全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年06月09日

●みなさんありがとう


■素晴らしい画像を拾いました。みなさん見えないけど写ってますよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
(著作権等の問題があれば即刻削除致します)

徳島☆秘密探検隊を覗いて下さっているみなさん!おはこんにちばんわヽ(´▽`)ノ

ブログ開設以来6ヶ月過ぎましが、こうして新しい記事の投稿ができるのも
訪問して頂いてる皆様のお陰でございます。
毎日覗いてくれる人、コメント頂いている人、長文読んでくださる人、
皆様のご足労は重々承知しております。
長い間のご愛顧、本当にありがとうございました。

先日とうとう、かねてからの目標であった一日100アクセスを突破しました。
一日だけでしたがヽ(´▽`)ノぁら~ しかし単独ブログでは快挙だと思っております。
それを記念いたしまして

私たちは普通の女の子に戻ります!
ちゃいまんがな~ヽ(´▽`)ノ

という訳で今後の探検予定を書いておきますよ。

■今後の予定について


鳴門徳島自転車道を制覇する(ゲル入りサドルカバー必須)

民間旅客便発祥の地 小松島市横須海岸で痕跡を探す。

心霊レポート!金磯町弁天さんの真夜中の怖さを体験してみる。

ひ・み・つ様より情報いただきました池ノ谷駅近くの”すずき”というお好み焼き屋さんで
  安くて美味いお好み焼きを2枚食べる。

美波町(旧日和佐町)にある城山遊歩道の爆弾投下地を探検。

綺麗な水の海部川でキャンプする。

綺麗な水の穴吹川でキャンプする。

千羽海崖の崖から海に落ちる滝を探して探検する。

勝浦町の沼谷川をさらに登り、途中にある伝説の沼まで行く。

沖の州「新羅亭」で生レバーを食べる(ぉぃ

初級登山家宣言第2弾!「雲早山」に登る

上勝町福川の伝説の「途中から水没しているほら穴」を探す

HP 「阿波名滝」のかつらさんに教えて頂いた勝浦町坂本の「不動の滝」を探検

とくしまのブログに週125コメントする!





さ~て何年かかるかわかりませんが乞うご期待!

そのほか皆さんの地域で面白そうなところがありましたらぜひお教え下さい!

情報を頂ければアゲ谷がすっ飛んでいきます。
よろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ

■意味不明な語句について
アレの意味がわからない」とかありましたらぜひお尋ね下さいよ。

よく怪獣の名前が出てきます。ジャミラとか…
30~50歳くらいの人、ウルトラマン好きの男の人なら誰でも知っていますが、
若い女性はしらないかも

jamira.jpg

ジャミラは昭和42年に放送された特撮ドラマ「ウルトラマン」に出てくる怪獣です。
実はこのジャミラ、元はフランスの女性宇宙飛行士でした。彼女は水の無い惑星に
不時着します。その影響で体は変化し干からびますが次第にその星の環境に
適応していきます。そしてその出来事を闇に葬ろうとする地球人に復讐するために
国際会議が開催されている日本へ帰ってくるのです。その怪獣がジャミラです。

水分補給が出来ないと咽が渇くジャミラ化

などと使われていますが、もし他にも解らない語句があればご質問くださいねヽ(´▽`)ノ

あとは映画、漫画の主人公のセリフ、登場人物など、作品名を書かずに唐突に出てきますので
訳がわからないかもしれませんが(゚ε゚)キニシナイ!!

最近頂いた質問では探検隊使用の自転車「ドリプシ」を組み立てる表現の中に

~カッチン、カッチン、ギュッ!さいごにぷにゅ!これで完成!~

この最後のぷにゅ!は何だ?とのご質問いただきました。
ぷにゅ!は単なるギャグですのでご了承下さい。
カッチンカッチンばかりでは柔らかさに欠けますので、ぷにゅ!が必要な訳です。
ご質問ありがとうございましたヽ(´▽`)ノ



かっちん、かっちん、( ´_ゝ`)σ)Д`) ぷにゅっ!


とまあ、知らない言葉、訳のわからない内容が出てきたら、あなたは若い証拠
素直に喜んでくださいねヽ(´▽`)ノ


■ブログランキングについて
ブログランキングは一応参加していますがアゲ谷は気にしていません。
まあどこそこで1位とか言うのはウレシイです(ぉぃ
しかしそれよりもやって欲しい事があります。

もし面白い記事がありましたら、その場で席を立って「バンザイ」してほしい。
仕事場でも家庭でも、とにかく「バンザイ」してください。
よろしくお願いしま~すヽ(´▽`)ノばんざ~い

■アクセス頂いている皆様へお礼
上勝町関連のみなさん、勝浦町関連のみなさん、阿南市関連のみなさん、
那賀川支所のみなさん、那賀町関連のみなさん、JA関連のみなさん

いつもありがとうございます。
お昼休みは徳島☆秘密探検隊で!これからもよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ

毎日覗いてくれている「知らないみなさん」、そして岡山県の方香川県の方
大阪府の方広島県の方ありがとうございます。

★ブログにコメント頂いた、
タートル号さん、mっけさん、Johnnyさん、てら嫁さん、ikkimusumeさん、
船員28号さん、くみさん、- N -さん、さちこさん、いとさん、くろすけさん、
八寸さん、毛面さん、あってんさん、てけちゃん、紅羽さん、
papahouseのHiroさん、たけちゃんだ~ さん、じゅんさん、
いつまでも野球少年さん、ひろきちさん、えりはなさん、祈由さん、キルアさん、
未熟者隊長殿、たけのさん、remonさん、トムクルーズさん、阿波親父さん、
ホタル村事務局員さん、メラニンさん、さるさん、山げんさん、 1ststepさん、
おっくんさん、bonanzaさん、タクドラ金太郎 さん、元徳島人さん、
みるくてぃーさん、いぬさん、harryさん、ア~ミングさん、Gメンさん 、
Stepperさん、慶kei さん、すみれさん、饅頭大好きさん、まえはんさん、
たたろーさん、エイミーのファンさん、まめ谷さん、 atussyさん、 さん、
さくらいさん、sinさん、sionさん、sawa212さん、上勝松さん

本当にたくさんのコメントありがとうございます。

★掲示板の方へコメント下さった、
ワロックさん、うふふさん、ひ・み・つ さん、ホタル村事務局員 さん、
たけちゃんだ~さん、bent。さん、へなさん、ひろさん、ろしさん、
おゆうちゃん、てけちゃん、ヤクルト・ジョアさん、genさん、咲蔵のママさん

ありがとうございます。

★デジカメ掲示板にご投稿下さった、
ひろさん、てけちゃん、タートル号さん、bent。さんありがとうございます。

★みにちゃっとヽ(´▽`)ノ で発言頂いている、
花山大吉さん、Jさんさんありがとうございます。

★メール下さったみなさんありがとうございます。

★リンクのご快諾下さったみなさんありがうございます。


さて長々と書いて参りましたが、みなさんのご恩は3日は忘れません!
本当にありがとうございました!

わが「徳島☆秘密探検隊」は永遠に破滅です!

ヽ(´▽`)ノぁらら!


    徳島☆秘密探検隊長  アゲ谷

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
チリンチリン?
アゲ谷隊長が盗んだ放置自転車を、さらに盗んできましたよ。
おめで㌧。100コメントォ。
私はこれから、隊長の日記に1記事1コメントを目標に頑張りまするぞ。
明日は「お誕生日オメデトー」コールのコメしますね。っていうか「生レバ祭り」っすね。
Posted by
祝!100アクセス。
どんどん増えてますねぇ~(^-^
すごい勢いだ~。そのうち追い抜かれそう(^-^;;
逃げろ~~。
お祝いに何かご馳走してね♪
Posted by
おめでとうございます!
最近破竹の勢いでアクセス数増えてますよね。
素晴らしいです。
ところで、この画像はどこから入手したんですか?
企業秘密なら答えて頂かなくてもいいんですけど・・・。
Posted by
チャリンチャリン♪金儲けは楽しい。
チリンチリン♪はサドル痛い。
あの宇宙から見た四国の画像をよーく見ると、ミクロのチロリアンが見えます。
遠近法や交差視をつかってね。
っていうのはウソ。
というか、隊長への要望にしておきます。
Posted by
■あってん(チロリアンチロリアン♪)いらっしゃい!
放置自転車に乗ってコメントしてたらみんなに怒られるので
放置したらそれをあってんさんが拾って乗ってるのですね!
こんどはあってんさんが怒られるヽ(´▽`)ノぅぉ~
コメントどんどん大歓迎!何個でもコメントしてね!
俺が全部返事しますよ、任せといてください。
■てら嫁 さんコメントありが㌧!
てら嫁さんところは333アクセスだったのですね。
強力ですね!そのうちの150は俺がアクセスしてるのですがヽ(´▽`)ノぅぉ~
お祝いはしてあげるものだヽ(´▽`)ノぷんぷん
なんかおくれ~
■くみさんコメントアリガ㌧!
空から見ると凄いよね!日本ってカコイイ!
綺麗で青い地球がバルタン星人に狙われても
不思議ではない感じ!
さてこの画像ですが、どっかの掲示板に貼られていたものです。
もうずいぶん昔なので忘れました。
まだ名店街が前のままでしょう?
み、見えない?(ノ∀`)アチャー
まあ、拾ってきましたが被写体は俺たちなので
肖像権がありますよヽ(´▽`)ノぅぉ~
■あってん(ホイホイ・・ホホホホ) さんコメントありが㌧!
あってんさんはいろんなタイプがいるみたいですねヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
三面怪獣ダダA・ダダB・ダダCみたいな感じ?
とりあえず交差視でちろりあん見つけましたよ
ちょっと歪んで見えるのは大気のせいですね。
少年よ大気を抱け!
…って抱きすぎてますね。周りは大気で一杯でしたヽ(´▽`)ノぅぉ~
Posted by
 こんにちは。
 アゲ谷さん、1日100アクセス突破、おめでとうございます。これも、アゲ谷さんの日頃のフィールドワーク、クオリティーの高いブログ、週50コメント等、努力の積み重ねがあるからこそなせる業なんですね。スゴいです。
 それから、怪獣ジャミラ、そんな哀しいエピソードがあったんですね。勉強になりました。
 後、携帯バトンなるものが廻って来たので、アゲ谷さんにお廻ししたのですが、よかったら受け取ってもらえますか。もちろん、スルーでもストッパーでもかまいませんので。
Posted by
一日100アクセス!
おめでと㌧ございます!
(\.Y/.)(\.Y/.)おめでとうだっちゅうの♪
  ↑  ふる~~
パイレーツはどこへ行ったのだろうか・・・・
明日は生レバー&生ビールですか!
食べすぎ&飲みすぎるとまた身体がしまる前に「しまった!」になってしまいますよ~(笑)
画像は綺麗ですね!
うちの方は雲に隠れてよくわからないですね
Posted by
■船員28号号さんコメントアリガ㌧
そうかなぁ~そんなに褒められると照れちゃうなあ(ノ∀`)アチャー
いいよいいよ、なんでも持ってきなさいよヽ(´▽`)ノ
送りバトンだろうと、セーフティ・バトンだろうと
ドラッグ・バトンだろうとヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
■タートル号さんコメあり!
お誕生会してくれると言うのですよ。
俺ともう一人の友達の…
割と急に決まったのだけどウレシイ!
過去ログひもといて検索したらタートル号さんのコメントが
55で一番多かったよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
いつもありが㌧でございます。
これからもよろしくお願いします!
なんか賞品あげたいよ(・∀・)
江東区は雲りだね。
Posted by
チリンチリン
祝100アクセス!!
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ
途中分からなかった若いikkimusumeです♪
丁寧な記事ですね(^^♪
こんな記念の時にHN載せていただけて
とても光栄です♪
これからも頑張ってね(#^.^#)
コメント楽しみに待ってますよ
Posted by
再コメですよ~
えっ!?
私が一番?しかも55!?
じゃあ名前を「コメント55号」にでもしましょうか?(笑)
板違いですがそうです178cmなんですよ
しかしO脚なんですよね(凄いんですよ)
O脚治すと5cm位背が高くなるらしいんですよ(しかも脚が長くなる!でも金もかかる!!)
こんなコメントじゃ「ばんざ~い!なしよ」ですね ミ(ノ;_ _)ノ =3
Posted by
このたびは1日100アクセスおめでとうございました。
祝福の意を込めまして記事をupしました。
遊びに来てください( ̄▽ ̄*ぷは~っ
Posted by
■ikkimusumeさんコメントありが㌧でございます!
途中わからない振りした?してない?
まいいかヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
各ブログのurl入れるのに苦労しましたが
コメントくれる人の苦労には及びませんよ~ヽ(´▽`)ノぅぉ~
これからもコメントしますからコメント下さいね。
コメント交換制度ということでヽ(´▽`)ノぅぁ~
■タートル号さん再コメあり㌧!
78cmあったらいいよね。困ること無いしねヽ(´▽`)ノぅぁ~
でもk1するなら5cm伸ばしなさいよ(・∀・)
しないならそのまま行きなさいね。
ところでこの下のてら嫁さんの記事見てきてみ!
徳島☆丸秘探検隊キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
俺に敬意を表して物まねしてくれているので
感動しましたよ。
ものすごくワラタ!
コメント55号もワラタ!
Posted by
■徳島☆丸秘探検隊
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
過去最高に笑わしてもらいました!
てら嫁さんありが㌧!あなたは最高ですよ
ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
涙でましたよ~ちりんちりん!
みなさんも見てね
http://terayome.blog6.fc2.com/blog-entry-561.html">http://terayome.blog6.fc2.com/blog-entry-561.html
Posted by
こんばんは、アゲ谷さん。
ジャミラは女性だったんですか??
私の記憶の中では男性だったのですが・・。
人間の記憶なんて当てになりませんね~。
千羽海崖から落ちる滝は雨がメチャクチャ降った後に行くと普通に見られると思いますよ。
昔ロープウェイがあった所から見えます。
私が見たのは10年ほど前の話ですけど・・・。
もっとスゴイのがあるのかな????
Posted by
■ふるやのもりさんいらっしゃいませ!
そしてコメントありがとうございますヽ(´▽`)ノ
ジャミラのエピソード「故郷は地球」はかわいそうな話でしたね。
私も最初はソ連の宇宙飛行士かと思ってました。
http://klein-bottle.orz.ne.jp/survival/200605/04-173320.php">http://klein-bottle.orz.ne.jp/survival/200605/04-173320.php
なんでもジャミラという名前がアラブ語で「美しい人」の意味がこもった人名になるらしいのです。
厳密にはかなりの長い間見ていないのでわかりませんが
通説ではフランス人女性飛行士みたいですよ。
千羽海崖の話詳しく教えてくださいね!
Posted by
自転車なら富士、乳性炭酸飲料ならスカールだったたけのです。
ミリンダオレンジも結構飲んだよ~ん。
アゲ谷さん、一日100アクセス突破、おめでとうございます。
とにかく面白くて楽しく、勢いのあるブログだから、当然の結果だと思
います。
私のHPなど、8年間やってきて100/日アクセス突破など2、3回
しかありませんよ。
ところでナカちゃんにも無事出会えたようですね。こちらもおめでとう
です。(最初、ナメクジの写真かと思いました(^^))
勝浦町坂本の「不動の滝」、あれはいいですよ。ぜひ行ってみてくださ
い。坂本には稼勢山の北に「いずの滝」という滝がありますが、これは
水量少ないし、たいしたことはなかったですよ。
ところで宣伝ですが、今発売中のタウン誌050で、徳島の滝の特集が
あり、私のことが出てております。滝の写真もあり! よろしければご
覧ください。
ではでは!
Posted by
■たけのさんコメントありがとうございます。
お褒めの言葉ありがとうございます。
徳島限定の情報なのであまり他の地域の
方が来ないのが弱点かもしれませんが、
徳島だからこそ徳島の人が来ると考えれば
強みですし、一短一長ですね。
「不動の滝」頑張ってきます。しかしくもの巣が
嫌いなんですよヽ(´▽`)ノ秋頃に行こうかな
たけのさん事故の後遺症は大丈夫ですか?
ご養生して下さいね。
「タウン誌050」買いにいきますよ。
見てみますねヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
Posted by
100アクセスおめでとうございます♪
私の名前までのっけて頂いてありがとうございます~!
これからもアゲ谷さん節を期待してますので
ブイブィ(死語)いわせたって下さいませ^^
>3日は忘れません!
気付いたのが遅かったので3日過ぎてしまいましたん…;;;
このコメント、有効でしょうか?むぃー(ぇ
Posted by
■さちこさんコメントありが㌧!
おかげさまで100アクセス達成しました。
でも次の日は69でしたがヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
毎日の更新ができれば一番いいのですが
そういう訳にもいきませんよね。
まあこれからもがんばります。
このご恩は今日から3日と言うことでよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノぅぉ~
また来てくださいよ~ヽ(´▽`)ノ
Posted by
100アクセスおめでとうございます!!
沼谷川の伝説の沼の報告待ってますよ♪
いつも面白記事に密かに笑っちゃってます。
これからも楽しみにしてます~
探検&ブログ頑張ってくださーい。
Posted by
■ホタル村事務局員さんコメントありがとうございます!
やっと平均100アクセスになりました!
面白いときはバンザイお願いしますよヽ(´▽`)ノぅぉ~
ホタルはもうそろそろお終いですかね・゜・(ノД`)・゜・。
もう少し長く楽しめればいいのいに…
まあ短くはかないから風情があるのでしょうけど
一年中ホタルみたいな品種改良できたら
いいかも!いやあきませんね…
また来て下さいよヽ(´▽`)ノぅぉ~
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

