全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年07月10日

●祝!10000カウントヽ(´▽`)ノ



近頃お祝い事続きの我が「徳島☆秘密探検隊」ヽ(´▽`)ノ
発足以来ついに10000カウント!キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
これもひとえに、御訪問いただいている皆様のおかげです。ありが㌧でございます。

金磯弁天山の洞窟」以来、お天気に恵まれず何もしていない「徳島☆秘密探検隊」ですが
そんな「徳島☆秘密探検隊」も実は下調べ情報収集くらいはやっていたのですよヽ(´▽`)ノええ。

今後のプランを10000カウント記念に教えてあげますよ。
え?聞きたくない?
聞いてくださいよ~お願いしますヽ(T▽T)ノへろへろ~

お手ごろいつでも企画(自転車家編①)
1985年廃止の日本一短い国鉄線であった「小松島線」跡を走る。
俺の思い出の路線ですよ。
夜中にフェリーに乗ったけどあれは何をしに行ったのだっけ!?ああ思い出せない…

その近くの「機関車展示場所」の機関車のホームに落書きしたんです。ええ。
20年近く前に。なんて書いたかはもう忘れたヽ(´▽`)ノぎゃ~
それ探してきますよ!ノスタルジックシリーズ!
そして当時そこで拾った「バス停留所部品の呪い」も詳細レポートヽ(´▽`)ノ

お手ごろいつでも企画(自転車家編②)
真の義経ロードを探検する!」
現在の義経ドリームロードが車で周りやすいように適当に変えられているという噂を聞いたので
そんならどこから行くのよ(;゚Д゚)?な企画。
幸いにもそこら辺を研究して発表している人がいたので「ちょっとその通り行ってみますよヽ(´▽`)ノ」

一発で香川県の屋島まで行くのはきついので(ノ∀`)アチャー 数10回に分ける事になるでしょうが
せめて「鮎喰川」辺りまでは行きましょうヽ(´▽`)ノ


ゲル入りサドルカバー企画(自転車家編)
まだ全然行けていない「鳴門~徳島自転車道(32.8km)」を制覇する。
柔らかいサドルカバーは購入しましたよ。
物凄く良いすわり心地です。朝から晴れればぷぃ~んと行ってきましょう!
噂によると鰯山のあたりが綺麗だとか、滑走路下を走るとか、風光明媚な予感!


■これさえあれば北海道辺りまで行けそうヽ(´▽`)ノぅっそ~ん

雨の日の数日後企画
①千羽海崖の崖から海に落ちる滝を探探検する。
これは砂浜を綺麗に掃除されている主婦の方のブログ「ゴミ拾いに挑戦」のふるやのもりさんに
教えていただいた情報です。

大雨が降ったあと、もしくは降ってるときに行くと
何本かスゴイ滝ができていて海に直接流れ込んでいました


ふるやのもりさん情報ありがとうございます。ぜひ確認せねばっ!
青いイナズマから見えればいいのだけど…ワクワクヽ(´▽`)ノ

参加希望者いたら言って下さいよ!ぜひ一緒に行きましょうよヽ(´▽`)ノ
世の中やっぱり探検ですよ。ねえ。

10000カウント20000カウントになるように頑張りますよ!
みなさん本当にありがとうござまいした&これからもよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノぅぁ~

因みに10000カウント踏んだ方は「いつでもぐぅ~(。-ω-)zzz...」のヒコさんでした!
おめでとうヒコさん。何もあげるモンが無いけど…正直スマンカッタヽ(´▽`)ノ

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
おこんばんわ~隊長~
10000カウントおめでとうございます。
雨で、室内探検なんですね~
確か、自転車家編の①と②、両方、像がありましたよね?
もう忘れちゃいましたが、狸像と義経像でしたよね?
探検報告楽しみに待ってます。
ところで、最近、トンボが大量発生してませんかぁ?
田んぼの近くに、数10匹飛んでるのをみました。
俺に家の近くだけなんですかね?
では~
Posted by
10000カウントおめで㌧ございま~す。
「小松島線」跡は課長も走ってみたいですぞ~。
体力がない課長でも走れそうな距離ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ
けど、隊長さんと同じく行ったはいいけど帰れなくなるかも・・・。 
汽車が走ってたのはかすかに記憶があるのですが、乗ったことはないです。
廃止になる前に1回くらい乗ってみたら良かったなぁ。
フェリーはわりとよく乗りましたよ。
南海経由で大阪行きとか。
昔は大阪行くのもちょっと大変だったのですよねヽ(T▽T)ノはふぅ
けれど、大阪に何をしに行ってたのかは、今となっては思い出せないヽ(´▽`)ノとぉい目
夢の中で大阪☆探検に行って来ますよ。
でわ~。
Posted by
■ひろきちさんコメントありが㌧でございます。
おかげさまで1万きましたヽ(´▽`)ノ
自転車家編の①と②これは早いうちに行ってきますよ。
待っててねヽ(´▽`)ノ
日本一でかい像同士でしたよ確か両方とも…
この一枚目の画像撮ったときもトンボだらけでしたよ
特に弁天山の向こうがわ
カナイソトンボが大量発生!ヽ(´▽`)ノ近日中に異変かも!
■赤い課長さんコメントアリガ㌧!
おかげさまで10000カウントきましたヽ(´▽`)ノ
「小松島線」跡は綺麗に整備されてとても走りやすい!
お花畑や花壇もあるしね。はっきり行ってあれこそ自転車道かも知れんかも!
でもね今でもきちんと線路の頃の遺構が残ってていいらしいよ!
ぜひ遺構ヽ(´▽`)ノ  う、うまい!座布団3枚!
1.9kmなら課長の通勤距離くらい?
今思い出したけど2?歳くらいのときに名古屋へ行ったんだけど
その時が最後の「小松島線」だったわ…
小松島は旧客車の基地があったのでヤードが多い、マニアの喜ぶものだったのよ
線路と航路はどんどん退化ですね。
踏み切りだらけだったころが懐かしい(  ̄- ̄)トオイメ
しかしこれ初めてまともな話してないか!俺たちヽ(´▽`)ノ
Posted by
10000カウント達成おめで倒産!ヽ(´▽`)ノぎゃー
最近、楽天市場で檻たたみ放置自転車を物色している、あってんが参上です。
10000カウントということは、まだまだ通過点に過ぎませんぞ。
16日ですが、フル参加はできないとは思います、ちょい出しなら行けるかも。
でも28日は空けておきます。映画鑑賞会しようね、では。
用事は特にないですが、また近くよったらご来店(カフェ・ド・SISYOで)お待ちしています。
Posted by
■あってん☆999さんコメントありが㌧
10000カウントお祝いありが㌧!
鳴門行こう!Jさんも行きたいと言ってた!
16日ちょい出しヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
映画オフヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
90インチ8.2チャネルホームセンターで
「忘れられない大好きなあのシーン180秒ごっこ」しよう!
ひとりずつ好きなシーンを180秒ずつplay!
こ、これだ!180秒終わると電気つけて飲む
次のシーンの用意できるまで飲む
そしてネクスト参加者の好きなシーンを180秒ずつplay!
これの繰り返し!これ最強!
俺は居間の掃除しとくわヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
本宮ひろ志 「俺の居間」 全五巻発売中!ヽ(´▽`)ノ
Posted by
■Jさんコメントありが㌧!
お祝いの言葉もありが㌧
いやあ今日は暑かったねヽ(´▽`)ノうげぇ
②は高知の人らしいよ。ネット上で発表していたんです。
かなり詳細に書かれているけど、行ってみなけりゃ全然わからんヽ(´▽`)ノもげぇ
あってんさんとJさんと俺で「徳島☆秘密自転車家」結成しよう。
みんな自転車飼おう!いや買おう!
あっ、そうそうおそらく「ひろきちさん」は自転車家だと思うので引き込もうヽ(´▽`)ノ
ひろきちさん行きませんか~ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
みんな暑い夏、自転車で乗り切ろう!
でも(゚A゚;)アツー
Posted by
10000カウント達成おめで父さん!!
課長と違い、部長は小松島線のことなんて、これっぽちも覚えていないんですよヽ(´▽`)ノ病気かも~
跡地に公園があることはなんとなく部長も知っているんですが・・・・・
そういえば、あすこに隊長さんが大好きな滝があるじゃないですか!!
来たれ!「ノスタルジックシリーズ!」
来たれ!「バス停留所部品の呪い」ヽ(´▽`)ノ見捨てりぃ~
そうそう、あってん上司のここ最近のひとりごとといえば、
「マジ、自転車欲っすぃ~」
とか、はたまた
「早買わな」
ばっかり言ってますよ。是非、隊長さん、Johnnyさん「徳島☆秘密自転車家」にいれたってください。
それでは、チャット中に「沈っ!」したんかと思たら、必ずコメしてもんて来てる睡眠課長をやさしく見守る会に所属の部長なのでしたぁ。
ヽ(´▽`)ノぷりりりりぃん~
Posted by
㌢㍍ジャーニー BY 松本伊代 …なσ(´▽`)ぉれぉれ
■ぶちょう☆222さんコメントありが㌧!
10000カウント達成できたのも尿漏れ3人衆のお陰様です。
ホントにありがとうございました~!
牟岐線の古庄駅とかは知りませんか?
羽ノ浦~那賀川の土手の手前の線があったと聞きましたよ
いろいろ廃線化されてるのですね…ちょっと㌢㍍・゜・(ノД`)・゜・。
あってん上司の一人言は心の声ですよ。彼を自転車に乗らせないと
そのうちカフェ・ド・SISYO内を走り出してしまうかもですよ
あつい夏は「徳島☆秘密自転車家」たちのお通りだ~いっ!
部長、たしかに課長は内職が得意ヽ(´▽`)ノですね。
18行に一回しか発言しないと思ったら
なんとコメントすでに書けている。これはまさにイリュージョンですよ。
さあ㌢㍍・゜・(ノД`)・゜・。なんかふっとばそう!
Posted by
10000回おめでとう!!!
ヨッパコメなので誤字あればお許しあれ!!
次回何かの探検なり~オフ会なり~何かに参加しますね!
その時には会員証発行よろしくです~~~!!
先に言っておきます!
変なヤツです・・・私・・・
でも~~仲良くしてね~~~!!!
Posted by
しまった・・・。
課長の中のもう一人の課長がちょっぴりもれちゃいましたよ。
これがほんとの課長ですヽ(´▽`)ノなんちって
課長の通勤距離はもうちょっと長いかもです。
なんせ自転車で15分。
3㌔ぐらいでしょうかねぇ。
今度お会いするときにはもうちょっとコンガリ系になっていることでしょう。
やだ、お肌の大敵よん・゜・(ノД`)・゜・。
古庄駅は部長と課長が生まれるまでになくなっていたのかもしれません。
っていうか、全然記憶にありません。
あったことは知っているんですが・・・。
ここも探検しなくちゃですね~。
さて、今日は半分沈しながら書いているので、イリュージョンならぬ眠いジョンですよ。
では~。
Posted by
■SAWA212さんコメントありが㌧!
おかげさまで10000コメント来ました!
ありがとうございますヽ(´▽`)ノ
ヨッパコメでもなんでも書いて下さいよ~ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
マジ参加ですねヽ(´▽`)ノ了解しましたよ
しかしどうやってロミオの口に手紙入れよう…
とにかくそれを考えますよヽ(´▽`)ノ
Posted by
■課長☆666さんはさまってた~ヽ(´▽`)ノ
コメントありが㌧!自転車で15分って遠いね。
でも毎日ならかなりの体力じゃないの?
俺なんか自転車で15分走っても400㍍くらいのもんよヽ(´▽`)ノ
だいたい真っ直ぐ走れんし…ラ㍑ ヽ(´▽`)ノ
こんがり以上の黒課長はひょっとして暗いところでは見えない系!ヽ(´▽`)ノ
古庄駅探検隊行こう!これは面白そうですよヽ(´▽`)ノ
でもゆっくりいってくださいよ。
俺は「俺から見てもおじさんな自転車家」についていけんかったくらいですからね
Posted by
アゲ谷さん、こんにちは。
10000回、おめでとうございます!
スゴイ記録ですね。
私も見習わないと。。。
次回の冒険、、、いや、探検、楽しみにしてます♪
Posted by
10,000 Hit おめでとうございますっっ!
100,000 Hit まで影ながらコッソリ(←アヤシイ)ついていきますので
これからも楽しみにしてます♪
…っちゅーことで書き逃げ。(ぇ)
Posted by
10000カウント(=^ェ^=) おめでとにゃーん♪
これからも楽しい探検期待しております!
先日久しぶりに阿波サンラインをニューマシンで激走してきました。
確かにこんな所に滝が!!って場所がありましたよ。
しかしこのコメント枠・・・
どこよりもデカいっすね~(◎_◎;) おっ!
これをいっぱいに埋めてみたい物です(笑)
Posted by
隊長「10000」おめで㌧ございます!
気になって基地覗いてみたら「29999」でしたよ
誰が30000踏むのかな?
あっという間に基地抜かしますね!
㌢㍍ジャーニー はもちろんフリ付きですよね!?
足をクロスさせてつま先㌧㌧ですね^^
Posted by
いちまんカウントおめでとうございます。
いちまんっちゃあ、諭吉っちゃんですねぇ。凄い!少なくとも稲造君や英世ちゃんよりえらい!葡萄まんじゅう添付のお札って何万円札でしたっけ?あれが次の目標ですね!
海越えて褒められにゆけ探検隊!!
コメントつけない日でもこそこそ覗いてた甲斐がありました。私も嬉しいです。これからも頑張って下さい。
千羽海岸の滝、是非ともゲットしてください。日本の自然景観という本には、もっと南の二見海岸に二見が滝ってのがあると書かれてますが、どうも幽霊滝っぽいです。(まともな沢がない)
こっちも船上からしか見られ無さそうなので、探検隊ボートトルーパーチームの活躍にキタイしたいイタイかゆい・・何のこっちゃ・・。
Posted by
10000カウントおめでとうございまーす!
「徳島☆秘密自転車家」結成の際にはぜひ参加させていただきたいで~す♪
すぐ休憩するけど(笑)。
でも最近は全然走ってないなー・・・風きって走ってる間はいいんだけど止まったら汗ドバーッだもんなー。。。
Posted by
■かよさんコメントありがとうございます。
10000回も見ていただいたとなるとどんどん頑張らねばヽ(´▽`)ノ
と思ってしまうのですが、今日ちょっとスランプを感じました。
ハートのAがでてこないのです。え?それはトランプ、あっヽ(´▽`)ノあっ!
了解了解、自分でヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺん
また来て下さいよ~ヽ(´▽`)ノ
■さちこ さんコメントありがとうございます。
100,000 Hit まで影ながらコッソリヽ(´▽`)ノ
でも100,000 Hitの頃には生きてないかもヽ(T▽T)ノへろへろ~
面白い話がずっと書けるといいのだけれどそれも難しいヽ(´▽`)ノ
ネタがなくなるし~いやいやそんな事は無い!
ネタなんてあっちからやってくるもんですよ。ねえ。
サチコさんの「火災発生」も面白かったヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
■くろすけさんコメントありがとうございます。
お祝いの言葉ありがとうヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
(=^ェ^=) おめでとにゃーん♪
↑鈴ちゃんだヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
阿波サンラインは細かく確認せんとあきませんな…
このコメント欄もデカイですけど
やはりあの「マウスみたいなアジの姿寿司」の足元にも及びませんヽ(´▽`)ノ
あれはいまだ思い出し笑いできるほどです。最高だった。
■タートル号さんコメントありがとうございます。
「10000」ありが㌧ございます!
基地が「29999」!!基地も地道に頑張ってるなぁ…
って俺はほったらかしだけどヽ(´▽`)ノ
㌢㍍ジャーニーはフリつけて㌧㌧です。間違いないですヽ(´▽`)ノ
甲斐智枝美ちゃんが死んだらしいねヽ(T▽T)ノへろへろ~
合唱!いや歌ったらあかん合掌。
■毛面 さんコメントありがとうございます。
いちまんカウントありが㌧ございます!
葡萄饅頭はたしか一億円でしたよヽ(´▽`)ノぎゃ~
海越えて褒められたいのは山々なんですが海は恐い
行けても帰れないのが海!
家出覚悟で行けばなんとかるかなぁ…
毎日が凪でありますよう!お祈りして挑みますよ。
最近滝モノが少ないのですが、もう暑くて山とか登れませんねヽ(´▽`)ノ
しかも蜘蛛の巣だらけで…あれが一番嫌いです。
ツバ付きの帽子の先端に鎖たらしたらなんとかなりませんかね…
だめですねヽ(T▽T)ノへろへろ~ 顔面防護網みたいなのが必要かも…
これならすずめ蜂対策にもなるかもヽ(´▽`)ノ
千羽海岸の滝、ゲットがんばります。
二見海岸の滝もゲットがんばります。
ここらへん黒潮なのでこわ~ちろりあんとイナズマを連結して双胴船にすればいいかも。
いやマジで大いなる安定かもヽ(´▽`)ノやってみますよ。ええ。
それより先にあの150間滝のもうすこしマシな画像とって来ますね。
■sinさんコメントありがとうございます。
「徳島☆秘密自転車家」結成しましょう!
男は黙って自転車家ですよ。ええ。
休憩大好きな事が条件で集めましょうヽ(´▽`)ノ
本当に通用しそうなのはJさんくらいなのでJさんを隊長にすれば…
俺はついていけんわなぁ…ヽ(´▽`)ノ
今日は中田まで行きましたけど風きっても暑かった(・A・)イクナイ
もう夏は地獄ですね
Posted by
大丈夫ですよ、ええ。
課長はゆっくり自転車をこぎます。
なぜなら、汗が滝のようにもれてくるからですヽ(´▽`)ノぎゃ~
「ちんたらちんたら、こける一歩手前」が信条です♪
古庄駅探検、頑張ったらなかちゃん探検も出来るかもです。
隊長さんが行くときは出なかったらりするらしいですが。
ちなみに課長はなかちゃんを近くで1分以上見たことがないので、
もしよろしけ生レバー、おつき合いくださいませヽ(´▽`)ノ
では~。
Posted by
■暗黒課長コメントありが㌧
今日俺…あ、なんか「尿漏れ…」と似てるヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
いやまあ、今日俺、中田まで行ってみたんですよ。
あっちゅうまに着きました。1.9kmってほんまに短かったですよ。
でも俺も汗漏れでした。
「ちんたらちんたら、こける一歩手前」ワラタ!
そうそうこの
「ちんたらちんたら、こける一歩手前」がいいのですよね。
こんど夕方「銃撃された橋」の北岸で自転車乗って待ってますからね。
羽ノ浦~古庄線の跡を探しましょうよ。
びっくりしないでねヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
黒いサン㌘かけたイラン人が俺ですよ。
そのまま連れて行きますからね。
おなか㌶前に探しますよヽ(´▽`)ノ㍗リ
課長はナカちゃんに入ったことないの?
Posted by
物凄く
ゲルを企画しなかった。
Posted by
 アゲ谷さん、10000カウント、おめでとうございます。お祝いコメントが遅くなってしまいました。すいません(汗
 10000カウント、スゴいですね。1日100カウントを達成されたのが、ついこの間のことのように思われます。1日100カウントも、もちろんスゴいのですが、10000カウントを超えるというのは、それだけ人々に愛されるブログを続けてきたということなので、とても意味のあることだと思います。連続試合出場みたいな。
 これからもがんばって下さいね。
 後、僕、昔、鰯山の前の海に釣りに行ったことがあります。12,3年前のことなので、よく覚えていませんが、夏頃にキスを釣りに行ったような…。…って、釣りのことで頭がいっぱいだったので、景色のいかんについては全く覚えていません…。自転車の旅もがんばって下さいね。
 
 
Posted by
■ 船員28号さんコメントありが㌧!
お祝いコメントありがとうございます。
最近他所へのコメントが出来ていない俺ですよヽ(´▽`)ノ
記事も書くのに時間がかかりすぎてヽ(´▽`)ノぎゃ~
また必ずコメントしに行きますからね。
よろしくお願いします。
鰯山って名前がいいですよね。昔いわしがたくさんいた時に付けられたのでしょうね。
今はいわしが少ないのでどうですかね。語り継がれるような山になるかも…
いわしよ帰って来い!いわしが少ないと他の魚も減ってしまうという罠!
キスの天麩羅食べた~い!ヽ(´▽`)ノ
Posted by
(*´ー`) フッ 踏んじゃった
|д・)ノ いつかコメント欄埋めます宣言
あ・・・左のミニ掲示板?にも書きましたけど
Firefoxでは個別ページが表示されない問題
以下の部分が原因では?
----個別ページテンプレート内抜粋

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


