全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年06月25日

●淡島海岸臨時オフ会



---------------------------------------------------------------------
参加したみなさんにコメントを既にいただいているのでここに書きましょうヽ(´▽`)ノ
---------------------------------------------------------------------
■2006年6月25日
前日深夜、急激に真実味を帯び始めた「淡島海岸青いイナズマ試乗オフ」会は
雨天決行、お足元ぬかるむ中、滞りなく行われました。
これを報告致しますと共に私から参加者の皆様へのご挨拶とさせて頂きます。
ヽ(´▽`)ノ~ぁゃしぃ!

今日こそ「青いイナズマ」第2回試運転だ!と意気込んでいた我が「徳島☆秘密水面探検隊」は
うるとらぽ~く1号にあるもの全て放り込んで、集合時間11時に間に合うように発車!
しかし到着したのは11時5分、現場には誰もいなくて波音が響くばかり…



雨フラシ星人の疑いがある、E隊員は

こんな日に来る人おらんて( ´Α`)

なんて言うのです。
前日、雨でも行くと約束した俺には勝算がありました。
そんな雨ぐらいでひるむ徳島☆秘密探検隊タイチョではないわぁ!
ア'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

その時だった!一台の車がやってきた!

下りてきたのはなんと女子中学生2人組み
かかっかあっかか母さん!ビールをぶら下げた女子中学生だよ
いやマジで女子中学生にしか見えない○○部長○○課長
(○○はその日の気分によって変わるため以下部長と課長)

范文雀似で切れ長の瞳がエキゾチックかつピンクのバッグが可愛い部長はとある団体の自称部長、
小麦色の肌がまぶしい往年のアイドルを彷彿とさせる課長はとある団体の自称課長!
あまり多くを語っていなかった俺は、

あんた中学生の女の子とBBQするん?

とE隊員にいわれてしまった ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

中学生が運転するかいなっ!シュッ!(吹き矢)  ヽ(´▽`)ノアハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

この中学生コンビは、俺がお仕事でお世話になっている、とある団体の人達なのですよ。ヽ(´▽`)ノ
実は彼女たち、こう見えてもれっきとした成人で○○歳なのですが、
どう見ても、そう見えないところが、こんな風な清涼感となって現れるのですね。
あいにくの雨でしたが約束通りきちんと来てくれましたヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

さてこの海岸に☆秘密本部を設置しなければなりません!
まずは雨避けのタープを張りますよ。たかが雨ぐらいにひるんでいては探検隊はつとまりませぬ!
ようしいくぞぉ!

ところが忘れてキタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!
砂浜用のペグ!げ~っ!
過ぎたるは及ばざるが如し!及ばざるは過ぎ去りし日々!愛と激情の日々はベティ・ブルー!


■ヒトデかっ!

自分でヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺんしてみたがどうにもならん!
ヽ(´△`)ノうぇえええええ!ちょっとあわててみる。
でもどうにもならん!こりゃ一本取られたわい(ノ∀`)アチャー
ビニール袋に砂を入れて重石代わりにしようと試みるが袋が無い!

とにかくいっぱい工夫しましたよ。
なんと青いイナズマにもロープ結んでなんとか立ち上げましたよ!
そのために積んできたんかいっ!みたいなオチですよヽ(´▽`)ノ

屋根さえあればこっちのもんだ!どれだけ雨が降ろうが槍がふろうが朝から晩まで
お祭り騒ぎだワッショイ、ワッショイヽ(´▽`)ノ

さてE隊員に買い物を頼みます。徳島☆秘密買い物部隊ですよ。
車が固定されてしまったので中学生部長&課長に近くのスーパーまで乗せていってもらいます。
がんばれよ~!なんかお母さんみたいにみえるぞぉ~ ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

その間に俺はイスやコンロを出してきて設置、買い物部隊との競争ですよ。



ようしこれで完了、あとは炭に火を点けるだけだ!まってろよ~買い物部隊、
あんたたちが帰ってくる頃には、炭はもう着火済、すぐに美味しいBBQだぁ!
と思った瞬間買い物部隊の到着(ノ∀`)アチャー
思わず自分でヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺん

そんなこんなで肉を焼く~野菜も焼く~ついでにBBQも焼いてしまおう!
お外で焼くお肉はなぜこんなに美味いのかぁ!


■お母さんと娘の会話みたいなヽ(´▽`)ノ

部長は昨晩も?本飲んでますというほどの酒豪!しかし見るからに中学生飲酒!」
謹慎どころか逮捕ですよ。見た感じはねヽ(´▽`)ノ
おっす!オラ酒豪!」なんて言いませんでしたが、言っても不思議ではないでしょうヽ(´▽`)ノ

課長はお酒が飲めないらしいのです。
ようしオジサマがお酒の味を覚えさせてあげようじゃないかうへうへうへヽ(´▽`)ノぅぁ~
でも運転しなければならないから駄目ですた。こりゃあ残念!
課長は日焼けしていないのに黒いこんがり系アイドル系の女子中学生系。
おっす!おらこんがり系アイドル!」なんて言いませんでしたが、言っても不思議ではないでしょうヽ(´▽`)ノ





さてそんなこんなでお肉が焼けた頃、何やら遠くの方で傾いた車が一台。
草に擦られながらガクンガクンと斜めになって動いてますよ(・∀・)うぉ!!
ななななななんだ?

車は既にアウトバーンの走行テストでよく見る高速コーナー状態です。
止っているのに高速バンク!
まるで徳島の七不思議みたいな様相を呈してきましたよ。
ついに車は七転び八起きして止りました。ドアが開いて中から現れたのは
なんと「あってんさん」でした!




あってんさんキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


あってんさんは急なオフ会にもかかわらず、奥様の目をしのんでやって来て下ったのです。
ちなみにあってんさんはこの女子中学生の保護者ともいうべき存在の、しかも映画マニアな方。
俺は昔から知っている人なんですが、まさかコメントしていくれているあってんさん
俺の知っている人だとは知らなかったのですよ。気付いたときはびっくりしましたよヽ(´▽`)ノ
よかった!これでみんな勢ぞろい!

あってんさんはビールを差し入れてくださり、かわいそうに自分はノンアルコールビール
(゚д゚)マズーと言ってましたよ。
俺と部長はアルコール入りビールで酔っ払い成層圏に突入!

ずど~ん

映画の話題に花咲いた俺たちは徳島☆秘密【映画の窓】探検隊ですよ。ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~



( ´Α`)あふぇーとか生こ、これだっ!を披露!
しまいにゃぁ生ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~まで!


■生ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~  ちょっと今見ると情けないタイチョ( ´Α`)

雨止めの踊りをみんなで踊っているうちに雨も止んでしまいました。
さてここからはみんなでフォークダンスですよヽ(´▽`)ノぅそぉ~ん

そのうち、みんながE隊員を褒めちぎるのでちょっと立場の無くなったアゲ谷タイチョは
( ´Α`)あふぇーと( ´Α`)もげぇな気分で一緒にE隊員を盛り上げてあげました。
なんか近い将来「E隊員をみよう!オフ」なんてのが出来そうな予感!(゚д゚)マズー

しまいにゃぁ部長は「E隊員を愛してる」という始末(ノ∀`)アチャー
この独身女子中学生2名は花婿募集中!そこのあなた次回は参加しましょう!



相変わらずの雨のためシーカヤック青いイナズマ号は発進できませんでしたが
いつの日か渡るはずであろう無人島を尻目にBBQで楽しんだのでした!
めでたしめでたし!



さて参加すると強制的に改造隊員化されてしまうおそるべし悪の組織「徳島☆秘密探検隊」!
次回参加者はあなただぁっ!!


  ( ´ー`)σ)Д`)ッ  ぷにっ!

    ↑改造手術のもよう

メインページへ 

コメント

●■コメント一括化しました


ほうら小降りになってキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

現在 9:53

Posted by: アゲ谷 | 2006年06月25日 09:53

雨止めの踊り踊ってますσ(´▽`)ぉれぉれ

10:18


Posted by: アゲ谷 | 2006年06月25日 10:19

コメント欄でかすぎ(^_^;)

何々??
プチオフ?焼き鳥?
私の華麗な河童泳ぎ披露する所でしたが
今日そんな楽しい会があること知りませんでした(:_;)

しばらく休むとブログの波に乗れませんね♪
楽しんできてね!!

Posted by: ikkimusume | 2006年06月25日 11:38

隊長、E隊員。
今日は本当にありがとうございました。
本当に楽しかったですヽ(´▽`)ノ
部長共々感謝感激雨あられですぞ。
よろしけレバー、今度はE隊員のお誕生会に呼んでくださいまし。
はっ、もしや。
部長にE隊員を奪われるのを恐れて、もう呼びたくなくなってしまいましたか?
・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん。


徳島☆秘密探検隊ファンの皆様方。
E隊員は本当に美人で、かわいくて、いい人ですよ~。
なんせ部長が惚れましたから┐( ̄ー ̄)┌

もちろん、隊長もいい人です。
よく飲んで、よくしゃべりますヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
オフ会は楽しいですぞ~ヽ(´▽`)ノ
隊長、モザイク忘れないでくださいねヽ(´▽`)ノぅぉ~

Posted by: 感謝部課長 | 2006年06月26日 00:30

あたまいたぁ~がんがん
またやろう!おもろかった~ヽ(´▽`)ノ

Posted by: アゲ谷 | 2006年06月26日 00:51

アゲ谷さんこんばんは♪
ワールドカップ日本は負けてしまいましたが決勝トーナメントも始まりこれからが本番!毎日がお祭りモードとゆうのに犬の散歩中に足をやっちゃいまして五体不満足の-Nです♪
BBQオフ会!?楽しそうなことやってますねぇ~♪
乗り遅れちゃいました^^;

とゆうか足負傷で何もできません(T_T)
夜景も撮りに行けない。。。

夏といえば海・川・山・BBQ!!夏本番までになんとしてでも完治せねば!


Posted by: - N - | 2006年06月26日 01:10

ブォーン♪ブォーン♪狭い道好きのあってんさんがガリガリ車をこすりながら、淡島にやってきましたよ。おっと車が傾いておるぞな  つД`) タスケレ !! (  ′∇ソ ヨーワカラン

昨日は隊長様、E隊員様、ビール部長様、みんみん部課長様、スタートから出遅れましてスペチャーレゲスト状態で、ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動したよ。

生E隊員さんはむちゃ美人でしたよ~。ブログの記事を読んでのイメージとは一変。やっぱ想像より実物ですよ。アゲ隊長さん、E隊員さん本当に(TдT) アリガトウございました。

BBQ最高ヽ(´ー`)ノ
ノンアルコールビール(+д+)マズー

ボーク1号、青いイナズマの展示会良かったです。通りかかった地元の方々も指をくわえて眺めていたよ( ゚д゚)ホスィ…

またまた呼んでくださいまし。そう1週間前にヨロシクおねがいします。


Posted by: あってん☆チョイだし主任 | 2006年06月26日 04:47

★★★みなさんお疲れちゃま★★★

みなさんお疲れ様でした!
とても楽しかったですヽ(´▽`)ノぅぉ~

急に決まってもなんたる行動力!
よくぞ会えましたヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

雨でもガッツでBBQ!おれたちゃガッツ星人だぁ!


■ikkimusume さんコメントありがとん!
世界最大のコメント欄となりました~
前日の夜11時ごろにきまった臨時オフでした。
しかも雨にも負けずなBBQ!
次回はご一緒しましょう!
最低でも2週間前に決めておきますヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

ikkimusume さんの華麗な河童泳ぎ&立ち漕ぎ披露を
楽しみにしておりますぞヽ(´▽`)ノぅぉ~


■感謝部課長どのヽ(´▽`)ノコメントありが㌧
楽しかったですね。E隊員にもこのページは見ろと伝えておきますよ。

次回E隊員のお誕生会。もちろんご一緒しましょう!
E隊員お誕生会は7月中にありますので決まり次第連絡しますよヽ(´▽`)ノ

しかしよく飲みましたよ~ヽ(´▽`)ノぅぉ~
まだ頭が痛いぞぉ~ほとんどビールが正直イカンカッタ!
次回はもっと食うぞぉヽ(´▽`)ノぅぉ~
しかし感謝部課長はマジ陸上部だったヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
σ)д`)σぷにっ!


■- N - さんコメントアリガ㌧!
足って!くじいたの?骨折?犬に噛まれたの?
こりゃいけませんよ~・゜・(ノД`)・゜・。

これからが夜景本番の時にとても遺憾ですよ。
がんばって早く直してくださいよ。

それでは回復及び痛み止めの踊りを踊りますよヽ(´▽`)ノ
届けばいいのですが…


■あってんさんコメントありが㌧!
急な決定にもかかわらず良くぞ参加して頂きました!
俺は車傾いたとき感動しましたよ!

次回は事前に日を決めてやりましょうよ!
砂浜へ入ってくる道も記載しておくようにしますよヽ(´▽`)ノ

ビールずいぶん残ってますから次回まで置いときますよ。ええ。
次回は飲みましょう!
そして次回は青いイナズマに乗ってみて下さいよ。
本当に安定していて快適にあの島へゴーですよ。

素早く記事投稿しますよ~ヽ(´▽`)ノ




Posted by: アゲ谷 | 2006年06月26日 07:21

隊長さん、E隊員さん、昨日は本当にありがとうございました。
ほんまに感謝感激しています!!
初めてのポーク1号WITH青いイナズマの登場シーンは課長と共に一生の思い出となりましょうヽ(´▽`)ノ爆笑~
BBQは最高!ヽ(´▽`)ノマックスまぃう~
隊長さんの生「ぁふぇ~」ヽ(´▽`)ノこれ最高!! 正しい発音がよく分かりました。
あんど隊長さんの生「こ、これだ!」ヽ(´▽`)ノ感激!
そして、生E隊員さんはメチャメチャ美人!ヽ(´▽`)ノかわいいぞぅ~
そして、とっても優しいのです・・・ヽ(´▽`)ノラブ
今度はみんなで小力ダンスオフ「こ、これだ!」

おっとぉ、隊長さんが起きたぞぉ・・・フム、フム こりゃイカン!
残ってるビールは金曜日だけといわず、キンキンに冷やして全部飲んじゃってください。これは、飲まなきゃいけませんぞσ(´▽`)ぉれぉれ


Posted by: ばってん☆チョイチョイ部長 | 2006年06月26日 07:29

■ばってん☆チョイチョイ部長さんコメントアリガトン
昨日はお疲れ様でした~ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

徳島☆秘密探検隊の「飛ぶ鳥のふんをも落とす」破竹の勢いは雨をものともせず
ついには雨フラシ星人まで吹っ飛びましたね。

BBQは最高ですね。なんで外で食べるとまいう~なのか!とにかくまいう~ヽ(´▽`)ノ

生「ぁふぇ~」以下なんでも生が一番という結果ですよヽ(´▽`)ノ
E隊員は某高校に出かけて生きました( ´Α`)こんな顔でしたよ

みなさんに何か言うこと無い?と聞くと
「楽しかったヨンъ( ゚ー^)」と書いといてくれとの事です。

次回は海上を走りましょうよ!おもしろいよ~ヽ(´▽`)ノ


Posted by: アゲ谷 | 2006年06月26日 09:06

某所にて、E隊員さん、めちゃ美人だと聞きました。
私も来月誕生日なので一緒にお祝いしてちょ♪


Posted by: てら嫁 | 2006年06月26日 12:34

■てら嫁さんコメントアリガ㌧
誕生日会には混ぜてあげてもいいよヽ(´▽`)ノぎゃ~

某所ってあそこですよねヽ(´▽`)ノ生レバ!
某焼肉屋さん!
奥さんがめちゃ綺麗な焼肉屋!
生レバー食いてぇヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

Posted by: アゲ谷 | 2006年06月26日 15:37

楽しかったようですね~~~^^

BBQか~~~久しくしていない・・・

次回、急でないオフ会に・・・

まだまだ・・・初心者?!ですけど~~~参加させてくださいね!!

Posted by: sawa212 | 2006年06月27日 20:58

■sawa212さんコメントアリガ㌧

次回のオフ会は必ず連絡して進ぜよう~~~ヽ(´▽`)ノ

ロミオも連れておいでよ~~~

お外はヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~~~~

お外で食べる料理はヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~~~~

もうなにもかもがヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~~~~

ぜひオフ会しようヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~~~~


Posted by: アゲ谷 | 2006年06月27日 23:20

隊長こんばんは
仕事が忙しくちょっと久々です
おおぉぉ!オフ会ですか!(・∀・)イイ!!
私は日曜は友達ともんじゃ焼きたべに行ってました
キタノワキィカィスィョクジョーヽ(´▽`)ノ
隊長ロールの練習しましたか?
しかしコメ欄でかいな~

Posted by: タートル号 | 2006年06月28日 22:36

キタノワキィカィスィョクジョー言ってくださいましたか!
ヽ(´▽`)ノ
もんじゃ焼(・∀・)イイ!!くいてぇ!

ロール練習してないヽ(´▽`)ノ
どっかプール貸してくれんかなぁ

ちなみにロールできない人が沈したら
後ろからまたがってどんどん前に行って乗るらしいよ

それも練習がいりそうな予感ヽ(´▽`)ノぎゃ~

Posted by: アゲ谷 | 2006年06月29日 00:16

マジ?
ロミオ持参でいっていいの???

あ!

ロミオはBBQで焼かないでくださいね~~!!(笑)

楽しみに待ってま~す!

Posted by: sawa212 | 2006年06月29日 07:40

■sawa212さんコメントありが㌧!
ロミオは焼かないヽ(´▽`)ノぅぉ~
ロミオ焼いたら焼いた奴も焼かれる予感!

焼かれるのは恋の炎だけにして下さいよヽ(´▽`)ノ

ぜひBBQオフしましょう!

Posted by: アゲ谷 | 2006年06月30日 01:27

Posted by: アゲ谷 | 2008年11月12日 15:19

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


