全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年05月30日

●ナカちゃん捕まえました。



(ノ∀`)アチャー またやってもた!うそうそタイトル!

騙された人ごめんよ~悪気はないんだよ~ヽ(´▽`)ノ

さてナカちゃんの色が変わったらしいですよ。こげ茶色のナカちゃんにも会えていないのに…
いつの間にやら白っぽくなってるらしいです。
この調子じゃ夏がきたら青色のナカちゃんにあえるかもですよヽ(´▽`)ノぉぃ~

先日、阿南市那賀川支所でナカちゃんシールもらいましたヽ(´▽`)ノ白ナカちゃんシール!
とりあえずパソコンに貼ってみた。これでついに会えるかも!



話は変わりますが、いよいよが来ましたね。みなさん!
あらまだ早い?でももうすぐですよ。すぐそこに来ているのです。きっとヽ(´▽`)ノぅぉ~

アゲ谷の去年の趣味は海水浴でした。別に何をするわけでもありませんよ。
ジェットスキー持ってないし、サーフィンできませんし。
ただ普通に泳ぐ!そして、こ、これだ!キンキンに冷えた缶ビール!
普通の海水浴に目の覚めるようななんかかっこいい名称を考えようとしましたが、
海水浴」としか言いようが無いです。(ノ∀`)アチャー

あえて無理するなら「強盗刺し」

こ、これだ!go to the sea. ねヽ(´▽`)ノぉぃ~

去年は12回泳いでいます(河川含む)。今年は既に滝壺で一回ヽ(´▽`)ノ
ちょっと振り返ってみましたよ。


一回目は「●今年一発目の海水浴」で発表済みですが、
これが2005年07月14日。

その次はその土曜、そして日曜と泳いで泳いで泳ぎまくった夏でした。
やっぱり人の居ないところがいいのでほとんど淡島海岸です。
北の脇海水浴場の、脇の脇、つまりふたつ隣の海水浴場です
ここは穴場ですよ。北の脇海水浴場へみんな行ってしまうから…

なんたってほとんど人がいません。「海の家」も一軒しかないのですが
「海の家」ならぬ「家の海」が楽しめますよ。

砂浜独り占め!奈保子の夏!

…ってこれは昔の「明星」8月号の河合奈保子のグラビアに書いてあったフレーズですが
夏の浜に出るといつもそれを思い出すのです。





2回目3回目はセットです。つまり砂浜車中泊を実行してしまいました。

起きたら海、キンキンに冷えた缶ビール!
っていうのをやってみたかったのですよ。
しかし夜は暑かった!浜は風が吹いているせいか蚊がいないのですが暑かった。
昼のうちに焼けてた砂は夜が来ても冷えません(ノ∀`)アチャー



4回目あたりになるとだんだん持っていくものが解ってきますね。
理想の海水浴へと近づいている実感がありましたよ。
必需品は日よけのタープ、ポータブルシャワー、カセットコンロ、キンキンに冷えた缶ビール
帰りの運転はE隊員ですからねヽ(´▽`)ノ
もうここに住んでいるような感覚に陥りますよ。
しかしあまりにも同じ所ばかりではさすがに飽きてきました。



5回目は阿南市の「中林海岸」。ここは車が入れませんので必要最低限の装備で望みます。
それでもゴムボートは捨てられない。なんたって探検隊ですからヽ(´▽`)ノぃぃね!
あとキンキンに冷えた缶ビール!



6回目は鳴門市の「竜宮の磯」です。厳密にはここは海水浴場ではありませんが
遠浅の綺麗な海岸です。県外ナンバーが多い!なんでこんなところを知ってんの?って感じです。
隠れていない穴場ですよ。
ここはシャワー設備がありません(トイレは近くのお店で借りられる)!
若いギャルが車のドアに隠れながら「バスタオル巻き着替え」してましたよ。
着替えテントを買えばいいのに(・A・) いや俺的にはそのままでいいのですがヽ(´▽`)ノぅぉ~
そしてキンキンに冷えた缶ビール!を飲めば暑さもふっとぶ!



7回目は再び阿南市の「中林海岸」。必要最低限の装備のはずが実はまだ多かったのでした。
心の中のもう一人のアゲ谷が言いました。

「おまえは探検隊長としてキンキンに冷えた缶ビール!を選ぶのか、それともゴムボートか」

聞かなくてもいいぞ、もう一人のアゲ谷!キンキンに冷えた缶ビール!に決まってんじゃん!
そして実際のアゲ谷から発表がありましたね。
「あ~持って行きたいのは山々だがゴムボートを放棄する!」
ぎゃ~ヽ(´▽`)ノだめじゃん



8回目は淡島海岸へ逆戻り!そしてキンキンに冷えた缶ビール!
隠れているのはP隊員!そして細高いテントのようなのはシャワールーム!
ポータブルシャワーと組み合わせで完璧!P隊員の会社の夏の社内販売カタログより
強制的に買わされましたヽ(´▽`)ノぅぁ~
しかしこれさえあればどこでも泳げますよ。通常体洗うだけなら10㍑で充分!
車さえあれば荷物はドンと来い!です。




9回目も淡島海岸。もちろんキンキンに冷えた缶ビール!も。



10回目も「淡島海岸」。やっぱりしっくりくるのは「淡島海岸」。そしてキンキンに冷えた缶ビール!だよん。
いやあ遠くに見える島がいいのかなぁ~俺は海が好き!



と言いつつお盆を迎えた「徳島☆秘密探検隊」は、「足を引っ張られる」という
伝説を頑なに信じているため、勝浦川へ行くのです。

なぜそんなに頑ななのかと申しますと、つのだじろうの漫画「うしろの百太郎」のせいですよ。
昭和30年代に三重県かそのあたりで起こった、学生が集団で溺れた事件!
海中で防空頭巾を被った人たちが現れて、みんなの手足を引っ張った!
ヽ(´△`)ノうぇえええええ!

生き残った学生たちがそう証言したのです。しかもそこは終戦直後、死体を焼いた浜!
もうそれが、「がおっ!」+「ひひ~ん!」 そう!トラウマ正解!5番に赤入ります!

いやぁおっさんになっても恐いものは恐いよ(ノ∀`)アチャー

という訳で11回目12回目は、川水浴!
上勝町の月ヶ谷温泉下流へワイルドなキャンプに出かけるのです。
ここの川は最高でした。透明で冷たくて綺麗で!しかし夜は暑かった。
標高上がったら涼しいかなと思ったけど、暑かった。でも朝方は寒いのです。
あ、そしてキンキンに冷えた缶ビール!なのね!



さあみなさん今年もがきますよ!はお外で遊ぼう!
日焼けなんか気にしちゃあダメ!最近の日焼け止めはよく出来てます。
顔にチョチョイと塗って海へゴー!

でも俺はTシャツは絶対脱がない。背中の日焼けは大嫌いなのです。
あれは地獄ですよ。気をつけよう!
あと防空頭巾の人たちもね!ヽ(´△`)ノぅぇぇぇぇ!


「体にいいこと何かやってる?」

って郷ひろみサンキストオレンジのCMで言ってたではありませんか!
30年くらい前だけど(ノ∀`)アチャー

さあみなさん海水浴オフしよう!キンキンに冷えた缶ビール!で

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
気分は完全夏バージョン??
いいですねぇ♪
実は私7・8年海水浴行ってないんです(^_^;)
川派になってしまい、キャンプするのも川!!
ベトベト感が無いでしょ?
旦那様の郷が山なんで家の前の川で泳ぎます(#^.^#)
里帰りしても川で寝て必要な物は取りに行く!
プチキャンプですね♪
Posted by
チリンチリン♪
いらっしゃーい。
アゲ谷さん、この一発目の浮き袋ナカチャンを見て、チロリアン2号と命名した~イイ。
Posted by
こんばんは
ご無沙汰しています。
砂浜に白ナカちゃんが写ってますね
早くも海水浴したの?
去年は12回泳いだってことは
毎月一回のペースですね^^
Posted by
キンキンに冷えた缶ビール♪
あぁ、もうそんなに連呼されると飲みたくてしかたないよー!(爆)
私も海大好きなんで行きたいなぁ。。。
ナカちゃん連れて♪^^
あ、ちなみにわたしのはスイカちゃん♪ですw
Posted by
おひさぁぁ~~~(^^/
さて・・・海水浴オフが一月半後に近づいてきましたね
楽しみにしていますので 色々と教えてね
Posted by
■ikkimusumeさんいらっしゃい&コメ㌧
確かに海はべとべとしますね。でもそれがそのうち癖になって
いや、ならんかヽ(´▽`)ノ
川もいいですよね。綺麗な水は捨てがたい!
魚をモリで突いて塩焼きヽ(´▽`)ノ
旦那様の郷に呼んでね、ついていくよ~(ぉぃ~
■あってんさんいらっしゃい&コメ㌧
「チリンチリンいらっしゃ~い」って自分で言われた日にゃあ
俺の返す言葉がありませんヽ(´▽`)ノ
チロリアン2号ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
実はそれ裂けてしまいましたぁ!ヽ(´▽`)ノぎゃ~
あってんさん、記事をよく読んでくださってますね!
アリガ㌧です。
■たけちゃんだ~ さんいらっしゃい&コメ㌧
その写真は去年の写真なのですよヽ(´▽`)ノ
俺はゴマヒゲアザラシが来てそのうち
色がかわると思ってそのアザラシ型浮き輪を買っておいたのですヽ(´▽`)ノぉぃ
■papahouseのHiroさんいらっしゃい&コメ㌧
キンキンに冷えた缶ビール♪ですよね。
やっぱり!Hiroさんは飲めるクチですねヽ(´▽`)ノ
海水浴&キャンプオフしよう!飲んで食って
ぎゃあぎゃあ言う!こ、これだ!
■てけちゃん 久しぶり!元気かぁヽ(´▽`)ノ
みんな大きくなってんじゃない?
子供なんて一年で1mくらい伸びるし(ぉぃ
その他の奴らはどうなってんだろう
mっけさんに電話して今から店休む用意せよって言っといたほうがいいねヽ(´▽`)ノ
海水浴&キャンプ!まってるよ!
Posted by
よく見ると、ナカちゃんの話から随分違う方向へ行ってますねぇ。(^^;
流石、脱線王!ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
go to the sea、知的な笑いがいい感じです。
海もいいけど、山もいいですよね。
最近はもっぱら山&川です!(大歩危マニアなので。)
空気もいいし、マイナスイオン出てるし。
オフ会、楽しみにしてます。
Posted by
■くみさんコメ㌧!
脱線王のアゲ谷ですヽ(´▽`)ノ
オフ会したいね!俺は文末にほとんど
なんとかオフしよう!ってのを書いてるんだけど
みんなオフ会嫌いなのかな…
ブログの世界は2月に一度オフ会をするはずだって
俺の先祖は言っていたよぉヽ(´▽`)ノ
どんどんオフ会すればもっとブログ界も発展するはず!
どう?どう?
Posted by
あーよかった♪
なんか同時カキコだったからか、なかなか送信されなくて、3つになるかなぁ?と思いながらも3回ボタン押しました(^^;;
そしたらコメント3つ表示されてるの発見してしまったけど↑に消しときますから・・・って書いてくれてたから安心して放置してました^^
でも、しっかり確かめに来ました(爆)
消してくれてありがと♪ですw
Posted by
Hiroさんごめんよ!
なんかいろんなチェックが入るのでこのタイプコメント投稿がおそいのヽ(´△`)ノ
でも俺がきちんと消すから10でも20でもダブらせてねヽ(´▽`)ノぉぃ~
わざわざ見に来てくれてすみませんね。
精神不安定な俺は大人になるため?に
papahouseにアロマを買いに行こうと思うんです。
その時はよろしくお願いします。
Posted by
すごいっ
先がよめるんだ~
南海地震はいつ来るの???
おしえて~~
Posted by
大人になる為のアロマですね?w
任せてください!!!
って私もそれ必要かも?ですけど^^;;
おまちしてま~す♪
で、海辺でビールのオフ会、楽しみにしてますよーwww
Posted by
■たけちゃんだ~さん再コメントアリガ㌧!
そうなんです。先が読めるんですよヽ(´▽`)ノ
オウムの地下鉄サリン事件の時も
俺は地下鉄乗りませんでした。
汽車に乗ったのですよ。徳島でねヽ(´▽`)ノ
阪神大震災の時は寝てました。
南海地震はもう来ますよ。すぐ来ます。
という訳で私から「防災用品」買ってくださいヽ(´▽`)ノ
■papahouseのHiroさん再コメントアリガ㌧!
そう!大人になる為のアロマ。
音楽でいうならビリージョエルの
「ストレンジャー」のイントロ部分ヽ(´▽`)ノ
あんな感じのアロマ!マジでありますか?
海辺でビールのオフ会ぜひキンキン!でやりましょう。
本当にやりましょうね!
Posted by
 こんばんは。ナカちゃんの衣替えのニュース、新聞に載ってました。同時に、ナカちゃんに近づいたり、迷惑駐車をしたりと、見物人のマナーが悪化したことも報じられていて、心が痛みました。
 それから、海、近場で「竜宮の磯」は分かりましたよ。昔、友達と一緒に泳ぎに行ったことがあります。泳いでいる前を、クラゲが漂っていてかなりビビッたのを覚えてますよ。触手のない刺さない(?)タイプのだったと思いますが…。アカクラゲは刺しますからね~。
Posted by
アカクラゲにさされたあとはひどいですよね。
体に刺青いれたみたいにヽ(´△`)ノ
さされた時は酢をかけるといいとか、かけたらいかんとか
クラゲのタイプにより違うとか…
とにかく強烈ですね。
ナカちゃんも居られるものならずっと居て欲しいですね。
マナーは問題ですね。いろんな人がいますから(ノ∀`)アチャー
捕まえるのが最高のマナー違反ヽ(´▽`)ノぅぁ~
竜宮の磯は綺麗ですね。大鳴門橋が見えて
淡路島が見えて最高!
竜宮の磯の一番の難点は砂が細かく乾燥していることです。
四駆でもフカすと出られなくなります。蟻地獄!
Posted by
タラララ~ラ ラ~ララララ~♪ってアロマですね?^^
ある!ある!(笑)
是非いらしてください♪
キンキンに冷えた缶ビールの夏はもうすぐそこですねー♪♪♪
Posted by
■Hiroさん再々コメントアリガ㌧!
コメント欄で話をするのって楽しいよねヽ(´▽`)ノ
そう、そのアロマ!買いにいきますよ。
アダルトでジャジィで暗い部屋にポツンと灯りひとつな
それでかつ明日への希望は捨ててないという風なアロマ!
Posted by
隊長お久しぶりです☆
光してからPCの機嫌が悪いですorz・・・
冒頭のエアナカちゃんワロタwwwwww
隊長にはサーフィンかボディボードにチャレンジしていただきたい!
そちらは波立ちポイントもウハウハでは^^
Posted by
■mっけちゃんキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
サーフィンは予定に入ってるのです。50歳になったらはじめるヽ(´▽`)ノ
マイク真木みたいに髪伸ばしてチャレンジ!
世界的なカイフ・ポイントがあります。
カイフ・ポイントでカナディアンカヌーしたら
死ぬらしいよヽ(´▽`)ノぅぁ~
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

