全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年06月19日

●シーカヤック実験



仕事を16時までに終わらせる。今日の目標です。
しかも30分後には海へ!こ、これだ!

例のシーカヤック、「青いイナズマ」の試運転してみるつもりだったのですよ。
あの日買えなかったパドルは、ナチュラムに注文してありました。
なんと京都のお友達が「徳島☆秘密探検隊」のアフィリエイト広告経由で
テントやタープを買ってくれたのですが、その報酬ポイントが貯まってまして
安いパドルならわずかの追金で買える事が判明、土曜には注文、今日の朝には商品到着でした。

パドルさえあればこっちのもんだヽ(´▽`)ノ

足りない物はともかく、試乗くらいできるであろう!と思い立ったが吉日、
浮き足立ったら友引、命を絶ったら仏滅と言うことで果敢にチャレンジですよヽ(´▽`)ノぅぉ~

ちょうど子供が帰ってきたので強制的に拉致します。(゜∀゜)むにょ~ん
俺の勇姿を写真にとるんだぞ!」と言い聞かせ、なおかつ積み下ろしも手伝わせます。これぞまさしく一石ラジオですよ。

なんとか17時前には和田島の海岸へ到着です。
最近、日が長くなって嬉しい。
下手すりゃ夕方にでもブログネタができる時代が来たんですヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
とりあえずの目標は東京都の江東区です。
そこに住んでいるタートル号さんを迎えに行く約束したのでそこへ行きましょう。
いきなりいったらびっくりするだろうな…な~んて思いながら波打ち際へカヤックを寄せます。
波は引いたり打寄せたり、これは湖や川にはもちろんありません。

どうやって発進するんだろう…
とりあえずカヤックの前半分を海につけて「波に乗って飛び出す大作戦」を実行してみましょう。

おお!波キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!波!
5センチ前にでましたよ!

もういっちょキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

また5センチ前に…5分後、後ろのラダー(舵)を支点にしてゆらゆら揺れている俺がいました。
左へぷにょ~ん、右へぷにょ~ん。これはこれで気持ちいいヽ(´▽`)ノ



なるほどな、ゴムボートみたいには行かん訳だ。ああわかったよ、ヽ(´▽`)ノぷんぷん
しゃ~ないので足を濡らしましょう。
ち、ちめたいヽ(´▽`)ノぎゃ~今日は暑い日だけど、まだまだ海の水は冷たいのです。

カヤックの本体を半分以上水に浸けて乗ってみます。ぐらぐら!
ううううううう浮いてるよ母さん!俺今浮いてるよ!
いつもどっちかと言えばどんな場所でも浮いてる俺だけど、今日は確実に浮いてるよ!

ヽ(´▽`)ノひょえ~

昨日の夜ネットで勉強したとおりに漕いでみる。
ううううううう動くよ母さん!俺今動いてるよ!
家でいる時は面倒くさがり屋のあまり動かない俺だけど、
立ってる者は親でも使え」論の熱狂的実行犯だった俺が今日は動いてるよ!
もう帰れないかもしれんよ!どうよこれ!



ヽ(´▽`)ノひょえ~

おお!快適!霧が峰!グラグラするけど良い感じのグラグラ!
不安なグラグラじゃないぞぉ!いいぞぃ!ヽ(´▽`)ノぅぉ~



思わず歌がでるよ!

 ♪ビル の街にカヌー、夜のハイウェイにカヌー
    ザバザバザ~ンと波が来る、ゴボゴボゴ~ンと沈み行く
        ビューンと漕いでく変人、明日は誕生日♪ヽ(´▽`)ノ

そうよ明日俺は4?歳になるのですよ。4?歳からはじめるシーカヤック!
ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
世の中挑戦ですよ。トライですよね。



さてもうそろそろお台場あたりか?漁船が多くなってきたぞヽ(´▽`)ノぅぉ~
ぎょ!こっちにくるぞぉ!ぶつかるなよ!ペダルを踏んで避けろ…グイ!
ぶつかったら沈没ですよ。船体裂けますよぉ!
江東区行く前に後頭部打ちますよ~危ない危ない!

おお曲がる曲がる!なるほどあんな小さい舵でもこんなに曲がるのか!( ´_ゝ`)ふ~ん
ようしこっちのペダルはどうだ!えいっ!
おお曲がる曲がるヽ(´▽`)ノぅぉ~ いやあかんてそっちは漁船が!



ああっ!あ~(#゚Д゚) 死~カヤックになる!

ぎりぎりセーフ!よかったヽ(´▽`)ノぅぁ~

しかしこんな沖合いまで簡単にこられる…たいしたもんだよ、シーカヤック。
はっきり言ってあの「ちろりあん」よりも安定してるよ。どうなってんの?(゚Д゚)
とかなんとか言ってるうちにもうそろそろお台場じゃないの?
湾岸署はどこだ!

後ろを見るとうるとらぽーく1号がある…まだ和田島かよヽ(´▽`)ノ



こりゃ無理だわ!江東区無理だわ!
ごめんよもう少しかかるから待っててね!タートル号さん!

しかし本格的にどこかへ行く目標を持つとなるといろいろ要りそう!
例の無人島へ行くとして考えてみよう┌( ̄0 ̄)┐

スプレーカバー(本体に水が入らないようにするカバー)、防水バッグ、カヌーシューズ、
予備パドル、 排水用スポンジ、リペアーキット、レスキュー用品、お弁当と水筒、雨具、
ハンカチ、鼻紙、爪(ぉぃ
あとは何よりも技術と知識!

もし泊まるならテント、ランタン、ガスバーナー、調理器具、 水タンク、着替え、食料。
トイレも積んでいこう(ぉぃ ああ!キンキンに冷えた缶ビール!
これらを後ろの荷物室に入れて…ひょえ~ヽ(´▽`)ノ

気が重いなぁ…それより先にカヌーで飲みに行く!こ、これか!
横須海岸を出発、小松島港、小神子、大神子、木材団地、徳島港、新町川、
両国橋の下から上陸、カヤック繋いで自転車用の鍵かけとこかヽ(´▽`)ノ

いやあこれも無理っぽいな…
技術と知識と体力!この3つが揃ってこそ目標に近づく!
こ、これだ!とりあえず明日から腕立て伏せか!
ようしまってろ秋田町

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
こんばんは。
小松島から秋田町まで、カヤックで来るんですか?
す、凄いっ!
もし本当に出来たら、キンキンに冷えたビール、一杯奢りますよ。ヽ(´▽`)ノ
でも、江東区はやや遠いですねぇ。
Posted by
目指せ!!復活ダイエット部ヽ(´▽`)ノぅぉ~
今日はいいお天気でしたね。
青いイナズマも5げっちゅ~♪くらいに進化したのでは?
口だけ部課長もメラメラ太陽に誘われて、「サイクリングサイクリングあっほ~あっほ~♪」と歌いながら、ちょっとだけ遠回りして那賀川大橋を通って帰宅してみましたよ。
大口開けながら自転車こいでる課長の姿が多くの人に目撃されたはず・・・ヽ(´▽`)ノぁふぇ~
ところが!!
おうちには誘惑の魔の手が(゚Д゚)
やはり口だけなのか・・・
おいしかったよ、スイカバーヽ(T▽T)ノ
Posted by
おっと、書き忘れですよ。
部長アンドあってん主任はもはや、下っ端課長の手にはおえなくなっておりますよ。
アゲ谷語が、公用語になっているとかいないとか。
ぜひぜひ課長のところにもおいで下さいませ。
キンキンに冷えたスイカを用意してお待ちしておりますよヽ(´▽`)ノ
Posted by
アゲちゃんに座布団3枚!((ヘ^^)ヘ_
たどり着くところは秋田町ですか!!
懐かしいなぁ。。。39
Posted by
■くみさんコメントありが㌧!
いつの日か必ず海から秋田町!ええ任せといてください。
キンキンに冷えたビール用意しておいて下さいよ。
でも一杯といわずに3杯くださいよぉ~(・∀・)
江東区はあきらめました。
外洋船とかタンカーが多いので知らん間に跳ねられたりして!
ヽ(´△`)ノぽん!
まあ待ってて下さいよ、マジ行きますよ~ヽ(´▽`)ノぅぉ~
■口だけ部課長さんこんばんわ~
次号キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
ってダイエット部もう無くなってんじゃんヽ(´▽`)ノぷんぷん
復活お願いしますよ~俺も入部するんですからね、嫌だといっても入部しますよヽ(´▽`)ノぅぉ~
青いイナズマで営業活動しようと思う今日この頃!
ついでにご~ろごろY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
しかしあの橋を毎日渡れるとはうらやましい!
夏は涼しいでしょう(・∀・)イイ!!
今一番ナウい橋ですよ。ねえ。
夏のスイカバーは危険度大!
もう一本もう一本とどんどん追加バー!
■口だけ部課長(アゲイン) さん追加コメントありが㌧
いつか行こうとしてるのですがなんか気恥ずかしいヽ(´▽`)ノぽぽん!
でも行きますよ。ええ。裏の川から行くようにしますよ~!
もし見かけたらヽ(´▽`)ノぃないぃなぃばぁ!って言ってくださいよ。
それが部課長の印!よろしくね~ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
■Jさん元気~ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
いとさんパウゼ行ったらしいね、赤いインテグラで彼氏さんと!
でも名乗れなかったって書いてあったよん!
次回頑張るって…
いとさんの書いた「たこの絵」思い出すだけで元気が出るヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
海は恐いな~川も恐い、池も恐い何もかもこわっヽ(T▽T)ノ
楽しさの裏側にあるモノが恐いね。
Posted by
お誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)ノタイガー
あんど「初青いイナズマ試運転」もおめでとうございます♪
けど松中のヘルメットかぶってくれてナイヽ(´△`)ノなんでぇ~ でも誕生日だからオッケ~ィヽ(´▽`)ノ許す~
こんなとっても恥ずかしがり屋の隊長さんにすべてのいいことが雪崩のようにやってきますようにヽ(´▽`)ノぎゃ~ ぷにゅっ
Posted by
■ikkimusumeさんコメントありが㌧!
書いてる途中に挟まった遅ればせながら
アリガ㌧!
そうです!秋田町へ行くのです!
両国から歩くことは誰にも言わないでね!
これを言われるとギネスに乗れないかもしれないかも!
カヌーに乗れてもギネスに乗れないようでは
三善英二の「母になれても妻にはなれぬ♪」って感じになりますからね。
だからこれだけは宜しくお願いしますよぉヽ(´▽`)ノ
■泳げない部長★マジ今日飲んでナイさんコメントありが㌧
部長は泳げないのですか!こりゃいかん!
泳げない人って案外いますよね。
かなづちってやつですよね。
コンコンコンヽ(´▽`)ノぅぁ~
コンコンに冷えた缶ビールにしときましょう!
お誕生日ですありがとう!これからもどうぞよろしく!ヽ(´▽`)ノ
松中のヘルメットだけは勘弁してくだせぇ!
だってあご紐青いのですよ。青いあご紐だけはしたらあかんって先祖代々の教えです。
ああ、青いあご紐だけはあきません。ええ。
「すべてのいいことが雪崩のようにやってきますように」←泣くほどうれしワラタ!
涙でキーが見えないくらい嬉しいです。
ありがとうヽ(T▽T)ノしぁゎせぇ~
でも結局埋まってない?生き埋め?ヽ(´▽`)ノぷはぁ
Posted by
チリンチリン♪サドルなし自転車で徘徊する怪しいあってんが、立ちこぎでやってきましたよ。
青いイナズマ号処女航海!おめで㌧!\(^□^)/ガンバレ!
まずはキンキンの缶ビール(もちブラウ)カンパーイ!カチッ!ゴクゴク!ウマー!プハァー!
(/^-^)o日日o(^0^|) カンパーイ!
そうだ!立ちこぎオフしよう!サドル禁止ぃ。
場所はそうだな・・小松島競輪場だ┏(´ー`*┏)~
Posted by
■あってん さんコメントアリガ㌧です。
なんと今日はもう仕事です。いってきますよ。
帰ったらコメ返しますのでチョトマテクラサ~イ
ヽ(´▽`)ノぅぉ~
Posted by
Topの写真、いいですねー♪
あー、もう、海に行きたい病が発病しましたよー。
アゲ谷さんはいろんな所行けていいですね!私も探検隊になろうかな?(笑)
Posted by
 アゲ谷さん、お誕生日、あめでとうございます。今日ですね。ホント、近いですね。
 それから、シーカヤック「青いイナズマ」号の試運転もおめでとうございます。漁船の(に?)タックル、危なかったですね。ご無事でなによりです。船の引き波にはご注意下さい。
Posted by
■あってんさんコメントアリガ㌧!
今日のあってんさんは早朝部ですね!はやっ!
俺は今朝方頑張りすぎて夕方6時より寝てましたヽ(´▽`)ノぅぁ~
立ちこぎオフ参加希望ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
サドル外して、すわったらそのまま(以下略。なオフ会希望!
強烈なオフになりそうな予感!
そして刺されば悪寒が走りそうな予感!
ぐにゅんヽ(´▽`)ノぅぉ~
■papahouseのHiroさんこんばんわ!
海に行きたい病わかりますよ。俺も仕事中山でいると海に行きたくなります。
海でいると川に行きたくなります。
体が水を欲する季節なのですよ!
Hiroさんも店閉めて行こう!
俺が迎えに行きますよ!平日の海オフやろう!
だ~れもいない海♪ごっこで走ろう
ようし俺が追いかける番だ!いくよ!
あはははは、あははははヽ(´▽`)ノ
■船員28号さんコメントありが㌧!
俺は「おめでとうの言葉」が遅れてしまったのに
どうもわざわざありがとうございます。
4?歳ですよ~ど~しようヽ(´▽`)ノ
気が付いたら死んでる可能性がある歳ですよ。
いやあこまったちゃん!
でも悪いのは「視力」と「記憶」ぐらいで体はどこも悪い所がありませんよヽ(´▽`)ノぅぉ~
案外そんな人がぽっくりいくのですよね(ノ∀`)アチャー
漁船本当はだいぶん離れています。
だって恐いのですものヽ(´▽`)ノ
望遠のマジックでした~ヽ(´▽`)ノぅぉ~
Posted by
キキーッ、ガシャン。
日焼け部課長が隊長さんのお誕生日に間に合うように立ちこぎで急いでやってきましたよ(゚Д゚#)
あぁっ、でもコメント書き終わる頃には日付変更線を越えてしまっている・・・(ノ∀`)アチャー
それでも、隊長、お誕生日おめでとうございま~す。
これからも出没範囲をどんどん増やしてくださいね。柱の陰から応援してますよ。
あってんさん企画の立ちこぎオフ、課長も参加させていただきますよ。もと初級自転車家+3としてヽ(´▽`)ノぅぉ~
今は+7ぐらいにバージョンアップしたかしら。
サドルはなくさないように大事におうちに飾っておきます。
でわ~ヽ(´▽`)ノぷにゅっ
Posted by
■日焼け部課長さんコメントありが㌧!
4?歳になりました!ありがとう~ヽ(´▽`)ノぅぉ~
( ´_ゝ`)σ)Д`)ぷにゅってなんか感性に呼びかけるものがありますよね。
俺は正直言ってなんでも( ´_ゝ`)σ)Д`)ぷにゅってしたいタイプですよヽ(´▽`)ノ
でも立ち漕ぎオフで一番困るのがうっかり座ったときのぷにゅっ!
これはダメージ大ですよぉ、気をつけてくださいねヽ(´▽`)ノぅぉ~
Posted by
■日焼け部課長さん
よく見たらぶつかってますよね?ね?
キキーッ、ガシャン。
…ってはっきり言って交通事故ですよね?
ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
Posted by
隊長遅れましたが誕生日おめで㌧ございます♪
&シーカヤックデビューおめでとうございます
やはり江東区は無理がありますね(汗)
残念ですが私もゴムボートに乗って遭難するのはイヤですからよかった!
ところでロールの練習は・・・?
水が冷たいんじゃ転覆したら風邪ひきますね
Posted by
■タートル号さんありが㌧!
今回は計画性無しなので無理だったけど
来週出ますよ。
ゴムボートはちょっと危険ですのでとりあえずそちらへ行ってから
放置カヌーを物色(ぉぃ
これなら納得のいく作戦となりそうヽ(´▽`)ノぅぉ~
ツーリングといっても陸地と平行に走るので
問題は鳴門の渦潮ぐらいかなヽ(´▽`)ノぎゃ~
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


