全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年12月30日

●さよなら2006年ヽ(´▽`)ノ



皆さんσ(´▽`)ぉれぉれ ごきげんいかが?

年の瀬も押し迫りこれが今年最後の投稿となります。
という訳で、「徳島☆秘密探検隊」のこの一年を振り返ってみましょうヽ(´▽`)ノ

題して

「さよなら2006年、歳末思い出し感謝際」ε=\_○ノイヤッホーゥ!
        31日は50%オン! (;゚Д゚)?


1月
思い起こせば、正式にスタートしたのは1月10日でした。(  ̄- ̄)トオイメ
ライブドア、FC、楽天、ヤフー、DTI、ナチュラムといろいろとレンタルブログを借りてみましたが
理想としているデザインへと、スタイルシートで合わす事はできますが、どのブログも関連ページを
作ることができません。ブログのみなんです。その他のCGIはどこにも設置できません。

探検隊ですので、いずれメンバーとの「掲示板」「チャット」でのやり取りが必要になります。
もう考つく物は「あるに越した事は無い」と思ったのです。ええ。
そう考えると、当時密かに大ヒット(;゚Д゚)?していた「Movable Type」をレンタルサーバーに設置!

こ、これだよ母さん!

っていうかこれしかない!「Movable Type」ならブログ以外のページもテンプレートによってHTMLの
ページを作れます。ε=\_○ノイヤッホーゥ!デザインもいじり放題です。
まさに目標としていたブログ+HP=ブログサイトを構築できます。至れり尽くせり!入れたり出したり!

しかし単独のブログゆえ、アクセス数は望めません。しかも地域限定の話題ばかり。
こりゃ、大変そう!でも、俺には「まあいいかヽ(´▽`)ノ」がついてます。
このときも「まあいいかヽ(´▽`)ノ」に後押しされての出発でした。


■鼻の下伸ばした「アクセス促進名刺」も作りましたよヽ(´▽`)ノ

さてアクセス数を延ばすために、実際にお仕事で会っている人々に、口で伝えました。
なんと!デジタルなネット上のブログ宣伝を口でヽ(´▽`)ノ
まさに、「今日はお口でね!」って感じです。ヽ(´▽`)スマヌ

そして徳島のページを検索、有名なページにはリンクの申し込みをお願いしました。
俺は滝が好きでしたから、当然滝に行く事が多くなると思って、
徳島の滝・風景写真のページ」のたけのさん、「阿波名滝」の毛面さんのHPへ
相互リンクのお願いを申し込みました。ご快諾ありがとうございました。

その他、「徳島県を愛してやまない人々のHP」に相互リンク申し込みをお願いして周りました。
そして徳島のブログを調べ上げ、今度はそのブログへのコメントとリンクお願いの申し込み、
これが、毎日の作業となった1月でした。

肝心の投稿記事は、とても40歳代とは思えない文章でいく!と決めてましたので、顔文字多用、
一目でわかる独特の口語体、堅苦しくなく、基本的に長文。ようしこれなら30歳前半だ!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
とまあこんな感じでのスタートでした。

この頃は記事数がなく、過去に探検したものを過去ログ状態で投稿、仕事の合間で見たもの、
考え付いたものを片っ端から投稿していましたよ。ええ。


★★ボツ記事 「うるとらぽーく・冬の寝台化」


2月
2月は寒いのでほとんど探検していません。仕事の途中で寄った場所のレポートみたいなのばかり
です。ヽ(´▽`)スマヌ
しかしそんな中でも「空飛ぶフェリー(゚Д゚)」の発見は画期的なものでした。
まあ、俺的にですけどねε=\_○ノイヤッホーゥ!


■高丸山の駐車場(標高1000mくらい)から見るフェリー

徳島市、小松島市、勝浦町、那賀川町、阿南市、ほとんどどこからでも見える、上勝町の高丸山から
あんな風に海が見えるとは思ってもいませんでした。
よくまあ双眼鏡を持っていたものです。
どんどん空へ向かって上がっていく白いフェリー!あれはお勧めですよ。
冬のうちに皆さん見たほうがいい。ええ。春になると霞んで見えなくなります。
駐車場から見えます。頂上へ登らなくても大丈夫ですのでお手軽です。


★★ボツ記事 「うるとらぽーく・夏の寝台化」


3月
3月は初の西方面への遠征です。今年の西方面遠征はこれきりヽ(´▽`)スマヌ
祖谷のかずら橋、土釜、鳴滝、土々呂の滝、土柱等を押さえてきました。
ここらへんを抑えておかないと「徳島☆秘密探検隊」の名が泣きますよ。ねえ。


■謎のお山公園洞窟(かずら橋の近く)

県外からのネット検索の多い場所です。もし俺のページが引っかかったら、
「徳島徳島って、何これ!全然載って無いじゃん!」とクレームがつきかねません。
知らない県外の人にまで気を使っているσ(´▽`)ぉれぉれ。きっといつか何かいいことがあるぞぉ
ε=\_○ノイヤッホーゥ!


★★ボツ記事 「まっちゃんたこ焼き」


4月
徳島☆秘密探検隊」にもよくコメント頂いている「阿波名滝」の毛面さん坂本暗黒滝(仮称)の石がこけた!
と教えてくださったのでそれを見に行きました。

毛面さんはその上流の「不動の滝」をも発見制覇、こりゃ俺も見に行こうと重装備で出かけたのです。
んが!いきなり滝壺で滑って転倒、水深20㌢のところで泳ぐハメに(ノ∀`)アチャー
とても寒かったァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、


■勝浦町坂本・暗黒滝(仮称)

このアクシデントによりデジカメは水没ヽ(´▽`)ノぎゃ~という訳で勝浦町坂本「不動の滝」にはまだ行けていません。
来年は必ず行きますともm9(・∀・)ビシッ!!

暖かくなれば探検し放題!奇跡的に復活したデジカメ「水ぼっちゃん」を持って、
上勝町「犬の尻の淵」を探検。


■上勝町・犬の尻の淵

探検隊と名打ったからには、探検せなあかん!あとへ引けなくなった俺は山へ「」で登るハメに。
本当はインドア派なのにヽ(´▽`)ノぎゃ~

でも行ってみると苦労に比例して素晴らしい所でした。


■上勝町・美愁湖(正木ダム)

余ったデジカメ買い替え費用にて、とうとう中古カヌーの「チロリアン」を購入、
150間滝(仮称)大作戦」へと乗り出すのです。カヌーがあれば世界が広がります。
間近でみる「150間滝(仮称)」は幽霊滝ながらも大迫力でした。


■上勝町・150間滝(仮称) 大雨後にしか見えない幽霊滝ですが、一旦降れば大迫力。

極めつけは「登山家宣言!高丸山」高校時代以来の登山。苦しかったけど得るものは大きい!
登山家宣言」までするσ(´▽`)ぉれぉれ


■登山家宣言したσ(´▽`)ぉれぉれ 山登りは苦しいのなんのってヽ(T▽T)ノへろへろ~

その頃、自転車も購入、中学生の時以来、20数年ぶりの自転車!体力作りとガソリン節約!
ε=\_○ノイヤッホーゥ!自転車っていいですね。


★★ボツ記事 「謎の登山鉄道(;゚Д゚)」


5月
八多五滝」を上から降りて帰りは登るという逆登りで死にそうになりましたが、まだ生きています。


■はっきり言ってE隊員の方が体力あると思うヽ(+▽+)ノもげぇ

そして「自転車家(゚Д゚)?宣言」にてアウトドア街道まっしぐら。
並行してカヌー練習も欠かさない毎日だったのです。ええ。


■グラマンの機銃掃射により多数の犠牲者を出したJR那賀川鉄橋

銃撃された列車」では自転車でなければ行けない場所。MTBルック車「ドリプシ」も大活躍。と同時に戦争の悲惨さを身をもって感じたのです。

この頃から、「探検」を広義に捉えだした俺でした。お店探検も別にヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~のではないか。
アウトドアに限らず、美味しいお店も紹介すりゃあ、ネタ不足からも脱出!一石二鳥です。
そんなに「ジャンルを限ること無い」と柔らか頭な俺ですよ。ε=\_○ノイヤッホーゥ!


★★ボツ記事 「坂本謎のスジを追え!」
  山に入ってみたらなんと!電線が通っているだけでした。ヽ(+▽+)ノもげぇ


6月
特筆すべきは初めての「BBQオフ会」でした。メラニン隊員、リコピン隊員、O隊員と4人でBBQ。
オフ会は面白い!癖になります。ここよりオフ会人生まっしぐらな俺でした。

初夏のある日、とうとう自転車で40km走る日が来ました。
何気ない軽い気持ちで「阿南徳島自転車道」へ旅立ましたが、死ぬほどお尻が痛かったのです。
自転車家 阿南へ行く」「自転車家 阿南へ行く2」にて前編・後編に分けた長編記事を投稿し始めたのもこの頃です。
自転車によるお尻の痛さを身をもって知りましたね。はい。


■阿南市・中林海岸

初めてナカちゃんにあったのも6月でした。俺からは何度となく会いに行ったのですが、結局6月のこの日に
会えるまで8ヶ月近く要してしまいましたヽ(+▽+)ノもげぇ


■白くなった頃のナカちゃん

6月はいろいろありまして、「ユニークアクセス100」を達成、ε=\_○ノイヤッホーゥ!
通常アクセスなら一日300オーバーってところでしょうか。これもひとえに皆さまのお陰です。
みなさんありが㌧でございました。

何気にコメントくれている人が知っている人だったので驚いたのもこの頃でした。
あってんさん、○○部長さん、○○課長さんを俺はぜんぜん知らない人と思っていたら
仕事でお世話になっている人たちでした。正直感動しましたね。ええありが㌧でございます。
淡島海岸臨時オフ会」ではお世話になりましたm9(・∀・)ビシッ!!


■淡島海岸臨時オフ会での部長隊員と課長隊員

さて、当時、大流行していた超ブログ「てら嫁的生活」のてら嫁さんから、パロディ記事でお祝い
頂いたのもこの頃。てら嫁さんは諸般の事情でブログを止めてしまいましたが、ぜひ復活して欲しいと
思っている皆さんは多いのでないでしょうか。


夢の無人島探検計画」ではついに見つけた中古シーカヤックの登場です。
これさえあればどこでも行けるんじゃなかろうか!
と思い大興奮!部屋にまで入れて整備しましたよヽ(´▽`)ノ

徳島☆秘密お菓子探検隊」の結成もこの頃でした。沖浜「CAFE DE PAUSE」を訪問。
Johnnyさん、PAUSEさんに初めて会います。


■徳島市沖浜 「CAFE DE PAUSE」のテラス
「CAFE DE PAUSE」のケーキはマジ美味しかったです。おっさんでも食べられるケーキ!


6月最後の探検は地元「金磯弁天山の洞窟」探検でした。近場ながらも長い歴史のある場所。
下調べやらいろいろしているうちに「陸編 」「海編」「上陸編」の3部作になってしまいます。



せっかく買ったシーカヤック「青いイナズマ」をフルに駆使しました。いや距離は2kmくらいしか漕いでませんがヽ(´▽`)ノ



★★ボツ記事 「上勝中学校の上の滝」


7月チャットを設置、いろいろな方とお話させて頂きました。最近は使われていませんが、またやりましょう!
7月10日には通算「10000カウント達成」皆さん本当にアリガ㌧でございます。

さ~て毎日毎日、楽しい事ばかりでもありません。なんとブログの命の綱であるコメントエラーが多発!
ちょうど累計1000コメントを超えた頃からです。
cgiが作動していません」というエラー画面が普通に出るようになったのです。ヽ(T▽T)ノへろへろ~

いろいろと原因を探しましたが、おそらくデータベースの負荷が大きくなっているためでしょう。
こりゃ、しゃ~ありません。鯖移動しなくちゃあきません。いまさら移動なんてヽ(+▽+)ノもげぇ
とりあえずエラーが出てもほぼ100%コメントは投稿されているようです。
有効な対策なくそのままですが、皆さん、ぜひコメント下さいね。よろしくお願いします。

この月、とうとう「ブログ仲間のオフ会」が開かれます。前出のてら嫁さんの呼びかけにより、徳島市の
新羅亭・沖洲店」にて開催!、参加者は
てら嫁さんくみさんヒコさんいとさんJohnnyさんキルアさん
我が「徳島☆秘密探検隊」からは俺とメラニン隊員が参加。



■新羅亭における徳島ブログ合同オフ会

みんな本当に存在していたので感動しました。ヽ(´▽`)ノこのときに会った皆さんとはほとんどの方と
継続的にオフ会しています。一度会えばもう友達!オフ会ε=\_○ノイヤッホーゥ!


■「徳島☆秘密お誕生会」のE隊員のかかとヽ(´▽`)ノ

その他夏はオフ会の嵐!「徳島☆秘密お誕生会」「淡島海岸にてキャンプ!!」


■某HPで知り合った京都の友人と淡島海岸にてキャンプ


■「徳島☆秘密お誕生会2」もありましたヽ(´▽`)ノ

この月より始まる「課長隊員と探検シリーズ」ヽ(´▽`)ノ
いつも熟女ばかり見ている俺には、とても爽やかな課長隊員は一時のそよ風ヽ(´▽`)ノ


■課長隊員(紫外線対策なしのノーマル状態)

探検第一弾は「古庄駅跡は今でも駅前
課長隊員、また来年もよろしくお願いしますε=\_○ノイヤッホーゥ!


■日本一短い単独路線だった小松島線は自転車道に

その他の探検は「小松島線跡をげれげれ・前編」「小松島線跡をげれげれ・後編」、「国鉄 金磯駅を探せ!


■昭和37年に廃駅化された金磯駅跡はもう住宅だらけ

とにかくキャンプ、廃線めぐり、BBQ、自転車と忙しい夏でした。


★★ボツ記事 「どこからもキチンと写せない福川の滝」
確かに滝なんですが、写真に写せる場所がない。へんな滝。
まあ何もかもが人間の思い通りには行きませんわなぁヽ(+▽+)ノもげぇ


■みなさんから問い合わせの多い「メラニン隊員はどうしてるの?」
 夏頃までは確かに元気でしたよ。今も元気だろうかヽ(´▽`)ノ

8月
夏真っ盛りの8月は、美波町の「えびす洞」へカヌーで進入するつもりでしたが波が高くて断念。


■旧日和佐町の「えびす洞」 水上進入は来年の夏に再チャレンジm9(・∀・)ビシッ!!

翌週、海水浴ついでに念願の阿南市淡島海岸沖の「中津島」へ上陸。今までの目標だった島です。
いとも簡単についたので案ずるよりもバファリンでしたヽ(´▽`)ノ


■淡島海岸沖の「中津島」 往復3.2km 何にもないけどゴミはあったヽ(+▽+)ノもげぇ

他には自転車で「義経ロード」を探検しました。 (前編後編


■小松島市 義経ロード 藪蚊だらけ!

お盆休みは神山でJohnnyさん他隊員達とと「キャンプオフ」(1日目2日目)。
カヌーを世界に広める運動ヽ(´▽`)ノを展開しました。


■神山町 キャンプ&水浴び


■神山町 キャンプ&水浴びでのYリーダーの勇姿


★★ボツ企画 「豪華客船は弁天山よりデカイのか!」
  次の日、撮影に行こうと思ったらすでに旅立っていたヽ(+▽+)ノもげぇ

ナカちゃんとの悲しいお別れもこの頃でしたヽ(+▽+)ノもげぇ


★★ボツ記事 「川か?道か?川か?」
川のようであり道でもある。大雨が降ると川だな。でも道なんです。

9月
桜つづみ公園へげれげれ」で始まった9月の「徳島☆秘密探検隊」、念願の「課長と探検シリーズ第二弾」です。
ε=\_○ノイヤッホーゥ!
この頃の課長は日陰では見えないほど黒色化!インドの課長隊員みたいでしたよヽ(´▽`)ノ


■完全防備課長改2号(紫外線反射対策済み)

映画「眉山」のエキストラにPAUSEさんのご厚意で呼んで頂きヒコさんに再会、17日には徳島市八万町の福八にて
ダチョウ刺しオフ」がJohnnyさん、パウゼさん、SAWA212さん、ヒコさん 、E隊員、P隊員、O隊員、課長隊員
飛び入り参加のあってん隊員によって行われました。


■八万町の福八 「ダチョウ刺しオフ」


■「吉野川まるあそび2006」のPAUZEさんとJohnnyちゃん

吉野川まるあそび2006」に参加したのもこの月。PAUZEさん、Johnnyちゃんに再会。


■救命胴衣さえあれば泳げなくても大丈夫

特筆すべきは泳げないE隊員がカヌー宣言しました。乗ってみると気持ちよさにハマッたよう。なんでも実際にやってみるモンです。
見るとするでは大違いヽ(´▽`)ノ


★★未投稿記事 「那賀川町をゲレゲレ」
自転車による配達を試みたσ(´▽`)ぉれぉれ隣の町とはいえ遠いものです。

10月
寒くなりだしてパタリと動きを潜めた我が探検隊ですが、オフ会は相変わらずですヽ(´▽`)ノ
徳島市の「新羅亭・沖洲店」にて久々の「生レバーオフ!」相変わらず美味い!奥さんも綺麗!
ε=\_○ノイヤッホーゥ!


■新羅亭・沖洲店の「生レバー」が見事受賞しました。

新羅亭・沖洲店」は「徳島☆秘密探検隊」より徳島美味しいもの大賞を受賞、いいものは勝手にどんどん表彰していきましょうm9(・∀・)ビシッ!!



■課長隊員のヒザ小僧ヽ(´▽`)ノ


■ジョッキがとても似合うsawa212隊員



部長隊員の親戚「ペッパーベリー」を訪問、「勝浦川沿いをゲレゲレ」したのも10月。

本格的にカヌーにはまったE隊員のカヌー練習に明け暮れたのもこの頃です。
さて、最後の探検でもある「中神子海岸」をさぐれ!シリーズの第一弾もこの頃。

海から行って恐怖に襲われるヘタレなσ(´▽`)ぉれぉれ。
しかし大神子と小神子の間に名も無い海岸があるのは少し驚きでした。
話題にも上らない閉ざされた徳島市内の空間。これだけで凄い!幻かっ!
今年した探検の中では印象深い、忘れられない探検です。ってついこの間ですわヽ(´▽`)スマヌ



投稿した日付の関係上11月に載ってますが実際は10月です。
中神子海岸」をさぐれ!2、「中神子海岸」をさぐれ!3 の合計3部作。
この「中神子海岸」をさぐれ!シリーズ、実は第4弾があるのですが投稿できていません(ノ∀`)アチャー


■「謎の声の主の親子連れ」はここを降りるのか!?通らんと思うσ(´▽`)ぉれぉれ

日峰山頂から下ってみるのですが、投稿時期をのがしてしまい書きかけのままです。
いつか投稿しますので許してくださいヽ(´▽`)ノ



10月のラストは「杖立峠の呪い(;゚Д゚)」これも忘れられない体験…ってやはりついこの間ですわヽ(´▽`)スマヌ


★★未投稿 「50kmオーバーは出来るのか!」


★★ボツ企画 「丈六駅跡」をさがせ! 探していると汽車に轢かれそうになるんでボツ!

11月
11月は探検の仕納めと申しましょうか、かねてから行きたかった海部川の清流を覗きにヽ(´▽`)ノ
キャンプもしてみました。(一日目二日目)海部川は最高でしたね。また来年も行きたい川ナンバー1です。


■清流!海部川!歩くと川底が汚れるのでカヌーは最高かもしれませんヽ(´▽`)ノ

さてこの頃よりカロゴンさんという謎の人物がコメント欄に出現しだします。面白い昔話を、長文で
書いてくださるカロゴンさんに敬意を表して「カロゴン通信ヽ(´▽`)ノ」なるジャンルが確立されるのです。
ε=\_○ノイヤッホーゥ!現在は「もう少しタンクが大きければ・・・」「リクライニングシート」の2本ですが、
来年もどんどん増えていきますので待っててください。コメントの方もいつもアリガ㌧でございます。


★★未投稿記事 「ガス欠の呪い」 息子に助けられるσ(´▽`)ぉれぉれ
気が付けばガス欠!メーターじゃまだあるじゃんかヽ(+▽+)ノもげぇ


★★未投稿記事 「ヒコさんくみさんとカヌー」 
ひょんな事からヒコさんカヌーに乗る!!わざわざチャーリーから見に来て下さったくみさん

12月
12月は「徳島☆秘密カラオケオフ会」に尽きるの一言です。


■徳島☆秘密カラオケオフ会ヽ(´▽`)ノ

新参加の「かよさんの日記 ~ちゃお!~ 」のかよさん、そしておなじみのくみさん、sawa212さん、
花山大吉ミュージックセレクト部長(月影兵庫メニューセレクト部長改め)、P隊員、E隊員

この盛り上がりは未だ忘れられない!ε=\_○ノイヤッホーゥ!って先々週か!


★★未投稿記事 「月ヶ谷温泉源泉を探れ!」 
車のまま迷い込んだσ(´▽`)ぉれぉれ 気が付くと戻れない
切り替えし30回でUターン!死ぬかと思ったヽ(´▽`)ノ

---------------------------------------------------------------------------
今年行われたオフ会一覧です。

■6月
淡島海岸・臨時オフ会
 (部長隊員・課長隊員・あってん隊員・E隊員)

新羅亭・暴走生レバー
 (メラミン隊員・O隊員・P隊員・T所長・E隊員・Yリーダー)

正木ダムでBBQオフ
 (メラミン隊員・リコピン隊員・O隊員)

■7月
淡島海岸・キャンプオフ
 (部長隊員・課長隊員・てけちゃん一家4人・O隊員・E隊員)

徳島☆秘密お誕生会2
 (部長隊員・課長隊員・あってん隊員・O隊員・P隊員・E隊員)

徳島☆秘密お誕生会
 (部長隊員・課長隊員・月影メニューセレクト部長・O隊員・P隊員・T所長・E隊員・Yリーダー)

徳島ブログ交流オフ会
 (てら嫁さん・くみさん・キルアちゃん・ひこさん・いとさん・メラミン隊員・Johnnyちゃん)

■8月
神山・キャンプ&カヌーオフ
 (高橋ユキヒロ似隊員家族5名・E隊員・Johnnyちゃん・部長隊員・課長隊員・O隊員・P隊員・Yリーダー)

インファント島へかっぽんオフ
 (高橋ユキヒロ似隊員家族6名・E隊員)

那賀川Johnnyを探せ!オフ
 (部長隊員・課長隊員・あってん隊員・E隊員・Johnnyちゃん)


■9月
吉野川まるあそび2006オフ
 (PAUZE隊員・Johnnyちゃん・E隊員)

福八「ダチョウ刺しオフ」
 (PAUZE隊員・Johnnyちゃん・ヒコさん・SAWAちゃん・課長隊員・O隊員・P隊員・E隊員・瞬間あってん隊員)

「PAUSE」でエキストラプチオフ
 PAUZE隊員・Johnnyちゃん・ヒコさん・E隊員)

■10月
那賀川いきなりカヌープチオフ
 (くみさん・ヒコさん)

「新羅亭」10月度オフ
 (くみさん・SAWAちゃん・ヒコさん・いとさん・課長隊員・P隊員・Yリーダー)

■12月
カラオケオフ会
 (くみさん・かよさん・SAWAちゃん・花山大吉さん・P隊員・E隊員)



-------------------------------------------------------------------------

それでは皆様、今年は本当にお世話になりました。訪問者してくださっている方、コメント下さった方、
オフ会に参加していただいた皆様、隊員の皆様、長文コメンターのカロゴンさん、本当にお世話に
なりました。素晴らしく充実した一年でございました。皆様のお陰です。ありがとうございました。

m9(・∀・)ありが㌧

体に気をつけて良い御年をお迎え下さい。
それでは皆様ごきげんよう!



2006-12-30 06:52:39
過去ログ移動中です。

スレッドテーマ:香川・愛媛・高知・徳島:地域情報

メインページへ 

コメント

●過去ログ一括移動
こうして見ると凄いですね~~~!
色々あった一年ですね!!
私も明日今年一年を振り返って見ますか・・・
すげ~~~おもーくなるかもしれんが・・・・(ーー;)

いや~~~でも実に色々あった一年だよ!!
隊長にも出会えたし!!
色んな隊員さんにも出会えた!!

いい刺激にもなったし~~~
ホント感謝するよ!!

明日は実家に帰るけど~~~
お昼間に一年の総集編を作ると覚悟を決めたよ!!
きゃはは~~~(笑)

さてと一年の総集編の前にスロット行くか!!

Posted by: sawa212 | 2006年12月30日 15:49

タイチョさん、そして皆々様方に出会えて2006年は本当に良か年でした。
みなさんとはネットで知り合ったり、仕事でのつき合いだったりですが、この徳島☆秘密探検隊ブログでの情報があって、遠い存在のようで身近な存在でした(?)
まぁ簡単に申しますと、この時間を皆さんと共有している・・今何しているんやろ?大丈夫なんかな?と人ごとではない気がして、なんだか生活に新しいスパイスができた感じでした(?)
ちょっと訳がわからなくなってきましたが、みなさん本当に本当に今年はありがとうございましたヽ(´▽`)ノ幸あれ~

Posted by: あってん☆だす | 2006年12月30日 18:13

隊長とは・・・何回目の年越しだろう?(笑)
今年も色々とお世話になっちゃって
アリガ㌧ このご恩は3日は忘れません
って事は・・・年越しだよ 今までで最長な3日(笑)

さて・・・年明けチャットでもして遊びましょうね(^^

年越しチャ・・・・以下自粛w

Posted by: てけちゃん | 2006年12月30日 23:25


え~~っと、お会いして半年位でしょうか。
 突然の探検に驚き、johnnyとバカウケした日から。

でも、ず~~と前から知り合いだったように心地よくさせてくださるのは
タイチョのお人柄だと思います。
だから、ココでたくさんのいい人たちに巡り会えました。
多謝。

今後ともよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

ちなみにPAUSEは
31日8時まで営業

1月2日     9時から6時まで営業
3日も同じです。

ってことは、そう、私、ず~~ッと店に居ります。

みんな来てね~~~。


伝言お願いします。
あってんさんお久しぶりです。
お元気ですか?
いただいた松ぼっくりお正月バージョンでパウゼのウィンドウを
飾っています。(ヒコさんとこの松ぼっくりとともに)
また寄ってくださいね。

Posted by: pause | 2006年12月31日 11:05

2006年はお世話になりましたm(_ _"m)ペコリ
隊長と初めてお会いしたのは、もうすごい昔のように思ってましたが、今年のことだったんですね(゜o゜;)びっくり!
きっと濃い1年だったのでしょうね~w
来年もよろしくお願いします^^

新年オフは昼間ですか??
もし予定があえば、『パウゼさんの2段ケーキを食べるぞ!オフ会』しませんか~?w
ポイントカードがたまったので、一緒に食べてくださる方募集です♪ъ( ゜ー^)

Posted by: いと | 2006年12月31日 19:48

アゲ谷さん、あけましておめでとうございます!
昨年は、オフ会にも参加させて頂き、楽しく過ごさせて頂きました。
今年も隊長さんのブログを楽しみにしてますね。
よろしくお願いします。

Posted by: かよ | 2007年01月01日 00:19

あけおめ~♪

隊長本年も宜しくね(*⌒∇⌒*)

Posted by: てけちゃん | 2007年01月01日 01:25

アゲ谷さん、新年あけましておめでとうございます。

杉山の直線の刈り込み、私もいろいろな場所で見かけ不思議に思っていました。
なるほど電線のためでしたか。目から鱗。ためになるブログです。

月ヶ谷温泉源泉、あの尼止めの滝の脇を通る林道ですよね。いやぁすごい。
あの道を車で入ろうなどとは私はさすがに思わないです。さすが探検隊長アゲ谷さんです。

それと中神子の湿地草原、野草好きの私としては興味津々です。
温かくなったら行こうと目論んでいます。

いずれにせよここは徳島情報が多くて、書き込みは滅多にしないけど
毎日チェックしてますよ。

本年もより一層のご活躍を期待しております。


Posted by: たけの | 2007年01月01日 18:01

明けましておめでとうございます~

昨年は色々とコメント頂いてありがとうございました。
今年もマッタリとよろしくお願いします^^

Posted by: さちこ | 2007年01月01日 18:36

あけましておめでとうございます。
寝正月の上をゆくぶしょう月なので短い挨拶で了!

Posted by: 毛面 | 2007年01月01日 18:48

11月にこのブログを発見した徳島県人です。
とてもおもしろくて、いつも見ています^^
これからも頑張ってください。

Posted by: ゆうき | 2007年01月01日 20:10

隊長!新年あけましておめでとうございます!!
かなりお久しぶりのコメントになっちゃってごめんなさい(-_-;)
もうご存知?ロキの四国お遍路旅日記を始め出してからどうもうまく時間調節できなくてご無沙汰になっちゃってたら今にいたってしまってましたwww
こうやって1年間のスケジュールを見ていくといろんなことをされてここまできたんだなぁ~と深く感心しました!隊長のがんばりはきっとみなさんに届いているはず!これからもパワフルでおもしろく時に意味不明(失礼^^;)な徳島秘密探検隊を応援しています!
今年もよろしくお願いいたします!


Posted by: - N - | 2007年01月01日 22:18

 明けましておめでとうございます。
 旧年中は、僕のブログに訪問された上に、多くのコメントを頂きまして、ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
 今日、初日の出は少し雲が出ていたのが残念でしたね。快晴で、初日の出がだるま朝日だったら最高なんですがね。こちらは、淡路島の山から朝日が登るので、だるま朝日は無理ですが…。

Posted by: 船員28号 | 2007年01月01日 23:56

ヽ(´▽`)ノぉめで㌧

みなさん明けましておめで㌧でございますヽ(´▽`)ノ
今年もよろしくおねがいしますm9(・∀・)ビシッ!!
年末からK1、「秋山のヌルヌル疑惑」に憤慨し、金子賢に意気消沈、
紅白ではDJ OZMAによくやった!と賛辞を送り、
ビール漬けでゴロゴロしていたら部屋の壁に当たってしまいました!
ゴロゴロ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!ゴン!


■sawa212さんあけましておめで㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

いろいろありましたねヽ(´▽`)ノ
あ~んな事からこ~んな事まで。
sawaちゃんは去年の6倍は良い年になるはずです。
俺の新年幸せ予報でそう出ました。ええ。
出た時は「こんなんでました」って言いましたよ。

2007年、銀の龍の背に乗って幸せを掴んでください。
結婚式にはぜひ呼んでくださいよヽ(´▽`)ノ


■あってん☆だすさんあけましておめで㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

去年はいろいろお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ
今年こそは鳴門徳島自転車道制覇と行きましょうm9(・∀・)ビシッ!!
春には気持ちいいかもしれませぬ!
あかん時はリタイヤしましょう。尻は死ぬほど痛いです。
ゲル入りシートによって緩和されても、40分くらい多めに走る事が出来るくらいなので
ゲル入りシート用のゲル入りシートを装着すれば倍はいけるかもε=\_○ノイヤッホーゥ!

ブロガーならぬブログ検閲ラー、今年もどんどん検閲してくださいヽ(´▽`)ノ
映画の話もまたしましょうねε=\_○ノイヤッホーゥ!
それでは良い今年をヽ(´▽`)ノ


■てけちゃんあけましておめで㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

てけちゃんにとって2006年は最悪な年だったかもしれません。
でも今年は一筋の光明が見えます。ええ見えますとも。
相手の顔は見えませんがそれは男性じゃなく女性ですよ。
よかったねm9(・∀・)ビシッ!!

なかなかコメント出来ませんが、それは何故かというとてけちゃんの名前欄に
「てけちゃんブログURL」が入っていないからです。
過去記事の「てけちゃんブログURL」を探しながら行くためです。
どうです?リンクしてもいいですか?
そしたらもっとコメントしに行きますヽ(´▽`)ノ

さて今年のオフ会はてけちゃん一人で来るのでしょうか!うぉお!(´ロ`ノ)ノ
元に戻ることをお祈りしておりますよ。頑張ってください。


■PAUSEさんあけましておめで㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

あんなにケーキにはまるとは思っていませんでした。PAUSEさんに出会うまでは
一年に1個食えばいいほうでした。それが去年は何個、何切れくったことか!
おかげさまで夏から5KGは太りました。うぉお!(´ロ`ノ)ノ
でも美味しいからしゃ~ないですね。
罪作りなPAUSEのケーキ!今年も食べます。はい。

どうかいろいろ新種開発して頑張ってくださいヽ(´▽`)ノ
よい今年を!


■いとさんあけましておめで㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

そうそう、濃い一年でしたね。
オフ会の調整のためにいろいろ苦労されてるようで申し訳ない。
平日はどうしても集まりが少ないのでヽ(+▽+)ノもげぇな感じですが
日時が合う限りどんどんオフ会しましょう!
オフってオフってオフりまくりましょうね。

もう口から「オフ」がでてくるくらいの勢いでオフりまくる勢いで
今年もよろしくお願いしますm9(・∀・)ビシッ!!
あ、背中にオフ会いれときましょうか?

『パウゼさんの2段ケーキを食べるぞ!オフ会』これはいい!
ぜひ合わせて行きたいσ(´▽`)ぉれぉれ
呼んで下されσ(´▽`)ぉれぉれ
待ってますσ(´▽`)ぉれぉれ

それでは良い今年をヽ(´▽`)ノ


■かよさんあけましておめでちゃお!ございますε=\_○ノイヤッホーゥ!

カラオケオフは本当に楽しかったですねヽ(´▽`)ノ
大体、どこへ行ってもあの感じです。最低限のお楽しみ保証ですヽ(´▽`)ノ
焼肉や飲み会、いろいろあると思いますが、参加できるものは最優先で参加してくださいね。
BBQなんかだと子供さんや旦那さんも参加できるのでは?
考え付くものはどんどん、いろいろやりましょう!
ε=\_○ノイヤッホーゥ!


■てけちゃんあけましておめで㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

二度目になるけどゴロゴロしすぎて出遅れたので
再お目で㌧ヽ(´▽`)ノ
来年もよろしくおねがいしま~んとがわm9(・∀・)ビシッ!!


■たけのさんあけましておめでとうございますヽ(´▽`)ノ

050買いましたよ。保存してあります。
旧年中はいろいろとお世話にまりました。どうぞ今年もよろしくお願いします。

低い電柱に通された電線がはしっておりました。
電柱が低すぎて見えないから何か変な感じに見えるようです。
当初は沢があるのかと予測していましたが、あまりにも直線過ぎて
こりゃあ一丁見に行かんとあかん!と思った次第です。

月ヶ谷源泉は失敗でした。舗装がなくなった時点で気付くべきですねヽ(´▽`)ノ
轍があったのでどんどん行ってしまいましたが…結果は散々なものでした。
一時は尼止めの滝に落ちそうでした。10㌢くらい前後して切り返して
回転させましたが、もうこりごりです。次回はきちんと歩きますヽ(´▽`)ノ

中神子の湿地草原は日峰の頂上から降りてきたほうが行き易いと思います。
ミニ88ヶ所周りなるものが90%ほど完成していますので、それを降りてくれば
良いと思います。
しかしヌスビトハギみたいなのが一杯です。ただ引っ付くだけならいいのですが
ネバネバ成分を持って付着してくるのがいます。これには参りました。
歩き終った時点で濡れ雑巾が必要です。
まあ季節によるのかも知れませんが、いきなりの湿地帯、ちょっと不思議な感覚です。

どうぞ今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ


■さちこさんあけましておめで㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

旧年中はいろいろとお世話になりました。今年もどうぞよろしくおねぎゃ~します。
今年はぜひオフ会に行きましょう。
オフってオフってオフりまくるんです。オフ会の途中で「スコール」がくるかもしれません。
でも乗り切るんです。「ダイヤモンド・ダスト」くらいまでは仕方が無い。ええ。

でもまあ「炎の化石」が降ってきたらその時はその時で考えましょう。
なんのこっちゃわからんようになりましたが
今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ


■毛面さんあけましておめでとうございますε=\_○ノイヤッホーゥ!

正月はゴロゴロが一番!俺もゴロゴロしてます。
「冷滝」制覇に向けて腹筋でもしようかと思いましたが
食いすぎで苦しいのでやめましたヽ(´▽`)ノ
しかし夏までには体力をつけて…
行きましょう!ぜひ行きましょう!「冷滝」で冷えたビール飲んでみましょう!


■ゆうきさんあけましておめで㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!&はじめまして

どんどん遊びに来てくださいね。更新は遅い方ですが、今年も頑張って
いろんな所へ行ってきます。もし「どこそこ」が怪しいとか情報ありましたら
ぜひ教えてください。よかったらオフ会にも来てくださいよヽ(´▽`)ノ
どうぞこれからもよろしくお付き合い下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!


■- N - さんあけましておめで㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

いやあお互い忙しい!でもこれが一番です。
コメントの無いのは元気な証拠ですヽ(´▽`)ノ
何かをやっている時は没頭です。便所でいうなら没頭便所!ヽ(´▽`)スマヌ
こちらへ来ることがありましたらまた連絡下さいね。
冬は空気が澄んでて夜景日和じゃないですかε=\_○ノイヤッホーゥ!
今年もどうぞよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ


■船員28号さんあけましておめで㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

去年は鳴門方面に行く機会が少なくて申し訳ない!
今年こそは「徳島☆秘密船上探検隊」で船員28号さんの船に乗りに行きます。ええ。
詳細な渦潮リポートを書きましょう!

大潮の大きな渦の出そうな日をぜひ教えてくださいね。
よろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ
それでは良い今年をε=\_○ノイヤッホーゥ!

Posted by: アゲ谷 | 2007年01月02日 11:59

>アゲ谷隊長

ひゃぁぁ…(汗)
スコールやダイヤモンド・ダストはともかく炎の化石って…
すごいマニアックなトコ突いてきますね~
ファンじゃない方からこんなタイトルが出てくるなんて素でびっくりしてしまいました(笑)
機会があったら今年はぜひ、オフでご対面させて下さい^^

Posted by: さちこ | 2007年01月02日 23:32

きょうは、感謝したよ♪

Posted by: BlogPetのラ? | 2007年01月03日 15:43

タイチョ、あけましておめで㌧ございます!
今年も宜しくお願いします
いや~もう3日ですよ
年末から私は何をしてたんでしょうか?って感じですよ(汗)
少なくともパソコンには全然触りませんでした(汗)
_(__;)ゞ スイマセン
今日はこれから親戚の家ですき焼きなんですよ~松坂牛食べてきます~


Posted by: タートル号 | 2007年01月03日 17:16

■さちこさん再コメありが㌧ヽ(´▽`)ノ

一応調べました。
氷室京介の曲の検索して降ったら困りそうなものってナンだろうとヽ(´▽`)ノ
昔は「狂介」だったらしいですね。
そうですオフ会!今年は絶対参加下さいよε=\_○ノイヤッホーゥ!
オフりましょう!
もちろん場所は「土柱どんどん」ですヽ(´▽`)ノぎゃ~


■タートル号さんあけましておめで㌧でございまっす!

こちらこそよろしくおねがいしまっす!
私の名前はカルメンでっす!
みたいになりましたが、もうこちらは今日、4日でっす!
あらあらそちらも、もう4日っでっす!か?

年末は早いですね。あまりののんびり感覚が麻痺を呼び起こしまっす!
気が付いたら年明けてまっす!
松坂牛のすき焼き!ε=\_○ノイヤッホーゥ!
それこそおめでとうって言いたいσ(´▽`)ぉれぉれ

Posted by: アゲ谷 | 2007年01月04日 22:39


世界最大のコメントする?ヽ(´▽`)ノ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。