全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年05月04日

●那賀川でカヌー練習



漕いでも漕いでも

   動かざること巌の如し!

      ええ~い、

          こいでもかぁ~(゚Д゚)



日本人なのにカナディアン・カヌーを極めとこうと思いまして阿南市の那賀川へ出かけましたよ。
ひろびろした河原に「徳島☆秘密探検隊」の4人だけ…
ぽかぽかいいお天気!
風がすこし強いけど、浅い所が目標なので沈もうがタレこもうが大丈夫。



ふる~いエスティマで河原へ下りていきます。
大きな石を避けながらどんどんいくのです。
車内はガクンガクンなりますよ。舌を噛みそうになりますが噛んでる場合じゃありません。
しっかり捕まっていないとルーフから飛び出して、カヌーに乗ってしまいそうになります。
まだ降ろしていないカヌーに乗ってもしゃ~ないですよねヽ(´▽`)ノ

ふる~いエスティマは、運転席と助手席以外のイスをすべて取っ払いました。
大きな2シーターミッドシップ4WD状態です。
代わりにソファーベッドを一台載せ、なおかつ「お外遊びに関係する道具」を搭載してあります。



思い立ったが吉日号」と名前をつけようと思いましたが、
他にも、もっといい名前がありそうな予感がするので止めましたヽ(´▽`)ノ
そうだ!豚みたいな形なので「うるとらぽーく1号」にしましょう!

河原をどんどん行きますが、あまりの衝撃に耐えられず
「もうここでええんとちゃうん(゚Д゚)!」
とメンバーから悲鳴にも似た声が…しゃ~ない許してあげましょう。



今日はトイレが遠いので自転車付きです。トイレのある公園までは800m!
トイレ行きたいと思ったとき行かなければ用を足せるのは5分後!
これは恐い!((;゚Д゚)ガクガクブルブル





ついに本格的にカヌーを極めようとしている俺達です。カヌーは奥が深いスポーツですよ。
カナディアンカヌーでこれですから、カヤックとかはもっと深いのでしょうね。
しかし水ぬるむ季節!なんか嬉しいヽ(´▽`)ノ
水も綺麗です。浅いし流れも緩やかだし言うことなし。
2人なら息さえ合えば少々手こずりながらも思い通りの所へ行けます。
しかし1人で乗るとなると(ノ∀`)アチャーです。
片側ばかりパドルを入れ、直進するのが目標なのですがぜんぜんだめ( ´Α`)あふぇ~
まあこの日は風が強すぎたのもあるのですが…


■俺のカヌーなのに、高橋ユキヒロ似隊員が一番素質あり

漕ぎ方にもJストロークだのラダーストロークだのいろいろあるらしいのです。
まずはJストロークに挑戦。
右利きで漕ぐと「Jの裏がえしストローク」となりますが
そんな風には呼ばないみたいです。



アゲ谷は左利きですから、俺が漕いでいる形がずばりJストロークでしょう。
でも曲がります。曲がらずに直進できれば成功なのですが難しい。
ふと指を見てみる…綺麗な指してたんだね…ってこれはJ-WAKEですよヽ(´▽`)ノ



このカヌーにも名前をつけようと考えましたよ。
チロリアン」と名前をつけようと思いましたが、
他にも、もっといい名前がありそうな予感がするので止めましたヽ(´▽`)ノ

あまりにも風が強くなってきたので待機中。
強い風があるとぜんぜん前にすすみません。
まあそれでも本当に楽しいですよ。カナディアン・カヌーって!

カナディアンうそつかな~い!ヽ(´▽`)ノゎぉぅ!


メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
青い空にカヌーがとても気持ちよさそうですね♪
最近風がすごいのでどんどん勝手に進んで行きそう
私が乗ってたら間違いなく戻ってこれないでしょうヾ(T∇T)ノ
Posted by
これからの季節にもってこいですね(^^♪
「うるとらぽーく1号」
見かけたら声掛けますね(*^。^*)
中学生の頃(約20年近く前(^_^;))阿南のYMCAで乗ったのが最初で最後です!
Posted by
■いとさんコメントアリガ㌧!
そうです風は大敵!強い風が吹いているとき
一人乗りだと勝手にクルンとまわるんですよ。
スピンターンです。
やりたいときに出来ないのでスーパーテクニックですヽ(´▽`)ノ
■ikkimusumeさんコメントアリガ㌧!
「うるとらぽーく1号」に声をかけてください。
これからいろいろな河原や湖に行こうと思ってます。
でもいつか帰って来れなくなるのが恐い!
まあ泳げばいいかヽ(´▽`)ノ
乗りたい時は言ってくださいよ。すぐ乗せてあげますよ。
でもその後は頼みますよ。我が探検隊は誰もきちんと動かせないヽ(´▽`)ノぎゃ~
■Johnnyさんコメントアリガ㌧!
モンベルの激流Tシャツ欲しい!
こんなカナディアンでも浮力体つけてがんがん下ってる
動画をみましたよ。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
要は練習とセンスですね。
練習しま~す!イベントこわ~
Posted by
カヤックは風が強いと、なかなか進めませんよね。
私も半年やってないので、そろそろやりたくなってきました。ヽ(´▽`)ノ
ところで、ナカちゃんには会えなかったのですか?
Posted by
■くみさんコメントアリガ㌧!
風は大敵ですよね。沈すると風邪も大敵ですね。
ウォータースポーツは夏にしかできない!(する人はしますが)
家に~今日は「夏」~とかの調整スイッチがあればいいのにヽ(´▽`)ノゎぉ!
ナカちゃんには会えませんでしたよ。いずれ上手になれば
川から会いに行くつもりです。
お弁当つんで「川からナカちゃん」オフしましょうヽ(´▽`)ノぃぃ!
Posted by
■Johnnyさん見てきたよ!
テント持って一泊参加しようかな
カヌーイストの野田様が来るとは!
これは参加したいイベントですよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
Posted by
 こんばんは~。
 五月晴れの中、那賀川でカヌーの練習なんていいですね。ナカちゃんも、五月に入ってからも目撃情報があるみたいなので、次行った時は会えるかも知れませんね。
 練習、これ重要ですね。世界最弱との呼び声も高い「スペランカー」の主人公は、冒険よりも先ず一から体を鍛え直した方がいいんじゃないか、と思う今日この頃です。
Posted by
■船員28号さんコメントアリガ㌧!
スペランカーの主人公はちょっとした段差で
死ぬ虚弱体質でしたね。あれは許せないヽ(´▽`)ノぅぁ~
ナカちゃん捕獲部隊を結成しようと考えております。
ただしイザという時のために2馬力船外機がほしい!
2馬力あれば充分です。俺には…
Posted by
アゲ谷さん、コンバンワ~☆ミ
うちのブログにコメント残してくださり、どうもありがとうございます♪
カヌー、いいですねぇ(^-^)
お天気のイイ日に乗ったら、気持ちよさそー!!
私も冬に乗せてもらえる機会があったんですが、寒さがイヤなのとちょっと怖かったので断ってしまいました。。。
1回ぐらい乗せてもらえばよかったかもーと、悔やまれます(>_
Posted by
祈由さんいらっしゃい!
確かに恐い!慣れるまでは恐い。
ゆれてゆらゆらしてるのが許せないのですが
まあもうそろそろ許してあげようと思ってます。
なんのこっちゃ?
これからは暖かいのでお勧めですよヽ(´▽`)ノぅ
Posted by
きゃ~~カヌーデビューあめ~♪
スタイルも本格的で楽しそうですね☆
トイレまでMTB(・∀・)イイ!!
しか~しゴロ石で膀胱を刺激されそうw
ますます本格的な探検隊になってきてま~す♪
Posted by
mっけさんコメントアリガ㌧!
MTBだとこのゴロ石地獄を走りきれるのね!
もっと鍛えればはっきりいってこのカヌーに勝てる!
体力さえあれば水の中も平気だよね?ね?
Posted by
カヤックするんですね~!!
こんど一緒にやりましょ~よ♪
水上BBQ(居酒屋)ならまかしてください!
Posted by
■未熟者隊長殿コメントありがとうございます。
面白そうですね、水上BBQ(居酒屋)!
ってなんか危険な匂いがしますねヽ(´▽`)ノ
ぜひ誘ってくださいよ!
でもまだきちんとこげませぬヽ(´▽`)ノ
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。