全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年05月21日

●飯谷町で夢のカヌー



昨日の無念を晴らすために来ましたよ!徳島市は飯谷町!
少人数版「勝浦川まるあそび」に来たんです。

もうまるで「無念クン」ですよ。ご利用は計画的にって感じでやってきました。
水の上でグラグラしたい魂を昇華させないことには気持ちがおさまりません。

おそらくカヌーイストの野田 知佑さんのパドリングをみれば一挙に上達したかもなぁ…
中止となってしまったからには自身の努力あるのみです。

しかし今日は暖かい…暑いくらい。あまり寝てない俺はちょっとクラッとしました。
とりあえず作戦会議です。

今日中にいろんなストロークを身につける!こ、これだ!

漕ぎたい気持ちを抑えつつカヌーを降ろします。
降ろさずに漕いでもしゃ~ないですからね。
久しぶりのカヌーですよ。名前はなんだっけ?覚えてないや(ノ∀`)アチャー
あ、そうそう「ちろりあん」!


(ようし、聞け!「ちろりあん」!今日は少しハードにいくぞ!)

ちろりあん」もいきなりハードでは困るだろうと思い、
先に耳打ちして心の準備時間をあげます。
ついでにもうひとつ耳打ちしてやりました。

(録画もできないプラズマなんて…)

なんのこっちゃよう解りませんがこれで「ちろりあん」も目が覚めたでしょうヽ(´▽`)ノ

もう禁断症状だった俺たちはカヌーに飛び乗りました。ドン!
ようしいくでぇ~

一漕ぎめのパドルを水面から奥深くへ突き刺してぇ~、
ザッパァ~ッンンン!!と水を弾きあげますよぉ!

まるで見えない風車の如く素早い回転で漕ぎまくります。
岸から見ている人たちには、この早すぎる回転パドルは見えてないでしょう。
おそらく音だけしか聞こえていないはずです。



あまりにも早い回転音はすでに
キーーーーーーンという金属音に変わり
なおかつ俺たちは動いていないように見えるはずです。
これぞ大回転ターボ漕ぎ

うりゃうりゃうりゃばしゃばしゃばしゃ~

かぼちゃのばしゃばしゃばしゃ~!!




もう水面が左右にさけてしまい川底が見えましたよ。
モーゼの「十戒」状態です。
魚たちも何匹か岸の方へ弾き飛ばしたかもしれません。
なぜならば光るものが一瞬だけ見え、そのまま空へと打ち上げられましたもの…

しかしふと気が付くと救命胴衣を付け忘れています(゚Д゚)!

「も、もどれ~急いで岸へ!」

なんということでしょう!
興奮状態でカヌーに乗った私たちは、救命胴衣もつけずにカヌーイングしてたのです。
(良い子の皆さんは真似しないでね)

「逆回転!!」

俺は高橋ユキヒロ似隊員に大声で伝えます。
超高速回転を一瞬にして逆回転にするのです。

「せ~の!」2人同時に反対に向きましたよ。

一瞬にしてカヌーは反対方向へ!
俺には「ちろりあん」がグワンと畝って見えましたね。ええ。
でも止まらない。
ぐぉおおおおおお~って感じで川岸まで上がってしまい
ウルトラポーク1号の後ろ数十センチのところをかすめて土手に激突しました…

「ど~ん」



…ふと気が付くと「ちろりあん」は元の場所。
か…よかった。白昼夢でした。ああ良かった。
こういう天気の良い日はついうとうと…ヽ(´▽`)ノぅぁ~
しかしどこから夢なんだ??
夢オチしている場合じゃないぞぉ


今日中にいろんなストロークを身につける!こ、ここかぁ!


一漕ぎめのパドルを水面に優しく撫でるように、
愛撫の如くそぉ~っと水を後方へ追いやります。
まるで小さな笹舟の如くゆったりとしたストロークで漕ぎます。



岸から見ている人たちには優雅な舞のように見えたかもしれません。
おそらく音もなく進む様は「なんとみやびな!」と思わせたでしょう。
あまりにも華麗なパドルストロークは
川面に映る蜃気楼の如く揺らめいて見え
なおかつ俺たちは半透明の爽やかな風みたいに見えるはずです。  (ぷっ(・∀・)
これぞ「蜃気楼ストローク」なりっ!

ぽちゃん、すい~っ、ぽちゃん、すい~っ!!
パドルから落ちる水滴がキラキラしてます。

水面に残る波が左右に分かれて消えていきます。
リーゼの「モイストリセットウォーター 」状態です。
パサつく髪もスタイリングしやすく整えつつも
何かキラキラしたものが光を反射しながら泳ぎ去ります。
鮎の稚魚でしょうか、そういえば来月は鮎解禁です。
夏はそこまで来てるんですよ。

しかしふと気が付くと救命胴衣を付け忘れています(゚Д゚)!

なんということでしょう!正夢!
興奮状態でカヌーに乗った私たちは、救命胴衣もつけずにカヌーイングしてたのです。
(良い子の皆さんは真似しないでね)

「救命胴衣付け忘れてるわ!」

俺は高橋ユキヒロ似隊員に伝えます。
カヌーはゆっくりと弧をかいて向きを変えます。
スイッーっと水からも浮いているようですよ。

2人で漕ぐならなんとか言うことを聞くようになりました。「ちろりあん
3回目にして快心のカヌーイング!
ちょっとしたささいな優越感!ちっちゃく前にならえした感じの小気味よさ!
俺はカヌーの舳先に立って

「川の上はおれ達のものヽ(´▽`)ノ!!」

と叫ぼうとしましたが、こけそうなのでやめました。

救命胴衣を着けて再出発!
やったよ、母さん!
じょじょじょじょ、上流の方へも思いのままに進めるよ!
流れに逆らってるよヽ(´▽`)ノぅぉ~


■橋を目指して上流へ



橋へ行くまでにはいろんな複雑な流れがあります。川の流れをみながら進むべき方向を
決めてその方向へ舳先を向けます。
う~ん、なんとか形がさまになってきたような気がしますよ。





が、一人で乗るといまいち…
どこが一番いいポジションなのか研究しているうちに!しましたよ。
おしりからドボン!
水の上でグラグラしたい魂にて鎮魂する器用な俺!
まだまだ水は冷たい。しかも替えのパンツが無い・゜・(ノД`)・゜・。



しかし高橋ユキヒロ似隊員は巧い。俺のカヌーなのに何か知らんけど巧い。
もう一人のアゲ谷が心の中から囁きます。
(持ち主なのに操れないカヌーなんて…)ヽ(´▽`)ノこら~



ああなんと奥深きカヌーの世界!



必ず替えのパンツは持っておこう!
そして前の日は良く寝ようヽ(´▽`)ノぅぉ~

さてこのカヌー見かけたら…こりゃもういいか…

みなさんカヌーオフ会しましょう!気持ちいいよ!
変な場所に一人で乗らない限りなんてしませんよ

録画のできるプラズマよりはカヌーだと思いますよ~俺はねヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~


メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
こんにちは。
楽しげなアウトドアライフに引き寄せられて再びお邪魔してしまいました(^^;
最初乗ったときはマジで救命胴衣付け忘れました。
のっぴきならないハイテンションだったんでしょうね!川や海は大人をただの糞ガキにまで戻す力を持ってる気がします(^^)
Posted by
昨日は気持ち良かったでしょう!
まさしく、川のとりこ!奥村チヨ状態だった事でしょう。(^^)
カヌー、いいですね。
去年の11月に吉野川上流で漕いで以来、やってません。
またやりたくなってきました。ヽ(´▽`)ノ
Posted by
■1ststep さんキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
どうも!また来てくれたのですね!
こんな地域限定型ブログにわざわざありがとうございます。
お酒バトンの源流は辿れましたか?
まさにバトン製造ブログがありそうな予感!
がんばってください!
■くみさん
よかったよぉ奥村チヨ知っている人でヽ(´▽`)ノ
このタイプのカヌーでよけりゃあ何時でも言ってくださいよ。
カヌー積んで迎えにいってあげますよヽ(´▽`)ノ
カヌー&BBQオフ会しよ~う!チリン!
Posted by
雪辱戦!ってやつですね!
しかし大回転ターボ漕ぎの写真には感服しました!そのうち勝浦川にネッシー出たりして。
母さんやったよ!ってフレーズ大好きです。私の笑いどころの一つ。
今後のカヌーイスト展開、目が離せません。
Posted by
吉野川残念でしたね~。
代わりの勝浦川○遊び?
○の部分に何が入るかは謎??(* ̄m ̄)
日和佐の磯で釣りをしてたら時々前を通過していくカヌーの団体さんがいます。
波があると怖そうですね~( ̄~ ̄;)
まだ水温が低いので潜水艦にならないよう気を付けて下さいね(⌒∇⌒)ノ
Posted by
こんばんは
ぜひ大回転ターボ漕ぎをマスターしてください!
近くに人がいる時はだめでしょうけどね^^
なにやら怖い場所でカヌーやってたようですね
水の事故には気をつけてくださいね
替えのパンツも忘れずに!(笑)
隊長帰りはノーパンですか!?
Posted by
■毛面さんコメントありがとうございます。
だんだん捏造が増えてきたりしてヽ(´▽`)ノ
昔の主人公はよく、「父ちゃん…」「母ちゃん…」「姉さん…」
よく肉親に話しかけていましたよね。
最近のヒーローは親を大事にしないのかな…
私たちの世代ではまず母さん!ヽ(´▽`)ノ
■くろすけさんコメントありがとうございます。
日和佐の磯を漕げるカヌーってシーカヤックって奴ですよね。
そんなの買ったら海から遊びにいけますよね。
俺は小松島なのですが1万トン岸壁から出航して
秋田町へ飲みに行けますよね。
しかしどこへ泊めればいいだろう…
両国橋の下に繋いどこうかヽ(´▽`)ノ
■タートル号さんコメ㌧ヽ(´▽`)ノ
大回転ターボ漕ぎを一人でやるとその場で回って酔うという危険な技!
最近やっと、「一人で片側を漕ぎ続けて」真っ直ぐすすむようになりましたよ。
これが基本なのですよ~ヽ(´▽`)ノ
人並みの基本!一番後ろにのってグラグラしてたら
あっというまに沈しましたよ。
さあこっちむいてはい、ち~んして!のちんとは違ってとても寒かった!
ここはマジこわいところですよ。ここで死体をばらした!マジです。
だれが教えてくれたと思いますか?
かかかかか、母さんですヽ(´▽`)ノ
Posted by
こんばんは
ここの景色は良く知ってますょ~^^
とうぜんかな?
いろんなことなされてアクティブな方なのですね。
Posted by
 こんばんは。「吉野川まるあそび」、残念でしたね。自然相手なので仕方ないと言えばそれまでですが、本当に残念です。
 それから、高速パドルストローク、スゴいですね。渦潮が巻き起こっていますね。くれぐれも自分の巻き起こした渦にはご注意下さい。
Posted by
■たけちゃんだ~さんコメントありがとうございます。
アクティブな様に見えるのですが実はインドア派なんです。
一番の生きがいはパソコンでエロ画像をあつめ(以下略ヽ(´▽`)ノぅぁ~
本当はアマチュアバンドマンです。
今は活動停止状態ですが10人編成のバンドやってます。
私は歌と司会です。自分で自分を紹介するのが一番好きですヽ(´▽`)ノ
そろそろ活動に入ると思いますのでまた何かイベントあったら呼んでください。
お弁当だけで1時間のステージしますよ。
あと昭和の名曲コーナーは必見ですよヽ(´▽`)ノぅぁ~
■船員28号さんコメントありがとうございます。
さすが渦の専門家船員28号さんヽ(´▽`)ノぅぁ~
こんど吉野川まるあそびには観潮船で乗り込むってのはどうです?
高速パドルスクロールはパソコンならではの大技でしたが
本当にできたら観潮船も後ろから追い抜きますよヽ(´▽`)ノんなあほな~
Posted by
アゲちゃんの文章力には感心させられますね♪どうやって写真を細工したんですか?(笑)
又教えてね(#^.^#)
デジャヴに持ち込むとは1本取られた感じですm(__)m
この日の天気は異常な程の暑さでしたね!
Posted by
こぶさたで~す♪
光回線の工事で馴れるのに梃子摺ってま~すwwww
蜃気楼ストローク(・∀・)イイ!!
漕ぐのはむずかしそうですが楽しそう☆
「がんばっていきまっしょい!」
Posted by
かかかかか、母さんですヽ(´▽`)ノ
ですか!?
か、母さん今晩トイレいけなくておねしょしても怒らないでくださいね!って感じですね
一人でやるとその場で回って酔うという危険な技!は イクナイ (゚Д゚)
Posted by
■ikkimusumeさんコメントアリガ㌧
一生懸命伝わるように書いているのですが
読む人の読解力に依存してるのでikkimusumeさんみたいに
真剣によんでくれるとマジうれしい!ヽ(´▽`)ノ
今回のは夢オチだけで終わるとあほみたいなので
デジャブで2回目を繰り返すという相対性を
持たしたのですよ(゚Д゚)
だから一度目の夢と2回目の現実は対になってます。
ほぼ全てを対にしたのですが一番の苦労は
モーゼの「十戒」に対する言葉です。
結局、リーゼの「モイストリセットウォーター 」になりましたヽ(´▽`)ノぉぃ~
そのふたつを結びつけるキーワードは
「録画もできないプラズマなんて」
なのですがこの方法は簡単に文章の長さを倍にできます。
いや倍にしてどうなると言われたら返す言葉がございませんが(ノ∀`)アチャー
■mっけさんコメントアリガ㌧
梃子摺って…ヽ(´▽`)ノいい!
奥ゆかしき京都の言葉!どすえ~と同じ匂いを感じる。
一緒に「蜃気楼ストローク」やろうよ!
桂川はカヌーしてもいいのかなあ…
京都に持っていこかえ~?
■タートル さんコメントアリガ㌧
マジでおかんが教えてくれたのです。
ここで昔殺人事件があって死体を以下略にしたって…
そこで車が故障で止まったとき、思い出したとたん、おかんは悪寒が走ったらしいのです。
しかもこんなところに車おかんでも…って言ったらしいのです。
らしい…ばっかりですがヽ(´▽`)ノ
いや昔の新聞が調べられるなら直ぐにわかる事件らしい…
「らしい」キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


