全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年06月17日

●夢の無人島探検計画


2005年8月、ゴムボートで無人島に接岸する計画をたてたアゲ谷は
砂浜より30m地点で転覆、

くそぉ~待ってろよ~無人島ヽ(´▽`)ノぷんぷん

と悔しがったのでした。


船さえあれば陸から行けない所へも行けるであろう!
                   アゲ谷 (自称探検家 【日本】 196●~  )

早い話、シーカヤック(海用のカヤック)が欲しいのですがカヤックってなぜあんなに高価なのでしょうか?
カヤックに限らず船、ボート、ヨット、とにかく水周りの乗り物の価格には辟易!

金の無い奴は陸地でおれっ!みたいな何かいやらしさを感じますよ。ねえ。
笑わせてくれるね。船業界の人たち。
船本体どころか関連部品も信じられないような価格( ´Α`)あふぇ~自動車業界を見習え!
と思ったりする今日この頃。
ついでに部屋中ご~ろごろ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
反対側にもご~ろごろ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
前転後転ご~ろごろ (。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━!!!!

さてそんな怒りとともに生きていたアゲ谷にも一筋の光明が…ピカッ!



神様 「これアゲ谷、お前が落としたのはこの汚いシーカヤックか?
            それともこのモーターボートか
                  それともこのジャックとローズのタイタニックか?」


アゲ谷 「ええ?あら!いや、はい神様、
         私が落としたのはそのジャックとローズのタイタニックです!ええ!(・∀・)」


神様 「ウソをつくでない!おまえみたいな奴はタイタニックの舳先で一人案山子でもやっとれい!」

アゲ谷 「うわっ!一人案山子だよヽ(´▽`)ノぎゃ~」


なんて空想をしていたあの頃…
しかしついに見つけた!天の導きだ!母さん俺みつけたよ、中古の格安シーカヤック

そうです!シーカヤックとしては信じられない価格だったのです。
俺からみれば「青いイナズマ」に見えましたよ。げっちゅ!

HDCP00349.jpg
■aquaterra  SPECTRUM 

今、財布に3万ある。残りは…お誕生日プレゼントでどうにかなるかも!
今、今、この瞬間に俺が買わなきゃ誰かに買われてしまうよ、ああ、そうだ!
今だよ、今この瞬間が大事なんだ!(゚Д゚#)
傍から見ると今にもシーカヤックをポケットに詰め込んでそのまま連れ去ると思ったでしょう…

お店の人に聞くと



「この値段ではなかなか無いなぁ…お買い得とは思うでよ
   これで砂浜からぴゅ~んと出発して無人島にでも行ってキャンプしてきたら
       おもっしょいでよ~テント積んでな、食料もって…どうですお客さん(・∀・)」


そんな風なことを言ったんです。
俺の「理想の脳内探検」をずばりと言われてしまったのですよヽ(´▽`)ノ大ショック!

無人島への渡航プランが無尽蔵に湧いてきます…ヽ(´▽`)ノぅ~っとり


という訳で買ってしまいました!中古シーカヤックヽ(´▽`)ノ
すでに名前も付けました!「青いイナズマ
天気のいい日だけ「青いイナズマ・げっちゅ」って呼んで下さい。
普通の日は「青いイナズマ」です。ヽ(´▽`)ノぅぁ~



でもパドルが買えませんでしたヽ(´▽`)ノぅぉ~
ヘルメットも買えませんでしたヽ(´▽`)ノぅぃ~
あといろいろ必要みたいですヽ(´▽`)ノぅぁ~
とりあえず本体だけ買っとけばなんとかなるだろう…ねえ。案ずるよりシーカヤックですよ。

家に小松島中学校の自転車通学ヘルメットがあったのでこれで行けるかな?と思いかぶったら
とてもカコワルイ!あたりまえかヽ(´▽`)ノぎゃ~
E隊員に言うと「色塗ったらええんとちゃう?」とか言うんです。



パドルはちろりあん用をガムテープで巻いてつなげたら?とも言いました。
あまり興味が無いみたいなので、俺もそれ以上は言いませんでしたヽ(T▽T)ノ
まあそこらへんは徐々にそろえましょう。本体さえあればねえヽ(´▽`)ノぅぁ~



さて埃を被ってた本体を洗います。洗ってみると、と~っても綺麗になりません(ノ∀`)アチャー
実際に触るのは初めてですよ。おお、なんかカコイイヽ(´▽`)ノ
古いけど夢がいっぱい詰まっている!…はずなのです。ええ。
カヤックですよ。コサックじゃないですよ。踊りませんよ。
スポックでもないすよ。「ですが艦長」なんて言いません、耳もとがってません…
しかもシーカヤックです。



高いグラスファイバーモデル3人乗りなら70万!といわれたシーカヤックですよ。
まあ俺のはポリエチレン艇で、一人乗りですから高くても18万くらいだったのだろう…

ちろりあんと違ってこのタイプはしたときに、くるりとロールして起き上がれるように
ならないといけません。いちいち脱出していたのでは再乗艇するのに時間がかかります。
いや~しかし、それの練習中に溺れるかもですよヽ(´▽`)ノぅぁ~



で・も・ね・大事なのはね、この歳でシーカヤック始める事です。今やっとかなきゃ人生半分、
カヤックに片足突っ込んでますからね…お!なんかオシャレじゃんヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
死んだらカヤックに入れて焼いてくれ~


いくぞ!大海原で遭難だ!



シートに座るとジェット機のパイロット気分ですよヽ(´▽`)ノ
中身は綺麗。左右についてるペダルみたいなのがラダー(舵)を動かすペダルです。
真ん中の穴はドリンクホルダーでしょうか?シート左右にもなんか入れられそう。
視点は低くF1カー並みでしょうか…



水に浮かべてみたくなったのでお風呂場へもって行こうとしました。
なんと!家に入りません。
長い!細いのに長い。ちろりあんと同じか、いやすこし長いぞぉ…
海で大事なのは直進安定性です。長ければ長いほど安定するらしいのです。


■後ろのハッチをあけると荷物入れと浮力室です。浮力体がひとつ付いてます。

荷物を止めるゴムひも部分が伸びてる所があります。
ここらへんは取り替えないといけません。何を積んでたんだろ…
無人島でヤシの実を取ってお土産にしたのか(゚Д゚)?

ま、まさか!こっちから資材積んで秘密基地建設していたのか!
ありえ~る♪

な、なんて奴だ!冒険かっ!
とまあいろいろ補修しながら、その他の必需品を揃えながらと思いつつ
無人島探検の夢」は盛り上がるばかりのアゲ谷なのです。   ( ̄ ̄)ちかいのにトオイメ



まってろよ~無人島!

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
珍しく一番乗りのようです。
アゲ谷さん シーカヤックゲットおめでとう。
これからはさらに財布の紐が緩みっぱなしかも。
ところで集成材のパドルでしたら今遊んでいますのでお貸しできますよ。いつでもどうぞ。
Posted by
ご来店ありがとうございました!
おめかしする時間がなくて素で失礼致しました。
隊長と隊員にこんなに早くお会い出来て感謝感激、雨あられ、風立ちぬ~、ってとこでどうでしょう。
30分で歓ジュレ8。(カンジュレエイト)を完食していただけたでしょうか。
初対面に舞い上がっていたのでマカロンのご試食の感想を聞き忘れていました。紅茶とルバーブorシナモンとプラリネだったんですが。。。どっちがおすきでしたか?わすれたちゃった?場合は再来店お願いします。
バーベキューはドレスで行きます!
徳島のカールスモーキー アゲ谷さんへ。
Posted by
こんばんは。
「青いイナズマ」、かっこいいですね!
シーカヤックは乗った事ないですねー。
無人島でオフ会とかも楽しいかも。ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
Posted by
こんばんは~隊長~
シーカヤックですかぁ、、
すごいですね!
大海に向かって漕ぎ出すのですね~
ところで、車に船を積んでる人は珍しいから、目立ちますね。
徳島市あたりの国道55号も走ってるのですかぁ?
では~
Posted by
またまた、ほろ酔いのカメです
シーカヤックですか
転覆してロールで起き上がるの難しそう~
しかし70万!?
余裕で中古のジェットスキー買えるじゃないですか!
隊長うるとらぽーく1号は牽引できるはず!
いずれは船舶免許ゲットしてジェットスキーですか!?
私は去年、船舶免許の更新せずに失効してしまいました(汗)
「青いイナズマ・げっちゅ」ラジャ!( ̄- ̄)ゞ
キムタクですね・・・いや・・・・ダンディ~!?間違って「猿・げっちゅ」って言ったらダメですね(^▽^笑)
Posted by
■八寸 さんコメントありがとうございます。
パドルの件ありがとうございます。
もし買えなかったら貸して下さいね。
財布は紐どころか空になりましたよ。
振っても何も落ちてきませんヽ(´▽`)ノぅぉ~
あ!領収書が落ちた~いや~ど~しよう!
■pauseさんコメントありがとう!今日はお世話にまりました&ご馳走様でしたヽ(´▽`)ノ
お菓子がこんなに美味いとは!俺は知らんかったのですよ!
っていうかまともなお菓子を食ってなかったのですよ。
いやあどれも本当に美味しかった!
探検レポート明日中にうPしますのでもう少し待ってくださいよ。
ジュレの一番は神田茶ジュレですよヽ(´▽`)ノ
さっぱり酸味のきたあの感じ!ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
BBQオフしましょうよ!絶対にしましょうよ。
ドレス期待してますよヽ(´▽`)ノ
マカロンはすべて美味しかった!
■くみさんコメントアリガ㌧!
これで無人島へ行くのです。そして無人島で洞窟発見、
探検開始から3日後、俺は金塊を見つけて帰ってくるのです。
ぬわ~んて夢を子供の頃良くみてましたよ。
いやあワクワクヽ(´▽`)ノ
無人島オフこそ真のオフ会とみたっ!
■ひろきちさんコメントアリガトン!
ぽ~く1号で55号線は時々しか走りませんね。もし走ってもたぶんぽ~く2号か3号です。
町の中の船って似合わないのですよヽ(´▽`)ノ
田舎では映えるカヌー積載すがたも
町では船泥棒みたいなヽ(´▽`)ノぎゃ~
■タートル号さんコメントありがとん!
いやあシーカヤックですよ。
これで金磯町~江東区を2ヶ月で往復!
7月には迎えにいくからね、到着は8月ですよ。
待っててねヽ(´▽`)ノぅぉ~
Posted by
バンザーイ!散財!散財?オイッヽ(´▽`)ノ
アゲ谷隊長、青いイナズマ!!こんなニックネームの人、昔ジャイアンツにいたよ。そう松本、背番号2番よ、足早かったよ。
歓ジュレ8・・ミーハーな私は無茶苦茶食べたいなぁ。それはパウゼで売っているのですか?隊長のレポートを読んでから突撃したいです。
ステッカー希望の私としては、隊長の財布がカラになったことで、次の青いイナズマ・げっちゅの探検の期待と共に、ミニマム・ガックシきたよ。
あとなぜか「スポック」には爆笑(´▽`)ノぅぉ~
ヽ(´▽`)ノアミー
Posted by
↑あってんでした。改めATT★EN(MC担当)でした。
Posted by
きゃ~っっっヽ(´▽`)ノ「青いイナズマ」どころでないぞぅ。
部長としては、神田茶ジュレですよ!隊長のレポート前に間違いなくぶちゅっ・・・?ぁれ?げっちゅですよ。ぞっこんらぶでちゅよ。
明日のパウゼさんの探検レポート、最後の締めは「ジュレてないっすよ」(小力風)にお願いします。
嘘っすヽ(´▽`)ノ、うまい度は久しぶりのヽ(´▽`)ノぎゃ~でお願いしまぁす。
何ぎゃ~あるかな~
でゎ~ 
Posted by
俺ね、リファラによって大体の訪問者は心得ているのだけどATT★EN(MC担当)およびあってんさんABCは誰かわかんない
その卓越したギャグセンス最高だね!
しかも人のコメントよく読むし松本知ってるって事は同世代だし(ノ∀`)アチャー
ちょっと尊敬!点を押し付けて圧点!
どうよ!どう?だめ?座布団マイナス?
(ノ∀`)アチャー
■BU★CYOU(歓声担当)さん今日もありがとう!
あなたのような人がいる限り頑張れますよ!
ええ。間違いなく頑張れます。
本当に隅から隅まで読んでくれて嬉しい。
俺は出来るだけ一語一句気をつけてるつもりなんだけど
そんな一語一句を読んでいただいてありが㌧!
いつかあなたの夢枕に立って「ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~」X33連発お見舞いしてあげたい!
それはあなたには地獄かもしれんけど
俺にとっては天国ふぁ~ヽ(´▽`)ノふわぁ~
いつもありが㌧度
ヽ(´▽`)ノぎゃ~ヽ(´▽`)ノぎゃ~ヽ(´▽`)ノぎゃ~ヽ(´▽`)ノぎゃ~ヽ(´▽`)ノぎゃ~ヽ(´▽`)ノぎゃ~ヽ(´▽`)ノぎゃ~ヽ(´▽`)ノぎゃ~ヽ(´▽`)ノぎゃ~ヽ(´▽`)ノぎゃ~ヽ(´▽`)ノぎゃ~ヽ(´▽`)ノぎゃ~ヽ(´▽`)ノぎゃ~ヽ(´▽`)ノぎゃ~ヽ(´▽`)ノぎゃ~ヽ(´▽`)ノぎゃ~ヽ(´▽`)ノぎゃ~以下略。
ほんまありがとうございますヽ(´▽`)ノぷにゅっ!
Posted by
凄い大きな買い物しましたね~~。
シーカヤックで無人島ですか~~。
私にはなんだか凄い冒険に思えます!
ところで~その青いいなずまは普段どこに置くの?
めっちゃ置き場所いりそうです・・・
マンション暮らしの私には???です!
小松島中学のヘルメットうけました!誰のですか?
うちにはもうないですよ~~~。私と弟のは捨てました!
Posted by
アゲちゃん!!
チャリンコは平気で乗って行くのに
シーカヤックはちゃんと購入ですか(・_・;)
アゲちゃんがシーカヤック乗り逃げして
バイパス漕いで逃げてる姿見てみた~い
(*≧m≦*)ププッ
お詫び;シーカヤックを購入したお店に失礼なコメントがありましたことをお詫び申し上げます
骨太宴会部長でした(@^^)/~~~
Posted by
隊長カヤックで迎えに来るのですか!?
私は何処に乗ればいいのでしょうか?
浮き輪にロープを付けてカヤックにつなぐとか・・?(汗)
いやその前に遭難ですよ
ニュース「今日未明、徳島県在住のアゲ谷さんがカヤックで転覆しおぼれてるところを近くを通りかかった漁師の小島さんに救出されました」
小島さんのコメント「いや~何が浮いてるのかと思ったら海中で人がもがいていてビックリした!引き上げた時は意識がなく{生レバ追加、生レバ追加}と何度もつぶやいていた」
アゲ谷さんのコメント「正直死ぬかと思いますた!小島さんアリガ㌧、夢の中で生レバー9皿食べました!か、母さん記録更新だよ!」
ちなみにアゲ谷氏が転覆したのはスタート地点から50m地点のようでした。
なんて事になってしまいますよ~
ロールの練習がんばってくださいね
e(^。^)g_ファイト~!いっぱ~つ!!
Posted by
■sawa212さんコメントありが㌧!
いやあ俺にも凄い冒険ですよ。
無人島に着く前に俺自身が「青いイナズマ」になる可能性も捨てきれないほど素敵な旅!
まだ乗ったこと無いのがより一層不安感を盛り上げる!
今日浮かべてみようとしましたが面倒くさいのでやめましたよヽ(´▽`)ノ
置き場所は無い!車の上かな~
松中のヘルメットは数年前の子供のヘルメット
庭にずっと落ちてたままのヽ(´▽`)ノぎゃ~
■ikkimusumeさんコメントありが㌧
これも持って走ろうとしたのですが持てなかった…というのが真相です。
一度は抱えあげたんだけど、店の人がね、
「これこれ、どないしよんで」って言うので
「いやあ~やっぱり重いのですね」ぬわ~んて言ってしまったのです。
もうすこしでこのカヤックにブレンバスターする所でした。
いやあ自転車みたいには行きませんね。
ちりんちりん♪
■タートル号さんものすごくワロタ!
ヽ(´▽`)ノオ~モーレツ♪
漁師の小島さん(・∀・)イイ!!
っていうか、ゴムボートで30m、シーカヤックで50mって
20mしか変わらんじゃないか!ヽ(´▽`)ノぷんぷん
乗るところがないのでひっくり返ったゴムボートを引っ張っていくよ。
だからそっちはそっちで漕いでね。
死にそうなときの切り離しは故意でね。
いまのうち陸上でいろいろ語りあっててね。
まあとにかく行きますよ。
あ、今出ましたよ。
一気に行かないよ。寄港しながらだからね。
しかも高速つかうし(ぉぃ
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。