全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年04月26日

●お酒バトン

てら嫁さんところからバトンいただきましたヽ(´▽`)ノ
お酒のバトンです。それではいきなりかんぱ~い!

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
  
いつもハイテンションなので猫をかぶってます。
でも酔うと猫がどこか行ってしまうので困る。ヽ(´x`)ノ
まあとにかくしゃべるしゃべる、男のおしゃべりマシンガン!

Q2.酔っぱらった時の最悪の失敗談は?

①15年くらい前ですが、気が付くと「徳島東警察署」にいた。
 タクシーの中でお金を投げたらしいヽ(´▽`)ノぎゃ~覚えてないもんね。
 怒られたので謝ったけど…でも本当に覚えてないもんね。┐(´ー`)┌

②10年前、昼は株式会社に勤めながら、夜スナック2件のバイトをしていたら
 血便がでた。マジで死ぬと思った。
 
Q3.最悪の2日酔いはどんな感じですか?

朝、お茶のんでいきなり吐き、水飲んで吐き、治ったと思ったら治ってなくて動くと吐く。
中身が出ない嘔吐は内臓がでるかと思うほど苦しいヽ(´▽`)ノぎゃ~

Q4.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

発泡酒3本、梅ワイン。冷蔵庫以外では焼酎2本→忘年会の時の残りもの。
俺は普段の日は飲みません。家で飲むのは金曜日のみ。
外へ出ると死ぬほど飲むけど、家ではほんとうに金曜日だけ。
一時期、家で使えるサーバーを購入しようと真剣に調べた…
   
Q5.好きな銘柄は?

生ビールが一番!しかもジョッキが凍っているやつ。
缶ビールにはこだわらない。あとはほとんど飲まない。
とある店の「生中の消費最高記録」をもっている。二人で3●杯。
ってか相手は女性。そいつも凄い生ビール好き。

Q6.最近飲んだ店は?

秋田町の「赤鬼」
あの店の巨大ビールサーバーは凄い。電送ポッドくらいの大きさがあって
ジョッキは凍ってて、テーブルに置いたとたんに動く!
生ジョッキが動く!裏に氷の塊が付いているためですけど…

Q7.よく飲む、もしくは思い入れのある5品

生ビール!
思い入れのあるのは「キリンビアシティ」の生ビール!注ぐのに五分くらいかかるので
運ばれてきたとたんに次のを注文しなくちゃいけない。
クリーミィな泡を乗せるためには仕方ないらしい…もうお店潰れたのか?最近行ってない…


Q8.ジョッキを渡す5人

生ビール!…っていうか俺ストッパー希望です。許してください。ヽ(´▽`)ノ

みんな「飲み」のオフ会しよう!俺は遠慮せずにどこへでも飛んでいくから誘ってねヽ(´▽`)ノ

スレッドテーマ:バトン:その他

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
バトン受け取ってくださってありがとうございました。
やっぱビールは美味いですよねー。
中身の出ない嘔吐、ほんとに苦しいですよね。私も経験あります(^-^;
一緒に記録を持っている女性、すごい飲むんですね。
よく飲む人ならビアガーデンとか飲み放題に行く方がお得ですね。
Posted by
飲める人、ビールが美味しいと思える人が羨ましいです・・・。
私も学生時代、調子に乗って飲んだ後、眠り込んで、起き上がったとたんに吐いてしまった事があります。(^^;
あの気持ち悪さが嫌なんです。
Posted by
■てら嫁さんコメントアリガ㌧!
ストップさせてしまうけどごめんなさい!
お酒好きな人があまりいなくて…
俺のリアル友達は全員酒好きなやつですが
ブログしている人はいないのです・゜・(ノД`)・゜・。
その女性は体が大きかったです。170センチ以上でした。やはり肝臓も大きいのでしょう。
■くみさんコメントアリガ㌧
飲みすぎると大変な事になりますよね。
飲みすぎず食べ過ぎず…難しいね。
俺は日本酒が嫌いです。ウィスキーもあまり…
でもビールで完全に酔うと知らない間に日本酒飲んでたりします(ノ∀`)アチャー
そうなれば次の日地獄です…
体にストップスイッチを付けたい今日この頃…飲みすぎていたら
「カチッ」と押せば睡眠状態に入るような…
♪居酒屋く~ぽんあまだ伴奏ですヽ(´▽`)ノ
Posted by
イザカヤクーポン♪まだ伴奏です
キターーーヽ(´▽`)ノーーー!!
アゲ谷隊長はチョービール党なのですね☆
わたしは何でも来い!なのですがw
ちょうど去年の今頃ディキャンプに行って
たらふくビールと焼酎を飲んで、もう久しぶりに
悪酔いしまして・・
吐く一歩手前を2時間ぐらい経験しました(汗
やっぱ最近酒量が落ちてきたかな(ノ∀`)アチャー
家では電気ブランがマイブームwww
Posted by
しばしのお別れ、寂しいわぁ~(>_ 私がいない間に浮気しちゃやぁよ。
Posted by
2人で3●杯ってすごいですね
私もよく飲む方ですが、これには負けますわ~w
ジョッキが凍った生はサイコーですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
夏には必需品です!^^
飲みオフ会、私も飛んで行きますよ~~♪ ̄m ̄ ふふ
Posted by
 こんばんは~。
 お酒ヨワヨワの僕でしたが、なんとか回せましたよ。何せ、ほとんど飲まないので大したこと書けてませんが…。
 にしても、アゲ谷さん、タイトルホルダーなんですね。2人で3●杯はスゴ過ぎます。
Posted by
■mっけさん
イザカヤクーポン♪まだ伴奏です
あれ面白いよね。いつみても飽きない。
よくあのセリフをあてはめたもんだ!
吐きそうな時は無理に吐くと醒めるのはやいよね。
熱いコーヒーなんか飲むと数分で吐ける。
http://www.rakuten.co.jp/chateau-kamiya/455180/">http://www.rakuten.co.jp/chateau-kamiya/455180/
電気ブランはじめて知ったよヽ(´▽`)ノ
Posted by
■てら嫁さん
意味深なコメントアリガ㌧ヽ(´▽`)ノ
いいなあ九州旅行!うらやまし~
ついでに9周くらいまわってきなさいよ(・∀・)
■いとさん
普段でも10杯は必ず飲みますから
その時はよっぽど体調がよかったと思います。
その記録はまだ抜かれていませんよ。ええ。
っていうかそこまでビールだけ飲む人って少ないのでしょうね。
ジョッキが凍った生はサイコー!!
飲みオフしよう!生中の泡以上に盛り上がろうヽ(´▽`)ノ
Posted by
■船員28号さん
バトン受け取って頂いてアリガ㌧!
最近は飲みすぎると次の日の朝、
視力が弱くなるんです。・゜・(ノД`)・゜・。だめぽ
朝10時くらいまで「かすみ目」状態
歳を感じますよヽ(´▽`)ノ
Posted by
アゲ谷さん、こんばんは
少し前までかなり忙しかったのですが最近少し落ち着いてきました^^
私も昔は飲みましたよ~
ビール好きです♪
ジョッキが凍ってると美味しいですよね~^^
1件目でジョッキ10杯は当たり前でしたからね~
最近は全然飲んでないので弱くなりました
Posted by
タートル号さんコメントありが㌧!
ねえ、ジョッキが凍ってると最高ですよね。
生ビールはヽ(´▽`)ノいい!
調子のいいときはどんどん進むでしょう?
半分くらい飲んだら注文!これでいいくらいのペース。
こういうときは美味しいの!
うわぁのみてぇ~
Posted by
はじめまして。1ststepと申します。
現在頂いた「お酒バトン」が一体何処から来たのか、源流を探っている最中です(^^;
Posted by
1ststep さんいらっしゃい
前に「てら嫁的生活」でみたよヽ(´▽`)ノ
いってみ!
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

