全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年05月05日

●ハクビシン



みなさんはハクビシンをご存知でしょうか?
おっ!怪獣ネタか!と思ってるみなさん、ハクビシンは決して怪獣ではありませんよ。
ハクビシンとは白美心とかいて白い肌を追求する心のことなのです。
鈴木その子さんの生まれ替わりと考えられています。
津軽弁では んあくびすぃん
はい、ここまでウソですよヽ(´▽`)ノぉぃ~

本当は白鼻心と書くタヌキみたいな動物です。

●目:食肉目
●科:ジャコウネコ科
●体長:~76cm
●尾長:~63cm
●体重:~5kg
●分布:ヒマラヤ~インドシナ、中国東南部、台湾、日本
●食べ物:果実、昆虫、小動物
●特徴:山地の森林にすみ、樹上で生活しています。
     ・足の裏には毛が無く、後ろ足の第3指と第4指の一部がくっついているため、
     ・ものをつかむ力が強いのが特徴です。
     ・日本では古来からいた動物なのか、今世紀になってから移入された動物なのか、             断定されていませんが、江戸時代の文献には記録が残っていません。
     ・そのため、最近になって日本へやってきた移入種であると考えられています。
     ・ミカンが大好物です。

いろいろ検索してみると
①人家の天井裏や農家の納屋に住みついたという報告が多くなった
②人が住んでいる家にも平気で住みついてしまう。
③住み着いたハクビシンを見つけて懐中電灯で照らすと、
 ぶるぶる震えているだけで簡単につかまってしまう。

なんか憎めないやつですよ。ねえ。
しかも食べると美味いという噂…ヽ(´▽`)ノぎゃ~お父ちゃんやめたげてぇ~

さてそんなハクビシンが上勝町の介護予防活動センター ひだまりにいましたよ。
*関連リンク ゼロ・ウェイストアカデミー

最初見たのは4月27日、ゴールデンウィークを挟んじゃったので現在未確認ですが…
多分、性格からして住み着くのじゃないかと思います。
さあハクビシンファンハクビシンマニアハク専のみなさん見に行こう!
いなかったら許してねヽ(´▽`)ノ

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
おはようございます(*^。^*)
ずっと前に探偵ナイトスクープで
ハクビシンの食べたコーヒー豆を
フンに出るまで待って洗って
飲んでましたよ!
これが最高のコーヒーだって言ってました(^_^;)
ほんとかな?
飲んでみる人もチャレンジャーですね・・・
ここは本当に話題の尽きないブログで
感服致します。   ハクビシンにポチット♪
Posted by
■ikkimusumeさんコメントありがとうございます。
探偵ナイトスクープ面白いですよね。
確かその回見ましたよ。
ハクビシンはコーヒー豆熟成動物だったのですね!
カコイイ!ハクビシン!
うちの犬でも実験してみましょうかヽ(´▽`)ノぅぁぉ
Posted by
遅ればせながら、カヌー演習ご苦労様です。さてはてハクビシンは、なしてそんなところにおったのでしょう?野生種がいるなら山で会ってみたいですねぇ。
話は変わりますが、ウルトラボークですか!サンダーバード2号のイメージだったのですけど。次はテーマソングですね!
ゆけ海・陸へ~♪
Posted by
■毛面さんコメントありがとうございます。
ハクビシンは勝手にやってきて
勝手に踏み台の中に入って、暮らしているようです。
今日もいましたよ。追い出しても戻ってくるみたいヽ(´▽`)ノ
とりあえず「うるとらぽーく1号」にしましたが
「さんばーだーど2号」でもいいですヽ(´▽`)ノ
しかしカヌーのいい名前ありませんか?
「ちろりあん」じゃちょっといまいち…
「どりぷし」でいこうかな~
またきてくださいよ、毛面さんのコメント待ってますよ~
Posted by
上勝に生息していながら
ひだまりにハクビシンがいるのはしらなかったぁ
これからも上勝の情報教えてくださいね^^
Posted by
たけちゃんだ~さんコメントありがとうございます。
ハクビシンは可愛いけどなんかへんな奴でした。
でも憎めない奴です。
いつまでいるのか楽しみです。
Posted by
猫好きの俺様が来ましたよ~~wwwwwww
タイでジャコウネコのフンから出るコーヒー豆を
他のテレビで見たことあります。
風味がよくなるらしいですよ。
画像のハクビシンかわいいヽ(´3`)ノ
じかに見たい触りたい捕獲したいwwwwww
飼いたい飼いたい飼いたいぞ~~wwwwwwwww
Posted by
どないしてくれますの師匠!!
毎日更新無くとも指がポチポチここへと
導きまんがなヘ(゚▽゚*)オイデオイデ
マイブームでアゲ谷節にハマッテマス♪
更新催促でしたm(__)m
Posted by
■ikkimusumeさん更新催促アリガ㌧
いましましたよ!今!
見てね~ヽ(´▽`)ノ
Posted by
■mっけさんそういやあ猫飼ってるらしいね
猫はいいね。俺も高校のとき飼ってたけど
お別れはつらかった。
俺の横で2回子供産んだのですよ。
いやあ俺信用されていたんだわきっと。
またきてね~
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。