全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年06月24日

●徳島☆秘密探検隊の休日


■「徳島☆秘密探検隊」は閑静な住宅街の一角で一般市民を装っている
 しかしかなり変な雰囲気である事は確かだ ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

なさんんにちわ!徳島☆秘密探検隊のアゲ谷です。
本日は徳島☆秘密探検隊は休日でした。
いやぁ今日はマジで何にもしなかったヽ(´▽`)ノサッカー見たのが正直イカンカッタ!

俺の歳では「徹夜の影響」は巨大なのですヽ(´▽`)ノ
休日が非常にもったいないのですが「体が資本」ですよ。ねえ。
いつも3時までは起きてますけど6時間は寝られるヽ(´▽`)ノぅぉ~
でも5時40分に寝ると3時間ちょっと
イクナ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(A゚ )━(゚A゚)━━イ!!!!!
この差は大きいですよ。どこかで必ずしっぺ返しが来るのです

いやあそれが今日来ました。もちろん寝るつもりなんか無くうるとらぽ~く1号内の
うるとら司令室の掃除でもしようと思ったのです。
ところが、ごぞごぞやってたらそのまま寝てしまいましたよ。ええ、予定外車中泊です。
しかも自分の家の駐車場で!ちょっと恥ずかしい σ(´▽`)ぉれぉれ

お昼の3時頃眠りに入ったようなのですが夕方6時過ぎ、徳島☆秘密焼肉探検隊T所長
うるとらぽ~く2号の車検だぁ!と引き取りに来ました。

「ガラガラァ~」とドアを開けて、寝ている俺を発見し、なんと極秘なうるとら司令室内部を
見られてしまった。しかも秘密機能の解説までしてしまったヽ(´▽`)ノどぴょ~ん

明日は淡島海岸で「青いイナズマ」の第2回試運転の予定です。
ラダーのワイヤー部分に油差して、浅いところをはしりまわる!
無人島を横目で見ながら闘志を燃やすのです。お天気よければ良いのだけど…

さてぜんぜん関係ない事なのですが、このブログのコメント欄を拡大しましたよ。
おそらく世界最大のコメント枠ヽ(´▽`)ノどうよ!
いつも長いコメントくださる方、もう大丈夫ですよ。きっと書きやすいですよ。
あなたのブログ記事も投稿してくださいよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~



★追記1-------------------------------------------------------------------

素敵な宇宙船地球号

ブログ「上勝阿波晩茶」のたけちゃんだ~さんからの情報
【TV】素敵な宇宙船地球号《テレビ朝日系列》で上勝町が登場しますヽ(´▽`)ノぅぉ~
最近バッキーいやベッキーが撮影のために来てたやつですね!皆さん見てねヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

★追記2-------------------------------------------------------------------

コメント欄拡大記念

みなさん「無人島へもって行きたい5本の映画ごっこ」しようヽ(´▽`)ノ
ドラマでもいいよ!よかったら理由もかいてクレヨン!
じゃあいきますよ σ(´▽`)ぉれぉれ

無人島へもって行きたい5本の映画

■ヽ(´▽`)ノぅりゃぁ1位「ベティ・ブルー/インテグラル 完全版」
これは絶対もって行く。いつでも青いイナズマに乗せておく。濡れるかもヽ(´▽`)ノ

■ヽ(´▽`)ノぅりゃぁ2位「デスペラード」
アントニオ・バンデラスカコイイ!サルマ・ハエックもう最高ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

■ヽ(´▽`)ノぅりゃぁ3位「ツインピークス」 ドラマ版全話
これ持っていけばいつも新鮮な気持ちで見られる!なぜなら終わりがないもの(ノ∀`)アチャー

■ヽ(´▽`)ノぅりゃぁ4位「青い鳥」 TBSドラマ
愛っていうのはこういう風に始まるんですよ。きっとヽ(´▽`)ノ

■ヽ(´▽`)ノぅりゃぁ5位「秘密」 
東野 圭吾の小説の映画化。悲しい・゜・(ノД`)・゜・。 小林薫が最高にヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

しかしベタなミーハーで正直スマンカッタ。自分でヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺん
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

みなさん参加してね~ヽ(´▽`)ノぅぉ~

スレッドテーマ:アウトドア:趣味・実用

メインページへ 

コメント

●■コメント一括化しました



「無人島へもって行きたい5本の映画ごっこ」ヽ(´▽`)ノ


課長 : あ~、暇やなぁ。あの映画のDVD持ってきたら良かった。
部長 : あれ?課長。何にも持ってきてないん?私や5本は持ってきたじぇ。
課長 ; 無人島におらなあかんようになる想像が出来んかってな、5本が思い
     浮かばんかったんよ。
部長 : ほなしゃぁないな。一緒に見よだぁ。
課長 : ありがとう・゜・(ノД`)・゜・部長。優しいなぁ。
 

 というわけで、思い浮かびませんでした(ノ∀`)アチャー
 次回までの宿題にしておきます。


それはさておき、ここからが本題なのですよ。


隊長!!明日淡島海岸に行くのですか?
もし雨が降っても合羽着てイナズマ♪ですか?

実は、明日は何をしようかと考えていたところ、チャーリーから指令がやってきまして。
思わず「は~い、チャーリー♪」とにっこり微笑んでしまったのです(ノ∀`)アチャー
指令の内容はというと、明日開催される「青いイナズマ」第2回試運転のレポートを
しろというのですヽ(´▽`)ノぅぉ~

課長は悩みました。
雨の中、傘を差して立ってたら、トトロがやってきてしまう。
部長がお母さんの病院に行こうとして、道に迷ってしまうかもしれない。
おまけに猫バスに乗ってお母さんの病院に行くことになるかもしれない。

しかし、課長は頑張ってレポートをすることにしたのです。
とはいえ、やる気満々で行って、犬しかいなかったのでは淋しすぎるので、
ここらで誘導尋問を。


「明日、雨が降っても行きますか?」


ず、ずばりだよ、母さんヽ(´▽`)ノぎゃ~ 
部長もびっくりだよ。
隊長がいるなら、課長も部長を背負って行きますよぉ。
ねっ、部長♪

Posted by: チャーリー部課長 | 2006年06月24日 23:55

■チャーリー部課長キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
チャーリー部課長 はチャーリーズ・エンジェルだったのね!

いくいく~雨が降っても行くよ~大雨は沈むよ~
でも今日夕焼けみたぞぉ~だから晴れるんじゃ~ヽ(´▽`)ノ

晴れてたらあんたたちも一回経験してみ!
禁断の…うへへ…ヽ(´▽`)ノぅりゃぁ…シーカヤックを!
すんごい大波が来ない限り普通に乗れるし水も入ってこない
癖になること間違いなし!

女性用Mサイズの救命胴衣もあるしヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
っていうか俺も2回目なので操作などのあまり詳しい事は聞かないでね。

まってるぞぉ~ヽ(´▽`)ノ
大体11時には行くと思うよ。

あってんさんも来ないかな~ヽ(´▽`)ノ


来たれ!淡島海岸!
中古シーカヤックで水面探検隊!

Posted by: アゲ谷 | 2006年06月25日 00:13

ハロー、隊長さん♪
明日は課長・・・いや船長が10時半に迎えに来てくれるそうですヽ(´▽`)ノほんまいぃ人です
あってんさんはもれなく子守ですぞ!ヽ(´▽`)ノ子供みんなそぉ~っくりヽ(´▽`)ノコピー
明日は超美人のE隊員に会えるかな~♪

Posted by: 質問部長★キリンとアサヒどっちがいい? | 2006年06月25日 00:30

E隊員は更年期障害のくせにサッカー見て睡眠不足で頭痛持ちですが
多分行くと思います。

最近思ったのですが遠くから見ると美人に見えるかも…
あんまり近くに寄ると…ヽ(´▽`)ノもげぇ

あってんさんの子供はみんなそっくり!
ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

ビールはなんでもヽ(´▽`)ノいい!

Posted by: アゲ谷 | 2006年06月25日 00:45


2号試験キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
私はバチャバチャシートで泳ぐぞなと言いたいところだが、午前は予定が入っておる。
行けたら(・A ・)イクナイ!
ということは、そうこれはもうオフ会だよ母さんヽ(´▽`)ノぎゃ~
このブログのレポートで目に「あってん」のラインが入る日がくるのか(=゚Д゚=))ヒゲそるよ俺。BちょーもKちょーも気合いいれてメイクしとけ(`・ω・´)シャキーン
俺の嫁のR隊員の目を盗んで・・・行けるかなぁ。いやぁ・・2階の屋根から抜け出すよ・・トイレに入ったままにしておこう、そうコレだ。

「無人島へもって行きたい5本の映画ごっこ」

■ヽ(´▽`)ノぅりゃぁ1位「グラン・ブルー/完全版」
 みたのは高校時代。このころのリュック・ベッソンにもどってよって感じ・・ニキータも許す。ジャン・レノは日本のCMなどで稼ぎまくってからは好きじゃないなぁ。まぁこのあたりからヨーロッパ映画みだしたね。青い海そして青いイナズマ。オメガのシーマスター・ジャックマイヨールモデル欲しかったね。いま所有はRのシードゥエラーですけど。

■ヽ(´▽`)ノぅりゃぁ2位「トレインスポッティング」
 クールだよ。音楽がむちゃくちゃよろしい。ユアン・マクレガーも有名じゃなかった時の作品。かっちょいいよ。でもサントラはレンタルしたときコピーしたMDのみ。本気CDほしくなってきた。

■ヽ(´▽`)ノぅりゃぁ3位「ニューシネマパラダイス/完全版」
 最後に涙ポロポロ・・。音楽もいいね。フィリップ・ノワレの演技もよろし。伊作品では「ライフ・イズ・ビューティフル」よりこっちが好きだな

ここからが難しいよなぁ・・

ミーハーなのでハリウッド作品も好きだし・・

■ヽ(´▽`)ノぅりゃぁ4位「ムーランルージュ」
 作品の作り方が素晴らしい。楽しいし音楽も(・∀・)イイ!!。

■ヽ(´▽`)ノぅりゃぁ5位「イングリッシュ・ペイシェント」
 作品としては完璧。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん。

■ヽ(´▽`)ノぅりゃぁ6位「ピアノレッスン」
 ジェーン・カンピオン作品だが、独特なピアノの音楽に魅了される。いつ聞いても(゚∈゚*)鳥肌
たつよ。

他にもいっぱいあるけど「スターウォーズ」「ハリ・ポタ」「ロードオブザリング」なんかは結局ミーハーなんで見てしまう。でも、どちらかといえば可もなく不可もなくってかんじ。

Posted by: あってん調査団 | 2006年06月25日 04:52

うわ~凄いコメント欄広げてる・・・
無駄に広く感じるのは私だけ???
すみません・・・コメント短くて・・・

Posted by: sawa212 | 2006年06月25日 07:17

やるな(゚ε゚)あってん・・・(今回、初めて呼び捨てにしてみたが5本の映画の卓越したチョイス)
けど、あってんさんさしおき勝手にお嫁さんのRRさんが隊員になってもとるしヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
今、頭にうかんだ好きな映画ごっこ
「ポンヌフの恋人」
「ディーバ」
「バックビート」
「バベットの晩餐会」
「赤い薔薇ソースの伝説」
たぶん、まだまだいっぱいあるけどヽ(´▽`)ノ全部ぇぇょぅ~
あんどすごい雨だょお~ヽ(´▽`)ノゎお~



Posted by: お目覚め部長 | 2006年06月25日 07:17

★★★本日の「徳島☆秘密水面隊」プチオフ参加の皆様へ★★★

おは~よんよん!雨は夜更け前に雪へとかわるだろ~おおおん♪
とりあえず元気いっぱいな私は行きますよヽ(´▽`)ノ
雨でも見事に泳いで見せましょう!

来るもの拒まず、去るもの追わず
来たれ若人よ!

BBQコンロもっていくよ~焼き鳥しようぜ~
タープ張って雨を凌ぐ!こ、これだ!

E隊員=雨フラシ星人説は立証された訳ですヽ(´▽`)ノもげぇ!


■準備に忙しいのでコメント返事は夜までまってねヽ(´▽`)ノぅぉ~


そっけないのでちょっとわらっときますよ
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

Posted by: アゲ谷 | 2006年06月25日 08:50

うわぁ~!いったんもめんみたいなコメント欄ですね。お絵かきしたくなるなぁ。
アスキーアート勉強しようかな。

無人島に持ってゆきたい映画5本ですかぁ。鬱にならないよう冒険活劇が良いですね。
燃えよドラゴン(魂に活を入れる)
トゥルーライズ(ただもう楽しい)
となりのトトロ(何とも言えない幸福感を得られる)
エクスカリバー(マイナーだから知らないでしょうね)
後はアンタッチャブルかプライベートライアンか・・・あ、今BS-iでやってるLOSTなんかお題にぴったんこかな。
24シリーズ持ってゆけば当座は退屈しなくてすみますね。インディジョーンズシリーズとかもいいなぁ。
アクションものと海外ドラマ(英米)大好きな・・ってかそれしか見ない毛面でした~。

Posted by: 毛面 | 2006年06月25日 09:10

■あってん調査団さんコメントアリガ㌧
「トレインスポッティング」はエポックメイキングな作品でしたね~ダニーボイルヽ(´▽`)ノぅぉ~
俺は誰もが駄作という「ザ・ビーチ」が好きだったりしますヽ(´▽`)ノぅぉ~

「ムーランルージュ」の二コール・キッドマン綺麗すぎ!これみてアイズワイドシャットの
ヌードシーンみて「ムーランルージュ」見て(以下繰り返し。これ最強!

「イングリッシュ・ペイシェント」キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
クリスティン・スコット・トーマスみたいな人がいたらど~しよう!
「モンタナの風に抱かれて」とか不倫させたら世界一の女優かもヽ(´▽`)ノぅぉ~
しかしこれはいいですよね。俺も抱えて歩ける死体が欲しい!
あら、こういう風に書くとゾンビ映画みたいに思えてくるのが不思議 ヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺん

リュック・ベッソンがおかしくなったのはいつからだろう…「フィフス・エレメント」くらいからかな?
「レオン」や「ニキータ」あたりは良かったのにね。「ニキータ」のジャン・レノの存在感は強烈!
あの殺し屋役は恐いね。「レオン」は優しいけどヽ(´▽`)ノ


■sawa212さんコメントアリガ㌧
無駄に広いように見えますがコメント返信命の俺にとってはまだ狭いかもしれません。
いや今見たらまだ半分も使ってない!やはり広すぎか~ヽ(´▽`)ノぅぁ~
短いコメントでもいいのでよろしくお願いしま~すヽ(´▽`)ノぅぉ~


■お目覚め部長さんコメントアリガ㌧
「バックビート」ってあのビートルズの初期メンバーのスチュアート・サトクリフのやつなのか!
ひょっとしてあなたはビートルマニアなの?ちがうの?ヽ(´▽`)ノぅぁ~

「ディーバ」ってジャン=ジャック・ベネックスのやつかいなヽ(´▽`)ノみてないよ~
「青い夢の女」は見たぞヽ(´▽`)ノ

「ポンヌフの恋人」ヽ(´▽`)ノみてないよ~でもジュリエット・ビノシュはだ~いす
け花子!「イングリッシュ・ペイシェント」「ショコラ」しか見てないけどヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

「赤い薔薇ソースの伝説」なんて初めて聞いたぞ!ぬわんとメキシコ映画か!
「バベットの晩餐会」デンマーク映画!あなたは単館係アートマニアだ!
マジすごいぞ部長!ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~


■毛面さんコメントありがとうございますヽ(´▽`)ノ
これだけコメント欄があればなんでも来いですよ。
タグも使えますからなんでもやってみて下さいよヽ(´▽`)ノ

無人島は一人ぼっちですから確かに明るく楽しい作品が推奨ですよね。
「プライベートライアン」(・∀・)イイ!!最初の30分はもう恐ろしいくらいの臨場感!
俺も撃たれてる!みたいな気分ヽ(´▽`)ノ

LOSTは確かにぴったりですよね。こわ~後ろの森に!ぎえぇ~ヽ(´▽`)ノ

「トゥルーライズ」は最高ですよ!あれは(・∀・)イイ!!
「トゥルーライズ」経由で「オースティンパワーズ」見るとトム・アーノルドにハマる!
アメリカンなジョークが分かるともうみんなアメリカ人!

アメリカのドラマシリーズはどれも面白い!たいしたもんだ!
俺はなんと「Xファイル」をレーザーディスクで現在も集めていますよヽ(´▽`)ノぎゃ~
完全なる時代遅れですよヽ(´▽`)ノぅぇ~

エクスカリバーって岩から剣を抜くやつですか?昔見たけど覚えていないヽ(´▽`)ノぎゃ~

Posted by: アゲ谷 | 2006年06月26日 08:26

これが噂のギネス狙いの巨大コメント欄なんですね~。
ひろ~っ。
やりほうだですね。

座布団2枚頂戴して有頂天になっているパウゼですが
車のナンバープレート見てまだまだ修行が足りないと思た~っ。
座布団10枚いただけるよう頑張ります。

疲れがたまったときは、「甘いもん」と決まっていうでしょ。
甘もの、初心者のアゲ谷さん今度はずっしりした味のお菓子を
おススメしますね。

Posted by: pause | 2006年06月26日 12:42

■pauseさんコメントありが㌧!
そうですこれがギネス狙いのコメント欄ですヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

もうあんまり広いからどんどん使ってやってください。
もっと真ん中の方へどうぞヽ(´▽`)ノ

それではお布団ひいておきますね。
なにかあったらこのボタン押してくださいよ

えっ?この部屋の広さ?、この部屋は100畳ありますよ。
寝苦しくなってもどんどん転げてくださいね。
それではごゆっくりヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

って初めてコメント欄に人を泊めたよ!俺!
これもブログ界初かもしれませぬ!

次回重く甘いお菓子お願いしますヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
E隊員軽く夜9時超えだそうです。
もう少ししたら落ち着くとの事らしいですよヽ(´▽`)ノまっててね~

Posted by: アゲ谷 | 2006年06月26日 16:02

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


