全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年05月01日

●婆羅尾川の隠れ滝



アゲ谷は実はゲーマー(笑)でした。
今はほとんどしませんが過去はゲーマーだったのですよ。
旧X-BOXも持ってます。もう誰も触りませんが…
鉄騎」を操縦していて気分が悪くなったことは誰にも言わないで下さい(ノ∀`)アチャー

あの「メガドライブ」も持ってますよ。今でも稼動します。
「PCエンジン」や「旧ファミコン」、「スーパーファミコン」など旧機種を
稼動状態でほとんど保管してあります。

このあいだ「ポートピア殺人事件」をしました。
しゃべり声が「ぴるるるる、ぴるる、ぴるるるる。」なんてヽ(´▽`)ノ
なつかし~い青春期のゲームは心に来ますよ。
当時の256kbロムに入ったちゃっちい作りなんですけど、小っちゃくは無い!
今でも感動です。
パソコン上のエミュレーターとは違う、本物のよさがあります。

24歳くらいの時に「ドラゴンクエストⅡ」が発売されました。
物凄くバランスが悪くて「死にまくり」のRPGでしたが、大興奮!
敵が強すぎるのですよ。
レベル6くらいで川のほとりを歩いていると「まほうおばば」が出てきて数ターンで全滅(ノ∀`)アチャー
ひとつ向こう側の強いエリアの敵なのに川のほとりに居たんでしょうね。
洗濯してたのかよ!
まあそんな感じが現実的でとても面白かった。

実際その世界に入ったとしましょう。そんなに順番に弱い奴から出てきませんよね。
そこら辺が大好きでした。アイテム、イベントに関するヒントも少なくて
歩きっぱなし!現実もそうですよ。ねえ。
しかし!その中でもラゴスクンには参りましたよ。
大事な大事な水門の鍵を持ってる奴なんですけど、見えない狭い所に入っていましたよ。

おまえず~っとそこにいたのかっ!

「ぼくがラゴス、ごめんね。すいもんのかぎをあげるね」とかなんとか言いましたよ。
ちょっとこれ詐欺っぽくない?
Ⅱの経験者はみんなそう思ったでしょう?

さて今回の「おまえず~っとそこにあったんか!」な滝は
勝浦町の婆羅尾川の途中にある滝!
婆羅尾高原にテントを立ててみようと思って出かける最中でした。
夏、木々の葉が生い茂っているときにはなにも見えないのですよ。
川があることさえわからないくらい…
春先になってやっと一部が見えました。もう何度もそこを通っているのですよ。
道から見ても下のほうに見え、かなり凄そうな流れだなと思ってはいました。

そんな見えにくい川の途中、木に覆われて隠れていたのですよ。
さて今回の滝は何やら思わせぶりな態度をとる小悪魔系の滝かもですよヽ(´▽`)ノ
つい先日初めて見えました。
思わず車を止めてデジカメで写しましたよ。
退避できそうな所がなかなか無いので少し先のほうへ上がります。
やっと一台置けそうな所がありました!

わくわくしながら走って滝が見えた場所へ行きます。なんか凄そう!
おそらく滝関連のHPには載っていないのでは!
何やらいい形してますよぉ。体をくねらせているように見えます。
多分、地元の人はみんな知ってるんでしょうね。
こういう滝がまだまだいっぱいありそう!


■これは道から見た画像です。

今度は近づいて撮ろうと、みかん畑に下りて行きますが川まで下りる道が見つかりません。
下のほうから沢を登るか、今の位置からロープで下りるか…
そうだ!ナイスな方法を思いついた!ヽ(´▽`)ノ
こ、これだっ!

ここに書いとけば「タキスキーk面 さん」、あるいは「徳滝のたけのさん」が行ってくれるだろう(…ぉぃ 
これが最高の作戦だ!な~んて思いながら帰りましたよ。
ぜひぜひよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ

いや~俺、他力本願寺の住職になれそうヽ(´▽`)ノぁぅ~

婆羅尾川の隠れ滝




スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
アゲ谷さん、またまたこんばんは
またまた1番レスゲット!、、、でしょう!
タキスキーさんという文字を見て
「刑事スタスキー&ハッチ」を思い出しました
関係なくてすいません(汗)
そうですね板違うけど、雪崩で亡くなった方がいるんですよねー
アゲ谷さんも事故には気をつけてくださいね
住職になったら教えてくださいね^^
Posted by
■タートル号さんコメントアリガ㌧!
一番の人には偽住職からプレゼントを!
キョンキョンのcmさしあげましょう。
じゅびじゅぶぁ~♪ってやつです。
http://again.main.jp/blues_500k.wmv">http://again.main.jp/blues_500k.wmv
まあ江●区っていってもずいぶん広いのでしょうけど
恐いねぇ~雪崩で死ぬなんて嫌ですよ。
他力本願寺の住職になれたらぜひお招きいたしますよってに チ~ン!
Posted by
チャレンジャーですね(#^.^#)
ムービーまで見ましたよ!
毎日ここにくるのが日課になりました(^_^;)
他にすることといえば酒飲む位ですし・・・
さておき、良くそんなに名所を知ってるもんですねぇ!感服いたしますm(__)m
どんどん冒険してうpしてね(#^.^#)
このGW中に1か所位は旦那ちゃまに連れてってもらいたい!!
がんばって弁当持参して・・・!
Posted by
■ikkimusumeさんいらっしゃい!
今やっと晩御飯がおわりましたよヽ(´▽`)ノ
しかし天然わさびは美味しいですよね。
私が行ってるところは一面わさびですよ。
最初見つけた時はよだれが出ましたヽ(´▽`)ノ
冷奴にも合いますよね。
あ、葉わさびの美味しいレシピあったら教えてください!
お願いしま~す!
黄金週間はぜひどこかお外へお出かけしてくださいね!
Posted by
こちらでははじめまして。
いつもコメントありがとうございます。
いい滝ですね。
土釜や鳴滝には行った事がありますが、こちらはまだ行った事が無いです。
いつかまた、行ってみます。
ところでこちらのblogなんですが、実は『Mac』からコメント出来ません。
今はVirtual PC上のIE6から書き込んでいます。
なんか、少し寂しいです。
Posted by
sionさんようこそいらっしゃい!
このブログは、ご存知でしょうけどMovableType3.2を利用しています。
MovableType3.2は「livedoorブログ」の一部と「coco-log nifty」のトラックバックを受け付けないという噂もあります。
その理由は、送られてくるトラックバックpingデータ中に含まれるIPアドレス情報と
実際のサイトのIPアドレスがなぜか一致しないため、MovableType側で「スパム」と判断して、受信拒否しているらしいのです。
MACからのコメント問題ははおそらくフォントの種類が無いという問題しゃないでしょうか。
詳しい事はわかりませんが・゜・(ノД`)・゜・。
「ココログ」のブログもMACからのコメントを受け付けないらしいです。
まあ設置された鯖の種類とかによる環境差はあるかもしれませんが
まだハイブリッド化されていないのが現実のようです。
お手数かかけますが、これからもよろしくお願いします。
またそちらへも遊びに行きますねヽ(´▽`)ノ
Posted by
アゲ谷さんもゲーマーだったのですね。
実は私も凝り性で、小学生の頃はゲームウォッチ(ファイアーマン)やインベーダー、学生時代はストリートファイターⅡ、そして、2日前にNintenndo DS(脳を鍛える大人のDSトレーニング)を購入してしまいました。(^^;
Posted by
あっ!くみさん!俺今くみさんところ行ってコメント書いてきたばかりですよヽ(´▽`)ノ
ゲームウォッチって高かったよね。今思えば…
現代のゲームって安いですよね。
そうかこれが技術の発達か!
ストリートファイターⅡはよくやりましたよ。
仕事中に得意先で大会が行われていた事が(ノ∀`)アチャー
脳を鍛える大人のDSトレーニングは欲しい!
じゃないと記憶がもう…
そういやもうすぐくみさんの誕生日ですね。
今日はお誕生イブだヽ(´▽`)ノ
Posted by
秘境のタキ―――(゚∀゚)―――― !!
天然わさびをすって生そば食べたいなあ~♪
ゲーマー・・・
その昔、人生ゲームと野球盤の達人でしたが何か?w
Posted by
■mっけさんキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
テレビゲームの前はエポック社やタカラの天下でしたよね。
トランプ、かぶ札の任天堂が
あんな風になるとは思いませんですたよ。
人生ゲームはすぐに子供だらけになる俺です。
ちなみに当時マクラーレンのレースカーが流行っていたので
車は必ずオレンジ色でした。
■Johnnyさんコメントアリガ㌧!
ゲームは夢があっていいですよね。
ドラクエは(・∀・)イイ!!
RPGによる擬似体験は精神的訓練だったかも!
あの宝探しは面白そうですね。
一攫千金も夢じゃないヽ(´▽`)ノ
Posted by
アゲ谷さんCMアリガ㌧ございます
脳トレはけっこう面白いですよ!
聖徳太子ってのがあるんですが私はロケット級でした♪
最近やってないですけどね、、、
最高で脳年齢25歳でした^^
しかしキョンキョン、ジャニーズの亀梨と付き合ってるって、、、凄い年の差ですよねー
Posted by
DSトレーニング買おうと思ってたお金で
自転車かっちゃったよヽ(´▽`)ノ
脳年齢はほっといてとりあえずダイエットだよ。
70KGになったら脳年齢いこうか!
キョンキョンも熟女化してるよね。
昔より今が好きかも♪
亀梨の気持ちもわかるね。
Posted by
 こんばんは~。
 僕もゲーマーでしたね。今も少しはしますが…。ドラクエはファミコンのⅢからやり始めましたね。「ぼうけんのしょ」が思いの他消え易くて、何度も泣かされながら半年がかりでクリアしたのを覚えてますよ。Ⅰ・Ⅱはスーファミ版でやりましたが、ほとんど記憶に残ってませんね、なぜか…。ラゴスくんって…。
 今回の滝は、そんなラゴスくんのような隠れ滝だったんですね。でも、間近に見るのはかなりデンジャラスそうですね。
 後、余談ですが、ファミコンの、特に初期のアクションゲームは難し過ぎですよね。スーパーマリオシリーズ以外、まともにクリアした記憶がありません。
Posted by
■船員28号さんコメントありがとう!
そうそう冒険の書の消え易さにはまいったね。
あれなら復活の呪文がまだましかも(面倒だけど)
でも「ぬ」「め」「れ」「わ」とかをなぜか間違えるのよ。
Ⅰ・Ⅱのスーファミ版は再バランス取りがなされているので
あっと言う間に終わる。あれは駄目だよん。
「スペランカー」とか思い出すだけでも腹が立つゲームが
多いよねヽ(´▽`)ノぎゃ~
Posted by
アゲ谷さんこんにちは♪
こないだはメールありがとうございます!
またご連絡しますのでその時はよろしくです!
「おまえずーっとそこにいたのか!?」的なところ僕もブログをやりだしてから気づいたところがいっぱいあります。ほんとそう叫びたくなりますね!
ポートピア連続殺人事件・・・僕もこの前携帯版でですがクリアしました!ファミコン版もやったことはあるんですがまだ推理できるほどの知能を持ち合わせていなかったですねwww
Posted by
そういや昔のゲームって『ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?そんなところにずっとあったのー!』と思う隠しステージとかが多かった気がしますw
大人の~DS持ってるけど、最近やってないので全然頭が鍛えられません(≧▽≦;)アチャー
Posted by
■- N - さんコメントありがとう!
了解、了解、領海侵犯!まかせときっ!
現在「バンゲリング・ベイ」(1983年あたりの発売)なるゲームを探している俺ですヽ(´▽`)ノぅぉ~
■いとさんコメントありがとう!
別に隠さなくてもいいのにね。なんか裏技とかいうの
あの頃から流行りだしたんですよ。
それまで「裏」なんてつくのは「庭」と「山」くらいしか
なかったと思います。あっ!「本」があったヽ(´▽`)ノぎゃ~
Posted by
うーーむ、コナンの滝ぐらいの落差があれば、喜んでいそいそと出かけるんですが。
小悪魔系には痛い目を何度か見てるんで、こりゃ、あげさんにお任せかな。
小悪魔さんは、移り気な心模様を飽きさせないように、マメな行動が何より大切ですって、なんのこっちゃ。
とりあえず、滝情報には記録しておきますね。
調査をいつ行うかは確約できませんが。(何年後になるかも知れない)
Posted by
たけさんコメントありがとうございます。
他力本願寺の住職アゲ谷です。
kさんにもダメ出しされましたヽ(´▽`)ノぎゃ~
とりあえず自分で行ってきますねヽ(´▽`)ノ
落差は8m位でしたが、近くに寄ると上部が見えなくなり
小さく感じます。しかし岩のえぐれぐあいが良くなんか下半身にきました。
「悪女~マメな行動が何より大切」 ←とても笑わせていただきました~ヽ(´▽`)ノ
あの婆羅尾川はいろいろと隠れていそうですね。
コメントありがとうございました。
またきてくださいね。それでは~
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。