全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年07月09日

●「徳島☆秘密お誕生会」

IMGP1845ff.jpg

最近何やら生ビールづいてる俺ですが、昨日はE隊員第一次お誕生会でした。
徳島☆秘密お誕生会」のメンバーが今回集結したのは徳島市沖浜の「かまど


■P隊員、T所長、月影兵庫メニューセレクト監督

4?歳を迎えたE隊員です。今回は見た目中学生みたいなヽ(´▽`)ノ部長隊員課長隊員が参加!



なんとわざわざケーキを買ってきてくださいました。
感極まったE隊員は「娘に祝ってもらった母親」のような気分で泣きかけ半分ヽ(T▽T)ノへろへろ~


■○○部長隊員

ちなみにケーキは「CAFE DE PAUSE」の美味しいケーキ!
ブログ界に確実に浸透しているパウゼ!美味しかったぁヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~


■4?本のろうそくを吹き飛ばすE隊員

ちなみに初めて「部長隊員」と「課長隊員」を見るおっさん連中はみんな鼻の下が長くなって
ほうやなぁ、うんうん、でれぇ~ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
おうおう、おっさんが何でも買うたるさかい」状態!


■○○課長隊員

O隊員なんかは、「2人をもって帰りそうな勢いのお父さん」みたいになっていましたよ。
しかも前回の「新羅亭」で写したデカ尻画像を見て、「ワシの尻はあんなにでかくない」と激怒!
比べるので同じポーズの画像を貼れとリクエスト。


■O隊員の尻画像。っていうかあんた巨大化してるぞぉヽ(´▽`)ノぅぉ~



ちなみに一度「徳島☆秘密お誕生会」に参加すると必ずお誕生会してくれるというシステム!
誕生月を会計部長のO隊員に登録してもらうと強制的に祝ってくれるヽ(´▽`)ノぎゃ~
これはヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

さてみなさんお疲れ様でしたヽ(´▽`)ノ

たまには探検しろ!ヽ(´▽`)ノもげぇ!
とお叱りの言葉を受けそうな「徳島☆秘密お誕生会」でした。



★★追記
ぶちょう☆小力ちゃん、てら嫁さん、キルアちゃんお祝いコメントありがとう!
E隊員にしっかり伝えておきますよヽ(´▽`)ノ

ブログパーツ

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
E隊員お誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
憧れのE隊員!益々おんなっぷりを上げて私達ブログ界の
師匠的存在でいてくださいね♪
w(゚o゚)w あっ・・・忘れてた(^_^;)
アゲちゃんまたね♪(#^ー゚)v
Posted by
E隊員お誕生日おめで㌧ございます
いや~お誕生会してもらえるなんて幸せですよね
私なんか家族にすらほぼ毎年誕生日を忘れられてますよ(汗)
だいたい3日後に思い出してるみたいですけど
隊長今週は飲み食いしすぎなのでは・・・?
Posted by
■ikkimusumeさんコメントありが㌧!
お祝いの言葉ありがとうございます。
E隊員に伝えておきますよ。
彼女、最新PCを新調したのに
ほとんどネットしませんからねヽ(´▽`)ノぎゃ~
■タートル号さんコメントありが㌧!
お祝いの言葉ありがとうございます。
E隊員に伝えておきますね。
3日後に思い出してもらえるのはちょっと淋しいなぁ(・A・)イクナイ
家出て俺んちで暮らす?ヽ(´▽`)ノぎゃ~
そうそう今週はいろいろ重なって飲みすぎ食い過ぎ
ど~しようヽ(´▽`)ノ
Posted by
隊長んちで!?
チロリアンの浮力体の上で寝ていいですか?^^
そうかー来週てけちゃん来るんですね~
暇もないが金もない!ヽ(´▽`)ノぎゃ~
いつかは参加したいと思います
隊長飲みすぎ食べすぎなら運動ですよ!
明日からドリプシで営業ですよ!
♪ちりん ちりん♪
Posted by
隊長さん、E隊員、O隊員、P隊員、T所長、月影兵庫メニューセレクト監督、H隊員、部長、
昨日はありがとうございました。
生やぶれ☆かぶれの皆様にもお会いでき、「ひさしぶり♪」も歌っていただき、
部長共々感動ですヽ(´▽`)ノぅぉ~
帰りの車の中でも部長と楽しかったねぇって話してたんですよ。
次回お誕生会を楽しみにしております。
今度はカラオケで生やぶれ☆かぶれを見てみたい!!
それにしても、なるべくなら隠しておきたかった課長の秘密がばれてしまいましたね。
たこ課長に変身することは、ごく一部の人しか知らなかったのですがヽ(´▽`)ノもげぇ
なんとかドラえもんになる前に部長につれて帰っていただき、今回は青い課長までは
いきませんでしたが、次回はどうなるかは不明・・・(´▽`)ノぎゃ~
ちなみに、顔は赤いですが、全然酔ってませんのでご心配なく♪
O隊員の内股ぎみばんざ~いヽ(´▽`)ノ
Posted by
遅くなりましたが!E隊員、お誕生日おめでとうございます!
何歳になってもお誕生日を祝ってくれるとうれしいですよね!
私は今年の誕生日は、ひとりぼっちで淋しかった記憶が・・・
一人で過ごすのが嫌で実家に帰った記憶が・・・
今年もE隊員にとって素敵な一年でありますように
アゲ谷さん!
今週はある意味充実していたのではないですか?
Posted by
本日店長「徳島☆秘密倶楽部?」に出張中につき職務代理させてもらってます
夜の部のJです。
徳島ブログ界のペー・パーのような記憶力を持つJohnnyなのですが
いやぁ~あまりの忙しさですっかり忘れていました。
遅れましたが…E隊員お誕生日おめでとうございま~す(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
やや!?どこかで見たことのあるケーキだと思いましたよ、タイチョッ!
いやぁ~こんなにもブログ界に浸透しているのを店長が知ったら、大喜びですよ、よ、よ♪
実は昨日・今日もブロガーさんからケーキの注文いただきましたよ。
確実に売り上げ倍増に貢献しているのでは!と思います。
もしかしたら何やら特典があってもおかしくない…あっ!いや職務代理人なので、何とも。
そのうち店長がやってまいりますので、しばらくお待ち下さいm(_ _)m
そうですね…たまには探険しないとヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺんですよ。と、店長が申しておりました(ウソ)
Posted by
■タートル号さんこめんとありが㌧
いつかは絶対おいでよ!浮力体の上で寝なくても
冷暖房水道完備トイレ無しの「うるとらぽ~く1号」があるぞヽ(´▽`)ノ
俺なんかこの間のオフ会の夜、人気の無いところで寝てみたけど
最高に眠りまくりヽ(´▽`)ノ
でも暑いからか、スライドドア全開で寝てたわヽ(´▽`)ノ
■たこ課長さんこめんとありが㌧
昨日はお疲れ様でした&ケーキもありが㌧です。
E隊員にみなさんへのコメントを書けと言ってありますので
初コメントすることでしょうヽ(´▽`)ノ
もうちょっと生暖かい目で待ってやってくださいよヽ(´▽`)ノぅぉ~
カラオケで生やぶれ☆かぶれ!絶対いいと思いますよ。
俺なんか「昭和の女心シリーズ」を展開中ですよ。
昨日は奥村チヨの「恋の奴隷」でしたよヽ(´▽`)ノぅぁ~
しかし課長はマジ赤かったヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
次回、青課長もみせて下さいよ~
■sawa212さんこめんとありが㌧
一人で迎えるお誕生日は淋しい(・A・)イクナイ
ぜひこの「徳島☆秘密お誕生会」に登録を!!
おっさんが多いけどおっさんは優しいから大丈夫!
飲んで歌えば楽しさ倍増悲しさゼロ!
こ、これだよsawa212さんヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
お祝いの言葉ありがとう!E隊員に伝えておきますからねヽ(´▽`)ノ
とても充実していた一週間でしたよヽ(´▽`)ノ
■職務代理人J さんこめんとありが㌧
お祝いの言葉ありがとう!E隊員に伝えておきますからねヽ(´▽`)ノ
部長&課長がパウゼでケーキ買ってきてくれましたよヽ(´▽`)ノ
パウゼがこのままどんどん売り上げるよう遠くから祈ってますよヽ(´▽`)ノぅぁ~
しかし俺大事な事思い出した~ヽ(´▽`)ノぅぁ~
いとさんから預かったパウゼのシールを新羅亭に忘れてきた~
さっき思い出したよヽ(´▽`)ノぅひゃ~
店長さんごめんちゃ~いヽ(´▽`)ノ正直スマンカッタ!
もう一枚もらいにいくよ~ラミネート加工してからカヌーの舳先に貼るからね
一生ものだよ!安心してくれぃヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
今日一日二日酔いでヽ(´▽`)ノうげぇ だったけど
探検ネタは確実に仕入れた!
しかし台風はいかんな~
Posted by
部長さん、課長さん、昨日は誕生会に参加頂いてありがとうございました。(^^)
ケーキもとってもおいしくって感激!でした。
やぶかぶ他のみなさんも久々にかわいい女の子が参加してくれたんで
デレ~ってなっちゃってとってもおもしろかったヨ。
これからはレギュラーとしていつも参加くださいませ。
それから、てら嫁さん、キルアさん、 ikkimusumeさん、 タートル号さん、 sawa212さん、Johnnyさん
誕生日のメッセージありがとうございます。
普段はなかなかブログの記事も読めてなくて隊長に叱られてるんですけど
PCも新しくなったんで時々は記事をチェックさせて頂こうかなと思ってます☆宜しくお願いします!
Posted by
またまたJがやってきました。
ん?部長さん&課長さんがケーキを買ってきてくれたんですか!?
あれっ?「ブログ ヽ(´▽`)ノぇぇよう~ 」 って言ってくれたんでしょうかねぇ?
たぶん…Jは早上がりで居なかったとは思いますが。
考えたらタイチョッ!の名刺もあのあやしいお面にさしてきたままではないですかねぇ?
きっと美人の奥さんが確保!しておいてくれてるとは思うのですが。
また来られる時に「シュレッダー」のカタログよろしくお願いします!
とりあえずこの事は店長に伝えてはありますので!いいなぁ探険ネタ!どこに行くのかなぁ…
Posted by
ピーポーピーポー♪ブロガーポリスのあってんが来ましたよ(放置自転車海苔のJohnnyさん、警察嫌いのタイチョさん逃げろ!)ヽ(´▽`)ノぅひゃ~
E隊員さん、遅ればせながら「オメデトウございます!」
当日は行けませんでしたが、若い上司2人に委任しておりましたが、立派に果たせたようですにゃ。ヽ(´▽`)ノ正直スマンカッタ!
それにしても、伝説の寸劇バンド「YABURE☆KABURE」を最前列で見られるとは、うらやましいぞ、次長課長じゃなくて部長、たこ課長!
今度こそはエスケープするぞ!いやエスケープするかも?いやR隊員に一言いってから、トイレの窓から脱出します。
タイチョ、次は「ひさしぶり☆」の着うた作成だヨ!タイチョからの着信音はコレヨコレヽ(´▽`)ノもげっ!
最後に「やぶ☆かぶ」新作は「ヽ(´▽`)ノ正直スマンカッタ!」ってのどう?
Posted by
■Jさん再々コメありが㌧!
部長さん&課長さんは「ブログ ヽ(´▽`)ノぇぇよう~ 」
と言えてないと思うヽ(´▽`)ノ
しかも部長さん&課長さんはパウゼにもう2~3回行っているはずですヽ(´▽`)ノぎゃ~
シュレッダーカタログ持って行きますねヽ(´▽`)ノ
あのお面にはさまってるままヽ(´▽`)ノぎゃ~
誰か持っていってくださいよ~広告効果、こ、これだっ!
探検は「昭和のままの島・竹が島一周」と「海から見える千羽海崖の幻の滝」と
「戦争遺跡」を探す!
こ、これだっ!
ところで今週16日(日)に京都から「ネット友達の家族」が来るのだけど、
そのままBBQ&海水浴&海岸キャンプをしようと思ってます。
とりあえず予定では淡島海岸(阿南)なのですがどう?来ない?
来るのならパウゼまで迎えに行くよぉヽ(´▽`)ノ
E隊員今日は休みなのですが夜中にそのコメント打つのに1時間かかってましたよヽ(´▽`)ノ
■あってん☆リポEさんコメントアリガ㌧!
とても残念でしたヽ(T▽T)ノへろへろ~ でも若い上司2人は予想以上の頑張りで
E隊員はおろか、周りのおっつぁン連中までめろめろにして大成功でしたよ。
お祝いの言葉伝えておきますよんヽ(´▽`)ノ
「ひさしぶり☆」の着うたはカコワルイと思うよヽ(´▽`)ノぎゃ~
最初の2~3回は面白いとおもうけど何十回と鳴るうちに嫌になるよぉ~
俺的には「相談乗ったり★体乗ったり」がお勧め!
次回はぜひご参加下さい!
ところで今週16日(日)に京都から「ネット友達の家族」が来るのだけど、
そのままBBQ&海水浴&海岸キャンプをしようと思ってます。
徳島☆ブログ閲覧3人衆のみなさんいかが?
一応今のところの予定では
タイチョとE隊員とO隊員、気さくな京都の夫婦(子供3人)です。
内容は釣りやシーカヤック、ゴムボート、海水浴&BBQ&一泊です。
多分俺は浜辺でず~っと飲んでると思うァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
暮れ行く砂浜でランタンの灯りチラチラ
   さっき釣ったキスをてんぷらにしながら、
       キンキンに冷えた缶ビール!で乾杯!
            おっと星が出てきたよ~ヽ(´▽`)ノ (あくまでもイメージ)
それでは聞いてください「ヽ(´▽`)ノ正直スマンカッタ!」です。わんつすりーふぉっ!ヽ(´▽`)ノ
いいかもヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
Posted by
やぶ☆かぶの皆さま、T所長さん、先日は本当にありがとうございました♪
そして、E隊員さんお誕生日おめでとうございましたヽ(´▽`)ノアゲイン
コメントもありがとうございましたヽ(´▽`)ノ感謝です!
皆さんとおしゃべりして、ご飯食べると楽しくって、おいしさ倍増でした♪
おいしい物が必要なときに必要な量だけ運ばれてくる絶妙のタイミング!!!月影兵庫メニューセレクト監督の真の実力をたっぷり堪能させていただきました。ぶちょうはオーダーソムリエと勝手に呼ばさせていただきますヽ(´▽`)ノお姉さん座りなんて気にしない
それと隊長さん、PAUSEさんのケーキはあってん上司、指令の下に購入させていただきましたので 、
~FROMさんばか~
ということにしといてくださいましヽ(´▽`)ノぷりりんっ
Posted by
徳島探検隊に入部希望しま~す!
で、どうやって入部するのかな?
Posted by
■七三部長さんコメントありが㌧でございますヽ(´▽`)ノ
E隊員の初コメントですよ。もう来年までないかもヽ(´▽`)ノぎゃ~
月影兵庫メニューセレクト監督はその道?十年のセレクトマンですからね
彼の選んだものには間違いがない。しかもあのように女座りして、
タイミングをはかっていたのですよ。恐るべし月影兵庫メニューセレクト監督!
またの名を花山大吉とも言います。
ケーキは~FROMさんばか~さん達からの差し入れだったのですね!
ありが㌧でございます。このケーキのご恩は3日は忘れません!
しかしFROMさんばか~はちょっと言えませんよヽ(´▽`)ノぎゃ~
みなさんありが㌧!
■sawa212さんコメントありが㌧!「徳島☆秘密探検隊」に参加するには
何かイベントがあるときにこちらから連絡しますよ。
「気ままな日記」の方に書き込むようにしましょうか?
それともロミオの口から手紙が出てくるようにしておきましょうかヽ(´▽`)ノ
どちらでも好きな方を選んでください。
一度参加した時に隊員証明写真を撮られます。
それがラミネート加工されて「隊員証」となって2度目に会うときに渡されるのです。ええ。
面白いよ~ヽ(´▽`)ノ
Posted by
隊長!ごめんなちゃ~い。
 ご無沙汰してます。
娘のダンス発表会で多忙を極めており、、、、
あっ、隊長!ご招待すれば良かったですねぇ。
オフ会も行けず、近くで行われたというお誕生会の話も聞き、
あ~~、出遅れた。
pauseシールも青い稲妻の船首から船尾まで届くほどあげちゃいますので
置いてかないで~~~~。
隊員証も欲しいし(目のモザイクはpauseシールにしてね)。
部長さん&課長さんごありがとうございました!
次回ご来店の際は「カミングアウト」してくださいよ~~。
私もJもいませんでしたね、失礼致しました。
「オフ会侵略売上げ倍増計画中」
プラン遂行責任者はJ(発表してしまいました~~)
何やらの特典を考えるのはJ
本人は知る由もなく辞令、コインランドリーにでも出かけているのでしょうか。
条件は  ヽ(´▽`)ノぇぇよう~
って、面と向かって言いにくいのでプリントするか手書きで
おでこに貼ってくるって言うのはどうでしょう。
Posted by
■pauseさんご無沙汰ヽ(´▽`)ノ&コメントありがとうございますヽ(´▽`)ノ
pauseシール忘れてきた~すいませんでしたぁ
確実にいとさんから預かりましたよヽ(´▽`)ノ
でもそれを置いてきた~(・A・)イクナイ
ヽ(T▽T)ノへろへろ~ の上にヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺん
また頂けるなら
舳先の一番いいところに貼りますからねヽ(´▽`)ノ
魚やダイバーから見えるように船底にも一枚ぺたっ!
どんどんパウゼ製品がブログ界に進出していくのはいい事ですね!
こりゃあ各地でブームになりますよ。
徳島と言わず小松島、阿南ここらへんはもうジュレていますよヽ(´▽`)ノ
部長&課長はよく行っているようです。
ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~はまだ言えてないようですがヽ(´▽`)ノ
お誕生会の画像を穴の開くほど見て、早期発見してやってくださいね。
A4用紙に「ヽ(´▽`)ノぇぇ4~」プリント!これはいいかも!
Posted by
ええよ~ん。
白紙のA4を見せるだけでもぇえよ~ん。
ご存知かもしれませんが、ジュレのガラスカップ
newバージョンになりました。
  ええよ~~ん。
Posted by
ええよ~ん。
白紙のA4を見せるだけでもぇえよ~ん。
ご存知かもしれませんが、ジュレのガラスカップ
newバージョンになりました。
  ええよ~~ん。
♪ないものねだりの 子守唄~ぁ♪
Posted by
■pauseさんコメントありが㌧
ジュレのガラスカップ入りヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
この前は家に丁度いいカップがなかったのでそれはナイス!
やはりああいうお菓子は透明なガラスカップに限りますね。
しかも露付き!こ、これだぁ!
しかしチェッカーズで来るとはヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
Posted by
♪東京とぉお~~きょうラ・ラ・バイ~♪
♪だか~~ら~~朝まで~~♪
の続きって何でした?
続きのはずだったのにチェッカーズに変ってしまってた(恥かし)
卓上カッターも欲しいところ。
Posted by
■pauseさんコメントありが㌧!
正直今考えると「♪ないものねだりの 子守唄~ぁ♪」で正解かも
よく覚えてないけど(ノ∀`)アチャー
カタログもっていきますよヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


