全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年02月10日

●大神子海岸の恐怖



大神子って書いておおみこ。なにやら神々しい響き。
しかもとなりは小神子。
徳島市内で一番手近でキャンプが出来る場所です。もちろん無料。
ゴールデンウィークはテントだらけ。アゲ谷が見た最高記録はテント22張りですよ。

暖かくなると土日はバーベキューの用意したディ・キャンプの人が一杯。
肉焼いて、野菜も焼いてついでにバーベキューも焼いてしまおう!って感じです。 (゚Д゚)?
とにかく大盛況で駐車場はすぐに一杯。松林には場所取りの人がいるほど…
フィールド・アスレチックやテニスコートも完備されて徳島・小松島市民には手軽なお出かけスポットとして超人気なのです。まさに入れたり出したり!いやちゃう、至れり尽くせりヽ(´▽`)スマヌ




アゲ谷にとってはアウトドアに凝りだした1994年頃から今日に至るまで、
キャンプといえば大神子でした。まあ似非キャンパーなので許してください(ノ∀`)アチャー
ここで泊まった回数は50回は超えるでしょう。
朝起きてここから会社に行ったこともあります(ぉぃ

ここでのキャンプのいいところは、忘れ物しても大原町のスーパーへすぐ買いに行けるところ!
普通のキャンプじゃこうはいきません。
本格キャンプの予行演習に持ってこいな場所です。

反面、悪いところは夜中の訪問者。爆音まき散らしてタイヤ鳴らしてやってきます。
夜が更けてもうるさいままです。まあ確かにテクニカルなコースなので面白い(ぉぃ
そして夜中の花火。これがうるさい。しかも次の日海岸は花火のゴミだらけ( ´Α`)
まあそんなところですがとにかく大人気。
おそらくこれを読んでいる人も一度は行ったことがあるでしょう。

ゴミ箱やトイレも綺麗に管理されています。
清掃されている方や警備されている方も昼間は常駐しているようです。
トイレの中には非常用のサイレンが完備。

ところがこれを子供が押してしまうのですよァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

このサイレンが鳴り響いた瞬間、辺りの空気が変わります。
凍てつくBBQ!肉も野菜も一瞬にして凍りつく!

~ザァー(無線ノイズ)事件発生!大神子のトイレで殺人事件発生!各車緊急配備!~

   ってな風な空気になるわけですよ。
     そして警備員がすっとんできます。

警備員A「急げ急げ~のいてよのいてよ!!」
BBQ人 「あっちのトイレじゃわ」
警備員A「なんかありましたか~?」

トイレから子連れの母さんが出てきて…

母親   「すいませんこの子ですぅ…」
警備員A「ああ何でもないんで?よかったよかった」
母親   「これ、あんたも謝りなさい!」
子供   「ごめんちゃい…」
警備員A「ははは、かんまんけんな今度から気をつけてよ。
        ほなけんど今度押したらショッカーに頼んで改造人間にしてもらうでよ(・∀・)」

母親   「げっ!いまどきそれだけは勘弁してやってください・゜・(ノД`)・゜・。」

こんな事は日常茶飯事らしく多いときは1日3回あるという…


そんな大神子広域公園ですがまことしやかに囁かれている噂があります。
みなさんも一度は耳にしたことがあるでしょう。うへへ。
そう!そのとおり!お化けですよ。おばけ。
「心霊現象」といえばいいのでしょうか。
とにかく死亡事故が多いらしいですよぉ…

記憶に新しいところでは

1992年8月17日 
台風第11号 徳島市大原町の通称、大神子海岸で
大阪から帰省中の家族ら6人が高波にさらわれ5名死亡


30年くらい前は海水浴場でしたよ。でも海底の地形変化により遊泳禁止になりました。
でも泳いでいる人は今でもたくさんいます。知らないのでしょうか。
アゲ谷も小学校2年生の時に泳ぎましたよ。イメージとしては砂の無い海岸でした。
小さな小さな石で出来ている海岸。裸足で歩くと痛かった。
今のようなすり鉢みたいなイメージはありませんでした。



とにかく危険ですよ。
水に浸かってるだけでも危険です。高波なんて気が付いても逃げられません。
しかも5メートル先で2メートル近く下がっているような場所もありますよ。
そしてこれ以前にも水難事故があったと聞きましたよ。

さ~てアゲ谷の異様な経験談を4つほど(・∀・)

■1つ目( ´Α`)
キャンプ中の午前3時頃、暑くて寝付けなくて、もう一人の起きてる奴と海岸へ行きました。
すると何やら光ってるのですよ!海が!
月の光を浴びて海面がキラキラと息してるって感じです。

何が動いているのか(゚Д゚)ハァ?
目がなれてくると魚の大群が浅い所で転げまわっていました。
おそらく大きさからしてボラでしょう。一面ボラの大群です。
ボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラ!ボラ!!(゜ 0 ゜) 

腹を見せると月明かりが反射して光り、背を見せると真っ黒。
それを何百、何千匹が一度に転げているもんだからキラキラしてるのです。
気持ち悪い」というよりは、「もっと気持ち悪い」と言うべきでしょうか(ぉぃ
これを人に話すと大ボラ吹きと言われますが、まぎれも無い真実ですよ。ええ。

■2つ目( ´Α`)
今から12年ほど前この海岸で子供と投げ釣りをしてました。
夕方5時過ぎです。キスを釣ってたのですが、第一投目に子供用のサンダルが釣れました。
これぐらいならよくある事ですが、2投目には「お仏壇に置く蝋燭立て」が釣れました。

キス釣り用の7号針と2号の道糸がもつれて、その蝋燭立てに気持ち悪いほどしっかり巻きついていました。
あんな瀬戸物製?の陶器を釣れという方が無理ですよ。
しかし釣れたのです。海面は凪に近い状態です。
2投しかしていないのに仕掛けの交換も2回ですよ。辺りはだんだん暗くなってきてます。

その次投げると…こんどはものすごく重いものが釣れてるのです!(゚Д゚)ハァ?
ずずずずって感じなんです。海底のロープみたいな物にひっかかっているのかと思いました。
でも切れずに巻けるのです。ゆっくりゆっくり巻く事が出来るのです。
魚じゃないことはもうわかってます。何かの物体です。
竿先の感覚なので不確かでしょうが、何やら柔らかそうな感じがします。

サンダルから蝋燭立てときて、3投目がこれですから途中で良からぬ事を考えたわけです。
これはひょっとして死体かも。いや、一部分かも…
マジでびびりましたよ。ええ。
( ´Α`)こんな顔で巻いていると急に軽くなりました…ああよかった!

なんだったのだろうと思って巻き上げますと、3本針仕掛けの2本はちぎれてありませんでしたが
残りの1本に…髪の毛の束が…(・A・)

髪の毛に良く似た海草があるのは知ってます。時々かかりますから。
でもあれは間違いなく髪の毛でした。細さでわかりますよ。ええ。
遊んでる子供を呼んでそそくさと逃げ帰りました。次投げたら何が釣れるやら((;゚Д゚)ガクガクブルブル



■3つ目( ´Α`)
隣のテニスセンターの駐車場で焼身自殺がありました。
すでに心霊スポットとして有名な大神子で死ぬなよと言いたい!
車に乗ったままガソリン被っての自殺だそうです。後日、キャンプ中に見にいくと
車一台分の黒いこげ跡の上に花束がおいてありましたよ。( ´Α`)
まあこれはただの実話ですね。


■4つ目( ´Α`)
キャンプ中の話ですが10名のメンバーの中に見えない何かを「見える奴」が2人いまして
そいつらが…「こっちに来たと」か、「これはまだ黒い塊で人の形になってない」とか
今のは強烈な憎しみを持ってた」とか言うのですよ。おいおいおい!勘弁してください。

大体、色でわかるよねヽ(´▽`)ノ
そう、色でわかるよねヽ(´▽`)ノ

お化けよりもあんたらが怖いわ!

しかも2人は示し合わせたかのようにぴったりなんです。
話す内容も感じてる事も見てる方向もずれたことありません。
もう心霊界のマナカナですよ。
見えない俺たちには怖さだけが残る!その日は寝られませんでした。( ´Α`)



とまあ、そんな大神子ですが今年も賑わうでしょうね。
私の出来ることといえばこのブログを通じて

出来るだけ多くの皆さんにこの事実を伝える事ぐらいです。

そしてゆったりと空いた大神子海岸でリラックスヽ(´▽`)ノ  これが狙いです(ぉぃ
でも体験談はすべて真実ですよおおお!

それではみなさん大神子で会いましょう!!

2006-02-10 11:14:30



■注意
現在はキャンプは出来ないそうです。ディキャンプのみ。お手軽キャンプ場がまたひとつ消えました。
おそらくゴミ問題でしょう。
あと、いつぞや住み込みしている巨大テントを見ましたよ。
住んだらアカンわなぁ~( ´Α`)あふぇー







スレッドテーマ:香川・愛媛・高知・徳島:地域情報

メインページへ 

コメント

●コメント一括掲載
アゲ谷さんこんばんは~☆

野外の場所っていろいろなエピソードがありますねw

友達の目撃談ですが、
ある河原の公園で大勢の幼稚園児がお遊戯に戯れていたそうです
何気に眺めていたら女性の声で「だめぇぇ~」「やめなさい!」と叫んでいます・・

続きを読むw



声の主を探していると端っこに仮説トイレがありそこから聞こえてきます
よく見るとどうも鍵が壊れていたらしく園児がドアを必死に開けようとしています
それを用を足している若い先生が必死にドアが開くのを押さえています

ドアのパタパタ越しにチラチラ見えるわかい先生のしゃがゃみ姿・・・
園児と先生の攻防戦!想像しても「萌え~♪」ですぅ~( ^ω^)

あっまた話題が「下」方へ・・・orz
失礼しました(ノ∀`)アチャー


そちらの続きを読んだら

いや~~ん
怖かった~もう今晩眠れませんよ~(;´д` )

Posted by: mっけ | 2006年02月10日 22:25

いやあ俺としてはそっちの話の方が興味ありますよ!
mっけさんも下ブログを作りなさいよ!
俺は毎日コメントしに行きますからねっ!
ヽ(´▽`)ノうへへ

Posted by: アゲ谷 | 2006年02月10日 22:52

大神子、公園が出来た頃、夜中に滑り台すべりに行きました(^-^;;
もちろん1人ではないですけど。。。
(1人で滑ってたら怪しい)


Posted by: てら嫁 | 2006年02月11日 09:14

よく見れば、いつのまにかうちのブログ、リンクしてくださってありがとうございます。
こちらからもリンク貼らせてもらいますね。

Posted by: てら嫁 | 2006年02月11日 13:55

よろしくおねがいします!ヽ(´▽`)ノ

Posted by: アゲ谷 | 2006年02月11日 14:02

TBありがとうございました。
早速お伺いしました。なんだか怖い話がたくさん出てきますね。大御子海岸行ったことないです。キャンプ場怖くて行けません。

Posted by: すみれ | 2006年02月11日 14:04

TBおよびコメントありがとうございました。
大神子海岸はよく行きますが,そういった怖い話があるのは知りませんでした。

しかし,大神子に比べ,小神子は地味ですね。
今後ともよろしくお願いします。

Posted by: tecchan | 2006年02月11日 14:14

はじめまして!
BlogPeopleへのリンクありがとうございました。
ウチからも貼らせて頂きました(ぺこり)

ログを読ませて頂きましたが...
めちゃめちゃ面白くて、ハマってしまいました(笑)
今まで5年ほどサイトをやってきたのですが
徳島の方とはこんな風にリンクさせて頂いた事がなかったのでとっても嬉しいです♪
またお邪魔させて頂きます^^

Posted by: さちこ | 2006年02月11日 23:08

うわぁ~皆さんコメントありがとう!
嬉し泣き  (゜∀゜)むにょ~ん
あっ、顔文字間違えたっ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(T∀T)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・グスン

みなさんのブログにもどんどんお邪魔しますのでこれからもよろしくおながいします!

■すみれさん
一度行ってみてください。BBQとかにぴったりなんですよ。昼間ならぜんぜん怖くありませんから大丈夫ですよ。

■tecchan さん
そう子神子って何にもないですよね。あそこらへんも草刈って、矢印立てて、岩場の上を大神子まで遊歩道つけたら開けるかも…

■さちこさん
面白かったですか?よかった!喜んでいただけるのが一番の幸せです。また来てねヽ(´▽`)ノ

■てら嫁さんだ!
追われてるんだ!にげろ~ヽ(´▽`)ノぎゃ~

Posted by: アゲ谷 | 2006年02月12日 01:14

こちらにコメントするのはどうかと思いましたが
近所ですのでw
大海子と小海子の間にさらに砂浜があるの
ご存じですか?
大海子側からだと以外と楽にいけますが

行ってはいけませんよw
それだけ言っておきます(爆

小学生の頃から小海子は慣れ親しんでおりましたので大海子も勿論小海子から行くのです

それと小海子は・・・ご存じですよね?
やばいって事。
書くことも出来ません・・・

大海子もあんなキャンプなんて出来る場所じゃないんですがね・・・

いえやしない・・・

言えやしないよ・・・


謎を残しつつ・・・・・

Posted by: 紅羽 | 2006年02月12日 01:59

教えて!紅羽さん教えて!お願い!
教えて!

ここに書いて!お願いしま~す!
知りたい!知りたい!

Posted by: アゲ谷 | 2006年02月12日 03:55

もぉ・・・怖いよ (T-T )( T-T) 
ウチも子供の頃ここで泳いで(カナヅチなんで水浴び?)たんだけど・・・
そして、最近でも息子と2人で行ったりBBQも行ったりします。
そんなエピソ-ドは全く知らなかったけれど 今思うと・・・ 怖っ
誰かに呼ばれた気がしたのは・・・ ひぃぃッ!(゚Д゚||)

Posted by: 慶kei | 2006年02月12日 14:21

慶keiさん、コメントありがとうございます。
怖いのですよ!大神子!
ヽ(´▽`)ノぎゃ~

以下嘘かどうかはわかりませんが…
http://ke-k.com/occult/view.php?id=006996

http://ke-k.com/occult/view.php?id=007064

http://ke-k.com/occult/view.php?id=007023

最後のは日の峰のことかな

Posted by: アゲ谷 | 2006年02月13日 01:09

大神子は霊的現象が多々あります。
夜間はラップ音がテニスコートからすることが多いですね。
私は霊感があり実際に心霊写真・動画を撮影したことがあります。
大神子ではほりの深い男性の心霊写真が撮影されていました。
動画にはキャーと言うスピードの遅い悲鳴とともに恐怖の男性が写っていた。
私は仕事上で夜間大神子に来ていますがそれでも恐怖です。
皆さんに警告します。
興味本位では立ち入らないこと
私は以前仕事場の某施設で憑依したことがあり38度の熱に倒れたことがあります。
このようになればコントロールが効かなくなる。霊によっては死を招くこともあります。
テレビでは除霊者がいるからさほどの危険からすくってくれますが素人は自殺行為だと思う。
自室でも現在ラップ音が聞こえる。

Posted by: 霊感体質 | 2006年07月02日 00:46

■霊感体質さんコメントありがとうございます。
大神子は恐いですね。私はそういう現象を信じているほうですが
見えないのはとても嬉しい!
もし見えたら探検できなくなりますよヽ(´▽`)ノぎゃ~





Posted by: アゲ谷 | 2006年07月02日 21:20

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。