全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年06月03日

●ホタルまつりは本日最終日!



臨時ニュ~ス!

ロッキー山脈の山裾、みどりが森では…

サミー      「ニュースだよ!ニュースだよ!」
ロッキーチャック「どうしたんだいサミー?」
サミー      「言わないよ!」 バサバサバサッ! (飛んでった)
ロッキーとポリー「サ、サミィ~!!」


勝浦町「第4回 与川内ホタルまつり」は本日最終日!

■時間:午後7時~9時半

詳しくはこちらまで
★与川内ホタル村保存会事務所 ℡0885-42-2772
★勝浦町産業建設課        ℡0885-42-1505

あめ湯(無料)が懐かしくて美味しかった!
たこ焼き、焼き鳥、ホタル弁当など売店も充実!

ちなみにホタル弁当の画像みる?


■400円(税込み)


■350円(税込み)

ナスと梅干とたくあんでホタルを表現!いわゆるキャラ弁当だよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

酒飲みには本部前の焼き鳥が最高だよ!

ぜひ行こう!

ホタルまつり


ブログパーツ

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
酒飲み?何?焼き鳥??
い~き~た~い~(ToT)
匂いだけでもお土産に・・・
今夜夢に出てくるよ(ToT)/~~~
Posted by
そう!酒飲み!そして焼き鳥!!
いいぞぉ!
でも一番はホタルだぁ!
風情、納涼、川涼み、淡い初恋消えた日は♪
ですよヽ(´▽`)ノ
今夜、俺も一緒に夢に出てあげる
枕元で光ってあげるヽ(´▽`)ノこわ~
Posted by
食い意地の張ったmっけとしては
ホタル弁当も焼き鳥も両方いきたい!w
そちらはいろいろなイベントがあっていいですね~♪
Posted by
俺は3種類とも食った!うへうへ!
美味しかった!でもフキはふき出しちゃう!
京都もホタルはいるんでしょう?
Posted by
チリンチリン♪ただいま~おかえり~
ホタルまつり行って来ましたよ。
感動したのはブログに書いてあった「コメリ」発見!「杉屋」発見!
中華そば屋「三渓」で焼串(50円)とチンチンの生ビール(500円)美味い!!
ホタルは沢山飛び交っていました。それよりも「杉屋」「コメリ」発見のほうが嬉しかったのはなぜ?
キリンの「ブラウマイスター」コンビニで売ってますけど、後味のワインに似た風味が上品でよろしいです。
Posted by
ホタルがいるなんて綺麗な川なんでしょうねー
うちの方では自然の中では絶対見る事はできませんね
最近焼き鳥食べてないな~
Posted by
いや~お祭り終わりました。
たくさんの方に来ていただいて・・・
ほんとにありがとうございました!
今夜は事務局員はたこ焼き係に徹していましたが、お客さんが多すぎて、待ってもらってばっかりで。。。少々申し訳なくおもってます。
来年はもっと修行を積んでおきますので。
今年はお天気も良く、ホタルもたくさん飛んでくれて、万々歳のホタルまつりでした。
また来年もみなさん来てくださいね♪お待ちしてます!!
Posted by
ホテル祭りかと思いきやホタル祭りだったのね(^-^;
美郷でも今日がホタル祭りよね、確か。
今夜はヒマだったから行けばよかったかしらん。。。
でも飲めないし~。。
今度送迎付きでよろしくです。
Posted by
■あってんさんキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
チリンチリン♪ただいま~おかえり~ってあなた桑原和男系ノリでこられたら
言うことありまへんがなヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
よかったでしょう?ホタルまつり!
チンチンの生ビール!でた~!
「コメリ」と「杉屋」の発見は、あってんさんにとって大きな糧となるでしょう!たぶんヽ(´▽`)ノぅぁ~
飲み会オフしようね!
■タートル号さんお疲れ様!
寝てる?寝なきゃ死ぬよ~ヽ(´▽`)ノぅぁ~
東京はホテルが多いからいいじゃんか!
今俺はマイ・ホタル・ポイントの探索中!
なんとなく居そうな所がわかってきた!かもしれん!
焼き鳥食おう!
■ホタル村事務局員さんお疲れ様&大盛況おめでとう!
俺は今日は少しだけ見て帰ってきました。
明日の準備があるので・゜・(ノД`)・゜・
今日はホタルも最終日に合わせたように飛んでましたねヽ(´▽`)ノ
でもブログ告知も少しは役に立ちますね。
来年も頑張ってくださいヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
■てら嫁さんコメントアリガ㌧ヽ(´▽`)ノ
もう少し早やく言ってくださればお迎えしてあげたのに!
勝浦町のホタル区間は長くて面白いよ。
来年は「与川内ホタルツアー」組もうか!
ホテルツアーじゃないよヽ(´▽`)ノぎゃ~
Posted by
アゲ谷さんこんばんは♪
遅くなりましたがご紹介記事書きましたよ~♪で、TB送ってみたんですけどきてます??
このホタル弁当ナスと梅干で作られてるんですね!食べていいかどうか迷いそうな感じw
ホタルいいですよね~♪こないだ岡山の後楽園でホタル鑑賞会なるものがオープンしたとゆうニュースがあったのでいいなぁ~と思ってたら徳島でもやってたんですね!
自然が多いってほんといいですよね♪
Posted by
- N - さんブログご紹介ありがとう!
いや~どんどん広がっていけばいいですね!
ところでTB来てませんヽ(´▽`)ノもう一度送ってみて!
お願いします。
時々エラーが出るときあるんです。よろしくおねがいします!
Posted by
 こんにちは。ホタル、きれいですよね。昔、大谷川でホタルを見たのを思い出しました。淡くて、はかない光…、きれいでした。
 与川内はこちらからだと結構、遠いですね。ホタルまつり、大そう盛り上がったことでしょうねぇ。お弁当もおいしそうですし。
 ホタルは南風が吹いて、今にも雨が降りそうな時に出てくる、とある人は言ってました。時期を見計らって、また大谷川に行ってみようと思います。
Posted by
■船員28号さんいらっしゃいヽ(´▽`)ノ
大谷川にもいたんですね!いや~見てみたい
ホタルもどんどん少なくなっている今日この頃
ついでにご~ろごろY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
季節の風物詩ですので余計見たくなるヽ(´▽`)ノ
はやく行きましょう~
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

