全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年06月14日

●いい場所教えてください!



うわぁ!なんていい天気!ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

朝起きてびっくりする事ありますよね。
今日は仕事なのに、なんでこんなにお天気いいの!
ちょっとショックだったりしてみる…

さあみなさん、「平日でも水ぬるむ季節」がやってきましたよヽ(´▽`)ノ

今日はもちろん、「個人事業主なアゲ谷」も仕事だったのですが
シュレッダーの納品があったのですよ。それでうるとらぽーく2号に乗せようとしたら入らない!

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!3号はクーペなのでもちろん乗りませぬ!
あとあるのはこれ!いつものうるとらぽーく1号!カヌー乗せたままの…
もちろんこれも荷物運搬用に買ったので、これに乗せれば事足りるのですが
いかんせん一人でカヌーを降ろすのは時間かかりすぎ!

しゃ~ないこのまま仕事に行こう!ちょっと気乗りしませんが時は金なり!
いくぞっ!

気分は遊び感覚!でも仕事!
ああなんか変な気分ですよ。心と体がバラバラになる感じ!

なんか白い眼で見られている気分!
俺の眼が黒いうちは白い眼で見られんようにするぞ!と誓ったあの日…(ぉぃ

風の抵抗も凄いし、ガタガタ音するし、もちろん燃費も悪いはずですがしゃ~ない!

行く先々で言われます。

大きいの積んで行っきょんでぇ(・∀・)

徳島☆秘密探検隊見」ブログ見てくれている人は
理解してくれてるはずなのでいいのですが、お得意様のなかは

いやぁ!あんた避難しよんで?」とか

そんなんも売んりょんで?」とか言われる…(ノ∀`)アチャー

カヌー積んだまま仕事するなら、いっそのこと大きいシールでも貼ればよいと思いましたよ。

徳島☆秘密探検隊 

   http://again.main.jp/mt/mtb/weblog/

ちりんちりん♪みんな見てねヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~    

どうせ行くなら宣伝効果を持たせた ↑のようなステッカーが欲しい!

後部には「アゲ谷が乗ってますヽ(´▽`)ノ」のシール
前には「徳島☆秘密探検隊」の逆文字シール
こ、これだ!

JRTの「らじ丸」には負けられないぞぉ!
ぬわ~んて!ヽ(´▽`)ノ

とある学校の校長先生が
「ダムいくんでぇ…今日は天気ええけん気持ちええでよ」と言うので
いってみました(ぉぃ!やっぱりいくのかぁ


■いつもの上勝町正木ダム
いつもの正木ダム(上勝町)にいくと…水がありません!
うわぁ~どんどん減ってますよ。
この間BBQの時にはなんとか乗り込める水量でしたが、あれから50cmくらい下がってるかんじ…

あの「150間滝(仮称)大作戦」の頃からだと10m以上、下がってますよ。

一人で乗り込むのは無理です。乗りながら傾いて沈しますよ。
バスボートなら飛び乗れるかもしれませんが…
カナディアンカヌーがいくら安定しているとはいえこれは無理。
押さえててくれる人もいそうに無い!あきらめましょう!
なんたって平日ですよ。ねえ。仕事仕事!ヽ(T▽T)ノへろへろ~


ま、まてよ!(゚Д゚)

ここがこんな風なら次回はどこでカヌーに乗ればいいのか!
まだ水は減るんじゃないのか!
あんな風な遊びがもう出来ないのではないのか!

これからの季節、鮎釣り師で川は一杯ですよ。ねえ。
いや~まいったなぁ…みなさんどこか良い所しりませんか?



帰り道に阿南市加茂谷方面へ回ってみましたよ。
那賀川で簡単に降りられそうな場所を探してみました。
水遊びの条件を満たしてくれるところってなかなか無いのですよね。
トイレは必須、水辺までカヌーを運べる、しかも綺麗、釣り師がいないところ

はぁ…なかなかありません。


持井橋の下流。
発進は簡単そうです。ここへ来るのは2駆でも大丈夫。



カヌー・カヤック

でも問題は油断するとに流されるヽ(´▽`)ノ
発進したらすぐにホイホイホイしないと駄目。
出来るなら全力「ホホホホ」の方がいいかもです。



流されたらなかなか帰ってこられませんよ。車で迎えに行ってやった方が早いです。
でもナカちゃんに遭遇できるかもヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~




持井橋のすこし上流に行ってみました。
石が小さく、河原に入り易い。でも四輪駆動がいいと思います。
問題はトイレ。川幅が広いので釣り師を避けられそうです。



カヌー・カヤック2

これから数ヶ月、俺の氏名はアゲ谷…いや、俺の使命は「遊べる川」を探すこと!
こ、これか!

「トイレが近くにある水遊びのできる湖・川・池」情報募集中!
知ってる人がいましたら教えてください!
川の情報交換しましょうよヽ(´▽`)ノぅぁ~

①トイレの有無
②近くまで車で道具を運べるかどうか
③水が綺麗かどうか
④川の特徴(カヌー、カヤック向け、ファミリー水泳向け、なんでも大丈夫)
⑤その他・注意事項

情報いただけましたら場所別にまとめていきますよ。これはヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
3年くらいの歳月かければいいもの出来そう!溺れて死んで無かったらねヽ(´▽`)ノぅぁ~

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
チリン♪チリ~ン♪ンキッ(ブレーキ音)
アゲ谷隊長、初めまして?こんばんわ~ヽ(´▽`)ノぅい~
「アゲ谷が乗ってますヽ(´▽`)ノ」のシールと「徳島☆秘密探検隊」の逆文字シール欲しい!!是非、作ってください!シール交換ですぞ。
課長も時期にやってきまぁす。
でゎ~
Posted by
すみません(汗)
ダイエット部長でしたぁ。
Posted by
チリン♪チリ~ン♪ンキッンキッ(両手でブレーキ)
アゲ谷隊長、こんばんわ~ヽ(´▽`)ノ
部長からご紹介を預かりました、課長です。
「アゲ谷が乗ってますヽ(´▽`)ノ」と「徳島☆秘密探検隊」のシール、私も欲しいですぞ。
初心者マークの代わりにマイ愛チャリンコに貼っておきます。
ちなみに補足事項ですが、我がダイエット部は本日、めでたく発足いたしましたヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
部員の募集は未定です(ノ∀`)アチャー
でわぁ~
Posted by
何やらぁゃιぃ2人組みヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
■ダイエット部長さんいらっしゃいヽ(´▽`)ノ&
はじめまして!
シールマジで作りたいですよ。真剣に考えてみよう!でも高そうヽ(´▽`)ノぅぁ~
またいつでも来て下さいよ。
待ってますよヽ(´▽`)ノぅぉ~
必ずね!ヽ(´▽`)ノぅぇ~
■ダイエット部課長さんいらっしゃいヽ(´▽`)ノ&はじめまして!
ダイエット部いいですね!俺もぜひ入りたい!
部員募集して下さいよ~おねがいしますよ~
しかしなんか面白そうな部ですよね。
何かが発足と聞くといてもたってもいられないのですよ。
だから、寝ますよ~ヽ(´▽`)ノぎゃ~
またいつでも来て下さいよ。
待ってますよヽ(´▽`)ノぅぉ~
必ずね!ヽ(´▽`)ノぅぇ~
あらあら!最後はダイエット部長へのコメのコピーですわヽ(´▽`)ノぅぬ
Posted by
アゲ谷さんこんばんは♪
ワールドカップが始まってすっかり時間作りとの格闘の毎日で大変なNです!ってワールドカップを見なかったら簡単な話では?と思ってもそこはつっこまないで(-_-;)
さて、さて、カヌーができる池・川・湖をお探しのようですが正直香川にはそんなところありそうもありませんwww
ただ、僕の夜景記事でも一度ご紹介した津田の松原はシーカヤックならぬ海でのカヤックが楽しめる場所だったと思いますよ~♪
気が向いたらさぬき市のHPか津田の松原のHPを見てみてくださ~い☆
Posted by
おはようございます。
私もカヌーの遊び場所私も探しているんですけどね、
北島町にそんな感じのところがありますよ。
元東邦レーヨンの東側の今切川です。フジグランのちょっと北マックスバリューへ向かっていく堤防の途中です。
川の水はきれくないかも知れないのと
トイレがあったかどうか。
(時々浅瀬があるらしいですが。)
カヌーを下ろすのはパッチリです。夏になると
ボートとか出ています。
Posted by
ザーザー、ビチョビチョ♪
隊長、たたた大変です!大雨で増水しウルトラポーク1号が水に浸かってます。こままでは金磯港に流されまするぞ。はやくチロリアンで脱出してください。いや、これは絶好のチロリアン日和じゃないですか、家の前でホホホイできる!うらやますぃ。
よく金磯の讃岐うどん屋「京てい」にいくことがありますが、ご存知ですか?本場の讃岐うどんと比べてはアレですが、お気に入りです。アゲ谷隊長の新羅亭にづくオススメ店教えてくださいませませ。
Posted by
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
いつでもどこでもカヌーでゴーゴー♪...((((=・o・)ノ ですねw
命がけの水遊びマップ楽しみにしてますよ(´ー*`)キラーン
Posted by
ええっ!コメントしたら漏れなくシール貰えるんですか?(いつのまにそんな話に・・)私も欲しいっす!愛車ジムニーに貼って堂々行進したいっす。何でしたら北部方面分遣隊として活動するっす(パートタイムで)。コールサインはサゲ谷かな・・。
カヌーはいっそ丘(陸)カヌーは如何?洪水警報発令時限定か、乳母車のようにして水陸両用仕様にするとか・・。
瓶ヶ森、ネタてんこ盛りすぎでコメント付けようがなかったです。あ、今思いついたのは、落雷を浴びておれば巨大化してアゲ谷ジャイアントとして新シリーズが・・。イマイチかなぁ。
Posted by
隊長こんばんは
この記事はパス!
私がいい場所知ってたら驚きですよね(笑)
みなさんステッカー欲しがってますね
隊長人気者!「♪ヒューヒュー♪」
おおぉぉ
こんなの見つけましたよ
http://himao.exblog.jp/701391/">http://himao.exblog.jp/701391/
ヒューヒューとポーポーで検索したらけっこういろいろありましたよ(びっくり)
インターネットってのは凄いですね~
Posted by
■- N -さんコメントありが㌧!
オリンピックとワールドカップは避けられないライフワーク!
津田の松原(・∀・)イイ!!
俺が眠りこけた津田の松原だ!
ご紹介ありがとう!シーカヤックも欲しい!
シーカヤックあれば理論的に徳島市内や
鳴門まで海からいける!
津田の松原へも海から行ける!ヽ(´▽`)ノぅぁ~
…はずですよね。
■remonさんコメントありがとうございます!
remonさんもカヌーやられるのですねヽ(´▽`)ノぅぁ~
基本的に漕ぎ出せばどこへでも行けるはずなのですが行けませんよね…ヽ(T▽T)ノへろへろ~
パラオ諸島みたいな場所であれば「行かなしゃ~ない」みたいになって
普段の足という意識が生まれるのでしょうけど…
北島町のその場所、チェックしてみますよ(・∀・)イイ!!
情報ありがとうござまいす。
■あってんさんコメントありが㌧!
絶好のチロリアン日和なのですがチロリアンって
雨が貯まると沈むあたりがなんとも、ちろりあ~ん!
今年、家の前に水が貯まれば必ず出撃することを誓います!
ブログネタにもなるし近所の笑いものにもなるし一石二鳥かも!
そうか!ちろりあんにもシール貼ればいいのか!
この間「JOIN」のステッカー剥ぎましたよ。
なんか貼らなければヽ(´▽`)ノぅぁ~
■いとさんコメントありが㌧!
命懸けの水遊びマップでどんどん溺れる予感(ぉぃ!
こりゃあ早く完成させてみんなであっぷあっぷですよ!
俺の夢としては荷物つんでどこかに上陸したいのだけど
川から上陸するって事はやはり吉野川くらいかな~
肉積んでビール積んで上陸!
上陸BBQオフだ!ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
Posted by
■毛面さんコメントありがとうございます。
マジでシール作りたいと思ってるのですが
これは一日300アクセスになったら実行しましょう!いや300アクセスは無理かもしれませんがヽ(´▽`)ノぅぉ~
でもこのシールみたら何かと思うでしょうね。
昔、パーソナル無線が流行ってたころよくチームのシールを
みんな作ってましたが…
北部方面分遣隊ぜひお願いしますよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
それはそうと今日の雨で「仮称150間滝」はザアザア状態かも!
すこしは慣れたので、安定した状態を保ちながら大きな画像を写しに行こうと思うのです。
カメラも「水ぼっちゃん」を持って行こうと予定してますよ。
乞うご期待下さい!
巨大化したい!巨大化してバラゴン倒したい!
■タートル号さんコメントありがとう!全コメ大賞あげたい!
このB級ブログみて思い出したヽ(´▽`)ノぅぉ~
こんなんいたね!グニュグニュしたやつだ!
でも他の人は覚えてない…
それぐらいヒューヒューとポーポーが強烈なんだ!
いやあインターネットってすごいわヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
Posted by
チリン♪チリン♪
華奢な人のikkimusumeが
酔っ払ってヨロヨロしながら訪問です♪
(あっ、飲酒運転だ!!)
冗談!さっき帰ってきて飲み始め(^^♪
うるとらぽーく3号の存在を知らなかった私ってまだまだ修行が足りませんねぇ(^_^;)
今日みたいに困った時は
「大丈夫だよアゲ谷くぅ~ん」って
スモールライト貸してくれるドラちゃんが欲しいね
Posted by
■ikkimusumeさんキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ええ!あの華奢な女性はあなたなの!
ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
いやあいつも太いとか書いているので俺ビックラカメラヨドバシ店ですよ~
おばちゃんなんてよく言うわヽ(´▽`)ノ
ちょっと興奮したんです。ええ。
うるとらぽーく3号はまだ発表していない、外車です。
いや外車じゃないか…シビッククーペ(笑)
ホンダオブアメリカの輸入車には違いないけど…
俺が買ったのにE隊員が勝手に使ってるのヽ(´▽`)ノぷんぷん
しかも水没までさせて頂いた。
ドラちゃんさえいればカヌーもし放題だ!
Posted by
体重は本当の話今47なんです♪
でも下半身がベティーちゃんみたいなの(>_ しかもオバちゃん現象でたるみが・・・
私もカヌーで腹筋鍛えようかな・・ほんとに!
そちらも師匠って呼ばせていただいてよろしいです??
所で、最近うちのブログギャンブル系の訪歴多いんですがどうゆうことだろ??
アゲちゃんは賭け事しなさそうね(#^.^#)
そろそろエエ調子(@_@)
おやすみ~♪(⌒∇⌒)ノ""
Posted by
■ikkimusumeさん再コメアリガトン!
47kgってかるっ!
そのうち37kgが下半身ヽ(´▽`)ノなら困るけど
人間そんなもんですよヽ(´▽`)ノ
おれなんか(以下略。
カヌー行こう!俺も偉そうな事は言えませんが
「カヌーっ」て言うくらいは言えるよヽ(´▽`)ノ
しかも低重心ヽ(´▽`)ノいい!
だんだん腹筋が鍛えられて高重心化!
■Jさん「お水遊び情報」への早速の投稿アリガ㌧!
さすが川の学校関連!
いろいろ教えて下さいよヽ(´▽`)ノ
>コメントの上に画像を持ってくる
あれはこのブログの該当記事よりimg src=""しました。
さっき掲示板の設定を変更して画像が上にくるようにしましたよヽ(´▽`)ノ
あのシールを隊員ごとに発行したらいいかも
1回俺と行動したらもう勝手に隊員だからヽ(´▽`)ノぅぁ~
Posted by
持井橋からずっと下って、カヌーでなかちゃんの行動調査お願いします。
いったい那賀川にいないときはどこにいるのか??
知りたい・・
いっきゅう茶屋から見下ろした所の川にボートが浮かんでたけどあそこはどうなのかな?
Posted by
■くろすけさんコメントありが㌧!
いやあすこし恐いけどやってみますよ~
何段も堰を越えていくのがちょっとこえ~ヽ(´▽`)ノぅぁ~
でも必ずアゴヒゲアザラシのナカちゃんに、
第2テレパシーをぶつけてみますよ。
いっきゅう茶屋からみえた船は
http://again.main.jp/mt/mtb/weblog/archives/2006/04/16/110210.php">http://again.main.jp/mt/mtb/weblog/archives/2006/04/16/110210.php
俺かもヽ(´▽`)ノうぃ~っく
Posted by
アホなしつもんがあるのですが
うるとらぽーくのうるとらぽーくとは
いったいどーゆー意味だったのでしょうか?
大人になってから考えたのですが
「超豚」?????
うるとら→超
ぽーく→豚
教えてくだされ~~~~~!!
Posted by
■ふるやのもりさんこんばんわヽ(´▽`)ノぅぉ~
昭和43年放送の「ウルトラセブン」が大好きな俺が
適当に考えた名前です。ウルトラホーク1号、2号、3号ってあったでしょう。
あれをモジッて「うるとらぽーく」です。
でも「超豚」で意味合いはピッタリですよ。
古いエスティマって豚みたいでしょうヽ(´▽`)ノぅぉ~
Posted by
「ウルトラセブン」ではウルトラホークだったのですね。
本当にウルトラぽーくなのかと思ってました~~~。
ホークという事は鷹ですね。
なるほど。
エスティマが出始めだった頃、ウインスペクターがエスティマの改造車に乗ってました、
(ウインスペクターと言うのは子供のヒーローもののTV番組でした)
憧れの車でしたよ~~。
Posted by
ふるやのもりさんコメントありがとうございます。
ソルジャンヌ、ソルドーザーが乗るレスキューカー。最高巡航速度は時速300キロ、瞬時最高時速は420キロで走る。4000度の熱にも耐えて、8.5トンの圧力でも壊れない頑丈さを誇る。ベースはトヨタ・エスティマ(初代)。
これですね!うちのもそうですまったく一緒の
瞬時最高時速は420キロですよヽ(´▽`)ノぅぉ~
この間4000度の熱に耐えてみせました!
すみませんヽ(´▽`)ノぎゃ~
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。