全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年06月08日

●ガン・ダムの近くでBBQ



晴れの日はBBQですよね。
肉焼いて、野菜焼いて、ついでにBBQも焼いてしまおうヽ(´▽`)ノぅぉ~
なんのこっちゃヽ(´▽`)ノ

徳島☆秘密探検隊ももちろんBBQでしたよ。
ここは上勝町の正木ダムの公園。そうガン・ダムの直ぐ横です。
出撃したはずのガン・ダムは元の鞘に納まってます。
しかも今日はギャル隊員2名のおまけつき!
20代のギャルとBBQだなんてなかなか無いことですよヽ(´▽`)ノぅぉ~

今回初登場のO隊員の知り合いの方なのですが、
なんとこの2人はアウトドアだ~いすけはなこ!
いや、アウトドアだ~いすきギャルなのでした。
なかなか珍しいじゃありませんか!
俺みたいなオジサマには大歓迎!世の中の風潮が変わっている(゚Д゚)!と認識しましたよ。

一人はメラニン隊員!なんとブログを閲覧するのが趣味らしく
てら嫁さんの「てら嫁的生活」とか見てると言ってました。
もちろん「徳島☆秘密探検隊」も知ってましたよ。ええ。
何処で何が繋がっているか分からない世の中!ブログばんざ~い!
狭い徳島県ばんざ~いヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

メラニン隊員は部屋の中でも日焼けする特異体質らしく、引篭もりな生活(ぉぃ を
送っていたときも真っ黒にこげるのでメラニン隊員と呼ばれています。

そしてもう一人はリコピン隊員!彼女はスキューバダイビングの免許を持っている!
海底散歩を楽しむアウトドアいやいや海底少女だったのです。

その昔、海底少年マリンオキシガムを食べるたびに

このオキシガムがあれば水の中でも呼吸ができるんだよ」と

初回から最終回まで全話言ってように、彼女も水の中で呼吸が出来るようですヽ(´▽`)ノぉぃ~
若さを保つのにはリコピンが必要と言ったのでリコピン隊員です。

こんなナウでヤングな隊員が入隊ですよヽ(´▽`)ノ

まあ今回の本当の目的はカヌーなのです。湖畔をカヌーですい~っすい~っと行くのですよ。
なんてこった!カヌー買ってよかったよ母さん!

さ~て腹が減ったらモグサでも食えの諺(゚Д゚)どおり、まずはBBQです。



美味しいお肉を買って来ました。もやしもあります。
白菜、椎茸、ニーンジン。季節のお野菜いかがですぅ♪
おもわずサッポロ一番塩ラーメンのCMソングが浮かびます。

調理班のO隊員はてきぱきと動いて美味しく下味つけてくれます。
いや~持ってきて良かったO隊員

炭を熾すのは楽しい作業!バーナーに着火してあぶります。
最近はガスバーナーのお陰で火熾しがとても楽になりました。
着火剤なんておさらばですね。カセットガスも188円で3本買えます。

ほぉら!もう火が着いた!いいぞぉ!なんたって世の中スピード時代!
ちあきなおみでタッ・チョン・パッ!

綺麗な空気と美味しいお肉!そしてギャル隊員!まさに天国ですよ。

ここの問題点はトイレが遠い事です。
そのためにチリンチリン♪のドリプシを搭載してありますよ。

はっはっはー古代、こんな事もあろうかと思ってこれを用意していたんだ

真田さんの気持ちがよくわかります。用意周到も芸のうちヽ(´▽`)ノ
そうです、トイレには自転車で行くと言う事です。

まずルールとして「チリンチリン♪トイレいきますよ~」でドリプシの所有権を持つ事になります。
そして全力で疾走するのです。坂道上がって、スーッと下り坂!
風を体に受けてとても気持ち良い!最高です。行きはね…



帰りはその逆です。ひぃこら言いながら帰ってくるのです。
一度トイレに行く度、50㌔㌍くらい消費しますよ。いやあなんて健康的!
食べる!そしてカロリー消費!一石二鳥!
す、素晴らしい世界旅行!

しかし!ドリプシは26インチの自転車、イスを一番下に下ろしても165cm以上の身長が必要!

ど~しよう! (銭型警部の感じでお願いします)

ところが彼女たちは2人とも170cmオーバーのギャルなのです!
推定172cmと175cmくらいかなヽ(´▽`)ノ
一体何食ったんだ!どうしたらそんなに大きくなるの?



顔が小さく背が高い。いやあ世の中、確実に変わってますね。
おっさんの達の時代はどんどん遠くへ吹き飛んでいるのですヽ(T▽T)ノへろへろ~



とにもかくにも嬉しかったおっさん達の口はフル回転ヽ(´▽`)ノ
気が付いたら夕方でした。
カヌーに乗るまもなく日が暮れてきました。


「おっさんの嘘つき!帰るわね!ヽ(`Д´)ノぷんぷん」 

いやそんな事は言いませんでしたが…(ノ∀`)アチャー
次回はカヌーで探検しましょうね!

さあみんな、カヌー&BBQオフしよう!
ついでにコンパだ!我が探検隊には独身男2名いるぞ!
ようしこうなりゃ俺が仲人だ!!
来たれ仲人!…仲人呼んでどうする!

来たれ若人!

肉たべてちろりあん!ビール飲んでドリプシ
こ、これだ!


ブログパーツ

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
チロリアンチロリアン♪って今日はカヌーバージョンですかぁ。
じゅるじゅる~あー肉と野菜の香りが漂ってきそうです。
アげ谷隊長のチャットの画像最高に爆笑でした。
Posted by
ぶぉんぶぉん ぱららら ぱららら~
元ヤンのてら嫁が青いスポーツカーに乗ってやってきましたよ(^^ゞ
メラニン隊員、うちのブログ見てるって??
んじゃ今度会ったら、見てるだけじゃなくてちゃんとコメント残してくださ~い(はあと)って伝えといてね(^^ゞ
Posted by
■あってんさんおはよう!ヽ(´▽`)ノ
誰も使わないチャットを見てくださったのね!
オフ会前に打ち合わせ用に設置したんだけど
笑ってもらえてよかったヽ(´▽`)ノ
チロリアンチロリアン♪←笑った(・∀・)
しかしあなた、03:23のコメントって物凄いですよ!
超朝一番コメント!徳島☆秘密探検隊記録かもヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
■てら嫁さんいらっしゃい&おはよん!
元ヤンにしては朝はやいなぁ…ヤンは遅刻が基本だぁヽ(´▽`)ノぅぁ~
しかも「ぱららら」って12連かい!
「ゴッドファーザー」ホーンも積んでるでしょう?
ホタル5個くらいつけてノーサス、オバフェン、
ワイドタイヤ、ドアミラー、チンチラ張りだね!
了解、了解、領海侵犯、コメント残せと言っておきますねヽ(´▽`)ノぅぁ~
Posted by
独身男性、2人もいるんですか?
いいですね!(・∀・)ィィ!
でも、私よりも年下なんでしょうねぇ・・・。(^^;
BBQオフ、気持ち良さそうですね。
でも、今日梅雨入りしてしまったから、梅雨明けのカラッと晴れた日がいいかも!
Posted by
■くみさんコメントありが㌧
くみさん安心してください!くみさんより年上ですよヽ(´▽`)ノ
会ったら気にいるかもですよ~
でもテニスのできる奴はいないな~
でも人間性はいいやつばかり!
年齢よりは若いと思いますヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
今週の土曜の夜、俺の誕生会があるのですが
どうです?新羅亭へきませんか?
そいつら2人揃ってますよ。ヽ(´▽`)ノ
Posted by
おぉ~♪
顔にいいー感じで斜が入ってますね(・∀・)ノ
またチャリでサーっと坂下りたいですねε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
上りは体のためと思って・・・。
アウトドアで癒しっす(´∀` )
Posted by
書き込みありがとうございました!
アウトドアされてるんですね~~~!
しばらくBBQもしてませんね~。
女友達はやたら日焼けを気にして海とかに行こうとしないし・・・
カヌー出切るなんて凄いじゃないですか~。
Posted by
カヌー&BBQオフいいですね~♪
最近ずっとココのブログを拝見してるせいで、アウトドアしたい!!って心に炎が燃え上がってますよ(-ω☆)キラリ
でも誰も一緒に行ってくれないし、一人で行くのも止められます(ノ◇≦。) ビェーン!!
隊長たすけてぇ~ヽ(>∇<)ノ
Posted by
上記コメント群読んでいて、海底少年マリンや銭形警部ネタになぜ誰も釣られないのかっ!と、昭和30年代半ば生まれの血が騒いだのでコメ付けます。
折りたたみできるブーメラン欲しかったなぁ。Pワンゼロ号のデザインは今見ても素晴らしい!
あとマリンの声ってドロンジョ様でしたっけ?ドロンジョってコンドルのジョーの奥さんなんですよね~。びっくりしましたよ、知った時には。
ニャンコ先生とケロンパが結婚したって聞いた時並みの驚きでしたよ。
あと、カリオストロの城は不朽の名作だぁ!
以上!ってBBQへの感想は??ええんかいなこんなコメントで・・失礼。
Posted by
こんばんは
おひさしぶり~
ギャルが上勝に^^
ど~して携帯してくれなかったのぉ~
即現場に直行するのに~~~~~^^
ってか携帯番号いってなかったっけ><
それにしても身長高いギャルなんだぁ
自分なんか5尺5寸しかないので見上げるかも^^
Posted by
■メラニン隊員コメントアリガ㌧!
アウトドアはいいよね!
乗りなれた自転車さえ緑の風と成す!
風よ伝えておくれ、ああ私がおっかさんだよ!
あらあら?なんのことやら
次回はカヌー出撃しましょう!
あっ、てら嫁さんがメラニン隊員のコメントが欲しい
って言ってましたよ。
もし良かったらまったりとコメントしてあげてくださいヽ(´▽`)ノ
■sawa212さんいらっしゃい!
これからの季節アウトドアですよね。
日焼け止めは強烈に進歩してるし
外で食べる食事は美味しい
もう言うことないですよ~ヽ(´▽`)ノ
さあ外へ出てすっきりしよう!
■いとさんコメントありが㌧!
かれしさんのブログで読んだよヽ(´▽`)ノ
カヌー&BBQ&キャンプオフしよう!
2人で一緒においでよ!
待ってるよヽ(´▽`)ノ
■毛面さんコメントありが㌧でございます。
実は毛面さんの気を引くための罠だったのですヽ(´▽`)ノ
マリンを解るのはきっと私たち2人ぐらいですよヽ(´▽`)ノひゃ~
海に突き落とされても、みんなオキシガムを飲み込むような若い人たちですヽ(´▽`)ノぅゎ~
しかしコンドルのジョーの奥さんとは!
二人寄れば「なんでもごっこ」ができますよね。
私は「カリオストロの城」は一年に2回みてますよ。
ヽ(´▽`)ノ
「どろぼぉ~です」あの場面みるとシビレル!
いやあ私が欲しかったコメントありがとうございますヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
Posted by
■たけちゃんだ~さんコメントアリガ㌧です!
いやあ携帯しってたら絶対呼ぶのに~
上勝番茶持って来てくれたら最高!!
次回はぜひ俺に携帯番号を!
マジでかけますよ~!
Posted by
あ~ 楽しそうだなぁ。。
自由時間の少ない僕には目の毒ですよぅ~
あと10年位して、子供が相手してくれなくなったらアゲ谷さんに相手してもらおう vv
勿論白日の下でBBQでですよ!! (エッチな考えはヤメテね)
その時は少しビールも飲むね。
弱いけど、実は飲み会とか行くの大好きなキルアです♪(内緒ね☆)
・・・自分ところでこんな事書いたら大変なことになりそうだったので..
Posted by
30代
旦那と3人の子持ちシシャモ
身長160cm太もも45cmオーバーの
オバちゃんでも参加可能でしょうか。。。?
(立ち漕ぎ得意)
お呼びでない??
失礼しました(>_ チリンチリン♪
Posted by
■キルアさんコメントアリガ㌧!
おいでおいで!いつでもおいで!
10年も生きてるとは思わんけどヽ(´▽`)ノ
生きてたらおいで~ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
俺でよかったら!はぁ~と
え?そんなんじゃないの?ヽ(´▽`)ノぎゃ~
ようし少しだけ飲むBBQ行こう!
すこし酔っていっぱい楽しもう!
■ikkimusume さんいらっしゃい!
何を言うのですかヽ(´▽`)ノぅぁ~
みんながみんな細高いのを好きではないのですよ。
世の中には45cmあるほうがいいという人もいっぱいいますよ。
立ち漕ぎでなくちゃ駄目って人もいっぱいいるのです。
旦那さんと子供さん連れて参加しよう!
俺なんかぜったい30代40代の人たちと飲みながら
話し込んでしまうと思う。
カヌーなんかそっちのけヽ(´▽`)ノ
Posted by
ど~しよう! (銭型警部の感じでお願いします) > わろた ふふっ でもっ、何故に銭形?!(偽札でも見つけちゃいそう)
あっ、しまった、つい指がっ、若さゆえの過ちか!!
こうなったら、このレスが、どうぞアゲ谷隊長に見つかりませんように...手と手を合わせてなむぅ~
Posted by
■上勝松さんコメントアリガ㌧でございます!
&はじめまして!
やはり「ルパンを追っててこんなものを見つけてしまった!ど~しよう」と言えば銭型警部!
あのシーンは最高ですよね。
30代~40代の人々の心のバイブルは
「カリオストロの城ですね!」
「あなたの心です!」も最高ですね!
あんなオジサマになりた~い
上勝松さんの松のあとには何か漢字がつきますよね?ね?
またコメントくださいよヽ(´▽`)ノ
艦長じゃない隊長こんにちは
ギャルとBBQ!?
な、なんてうらやましい事を・・・・
しかし172cm、に175・・・でかいですね!
ヒール履いたら私よりでかいですよ(汗)
そういえばこの前、娘のチャリに乗ったのですよ
後ろに娘乗せたんですけどね
漕ぎ出したとたんに「ちりん♪ちりん♪」鳴らしてしまいましたよ(汗)
しかも鳴らしながら口でも「ちりん♪ちりん♪」言ってましたよ(汗)
洗脳されてるなー(笑)
サッポロ一番塩ラーメンのCMなつかすぃ~!
野菜がにょきっと出てくるやつですね^^
「♪OK!OK!七つの海は~♪」海底少年マリンの歌も思い出しました
Posted by
■タートル号さんコメあり!
可愛いギャルだよヽ(´▽`)ノぅぁ~
性格もよくて酒飲みでヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
タートル号さんは178cmくらいあったよね。
俺は高校のときの最後の測定で176.1だったのだけど少しは伸びてるかも
でもね、最近ね、朝は大きいのだけど夜は
小さい感じがする。いや、身長ねヽ(´▽`)ノ
歳かな~軟骨が縮んでるかも~
もうすぐ、下の息子に抜かれるので家では一番小さい男になるよヽ(´▽`)ノぅぁ~
ど~しよう~!
ちりん♪ちりん♪はもう挨拶みたいなものだからね
自転車に乗るときは必ず言うこと!
こ、これだ!
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


