全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年01月31日

●海部川人生サーフィン!

00001111.jpg


部町と南町ってがあるので素晴らしいと思いませんか?
三身一体の絶妙なコンビネーション!
まるで徳島県観光界の三面怪獣ダダですよ。
しかし怪獣多いなこのブログ。

そのどれもが豊かで「徳島☆秘密探検隊」隊長としては心を惹きつけられます。
何が凄いって言うとまずサーフィンができる。こ、これだ!
あと轟の滝。四万十より綺麗なの水!釣りも釣りもできる環境!
しかしそれぞればらばらに遊ぶと部町の自然の一部しか生かしきれていない!
せっかく部町&南町に来たんだからこの際、この3つの最高な環境をまとめた遊びを!

というわけでの上流からサーフィンを始めるのですよ。ええ。
轟の滝あたりからスタートです。
背中にお弁当をくくりつけて、水筒なんかもあったほうがいいですね。
まあ渓流では頭の上にボードをのせて歩きましょう。
ちょっとしんどい沢くだりみたいな感じで。



上流域ではカヌーな雰囲気で行きましょう。あまり大きな声をださずに大人の雰囲気でね。
中流あたりまで来たら板の上に立ってもいいですよ。でも大声は謹んでくださいよ。
そして指定ポイントがきたら立ったままボード上で
地元のお祭り「赤ちゃんの土俵入り」を表現するのです。



さて下流までくるとだんだんボルテージを上げて!
そしてへそのままゴー!ここからはいつものサーフィンですよ。
ゴールはカイフポイントで一番先に黒潮に触った奴が優勝!
す、すばらしいこんな複合技ができるのはダムがない部町&海南町のくらいでは!

名づけて部川人生サーフィン!」
赤ちゃんだったあの頃から、幼少期を経て小学生、
中学生、高校生、そして大人になっていく!
そんな雰囲気を醸し出す、これぞまさしく部川人生サーフィン!」
(あえて言わせてもらうなら最後に! width=を必ず着けて欲しい)

うん、トライアスロン感覚で楽しめる!これは流行るぞ!
ひょっとしてもう誰かやってんじゃないの(・∀・)??

途中で岩に激突する奴もいるかも…でもそれは人生サーフィン!ではごく当たり前のこと。
障害物を乗り越えてこそ人生サーフィン!だ!


子供A「昨日の人生サーヒンどうなったん?」
子供Bサーヒンとちゃう、サーフィンな。
                 なんかひげのホセ・メンドゥーサ?が優勝したらしいわ」

子供A「カーロス・リベラは?あの人強そうだったでぇ」
子供B大うなぎが巻きついてあかんかった」
子供A「げっ!の?…ほなジョー・ヤブキは??ジョー・ヤブキ!!」
子供B赤ちゃん土俵入りポイントですべって落ちたんじょ!」
子供A「あふぇー( ´Α`)」

地元ではこんな会話が交わされ大盛り上がり!…かも
こうなりゃ、

部川人生サーフィン!世界大会」を開催して欲しい!
俺は出ないけど見にいく。必ず見に行く。
待ち遠しいなあヽ(´▽`)ノがんばれジョー・ヤブキ! 


--------あとがき--------------------------------------------------
2006年4月1日、海部町と海南町と宍喰町が合併して海陽町になりました!



ブログパーツ

スレッドテーマ:香川・愛媛・高知・徳島:地域情報

メインページへ 

コメント

●コメ
初めまして、おもしろいブログですねー。
私は生まれも育ちも徳島なのですが、いまだに未開発地域がたくさんあります。。。
参考にさせてもらって、もちっと暖かくなったら探索に出たいと思ってます。
また遊びに来ますm(__)m

Posted by: てら嫁 | 2006年02月02日 20:42

いやあ!変な文章で申し訳ございませんが
喜んでくれたなら嬉しいです。
そちらへも遊びにいきますよ。
よろしくおねがいしますヽ(´▽`)ノ

Posted by: アゲ谷 | 2006年02月02日 22:45

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


