さいけどお宝です。
尾崎豊風に言うなら「お~まいりとるお宝」ですよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~



最初これを見つけたときは人工の小さな堰かと思ってましたよ。
コンクリートで平面にしているんだろうな~なんて
人工にしてもなんか遊び心を感じる良い物ですよ。



ところがどっこい下りて見てみるとなんと天然!
いやあびっくり!
こんな綺麗な平面!
しかもなんでこんなに水が均一に広がるんでしょう!




■上から見てみる。ちょうど苔が5mmずつ位の束になってる

こけ?苔がやってるのか?
えらい!
あんたはえらい!



ちょっと凄いと思いませんか?ずっと見てても飽きませんよ。
夏の暑い夜には持って来いでしょうヽ(´▽`)ノ
ここは上勝町の杉地というところなんです。この先進むと相生町へ出ます。
はっ!何やら人の気配…
ふと見ると3人組の男が…ぬわ~んてヽ(´▽`)ノ

それではなさんきげんようヽ(´▽`)ノさぃなら~

謎の扇型シャワー

メインページへ 

コメント


涼しさを求めてJohnnyがやってきたら…
うわぁヽ(´▽`)ノでした。
すごい!自然のなせるワザ!きっとマイナスイオンがいっぱいに違いない。
察するに、もしそのような3人組に遭遇しても
アゲ谷さんなら、マトリックスのキアヌ・リーブスばりに
弾をよけることができるはず\(^_^=^_^)/
それもホイホイホイと言いながら…
いや、もしかしたらパドル持っているかもしれないなぁ。
Posted by
シャ~カ♪ガリガリ♪シャ~カ♪ガリガリ♪さすがに乗り捨ててあったサドルなし放置自転車も、錆びてきますた。アゲ隊長がボーク2号を乗ってる間ボーク1号を虎視眈々と狙うあってんさんがやってきましたよ( ゚д゚)クレ
○○埋めている・・・ということで、隊長がもし○○を埋めていたらを勝手に想像してみました。
1.アゲ谷埋めている・・
  ネタ不足の隊長として、最後は自作自演に。本人は多分ネタできてうれしい(  ̄ー ̄)
2.チロリアン埋めている・・
 最近お気に入りの青いイナズマに惚れてて、存在が邪魔になっていた( ´∀`)つ ミ
3.あってん、部長を埋めている・・
 裏の顔をブログでバラそうとする、二人をついに消すことを決行。これで安眠できる( ´ー`)フゥー...
と怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル想像しました。
ヽ(´ー`)ノアフラック・・念のため保険に入っとこう。
Posted by
■Johnnyさんコメントありが㌧でございます。
さすが自然派の Jさんヽ(´▽`)ノ
これの良さがわかる黒い…いや玄い男だと思ってたよ~んヽ(´▽`)ノついでにびょ~ん
弾よけは難しいよぉ当たってからなら避けれるかもヽ(´▽`)ノ
う~そりゃよけてないか!あははははヽ(´▽`)ノ
パドルで戦うと相手をどついた時に反対側で自分をどつくという諸刃の剣!
あぶな~い。ようし弾よけオフしよう!
この夏は第二次弾よけブームだよ!おそらくヽ(´▽`)ノ
ちがうと?…この夏は弾よけブームじゃないと…
わかった正直スマンカッタ!
自分でヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺん
■あってんさんコメントありがとう!早朝あってんさんだヽ(´▽`)ノ
ボーク!一塁。
ごめんよ投手の肩が動いたんです。ええ。
「聖なる3つの想像」キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
フム…フムフム…なるほど…
う~んヽ(´▽`)ノだははははは!
自分でヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺんお願いします!
とりあえず3番だったのですが今日頂き物があったので
許しますヽ(´▽`)ノ
アフラックアリガ㌧でございましたヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
A市いきますたぁ!俺の思ってたとおりの人でしたよヽ(´▽`)ノ
実はあの人前から好みのタイプだったんですヽ(´▽`)ノ
今ブログコメント界にはすくなくとも3台の放置自転車が
転がっているはずですよ。
ドリプシはどこに置いてきたのかわからなくなった後
どっかにあったっけど鍵が無くってそのまま。
自転車バトンでキルアさんところへ1台放置。
Johnnyさんも1台乗ってたし、あってんさんのサドルなし1台。
いかんバーチャルワールドだけに預言者の力を
借りないとあかん(゚Д゚)
Posted by
隊長こんばんは
私はとても!かんたまが・・・以下自粛
スネークマン・ショー思い出しますね^^
しかし・・・山奥でいきなり人に出くわしたらビックリしますよね!へたするとチビリますよ!
水に落ちる可能性(つーか落ちましたよね)もあるし替えのパンツを持ち歩いた方がいいですよ
その筋の方もいやですが熊とかいたらいやですねー
(llllll´(エ)`llllll)クマ
Posted by
■タートル号さんこんばんわ!
おれもきうい!かんたまがきういのです!
再復活させよう!スネークマン・ショーワールド!20年ぶりくらいじゃない?
これならどんな言葉も書ける!危ない言葉も
エロイ言葉も何でも書ける!
今ブログ界に必要なのはスネークマン・ショーですよヽ(´▽`)ノ
凡例:つとずまとひきあいたい!
わかりました、すいませんでした
自分でヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺん
猿と鹿はほぼ出会うよ。熊は出合ったこと無いけど…
熊は腹減らしたツキノワグマとかでも危険らしいよんね。こわ~( ´Α`)
イノシシも突進してくるから恐いよね。
びっくりするまで追いかけてくると聞いたけど…
一番危険なのが「その筋の熊」
これ最強!ヽ(´▽`)ノびびるぅ~!
Posted by
扇型シャワーすばらしいですね。
自然のなせるミニワザ、お見事です。
Posted by
隊長キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
いやもう、緊張と嬉しさのあまり、何を話したのか記憶にありません ヽ(´▽`)ノぎゃ~
これはもう、森の中で熊さんに出会って以来の喜びですよヽ(´▽`)ノ
夕方にはにやけながらスキップをする課長の姿が(  ̄ー ̄)ふふっ
ただいま探検隊普及活動中です。
地道にね(ノ∀`)アチャー
恥ずかしがらずにまた来てくださいな♪
あっ、いないいないばぁ言うの忘れた。
待て!!次回!!
Posted by
■remonさんコメントありがとうございます。
小さな小さな幸せを見つけたような気分になりましたヽ(´▽`)ノ
おそらく人知れずひっそりとこんな風な事している大自然の小さなかけらが
いっぱいあると思うのですよ。
大きな所はもう既に発見されてて観光名所なのでしょうが
こういう自分しか知らない観光名所もいいものですよ。
■スキップ部課長さんコメントありが㌧!
いやあ今日は緊張しましたよ!緊張の夏でした。
スキップ部課長に会う前から分かっていましたよ。多分あの人だってヽ(´▽`)ノぅりゃぁ
役場時代、俺が好きだった人達がこれを読んでくれているのがなんか照れくさいですよヽ(´▽`)ノ
でもカウンターでヽ(´▽`)ノぃないぃなぃばぁ!は恥ずかしいので
次回、ヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺんにしますねヽ(´▽`)ノってか2倍はずヵしぃ~
探検隊普及活動よろしくおねがいします!
300アクセス到達したらステッカーを無料配布計画中!カコイイやつ考えますよ。
一番近々に考えているのは探検隊ボールペンかなぁ…
仕事が仕事だけに名入れボールペンはすぐできるのですよ(ノ∀`)アチャー
はよこい次回!
Posted by
再コメですよ。ヽ(´▽`)┐おしりぺんぺん
私も会う前から分かっていましたよ。多分あの人だって(  ̄ー ̄)ふふっ
探検隊ボールペン欲しいですヽ(´▽`)ノ
もちろんステッカーも。
ボールペンは耳にさして・・・ステッカーは・・・
名札に貼ることにしましょう。
これはもう歩く宣伝マンいや、ウーマンですぞヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
そのうちキャンペーンも行いましょう。
BBQキャンペーンだヽ(´▽`)ノわぁい
Posted by
■スキップ部課長(リターン) さん再コメントありがとん!
ヽ(´▽`)ノぅぁ~ぼおるぺんぺん!
とりあえず100本作らないと!
余っても使えるしヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
河川敷BBQオフ会しよう~!
みんなでど~んと焼いてしまおう!
肉焼いて野菜焼いてついでにBBQも焼いてしまおう!
そして最後は銃撃!
あら銃撃はいかんよね。
正直スマンカッタ!
自分でヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺん
でも名札にはったらあきませんがなヽ(´▽`)ノ
耳にさしてもあきませんよ、おっさんみたいになりますよ
キャンペ~ンギャルお願いしますヽ(´▽`)ノぅぁ~
さてはスキップ部課長、生ワールドカップ見るつもりですか!
Posted by
 こんばんは。
 謎の3人組の話、怖かったです。読んでいて涼しくなってきました。○○を処分するのは海とばかり思っていましたが、山もあるんですね。
 そして、勝浦町の謎の扇型シャワーですよね。人工のものではない、大自然のものだからでしょうか、すばらしいですね。見ていて涼しくなってきました。
 
Posted by
■船員28号さんコメントあ~りが㌧ヽ(´▽`)ノ
海でときどき部品で発見されるのもこわいねヽ(´▽`)ノ
こういう謎のシャワーみたいなのが家の庭に勝手にあったら最高かも!
ところで上勝町には家の裏が「七人淵」なんておうちがあるんですよ。
今は倉庫代わりに使用されているみたいですけど…
七人淵とは上勝町の伝承によると、
むかしむかし物取りかなんかが夜道で、人を7人斬って殺してポイしたという淵ですよ
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
その淵はちょうど7人分くらいののスペースがあります。
雰囲気も暗くて最高ヽ(´▽`)ノぎゃ~
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


