全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年05月30日

●「白い花」 発刊

今回は真面目なお知らせです。ヽ(´▽`)ノ



上勝町にエコバレー推進協議会というのがあるのですよ。
町の環境保全や地域づくりに取り組んでいる団体なのです。

そのエコバレー推進協議会「白い花」
という絵本を発刊しました。
徳島新聞で紹介されたので知ってる人もいるかもしれません。

内容は書きませんよ。俺が解説すると大変な事になるもんねヽ(´▽`)ノ
ぜひ皆さん自身で読んでみてください。
特にお子様がいらっしゃる方は、ぜひお子様と一緒にごらん下さい。
忘れかけていた感触が甦るはずです。

絵本は1300部発刊され、教育機関、個人、団体に無料で配布してくれます。
ただし送料は別です。

問合せ先
エコバレー推進協議会事務局 電話0885-44-6080
ちなみにアゲ谷が最初に自然に感動したのは
幼稚園の時、徳島市内が大雪で大停電になった時でした。

雪がどんどん積もりだんだん暗くなってくる。
いつものように電灯が点かない。テレビも始まらない…
暗くなっても雪は降る降る!なんじゃこりゃあ(゚Д゚)??
幼稚園児の癖に松田優作みたいになってましたよ。ええ。

当時はろうそくがどこの家にもあった時代で
近所中の窓がゆらゆらオレンジ色にゆれていましたよ。

因みに県内の積雪の記録はこれ!
明治40年2月の徳島市の積雪は42センチ。今なお徳島市の最高記録です。

この時は俺は生まれてないよ。「かかかか、母さん」の母さんも生まれてない。
誰か覚えている人いませんか?ヽ(´▽`)ノ

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
ども。ご機嫌伺いがてらの書き込みです。
ネタバレになるので書きませんが、私も内容知っております。今となってはなんでもない事、モノでも、子供の頃には大事件或いはお宝ってありますよね。
自然に感動若しくは驚嘆した体験、わたしゃ虹かなぁ。下を潜りたくて自転車で必死に走ったけど全然近づけなかったなぁ。小学生の頃からバカで無知だったと・・。
Posted by
■毛面さんこんばんわ&コメントアリガ㌧でございます。
初めての体験ってのは最高の宝物なのですが
歳とともに再体験して最初の感動が薄れていきますよね。
ウルトラセブンを最初見たときの衝撃が
再放送によって薄れるのと同じですね。
いや~厳密にはちょっと違うかな…
1度きりのリアルな体験!大事にしろと子供に言いたい今日この頃です。
虹を追いかける気持ちわかります!上ばかり見て
塀にぶち当たる奴とかいますよね。
いまの子供は虹を追いかけるのでしょうか
ゲームソフトを追い駆けている子が多いような

いかん!このままではいかん!
やはりノンマルトこそ本当の地球人だヽ(´▽`)ノ
訳わからんようになりましたがまた来てくださいよ~ヽ(´▽`)ノぅぁ~
Posted by
おーっとこれは、
上勝町のハイジとヨーゼフ^^
Posted by
■mっけちゃんキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
さすが世界屈指のコメンター!
この記事にレスいれるとは!たいしたもんだヽ(´▽`)ノぅぁ~
上勝町に不思議な宇宙船地球号テレビ班がベッキーと共に来たよ!
6月18日放送らしいから見てねヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。