全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年06月12日

●暴走生レバー

!生ビール好きの集い!



「徳島☆生ビール探検隊」が新羅亭を強襲!
アゲ谷またもや生レバー暴走!

人気ブログ?「徳島☆秘密探検隊」で新羅亭・沖の州店の生レバーが美味いと賞賛、
次回は「店の皿が無くなるまで食う!」宣言したアゲ谷さん(小松島市・男性)は予定通り
前回の記録の5皿を楽々クリア!

その他のメンバーが「焼肉は美味い!」とジュージュー言わせる中、
そんなのは重々承知と言わんばかりに6皿目を注文。
何が彼をそうさせるのか。

「生レバー=血!、焼肉=肉ですよ。ええ。私は今血が欲しい季節なのですヽ(´▽`)ノぅぉ~」

と半ば意味不明の言葉を発しながら6皿目をペロリとたいらげた。
「いとも簡単にペロリですね」と聞くと

「ペロリペロリでペロリンガ星人!ヽ(´▽`)ノぅぉ~」

と訳のわからないギャグを飛ばす。
ビタミンA過剰摂取で体が熱を持っているのか、今、彼の体がアツイ!
その上、彼が歩くたび血液中の鉄分が反応、鉄製の吸煙ダクトが揺れていた。



「ええ。磁石化ですよ。まるでロボタンですよ」

おそらくもう3皿くらい食べて

「う~~~~~~~~~~~~~~~~ん!」

唸れば店のレジも彼に体にぺたりと引っ付いたかも…

■T所長も生レバーを絶賛!


■Y隊員とP隊員も生レバーを絶賛!


■一部のブログで人気のメラニン隊員も生レバーを絶賛!


■前回の記事「●ガン・ダムの近くでBBQ」の記事を見て
「ワシの尻はあんなにでかくない」と激怒!比べるので同じポーズの画像を貼れとリクエスト。
そんなO隊員も生レバーを絶賛!



■生嫌いのE隊員は生レバー以外を絶賛!


酔いもまわり、腹も起きた「徳島☆生ビール探検隊」一同は

「らららボッチ~らららキーコしゃ~ん♪

        らららボッチ~らららキーコしゃ~ん♪」


と繰り返し歌いながら闇の中へ消えていった。


■最終的な皿画像!俺が食ったのは正直7皿だと思う。
皿撮影のために協力して頂いた。
最後は違う皿ヽ(´▽`)ノっていうか洗わせてあげなあかんよねヽ(´▽`)ノごめんよ~

新羅亭のみなさんごちそうさま!
特に綺麗な奥さんありが㌧ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

新羅亭 沖州店


ブログパーツ

メインページへ 

コメント

●Re: タイトルなし
■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ


ニクニク♪ヤサイヤサイ♪
生レバ美味そうσ゜д゜)ボーノ!
食べたい(゜Д゜ )ウモォー
今度は探険で野牛を探し、本当の生レバーいっちゃってください。
キャンパーズアイテムは槍か石斧をコメリでゲッチュヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


Posted by: あってん | 2006年06月12日 17:18

こんばんは~隊長~
生レバーに生ビールですかぁ、、、
夏バテも解消ですね!
ぜひ、登山家隊長、生パワーで「弁天山」を制覇してくださいませ~
よろしくです。


Posted by: ひろきち | 2006年06月12日 19:08

隊長,ご無沙汰しています。
生レバー美味しそうですね。

私の生レバーデビューは,今から20年ほど前にゼミの先生に連れて行ってもらった大阪鶴橋の焼き肉屋です。(鶴一だったけ?)
それまで,あの焼いたレバーしか食べたことなかった私はとても感動したことを覚えています。
あのごま油と醤油のつけだれがいいんですよね。

というわけで,少しだけ生レバーに思い出があったので,思わず書き込みました。

Posted by: トムクルーズ | 2006年06月12日 19:25

■あってんさんコメントあ~りあ人でございます。
本当に断言しよう!ここの生レバーは美味い!美味すぎ!こんなに甘い生レバー!
「おーはにー!」って感じですよ。

野牛いいね!なんかわくわくしてきた。
どっか野牛いないかな?もしいたらマジで狩りだねヽ(´▽`)ノ
でも相手チームと合わせて18人要るよね。
審判も要る!こりゃあ大変だぁヽ(´▽`)ノぅぁ~

この間のコメリの売り出し「石斧(5個いり)1980円本日限り」と
「特選竹やり(30名限り)380円」買っとけばよかった_| ̄|○ぅぅぅ…

ってそりゃあ野球でんがな!
どう?この時間差ツッコミ!
日付変更線またいでない??ヽ(´▽`)ノぅぁ~

■Jさんコメントありがとう!
どばっと食べるか少しずつ食べる!ややこしいね。
最近老眼なので(ぉぃ目の栄養つけたい!
2週間に1度くらい食いたい!
なんか我慢できなくなるのよ。
正肉よりもエネルギーが低く脂質が少ないためダイエット食にも向いている!
生レバー食って自転車で走れば俺体重減るよ!
生レバーオフしよう!こ、これだ!生レバーオフ!まってるよ!

■ひろきちさんコメントありがとうございます。
生レバーパワーで弁天山制覇!いいかも!
ヽ(´▽`)ノぅぁ~
山頂でBBQやろう!生レバーBBQ!
BBCじゃないよ、BBQ!
弁天山まで配達してくれたら嬉しいけど無理か!
しかし標高6mの頂上に吹く風は想像がつきそうな予感ヽ(´▽`)ノぅぁ~
でもこれは登らなくちゃいかんよね。
物凄いオオボケカマして登らなけレバー!

■トムクルーズさんコメントありがとうございます。
昔はどこでも生レバー食べれましたよね。
それがあの騒動でぱたりと無くなり_| ̄|○ぅぅぅ…
俺にとってはこの店を見つけた事は大阪城ぐらいの大きな嬉しさですよ。
しかも今までのよりもずっと美味い!バリうまのゲキうま!
この新羅亭はゴマ油と岩塩系ですがこの塩がまた美味いの!
塩分過剰摂取評論家の俺としてはこれはどこそこの塩ですよ。
どこかよくわからんけど(ノ∀`)アチャー
とにかく美味い!ビジネスに各種宴会にぜひご用命下さい!

Posted by: アゲ谷 | 2006年06月12日 20:47

隊長こんばんは
レバ皿の塔を築き上げましたね~^^
10皿中7皿ですか!
7皿の予想で100ベリーだったのですが
これは当たり?
しかし血が増えすぎてるのでは・・・
週末は献血ですか?(笑)
ジョッキのトータルもかなりいったのでは?
私の記録は一人で26杯です
今はとてもじゃないけどそんな飲めませんけどね・・・

Posted by: タートル号 | 2006年06月12日 21:13

■タートル号さんずばり!
7皿的中!100ベリーゲットだ!
ちょっと目が左3.3右3.1くらいになってるぞ
体はパソコンの方に勝手に吸い寄せられていく。ヽ(´▽`)ノぅぉ~
しかしタートル号さんもよく飲むね
いっしょにここでオフ会しようよ!
生レバ&生ビールの生生コラボで飲もう!
徳島訪問時のプログラムは俺に任せといてね!
ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

Posted by: アゲ谷 | 2006年06月12日 21:27

毛面です。呼びました?ロボタンに突っ込んで!って声が聞こえたのでコメします。
あの胸の勲章の由来って何でしたっけ?
スーパー磁力だ!ウ~~ンって懐かしいなぁ。まるでダメ男との関連がいまいちよう解ってないワタスです。
わたしゃお酒ダメ男なので、このあたりで淋しく退散します。レバーかぁ・・いいなぁ。けど糖尿なので、こっちも敬遠。粗食と運動を強いられ、出家せよって言われてるみたい。とほほ。


Posted by: 毛面 | 2006年06月12日 21:31

■毛面さん聞こえましたか!呼んでましたよ!
コメントありがとうございます。そういやあ「スーパー磁力」だ!
覚えてなかった(ノ∀`)アチャーまだ白黒時代でしたよね。ロボタン!
所々のシーンを少ししか覚えていないのですよ。
「ボッチとキーコしゃん」のテーマはこびりついていたのですが…
いやあ本当に待ってましたよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

Posted by: アゲ谷 | 2006年06月12日 21:40

夏は肉とビールですヽ(^◇^*)/ ワーイ
最近むしむし暑くビールがおいしいですね♪
生レバーはダイエット食にも向いてるなんて!
まさに乙女の見方♪夏にぴったり!O(≧▽≦)O バンザーイ♪

Posted by: いと | 2006年06月12日 22:29

ここの生レバー、
なんだかすごく美味しそうですね。
行ってみたくなりました。
アゲ谷さんはひたすら
生レバーだけ食べたんですか?


Posted by: じゅん | 2006年06月12日 22:32

■いとさんコメントありが㌧でございます。
そうそう鉄分も補給できるしね。
食べられる人はぜひ行くべきです!
1皿食べればもう完璧!いいぞぉ!ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
これからの俺の恐怖は、ナマレバーがないところで
飲んでて、急に思い出したら「ど~しよう!」(・A・)イクナイ


■じゅんさんいらっしゃい&コメントありがとうございます。
そうです。(ノ∀`)アチャー生レバーと生ビール!
いや塩タンをすこし食いましたが
当初の目的からして私は生レバーを食べに行くという
思いだけで動いてましたので幸せでした。
いやあ本当に美味いのですよ。
一度行ってみてください。
俺の言ってることが分かるはずですよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

Posted by: アゲ谷 | 2006年06月12日 22:46

いいですねービール!
やっぱこの季節はビールっしょ、、、って季節関係なく年中おいしく飲んでまーすw


Posted by: sin | 2006年06月12日 23:13

sinさん俺もそう思う!
生ビールはいつでも美味い!

冬も美味い!
夏も美味い!
秋も、春も!
そして真夏も!いつでも美味いのが生ビール!
徳島☆生ビール探検隊に入りませんか
行き返り積んで行ったげますよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

Posted by: アゲ谷 | 2006年06月12日 23:30

チリンチリン♪

生嫌いのE隊員!!
色っぽいですねぇ(@_@)
女の子(おばちゃん)が見てもいい女っぽい♪
モザイクかかってるけど雰囲気で分かる(@_@)
えへへ~(>_

これ位絶賛したら牛ちゃんも嬉しいでしょうね!
しかしよく食べるなぁ(^_^;)


Posted by: ikkimusume | 2006年06月12日 23:32

チリンチリン♪いらっしゃい
■ikkimusumeさん元気~!忙しい?
今からそっちいくよ~
生嫌いのE隊員ってikkimusumeさんよりだいぶん年上ですよ。
モザイクに助けられていると思いますっ!
あ!言うてもた!

しかし美味い!今日何回美味いって書いただろか(ノ∀`)アチャー

Posted by: アゲ谷 | 2006年06月12日 23:44

新羅亭行く時は誘ってね。
でも生レバはあまり好きじゃないのよね。ここは冷麺も美味しいです。。

そうそう、この間の100アクセスでふと思ったんだけど、アゲちゃんとこのカウンター、重複アクセスを数えないようにしてるんですよね?
だから100がなかなか超えないんでしょ?
うちのは5分以内のリロードをカウントしない方式だったので、カウンターの回りが早かっただけなのよね。
重複を数えないカウンターに変えました(^-^;;
うちよりこっちの方がアクセス数多いはずだからねぇ。
なんだか徳島のブロガーさんが全員集合って感じ。
アゲちゃんみんなの分もぱーっとおごってよ~(^-^)

Posted by: てら嫁 | 2006年06月13日 05:28

■てら嫁さんありがとん!
新羅亭の件了解!でもどこに言えばいいの?
コメントに書けばいいかヽ(´▽`)ノ

重複アクセス、リロード無しで1人1カウントです。
じゃないと自分だけで50はカウントされてしまうしヽ(´▽`)ノ

ところで「みんなの分もぱーっとおごってよ~」
ヽ(´▽`)ノぉぃ~許せ~
そんな金があったらBMWミニ買うぞぉ~

しかし記事を書けばコメできず!
コメすれば記事書けず!このジレンマ!
あと6時間余分に欲しい今日この頃!

Posted by: アゲ谷 | 2006年06月13日 13:34

うわっ!生レバー私も好きなんですよ~。
なんか無性に欲しくなる時ありますよね!

Posted by: sawa212 | 2006年06月13日 22:29

sawa212さんコメントありがとうございます!
ロミオちゃん本当に可愛いですね。
あれは俺も欲しいと思うペットですよ。
あの小ささならどこでも連れていけそう!

生レバー食いにいこう!
ビアだよビア!びわじゃないよヽ(´▽`)ノぅぁ~
「生レバー&生ビールin新羅亭」オフしよう!

Posted by: アゲ谷 | 2006年06月13日 22:55

生レバーで
乾杯じゃ~
(ノ▼皿▼)ノC□☆□Dヽ(▼皿▼ヽ)

いいですね~(●´▽`●)_
miyasuguも生レバー大好きです。
焼肉に行くと生レバーは必ず頼みます。
(7皿は食べたときはありませんが…)

あとユッケも!!((美´~`味))モグモグ

焼肉を食べたくなりましたよ~ん!
( ̄¬ ̄)ジュル・・・

Posted by: miyasugu | 2006年06月14日 14:15

■miyasuguさんコメントありがとうございます。
生レバーは本当に美味いですよね。
俺の場合は焼肉屋に行く=生レバー食いにいくですヽ(´▽`)ノ

こんどはユッケにも挑戦してみましょうか。
でも気が付いたら生レバー頼んでるのですヽ(´▽`)ノうぁ~
ぜひ行ってみてください。マジで美味すぎ!
「ああ!なるほど」って絶対思いますよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~


Posted by: アゲ谷 | 2006年06月14日 19:54

なんだその画像は!!

けしからん!
じつにけしからん!ヽ(`Д´)ノ

生レバーの新鮮な赤みがじつにけしからんwwwwww 

Posted by: mっけ | 2006年06月14日 21:14

■mっけさんこれですよきょうびの寅年は!
生レバ食ってオフ会しよう!
8月はキャンプ&オフ会!
こ、これだ!てけちゃんにも言っとくよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


